Y’s(ワイズ)から、シューズブランド「トート(tote)」とのコラボレーションによる新作ウィメンズシューズが登場。2016年7月8日(金)より、日本国内のY’s全店舗にて発売される。「トート」は、手仕事で靴制作を手掛ける徳山シューズ(Tokuyama Shoes)のオリジナルブランドで、ブランド名の由来にもなっている、トートバックの角のようなつま先のデザインが最大の特徴だ。デザイン性だけではなく、つま先のつくりがゆったりしているのでルームシューズのような履き心地を実現している。マイクロファイバー素材のインソールとビブラム社製のアウトソールで、機能性も抜群。今回発売されるコラボレーションモデルでは、スニーカータイプの「tote sneakers」をベースに、各パーツのカラーを黒で統一し、それぞれアッパーにフラノウールとレザーを使用した2種類のモデルをがラインナップ。フラノウールの生地を断ち切りで用いたフラノモデルは、服の風合いをシューズに落とし込んだ、ニュアンスのあるデザイン。一方のレザーモデルは、「トート」が元々持つクラフト的なやわらかな印象を生かしつつ、細やかなデザインでシャープさを加えた。【商品情報】Y’s × tote sneaker発売日:2016年7月8日(金)■フラノウールタイプ価格:32,000円+税サイズ:2(22-24)、4(23-24)、6(24-25)カラー:ブラック(1色展開)■レザータイプ価格:38,000円+税サイズ:2(22-24)、4(23-24)、6(24-25)カラー:ブラック(1色展開)【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2016年07月10日T.Y.HARBOR BREWERYの移動型クラフトビアバーEL CAMION「T.Y.HARBOR BREWERY」でつくるクラフトビールを全国各地で楽しめる移動型店舗『EL CAMION by T.Y.HARBOR BREWERY』がスタートしました!走るクラフトビア バーがイベントやビーチ、お誕生日会にもやってくるスペイン語でトラックを意味する「EL CAMION」は、「走るクラフトビア バー」をコンセプトに全国各地でクラフトビールを楽しんでもらう移動型店舗。アメリカ西海岸から全米に広まり、今では日本国内でもトレンドとなる「フードトラック」カルチャー。アメリカから直輸入したスタイリッシュなトラックの荷台には、多くの飲食店を手がけるタイソンズアンドカンパニーの世界観が詰め込まれています。いざフードトラックを目の前にすると、想像以上の大きさと豪華さに驚くはず!今後は、ビアフェスやマルシェといったイベント会場はもちろん、ビーチやキャンプ場など、おいしいビールの需要がありそうな場所ならば全国どこにでも出動してくれるとのこと。出店場所は随時SNSで公開! レストランを独り占めしたような特別な空間を演出するプライベートパーティーなどへの相談も可能なので、誕生日や記念日を大切な人々と「EL CAMION」で過ごしてみてはいかがでしょう?これから夏に向けて、ビールが似合うイベントの機会は増すばかり。街を駆け抜けるオシャレなビアバーで乾杯! なんてビール好きにはたまりませんね。出店場所は公式SNSをチェックしてみて! Twitter/Instagram: el_camion_tokyo取材・文/中島和美店舗情報店名:EL CAMION by T.Y.HARBOR BREWERYTEL・予約:0120-700-633住所:出店場所は随時SNSで公開:Facebook、Twitter/Instagram(el_camion_tokyo)
2016年07月10日Y's(ワイズ)がコート エ シエル(côte & ciel)とコラボレーションし、アイコンバックパックである「モーゼル(Moselle)」と「イザール(Isar)」をベースにした2型のアイテムを発表。2016年6月17日(金)より、日本国内ではY's全店舗にて発売する。人間工学に基づいた商品設計により、ノートPCなどオフィスの必需品を簡単に出し入れできる機能性に、未来的なデザインを施すコート エ シエルのバッグ。コラボモデルでは、その特長を活かしつつY‘sらしいエッセンスをプラス。ジッパー金具とブラックレザーのテープはオリジナルデザイン。ブラックレザーの引き手やステンレススチールに「コート エ シエル+ Y's」の刻印がエンボスされている。両モデルともに、メイン素材に、環境に優しいプロセスを経て開発された丈夫な素材「エコヤーン」を採用。機能的な素材でありながら、マットなテクスチャーがシックな雰囲気を醸し出す。イザールをベースにした「Small Isar Echo」は、女性でも気負いなく取り入れられるサイズ感。小型のバックパックを探している男性にもぴったりなユニセックスなアイテム。雨粒の形をした丸いフォルムの「モーゼル」をベースにした「Moselle Echo」は、ブラックレザーを細やかに用い、ジッパーのナイロンテープ部分を覆うように取り付けた。肩ベルト部分は、通常のテープではなく、クッションの入ったベルトにし、背負った時に疲れにくい機能性を加えたデザインだ。【詳細】Y’s × Côte & Ciel <Moselle Echo> 価格:44,000円+税カラー:ブラック(一色展開)対応デバイス:13インチまでユニセックスアイテムY’s × Côte & Ciel <Small Isar Echo> 48,000+税カラー:ブラック(一色展開)対応デバイス:13インチまでユニセックスアイテム発売:2016年6月17日(金)販売:日本国内 Y’s全店舗【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-154
2016年06月16日Y’s(ワイズ)から、ドクターマーチン(Dr. Martens)とのコラボレーションブーツが全国のY’sショップで発売中。ベースとなったのは、ドクターマーチン定番のサイドゴアブーツ「チェルシー(CHELSEA)。今回のコラボレーションモデルでは、ゴア部分の2/3にシューズ本体と同素材のレザーを採用。よりスマートなデザインを実現しながら、バックジップの採用により更にスムーズな着脱を可能にした。マットな艶感のレザーとシンプルなプレーントゥ、黒ベースのスモークソールに変更されたエアクッションソールなど、シックなディテールにも注目したい。フロントとバッグジップに「Air Wair」のタグが、インソールには、「Y’s」と「Dr. Martens」のブランドロゴが配されている。価格は50,000円+税で、カラーはブラックの1色展開。サイズは23〜28cmとユニセックスで着用出来る一足となっている。【商品情報】「Y’s」×「Dr. Martens」コラボレーションブーツ発売日:2016年4月15日(月)価格:50,000円+税カラー:ブラック(1色展開)サイズ:1〜6(23cm~28cm) ※ユニセックス【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2016年04月28日ワイスリー(Y-3)が4月15日、スポーツに特化した新しいカプセルコレクション「Y-3 SPORT」を発売した。同コレクションでは、カジュアルな既存ラインとは異なり、軽量素材を始めアディダスの高機能ファブリックやテクノロジーに、Y-3の新たなファッションのアイディアを加えたアイテムを展開する。トップスには、アディダスのヒートマッピングの研究を応用したものや、軽量化し接着加工の縫い目を施したレーザー加工のベンチレーションテクノロジーなどを採用。フットウエアでは、新素材「BOOST フォーム」などを用いたプライムニット製ソックス型ブーティが登場。メンズ・ウィメンズ両用の「エアーフロー ブレイカージャケット」は、オープンシームの作りに強化接着技術を施すことにより、体をしっかりとカバーさせ、耐水性に優れた軽量素材で約38グラムという軽さを実現。ストレッチ性があり360度どの方向からもベンチレーションが可能な着心地の良いデザインとなっている。メンズのメリノウール製Tシャツでは、ウールが持つ自然の抗菌性を利用し、またポリエステルヤーンとウールをブレンドすることによってモイスチャーコントロールにも配慮。ウィメンズではスポーツ用品にはあまり使われていなかったサーキュラーニットを採用することにより、接着加工のステッチを施したエレガントなファインニットのトップスを完成させた。山本耀司は「Y-3の核にあるのは“スポーツ”という遺伝子。スポーツこそがこのブランドの本質であり、インスピレーション源であり、約15年前に“何か”を共に行いたいとアディダスに提案した“きっかけ”でもある。新ラインは、両者が共有してきた約15年の歴史に新たな章を書き加えることだろう」とコメントしている。アイテムの取り扱いは、Y-3国内直営店、Y-3 ZOZOTOWN、同ブランドオンラインショッピングサイトにて。また、同コレクションのデビューを記念し英ファッションマガジン『i-D』、映画監督のナタリー・カンギレムとコラボレーションしたショートムービーも公開されている。動画引用元: (adidas Y-3オフィシャルYouTube:
2016年04月18日Y-3(ワイスリー)は初のスポーツに特化したコレクション「Y-3 SPORT」を2016年4月15日(金)より発売する。本コレクションは、アディダス(adidas)の優れたパフォーマンス用ファブリックやテクノロジーに、新しいアイディアを多用することで、「スポーツ」と「ファッション」が一体となった世界を表現。まさに「スポーツウェアの未来像」を提案する。トップスには、軽さと暖かさを追求したアディダス独自のテクノロジー「クライマヒート(CLIMAHEAT)」を応用したものが登場。滑らかなジャケット「エアーフロー ブレイカージャケット(Airflow Breaker Jacket)」は、メンズ・レディース両用のスリムなデザインとなり、耐水性に優れた軽量素材で約38グラムという軽さを実現。またストレッチ性があり、通気性の高いアイテムへと仕上がっている。着心地の良さと機能性を実現したベースレイヤーにも注目したい。メンズのメリノウール製Tシャツではウールが持つ自然の抗菌性を利用し、ポリエステルヤーンとウールを融合することによって水分を外部に放出する機能も。レディースでは、スポーツ用品にはあまり使われていなかったサーキュラーニットを採用。これにより、エレガントなファインニットのトップスを創りあげ、フェミニンなラインで女性を優雅に彩る。さらにフットウェアでは、ソールに“衝撃吸収”と“反発”の相反するふたつの機能を兼ね備えた素材「ブースト フォーム(BOOST フォーム)」などが用いられ、心地の良いフィット感が実現された。Y-3 シニア デザイン ディレクターのローレンス・ミッドウッドは「どのアイテムもジムだけに限定されず、様々なスポーツやフィットネスでのトレーニングを十二分にサポートできるような、 多用途に対応するものとなっています」と語る。【商品詳細】「Y-3 SPORT」発売日:2016年4月15日(金)取り扱い:Y-3国内直営店、厳選されたショップ、公式オンラインストア、ZOZOTOWN【問い合わせ先】アディダス ファッション グループ ショールーム03-5547-6501
2016年04月18日Y-3(ワイスリー)とアディダス テニス(adidas Tennis)がコラボレーションしたコレクション「アディダス “ローラン・ギャロス コレクション バイ ワイスリー”(adidas “ROLAND GARROS COLLECTION by Y-3”)」から第2弾が登場。2016年4月2日(土)より、一部店舗で先行発売される。全仏オープン(通称:ローラン・ギャロス・トーナメント)に向けた今コレクションは、40年代、50年代のダズルカモフラージュからインスパイアされた、流動的にツイストのかかったストライプが特徴的。これは、相手にプレッシャーを与えるためにデザインされたという。中でも必見アイテムなのが、シューズ「バリケード 2016 ブースト x ワイスリー(Barricade 2016 boost x Y-3)」。安定性と耐久性に優れるテニスシューズ「バリケード」に、長時間のプレーでも常に高いパフォーマンスを持続出来るよう、BOOSTフォームを搭載。もちろん、ツイストかかったストライプがインパクト大なデザインだ。他にもメンズ&ウィメンズから、ジャケットやドレス、ソックス、リストバンドなどが登場。ジョー=ウィルフリード・ツォンガ選手やアナ・イバノビッチ選手をはじめ、多くのアディダスアスリートがこのアパレルとフットウェアを着用するので、そちらにも注目だ。【概要】adidas “ROLAND GARROS COLLECTION by Y-3”先行発売日:2016年4月2日(土)先行販売取り扱い店舗:アディダス ブランドコアストア渋谷、アディダス ブランドコアストア六本木ヒルズ、アディダス ブランドコアストア福岡、アディダス オンラインショップ、ウインザー渋谷店、オンラインショップアイテム例:Barricade 2016 boost x Y-3 19,900円+税サイズ:25.5〜31.5cm※その他メンズ&ウィメンズアイテムの詳細は画像を参照。【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2016年04月05日ワイスリー(Y-3)が3月18日、国内最大店を表参道ヒルズ本館地下1階にオープンした。ブランドアイデンティティである近未来的な空間を演出した同ショップ。約220平方メートルの店内で、ウィメンズ、メンズのアパレルをはじめ、フットウエア、バッグなどを国内一の品ぞろえで展開する。店内にはポップアップスペースも常設し、アディダス(adidas)によるコラボレーションアイテムも販売する予定だ。オープンを記念して、毎シーズン人気を博している「QASA HIGH」のトリプルブラックカラーや、同店限定Tシャツなどを数量限定発売。また、税込2万1,600円以上購入すると先着で同店のオープンを記念して製作されたトートバッグをプレゼントするサービスも実施している。(※無くなり次第終了)
2016年03月19日ソフトバンクは、Y!mobileブランドからAndroidスマートフォン「AQUOS CRYSTAL Y2」(シャープ製)を5日に発売する。端末価格は税込み49,248円。「AQUOS CRYSTAL Y2」は、5.2インチサイズのAndroidスマートフォン。ソフトバンクが2015年7月から販売している「AQUOS CRYSTAL 2」をY!mobile向けに製品化した機種となり、人工知能「エモパー」や防水性能など同様の機能を備えている。そのほか、主な仕様などについては別記事を参照いただきたい。
2016年02月01日ワイスリー(Y-3)はパリメンズファッションウィーク中の1月24日、パリで16-17AWコレクションを発表した。動画引用元: (adidas Y-3オフィシャルYouTube:
2016年01月26日ワイズ(Y's)とニューエラ(NEW ERA)の新作コラボレーションアイテムとして、ユニセックスで使えるベースボールキャップ「Y’s x New Era 9TWENTY Classic」(9,000円)とバッグ「Y’s x New Era Shoulder Bag」(1万2,000円)が1月15日に発売される。「Y’s x New Era 9TWENTY Classic」は、6枚パネルから構成されるニューエラのキャップ「9TWENTY」をベースに製作されたベースボールキャップ。浅めのクラウンと芯の無いやわらかなフロントパネルが特徴となっており、麻素材とフロントパネルとのバイカラーが春夏らしい爽やかさを感じさせている。なお。後ろのレザーベルトのアジャスターでサイズを調整することも出来る。「Y’s x New Era Shoulder Bag」は軽量さと機能性を追求したバッグ。内側には多機能ポケットやフックが施された。ワイズとのコラボレーションならではのロゴも含め、全てをブラックで統一。旅行時のサブバッグとしても活用出来るアイテムとなっている。
2016年01月15日365日のUVケア習慣2016年1月8日、株式会社ハーバー研究所は今年の3月1日より「2016 ハーバーUVカットシリーズ」を販売開始することを発表した。肌の老化に関与する要因はたくさん存在するが、影響力の大きい外的要因は「紫外線」と「乾燥」が挙げられる。晴れの日はもちろん、曇りの日や雨の日も紫外線は降り注いでいる。なんと、曇りの日に雲間から太陽がのぞいている時は雲からの散乱光がプラスされて晴れの日よりも紫外線量が多く観測されることも。特にこれから迎える春は1年の中でも日焼けをしやすい時期と言われている。そこで同社がすすめているのは「365日のUVケア習慣」。そのため、ハーバーのUVケア製品は毎日使っても肌に負担にならない処方で作られている。肌に優しいUVケア製品通常、UVケア製品には紫外線を肌へ到達させないよう紫外線吸収剤や紫外線散乱剤が使われている。散乱剤に比べて吸収材はUV効果が高く使用感がよいとされているが、化学合成された成分であるため肌に刺激を与えることもある。同社のUVカットシリーズは紫外線吸収剤無添加。それでも今年の製品はなんとSPF50だ。SPFの数値が高くなるほど肌が乾燥しやすくなるため、スクワランだけでなく黄金海藻エキスやヒアロキャッチなどのうるおい成分を加えて保湿力をアップ。うるおいと強力UVカットの両立を実現した。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ハーバー研究所プレスリリース(@Press)
2016年01月11日ソフトバンクは8日、Y!mobileブランドからAndroidスマートフォン「AQUOS CRYSTAL Y2」(シャープ製)を2月上旬以降に発売すると発表した。価格は未定。「AQUOS CRYSTAL Y2」は、5.2インチサイズのAndroidスマートフォン。ソフトバンクが2015年7月から販売している「AQUOS CRYSTAL 2」をY!mobile向けに製品化した機種となり、人工知能「エモパー」や防水性能など同様の機能を備えている。主な仕様は次のとおり。OSはAndroid 5.0。CPUはMSM8926(クアッドコア、1.2GHz)。内蔵メモリは2GB。ストレージは16GB。外部ストレージはmicroSDXC(128GB)。ディスプレイは5.2インチS-CG Silicone液晶。解像度は1,280×720ピクセル。サイズ/重量は、W71×H136×D11mm/約153g。バッテリー容量は2,030mAh。連続待受時間は約480時間(LTE)/約570時間(3G)。連続通話時間は約760分(LTE)/約810分(3G)。背面には800万画素、前面には210万画素のカメラを内蔵。IPX5に準拠した防水性能を備える。カラーバリエーションは、ターコイズ、ブラック、ホワイト、ピンクの4色。通信面では、下り最大112.5Mbps/上り最大37.5MbpsのLTE(900MHz/1.7GHz/2.1GHz/2.5GHz)、下り最大21Mbps/上り最大10Mbpsの3G(900MHz/2.1GHz)をサポート。そのほか、IEEE802.11b/g/nに準拠したWi-Fi、Bluetooth 4.0、おサイフケータイ、ワンセグなどに対応している。
2016年01月08日ソフトバンクは、Y!mobileブランドからAndroidスマートフォン「AQUOS Xx-Y」(シャープ製)を15日に発売する。端末価格は税込み64,800円。「AQUOS Xx-Y」は、5.7インチサイズのAndroidスマートフォン。省電力性能の高さが特徴で、3日間以上の利用が可能だという(シャープ調べ)。デザイン面では、狭額縁設計「EDGEST」を採用し、ディスプレイの占有率を高めている。1,310万画素のメインカメラは、リコーの画質認証プログラム「GR certified」を取得。光学式手ブレ補正や最大70倍までのスーパースロー映像の撮影機能を持つ。そのほか、ユーザーにメッセージを語りかける人工知能「エモパー」などを搭載する。主な仕様は次のとおり。OSはAndroid 5.0。CPUはMSM8994(オクタコア、2.0GHz)。内蔵メモリは3GB。ストレージは32GB。外部ストレージはmicroSDXC(128GB)。ディスプレイは5.7インチS-CG Silicone液晶。解像度は1,920×1,080ピクセル。サイズ/重量は、W79×H146×D8.7mm/約168g。バッテリー容量は3,000mAh。連続待受時間は、約410時間(LTE)/約450時間(3G)。連続通話時間は、約1,300分(LTE)/約1,350分(3G)。背面には1,310万画素、前面には210万画素のカメラを内蔵。IPX5に準拠した防水性能を備える。カラーバリエーションは、アンバーブラック、ホワイト、レッドの3色。通信面では、下り最大187.5Mbps/上り最大37.5MbpsのLTE(2.1GHz/1.7GHz/900MHz)、下り最大21Mbps/上り最大5.7Mbpsの3G(2.1GHz/900MHz)をサポート。そのほか、Bluetooth 4.0、IEEE802.11a/b/g/n/acに準拠したWi-Fi、おサイフケータイ、ワンセグ/フルセグなどに対応している。
2016年01月08日ワイズ(Y’s)が16SSコレクションを公開した。今シーズンは、「柔らかなままの強さ」「“マスキュリンな強さ”より強いフェミニティー」などをキーワードとし、リペア加工や、粗い仕上げ、メンズライクなオーバーサイズで強い女性像表現しつつ、女性らしい繊細なアイテムに仕上げた。
2015年12月25日富士フイルムは12月22日、ミラーレスカメラ「FUJIFILM X-T1」と「FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Edition」(以下、X-T1)向けファームウェアVer.4.20のダウンロードサービスを一時停止すると発表した。まれにカメラの操作ができなくなる問題が判明したため。X-T1のファームウェアVer.4.20は12月17日に提供開始され、連写/ブラケティング時のフラッシュ動作やマニュアルフォーカス時のワンプッシュAF、AFロック時のAF+MF操作、AF+MF時のFOCUS ASSISTボタン操作といった点を改善するものだとアナウンスされていた。しかし、AF-Cモードでの撮影中において、まれにハングアップする(操作不能になり、停止すること)問題が発生。これを受け、富士フイルムはファームウェアVer.4.20のダウンロードサービスを一時中止した。不具合を改善した修正ファームウェアは2016年1月末頃を目処に公開する予定だ。なお、すでにVer.4.20にファームアップしたユーザー向けに、Ver.4.10と同機能のVer.4.21を公開し、ダウンロードするよう呼びかけている。
2015年12月22日ワイズ(Y’s)が11月28日より、アディダスのオーセンティックなモデルである「CNRY」をベースにしたコラボレーションシューズ「ワイズ カントリー ジップ(Y’s COUNTRY ZIP)」を発売する。同シューズは靴紐部分がジッパーにアレンジされた、ワイズだけのオリジナルモデル。前回のコラボレーションモデル「ワイズ スーパー ポジション(Y’s Super Position)」に用いられた、ハンドクラフトのようなステッチが素材の継ぎ目を縫うようにシューズ全体に施され、デザインにアクセントを加えた。またヒール横にはワイズ カントリー ジップの刻印と、シュータンにはワイズのロゴがブラックカラーで刻まれている。カラーはホワイトとブラックの2色展開。アッパーがスムースレザーのホワイトベースは、グリーンスウェードのスリーストライプスとヒールタブのCNRYカラーリングにホワイトステッチ、ブラックベースはキャンバス素材で、ホワイトのヒールタブに、レッドステッチが施されている。価格は「ホワイト」が4万円、「ブラック」が3万8,000円となっている。取り扱いは日本国内のワイズ全店舗にて。
2015年11月28日ハーマンインターナショナルは11月12日、AKGのBluetoothヘッドホン「Y50BT」を発表した。価格はオープンで、直販価格は税別16,880円。Y50は、2014年8月に発表されたオンイヤーヘッドホン「Y50」にBluetoothを内蔵した新モデル。Bluetoothのバージョンは3.0で、コーデックはSBC、AAC、apt-X、プロファイルはA2DP、AVRCP、HFP、HSPに対応する。ハウジングには通話用のマイクを内蔵している。カラーバリエーションはY50から一新し、ブラック、ブルー、シルバーの3色をそろえる。バッテリー駆動時間は約20時間。主な仕様はドライバーサイズが40mm、インピーダンスが32Ω、周波数特性が17Hz~20kHz、感度が105dB/mW、重量は245g。ヘッドホンケーブル、充電用USBケーブル、キャリングポーチが付属する。
2015年11月12日2016年のテーマは「ハッピーフラワー」株式会社ハーバー研究所は、2015年11月1日(日)より福袋「’16ハッピーフラワー福袋」の予約受付を開始する。中身は限定商品も含めた全13アイテム今回の福袋は、花々をモチーフにした限定アイテムが入ったもの。定番の製品7アイテムと福袋限定の6アイテム、総額28,300円から29,700円の商品が10,800円から11,880円となっており、とても買い得となっている。セット内容は、3アイテムから1つ選べる化粧水・化粧オイル・美容液2種類・夜用美容液・化粧下地・サプリメントの定番スキンケアアイテム7点と、美容マスク・スティックバーム・ミスト状美容液・ボディミルク・リキッドルージュ・スモーキーピンクのトートバッグの限定アイテム6点。販売は2016年1月の初売りで福袋は2016年1月の初売りにて販売。予約受付は全国のショップハーバー、通信販売、インターネットで受け付ける。新年の幕開けに相応しい華やかな福袋。ハーバーのコスメ愛用者は要チェックだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ハーバーオンラインショップ・株式会社ハーバー研究所 プレスリリース(PDF)
2015年10月21日ソフトバンクは14日、Y!mobileブランドで販売するAndroidスマートフォン「Nexus 6」向けに、Android 6.0(Marshmallow)へのOSバージョンアップとなる最新ソフトウェアの配信を開始した。ソフトウェアは、Android 5.1.1(ビルド番号LMY48T)を利用しているNexus 6が対象となり、自動で配信される。なお、アップデート中は、110番や119番などを含む携帯電話の各機能を利用できない。また、更新後に以前のAndroidバージョンへ戻すことは不可能。更新後のビルド番号は「MRA58K」。Android 6.0では、音楽やメッセージアプリ利用中にホームボタンを長押しすると、再生している楽曲、メッセージ内容に関連するアプリへのリンクが表示される「Now on tap」機能を新たに搭載。また、バックグラウンドで動作中のアクティビティを抑制する省電力モード「Doze」が導入されている。
2015年10月15日ワイモバイルは5日、同社提供のメールアプリ「Y!mobile メールアプリ」の最新バージョンとなる「2.0.0」を公開した。2.0.0では、同アプリで一括管理できるメールアカウントにSMS/MMSが追加されている。「Y!mobile メールアプリ」の最新バージョン「2.0.0」では、Y!mobile メール(@Yahoo.ne.jp)やYahoo!メール(@Yahoo.co.jp)など、一括管理できるアカウントにSMS/MMSを追加。アプリ上で管理および送受信できる。また、これまでは、チャット形式でメッセージを表示する「会話型」の表示形式のみに対応していたが、新たに通常のメーラーと同様の「リスト型」表示にも対応した。2つの表示形式は用途に応じて変更可能となっている。対応OSはAndroid 4.0以降。Google Playからダウンロードおよびアップデートできる。
2015年10月06日ソフトバンク、ウィルコム沖縄は、Androidスマートフォン「Nexus 5X」(LG Electronics製)を、Y!mobileブランドの新商品として10月下旬以降に発売する。カーボン、クォーツ、アイスの3色を用意し、各色に16GBモデルと32GBモデルを用意する。予約や発売日などの詳細は後日発表する。Nexus 5Xは、5.2インチサイズのAndroidスマートフォン。OSには最新の「Android 6.0(Marshmallow)」を搭載する。背面には指紋認証センサーを搭載しており、ワンタッチでのロック解除が可能。同端末についてはNTTドコモからも販売される予定。国内ではSIMフリーバージョンをGoogle Playからも購入可能。
2015年09月30日やっぱり、スクワランが好き!株式会社ハーバー研究所は2015年9月27日より九州および仙台エリアにおいて新CMを放映開始。CMのコンセプトは「やっぱり、スクワランが好き!」である。CM内で流れる音楽も「やっぱり、スクワランが好き!」という同社オリジナルソングだ。同社は昨年、女優の萬田久子さんを起用した高品位スクワランのCMを放映していた。今回はCM第3弾であり、キャッチコピーと音楽はそのままに、モデルの中上真亜子さんを起用。新しいCMには九州・仙台エリアの人に無添加主義を貫く同社のことや高品位スクワランのことをもっと知ってもらいたいという、ハーバー研究所の熱い思いが込められている。高品位スクワラン高品位スクワランの純度は99.9%。酸化や油やけの心配はなく赤ちゃんからお年寄りまで安心して使うことができる製品だ。乳液やクリームの代わりにたったの1滴使うだけで、ふっくらとした赤ちゃんのような健やかな肌へと導いてくれる。オイルでありながら肌への浸透力が抜群で、さらりとしたテクスチャーでべたつかず、あっという間に肌になじむ。無添加主義、ハーバーハーバー研究所は創業以来、無添加主義を貫いている。無添加主義とは安全主義ということだ。防腐剤パラベンや石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料など肌へ刺激を与えるものは一切添加せず、メイク品の色素もミネラルカラーしか使っていない。50年後、100年後でも通用する、安全で肌に優しく効果を実感することのできる製品作りが同社の理念となっている。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社ハーバー研究所ニュースリリース・ハーバーオンラインストア
2015年09月23日ヨウジヤマモト(YOHJI YAMAMOTO)やワイズ(Y's)を擁するヨウジヤマモト社と、サンリオによるコラボレーションブランド・キティーズ(ki◇◇y's)が、2015-16秋冬コレクションを発表した。今年3月にファーストコレクションとして、ハローキティとマイメロディの刺繍ワッペンをあしらったカットソーやデザインシャツなどを発売したキティーズ。2015-16秋冬コレクションでは、同シリーズやシルバーアクセサリーシリーズに加え、新たにハローキティとキティーズのロゴを象徴する“◇◇”マークを用いた「ki◇◇y’s Monogram」のアイテムやニットを発売する。またイメージビジュアルも合わせて公開。同ビジュアルでは、撮影を戎康友、スタイリストを野口強が担当した。アイテムのラインアップは、カーディガン(2万8,000円)、シャツ(3万円)、アウター(5万8,000円)、サルエルパンツ(2万8,000円)、ドレス(3万4,000円)、カットソー(2万円)など。取扱いは、伊勢丹新宿本店 本館 2階 イセタンガール、三越銀座本店 3階 ルプレイス、ルクアイーレ4階 isetan Closetにて。
2015年09月17日タリーズコーヒージャパンは11日より、タリーズコーヒー全店(一部店舗を除く)にて、秋のスイーツ「T’s パンケーキ カスタードキャラメル」「T’s パンケーキ ダブルベリーハニー」「T’s フレンチトースト マロンアップル」を発売する。○コク深いコーヒーとともに楽しめる秋のスイーツ「T’s パンケーキ」は、2013年3月に発売以来、コーヒーブレイクのお供など、さまざまなシーンで好評を得ているという。今回は秋の到来に合わせ、新メニューを用意した。「T’s パンケーキ カスタードキャラメル」は、ふわふわ生地のパンケーキに、なめらかな口あたりと、やわらかい甘みのカスタードソースをトッピング。クルミの粒が入ったキャラメルソースと、香ばしいローストアーモンドで、食感にアクセントをつけた。価格は680円(税込)。「T’s パンケーキ ダブルベリーハニー」は、果肉入りのブルーベリーソースと、甘酸っぱいベリーの果実、自然な甘みのタリーズハニーが調和したパンケーキ。2種のベリーとホイップクリームで、華やかに仕上げた。食べごたえも充分にあり、食事にデザートにと、さまざまなシーンで楽しめる。価格は830円(税込)。「T’s フレンチトースト マロンアップル」は、今年の3月に発売した「T’s フレンチトースト」の秋冬向け新作。卵とミルクが風味豊かなオリジナルのフレンチトーストに、イタリア産の栗を使った香り高いマロンソース、国産りんごのシャッキリとした果肉入りりんごソースを添えた。価格は780円(税込)。
2015年09月06日YOHJI YAMAMOTO(ヨウジヤマモト)やY’s(ワイズ)を展開するヨウジヤマモト社のコンセプトショップ「Ground Y(グラウンド ワイ)」(渋谷区宇田川町 15-1)が、9月5日に創立1周年を迎える。これに合わせ9月4日、ディズニーの妖しくも美しい悪役たちをモチーフとした「ディズニーヴィランズ」コレクションが発売される。昨年、アンジェリーナ・ジョリーを主演に映画化もされた『眠れる森の美女』でオーロラ姫に呪いをかける魔女・マレフィセントを始め、『リトルマーメイド』の海の魔女・アースラー、『白雪姫』の姫に呪いをかけた女王が変身した魔女ウィックド・ウィッチ(女王クイーン・グリムヒルド)、『101 匹わんちゃん』の悪女・クルエラなど、それぞれの物語の中で圧倒的な存在感を放つ“ヴィランズ”たち。今回の「ディズニーヴィランズ」コレクションでは、そんな彼女たちをモチーフとしたアイテムが登場。モノクロームの世界観で、シックで大胆にヴィランズたちがデザインされたブルゾンやパンツ、シャツ、Tシャツなどのアイテムがラインナップする(アイテム価格帯 30,000~65,000円)。
2015年08月12日TSUTAYAは7日、『進撃の巨人』をデザインした「Tカード(進撃の巨人デザイン)」の発行を開始した。併せて「Tカード(進撃の巨人デザイン)」を購入したT会員に初回特典を用意するエントリー受付も開始した。○「調査兵団お掃除セット」などのプレミアム特典を用意同カードは、2011年に第35回講談社漫画賞の少年部門を受賞し、コミック全世界累計5,000万部を突破している漫画『進撃の巨人』の劇場版『進撃の巨人 後編 ~自由の翼~』公開記念として、TSUTAYAで販売されるオリジナルグッズの描き下ろしイラストをデザインしたもの。購入したT会員は、貯まったTポイントで交換できる特典として、「調査兵団お掃除セット」、「調査兵団支給のじゃがいも 10kg相当」、各キャラクターがデザインされた「ブックカバー」や「カードケース」などのオリジナル特典に応募することができる。また、『進撃の巨人』のTVアニメや劇場版DVDのレンタル、コミックや関連書籍などの購入で、TSUTAYA限定のデジタル特典がもらえるキャンペーンも実施する。「Tカード(進撃の巨人デザイン)」の発行手数料は500円(税抜)。店頭受付期間は2015年10月31日、Web受付期間は2016年7月31日まで。なお、Webでの発行は発送料300円(税抜)が必要となる。
2015年08月07日韓国の人気グループ、SUPER JUNIORのキュヒョン、リョウク、イェソンから成るボーカルユニット、SUPER JUNIOR-K.R.Y.(スーパージュニア ケーアールワイ)が7月27日、東京・お台場で開催中の夏イベント「お台場夢大陸~ドリームメガナツマツリ~」のライブ企画「めざましライブ」に初登場した。SUPER JUNIOR公演チケット情報グループのテーマカラーであるパールサファイアブルーのペンライトがきらめく会場に登場したメンバーは、『Promise You』『月蝕-LUNAR ECLIPSE-』を披露。3人の声を歌声を会場いっぱいに届けると、野外ステージの夜空に黄色い歓声が響き渡った。同ライブ初出演に、メンバーは「本当に光栄なこと」(イェソン)と大喜び。客席のはるか先までブルーに染まった会場を見渡し、「本当に大勢来てくれましたね」(リョウク)と目を細めた。そして、キュヒョンは、「僕らの“眠い”ライブに来てくれてありがとうございます。めちゃめちゃ眠いステージをお見せするから、みんなしっかりしてください!」と、バラードを主としたステージを自虐し、会場を笑いの渦に巻き込んだ。絶妙なハーモニーと歌唱力で聴衆の心をつかむ3人だが、軽快なトークでも観客の心をガッチリ。この日も会場は爆笑の連続だった。昨年は、SUPER JUNIOR D&E(~ディーアンドイー)が初出演した。リョウクがこのことに触れると、すかさず「What?」(イェソン)、「どうして?」(キュヒョン)と驚きのツッコミ。キュヒョンは、ライブといえば「K.R.Y.でしょ」。リョウクが「きょうは、ライブというものが何なのかお見せします!」と頼もしいコメントをするも、キュヒョンが「全部眠い(曲)……(笑)」。アンコールでは、「みなさんの熱い声援をもらうと元気になりますね」とイェソン。お返しとばかりに、“プレゼント”として、8月22日・23日に韓国ソウルでの単独公演を発表。しかし、キュヒョンは「プレゼントになりません。だって、チケットがSOLD OUT(完売)してるから」と、自慢げな高笑いで、会場を爆笑させた。さらに、「アイライナーに似たやつ、何とかって…」と切り出したイェソンを、キュヒョンは「ヘッドライナーです」とばっさり。8月29日に東京・味の素スタジアムで開催される「a-nation studium fes.」に出演することも笑いを交えて伝えた。そして、「こうやって、K.R.Y.としてみなさんと一緒に会うことができてうれしいです」(キュヒョン)、「これからもたくさんみなさんに会いたいと思います」(リョウク)と、コメントすると、『SKY』を熱唱。爽やかに締めくくると、「帰ったら電話して!」(イェソン)と、ファンにはおなじみの甘いセリフを残し、ステージを後にした。この日は、8月5日にリリースする新曲『JOIN HANDS』やカップリング曲『POINT OF NO RETURN』他全6曲を披露、夏の夜空に美しいハーモニーを響かせた。
2015年07月28日メガネトップとTポイント・ジャパンはこのほど、両社が業務提携に合意したことを明らかにした。Tポイント・ジャパンが運営する「Tポイント」は、コンビニエンスストアやスーパーマーケット、ドラッグストアなどさまざまな店舗で利用できる、日本最大級の共通ポイントサービス。 会員数は5,431万人(アクティブ・ユニーク数)、125社39万3,210店舗が参加している。メガネトップは、高品質な商品を低価格で提供する「眼鏡市場」「ALOOK」「レンズダイレクト」「レンズスタイル」を展開している。今回の提携により、メガネトップが展開するこれらの全店舗において、来春から共通ポイントサービス「Tポイント」の導入が開始する。メガネトップでは、今回のTポイント導入を機にさらなる顧客満足度の向上を図っていく。あわせてTカードの所有者がメガネトップ店舗の利用促進につながることも期待しているという。昨今の多様化するメガネやコンタクトレンズへの顧客ニーズに対しても、Tポイントのデータベースを活用し、商品開発などにも取り組んでいく予定とのこと。
2015年07月22日ソフトバンク、ウィルコム沖縄は、Y!mobileブランドから5.5インチAndroidスマートフォン「AQUOS CRYSTAL Y」(シャープ製)を9日より発売する。本体価格は税込み46,656円。「AQUOS CRYSTAL Y」は、狭額縁のフレームレス構造が特徴の5.5インチAndroidスマートフォン。ソフトバンクが2014年12月から販売している「AQUOS CRYSTAL X」をY!mobile向けに製品化した機種となり、人工知能「エモパー」など同様の機能を備えている。料金プランは、Y!mobileが提供する「スマホプランS/M/L」が選択できる。主な使用は次の通り。OSはAndroid 4.4。CPUはMSM8974AB(クアッドコア、2.3GHz)。内蔵メモリは2GB。ストレージは16GB。外部ストレージはmicroSDXC(128GB)。サイズ/重量は、幅約73mm×高さ約139mm×厚さ約11mm/約157g。ディスプレイ解像度は1,080×1,920ピクセル。バッテリー容量は、2,610mAh。連続待受時間は、4G接続時が約600時間、3G接続時が約840時間。背面には1,310万画素、前面には120万画素のカメラを内蔵する。通信面では、下り最大112.5Mbps/上り最大37.5Mbpsの4G(LTE)、下り最大21Mbps/上り最大5.7Mbpsの3G通信をサポート。そのほか、IEEE802.11a/b/g/n/acに準拠したWi-Fi、Bluetooth 4.0に対応する。カラーバリエーションは、ホワイト、レッド、ブラックの3色。
2015年07月09日