■前回のあらすじしばらく付き合ってみると、Uはこだわりが強く、自分の知らない世界を理解しようとしないようで…。ぼんやりとしていて、はっきりとしない求婚でした。価値観の違いもあり、Uさんと結婚したいのか正直わからなかったけど、このときは誰かと一緒にいないと、結婚できるうちにしないと…という、変な焦りがあったと思います。次回へ続く
2021年02月28日当時27歳のふゆさんがUさんと出会い、結婚し、出産し、離婚するまでのお話です。第一印象はあまりよくなかったものの、話題が豊富なUさんに徐々に魅かれていく私。また会いたいと思いメールをするも、なんと撃沈…!?次回へ続く
2021年02月23日Y’s(ワイズ)から、Y’s表参道限定のユニセックスフーディが、2021年1月9日(土)よりY’s表参道などで発売される。今回登場する限定フーディには、左胸に存在感のあるグラフィックをプリント。Y’s表参道のために山本耀司が墨絵で描いた特別なロゴで、オープンを記念した限定コレクションなどで使用されてきた特別なシグネチャーだ。ボディは、男女ともに着用できるゆったりとしたオーバーサイズのものを採用。プリントと同色のブラックカラーで、存在感のある1着に仕上げている。【詳細】Y’sハンドドローイングロゴ フーディ発売日:2021年1月9日(土)販売店舗:Y’s表参道、公式オンラインブティック価格:15,000円+税
2021年01月09日文/Chiakiサステナブルな無添加食品を取り扱う『Yo(u)s’(ヨウズ)』が新たに立ち上げたブランド『Yo(u)s’ Natural(ヨウズナチュラル)』より、自宅で手軽に“腸活”ができる商品が発売されました。2020年の新型コロナウイルス感染症の流行により、人々の健康・衛星意識が高まりました。『Yo(u)s’ Natural』はそんな状況をふまえ、体の内側から健康を目指しつつ、環境にも優しい無添加商品を手軽に取り入れてほしいとの想いで立ち上げられました。今回の新商品は、話題のスーパーフードや、なかなか普段摂取しにくいオイルです。ぜひ自宅で手軽にスーパーフードを試してみてはいかがでしょうか?食物繊維たっぷりで“腸活”に!『グリーンバナナフラワー』¥2,580(税込)“グリーンバナナフラワー”とは、無農薬栽培された『高地栽培バナナ』を乾燥させて粉末にしたスーパーフードです。腸内の善玉菌を増やす効果が期待でき、トレンドの“腸活”に有効と言われる“レジスタントスターチ”や食物繊維で健康的な腸へと導きます。さらに、食後の血糖値の上昇具合を示すGI値が低く、さらにグルテンフリーでダイエットにもぴったり。ヨーグルトに混ぜたり、小麦粉の替えとして使ったりすることもできます。そのため、バナナパンケーキやグラノーラ、お好み焼きなどにアレンジ可能です。【商品情報】『グリーンバナナフラワー』価格:¥2,580(税込)内容:500g体の内側から美しく導く“美活”オイル!『マカダミアナッツオイル』¥1,980円(税込)血管を強く丈夫に保つオメガ7(パルミトレイン酸)や、抗酸化作用の高いビタミンEを多く含んだマカダミアナッツオイルも、健康や美容のために取り入れたい食品です。その他にも、ビタミンB群やミネラルが含まれており、まさに体の内側から美しくなることを目指す“インナービューティーオイル”です。酸化に強いため、そのままでも加熱してでも美味しく食べやすいですよ。牛ひき肉や玉ねぎ、トマトピューレと炒めてラザニアや、ケークサレなど、メインにもデザートにも幅広く使えるオイルです。【商品情報】『マカダミアナッツオイル』価格:¥1,980(税込)内容:250g公式サイトでは、今回の新商品を使用したレシピも紹介されています。健康が気になるこの季節に、試してみて下さいね。【参考】話題の“腸活”に効果的なスーパーフード「グリーンバナナフラワー」12月22日(火)販売開始!~おうち時間で簡単に作れる健康レシピ公開~ - PR TIMESYo’s
2021年01月07日Y’s(ワイズ)のジェンダーレスライン「ワイズ バングオン!(Y’s BANG ON!)」の新作ウェアが、2021年1月9日(土)から順次、Y’s 表参道をはじめとする限定店舗にて発売される。「ワイズ バングオン!」は、メンズのパターンで仕立てられたユニセックスウェアのコレクション。モデルごとに型番号でナンバー分けしているのが特徴で、Y’sブランドの創設者である山本耀司が描いたナンバーが、1つ1つのアイテムタグにスタンプで手押しされている。同じモデルを生地違いでそれぞれ少量生産して展開するため、希少価値の高い限定的なコレクションとなっている。新作として登場するのは、No.100から109までのウェア。ギャバジンや、ブロード、ウールトロピカルなどの定番生地に加え、デシンやキュプラダンガリー、ガーゼチェック、タスランなど春夏ならではの生地を使用し、70年代のブリティッシュパンクを思わせるシャツやパンツ、アレンジで変化するジャケットなどを展開する。また、ドレープ感が優雅なロングコートやロングシャツなども用意。エッジの効いたテクニカルなデザインを、シンプルな佇まいに昇華しているのが魅力だ。【詳細】ワイズ バングオン!新作ウェア発売日:2021年1月9日(土)~順次展開店舗:Y’s 表参道、松坂屋名古屋店、天満屋 岡山本店、新潟伊勢丹、吉祥寺パルコアイテム例:・No.4 Long shirts 36,000円+税・No.100 Plaid jacket 75,000円+税・No.101 Plaid jacket 73,000円+税・No.102 Detachable Chinese-Jacket 68,000円+税・No.103 Coat 74,000円+税・No.104 Plaid Pants 42,000円+税・No.105 Trousers 36,000円+税・No.106 Plaid pants 40,000円+税・No.107 Long shirts 58,000円+税(3月発売予定)・No.109 Work Shirts-Coat 64,000円+税
2020年12月27日ニューバランスのブランド創立100周年である2006年にオリジナルが誕生し、今年初めて復刻して話題となった「992」にニューカラーが登場。90年代のアウトドアの小物類から着想を得た一足をBILLY’S ENT限定で12月24日より発売いたします。なおBILLY’S ENT ONLINE では12月19日11:00より先行予約を開始いたします。「992」は、ニューバランスのブランド創立100周年となる2006年に誕生した記念すべきモデル。先代となる「991」のスペックを基調としつつ、衝撃吸収材「ABZORB」がさらに進化し、優れたクッション性を提供する「ABZORB SBS」をかかとのミッドソールに採用するなど機能面のアップデートに成功しました。Made in U.S.A.の熟練の職人たちの手によって一切の妥協なく作られ、へリテージならではの風格を漂わせるフォルムに上質なピッグスキンスエードとリップストップアッパーを纏い、風合い豊かに仕上がっています。今回登場するニューカラーは、90年代のアウトドアの小物類から着想を得て配色。目を引く鮮やかなターコイズを中心にアクセントカラーが特徴的な一足です。商品詳細品番:M992カラー:TC(GREEN/PURPLE)価格:3万1,900円(税込)ウィズ/サイズ:D/23-29cm発売日:12月24日(木)■販売店舗BILLY’S ENT ONLINE (※BILLY’S ENT ONLINE では12月19日(土)11:00より先行予約を開始いたします。)BILLY’S ENT各店▼ ニューバランスについてマサチューセッツ州・ボストンに本社を置くニューバランスは、「責任あるリーダーシップを明確に示し、アスリートが誇りを持って身に付け、社員が誇りを持って世に送り、コミュニティが誇りを持って受け入れることのできる、グローバルブランドの確立」を企業のミッションとして掲げています。1906年にアーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴のメーカーとして誕生したニューバランスは、アスレチックブランドのリーディングカンパニーとして現在ランニングをはじめ、ライフスタイル、テニス、ベースボール、フットボール、ゴルフのためのフットウエアとアパレルを展開しております。ニューバランスの詳細については、をご覧ください。▼ ニューバランス ジャパン公式Facebookページ URL: ▼ ニューバランス ジャパン公式Twitter @newbalance_jp URL: お問い合わせ先【メディア関係者】【一般のお客様】BILLY’S ENT info@billys-tokyo.net企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月18日ヘロン・プレストン(HERON PRESTON) 2021年春夏ウィメンズ&メンズコレクションが発表された。テーマは、“K.I.S.S. (Keep It Simple, Stupid) ”。余分なものを取り除く―“シンプル”なコレクションこれまでのコレクションを“Too much”だったと振り返り、もう一度基本に立ち返ったという今シーズン。デザイナーのヘロン・プレストンは、余分なものを取り除き、可能な限り合理化することで、ブランドのDNAを再解釈したいと考えた。完成したのは“本当に得意とするモノだけ”で作ったという、シンプルなコレクション。ファッションの本質を今一度追求した、ブランドの新境地を魅せる。リラクシングなシルエットコレクション全体に流れるのはリラクシングなムード。フード付きジャケットやコーチジャケット、ロングコートといった豊富なアウター群をはじめ、デニムパンツやハーフパンツといったボトムスも、生地の分量を多めに設定することで、心地よさが伝わるゆったりとした表情に仕上げている。“新たなセクシー像”これまでタイトなシルエットで、セクシーな色気を香らせていたウィメンズコレクションも、今季のムードを色濃く引き継いで。身体のラインを露わにする、ボディスーツのようなアイテムを取り入れたルックには、緩やかなロングコートやスウェットパンツをスタイリング。足元はヒールシューズで引き締めながらも、大人の余裕を感じさせるコジーなムードへと引き寄せている。カラーパレットパレットは、メンズ・ウィメンズ共に、ニュートラルカラーや、ダークトーンといったシンプルなカラーが主流。時折差し込まれたパープルは、ウォッシュ加工やオーバーダイを施しているため、本来の鮮やかなイメージをおさえた、柔らかな表情に仕上げているのが印象的だ。中でも、ラベンダー染めをしたというメンズのロングパンツは、そのナチュラルな色合いによって、親しみやすいDIYなムードを演出している。クラフト感のあるディテールこうしたクラフト感のある要素は、洋服の制作過程にも反映されているように感じられる。デニムのパンツやジャケットは、異なるデニム生地をペタペタと貼り付けたような、ユニークなパッチワークデザインで登場。また一見クラシカルに見えるウィメンズのシャツには、三角形にカッティングされたオープンバッグを採用することで、意外性のある大胆な表情を見せている。シグネチャーロゴも“シンプル”に“シンプル”を意識した今シーズンは、ブランドのシグネチャーロゴも、以前より“控えめ”なデザインに。アイコニックなオレンジカラーはそのままに、小振りになったロゴは、洋服にはもちろん、アタッシュケースのようなハード素材を採用したハンドバッグのポイントとして、さり気ないアクセントをもたらしていた。
2020年12月09日■前回のあらすじ抗がん剤の副作用で髪がごそっと抜けたUさん。私が脱毛対策に用意していたアイテムを彼女に見せると…■Uさんとの会話について聞かれ…見ていたのはUさんの担当看護師さんでした。ガン治療といっても、癌の種類、できる場所、進行具合などによって様々です。繰り返し抗がん剤治療と放射線治療を受けることは、だいぶ心も身体もツライ…みんなが辛くても頑張っている姿は、とても切なくて涙が出そうになることもしばしばありました。■ただならぬ雰囲気でUさんと先生が話をしているのを目撃入院患者って一期一会の場合が多いので、Uさんがこの後どうなったのかはわかりません…。でも、ガン治療が大変っていうのは、抗がん剤による身体的な辛さだけではなく、心にも副作用が出るから大変なんだということが分かりました。次回に続きます。※この記事に記載された症状や治療法は、あくまでも筆者の体験談であり、症状を説明したり治療を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。 【同じテーマの連載はこちら】 女性のがんとお金の話 この連載の全話を見る >> 湯本もゆのオドオド育児 この連載の全話を見る >> 長男の川崎病と職場の板挟みで大変だった話 この連載の全話を見る >>
2020年11月23日人気サスペンスドラマ「キリング・イヴ」のシーズン2が、9月4日(金)より「U-NEXT」にて独占配信されることが決定した。本作は、「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」ではクリスティーナ役を務めるサンドラ・オーと、エミー賞主演女優賞に輝いたジョディ・カマーが主演を務め、優秀な捜査官イヴ(サンドラ・オー)と暗殺者ヴィラネル(ジョディ・カマー)のスリリングな攻防が描かれるスタイリシュな海外ドラマ。2018年に本国で放送されると、次々にテレビ界の賞レースを総なめにし、今年のエミー賞でも8部門にノミネート。すでにシーズン4までの制作が決定している。衝撃的なラストを迎えたシーズン1に続き、シーズン2でもイヴとヴィラネルの駆け引きは健在。イヴのとある行動により姿を消したヴィラネルの行方や、ヴィラネルの背後にひそむ組織の正体など、隠された多くの謎に迫っていく中、新たな暗殺者も登場するという。「キリング・イヴ」のシーズン2は9月4日(金)12時~U-NEXTにて見放題独占配信予定(全8話)。(cinemacafe.net)
2020年09月02日『ミッドサマー』『レディ・バード』などで知られる映画スタジオ「A24」が贈る『mid90s ミッドナインティーズ』より、予告編が到着。LAの抜けるような青空の下、スケートボードに出会った少年が子どもから大人の扉へと進んでいく時間が切り取られている。2度のオスカーノミネートを果たした人気俳優ジョナ・ヒルが初監督を務めた本作。90年代のロサンゼルスを舞台に、シングルマザー家庭に育った13歳の少年が、スケートボードを通してかけがえのない仲間と出会い、大人への扉を開いていく、ヒル監督自身の半自伝的な10代の思い出を基に、珠玉の青春映画へと作り上げられたストーリー。到着した映像では、絶対的な存在で、憧れると同時に恐怖の対象だった兄に少しでも近づきたい一心で、兄が出掛けている間にこっそりと部屋に入り、CDやカセットテープに入った音楽、洋服を熱心に調べるスティーヴィーの姿からスタート。しかし、ある日偶然出会ったスケートボードをきっかけに、少しずつその日常が変わり始める。子どもだけで行くドライブや年上の女の子とのデート、かけがえのない仲間との出会いなど、たくさんの初めてを経験し、少しずつ広い世界を知っていくスティーヴィー。一方でそんな自分の大切な仲間を理解してくれない母親と言い争い、兄の弱いところを目撃するシーン、現役プロスケーターが魅せる華麗なスケートテクニックも登場している。『mid90s ミッドナインティーズ』は9月4日(金)より新宿ピカデリー、渋谷ホワイトシネクイント、グランドシネマサンシャインほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:mid90s ミッドナインティーズ 2020年9月4日より新宿ピカデリー、渋谷ホワイト シネクイントほか全国にて公開© 2018 A24 Distribution, LLC. All Rights Reserved.
2020年07月31日恋した男性がドSだった時には、どう接したらいいのでしょう。もし、接し方を間違えてしまったら、嫌われてしまうかもしれません。そこで、ドSな男性との上手な付き合い方について解説します。弱さをアピールドSな男性と接する時には、自分の弱さをできるだけアピールするようにしましょう。ドSな男性は、すぐにへこんでしまう女性が気になる傾向にあります。ちょっとした言葉や態度の時に、哀しそうな表情をするだけで、キュンとさせる存在になるのです。ですが、この時に注意したいのは、弱さをアピールしすぎることです。あまりアピールしすぎると、男性が冷めてしまうかもしれません。それよりも、グッと耐えている姿の方に、ドS男性をキュンとさせるのです。不器用さをアピールドSな男性は、何でも出来る女性よりも、何にも出来ない女性の方がタイプなのです。何も出来ない姿を見ると、いじめたいというドSな部分が刺激されるのです。そして、ドS男性は頼られることも大好きです。蓋が開かない時や、紐がほどけない時などは、どんどん頼ってしまいましょう。口では迷惑と言いながら、内心、ドキドキしているかもしれません。ここで大切なのは、男性を誉めることです。単なる「ありがとう」だけではなく、「すごい」とか「さすが」という言葉を添えると、更に喜んでもらえます。反対の意見を言わないドS男性と接する時に、かなり重要になるのが、反対意見を言わないことです。ドS男性は、自分の意見に逆らう人を良くは思いません。それよりも、どんな発言にも賛成してくれるような、自分に対して従順な女性を求めていることが多いのです。男性の発言に対しては、必ず肯定するようにしましょう。自分の発言に対して反発されないことで、ドS男性は居心地の良さを感じるのです。たまに冷たくするドSの男性は、冷たくすることには慣れていても、冷たくされることには慣れていないのです。あまりにも彼の態度が冷たかったり、意地悪だなと感じたら、態度を変えてみることも必要です。今まで従順だった女性が、急に相手にしてくれなくなったことで、彼はかなり焦るかもしれません。ドSな彼の興味を引くためには、時には逆らってみることも大切なのです。ドS男性との付き合い方ドS男性と接する時には、少し優柔不断な女性になることも必要です。なかなかメニューを決めることが出来なかったり、自分の意見をハッキリ言えない女性の方が、ドS男性は惹かれやすいのです。ですが、あまりにも優柔不断だとドS男性をイライラさせてしまうかもしれないので、ほどほどにすることも大切です。
2020年07月12日株式会社ニューバランスジャパンは、アジア製「1700」を7月10日に日本限定で発売いたします。 (※URLは7月10日(金)に公開となります。)「1700」とは1999年に発売されたmade in U.S.A.製のモデル。高い衝撃吸収性と安定性を誇るクッショニング素材「ABZORB」を初めてフルレングスで採用し、踵部には摩耗に強いラバー素材「Nデュランス」を搭載し話題となった今もなお高い人気を誇る品番です。2010年に発売以来、10年ぶりに復刻となるアジア製の「1700」は、U.S.A.製の「1700」と同一のソールを使用し、安定性やクッション性に加え優れた履き心地を忠実に再現しています。上質なシンセティックレザーや、踵部に施された“LIMITED EDITION”と“new balance japan”の刺繍、2000年に日本にて2000足限定で発売されたU.S.A.製「1700」のカラーを再現するなど、スペシャル仕様で登場します。商品概要品番:CM1700カラー:NJ(GRAY)価格:1万7,600円(税込)ウィズ/サイズ: D/23.0~29.0,30.0 cm発売日:7月10日(金)▼ ニューバランスについてマサチューセッツ州・ボストンに本社を置くニューバランスは、「責任あるリーダーシップを明確に示し、アスリートが誇りを持って身に付け、社員が誇りを持って世に送り、コミュニティが誇りを持って受け入れることのできる、グローバルブランドの確立」を企業のミッションとして掲げています。1906年にアーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴のメーカーとして誕生したニューバランスは、アスレチックブランドのリーディングカンパニーとして現在ランニングをはじめ、ライフスタイル、テニス、ベースボール、フットボールのためのフットウエアとアパレルを展開しております。ニューバランスの詳細については、をご覧ください。▼ ニューバランス ジャパン公式Twitter @newbalance_jp URL: ▼ ニューバランス公式Instagram @newbalance URL: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月02日リズム時計工業株式会社(取締役社長平田博美)は、インテリアに彩りを添える有田焼の時計「PISTA-S1/S2ARITA」を6月15日より発売いたします。【製品特長】滑らかで美しい地肌に精緻なレリーフをほどこした有田焼の時計は、伝統技を活かしながらもモダンさを感じる逸品です。美しい白磁「PISTA-S1ARITA麻の葉柄」で表現される美しい白磁は、池田製陶の優れた職人技で実現。その透けるような白い磁肌と滑らかで上質な光沢感において、数ある有田焼窯業の中でも高い評価を受けています。お部屋のインテリアとしても馴染みやすく、品の良さを感じる逸品です。白磁に映えるぼかし技法「PISTA-S2ARITA七宝柄/麻の葉柄」で表現されるグラデーションは、「ふりかけ」と呼ばれるぼかしを施した染付技法です。顔料を霧吹き状にふりかける染付技法の1つで、濃淡やグラデーションを表現することができます。鮮やかな色彩を合わせる事で、モダンなデザインに仕上げました。模様に込められた想い陶板にあしらわれた伝統模様には、それぞれに特別な意味が込められています。麻の葉(4SG797HG03/4SG798HG13)麻が丈夫でまっすぐに伸びることから、子供の成長を願った産着の紋様に用いる風習があったといわれています。波(4SG797HG05)波のひとつひとつが扇型をしているため、末広がりに通じます。海は永遠に続いていることから繁栄の象徴といわれています。七宝(4SG798HG05)丸い形は「円満」や「財産」を表し、無限につながる輪ということから子孫繁栄などの意味が込められた紋様です。有田焼有田焼は今から約400年前に生まれました。李参平によって、有田泉山で陶石が発見され、この陶石を使って日本で初めて作られた磁器が有田焼のはじまりと言われています。格式ある工藝美を特徴とする有田窯業は、長年伝統的な技法と構図を守り続けてきました。その傍ら、今も生き続ける日本の磁器窯業の中心地として、積極的に新しい作風への取り組みに挑戦しています。新しい作風と伝統的な技法の両方に触れることで有田焼は日々進化しています。伝統を守りながらも、新しい事に挑戦し続ける有田焼は、計り知れない可能性を秘めています。有田の名窯「池田製陶所」陶磁器でクロックを組み上げるという高い精度を求められる作品は、有田・池田窯の優れた職人技で実現。外装製作を担当した池田製陶は、有田で200年の伝統を持つ伝平窯から分家独立し、六右衛門の銘を以て独自の道を進んできた格式ある窯元です。その精巧で優美な造形、洗練された華麗な絵付けは池田窯ならではの技。一方、伝統技もさることながら伝統に安住するのではなく、常に創意工夫を凝らし、新しい有田のスタイルを追求してやまない姿勢・・・これこそが池田窯の真骨頂と言えます。有田焼の時計PISTA特設WEBページアドレス【仕様一覧】企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月17日新ビューティブランド「ヨユー(4U)」がデビュー。第1弾として「4U ヘアクレンズパック」を2020年6月20日(土)より発売する。新ブランド「ヨユー(4U)」誕生「ヨユー(4U)」は、フジコ(Fujiko)などを展開するかならぼがスタートさせる新ライフスタイルブランド。「心と時間に余裕をつくる」をコンセプトに、できるだけシンプルなケアでパワフルな効果を叶えるヘアケア・ボディケアを提案する。頭皮クレンズ・ヘア洗浄・トリートメントを1本でブランドデビューとともに登場するのは、1本で頭皮クレンズ・ヘア洗浄・トリートメントを叶える、ユニークなヘアケア「4U ヘアクレンズパック」だ。洗浄と保湿を同時に叶える新発想のヘアケアで、シャンプー・コンディショナー・トリートメントのステップケアを1ステップで実現。すずきわずか1回で、しなやかでコシのある美髪へと導いてくれる。テクスチャーは、頭皮をマッサージしたくなるようななめらかな質感。指どまりなくするすると広がるので、頭皮から髪全体へ伸ばし、マッサージするようになじませて洗い流せばOKだ。泡立たないのに繊細な濃密泡が、頭皮までパワフルに洗浄。天然泥と植物由来の洗浄成分が、頭皮の皮脂や毛髪の汚れをしっかり洗い流して、においの元もカット。同時に配合した保湿成分は、頭皮と髪をみずみずしく保湿してくれ、ふわっと立ち上がりのよい髪に仕上げてくれる。香りは、香水のようにトップ・ミドル・ラストとうつろいゆく心地よい仕上がり。洗いはじめは、オレンジやマンダリンのすっきりとした香りが広がり、ラベンダー、ローズ、ウッディノートが続いて、ポジティブな気持ちへと導いてくれる。【詳細】「4U ヘアクレンズパック」150g 3,800円+税発売日:2020年6月20日(土)【問い合わせ先】かならぼTEL:0120-91-3836(平日10:00~17:00 土日祝日休み)
2020年05月29日「クリミナル・マインド」シリーズのデレク・モーガン役で日本でも人気の俳優シェマー・ムーアが主演する「S.W.A.T. シーズン3」が、6月26日(金)より放送。この度、東京ロケを敢行した第13話のスタントのメイキング&キャストインタビュー映像が日本独占で公開された。米CBSで2017年秋に放送スタート、映画並みの迫力あるアクションシーンが話題となり、放送直後から人気を獲得しているいま大注目のアクションドラマ「S.W.A.T.」。今回到着した映像では、ホンドー役のシェマーとゲストの福島リラが、プロレスの試合会場に見立てたロボットレストランで対峙する華麗なアクションシーンのリハーサル、綿密なスタントのトレーニングシーンなど、本編への期待を煽るシーンが満載。またインタビューでは、「多くのスタントを自らやっていて、自分たちも含め凄いアクションがある」と言うシェマーが、東京に送還した犯人をどう連れ戻すかが見どころのひとつだと示唆する。ディーコン役のジェイ・ハリントンは「スタントのトレーニングはストレッチと準備万端でいることが重要。ただ殴って、ひっくり返ってみたいな時もあるけど、せっかくの東京での撮影を最大限活用すべき」と意欲を見せ、シェマーは「日本のスタントチームだから、もっと武術的な要素が含まれている。違ったスタイルで楽しい」と東京での撮影をふり返っている。一方で「僕たちはひよっ子じゃないからやり遂げられるけど、やっぱりキツイね。年齢の衰えに、ちょっと待ってくれよって思っている」と思わず本音を漏らし苦笑するシェマーの姿も収められている。さらに、事件の鍵を握る人気の女子レスラー・リオ役を演じた福島さんは「初めてレスラー役を頂いて、すごくいい経験」と興奮気味に語っている。なお、最新シーズン「S.W.A.T. シーズン3」の独占日本初放送に先駆け、秋葉原、東京タワー、新宿、歌舞伎町のロボットレストラン、増上寺など東京を舞台に撮影が行われ、小澤征悦、福島リラら日本人俳優がゲスト出演するこの第13話「液体らしく」は、6月21日(日)21時より先行放送される。第13話「液体らしく」ストーリーS.W.A.T.チームのホンドー、ディーコン、タン、ヒックスはロサンゼルスでヤクザのキムラを確保、警視庁へ引き渡すために来日する。しかし輸送途中でキムラが逃走。チームは警視庁の責任者ヨシダや特殊部隊と共に逃走の協力者を探しながら犯人を追跡することに――。「S.W.A.T. シーズン3」は6月26日(金)よりスーパー!ドラマTVにて独占日本初放送。<【二カ国語版】毎週金曜日22時ほか、【字幕版】毎週金曜日24時ほか>「S.W.A.T. シーズン2」全23話一挙放送は6月13日(土)12時~放送開始。(cinemacafe.net)
2020年05月21日海外ドラマ専門チャンネル“スーパー!ドラマTV”にて、6月26日(金)22:00よりアクション・ドラマ『S.W.A.T. シーズン3』が放送される。それにあわせ、東京で撮影が敢行され、小澤征悦、福島リラ、サニー齋藤の日本人俳優がゲスト出演をする第13話「液体らしく」が、6月21日(日)21:00より先行放送されることが決定。この度、第13話アクションシーンのスタントについてのメイキング映像が日本独占公開された。第13話ではS.W.A.T.チームが、秋葉原、東京タワー、新宿歌舞伎町のロボットレストラン、増上寺など、世界的に人気の観光スポットでロケを敢行し、アクションシーンを日本人キャストとともに披露する。公開されたメイキング映像では、ホンドー役のシェマー・ムーアらキャストのインタビューを交えた映像や、自らスタントに挑戦しているキャストたちの本音が語られている。ディーコン役のジェイ・ハリントンとともに語るムーアは、「多くのスタントを自らやっていて、自分たちも含め凄いアクションがある」と発言。東京に送還した犯人をどう連れ戻すかが見どころのひとつだと示唆した。また、映像の中ではヒックス役のパトリック・セント・エスプリトが、「私のキャラクターは、たまに殴り合うけど、ほとんど指示出しだ」と自身のスタント要素を説明すると、タン役のディッド・リムは、「日本のスタントチームと仕事をしたことがないが、とても優れていると聞いている。僕たちのスタントチームもエミー賞にノミネートされたくらいだから、彼らにとってもハードルが高いと思う」と自負をする。一方、日本のスタント指導の小池達朗は、ロボットレストランでの格闘シーンについて、「女子レスラーの練習は2、3日くらい行い、撮影前にムーア、ハリントン、齋藤と1日だけファイトシーンの練習をした」と明かした。また、事件の鍵を握る人気の女子レスラー・リオ役を演じた福島は、「初めてレスラー役を頂いて、すごくいい経験」と興奮気味に答えた。さらにハリントンは、「スタントのトレーニングはストレッチと準備万端でいることが重要。ただ殴って、ひっくり返ってみたいな時もあるけど、せっかくの東京での撮影を最大限活用すべき」と意欲的に語る。ムーアは「日本のスタントチームだから、もっと武術的な要素が含まれている。違ったスタイルで楽しい」と、東京でのスタントシーンを満喫した様子だ。しかしムーアは一方で、「僕たちはひよっ子じゃないからやり遂げられるけど、やっぱりキツいね。年齢の衰えに、ちょっと待ってくれよって思っている」と本音を漏らしながら苦笑いする姿を見せている。『S.W.A.T. シーズン3』スーパー!ドラマTVにて、6月26日(金)22:00より第13話「液体らしく」6月21日(日)21:00より先行放送
2020年05月21日『ウルフ・オブ・ウォールストリート』『マネーボール』の俳優ジョナ・ヒルが初監督を手掛けた『mid90s ミッドナインティーズ』。この度、ティザービジュアル第2弾とシーン写真4点が解禁された。本作は、90年代のロサンゼルスを舞台に、シングルマザー家庭に育った13歳の少年スティーヴィー(サニー・スリッチ)がスケートボードを通してかけがえのない仲間たちと出会い、子どもから大人への扉を開いていく、ジョナ・ヒル監督自身の半自伝的な10代の想い出を基に作り上げられた青春映画。『ミッドサマー』の大ヒットも記憶に新しく、『レディ・バード』『ムーンライト』などアカデミー賞の候補作を続々と送り出し、世界中の映画好きから注目されるスタジオ「A24」とタッグを組んだ。今回解禁となった第2弾ティザービジュアルは、13歳の少年スティーヴィーがスケートボードを通して出会った、かけがえのない仲間たちとともにまっすぐに前を見つめるシーンを切り取ったもの。まるで太陽の光の中に立っているかのような鮮やかな黄色を背景にしたビジュアルは、彼の晴れやかな心情をそのまま表すような、そしてその明るい未来を予見するようなものとなっている。また、シーン写真は、反抗しながらも離れられないスティヴィーの兄イアン(ルーカス・ヘッジズ)と一緒にゲームをする姿や、放課後、同級生たちと一緒にスケートボードに夢中になっている様子など、10代のかけがえのない日常を切り取った4点が到着している。『mid90s ミッドナインティーズ』は9月4日(金)より新宿ピカデリー、渋谷ホワイトシネクイントほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:mid90s ミッドナインティーズ 2020年9月4日より新宿ピカデリー、渋谷ホワイト シネクイントほか全国にて公開© 2018 A24 Distribution, LLC. All Rights Reserved.
2020年05月15日「YOHJI YAMAMOTO REPLICA 1996 S/S」カプセルコレクションを5月30日よりヨウジヤマモト青山本店にて展開スタートいたします。「花と少年」がインスピレーションの「Yohji Yamamoto POUR HOMME 1996 S/S Collection」より、シンボリックな「牡丹」の花や、「向日葵」「鳳凰」等のモチーフを大胆且つ鮮やかにプリントで表現した象徴的なアイテムを展開いたします。ラペルやポケット、そして襟などのディテールや、ブランドの織ネームは当時のコレクションを忠実に再現。シルエットやレングスなどのデザインを新たにアレンジしました。素材には、レーヨン、コットンを使用。時代を超えた普遍性の「ヨウジヤマモト」を体現できるコレクションです。ビジュアルモデルにアーティストの「YOSHI」を起用しました。■展開時期:5月30日~■展開店舗:ヨウジヤマモト青山本店■展開アイテム:ジャケット 4型、パンツ 4型、シャツ 3 型■価格帯:4万4,000円~27万円企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月13日ミュージックレーベルコミュニティー・A.S.A.B (エーサブ) が、公式YouTubeチャンネルにて、所属アーティストのライブ映像を期間限定無料配信する『A.S.A.B The Concerts』を開催することを決定。5月2日(土)~5月6日(水・祝)のGW期間中に、大橋トリオ、SIRUP、みゆならのライブがプレミア公開される。今回の無料配信は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の日本国内での感染拡大に伴う外出自粛生活の中で、音楽がより良い時間づくりの一助になればという思いが込められたもの。『A.S.A.B The Concerts』では、大橋トリオ・土岐麻子・MONKEY MAJIK・THE CHARM PARK・SIRUP・みゆなのライブ映像を配信。多くの視聴者が動画を同時に観て楽しめる機能で、リアルタイムチャットをしながら映像を観ることができる。プレミア公開後は、計10本のライブ映像が5月31日(日)まで期間限定で配信される予定だ。【関連リンク】 A.S.A.B Official Channel( )5月2日(土)~5月6日(水・祝)※YouTubeプレミア公開後、5月31日(日)まで期間限定配信予定。■公開スケジュール5月2日(土)18:00 土岐麻子・TOKI ASAKO LIVE TOUR 2017“POP UP PINK!”追加公演 2017.7.3 @ Shibuya WWW19:00 大橋トリオ・ohashiTrio HALL TOUR 2018 at NHK HALL5月3日(日)18:00 MONKEY MAJIK・MONKEY MAJIK "原点回帰" LIVE FILM19:00 SIRUP・SIRUP "FEEL GOOD" TOUR 2019 FINAL @ LIQUIDROOM -Special Edition-5月4日(月・祝)18:00 みゆな・ユラレル -Studio Live Movie- (from 2nd EP「ユラレル」)18:30 土岐麻子・TOKI ASAKO LIVE 2018 “SAFARI TOUR” 2018/09/08 SAT @HULIC HALL TOKYO5月5日(火・祝)18:00 THE CHARM PARK・THE CHARM PARK “Billboard Live TOKYO” 2019.07.0519:30 MONKEY MAJIK・MONKEY MAJIK JAPAN TOUR 2013-2014 DNA at ORIX THEATRE5月6日(水・祝)18:00 みゆな・みゆな TOUR 2019 -ユラレル- 2019.11.16@下北沢GARDEN19:00 大橋トリオ・ohashiTrio & THE PRETAPORTERS YEAR END PARTY LIVE 2019 at NHK Osaka Hall -Special Edition-※予告無く変更となる可能性もあり。【関連リンク】 A.S.A.B公式サイト( )
2020年05月01日リーボック(Reebok)と映画『エイリアン 2』のコラボレーションスニーカー「U.S.C.M. バグ スタンパー(U.S.C.M. BUG STOMPER)」が、2020年4月26日(日)より順次、リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア店舗、リーボック オンラインショップほかにて発売される。映画『エイリアン 2』の劇中で、主人公エレン・リプリーが着用したスニーカーである「エイリアン スタンパー(ALIEN STOMPER)」。その特別モデルである「U.S.C.M. バグ スタンパー」は、作品に登場する海兵隊「U.S.C.M.」と降下艇「バグ スタンパー」に着想を得た1足だ。ハイカットで仕上げた「U.S.C.M. バグ スタンパー」は、細部にいたるまで映画の世界観を表現したミリタリー風スニーカーだ。アッパーは防弾繊維素材をイメージしてデザイン。一方、ヒール部分のカモフラージュ柄は、海兵隊のユニフォームのパターンからとっている。また「エイリアン スタンパー」の特徴である甲部分のストラップの裏面には、作品のヒーロー、ウィリアム・ハドソン上等兵のボディアーマーの背面に描かれた“Contents Under Pressure”という文言を、本物のグラフィティに忠実に再現している。さらに、右ヒールにあしらわれた“Eyes on Your Back”のモチーフには、ハドソン上等兵のボディアーマーにあるグラフィックを反映。透明な吊り下げタグは海兵隊のドッグタグ(認識票)をモチーフとするなど、映画の小道具の要素を盛り込んでいる。【詳細】リーボック×映画『エイリアン 2』「U.S.C.M. バグ スタンパー」発売日:2020年4月26日(日)取扱店舗:リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア 原宿・ヘップファイブ・ダイバーシティ東京プラザ・あべのHoop・ららぽーと立川立飛・横浜ビブレ・ららぽーと名古屋みなとアクルス、リーボック オンラインショップ、ABC-MART各店、ビリーズ各店、キックスラボ ラフォーレ原宿店、アンディフィーテッド各店、UPTOWN Deluxe、atmos-tokyo.com、価格:25,300円(税込)サイズ:23.0~30.0cm※リーボック オンラインショップを除くすべてのリーボック直営店は、2020年4月現在臨時休業中。休業店舗における営業再開およびアイテムの販売については、2020年5月7日(木)以降を予定。詳細はリーボック公式ブログにて。【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(平日 9:30~18:00)
2020年04月24日2013年のU-12ジュニアサッカーワールドチャレンジの開幕戦、バルサカンテラ時代の久保建英選手(現・RCDマジョルカ所属)が出場したFCバルセロナU-12対東京ヴェルディジュニアのフルマッチ動画が、WOWOWのYouTubeチャンネルで公開中です!■開始1分、久保建英の左足から放たれた衝撃ゴール2013年8月27日(火)、会場となったヴェルディグラウンドには多くの観客や報道陣が集まりました。そして、なんと開始わずか1分。観客の視線を一身に浴びた久保建英選手(♯11)の左足が振り抜かれると、ボールはそのままゴールへ吸い込まれます。10歳で海を渡り、FCバルセロナの一員として凱旋した久保建英選手の衝撃のゴールで大会は幕を開けました。開幕戦の相手は育成の名門として知られる東京ヴェルディジュニア。伝統的にテクニックに秀でた選手が集まるこのチームですが、バルセロナはヴェルディを上回るボールコントロールとターンテクニックでボールを保持し、試合を支配します。「日本では感じることができない感覚でした。ああいう風にやられることはまずない。バルセロナの選手はサッカーを良く知っている」ヴェルディの松尾洋監督がこう振り返ったように、スコア以上に見ていた人に"衝撃"を与えました。■アンス・ファティなどスター選手も出場終始試合を支配したバルセロナは23分、33分、41分にも追加点を奪い4-0で勝利。その勢いのまま第1回大会となったU-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2013の初代チャンピオンに輝きました。また、この大会に出場したFCバルセロナU-12には多くのタレントが所属していました。すでにFCバルセロナのトップチームでクラブ史上最年少ゴール、クラブ史上最年少CL出場選手、CL史上最年少得点など数々の記録を塗り替えているアンス・ファティ選手(♯10)、マンチェスター・シティFCに所属するエリック・ガルシア選手(♯3)、アドリアン・ベルナベ選手(♯20)などです。そういったトップ選手達の少年期のプレーが見られるのも非常に貴重な映像ではないでしょうか。(アンス・ファティ選手は大会得点王に、エリック・ガルシア選手は大会MVPに選ばれました)この映像の配信は、新型コロナウィルスの影響により、サッカーができない環境にある子どもたちに向けてU-12ジュニアサッカーワールドチャレンジの事務局と、当時中継を担当したWOWOWが企画。さらに、この試合をはじめ、2013年、2014年シーズンのFCバルセロナカンテラのフルマッチ映像を今後も公開予定とのこと。ぜひチェックしてみてください!WOWOWofficialチャンネル>>【この記事もオススメ】・U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2020「街クラブ選抜」セレクション募集開始!>>・FCバルセロナの元コーチが教える「サッカー選手が13歳までに覚えておくこと」【PR】>>・久保建英が先発したバルサvs東京都U-12のフルマッチ動画>>・U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2013の特集記事>>※以下、WOWOWofficialチャンネルより引用≪FCバルセロナ出場選手≫監督:MARCEL SANS NAVARRO19 FW MIGUEL ANGEL RAMIREZ CARRASCO9 FW NILS MORTIMER MORENO7 DF ADRIA ALTIMIRA REYNALDOS18 MF MIGUEL VEGA MORENO22 FW KONRAD DE LA FUENTE21 MF NICOLAS GONZALEZ IGLESIAS16 MF GUILLERMO AMOR TORRES5 DF IVAN BRAVO CASTRO8 MF NIL FABREGÓ COLL10 FW ANSSUMANE FATI3 DF ERIC GARCIA MARTRET11 FW 久保 建英(TAKEFUSA KUBO)15 DF SERGI ROSANAS MORAGAS13 GK ARNAU TENAS URENA12 DF ARNAU VILAMITJANA CIURANA20 MF ADRIÀ BERNABÉ GARCIA4 MF MARCO VILLA CASARES6 MF SERGI ALTIMIRA CLAVELL2 DF JOSE DAVID ALVAREZ ADSUAR17 FW GUILLEM CABOT FOZ14 MF ALEX SALA HERRERO1 GK DAVID TROYA SALCEDO23 FW ROGER VEGAS MIRAS≪東京ヴェルディ ジュニア 出場選手≫監督:松尾 洋1 GK 丸山 虹樹2 DF 松井 陽斗3 DF 佐古 真礼4 MF 山本 理仁5 MF 遠藤 海斗6 MF 石浦 大雅7 FW 坂巻 日向8 MF 松橋 優安9 MF 天満 恭平10 FW 龍前 大翔11 MF 高嶋 祥人12 MF 植村 輝13 DF 山脇 光瑠14 DF 斉藤 大地15 FW 吉長 真優16 GK 成川 航希17 DF 中嶋 基至18 FW 権田 陽大19 MF 家坂 葉光20 DF 冨樫 輝21 MF 安藤 如登22 MF 平尾 春喜23 MF 渡辺 翔
2020年04月23日リーボック(Reebok)は、映画『エイリアン 2』とのコラボレーションスニーカー「U.S.C.M. バグ スタンパー(U.S.C.M. BUG STOMPER)」を、4月26日より発売する。本モデルは、1986年に公開された映画映画『エイリアン2』の劇中で、主人公のエレン・リプリーが着用したことで注目を集めた「ALIEN STOMPER(エイリアン スタンパー)」をベースにしたスペシャルコラボレーションモデル。リリース日の4月26日は、劇中でエイリアンが初めて発見された惑星「LV-426」にちなんで、2016年に制定された“エイリアン・デー”となっている。リーボック×映画『エイリアン 2』スペシャルコラボレーションモデル「U.S.C.M. バグ スタンパー」(税込 2万5,300円)リーボックは、エイリアン・デーを記念した『エイリアン』コラボレーションモデルを過去に3作発売しており、今回は、そのエイリアン・デー記念コラボモデルのラスト作となる。今作の「U.S.C.M. BUG STOMPER」は、映画に登場する海兵隊(U.S.C.M.)の主要なドロップシップ(降下艇)である「バグ スタンパー(BUG STOMPER)」からその名がつけられた。細部までこだわりを感じられるデザインは、ドロップシップと海兵隊のユニフォームからインスパイア。全体的にイエローとブラックのコントラストを強調し、映画の世界観をそのまま表現することで、『エイリアン』ファンも満足できるようなこだわりが満載。また、アイテムが収納される専用のシューズボックスは、ドロップシップから着想した特別な「ステルス」型パッケージ。ブラックのホログラフィックを施したユニークな3Dデザインボックスで、カモフラージュ・テクノロジー印刷により、映画『エイリアン』の近未来感が巧みに表現されている。取り扱いは、リーボック オンラインショップ()、リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京プラザ、あべのHOOP、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽーと名古屋みなとアクルス)の他に、ABC-MART各店、atmosオンラインストア(atmos-tokyo.com)、Billy’s各店、KICKS LAB. ラフォーレ原宿店、UNDEFEATED 各店、UPTOWN Deluxeにて。
2020年04月21日「N.O.U」の新サプリ資生堂が展開するサプリメントブランド「N.O.U(エヌオーユー)」より、忙しく日々を過ごす女性をサポートする新サプリ「N.O.U サプリ ウィルロッタ(健康補助食品)」が誕生。2020年4月21日(火)より発売される。忙しい日々をアクティブに仕事や家事、習い事など、多忙な日々を楽しみながら過ごす女性をサポートするため、“忙しい毎日を自分らしく輝く”がテーマのワークスタイルサプリメントが誕生した。「N.O.U サプリ ウィルロッタ」は脳と腸の相互関係に着目。“第二の脳”とも言われる腸の環境を健やかに整え、健康的な食生活から美を目指す。脳腸相関から考えた配合成分同サプリには、体内でエネルギーを生成するのに必要不可欠な高吸収型の「コエンザイムQ10」を配合。体内に取り込みやすい水溶タイプだ。また筋肉の働きを助ける「HMBカルシウム」や、ビフィズス菌との相互効果で腸内環境を健康にする「ラクチュロース」、ローヤルゼリー、ビタミン類などをバランス良く配合している。いずれも日々をエネルギッシュに過ごすのに欠かせない成分。1日3粒で自分らしくアクティブに動ける身体作りを始めてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のプレスリリース
2020年03月28日U2が本日12月4日から2日間、さいたまスーパーアリーナで「U2 THE JOSHUA TREE TOUR 2019」を開催する。アイルランド出身のロックバンドであるU2は1980年に活動開始し、数多くの名作と名演を残してきた。彼らは2010年代に最もツアーで興行収入を得たアーティストとしても知られ、その額は累計約1136億円超と言われている。U2の来日公演は「U2“VERTIGO//2006”TOUR」以来13年ぶり。今回は独自の音楽性とメッセージを有し、バンドにとって最も高いセールスを記録したアルバム『ヨシュア・トゥリー』を再現するものとなる。作品が30周年を迎えた2017年にスタートし、世界中をめぐってきたワールドツアーがいよいよ日本に上陸となった。日本のファンを特別に気にかけている、というメンバーにとっても今回の来日は待ちに待ったもののはずだ。特別な夜となることは間違いない。■公演情報「U2 THE JOSHUA TREE TOUR 2019」日時:12月4日(水)、5日(木)開場18:00/開演19:30会場:さいたまスーパーアリーナ
2019年12月04日中目黒のコンセプトストア「M.I.U.(エム アイ ユー)」が、2店舗目となる「M.I.U. Nº2(エム アイ ユー ナンバートゥー)」を、生まれ変わる商業施設「渋谷パルコ」の7階にオープンする。オープン日は2019年11月22日(金)。「M.I.U. Nº2」は、アートピースやエクスクルーシブアイテムを中心とした、ファッションや雑貨など豊富なジャンルのアイテムを取り扱うコンセプトストア。オープンにあたり、M.I.U.に所縁のあるブランドやクリエイターが手掛けた、特別なアイテムを多数発売する。注目は、soe(ソーイ)から登場する、2019年秋冬シーズンのルックから派生したデザインのアイテム。2019年秋冬シーズンでは、コラージュした写真を配したスカートなどが登場したが、今回はウールコートの背中や、ミニバッグに写真を大胆にプリントした。デザインに採用したのは、写真家 森健人の作品だ。しなやかなシルエットのコートに、グラフィックが遊び心を感じさせる。また、ファセッタズム(FACETASM)のデザイナー・落合宏理が手掛ける「F」からは、生地に上質なウールフランネルを使用し、カレッジロゴをデザインしたコーチジャケットとスラックスのセットアップが登場する。さらに、今回の為だけに制作したファセッタズムのライオンとフクロウをプリントしたL/S TEEも、ホワイトとブラックの2色で展開する。その他、ヴィンテージアイテムを全て手作業で解体し、再構築して新たな価値を見出すオペレーションズ アイビー(OPERATIONS IVY)のアーカイブコレクション、本やレコードなど、どこか独特な雰囲気を纏ったアイテムが揃う。【詳細】M.I.U. Nº2オープン日:2019年11月22日(金)場所:渋谷パルコ 7階住所:東京都渋谷区宇田川町15-1営業時間:11:00~21:00取扱ブランド:ソーイ、ハローズ エクストラファイン、F、ゼプテピ、オペレーションズ アイビー、magama、ファセッタズム、エコ パーク・ポッテリ―、アダルト オリエンテッド レコーズ、モンマルトル ニューヨーク、トゥエルブブックス、etc【問い合わせ先】TEL:03-6452-5973
2019年11月18日大切な人へプレゼントや自分へのご褒美にも資生堂は、ヘルシーライフをサポートするサプリメントブランド「N.O.U(エヌオーユー)」から、「N.O.U スペシャルギフト 2nd Ave(セカンドアヴェニュー)」を数量限定で2019年10月21日(月)より発売する。化粧品専門店などで購入可能だ。同ブランドから発売中のサプリメントにも配合されている成分「チャフロサイドB」「ラクチュロース」に「ルイボスエキス」をブレンドした限定ティーとオリジナルのスリーブ付きリユーザブルカップを詰め合わせたスペシャルギフトセットだ。美しくメリハリのある毎日をサポートしてくれる「N.O.U セルサイザーティー〈限定〉」に含まれる「チャフロサイドB」は、ポリフェノールの一種で、美しく健康な体をサポートしてくれる。また、「ラクチュロース」は、ビフィズス菌と相性がよく腸内の環境と健康に働きかけてくれる。保存料、香料、着色料は不使用。1日1包を目安に300ml程度のお湯や水に溶かして飲む。ホットでもアイスでもさっと溶ける粉末茶飲料で、アルミ個包装になっているので携帯しやすくオフィスや旅行先でも手軽に飲める。さらに、ホットでもアイスでも使用できる「オリジナルリユーザブルカップ&スリーブ」付き。カップは、洗って再利用できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2019年10月08日日本中を席巻した「U.S.A.」に次ぐノリノリのパーティソングがついに誕生!今年第2弾となる新曲『P.A.R.T.Y.~ユニバース・フェスティバル~』を8月7日にリリースしたDA PUMP。6月の日本武道館ライブで初披露されるや、“バイーンダンス”と名付けられたキャッチーな動きが早くも話題に。「アメリカではやっている“ウォー”という動きがもとになっていて、投げたものをつかむような動作をしたら、バイーンと体を揺らすのがポイントです」そう解説するのは、リーダーのISSA(40)。歌詞にはこんなメッセージが込められているという。「1回しかない人生、楽しんだもの勝ちだよ!って。人って、なにかにつけて気負ってしまいがちだけど、もっと気持ちを楽に生きてもいいもんだ、というふうに思ってもらえたらうれしいです」(ISSA)5年前に新体制になってからは本誌初登場となる7人。ISSAがメンバー一人一人を紹介し、さらにそれぞれが思う“ここだけはほかのメンバーに負けないところ”を聞いてみました。■YORI(39)「うちの王子様。クールな外見とのギャップでお笑いが大好き。ユーモアのあることを考えることにたけていますね」(ISSA)自身が思う「ここだけは負けない!」ところは?「プロデュース力!DA PUMPはみんなイカツイというかクールなイメージだと思うんですが、ほかのメンバーがふだん見せない魅力を引き出すのが得意だねって言われます。あとは面倒見がいいって言われます。DAICHIやTOMOが散らかしたものをいつも片付けさせられているんです(笑)」(YORI)■U-YEAH(35)「いい意味で、ふざけられる人。あと、デザインセンスにたけていて、グッズのロゴを作ってくれることも」(ISSA)自身が思う「ここだけは負けない!」ところは?「ヒゲですね。最近、バリカンでミリ単位まで調整してます(笑)。メンバーからは、クリエーター気質とも、芸人気質とも言われます。モノマネも得意で、『踊る大捜査線』で柳葉敏郎さんが演じていた室井慎次のモノマネは、『芸が細かい!』と評判です(笑)」(U-YEAH)■KIMI(36)「僕の右腕のような存在。物事に対して熱い男で、その熱さを内に秘めながらラップに挑んでいる姿がいいなあと思います」(ISSA)自身が思う「ここだけは負けない!」ところは?「ごはん担当です。食べることが大好きなので(笑)。だれよりもおいしそうな食べ方ができるんですよ。ふりかけは常に持参!いじられキャラに見えるけれど、実はそうでもないと言われます。あと、プロ野球観戦が趣味で、出身地の横浜ベイスターズの大ファンです」(KIMI)■TOMO(38)「トレンドに強い。とくにアメリカの文化が好きで、新曲の“バイーンダンス”という動きを考案してくれたのも彼です」(ISSA)自身が思う「ここだけは負けない!」ところは?「女子力がめっちゃ高い(笑)。女子会は参加者というよりも、もはや主催者側!恋愛バラエティ番組が好きで、『バチェラー・ジャパン』は全部見ています。ファッションも中性的なものが多くて、今日もハートとパールのネックレスがポイントです!」(TOMO)■KENZO(34)「ダンスへの情熱はナンバーワン。新曲のダンスのスキルやテクニックを見せるパートは、彼が振付を担当しました」(ISSA)自身が思う「ここだけは負けない!」ところは?「やっぱり、ダンスが好きってこと。研究熱心なので、どういうふうにやったらうまくなるか、と常に考えています。メンバーも『世界チャンピオンになっても、甘んじないところがすごい』とか、『ダンスのことを質問して返ってこないことがないよね』といつも言ってくれます」(KENZO)■DAICHI(30)「グループ最年少で、いるだけで和やかな雰囲気にしてくれるし、グループに欠かせないムードメーカーです」(ISSA)自身が思う「ここだけは負けない!」ところは?「甘え上手なところかな(笑)。人からは、踊っているときのクールな感じと、ふだんのかわいい素顔とのギャップが大きいと言われます。ずばり、笑顔担当!話していてかむ癖があるので、MCが面白いという評判もあるかも!?(笑)」(DAICHI)彼らの躍進は、令和も止まらない!【フォロー&RTプレゼント】DA PUMPからメンバーのサイン入りチェキを合計3名様にプレゼント!応募方法は、8月23日(金)24時までにTwitterでWEB女性自身の公式アカウント(@jisinjp)をフォロー&プレゼント告知ツイートをRT(リツイート)。当選された方にはDM(ダイレクトメール)にて、応募フォームのURLをお送りします。<注意事項>・TwitterでWEB女性自身の公式アカウント(@jisinjp)をフォローし、該当ツイートをRT(リツイート)していることが当選の条件となります。・プレゼントに当選された場合、プレゼントがお手元に届くまでフォローを解除しないでください。・アカウントを非公開にされている場合は、DM(ダイレクトメール)をこちらから送ることができませんのでご注意ください。・賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。・賞品に関するご質問、抽選や当選に関するご質問の受付は行っておりません。・当選者の方に入力していただいた応募フォームの内容は、賞品の発送にのみ使用させていただきます。そのほかの目的には使用いたしません。・当選賞品の権利の譲渡、および換金はお断りいたします。
2019年08月13日ビオレuから新シリーズが発売2019年8月24日(土)花王株式会社が「ビオレu ザ ボディ」シリーズを発売する。今回発売される「ビオレu ザ ボディ」は今年35周年となる「ビオレu」の新シリーズ。こすり洗いによる乾燥しがちな現代人の肌に向けた商品だ。「清潔感のあるピュアリーサボンの香り」「華やかなブリリアントブーケの香り」は泡タイプと液体タイプ両方で発売され、「清々しいヒーリングボタニカルの香り」は泡タイプのみの発売となっている。他に「泡タイプ専用 ボディミトン」や「液体タイプ専用 ボディタオル」なども合わせて発売される。ビオレu ザ ボディの商品特長汚れを落とす際の「高潤滑処方の泡」は洗いすぎないように優しい処方となっており、カサつきが気になる肌にも最適だ。また、こする事無く洗い上げるなめらかな泡が、汚れを吸い上げる仕組みとなっている。更に、健康的かつ潤った素肌に仕上げるだけでは無く、素肌のバリア機能を守るため、デリケートな肌にも最適だ。泡タイプのポンプには3層メッシュポンプが採用されている。泡タイプ、液体タイプとも従来品よりも泡立ちが更に良くなっており、洗い上がりに期待できそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社のニュースリリース
2019年07月18日アイウェアブランド「A.D.S.R.(エー ディー エス アール)」が、2019年7月14日(日)、大阪・南船場に初の旗艦店をオープンする。A.D.S.R.は、音楽やカルチャーを強く意識したデザインを展開する日本発のアイウェアブランド。ブランド名の「A.D.S.R.」は、電子楽器において、音をコントロールするパラメータ「Attack」「Decay」「Sustain」「Release」の頭文字からネーミングされている。今回オープンする旗艦店「A.D.S.R. OSAKA」は、ブランドのフルラインナップが揃う国内唯一の店舗だ。ショールームやデザインオフィスとしての顔も持つ店内は、内装や什器を全て1100mmの高さに統一したデザインや、徹底的したシンメトリーなど、ブランドの細部までこだわる姿勢を具現化した空間になっている。【詳細】A.D.S.R. OSAKA(エー ディー エス アール オオサカ)オープン日:2019年7月14日(日)営業時間:12:00~20:00 定休日:年中無休 ※年末年始を除く住所:大阪府大阪市中央区南船場4-13-18 四ツ橋FYSビル1FTEL:06-6563-7686
2019年07月12日「N.O.U」より新サプリメント誕生現代女性の多種多様なライフスタイルに合わせた、資生堂のサプリメントブランド「N.O.U(エヌオーユー)」より、新商品の「N.O.U サプリ セルサイザー」が誕生。2019年4月21日(日)に発売される。資生堂のサプリブランド「N.O.U」「N.O.U」は女性のアクティブライフをサポートする健康補助食品を取り扱うブランド。40代以上の女性をメインターゲットとしている。今回発売される「N.O.U サプリ セルサイザー」は、”脳腸相関(=脳と腸の相関関係)”に着目。健康・美容に直結する腸内環境を健やかに整え、メリハリのあるボディ作りをサポートしてくれる、ボディマネジメント発想のサプリメントだ。近年”腸活”や”腸内フローラ”という言葉が話題になっているように、美しさのためには正常な腸内環境が必須と言える。配合成分について同サプリメントに配合される主な成分は3つ。ポリフェノールの一種である「チャフロサイドB」、古来よりインド等で健康維持に活用されてきた「ギムネマ・シルベスタ」、そしてビフィズス菌と作用し腸内環境の正常化に役立つ「ラクチュロース」だ。これらの成分が大人の女性のヘルシーダイエットライフを後押ししてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のプレスリリース
2019年03月21日