「いま最も旬でうまいラーメンは?」をコンセプトに関西最強のラーメンを決定する「第8回 究極のラーメンAWARD関西」が、9月5日(木)発売のムック本『究極のラーメン2020関西版』(ぴあ)にて発表された。“関西ラーメン四天王”と呼ばれる有名ラーメン通4名が選考委員を務め、1000店以上ものノミネート店の中から総合グランプリに選んだのは、上新庄で創業20年を迎える関西を代表する豚骨ラーメンの名店「博多とんこつ 天神旗」。濃厚かつ香りも秀逸で、味、仕事、風格ともに文句なしのラーメンマニアから圧倒的支持を受ける超人気店だ。グランプリの記念盾が贈呈され、店主の大鶴貴士さんは「ありがとうございます!故郷・博多のルーツを追い続け20年。頂きに上がれて感無量です」と、受賞の喜びをかみしめた。また、新店をはじめ、醤油、塩、豚骨、鶏白湯、味噌、つけ麺、バラエティなどの各部門のグランプリ&準グランプリ店も同時に発表。今回も関西のラーメンシーンの最新トレンドが分かる、興味深いラインナップとなっている。『究極のラーメン2020関西版』9月5日(木)発売本体690円+税ぴあ
2019年09月05日“プチプラコスメ”のセザンヌ(CEZANNE)人気No.1「皮脂テカリ防止下地」の裏技メイクテクニック。メイク崩れに悩む女子必見のユニークなメイクHOW TOを紹介する。セザンヌ「皮脂テカリ防止下地」とは?セザンヌ「皮脂テカリ防止下地」は、ブランド人気No.1を誇るロングセラーアイテム。その名の通り、夏の季節など特に気になる“皮脂テカリ”を防いでくれる、万能なベースメイクだ。■“皮脂テカリ”鼻周りやおでこ、顎先がテカっている状態。メイク崩れの原因の一つ。「皮脂テカリ防止下地」には、皮脂吸着パウダーを配合。そのため、ファンデーション前に仕込んでおけば、時間が経ってもべたつかず、さらさらの状態をキープしてくれる。同時に化粧もち持続成分も配合した、ロングラスティング処方。朝メイクしたときの美しい状態が長く続く。なりたい表情で選べる全2色セザンヌ「皮脂テカリ防止下地」のユニークな点は、化粧下地ながらカラフルなこと。カラー下地は、顔色の雰囲気を変えてくれる効果があるので、なりたい表情に合わせて色選びするのがおすすめだ。ピンクベージュ:顔色がさりげなく明るくなるようなピンクベージュカラー。自然にトーンアップさせてくれる。ライトブルー:顔色からさりげなく透明感がでるようなライトブルーカラー。自然でクリアな印象を演出する。どちらのカラーも、光拡散効果で気になる毛穴の凹凸をカバー。均一でなめらかな肌へと導いてくれる。「皮脂テカリ防止下地」裏ワザメイクテク3選ファンデーションを塗布する前に適量をとり、顔全体にムラになく薄くのばすのが通常の使い方。今回は、裏技テクニックでセザンヌ「皮脂テカリ防止下地」を2倍・3倍…に楽しむ方法をレクチャーする。1)“パンダ目防止”目元に仕込み塗りメイク崩れの起きやすい目元。汗や涙でアイライナーがにじんだり、マスカラがまぶたについてしまったり…気づいたら目の周りが黒くなり“パンダ目”になるケースも。アイメイクの崩れに悩んでいるなら、目元の“仕込み塗り”がおすすめ。上まぶた、下まぶたにしっかりと伸ばしておけば、アイメイクが崩れにくくキレイな状態が続く。2)“まろ眉防止”眉下地に気づいたら眉毛がなくなっていた!というメイク崩れ、一度は経験したことがある人も多いのでは?眉毛が生えなくなってしまった“まろ眉”や細眉さんを救ってくれるアイブロウも、髪の毛のこすれや汗によってなくなってしまうことも。そんな時は、サンドイッチ方式のアイブロウメイクがおすすめ。いつも通り眉を描いた後、「皮脂テカリ防止下地」を数滴眉に馴染ませ、再度眉を描く。こうすることで、眉尻までしっかり眉メイクをキープしてくれる。3)ピンポイント“パーツ塗り”全顔に塗布するだけでなく、気になる部分にピンポイントで塗る“パーツ塗り”もおすすめ。ジメジメする雨の日は、Tゾーンなどくずれやすい部分のみに仕込めば、化粧もちがアップ。乾燥肌の人は、全顔でなくてTゾーン、あご先などテカリやすい部分のみに「皮脂テカリ防止下地」を塗布して、他の部分は保湿系の下地を塗るなど、肌タイプにあわせたミックス使いもおすすめだ。また、セザンヌ初のテレビCMが2019年7月20日(土)から全国放映。セザンヌのイメージモデルの星野真里が「皮脂テカリ防止下地」の魅力を伝えている。【詳細】セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 全2種 各30ml 各600円+税<セザンヌ テレビCM>放映期間:2019年7月20日(土)~【問い合わせ先】株式会社セザンヌ化粧品TEL:0120-55-8515(月~金 9:00~17:30 祝祭日、年末年始、夏期休業を除く
2019年07月22日父の日に贈りたい物アンケート(※アンジェ調べ)でNO.1に選ばれた、「お酒ギフト」。あまり飲み過ぎないでね、と心配しつつも、リラックスしてお酒を飲むお父さんの顔、普段飲んでいる銘柄とは違う特別なお酒に喜ぶ顔は、見ると嬉しくなりますよね♪そこで、本日は、お酒、おつまみ、製氷器まで、お父さんの嗜好タイプ別/ご予算付きで、一挙6点をご紹介します。では、いってみましょう。【1】 ドーンと錦鯉を贈るサプライズ。▽日本酒好きなお父さんへ/ご予算5千円(税抜)日本のグッドデザイン賞。世界で10以上のデザイン賞を受賞。見た目の華やかさだけではない、「飲んでみたい」気にさせる日本酒へのこだわり。◎ 1767年創業、新潟県今代司酒造。◎ 醸造アルコール添加なし、全量純米仕込み。◎ 米(新潟県産100%)、水(菅名岳の天然水)父の日だからこそ!このボトル、この日本酒で、しっかり感謝を伝えたい。▼ご紹介したアイテムはこちら ⇒「今代司酒造/錦鯉KOI720ml/日本酒」 【2】 父の日パーティーするならこの2本。▽お肉好きなお父さんへ/ご予算4千円(税抜)元気モリモリ、食欲モリモリ。お肉とお酒を愛してやまないお父さんへ贈りたい「29(肉)」と「94(串)」「肉には、ワインだろ?」「いやいや、今日はこれを飲んでみてよ。」焼酎&日本酒を、ソムリエ気分で飲み比べて肉料理とのマリアージュを愉しむ。父の日のホームパーティー、今年のメインディッシュはお肉に決まり。お酒はコチラで↓▼ご紹介したアイテムはこちら ⇒「本格焼酎29(にじゅうきゅう)・純米吟醸94(きゅうじゅうよん)/飲みくらべセット」 【3】 鯖缶ブームに!サバ専用の日本酒。▽魚好き&日本酒好きなお父さんへ/ご予算1.1千円(税抜)Q.サバの水揚げ量が日本で最も多いのは?〇〇県。A.正解は、茨城県。その茨城県にある酒造メーカーから、「サバ専用」の日本酒が届きました。「鯖缶、流行ってるだろ?」「あれ、手軽でいいんだ。」「母さん寝た後に、ひとりでさ。」鯖缶ブームで、お父さんが一人でも簡単におつまみに魚を食べられるようになりました。鯖缶でも味噌煮でも。鯖を食べる日は、「サバ専用」のお酒をどうぞ。▼ご紹介したアイテムはこちら ⇒「サバデシュ/SABAdeSHU720ml/鯖専用日本酒」 【4】 クリアな氷で、上質な晩酌タイムを。▽酒はロック派のお父さんへ/ご予算2千円(税抜)読書をしながら、音楽を聴きながら、静かにゆっくりグラスを傾ける至福の時間。・透明に作れる、まんまる製氷器。・丸い氷は、ゆっくり時間をかけて溶ける。・Barよりも静かに、自分らしく家飲み。「よし、今日も家で飲むか。」素敵なお店で飲むような透明のまんまる氷があれば、お父さんの寄り道回数、ちょっと減るかも・・・?▼ご紹介したアイテムはこちら ⇒「透明な丸氷がつくれる製氷器/IceBallMakerPremium」 【5】 ロングセラーの「富士山」といえば?▽ビール党のお父さんへ/ご予算4千円(税抜)富士山グッズは数あれど、このクールな見た目が、男性へのギフトに多く選ばれてきた理由です。「富士山が見える」「今日は見えない」「どこどこから見える」と、富士山アンテナを常にONしているお父さんは全国にいるようで。父の日ギフトのヒットアイテムといえば、この「富士山グラス」。注ぐたびに、日本の誇りにグッとくる。ビール好き、富士山好きなお父さんに一度は見せてあげたい、ビール富士山。「では、山頂からいただきまーす。」(←お父さんのほろ酔いジョーク)▼ご紹介したアイテムはこちら ⇒「富士山グラス」 【6】 茶色いおつまみ=間違いない美味しさ。▽魚&ご飯好きなお父さんへ/ご予算2千円(税抜)お母さんには「食べたい」となかなかリクエストしにくい(笑)鮎の甘露煮や、魚の炭火焼きをレトルトでお手軽に。魚の旨味がギュッ、おつまみにピッタリな味付け。お酒もすすむ、ご飯もすすむ。何を贈ろうか迷ったら、茶色いおつまみ!(あぁ、旨い。こういうのが食べたかったんだよな〜。)と、ホッとする表情が想像できます。▼ご紹介したアイテムはこちら ⇒「極旨つまみセット4個セット/OCEAN&TERRE」 いかがでしたか?今年の父の日は、6月16日。アンジェの父の日特集ページでは、お酒以外のギフト(マッサージグッズ、ファッショングッズ)もご用意しています。ギフト準備がまだの方は、ぜひご覧ください。 ■ギフトのはなし T.Kitahara作って食べて、会話が弾む。家族との大切な日常に、ほんのひと手間、幸せの仕掛けを。
2019年06月04日オーストラリア人気No.1の水着ブランド「シーフォリー(SEAFOLLY)」がラフォーレ原宿へ。日本初の期間限定ストアが、2019年6月4日(火)から6月14日(金)まで東京・ラフォーレ原宿にオープンする。オーストラリア人気No.1水着「シーフォリー」シーフォリーは、1975年にオーストラリアで創業した水着ブランド。本国・オーストラリアを筆頭に、現在は世界41ヵ国で展開している。人気の秘密は、ミランダ・カーやジジ・ハディットをはじめ、世界的に有名なモデルをビジュアルモデルに起用していること。また、世界中のセレブ達が愛用していることからも注目を集めた。マイサイズで着こなす水着シーフォリーのスイムウエアは、上下別サイズを選べるのが特徴。インポート水着初心者でも、自分の体形にフィットしたビキニ、ワンピース水着を選ぶことができる。ワンショルダーフリルビキニワンショルダービキニは、前後に配したフリルがポイント。光沢のあるファブリックを起用することで、シンプルながら遊び心あるデザインを引き立てた。ボトムスは、ハイカットで美脚効果のあるブラジリアンタイプ。ブラレットビキニまた、洗練されたデザインのブラレットタイプビキニも注目。ボトムスのサイドストラップや、ビキニ中央のカッティングなど、繊細なディテールでセンシュアルさをプラスした。肩ひもは調節可能なので、マイサイズにフィットさせて着こなすのがおすすめだ。【詳細】シーフォリー(SEAFOLLY)日本初の期間限定ショップ期間:2019年6月4日(火)~6月14日(金)会場:ラフォーレ原宿 2F CONTAINER住所:東京都渋谷区神宮前1丁目11-6<アイテム例>・トップShine on one shoulder 8,980円(税込)・ボトムShine on brazillian 5,980円(税込)・トップ:Active hybrid bralette 8,980円(税込)・ボトム:Active split band hipster 5,980円(税込)
2019年05月31日エド・シーランが、豪華アーティスト陣とのコラボレーションによる新作アルバム「No.6 コラボレーションズ・プロジェクト(No.6 Collaborations Project)」を発表。2019年7月12日(金)にリリースされる。「ディバイド ワールド ツアー」で2019年4月に自身初となるドーム公演を東京ドームと京セラドーム大阪にて開催、2日合わせて9万人ものオーディエンスを熱狂させたシンガーソングライター、エド・シーラン。「÷(ディバイド)」に続く新作アルバムとなる本作は、エド自身もファンと公言する豪華アーティスト陣とのコラボレーション作品を収録したものだ。レーベルと契約しない事でも知られるヒップホップ・アーティストのチャンス・ザ・ラッパー、そしてアトランティック所属のラッパー/シンガーであるPnBロックとコラボレーションした先行配信新曲「クロス・ミー」、2019年5月に発表されたジャスティン・ビーバーとの共作による「アイ・ドント・ケア」など、全15曲が収録されている。エドは「2011年、契約をする前に僕は『No.5 コラボレーションズ・プロジェクト』というEPを作ったんだ。それ以来、ずっとこれに続く作品を作りたくて。だから去年、ツアーを回っている時に何度もノートパソコンを出して曲作りをしてきた。一緒にコラボしたアーティストたちの大ファンだから、今回もとても楽しかったよ」とコメントを残している。【詳細】エド・シーラン 新作アルバム「No.6 コラボレーションズ・プロジェクト(No.6 Collaborations Project)」リリース日:2019年7月12日(金)収録楽曲:1.ビューティフル・ピープル feat. カリード2.サウス・オブ・ザ・ボーダー feat. カミラ・カベロ & カーディ・B3.クロス・ミー feat. チャンス・ザ・ラッパー & PnBロック4.テイク・ミー・バック・トゥ・ロンドン feat. ストームジー5.ベスト・パート・オブ・ミー feat. イエバ6.アイ・ドント・ケア with ジャスティン・ビーバー7.アンチソーシャル with トラヴィス・スコット8.リメンバー・ザ・ネーム feat. エミネム & 50 セント9.フィールズ feat. ヤング・サグ & J・ハス10.プット・イット・オール・オン・ミー feat. エラ・メイ11.ナッシング・オン・ユー feat. パウロ・ロンドラ & デイヴ12.アイ・ドント・ウォント・ユア・マネー feat. H.E.R.13.1000 ナイツ feat. ミーク・ミル & エイ・ブギー・ウィット・ダ・フーディ14.ウェイ・トゥ・ブレイク・マイ・ハート feat. スクリレックス15.ブロウ with ブルーノ・マーズ & クリス・ステイプルトン
2019年05月27日お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次が、9日発行のフリーマガジン『honto+』2019年5月号vol.69の連載企画「クリエイターズ・ファイル」で、パリコレNo.1モデルに扮している。秋山扮するさまざまなトップ・クリエイターたちの現在を追いかけるインタビューシリーズ「クリエイターズ・ファイル」。連載第42回となる今回、秋山が扮した“フランスが誇るスタイルの神”パリコレNo.1モデルのアルセーヌ・ダルタニアン(28)は、人間離れしたスタイルを持ち、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍の場を広げ、世界中から絶大な人気を博しているキャラクターだ。誰もが憧れるスタイルを持ち、パリでの名声を不動のものとした彼に、パリコレの現場で密着。彼のスタイル維持の秘訣を探るため、気になるライフスタイルに迫った。
2019年05月09日「Three Twins Ice Cream」ローソンで発売カリフォルニア発のオーガニックアイスクリームブランド「Three Twins Ice Cream(スリーツインズ アイスクリーム)」が、ローソンの関東圏約2300店舗に登場。2019年4月30日(火)より、人気フレーバー「Vanilla bean ice cream sandwich(バニラ ビーン アイスクリーム サンドウィッチ)」(税抜390円)の販売を開始します。原材料にこだわったオーガニックアイスクリーム「Three Twins Ice Cream」は、オーガニック先進国のアメリカで人気NO.1を誇るアイスクリームブランド。こだわりの原材料から作るアイスクリームは化学調味料を一切使用せず、子どもからお年寄りまで安心して楽しむ事ができます。今回ローソンで発売を開始する「バニラ ビーン アイスクリーム サンドウィッチ」は、グラスフェッドミルクとオーガニックバニラビーンズを贅沢に使って作られたバニラアイスを、クッキー生地ではさみました。生地にはたっぷりのビターチョコチップが練り込まれています。コンビニで手軽に手に入る全米NO.1のオーガニックアイスクリームを、試してみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マッシュホールディングスのプレスリリース※「Three Twins Ice Cream」
2019年05月04日SK-II(エスケーツー)売上No.1 の化粧水「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス」の限定デザインボトルが登場。2019年4月24日(水)から4月30日(火)まで開催する東京・伊勢丹新宿店本館での期間限定イベント「SK-II Future X」にて先行発売され、5月10日(金)より全国で発売される予定だ。レッド&ミントブルー色の「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス」「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス」は、多数のコスメアワードを受賞しているSK-IIのアイコン製品。天然由来成分ピテラを90%以上含んだ化粧水は、様々な要素に働きかけ美肌へと導いてくれる。限定デザインボトル「フェイシャル トリートメント エッセンス スプリング・レッド リミテッド エディション」は、レッドがメインカラー。ボトル中央には様々なカラーのモチーフを散りばめて華やかに仕上げた。また、三越伊勢丹グループ限定で「ミントブルー」カラーも限定登場。こちらは5月15日(水)より全国の三越伊勢丹グループ百貨店にて発売される。伊勢丹新宿で限定イベント「SK-II Future X」なお、限定デザインボトルが先行発売されるイベント「SK-II Future X」では、フィジカルとデジタルが交差する“フィジタル”な空間でSK-IIやスキンケアにまつわる体験型のコンテンツを展開。鏡の前に約3分間立つだけで、肌の状態や肌年齢の測定、測定結果に応じたおすすめ製品の紹介まで堪能できる肌測定体験「マジック スキャン」が登場。これまでの「マジック スキャン」より進化し、肌の安定度が目、頬、口の3つゾーンに分けて視覚的に表示される。そのほか、購入者限定でトライできる自動販売機「ピテラパワー ベンディングマシン」や180度動画が撮影できるセルフィーブース、ピテラの秘密を紐解くことができるAR(拡張現実)ウォールも用意される。【詳細】・フェイシャル トリートメント エッセンス スプリング・レッド リミテッド エディション発売日:2019年5月10日(金)限定発売・フェイシャル トリートメント エッセンス スプリング・ミントブルー リミテッド エディション発売日:5月15日(水)全国の三越伊勢丹グループ限定発売■SK-II Future X イベント※限定デザインボトルを先行発売日時:2019年4月24日(水)~4月30日(火) 10:00~20:00場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】SK-Ⅱお客様相談室TEL:0120-021325
2019年04月25日ランコム(Lancôme)人気No.1ファンデーション「タンイドル ウルトラ ウェア」が“スティックタイプ”になって新登場。「タンイドル ウルトラ ウェア スティック」が、2019年5月17日(金)より発売される。ランコム人気No.1ファンデーションの新作は「スティック」長時間美しさが続くロングラスティング効果、色ムラや毛穴をきれいに隠すカバー力、ファンデーションをつけているのを忘れてしまうかのような心地良さと“女子のワガママ”を叶えてくれる、ランコムの「タンイドル ウルトラ ウェア」は、その実力の高さからこれまでに数々のアワードを受賞してきた。リキッド、クッションに続く、人気シリーズの新作は、ユニークなスティックタイプ。ポーチにすっぽり入るコンパクトなサイズ感はもちろん、どこでも“手を使わず”ファンデーションを塗布できる手軽さが魅力だ。テカり軽減&スルスルすべるなめらかテクスチャー「タンイドル ウルトラ ウェア スティック」には、火山活動から生まれたパウダー「パーライト」を配合。高いオイル吸収力と水吸収力を持つ「パーライト」は、テカりを軽減させ、日中の湿気にも対応。ベルベッドのような美しいセミマット肌を長時間キープしてくれる。揮発性のオイルが配合されているため、オイルフリーな心地よさを叶えると同時に、肌の上をスルスルとすべるように伸び広がる心地のよいテクスチャーも実現した。肌色&肌悩みに合わせて選べる全4色カラーは日本人女性のために選ばれた全4色が揃い、肌色だけでなく、シミ、そばかす、くま、くすみなど、肌悩みに応じてカラーをチョイスすることができる。また同日、「タンイドル ウルトラ ウェア」のファンデーションとセット使いがオススメのスティックタイプのメイクアップベース「タンイドル ウルトラ ウェア ブラー」、フェイスパウダー「タンイドル ウルトラ ウェア ルース パウダー」も発売。“毛穴消しゴム”で毛穴がなかったことに!?“毛穴消しゴム”の愛称を持つ「タンイドル ウルトラ ウェア ブラー」は、そのニックネームの通り、気になる毛穴やシワなどの凸凹を“消しゴムのように”瞬時に消しさりなかったことにしてくれる。マットな質感で白浮きせず、ファンデーションの前に仕込むことで崩れ知らずに。ファンデーションの上に重ねてもOKなので、いつでもどこでもリタッチ可能だ。ファンデが密着する“魔法の”フェイスパウダーフェイスパウダー「タンイドル ウルトラ ウェア ルース パウダー」は、ファンデーションを塗布した後肌にのせると、きめ細かい粒子が肌に溶け込み、ファンデーションとの密着度を上げ、ベースメイクの美しい仕上がりをキープしてくれる。プラスオンするだけで、ベースメイクがワンランク底上げされるので、“メイク崩れ”に悩んでいる人は特にぜひトライしてみて。【詳細】ランコム新ベースメイク・タンイドル ウルトラ ウェア スティック SPF 15 全4色 各6,000円+税・タンイドル ウルトラ ウェア ブラー 5,000円+税・タンイドル ウルトラ ウェア ルース パウダー 6,000円+税発売日:2019年5月17日(金)【問い合わせ先】ランコムTEL:03-6911-8151
2019年04月04日スターダストグループ企画・製作の山田孝之初の長編ドキュメンタリー映画『No Pain, No Gain』が2019年4月27日(土)より新宿シネマカリテのみ単館上映される。山田孝之の約5年間、2045日に完全密着『No Pain, No Gain』では、山田が30歳を迎えた2013年から直近の2019年までの約5年間、2045日にわたる映像が収められている。その間に山田が関わってきた作品といえば、「闇金ウシジマくん」シリーズ、『信長協奏曲』、『デイアンドナイト』『何者』、『銀魂』、『ハード・コア』など様々。これら現場に、所属事務所スターダストのグループ会社SDPが主導となり完全密着。これは、これまで山田の主演作「闇金ウシジマくん」シリーズを手掛けるなど、SDPと山田の間に深い信頼関係があったゆえに実現したという。制作には、「世界・ふしぎ発見!」(TBS)や「情熱大陸」(毎日放送、制作協力)などに関わり、多くのドキュメンタリー作品を手掛けてきたテレビマンユニオンが参加している。バラエティなどの芝居以外のメディア露出の際には、本心の読めないミステリアスさを醸し出してきた山田孝之。しかし、『No Pain, No Gain』では、人生の節目を迎えた1人の男が、信念をもとに絶えず、挑戦し続け、懸命に生き、苦悩を繰り返しながら「人生を楽しもう」と必死にもがく、実直な姿が収められている。タイトルには、山田が撮影期間中に何度もつぶやいていた「楽しむために、楽をしない」を元に意訳すると同様の意味をもつ英語の慣用句“No Pain, No Gain=痛みがなければ得るものなし”を採用。山田は本作に対して「業界関係者は見ないでください。特に若手俳優は鑑賞してはいけません。担当マネージャーは厳しく言い聞かせてください。」とコメントしている。また、山田孝之のこの5年間の全記録を監督・牧有太が新たに再編集しまとめ上げた、240分にも渡るBlu-ray完全版が7月1日(月)に発売決定。発売に先駆け6月21日(金)・22日(土)・23日(日)には、先行発売イベント&トークショーが東京・福岡にて開催される。【詳細】TAKAYUKI YAMADA DOCUMENTARY「No Pain, No Gain」公開日:2019年4月27日(土)新宿シネマカリテのみ単館上映出演:山田孝之監督・撮影・編集:牧有太制作:テレビマンユニオン企画・製作・配給:S・D・P©2019・SDP/NPNG■Blu-ray発売日:2019年7月1日(月)<タイプY> TAKAYUKI YAMADA DOCUMENTARY 「No Pain, No Gain」Blu-ray完全版【特典ディスク付き】10,000円+税封入:本編ブルーレイディスク1枚/特典ディスク【DVD】バースデイ・インタビュー集(2013~2018)、BOX付き豪華パッケージ仕様/マネージャーʼsスケジュール手帳(2013~2018)、本編240分+特典ディスク(尺未定)<タイプM>数量限定 TAKAYUKI YAMADA DOCUMENTARY 「No Pain, No Gain」Blu-ray完全版【特典ディスク・TANGTANG オリジナルTシャツ付き】13,000円+税封入:本編ブルーレイディスク1枚/特典ディスク【DVD】バースデイ・インタビュー集(2013~2018)、BOX付き豪華パッケージ仕様/マネージャーʼsスケジュール手帳(2013-2018)、TANG TANG オリジナルTシャツ付き、本編240分+特典ディスク(尺未定)<タイプD>amazon限定版 TAKAYUKI YAMADA DOCUMENTARY 「No Pain, No Gain」Blu-ray完全版 9,000円+税※特典ディスク【DVD】はなし封入:本編ブルーレイディスク1枚、BOX付き豪華パッケージ仕様/マネージャーʼsスケジュール手帳(2013-2018)、本編:240分のみ
2019年04月01日ラグ&ボーン(rag & bone)の2019年春夏コレクションから、メンズ&ウィメンズの新作デニムを紹介。メンズスリムラグ&ボーンのメンズデニムの中で人気No.1のスリムシルエット「FIT 2」には、爽やかなブルーの新色が登場。明るいブルーが、春夏の装いに軽やかなムードをもたらしてくれそうだ。ストレッチが効いているため、程よいフィット感があり、動きやすいのも嬉しい。ストレートゆとりのあるストレートシルエットの「FIT 3」にも、新色のダークインディゴウォッシュがラインナップ。程よい厚みの11.5オンス日本産デニム生地を起用した。ダークな色合いで、カジュアル過ぎないデニムスタイルを楽しむことができるのが魅力だ。レディースワイドパンツ「HARU JEAN」は、スーパーハイライズ仕様のゆったりとしたレディースワイドパンツ。やや短めのアンクル丈と、切りっぱなしの裾も特徴だ。100%コットンのノンストレッチデニムだが、薄手の柔らかいデニム生地を使用しているため、快適な穿き心地が実現している。ロングスカートやや厚手の14オンス日本産デニム生地を使った、ロング丈のデニムスカート「CLYDE SKIRT」。フロントとバックにセンタースリットが入っているため、歩くたびにちらりと肌が覗く、動きのあるデザインとなっている。ショートパンツハイライズのデニムショーツ「SOFIA SHORT」は、切りっぱなしの裾がビンテージライクな印象。両サイドには開閉可能なジッパーを配し、エッジィなムードに仕上げている。【詳細】ラグ&ボーン 2019年春夏コレクション 新作デニム販売店舗:ラグ&ボーン コレクションショップ全店、オンラインストア■メンズ・FIT 2(UTICA) 32,000円 3月上旬~・FIT 3(MONROE) 32,000円 3月末~■ウィメンズ・CLYDE SKIRT 37,000円 3月上旬~・HARU JEAN 37,000円 3月上旬~・SOFIA SHORT 25,000円 3月上旬~【問い合わせ先】ラグ & ボーン表参道TEL:03-6805-1630
2019年03月03日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)人気No.1リップスティック「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」&“魔法の筆ペン”「ラディアント タッチ」のハート&アローモチーフ限定パッケージが「ハート&アロウ コレクター」として2019年4月5日(金)より数量限定で発売される。“伝説の人気No.1リップ”が「ハート&アロー」モチーフに「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」は、日本デビューから5年経ったいまなお“7秒に1本売れ続ける”ほど人気のリップスティック。唇の上に塗布すると、クリーミーなテクスチャーでとろけるように伸び広がり、ジューシーなマンゴーの香りが広がる。各色には恋にまつわるストーリーが隠されていて“恋占い”のように色選びを楽しめるのも魅力だ。そんな“伝説の人気No.1リップ”「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」が、ハート&アローモチーフの限定デザインで登場。ハートのモチーフはリップカラーと連動したカラーリングで、それぞれカラーが異なる。ラインナップは、“小悪魔”アプリコットレッド、“プロポーズさせる”ミルキーコーラル、“ハンサム美女の”タキシードレッド、“恋愛成就”のファッショニスタピンクの4色。どれも「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」の人気カラーとなっている。“魔法の筆ペン”「ラディアント タッチ」にグリッターハートまた、コンシーラーでもハイライターでもファンデーションでもない、全く新しいベースメイクとして誕生した「ラディアント タッチ」もハート&アローデザインで限定発売。ボディに、グリッターの“キラキラハート”を散りばめて華やかに仕上げている。カラーはルミナスピンクとルミナスアイボリーの2色。どちれも肌馴染みがよいのに、ヨレにくく、小じわ、毛穴、色ムラといった肌悩みをカバーして、透明感のある美肌へと近づけてくれる。「ハート&アロウ コレクター」限定ギフトボックスもなお、「ハート&アロウ コレクター」の発売を記念して、特別なギフトボックスを数量限定で用意。フューチャーピンクのボックスに、YSLのロゴ入りグリッターハートをあしらった特別感のあるデザインは、プレゼントにぴったり。「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」「ラディアント タッチ」をセットできるので、バースデーギフトや母の日のプレゼントにぜひ手にとってみて。【詳細】イヴ・サンローラン「ハート&アロウ コレクター」発売日:2019年4月5日(金)数量限定発売・ルージュ ヴォリュプテ シャイン コレクター 全4色 各4,100円+税<数量限定発売>・ラディアント タッチ コレクター 全2色 各5,000円+税<数量限定発売>・「ハート&アロウ コレクター」限定ギフトボックス 500円+税<数量限定発売>【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2019年02月24日現在公開中、続編製作も決定した映画『アクアマン』より、本作の裏側を映し出す、メイキング映像が到着した。世界69か国でNo.1を獲得し、DC映画史上No.1、ワーナー・ブラザース映画の歴代でも『ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2』に次ぐ2位と驚異の快進撃を続ける本作。日本では2月8日より公開中、11日までの4日間では動員数374,156人、興行収入は5億4,725万1,700円を記録と好スタートを切った。今回到着した裏側を覗けるメイキング映像では、アクアマンや相棒・メラなど、魅力的なキャラクターたちの撮影裏や、演じる俳優陣のコメントも収録。アクアマンを演じたジェイソン・モモアは「彼の物語はすぐに心に響いた」と明かし、メラ役のアンバー・ハードも、「彼女はか弱き乙女じゃない、強い意志を持つかっこいいヒーロー」とキャラクターの内面に惹かれたと語っている。そして、ジェームズ・ワン監督が「『アクアマン』の面白さと難しさは、未知の世界を創り上げること」と語ると、自身の想像力の限界に挑戦した海底シーンの舞台裏が映し出される。水を使わない状態で撮影する“ドライ・フォー・ウェット”という撮影技法や、『マトリックス』でも用いられた技術を更に進化させた特殊装置など、最先端の裏側が詰め込まれている。さらに、ジェイソンは「僕たちは海底の世界をリアルに表現する為に、限界に挑戦した。それは5年前だったら実現できなかったことだ」といまだから完成できたと語り、アクアマンの師・ヴァルコ役のウィリアム・デフォーは「現場では青い大きな立方体に乗って演じたんだ。それがなんとカメラを通すとサメに変わるんだよ!あの撮影はとても楽しかったね!」と撮影現場の様子を明かしている。映像からも分かるように、ハリウッドで数々の作品に参加し活躍し続けている名優さえも感嘆させる現場や撮影手法を駆使し作られた本作。普通に観ても楽しめるが、おすすめは“4D”での鑑賞。ぜひ、その迫力を五感で体感してみて。『アクアマン』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:アクアマン 2019年2月8日より全国にて公開© 2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved” “TM & © DC Comics”
2019年02月16日世界69か国でNo.1を記録し、規格外の大ヒットとなっているジェイソン・モモア主演、ジェームズ・ワン監督の『アクアマン』。ついに全国691スクリーンで日本公開を迎えると、話題の邦画作品を抑え、興行収入ランキングでは初登場1位を獲得。SNS上には大興奮の声が相次ぎ、特にIMAX(R)や4Dで鑑賞した人たちから「映像が美しすぎて別世界」、「水の量が半端なかった」「開始1秒で濡れる」というコメントが続出している。世界興収は11億800万ドル超え、日本円にして1,286億2,000万円超え(1ドル=109円換算/1月27日時点。Box office MOJO 調べ)となった本作。2月8日(金)から3連休となった2月11日(月・祝)までの4日間で観客動員37万4,156人、興行収入5億4,725 万1,700円の大ヒットスタート。2019年に公開した洋画で初めての、週末興行収入ランキング1位を獲得した。◆溢れる熱い感想、てんこ盛りのヒーロー誕生物語に絶妙な例えも!?公開前から熱のこもった多くの声がSNS上で飛び交い、日本上陸を待ちわびる声が溢れていた本作。公開初日は金曜日の平日だったにも関わらず、老若男女問わず幅広い客層が劇場へ詰めかけた。連休中も小学生からシニアまで幅広い世代が来場し、特に10代~20代のカップルやグループ、社会人カップルが中心となり、満席の劇場も続出。「余韻に今もしびれてる」「アトラクションみたい!」などの声が続々とSNSに投稿されている。特に、ド派手な海中アクションや、涙を誘う親子や兄弟のドラマ、ユーモアやホラー要素などがバランスよく盛り込まれていることに、「ワイスピと同じくらいテンションMAX」「海のバーフバリ」「アメコミ版アーサー王」「明るく華やかな海版『ダークナイト』?」「海底版ロード・オブ・ザリング」「某ハンマー神に似たところが…」「スターウォーズで海底鬼岩城でインディージョーンズでジャッキー映画で特撮ものでエイリアンでアバターで怪獣映画」など、そのてんこ盛りの見どころを、様々な映画や物語を例に挙げてわかりやすく伝えようとするファンたちが!また、海と陸、2つの世界の架け橋となる男が葛藤や苦難を乗り越えて成長し、ヒーローとなっていく物語に、「誰でも楽しめる王道のヒーロー誕生物語」「DCシリーズを見てなくても大丈夫」「圧倒的な娯楽超大作!」「143分があっという間」と、アメコミやDCの初心者でも“見やすい”点をアピールする声も多い。映画レビューサイト「coco」では、映画レビュアーの満足度91%という高い数値を獲得しているところだ。◆圧巻の海中世界はIMAXや4Dこそオススメ「実質アトラクション」また、IMAXや4Dを選んで鑑賞した観客の声もSNS上に飛び交っている。「IMAXの映像が美しすぎて別世界!やばい!」「もう一回IMAXの大画面で見たい!」「迫力満点の映像はIMAXならでは」「同系色のオブジェクトがひしめく世界は(IMAX)3Dが生きる」と、海中の映像革命と絶賛されている映像美をIMAXで堪能する人も。さらに何と言っても、前代未聞の水中アクション・アドベンチャーであることから、4Dで鑑賞した観客からは「開始1秒で濡れる」「水の量が半端なかった!」「今までの4Dで一番激しい」「実質アトラクション」「最強に面白かった!予想以上にびちょ濡れになります」「夏にやったらもっと客増えたんじゃないかと思うほど濡れます。 いや冗談じゃなく」と、そのあまりの“水”の効果に興奮と感嘆の声が止まらない。そんな声を受け、「レインコート着て行く」「びしょ濡れになりたい」と期待を募らせる人たちも現れている。◆ギャップが魅力な規格外の男に日本中が熱狂一見、いかついワイルド系だが、実は仲間と家族のためなら危険もいとわない最高に熱いハートを持つアクアマン。サメやシャチなどのあらゆる海洋生物と意思の疎通ができる規格外の能力や、演じるモモアそのもの(?)のお茶目なキャラクター、頼れる相棒で最強の王女メラとのコンビネーションは世界中をとりこにしたが、ここ日本も例外ではなかった。「近所の頼れる兄ちゃん的なモモアが海底王国の末裔という設定が良い」「J.モモアの筋骨隆々と愛嬌のギャップ」「モモアマンなら明るいDCもアリ!」とモモアの存在を大きな魅力として挙げる人はもちろん、「メラが強くて可愛くて美しくて、ぶっ飛びリアルアリエル」「アンバー・ハードのメラとニコール・キッドマンの女王がピッタリ過ぎて惚れた」など、女性のキャラクターたちがストーリーを動かす重要人物として大活躍する点にも評価の声が多い。そんな全方位で楽しめる本作には「DC最高傑作」との声も。本国では、早くも『アクアマン2』の製作が正式発表されたばかり。見るも恐ろしい海溝の種族トレンチを中心にしたスピンオフ映画も始動しているという。『アクアマン』は全国にて公開中。(text:Reiko Uehara)■関連作品:アクアマン 2019年2月8日より全国にて公開© 2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved” “TM & © DC Comics”
2019年02月13日マクドナルドハンバーガーの“真のNo.1”を決める対決「ダブチvsてりやき No.1対決」が開催決定。第一弾と第二弾のメニューや、テレビCMの情報などをご紹介します。人気ハンバーガーたちの真剣勝負に、ぜひ参加してみませんか。マクドナルドで「ダブチvsてりやき No.1対決」開催決定!マクドナルドでは2019年1月4日(金)から期間限定で、「ダブチvsてりやき No.1対決」キャンペーンが実施されます。2017年実施の“マクドナルド総選挙”でNo.1に輝いた「ダブルチーズバーガー(ダブチ)」と、2017年マクドナルドのバーガー類で年間売上金額1位の「てりやきマックバーガー(てりやき)」の2商品の新しい魅力を楽しめるキャンペーンです。第一弾「チーチーダブチ」vs「チーチーてりやき」「ダブチvsてりやきNo.1対決」の第一弾として、2019年1月4日(金)から「チーチーダブチ」vs「チーチーてりやき」の2つの期間限定商品で「濃厚チーチー対決」を開催。今だけしか食べられない濃厚なチーズあふれる「ダブチ」と「てりやき」の登場を、楽しみにしていてくださいね。チーズチーズダブルチーズバーガー(チーチーダブチ)「チーズチーズダブルチーズバーガー/通称:チーチーダブチ」は、ダブルチーズバーガーにホワイトチェダーチーズを贅沢に2枚プラスした、濃厚なハンバーガーです。チーズチーズてりやきマックバーガー(チーチーてりやき)「チーズチーズてりやきマックバーガー/通称:チーチーてりやき」は、てりやきマックバーガーに、ホワイトチェダーとチェダーチーズをプラスしたコク深い味わいです。「濃厚チーチー対決」開始日2019年1月4日(金)第二弾「ヒーヒーダブチ」vs「ヒーヒーてりやき」「ダブチvsてりやきNo.1対決」第二弾は、2019年1月16日(水)から「ヒーヒーダブチ」vs「ヒーヒーてりやき」が登場し、「ヒーヒー対決」を開催します。スパイシーダブルチーズバーガー(ヒーヒーダブチ)「スパイシーダブルチーズバーガー/通称:ヒーヒーダブチ」は、ダブルチーズバーガーにスパイシーなソースを加えた、辛みが際立つ一品です。スパイシーてりやきマックバーガー(ヒーヒーてりやき)「スパイシーてりやきマックバーガー/通称:ヒーヒーてりやき」は、てりやきマックバーガーにスパイシーなソースを加えた、新しい味わいのハンバーガーです。「ヒーヒー対決」開始日2019年1月16日(水)「ダブチvsてりやきNo.1対決」戦国時代風の新テレビCM「ダブチvsてりやきNo.1対決」を戦国時代のいくさに見立てた新テレビCM「ダブチ対てりやきチーチー合戦」篇と「ダブチ対てりやきヒーヒー合戦」篇が、2019年1月1日(火・祝)から順に全国でオンエアされます。戦いの終止符を打つのは、「ダブチ」と「てりやき」好みのハンバーガーを選んで食べるあなたです。対決期間が始まるときを、ぜひチェックしてみてくださいね。
2018年12月26日日本における、帽子メーカーの草分け平田暁夫氏に師事していた、デザイナー木島隆幸。アプローチは平田氏とは異なり、より被る人に寄り添ったデザインは今の時代にフィットしています。職人の手作業で丁寧に生み出され、独自の製法で作られた柔らかな素材は高い品質を誇り、機能性も抜群。ミニマルなデザインの中に、存在感を放つ佇まいがファッション好きから愛されています。 被るだけでスタイルが決まるキャップキャップ¥24,000/KIJIMA TAKAYUKI(ビショップ) アウター、ボトム、シューズまで…コーディネートが完成したつもりなのに、何だか物足りない。そんな時『KIJIMA TAKAYUKI (キジマ タカユキ)』のハットを被ると、自然とスタイルが決まる。そんな全体のバランスを整えてくれる魅力があります。レザーが珍しいジェットキャップは、スポーティでカジュアルな印象が強いキャップを、レザーに落とし込むことでモードな装いに。例えばトレンチコートにデニム、足元はデッキシューズ。そこにレザーキャップをプラスすることで、コーディネートがぐっと引き締まって、大人の品格を醸し出してくれます。 数あるアーカイブから選ばれた名品 アーカイブからビショップ別注で復刻した、ジェットキャップ。一般的なタイプは6枚のパネルを組み合わせて作られますが、ジェットキャップはよりシンプルに5枚で構成されています。浅い被りも特徴で、素材に上質なシボ皮を用いることで、より洗練された印象になります。 後ろのアジャスターベルトを見てみると、レザーと対比するプラスチック素材。銀面に細かなシワが入った重厚感のある佇まいに、ぬけ感を与えてくれます。『KIJIMA TAKAYUKI (キジマ タカユキ)』のハットはデザイナー独自の視点で移り変る時代を読み取り、コーディネートすることで活きる魅力があります。化繊のキャップではカジュアルすぎるけど、レザーならばちょっと背伸びしたくなる。帽子が好きな人は勿論のこと、被ることに抵抗がある人にもトライして欲しいです。 ビショップ03-5775-3266:kimyongduckstyling:Mari Nagasakahair&make:Daisuke Yamada(Cake)model:Rio Kajiyamatext : Shizuka Takehara
2018年12月17日全エピソード視聴率No.1を獲得した華流ドラマ「楚喬伝(そきょうでん)~いばらに咲く花~」が、来年3月20日(水)よりリリース(3月6日レンタルスタート)。この度、本作のリリースに先駆け、予告編がシネマカフェに到着した。■ストーリー平穏な時が流れているかのような魏国。しかし、その内部では国の覇権を巡る権力闘争が渦巻いていた。諜紙天眼と呼ばれる皇帝直下の諜報機関を率いる宇文げつは、貴族の子息たちによる残酷な<人間狩り>ゲームからただ一人生き残った記憶喪失の娘・小六に武芸の才を感じ、星児という名を与えて間諜にするため厳しい訓練を課していく。彼女は、自分を「楚喬」と呼ぶ女の淡い記憶を頼りに自身の出自を求めながら、宇文げつから与えられる過酷な任務を遂行していくのだった。そんな中、宇文げつの親友・燕洵の祖国・燕北に謀反の動きありとの報が皇帝に届く…。楚喬は、対照的な2人の男・宇文げつと燕洵との間で揺れ動く思いを抱えながら、国を揺るがす大乱へ身を投じていく――。■驚異の記録を更新中!本作は本国で放送中、中国ドラマ史上最高の配信視聴数400億回を記録し、全エピソードで視聴率第1位を獲得、また現在も記録を更新中のメガヒット時代劇。さらに、放送時間の全テレビ視聴者数を100%としたときの視聴者占有率を表すマーケットシェアでも40%を達成。これは、1988年に過去最高%(同率)を記録した中国ドラマ「還珠姫~プリンセスの作り方」以来。そして、最高のテレビドラマの証であるアメリカ・アジアFilm&TVドラマ連盟の「最優秀テレビドラマ賞」も受賞した。■主演は“女神”チャオ・リーイン「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」のウー・ジンユアンが手掛ける今作の主演は、中国で「最も歓迎される10大女神」の第1位に輝いたチャオ・リーイン。「お昼12時のシンデレラ」「花千骨 ~舞い散る運命、永遠の誓い~」に出演した彼女が楚喬(そ・きょう)/星児(せいじ)役を演じている。ほかにも、「三国志~趙雲伝~」で主演を務めたケニー・リンや、制作費50億円をかけた超大作ドラマ「海上牧雲記」に出演するショーン・ドウなど主演級の若手俳優が顔を揃えている。■独占入手! 予告編でストーリーをチェック身分を超えた公子との劇的で切ない愛の物語りや、運命をも翻弄する宮廷争いなど、一瞬たりとも目が離せないロマンスアクションを繰り広げる本作。今回その模様が少し覗ける予告編が到着した。「楚喬伝(そきょうでん)~いばらに咲く花~」発売日:2019年3月6日DVDレンタル開始(全29巻)2019年3月20日DVD-BOX発売開始(全4BOX)価格:各¥15,000(本体)+税発売元:ポニーキャニオン/ポリゴンマジック販売元:ポニーキャニオン(C)2017 China International TV Corporation. All Rights Reserved.(cinemacafe.net)
2018年12月14日ディオール(Dior)人気No.1リップ「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」が、全7色展開にパワーアップ。2019年1月11日(金)より発売をスタートする。「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」は、登場以来10年以上に渡って愛されてきた、ディオールを代表するリップアイテムだ。24時間つづく潤いを叶えるヒアルロン酸やコラーゲン、カプサイシンなどを配合しているため、たっぷりの潤いを与えると同時に、唇をふっくらとみせ女性らしい口元を演出してくれる。処方はそのままに、新色とキラキラと輝くグリッターエフェクトを加えて、パワーアップ。グロッシーな仕上がりの「クリアカラー」からは、ピンク、ラズベリー、ベリー、コーラル、ローズウッドの5色が、多色のグリッターを含んだホログラムカラーからは、新色としてホロ ピンク、ホロ パープルの2色が登場する。全国発売に先駆け、2019年1月3日(木)から8日(火)まで、東京・伊勢丹新宿店で行われる期間限定イベント「ダンス ウィズ カラーズ(DANCE WITH COLOURS)」にて、新「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」を先行販売する。2019年春夏コレクションのショーからインスピレーションを得た、花びらが舞い躍る特別な空間に「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」が並ぶ。さらに、伊勢丹新宿限定カラーのアイシャドウパレット「サンク クルール」やネイル「ディオール ヴェルニ」などを揃えた伊勢丹新宿限定カラー コレクションも発売する。【詳細】・ディオール アディクト リップ マキシマイザー 全7色(うち限定1色) 各3,600円+税発売日:2019年1月11日(金)■先行販売イベント「ダンス ウィズ カラーズ(DANCE WITH COLOURS)」開催期間:2019年1月3日(木)~8日(火)会場: 伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1<伊勢丹新宿限定カラー コレクション>・サンク クルール 限定2色 各7,600円+税・ディオールスキン ルージュ ブラッシュ 限定1色 5,700円+税・ディオール ヴェルニ 限定2色 各3,000円+税<購入者先着プレゼント>イベント期間中、会場にてディオール製品を購入すると、幸せを象徴するピンクのラッキーフリンジを先着順でプレゼント。 【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2018年12月13日パルファン・クリスチャン・ディオール(Parfums Christian Dior)から、ブランド人気No.1リップ「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」がフレッシュな新色とグリッターエフェクトが加わりパワーアップして新登場。2019年1月11日より発売される。「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」全7色、限定1色(3,600円) たっぷりと潤いながら唇をふっくらとさせる、独自フォーミュラで10年以上愛され続けてきた人気No.1リップ「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」(3,600円)。24時間続く潤いを叶えるヒアルロン酸を始め、海洋性由来成分を含むコラーゲンやカプサイシン(トウガラシ種成分)を配合。心地よさと驚きの仕上がりを叶えてくれる。そのスター製品が、完璧な処方はそのままに、フレッシュな新色とグリッターエフェクトが加わりパワーアップして新登場する。ナチュラルでありながらその人の魅力を引き出す、計算し尽くされたクリアなカラーは、「ピンク」、「ラズベリー」、「ベリー」、「コーラル」、そして究極にセクシーな「ローズウッド」の艶やかでグロッシーな仕上がりの5色と、光をつかみ、繊細に多色のグリッターが煌めくホログラフィックの新シェード、「ホロ ピンク」と「ホロ パープル」の2色で計7色がラインアップ。2019年1月1日より公式オンラインブティックにて先行発売が開始される。「ディオール アディクト リップ グロウ マックス」全7色、限定5色(3,800円)さらに、まるでキャンディのように2色がツイストされた「ディオール アディクト リップ グロウ マックス」(3,800円)が2019年1月1日に新発売。一人ひとりの唇の水分量やpHに反応してその人本来の血色感を引き出し、キスされたばかりのような艶やかで喜びに満ちたキュートな笑顔を演出。1色にはたっぷりとカラー ピグメントが、もう1色には美しく輝く繊細なパール ピグメントが配合され、ツヤ・輝き・発色をマックスに。鮮やかなカラーと輝きに包まれた唇は、視線を惹きつける新しい煌めきを放つ。また、「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」をいち早く手に出来るイベントが、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて、2019年1月3日から8日まで開催。会場には花びらが舞い踊るヴェールに包まれた空間が出現し、「アイシャドウ パレット サンク クルール」を始めとする本イベント限定カラー コレクションも発売される。【イベント情報】「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」先行発売イベント会期:2019年1月3日〜1月8日会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ
2018年12月11日コールド・ストーン・クリーマリー人気No.1のアイスクリーム「ストロベリーショートケーキセレナーデ」が飲むスイーツに!スイーツドリンク「コールド・ストーン・クリーマリーストロベリーショートケーキセレナーデ」が、全国のローソンで2018年12月11日(火)より発売される。“飲むスイーツ”スイーツドリンクは、スイーツの味だけでなく、容器を振ることで食感までも極限に再現。アイスクリームの中に混ぜ込んだ“ふわふわ”なスポンジケーキの食感をドリンクで堪能することができる。フレーバーは、コールド・ストーン・クリーマリーの「ストロベリーショートケーキセレナーデ」。“苺のショートケーキ”をイメージして、ミルク味のスイートクリームアイスクリームに、ストロベリー、スポンジケーキ、ホイップクリームをミックスした人気商品だ。アイスクリームの味を表現するため、濃厚なミルク味のドリンクを起用。アイスクリームで使用している原料と比較しながら、何度も試作を繰り返し、たどりついたこだわりのフレーバーだ。そのミルクベースのドリンクに、スポンジ、ストロベリーの果肉を混ぜ込んで“飲むスイーツ”を作り出した。容器をシャカシャカと振って楽しむ、新感覚のドリンク。ぜひ店頭で手に取って。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリーストロベリーショートケーキセレナーデ 248円(税込)発売日:2018年12月11日(火)取り扱い店舗:全国のローソン店舗※「ローソンストア100」を除く
2018年12月09日コスメデコルテ(DECORTÉ))No.1フェイスパウダーがパワーアップ。新色を加え“なりたい質感に合わせて選べる”全6色展開で「コスメデコルテフェイスパウダー」が、2019年1月16日(水)より発売される。コスメデコルテフェイスパウダーの歩みコスメデコルテからフェイスパウダー「パウダー イントゥイス」が登場したのは、1998年8月。スベスベ、サラサラな肌になれると話題を呼び、瞬く間にブランドを代表する商品に。新色ピンクが登場すると再び人気に火が付くなど、歴史を重ねるうちに進化を遂げてきた。新フェイスパウダーの特徴2019年新商品として登場する「コスメデコルテフェイスパウダー」は、シルクのようになめらかなタッチとなりたい質感に合わせて選べる幅広いカラー展開が特徴。肌にとけこむなめらかなタッチ最高級のオーガニックシルクを用いた板状粉体「オーガニックシルクパウダー」に、アミノ酸をコーティング。これにより肌との摩擦が少なくとけこんでいくようななめらかなタッチを実現した。肌にのせると、毛穴や凹凸をカバー。すべすべ肌に整えてくれるだけでなく、ファンデーションの持ちもキープしてくれる。パウダーをのせてもしっとり感が続くのもうれしいポイント。保湿成分である4種の植物エキスが、乾燥しがちな肌をやさしく包み込んでくれる。“なりたい質感に合わせて選べる”全6色■ツヤ仕上がり00 トランスルーセント<新色>カラー:クリア、パール:なし11 ルミナリィ アイボリーカラー:アイボリー、パール:あり80 グロウ ピンク★人気色 カラー:ピンク、パール:あり30 シャイニーテコラッタカラー:テコラッタ、パール:あり■フォギーマット仕上がり10 ミスティ ベージュカラー:ライトベージュ、パール:なし12 ルーセント ベージュカラー:ベージュ、パール:なしカラーは全6色。既存の人気色5色に新色が1色追加される。新色「00 トランスルーセント」は“生ツヤ”仕上げの新カラー。パールを一切使用していないのに、自然なツヤをもたらしてくれ、キメ細かく透明感のある肌へと仕上げてくれる。【詳細】コスメデコルテフェイスパウダー 全6色 各5,000円+税<新商品>※パフ付き発売日:2019年1月16日(水)【問い合わせ先】コスメデコルテTEL:0120-763-325
2018年12月08日元SMAPの稲垣吾郎が12日、自身のブログを更新し、11日に初日を迎えた主演舞台『No.9-不滅の旋律-』について感謝の思いなどをつづった。「一夜明けて」と題した投稿で、「舞台『No.9 不滅の旋律』無事初日を迎えることが出来ました。ありがとうございました」と感謝。「初演から三年、自分自身の環境も変わり、再びあの舞台に立つことが出来るのか分からない一抹の不安もありましたが…この作品を愛する全ての関係者の皆様、そして応援してくださるNAKAMAの皆様のおかげでこうしてまた『No.9』を蘇らせることが出来ました。心より感謝申し上げます」と心境を明かした。続けて、「楽日まで、さらに深化を遂げた僕らの感情の旋律をお客様にお届けしたいと思います」と意気込みを記した。また、デルフィニウムの写真をアップし、「歓喜から一夜明けて・・瑞々しいデルフィニウムの青が真紅に染まった僕の心を一旦落ちつかせてくれます」とコメント。10日に行われた公開ゲネプロ前の囲み取材で、ベートーヴェンとの共通点について「ヒステリックなところ」と語り、香取慎吾と草なぎ剛から“ヒステリックゴロチ”と言われると明かしていたが、ブログでは「ヒステリックゴロチさんは舞台の上だけで良いのですよー 笑」と自分に言い聞かせるようにつづった。ファンからは、「1幕から何度も泣いてしまいました」「初日盛況に終えられましたことおめでとうございます」「生ヒステリックゴロチを楽しみ」「あんな低い声の吾郎ちゃんにもドキドキでした」「どうぞ無事に走り抜けてくださいませ」「ヒステリック吾郎さんも吾郎さんなので魅力的」「いろんな愛の物語だと感じ、心ゆくまで堪能しました」「ヒステリックゴロチとブログとのギャップが好き」「圧巻でした・・感無量」などとさまざまなコメントが寄せられている。
2018年11月12日2015年に稲垣吾郎主演で初演され、観客を感動の渦に巻き込んだ『No.9-不滅の旋律-』が、11月11日(日)、ついに再演の幕を開ける。「運命」(交響曲第五番)や、「田園」(交響曲第六番)などで知られるベートーヴェンだが、タイトルが示す“No.9”とは、彼の9番目にして最後の交響曲、つまり「交響曲第九番ニ単調作品125」のこと。なかでも第4楽章の主題は『歓喜の歌』と呼ばれて世界中で親しまれ、日本でも年末に歌われる合唱曲“第九”としておなじみだ。そんな“楽聖”ベートーヴェンだけに、彼が難聴で苦しんだことを知っている人も多いだろう。本作の物語も1800年、難聴が進み始めた30歳の頃の描写から始まる。作曲家として有名になっても、身分の差によって愛する人とは結婚できず、孤独を深めてゆくベートーヴェン。だがピアノ工房で出会ったマリアや、自身の弟たち、周囲の人々との交流によって、彼は改めて音楽の道へと没頭する。幼少期の父のスパルタ教育によって生まれた幻影に悩まされ、情け容赦なく進む難聴にあらがいながら、ベートーヴェンは頭の中に鳴り響く音楽を次々に楽譜に書きとめる。54歳にして「交響曲第九番」の初演を迎えた夜、ベートーヴェンの耳に、その喝采は届くのか……?「こんなにも人間らしくて、強くて弱くて、性格悪くて、性格良くて、優しくて……人間の魅力が詰まった人物だったとは!」と稲垣も言うとおり、初演はベートーヴェンの波乱の人生を、新しい視点と音楽的演出で浮き彫りにした舞台となった。劇団☆新感線の座付作家・中島かずきの大胆でうねりのある脚本と、音楽と芝居の融合を長年手がけてきた白井晃の演出だからこそ叶ったステージだったろう。音楽監督は、世界中のアーティストとコラボレーションしている三宅純が担当している。初演では稲垣の、繊細だが軸のブレないたたずまいがベートーヴェンと重なり、その激情をも全身全霊で演じるさまが新境地を拓いて当たり役となった。3年を経て、その表情がどう深化しているのか注目だ。今回はヒロインのマリア役に、剛力彩芽が初参加。その他ベテランから若手まで手錬の役者陣が集結し、再び劇場に“歓喜の歌”が鳴り響く。TBS赤坂ACTシアターで12月2日(日)まで上演された後、大阪、横浜、久留米にて公演を行う。文:佐藤さくら
2018年11月11日ニューヨーク発のナチュラルコスメブランド「アールエムエス ビューティー(rms beauty)」人気 No.1のハイライトシリーズに新色2色が追加。2019年1月23日(水)より発売となる。「M ルミナイザー」は数量限定で発売されたパレット「カラーパレット ポップコレクション」で2017年に日本初上陸し、“幻のカラー”としてファンに愛されて続けている。そんな人気の「M ルミナイザー」が、待望の単色で発売される。マジックのMを名前につけた「M ルミナイザー」は、温かみのあるシャンパンカラー。しっかりと光を集め、月明かりのようなセミマットなツヤで優しい光沢感を演出。頬骨や鼻根、目頭に入れると立体感のある表情を作り上げてくれる。ハイライトにもシェーディングにもOKな「ピーチルミナイザー」。ヘルシーでモダンなピーチブロンズカラーは、ツヤをもたらし自然な陰影を叶えてくれる。また、アールエムエス ビューティー リップチークやリップシャイン、リップスティックに重ねると、輝きをプラスしてより印象的な口元に。単色でアイシャドウやチークとして馴染ませれば、ヘルシーでニュアンスのある表情を引き出してくれる。【詳細】アールエムエス ビューティー新作発売日:2019年1月23日(水)・M ルミナイザー 4,900円+税・ピーチルミナイザー 4,900円+税【問い合わせ先】アルファネットTEL:03-6427-8177
2018年11月03日トップライター:坂上さえTwitterアカウントをつくったさまざまな約束事を決めてTwitterデビューすることになった娘。インストールや設定は、わたしといっしょに行ないました。App StoreでTwitterのiPhone公式アプリをダウンロードしたら、設定開始です。Twitterアカウントの作り方(iPhone公式アプリの例)「アカウントを作成」画面で、名前と電話番号(またはメールアドレス)を登録「アカウントを作成」画面で「登録する」をタップパスワードを設定「連絡先の同期」画面で「今はしない」をタップ「興味のあるトピックを選ぶか、検索して追加してください」画面で「今はしない」をタップ「おすすめのアカウント」画面では、出てくるアカウントをフォローせず「次へ」をタップ「通知をオンにする」画面では、「今はしない」をタップ「Twitterへようこそ」画面で「使ってみる」をタップアカウント名は約束どおり、名前や学校名、LINEアカウントなどとは関係ないものにしました。※第61回Twitter、どう付きあおう?参照また、つながる人は慎重に選んでほしいので、スマホ内の連絡先と自動的につながる設定にはしませんでした。※ツイッターのヘルプセンター連絡先の同期についての詳細アカウントの登録自体はとても簡単で、ものの3分もあれば完了です。でも、4番から7番の設定で、目立つ方・興味が引かれる方をタップすると、初期段階でいろいろなアカウントとつながってしまいます。慎重なアカウントづくりのポイントは、これらの設定で基本的に「NO」となるようにタップすること。こうしておけば、だれともつながっていないアカウントができるので、じっくりフォロー先を選べます。おすすめアカウントが紹介されるが、フォローしなくてOK余談ですが、おすすめアカウントで上位に表示されていたのが、ダライ・ラマ、ティム・クック(アップル社CEO)、ビル・ゲイツという、なんとも濃い人選でした。娘は「これはフォローしないでしょ……」と笑っていましたが、Twitterが世界とダイレクトにつながっているツールであることを実感したようです。プロフィールは地味に次はプロフィールの登録です。人型アイコンをタップすると、設定画面に遷移する プロフィール設定のしかた(iPhone公式アプリの例)左上の人型アイコンをタップ「プロフィールを入力」をタッププロフィール画像をアップロードカバー画像をアップロード自己紹介を入力「どちらにお住まいですか?」画面で「後で入力する」をタップ「“Twitter”の使用中に位置情報の利用を許可しますか?」で「許可しない」をタップ「“Twitter”は通知を送信します。よろしいですか?」で「許可しない」をタップここでのポイントは、3番から5番の自己紹介の画像と文章で個人を特定されないようにすること、そして6番から8番の設定で“NO”や“後で”を選ぶことです。娘はプロフィール画像に、普段使っている文具など、娘を知っている人であればピンとくるけれど、ほかの人には意味をなさない画像を選んでいました。手慣れたものですね。プロフィールはあとで入力することにしたようです。非公開アカウントに設定Twitterは非公開アカウントで使うことを約束したので、次はその設定をします。非公開アカウントの設定のしかた(iPhone公式アプリの例)左上のプロフィールのアイコンをタップ設定とプライバシー>プライバシーとセキュリティ>「ツイートを非公開にする」をオンにするその他の設定を確認する。「自分を画像にタグ付けすることを許可」はオフ「すべてのアカウントからメッセージを受け取る」はオフ「Periscopeと連携」をオフ一番上のツイートを非公開にするをオフ(緑色)に、自分の画像にタグ漬けすることなどの許可をオフに設定したこれで最低限の設定が終わりました。SNSは基本的に人脈を広げるための道具ですから、ふつうにタップしていくと、スマホ内の連絡先が同期されたり、リアルで知らない人とつながったり、だれでもつぶやきを見ることができる公開アカウントに設定されるようになっています。娘にはTwitterをできる限り慎重に使ってほしいので、いっしょに設定してよかったとつくづく思いました。さて次回は、娘が最も嫌がっているわたしとのフォロー/フォロワー設定、そして基本的な操作の練習です。坂上さえ(さかがみさえ)大学卒業直後からIT関係の仕事に従事する。子どもの小学校入学を機に退職し、現在はフリーのプランナーとして、子ども向けのWebゲームや学習コンテンツの企画にいそしんでいる。趣味はスキューバダイビングと滝をみること。紅海でダイビングし、ヴィクトリアの滝をおがむのが夢。東京在住のB型、大1男子・中3女子の母。
2018年10月18日稲垣吾郎さんが天才ベートーヴェンを演じる舞台「No.9-不滅の旋律-」が、初演から3年を経て遂に再演が決定しました。 2018年11月11日(日)~12月2日(日)のTBS赤坂ACTシアターでの公演を皮切りに、大阪、横浜、久留米を巡演します。劇的な半生を送ったベートーヴェンが主人公「No.9-不滅の旋律-」は、作曲家としても人としても劇的な半生を送ったベートーヴェンが主人公です。 最後の交響曲「第九番」までベートーヴェンが生き抜いた、波乱と苦悩の人生を新しい視点と意欲的な演出・音楽表現で描き、絶賛を浴びた作品です。白井晃さんが演出を担当ストリートプレイから音楽劇・ミュージカル・オペラまで幅広く手がける白井晃さんが演出を担当します。 脚本は中島かずきさん(劇団☆新感線)、そして音楽監督は三宅純さんが担当します。「No.9-不滅の旋律-」で演じる豪華俳優陣稲垣吾郎稲垣吾郎さんは、劇的な半生を送った作曲家・ベートーヴェンを演じます。剛力彩芽ベートーヴェンを支える女性、マリア・シュタインを演じるのは剛力彩芽さん。そのほか、片桐仁・村川絵梨・鈴木拡樹・岡田義徳・深水元基・橋本淳・広澤草・小川ゲン・野坂弘・奥貫薫・羽場裕一・長谷川初範など、豪華な俳優陣が出演します。「No.9-不滅の旋律-」公演詳細日程■東京公演2018年11月11日(日)~12月2日(日)■大阪公演2018年12月7日(金)~12月10日(月)■横浜公演2018年12月22日(土)~12月25日(火)(追加公演)2019年12月25日(火)13:00~■久留米公演2019年1月11日(金)~1月14日(月・祝)(追加公演)2019年1月12日(土)13:00~会場■東京公演TBS赤坂ACTシアター■大阪公演オリックス劇場■横浜公演KAAT神奈川芸術劇場<ホール>■久留米公演久留米シティプラザ<ザ・グランドホール>チケット先行発売・ACTオンラインチケット公式HP:ACTオンラインチケット・キョードー東京公式HP:キョードー東京・イープラス公式HP:イープラス・CNプレイガイド公式HP:CNプレイガイド作品情報演出:白井晃企画制作:TBS特別協賛:木下グループプロデューサー:熊谷信也お問い合わせ先公式HP:木下グループpresents No.9-不滅の旋律-天才作曲家の波乱の人生「No.9-不滅の旋律-」を観劇しよう再演が決まった「No.9-不滅の旋律-」は新たなメンバーの参加が決定し、さらに期待が高まっています。 天才作曲家の波乱の人生と、彼が生み出した珠玉の調べが響き合う交歓のシンフォニーを観劇しに行きましょう。
2018年08月30日N°21(ヌメロ ヴェントゥーノ)の2018-19年秋冬新作シューズが、 Nº21表参道、GINZA SIX店にて発売。今シーズンは、Nº21定番のスニーカー「ビリー(billy)」がアップデートして登場する。重量感のあるソールがポイントのフットウェアは、新色ホワイト×グレーやオールブラックなど落ち着いた色合いでまとめられ、シックな印象に。また、「ビリー」のソールを取り入れたブーツ&レザーシューズもラインナップする。2018-19年秋冬ランウェイショーにも登場したブーツは、サイドゴア風のショートブーツ。プレーンなアッパーと「ビリー」特有のボリュームソールとのコントラストがユニークなモデルとなっている。「ビリー」のソールを取り入れたレザーシューズは、レースアップシューズとスニーカーをドッキングさせたようなハイブリッドなデザイン。オールブラックでまとめて、装いやシーンを選ばずコーディネートしやすい万能なスタイルに仕上げている。【詳細】Nº21(ヌメロ ヴェントゥーノ) 2018-19年秋冬新作シューズ※2018年8月現在発売中。取り扱い店舗:Nº21表参道、ギンザ シックス店・ビリー 79,000円+税・ブーツ 75,000円+税・レザーランニング レースアップシューズ 74,000円+税【問い合わせ先】Nº21表参道住所:東京都渋谷区神宮前4-3-17TEL:03-3746-0021
2018年08月04日美しい口元を叶える情報サイト「Ha・no・ne」女性の美しい口元“健口美”について、様々なコンテンツを発信する情報メディア「Ha・no・ne(ハノネ)~毎日キレイ 歯の本音メディア~」が、注目を集めている。今や月間PV数が50万を超える人気サイトだ。オーラル関連情報は何でもおまかせ!同サイトでは、歯科医師を始め現役の専門家たちが歯や口元周りの悩みに直接答えてくれる。また特別広報担当である”ハノジョ”が、話題のオーラルケアアイテムをレビューしたり、歯科体験レポートをしてくれたりと活躍。女性目線のリアルな意見をチェックできるのが同サイトの魅力のひとつだ。9月には人気企画「ハノジョと歯科衛生士による座談会」も予定されている。またお口に関するトラブルについて、自宅で気軽に専門的知見を得られるというのも嬉しいポイント。初めての歯科医院に行く前に、あらかじめ知っておきたい知識や情報を得られるコンテンツが豊富なのも、サイトの特徴だ。美容・健康コンテンツも大充実美容・健康関連のコラムも随時掲載されている。「インプラントの料金相場は?」「実はシミができやすい!唇のシミ予防法」「コスパ最高の優秀プチプラリップ」など、女性に嬉しい内容が盛りだくさん。美しい口元を目指したい女性はぜひチェックしてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社フリーセルのプレスリリース※「Ha・no・ne(ハノネ)~毎日キレイ 歯の本音メディア~」
2018年07月28日レブロン(REVLON)史上“落ちにくさNO.1”リップカラー「レブロン カラーステイ オーバータイム リップカラー」に秋の新色が追加。2018年7月26日(木)より発売される。「レブロン カラーステイ オーバータイム リップカラー」は最大16時間キープ(※1)のレブロン史上“落ちにくさNO.1”(※2)リップカラー。2018年春のデビューから“メイク直しの時間が取れない…”と悩む忙しい女子を中心に人気を集めている。その秘密はリップカラー&トップコートの2ステップ仕上げ。ピタッとフィットするかのような見たまま発色を叶えるリップカラーをのせたら、ブラシでトップコートをオン。ツヤとうるおいをプラスしエネメル級の発色が続く。リップカラー&トップコートが一つになったパッケージは、持ち運びに便利なスリムデザイン。それぞれチップとブラシがセットになっているのでこれ1つでリップメイクが完成する。既存の6色に加わる新色は王道レッドとくすみローズ。040 フォーエバー スカーレッドは女子の憧れる華やかなレッドカラー、360 エンドレス スパイスはかっこよく女子力を上げてくれるスパイシーなローズカラーとなっている。【詳細】レブロン カラーステイ オーバータイム リップカラー 新色2色 各1,300円+税発売日:2018年7月26日(木)注)※1 レブロン研究所調べ(個人差が出る場合があります)※2 レブロンにおいて【問い合わせ先】レブロン株式会社TEL:0120-803-117
2018年07月23日世界NO.1シェフ監修の新メニューミニストップ株式会社は、世界NO.1シェフ山田剛嗣とのコラボ企画として、パスタとサラダの新メニューの販売を全国の店舗で開始しました。世界の味がコンビニで買える!商品の監修を務める山田シェフは、ワールドパスタマスターズの優勝歴を持つ実力者。さらに使用されるパスタは、世界シェア1位の食品メーカー「Barilla」のものを厳選しました。世界NO.1シェフが世界シェア1位のパスタで作るメニューがコンビニで買えるとあれば、話題になること間違いないでしょう。商品詳細今回登場したのはパスタとサラダの2品。「ズッキーニと小海老のスパゲティ」(税込498円)は、ニンニクと唐辛子をきかせたオイルベースに小海老とズッキーニを添えた一品。オリーブオイルを別添えにすることで、フレッシュな香りを楽しめます。もう一品の「レモンマスタードドレの野菜サラダ」(税込348円)は、ドレッシングの美味しさが決め手。爽やかなレモン&オリーブオイルベースに、マスタードや蜂蜜でアクセントをつけています。世界NO.1シェフ監修、こだわりの2品をお楽しみ下さい。(画像はプレスリリースより)【参考】※ミニストップ株式会社のプレスリリース
2018年07月15日