アイウェアブランド「A.D.S.R.(エー ディー エス アール)」が、2019年7月14日(日)、大阪・南船場に初の旗艦店をオープンする。A.D.S.R.は、音楽やカルチャーを強く意識したデザインを展開する日本発のアイウェアブランド。ブランド名の「A.D.S.R.」は、電子楽器において、音をコントロールするパラメータ「Attack」「Decay」「Sustain」「Release」の頭文字からネーミングされている。今回オープンする旗艦店「A.D.S.R. OSAKA」は、ブランドのフルラインナップが揃う国内唯一の店舗だ。ショールームやデザインオフィスとしての顔も持つ店内は、内装や什器を全て1100mmの高さに統一したデザインや、徹底的したシンメトリーなど、ブランドの細部までこだわる姿勢を具現化した空間になっている。【詳細】A.D.S.R. OSAKA(エー ディー エス アール オオサカ)オープン日:2019年7月14日(日)営業時間:12:00~20:00 定休日:年中無休 ※年末年始を除く住所:大阪府大阪市中央区南船場4-13-18 四ツ橋FYSビル1FTEL:06-6563-7686
2019年07月12日「N.O.U」より新サプリメント誕生現代女性の多種多様なライフスタイルに合わせた、資生堂のサプリメントブランド「N.O.U(エヌオーユー)」より、新商品の「N.O.U サプリ セルサイザー」が誕生。2019年4月21日(日)に発売される。資生堂のサプリブランド「N.O.U」「N.O.U」は女性のアクティブライフをサポートする健康補助食品を取り扱うブランド。40代以上の女性をメインターゲットとしている。今回発売される「N.O.U サプリ セルサイザー」は、”脳腸相関(=脳と腸の相関関係)”に着目。健康・美容に直結する腸内環境を健やかに整え、メリハリのあるボディ作りをサポートしてくれる、ボディマネジメント発想のサプリメントだ。近年”腸活”や”腸内フローラ”という言葉が話題になっているように、美しさのためには正常な腸内環境が必須と言える。配合成分について同サプリメントに配合される主な成分は3つ。ポリフェノールの一種である「チャフロサイドB」、古来よりインド等で健康維持に活用されてきた「ギムネマ・シルベスタ」、そしてビフィズス菌と作用し腸内環境の正常化に役立つ「ラクチュロース」だ。これらの成分が大人の女性のヘルシーダイエットライフを後押ししてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のプレスリリース
2019年03月21日コンバース(CONVERSE)の新ブランド「コンバース スターズ(CONVERSE STARS)」から限定「U.S. オリジネイター(U.S. ORIGINATOR)」シリーズが2019年3月より発売される。「U.S. オリジネイター」は、コンバースの原点とも言える古き良きアメリカのヴィンテージテイストを追及したコレクション。2013年、80年代のコンバースを意識したリプロダクトによって再び登場したシリーズだ。ウォッシュド加工のキャンバス生地のアッパーと、使い込んだような光沢をもつ生成り色のソール部分が、ほどよいユーズド感を醸し出す。また、シューレースは細めの設定。ヒールラベルには“U.S. ORIGINATOR”の印字を施すなど、細部までデトックスさながらの風貌となっている。カラータイプは、春らしいマスタードイエローとオフホワイトのローカット、そしてスタープリントを施したブラックのハイカットを揃える。【詳細】U.S. ORIGINATOR発売時期:2019年3月■価格ローカット 9,800円+税カラー:マスタード、オフホワイトハイカット 12,000円+税カラー:ブラック※サイズはメンズ・ウィメンズ共通22.5~27.5cm(0.5cm刻み)、28.0cm、29.0cm■取り扱い店舗・発売日詳細コンバース スターズ ルミネエスト新宿 3月1日(金)コンバース スターズ ルミネ大宮 3月7日(木)コンバース スターズ 名古屋 3月16日(土)コンバース スターズ オンラインストア 3月上旬予定
2019年03月08日昨年、結成10年目にして「U.S.A.」が大ヒットしたDA PUMP。3月6日にニューシングル『桜』を控え今年も大忙しになりそうな皆さんに、2019年の抱負を伺いました。ISSA「少しでも多くの場所へ行って感謝と曲の世界観を届けたい。」ずっと、パフォーマンススキルを上げることを常に考えて行動に移してきたので、昨年は、そんなDA PUMPのよさを「U.S.A.」を通じて知ってもらえるようになったことが嬉しかったです。今年は、少しでも多くの場所にライブをしに行ってお返しをしたいし、曲の世界観を届けることができればいいなと思っています。個人としては、ずっと前から言ってるんだけど、念願の船の免許を取りたい。やっぱり海が好きだし、太陽に当たるだけで気持ちが違いますから。イッサ1978年12月9日生まれ。沖縄県出身。Shuta Sueyoshi feat. ISSAとして参加したシングル『Over“Quartzer”』が発売中。ジレ¥26,000(BOB/タキヒヨーTEL:03・6450・6345)その他はスタイリスト私物U-YEAH「地道な活動の積み重ねがあったからこそ今がある。」「U.S.A.」以降も環境はあまり変わっていません。今も現地集合、現地解散ですし(笑)。この10年、ショッピングモールでフリーライブをしたり、CDやグッズを手売りしたり、その積み重ねがあったからこその今だと思うので、メディア出演だけじゃなくて、そういう活動もコンスタントに続けていきたいです。プライベートでは、今年こそゴルフを始めたいんですよ。ISSAさんは上手だし、DAICHIやTOMOくんもできるので、こっそり練習して驚かせたいです!ユーヤ1983年9月17日生まれ。東京都出身。ダンサー。アートの才能にも定評があり、DA PUMPのグッズ制作なども担当。ジャケット¥16,500パンツ¥14,000(共にCUSTOM CULTURE)シャツ¥12,500靴¥26,500(共にPAZZO)以上パッゾその他はスタイリスト私物KENZO「名前で呼んでもらえる場所を与えてくれたグループ。」DA PUMPは僕という、いちダンサーに、名前で呼んでもらえる場所を与えてくれたグループ。特に’18年は夢のような時間を過ごさせていただいて、ダンスってこんなにも人を幸せにしてくれるものなんだなと改めて驚きました。’19年は「U.S.A.」で受けた恩を最大限のパフォーマンスで返していけたら。僕は仕事が大好きなのでプライベートなんてほとんどないんですけど、仕事以外の趣味といえば温泉。なので今年は、温泉ソムリエの資格でも取ろうと思います。ケンゾー1985年1月21日生まれ。福岡県出身。ダンスの世界大会で8年連続優勝。DVD『MY NAME IS KENZO』が好評発売中。シャツ¥12,500(CUSTOM CULTURE/パッゾ)パンツ(セットアップ)¥10,000(417 EDIFICE/EDIFICE 渋谷TEL:03・5456・6971)その他はスタイリスト私物YORI「7人揃ってお弁当を食べる時間が楽しくて好きです。」ここ半年、他のメンバーのいい一面を見る機会が増えたこともあり、自分たちがこのグループにいる意味を感じました。たくさんアウトプットしたので、今年はNYでミュージカルを観てDA PUMPに引っ張ってこられる何かを見つけたり、“これといえばYORI”という武器を身につけて頼られる人になりたいです。僕が好きなのは、みんな揃って楽屋でお弁当を食べている時間。「何弁当にする?」と笑いながら話すのが楽しい。そんな瞬間が、昨年一番の思い出です。ヨリ1980年2月9日生まれ。広島県出身。昨年、地元である広島県三次市の観光大使に就任し街の魅力を伝えるなど幅広く活動する。チェックガウン¥44,000(the BLUE/アドナストTEL:03・5456・5821)シャツ¥11,500(PAZZO/パッゾTEL:03・5371・1480)その他はスタイリスト私物TOMO「7人体制のDA PUMPを認知してもらえたことが嬉しい。」「U.S.A.」以降は街で声をかけてくださる方がいたりして。今までは絶対なかったですからね(笑)。何より7人体制のDA PUMPを皆さんに認知してもらえたことがいちばん嬉しかった。’19年も変わらず曲を作ってライブを続けていけたら。プライベートでの目標は趣味のスノボに行きまくること。去年はちょうどよく雪がなくなってから忙しくなったんですけど、今年は雪がある時に忙しい(笑)。YORIさんが「誘ってよ」と言うので、今度一緒に行こうと思います。トモ1981年2月2日生まれ。愛知県出身。ダンサー。KRUMPダンスを得意とする。DA PUMPの楽曲では振り付けも担当。ロングパーカ¥7,900(Request/パッゾ)靴¥18,000(G-Star RAW/ジースター インターナショナルTEL:03・6890・5620)その他はスタイリスト私物DAICHI「結成10年目でやっとスタートラインに立てた。」去年はいろいろな方にDA PUMPという存在を知ってもらうことができた嬉しい一年でした。結成10年目にして、やっとスタートラインに立てたというか。でもそのぶん、ここからが正念場だという想いも強いです。2019年、個人的にやってみたいことはラジオのレギュラー番組を持つこと。カメラが回っていると意外と緊張するので、ラジオで好き勝手にしゃべるのが楽しいなと思って。それから、ananの表紙を飾ること!次回はぜひよろしくお願いします。ダイチ1988年12月4日生まれ。栃木県出身。10代の頃から全米のダンスコンペティションで数々の賞を受賞する実力の持ち主。衣装はすべてスタイリスト私物KIMI「継続することの大切さを実感した一年だった。」25歳でデビューして、今が35歳。そう思うと、いろいろ感慨深いですね。やっぱりこれまでの10年があったからこそ、去年の笑顔があると思っています。好きなことを続けていけばどこかにチャンスが転がっていて、それを掴むことがカギとなる。そういう意味では、“続ける”ことの大切さを実感した一年でもありました。今年の抱負は、体を柔らかくすることと、あと野球が好きなので、プロ野球の始球式で投げることですね。オファーは…まだありません(笑)。キミ1983年4月14日生まれ。神奈川県出身。15歳の時にダンスを始め、21歳でLAにダンス留学。DA PUMPのラップ担当。ジャケット¥9,200パンツ¥7,400(共にJOURNAL STANDARD relume/BAYCREW’STEL:03・5457・1873)その他はスタイリスト私物ダ・パンプメンバー7人からなるダンス&ボーカルグループ。1997年6月、m.c.A・Tの音楽プロデュースによりメジャーデビュー。現在はチームや個人としてのパフォーマンスのみならず、各メンバーが振付師やダンスのインストラクターなど、様々な方面で活躍している。INFORMATIONニューシングル『桜』が3/6発売。日本の四季をテーマにDA PUMPの新たな魅力を描き出す表題曲を含む、新曲2曲とそのインスト版を収録。ステッカー入りの初回生産限定盤や、ミュージックビデオ収録のDVD付きなど、全4種をラインナップ。(avex)※『anan』2019年2月20日号より。写真・五十嵐隆裕(SIGNO)スタイリスト・あべひろみヘア&メイク・外山龍助(KIDMAN)加藤 康取材、文・菅野綾子重信 綾瀬尾麻美(by anan編集部)
2019年02月19日昨年「U.S.A.」が大ヒットしたDA PUMPがメンバー同士で対談。ジャンルが違うからこそダンスの魅力が倍増する。YORI×ISSAYORI:DA PUMPは、さまざまなダンスの職人が揃ったグループという感じがする。お互いにレッスンをし合ったこともあるし、それぞれのベーシックがみんなの体に入っていて、やりやすい。ジャンルが違うから最初こそ揃えるのは大変だったけど、揃った時の力は倍増してると思う。ISSA:チーム力が上がってるのがパフォーマンスに表れているよね。意見もちゃんと出し合うし。Y:でも、昨年はISSAくんとの経験値の違いを感じた。年はひとつしか違わないけど、コメント力とか人との接し方とか、普段の生活の中で学びがあります。しかも、こうしたほうがいいよとは絶対に言わないから、見て学ぶ感じ。I:いいと思ったことはおのずと取り入れるだろうし、話にも耳を傾けるだろうし。それが芸事だとも思うから。ただ、無駄をなくすことは大事だと思う。日々、自分がやっていることが、いいパフォーマンスのきっかけになっているということは大切というか。Y:実際、新曲の「桜」では、ISSAくんの歌の力をあらためて感じた。本当に上手いなって。I:でもさ、YORIさんは知識豊富だし、俺がいない時には統率をとってくれる。だから、安心して、自分はいつこのグループを卒業しても大丈夫だなって…。Y:誰が歌うんですか(笑)。絶対に嫌ですからね!イッサ1978年12月9日生まれ。沖縄県出身。Shuta Sueyoshi feat. ISSAとして参加したシングル『Over“Quartzer”』が発売中。Tシャツ¥10,000スカジャン¥79,000(共にP.A.M〈Perks and Mini〉)パンツ¥20,000(F F M)以上Comcode ShowroomTEL:03・6434・7136ネックレス¥25,000(buff/バフTEL:0154・38・2600)ヨリ1980年2月9日生まれ。広島県出身。昨年、地元である広島県三次市の観光大使に就任し街の魅力を伝えるなど幅広く活動する。シャツ¥17,000(VOTE MAKE NEWCLOTHES/HEMT PRTEL:03・6721・0882)その他はスタイリスト私物ダ・パンプメンバー7人からなるダンス&ボーカルグループ。1997年6月、m.c.A・Tの音楽プロデュースによりメジャーデビュー。現在はチームや個人としてのパフォーマンスのみならず、各メンバーが振付師やダンスのインストラクターなど、様々な方面で活躍している。ニューシングル『桜』が3/6発売。日本の四季をテーマにDA PUMPの新たな魅力を描き出す表題曲を含む、新曲2曲とそのインスト版を収録。ステッカー入りの初回生産限定盤や、ミュージックビデオ収録のDVD付きなど、全4種をラインナップ。(avex)※『anan』2019年2月20日号より。写真・五十嵐隆裕(SIGNO)スタイリスト・あべひろみヘア&メイク・外山龍助(KIDMAN)加藤 康取材、文・重信 綾(by anan編集部)#ダイエット について、もっと深く知りたい!
2019年02月16日プレイシズ プラス フェイシズ(PLACES+FACES)とゲス ジーンズ U.S.A.(GUESS JEANS U.S.A.)のコラボレーションによるカプセルコレクションが、原宿のセレクトショップ・グレイト(GR8)にて2019年1月26日(土)より発売される。プレイシズ プラス フェイシズは、ロンドンを拠点とするフォトグループ。今回のコラボレーションでは、ロンドンのカルチャーシーンをフィルムカメラで切り撮った彼らのフォトグラフィーを、ゲス ジーンズ U.S.A.のアーカイブを踏襲したアイテムへと落とし込んだ。カットソー、ベスト、ボトムス、ボディバッグ、サコッシュなど幅広いラインナップで展開する。カラーパレットはモノトーンと、イエローやレッドなどのプリミティブカラーを採用。そこに、象徴的なグラフィックとロゴ、そしてリフレクティブ素材を配している。なお、同コラボレーションを記念し、26日(土)にはプレイシズ プラス フェイシズのファウンダーであるイムラン・シーセイ(Imran Ciesay)とソロモン・ボイェード(Solomon Boyede)が来店。夜にはナイトクラブSound Museum Visionにて「DARKROOM PARTY」と題したイベントを行う。フライヤー提示で、誰でも参加可能だ。【詳細】PLACES+FACES x GUESS JEANS U.S.A.発売日:2019年1月26日(土)取り扱い:グレイト■価格カットソー 10,000〜18,000円+税フーディー 20,000〜25,000円+税スウェット(トップス、パンツ、ショーツ) 13,000〜20,000円+税バスローブ 25,000〜30,000円+税トラックジャケット、トラックパンツ 30,000〜40,000円+税ベスト、テクニカルベスト、テクニカルパンツ 35,000〜40,000円+税デニム(ジャケット、パンツ、スカート) 50,000〜120,000円+税キャップ、バック 6,000〜30,000円+税■GR8 presents PLACES+FACES x GUESS JEANS U.S.A.「DARKROOM PARTY」日時:2019年1月26日(土) 10:00~翌5:00場所:Sound Museum Vision住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-7 B1F【商品に関する問い合わせ先】グレイト住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿 2.5FTEL: 03-3408-6908営業時間:11:00-21:00
2019年01月27日A.P.C.(アー・ペー・セー)は、全工程アメリカ製のジャージコレクション「A.P.C. U.S.」の2019年春夏の新作を2019年1月24日(木)より、A.P.C.全コレクションショップおよびオンラインストアにて発売を開始する。「A.P.C. U.S.」は、アメリカで生産することにこだわったコレクション。素材はジャージに絞り、着心地のよいウェアを提案している。2019年春夏の新作は、メンズ、レディースからTシャツ、スウェットが、またメンズ限定で2型のジョギングパンツが登場する。1950年代の野球シーンからインスピレーションを得て、野球選手が着用していた杢グレーのジャージをキー素材として使用。「A.P.C.」のブランドロゴは再解釈され、野球ユニフォームのクラシカルなロゴを想起させるデザインとなっている。また、メンズ・レディースのTシャツ、メンズのスウェットトップスには、当時野球選手が試合前にチームが配っていたおもちゃの首振りフィギュアをあしらっている。ポップなイラストは、コーディネートのアクセントになってくれそうだ。2019年春夏の新たな試みとして、「A.P.C. U.S」コレクション初のアクセサリーが発売。ユニセックスで使えるスポーツバッグ、キャップ、バックパックがラインナップする。【詳細】「A.P.C. U.S.」2019年春夏の新作発売日:2019年1月24日(木)取り扱い店舗:A.P.C.全コレクションショップおよびオンラインストア<アイテム例>■メンズ・BARRINGTON Tシャツ 11,000円+税・ALTON Tシャツ 11,000円+税・ROCKY スウェットシャツ 21,000円+税・WAYNE フーディ 24,000円+税・ASTON フーディ 25,000円+税・VIRGIL ジョギングパンツ 20,000円+税・AUGUSTUS ジョギングパンツ 20,000円+税■レディース・ABBIE Tシャツ 11,000円+税・CARELL スウェットシャツ 21,000円+税・KIMBERLEY スウェットシャツ 21,000円+税・JOAN フーディ 24,000円+税■アクセサリー(ユニセックス)・A.P.C. U.S. リュックサック 15,000円+税・A.P.C. U.S. スポーツバッグ 19,000円+税・A.P.C. U.S. キャップ 14,000円+税【問い合わせ先】アー・ペー・セー カスタマーサービスTEL:03-3710-7033
2019年01月25日氣志團が19日、神奈川・横浜アリーナで行われた『ニッポン放送オールナイトニッポンpresents ALL LIVE NIPPON 2019』に出演した。氣志團は代表曲「One Night Carnival」を披露。しかし、綾小路翔は会場の盛り上がりが今一つだったことを嘆き、「俺たち、いつまで昔の曲やってるんだよ……!」と自虐する場面も。そこで心機一転を決意し、「俺たち生まれ変わります……! 新曲を披露します! 聴いてください!『One Night Carnival 2019』!」と述べ、星野源のヒット曲「恋」をモチーフにしたと思しきアレンジバージョンを披露した。さらには、同じ要領で、DA PUMPの「U.S.A.」風のバージョンも歌い上げて「この2曲で紅白狙います!」と宣言。会場を爆笑の渦に包んでいた。また、綾小路によると「One Night Carnival」のアレンジは、三代目 J SOUL BROTHERSバージョンやWANIMAバージョンなど、多数取りそろえているとのこと。MCを務めた乃木坂46・新内眞衣が「乃木坂バージョンも作ってください!」とお願いすると、綾小路は「同郷の高山一実をセンターにしてやりましょう」と約束していた。7回目を迎える同イベント。新内とダンス&ボーカルグループ・三代目 JSOUL BROTHERSの山下健二郎がMCを務め、Creepy Nuts、けやき坂46、三四郎、SUPER BEAVER、Toshl(龍玄とし)、四千頭身が出演した。
2019年01月20日新オーガニックコスメブランド誕生女優・高橋恵子の娘、高橋佑奈がマネージャーを務める新オーガニックコスメブランド「Ang.U (アンジーユー)」が誕生しました。心と身体を浄化するコスメ「Ang.U」が目指すのは、”肌・心・身体の浄化”。その秘めた力から「奇跡の木」とも呼ばれるモリンガオイルを主成分とし、植物エキスとアロマオイルを独自のブレンドで配合した自然由来のスキンケア商品を提供しています。商品の一例スプレー式の化粧水「リフレッシュモイストミストローション」は、メイクの上からも使える便利アイテム。ローズマリー葉エキスの力で血行を促進し、カミツレ花やマヨナラ葉のエキスが肌をしっかり保湿、透明感のある肌へと導きます。美容液は朝専用の「モーニングピュアセラム」と、夜専用の「ナイトオイルエッセンス」の2種類を用意。また最高品質のモリンガに乳酸菌末と有機アガベパウダーを配合した「オーガニックモリンガパウダー」は、食物繊維、ビタミン、ポリフェノール、鉄分といった女性の身体に不可欠な栄養素を手軽に摂取することができます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ブロウアップのプレスリリース
2019年01月02日Y’s(ワイズ)とニューエラ(NEW ERA)によるコラボレーションパーカーが、Y’s表参道、Y’s オンラインブティックにて発売。コラボレーションパーカーは、シルバーカラーの“Y’s”反転ロゴを小さくあしらったシンプルなデザイン。フードには、ニューエラのロゴもさりげなく施されている。ボディには、ニューエラ定番の肉厚で裏起毛のスウェットを採用。シンプルながらモードな雰囲気漂うアイテムとなっている。なお、Y’s表参道店限定となっていた本アイテムは、Y’s オンラインブティックでも展開を開始。気になる人は是非チェックしてみてほしい。【詳細】Y’s×ニューエラ スウェット プルオーバーフーディー販売店舗:Y’s表参道、Y’s オンラインブティックカラー:ブラックサイズ:S~XL価格:22,000円+税【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL: 03-5463-1540
2018年12月30日こんにちは! ひめまるです。クリスマスも3週間前。今年は恋人にどんなプレゼントを考えてますか?首ったけアピールのネクタイ? 私から去ってアピールの靴?笑でも、どうせあげるなら相手と近づくプレゼント!SとMで、性格別仲良くなれるプレゼントをご紹介します。まず、彼の性格を見てみましょう。彼は髪型をこだわってますか?こだわってるならS脳。1000円カットみたいな感じならM脳。S脳は社会的に価値のあるものを送るといいの。M脳は、あなたの価値観を出したものが喜ばれます。そして前髪をおでこにおろしてるかどうか!あげておでこを出しているならS型。おろしてる場合はM型ね。プレゼントするなら S型には消えるもの! M型は残るもの!S脳S型は欲しいものしかいりません。しかも、相手の得意分野に踏み込むと、相手がすでに持っていたり、さらなるこだわりを見せてきて、合わなかったりするのよね。 このタイプには食べたらなくなる消えものがおススメ。ワインやスイーツ、食事など気の利いた高めの消えものをあげると、ナイス!と思われます。笑S脳M型はこだわりがある上に、コレクト欲があるんです。なので、残るものが喜ばれるんだけど、着るような大物より持ち歩く小物がおすすめ。見られ方を意識するタイプだから大掛かりなものは自分のカラーを変えちゃってダメなのよ。このタイプには万年筆や手袋、バッグなど、その日によって選べるものね。奇抜なものは避け、相手の空気を変えないものが大事。シャイだから自分のカラーが何より大事。笑M脳S型は気分とテンションで生きてます。欲しいものもブランド縛りみたいなものはなくフィーリングなので、プレゼントしてドンピシャはあり得ません。笑このタイプにはモノよりもコトをプレゼント。旅行とか、ガラス作り体験とかUSJなど楽しく過ごせるコトをプレゼントしてみてください。高くなくても相手が好きそうなことを考えてあげると、きっと大喜び。M脳M型は相手の気持ちをできるだけ受け止めたい、嬉しがりな性格です。だからあなたが選んだものならなんでもウェルカム!このタイプにはあなたが相手が身につけて素敵と思うものをプレゼントしましょう。服や帽子、コートなど、あなたがいいなと思うものをあげれば、これを身につけて欲しいのかーと喜んでなんでも身につけます。いいプレゼントが見つかりますように!Written by ひめまる
2018年12月25日世界で1億9,100万人のユーザーが利用している音楽ストリーミングサービスSpotifyが、2018年の音楽シーンを振り返るランキングを発表。日本国内で最も再生されたアーティストはBTS(防弾少年団)。2018年8月にリリースした「LOVE YOURSELF」シリーズの最終章となるリパッケージアルバム『Love Yourself 結 ’Answer’』は日本国内で最も再生されたアルバムランキングでも1位を獲得している。また日本国内で最も再生されたアーティスト3位にはTWICEもランクインしており、日本国内でのK-POPの人気はますます高まっているいえるだろう。BTS(防弾少年団) に続く2位は、昨年Spotifyで国内アーティスト初となる累計再生数1億回突破を記録したONE OK ROCK。勢いそのままに2年連続で、海外で最も再生された国内アーティスト部門の1位にも輝いた。また、2018年2月に配信リリースされた「Change」は日本国内で最も再生された楽曲ランキングでも3位を獲得。そのほか、日本国内で最も再生された楽曲の1位はDAOKO × 米津玄師の「打上花火」で、2017年リリースにもかかわらず、昨年から人気を落とすことなくロングヒットを記録中。また日本で最も再生されたプレイリストには、平成最後となる今年にぴったりな、平成の30年間をヒット曲とともに振り返った『平成ポップヒストリー』が1位となった。また、SNSなどで話題になった楽曲をランキングにまとめたSpotify Japanバイラルチャート年間ランキングにはDA PUMP「U.S.A.」がトップ。日本国内で最も再生されたアーティスト1. BTS(防弾少年団)2. ONE OK ROCK3. TWICE4. 宇多田ヒカル5. Mr. Children日本国内で最も再生された楽曲1. 打上花火 / DAOKO × 米津玄師2. Shape of You / エド・シーラン3. Change / ONE OK ROCK4. Wherever you are / ONE OK ROCK5. 愛をこめて花束を / Superfly日本国内で最も再生されたアルバム1. Love Yourself 結 ’Answer’ / BTS(防弾少年団)2. ÷ (Divide) / エド・シーラン3. ALL SINGLeeeeS ̃& New Beginning̃ / GReeeeN日本国内で最も再生されたプレイリスト1.平成ポップヒストリー2. Spotify Japan急上昇チャート3. On Replay -メガヒット・リプレイ-4. Sleep5. Top Hits JapanSpotify Japan バイラルチャート 年間ランキング1. U.S.A. / DA PUMP2. ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem- / Division All Stars3. HANABI / Mr.Children4. La Cintura / Alvaro Soler5. Eastside (with Halsey & Khalid) / benny blanco(集計期間:2018年1月1日〜11月29日)毎日気になる面白い音楽プレイリスト情報を配信。あなたの音楽ライフをより楽しく。プレイリスト専門webマガジン「DIGLE MAGAZINE」
2018年12月14日氣志團が12月5日、音楽特番「FNS歌謡祭2018」(フジテレビ系)に出演。自身の大ヒット楽曲「One Night Carnival」をDA PUMP「U.S.A」と合体させた「O.N.C. 〜One Night Carnival 2018〜」を披露し大反響を呼んでいる。「U.S.A」をパフォーマンスしたDA PUMPの後に氣志團が登場すると、画面には「O.N.C. 〜One Night Carnival 2018〜」とのクレジットが。詞やメロディは「One Night Carnival」だが、アレンジは「U.S.A」そっくり。さらにDA PUMPメンバーが登場し、ともに“いいねダンス”を披露する一幕も。大きな反響のあった同パフォーマンス。その終了後、氣志團のリーダー・綾小路翔(42)はTwitterを更新。今回の経緯について、こうツイートしている。「DA PUMPとのコラボ『O.N.C』は、元々今年の氣志團万博の際に制作した、2018年最大のヒット曲『U.S.A』と拙曲『One Night Carnival』の無許可マッシュアップなのですが、ご覧下さった三浦Pが熱いオファーを下さり、その上DA PUMPはこの狼藉を怒るどころか笑顔で迎えて下さり、奇跡の披露となりました」マッシュアップとは楽曲を合体させて、1つに楽曲にするという音楽技法のこと。出演ミュージシャンからも評判が良かったようで「嵐の翔やん&松潤くん、JUJUちゃんやくーちゃん始め、ご共演者の皆様から口々に『最高だったよ!』『今日イチじゃない?』なんてお声をかけて頂き、一瞬舞い上がりました」と報告した。さらに「本来参加する予定ではなかったのに、ISSAが急遽飛び入りしてくれた」と明かし、「嬉しくて、一瞬目頭が熱くなりました。溢れる愛に感謝します。FNS歌謡祭、本当に最高でした。ありがとうございました」と結んでいる。Twitterでは人気グループ同士のコラボに歓喜の声が上がっている。《U.S.A大好きな2歳の息子と氣志團好きな母、大興奮で踊らせていただきました》《DA PUMPと氣志團良かった 氣志團めっちゃ面白いしなんか可愛い》《O.N.C!無理あるやろwと思いながらも見入ってしまった。はい、面白かったです》またその相性の良さから《これはマジで来年の氣志團万博でDAPUMPあるな》《来年万博で共演なんていかがですか》と氣志團主催のフェス「氣志團万博」で再コラボを期待する声も。「U.S.A.」ブームは来年も続きそうだ。
2018年12月06日ダンス&ボーカルグループ・DA PUMPの29thシングル「U.S.A.」が、世界で1億9,100万人以上に利用されている音楽ストリーミングサービス・Spotifyのバイラルチャート(国内)で年間1位に輝いたことが4日、明らかになった。バイラルチャートはSpotifyが独自の調査に基づき、SNSで話題の曲をランキング化したもの。DA PUMPは3年半ぶりのリリースとなる「U.S.A.」が大ヒットし、年末の第69回NHK紅白歌合戦への出場が決まったほか、「2018ユーキャン新語・流行語大賞」にも「ダサかっこいい/U.S.A.」がノミネートされた。Spotifyが4日に発表した2018年の年間ランキングによると、同曲は国内バイラルチャートでトップ。2位以下は、「ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem- / Division All Stars」「HANABI / Mr.Children」「La Cintura / Alvaro Soler」「Eastside (with Halsey & Khalid) / benny blanco」。また、国内で最も再生されたアーティストはBTS(防弾少年団)、楽曲は「打上花火 / DAOKO × 米津玄師」、アルバムは「Love Yourself 結 ’Answer’ / BTS(防弾少年団)」。海外で最も再生された国内アーティストは昨年に続いてONE OK ROCKだった。
2018年12月05日こんにちは!ひめまるです。なかよくなりたい相手や、興味がある相手につまらない話された時どうします?「今月のディアゴスティーニの付録のガンダムのパーツがね!」と熱く語られても、とりあえず聞いておくけど「早くおわんないかなー」なんて思いません?それ、Sです。Sが主観なのに対しMは客観なので、Sが「自分にとって面白くない話」と思うところをMは「相手が面白いと思ってる話」として聞くの。だからまぁ、苦じゃないんですよね。だからMは相手にとって話しやすい存在になりやすいんです。でも、興味ないものは興味ないじゃない?そもそもあなたに興味のないガンダムの話をしているってことは、その人もSなの。相手を知るより自分の話!そんな相手と話す場合は、相手の話題と自分の話題のつながる場所を探しましょう。どんどん細かいところに進んでいくのがSの思考なのに対して、Mはどんどん広げていくんです。マジカルバナナみたいな感じで、バナナといったら黄色!とか甘い!って広げる方が話は続くでしょ?ここを、バナナといったらモンキーバナナ!なんて言ったら未来がないじゃない?モンキーバナナから続かない!狭めちゃダメ!広げるの!ガンダム男子は、赤を見ればシャア専用だ!と言い出したりするんだけど、「シャアって誰?」なんて興味もないのに突き詰めちゃダメ!「へー!赤はシャアのなんだねー!太郎くんは何専なのー?」とか広げます。笑「花子ちゃん専だよハート」「もー!上手いこと言ってるー」などと行けば大成功。笑そうならなくても、「あー、実はぽっちゃりが好きなんだよねー」って感じで話題がそれれば会話も楽になりますよね。つまらない話聞かなくて済む!バナナといったら甘い!甘いといったらパンケーキ!美味しいとこ見つけたの!今度行こうよ!みたいなつなぎ方で、つまらない話題を楽しくしましょ。ってことで、次回は、間違えて相手に興味ない話をしないように、Sが陥りがちなマウンティングトークと、相手も楽しめる話題をご紹介します。Written by ひめまる
2018年12月05日こんにちは!ひめまるです。SにもMにも良さがあると同時に嫌なところもあります。ほら、特徴って良くも悪くもなりうるじゃない?Sは、判断力もあるしエネルギッシュでとんがった魅力があります。でも同時に我を通しすぎたり強い印象も与えるんですよね。周りの人が傷ついたりするの。Mは、協調力があって、受け止めてくれるような優しい魅力があります。でも、何考えてるかわからないどっちつかずの芯のない印象も与えちゃう。八方美人というか。どちらもきっと、自分のいいところも知ってるけど、何かの時にそれが物事を悪くした気がして、自己嫌悪になる場合もあるのかもしれません。言い方が悪くて誤解で険悪になっちゃったとか、あっちでもこっちでも悪口言っちゃったとか。なので、簡単に自分の性格や考え方の癖を変える方法をご紹介。まずは!恋愛!本気の恋愛は人を変えるじゃない?Sの人は基本的に自分の中に正解があることが自己嫌悪につながる理由。これが絶対合ってる!っていう姿勢が他人とぶつかるのよ。そんなSタイプが、Mな恋人を捕まえちゃうとどんどん自分の正解を相手に押しつけてSが強くなりすぎるの!Sの人こそ、Sの人と付き合ってみて!相手の価値観に目を向けたり、相手の考え方に耳を傾けたりできるようになるから!そしてMの人!基本人に合わせることを最優先にするから、ポリシーもなにも見えなくて信用できなくなるのがMのデメリット!あっちでもこっちでもいい顔!ってのが不信感につながるのよ。そんなMタイプがSの恋人にハマっちゃうともう自分を出せる場所なんて皆無!友達でも合わせて、恋人にも合わせて、社会にも合わせるのよ?あなたなんてどこにもいなくなる!Mの人こそ、Mの相手を恋人にしてみてください。Mは自分の意見をオブラートに包みすぎてなにが包まれてるのかわからなくなっちゃうのよね。だから、恋人みたいな近い相手で、自分の出し方を上手に学べるいい機会を作ってみてください。SとMが相性がいいわけじゃないんです。同じタイプを選んで、成長できる恋にしてもいいですよね!Written by ひめまる
2018年11月28日こんにちは!ひめまる です。30代になって、男性にきゅんとしなくなってきたなぁ。もう恋なんてできないのかなぁ。なんて思ったりしませんか?恋愛って結構エネルギーいりますもんね。毎日顔を見る相手も決まってくるし、そこにときめきが起こる感じもないですもんね。出会いが起こるような場所も、わざわざ行かなきゃならないと、もーめんどくさい!笑でも、そもそも恋愛モードにならない理由がSとMで理由が違うんです。恋愛Sは、好かれている中から自分の好きな相手を見つける形の恋愛をします。打たれ弱いからダメージを受けたくないの。だからそもそも恋が起こる条件に「相手から好かれている」ってことが入るんですよね。自分からこっちを向かせるのって疲れちゃう。だからだれかこっちにくればいいのに。ってなってるのが恋愛が遠ざかる理由。Sが問題なのは出会い頭のふるいです。相手が「今週末はどう過ごすんですか?」って聞いてきてからじゃないと目を向けない!そこ!挙句、30代になると言い寄られなくなるのを隠すからなのよね。「週末はいつも何してるんですか?」「ご想像にお任せします。」って!それバリア!で、恋愛遠のくの!そして、恋愛Mは自分が気になった人を追いかける習性があります。アイドルを追いかけるように相手を好きになるのよね。もう、今までの統計で自分の尽くしグセはわかってるはず。でも、30代でそのエネルギー出せないわよ。恋したら疲れちゃうのを知ってるの。プロのアイドルが返してくれるような見返りは素人からは望めないのも気づいちゃっての今。Mの問題は、従属気味の恋愛しか知らないのに経験値的に従属が辛くなってきてるところ。合わせてあげるのもめんどい!でも合わせちゃう!そしてとうとう自分の時間を持つことがとってもマイペースで楽しいことに気づいちゃう!で、恋愛が遠のくと。どちらも他人と自分にバシッと壁を作り始めてるのよね。友達や同性含めて、少しずつ人と打ち解けるリハビリをしてもいいかもしれないですね。笑今日あったことを話せる人を増やしてみてください。自然に出会いが生まれるようになります。Written by ひめまる
2018年11月22日今年、圧倒的に輝いた男性を表彰する「GQ MEN OF THE YEAR 2018」の授賞式・記者発表会が21日、都内で行われ、俳優の竹内涼真、田中圭、ダンスボーカルグループのDA PUMPらが登場した。「GQ MEN OF THE YEAR」は生き方、仕事、スタイルにおいて、男性向けファッション・カルチャー誌『GQ JAPAN』読者をインスパイアし、各分野において圧倒的な活躍を見せた男性に贈る賞。13回目となる今年は、竹内、田中、DA PUMP、お笑いコンビ・千鳥の大悟とノブ、メイクアップアーティストの辻一弘、歌手・俳優・演出家の美輪明宏、俳優のリリー・フランキー、映画監督の是枝裕和、プロ車いすテニスプレーヤーの国枝慎吾が受賞。さらに、プロフィギュアスケーターの浅田真央がGQ WOMEN OF THE YEARを受賞した。授賞式・記者発表会では、受賞者同士で質問をぶつける場面があり、浅田がDA PUMPに、大ヒット中の楽曲「U.S.A.」のダンスのコツを教えてほしいとお願い。浅田は「今日お会いするということで、実際に聞いてみたいなと思いまして」と目を輝かせた。そして、代表してISSAがサビの部分のダンスについて「(手は)引くのではなく叩きます」「叩くと同時に右足を蹴る」などとコツを伝授。浅田に加え、千鳥も一緒に教わり、すると後ろで見ていた竹内と田中も踊り出し、「U.S.A.」ダンスで盛り上がった。浅田は楽しそうに笑顔をはじけさせ、ISSAも「ヒールなのに飛んでいただいてありがとうございます。竹内さんも田中さんも」と喜んだ。
2018年11月21日こんにちは!ひめまるです。よく、性格診断の時にどのタイプが一番いいんですか?と聞かれますが、性格ってSもMも個性で、どっちが悪いってことはないのよね。デブなのかふっくらなのかみたいなのと同じで、頑固な性格は芯があるし、つかみどころない性格は柔軟なんです。見方一つよね。我の強い子の周りには柔軟な人がいるし、優柔不断な子の周りにはしっかりものがいるじゃない?だからいい性格ってのは相性一つなのよ!ただ、SもMも強過ぎると受け入れられづらいもの。ここはひとつ秋ベイクドカラーで自分の性格を和らげてみましょ。Sは基本的に強い活発な性格。自分の好き嫌いや気分がすごく大事なので、周りのために無理することはあまりないタイプが多いです。相手の気持ちを読むMにとっては、存在感からもうSっ気を拾っちゃうんです。「S子は飲み会がこの場所じゃ嫌かな?なんか文句言われそうだな。どーしよどーしよ。」って思わせるのよね。そんなS子がボルドーのワンピースなんか着てたらなおさら主張を感じるわ。なのでこの秋はぜひ、試しに寒色を使ってみてください。ネイビーやカーキ、パープルを広めに、柿色やボルドー、マスタードはSが強調されるので面積控えめで!Mはぬるい温厚な性格。周りに合わせるために客観的な冷静な視野を持ってます。だからこそ相手優先。つかみどころがないの。だからね、Sにはぼんやりして見えちゃうんですよね。飲み会行っても、主張がないから最初の一杯決めかねてる間に、勝手にビールにされちゃうわよ?そんなM子がネイビーなんか着てたらもはや影!あれ?ビール一個余るけど誰〜?ってなっちゃう。なのでこの秋は少し張り切ってメープルカラーやマスタード、ボルドーなんかで明るくいきましょう。カーキやネイビーに逃げがちなところをぐっと我慢して遊んでみてください。Written by ひめまる
2018年11月03日「U.S.A.」ミュージックビデオ(MV)の再生回数がついに1億回を突破したDA PUMP。その勢いはとどまることを知らない。MVは5月16日に公開され、公開5カ月での大台突破。リーダーのISSA(39)は自身のツイッターで《皆々様のおかげです!感謝でしかありません!これからもよろしくお願いします》とつぶやいている。「12月12日に『U.S.A.』も収録したベストアルバム『THANX!!!!!!! Neo Best of DA PUMP』を発売しますが、この勢いだと異例のセールスを記録しそうです。紅白は内定といわれていますし、12月30日の『日本レコード大賞』でも大賞の大本命と目されています」(レコード会社関係者)年末にかけて各テレビ局の音楽番組に引っ張りだこになりそうなDA PUMP。そこで現在注目されているのが、ある“サプライズ企画”の可能性だ。「デビュー時のオリジナルメンバーで残っているのはISSAさんのみですが、SHINOBUさん(38)、YUKINARIさん(39)、KENさん(38)をステージに上げようというものです。実家の民宿を継いだSHINOBUさん、パーソナルジム・ライザップでダイエットに成功したYUKINARIさんはそれぞれテレビ番組で『U.S.A.』の“いいねダンス”を披露しています。またISSAさんもテレビ番組などでオリジナルメンバーたちとの深い絆を語っているので、期待の声が上がっています」(音楽番組関係者)オリジナルメンバーが勢ぞろいすれば、ISSAの歌声も現役メンバーたちのダンスのキレもいつも以上のパフォーマンスになりそうだ。
2018年10月30日こんにちは!ひめまるです。夏のイベント満載モードからゆったりモードになる秋。恋も衝動じゃなく、ちゃんと恋愛モードになるわよね。夏、パッションで選んでいた彼は、いまいち合わないなぁなんて気づいちゃうのもこの季節!秋の出会いはそんなことがないように、ちゃんと冬のイベントを過ごせる相手を選びましょ。普段は自己主張の強いSな人でも恋人にはメロメロで相手に尽くすMタイプだったりすることってあるじゃない?あと逆に普段は控えめなMっぽい人でも恋人には上からみたいな場合とか。それが、恋愛のガッカリの主な理由だったりするんです。気が利く人だなと思って気になってた彼がお家に遊びに行ったらすぐ寝ちゃったりする雑な男でガッカリとか。リーダー気質で素敵だなと思ってた彼が、仲良くなったら「どこでもいいよーなんでもいいよー!あわせるよー!」って優柔不断でガッカリとか。ここはひとつ、仲良くなったあと豹変するかもしれない彼の恋愛SとMをチェックしときましょう。女の子によく「お前」と言う男性は、恋人になるとSになることが多いです。異性には偉そうにでておきたいのよね。あなたがM子さんなら問題ないけど、仲良くなったら簡単なこともあなたに頼むようになるから!頼むことが自分のものアピールで、愛情だと思ってるタイプで主人気質!そして、女の子みんなに優しい男性は、恋人になるとMなことが多いです。このタイプにとっては、女の子自体が自分より少し上の立場なのよね。あなたがS子さんなら、合わせてくれる男性から愛情を感じて嬉しいけど、Mにとってはあなたを見過ぎてて疲れちゃうことになります。あなたに寄せることがあなたのものになってるアピールで、愛情だと思ってるんですね!わんちゃんか!まぁ愛情表現それぞれですし。それぞれのタイプを見極めて相性の良いステキな秋の恋を楽しんでください♡Written by ひめまる
2018年10月28日こんにちは!ひめまるです。涼しくなってきて秋モードに入ってきましたね。食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、、、ってついつい自分モードに入る季節ですよね。春は出会いがあるから恋愛できるし、夏はイベントがあるから恋愛できるし、冬はイベントのために必死で恋を探すじゃない?でも秋は自分!自分モードの季節なんです。たしかに自分磨きをして冬の恋の準備をしてもいいですよね。自分を磨くにもSとMで向き不向きがあるんです。基本的にスポーツはS、文化はM。Sはスポーツを楽しみながら体を綺麗にしてみてもいいかもしれません。Mは読書や絵画などに触れたりして、知識の他にも情緒や感度を養うのもいいかも。でもできれば、彼と一緒に楽しみたいじゃない?スポーツも一人でやるより二人で楽しんだり、美術館にも二人で行ってみるとまた違います。で、あなたがSだけど相手はMだったりその逆だったりで、楽しむ秋が違うことがあるんですよね。そんな時!相手に寄せたデートを考えてみました!Sな彼が退屈じゃない文化系デートは、文化系なのにアウトドアな風景を見るものがオススメ!Sは感覚的なことが多いので、知能的なMよりもシチュエーション重視です。美術館より紅葉狩り!お家で食事よりぶどう狩り!とにかく狩に行ってください。読書となるとSはハードルが高いので雑誌を二人で見たりする時間を作るとか、もしくは映画なら二人の興味を共有できるのでオススメです。逆にMな彼は頭脳系。Mにはサイクリングやジョギングに誘っても腰が重くなってしまいます。Mにも楽しめるスポーツはワイワイ二人でやれるもの。例えばバドミントンなど、点数や勝ち負けのない運動だと楽しめます。なにかすることよりコミュニケーションの方がMには大事なので、博物館や美術館で二人で感想をシェアするのを大事にしてあげてください。お互いの興味をそれぞれ寄せてより充実の秋を過ごしてみてください。Written by ひめまる
2018年10月21日こんにちは!ひめまるです。よく「サービスのS、満足のM」って聞きません?Sの方が気を配って相手にサービスしてあげて、Mはやってもらう方だから満足する方なんだって。これ、たしかに攻めがSで受けがMなので、そうありうるっちゃありうるんです。Sは相手に気を使えばサービスできるけど、Mは気を使うからこそ何もできない。本来Mはサービスは体質じゃないの。ただ「満足のM」っていうのは、サービスに満足してあげることがSの満足に繋がるため、満足してるように見せかけるというMの気遣いの技ってこともあるのよね。要は、飲み会に誘うのがSだとしたら、誘いに乗るのがM、みたいな。だから気を使うのはSMどちらも使うんだけど、気遣いの現れかたが違うだけなの。でも!恋愛のSとMは別!サービスは恋愛Mがするんです。普段はさておき、恋愛でMを発揮する恋愛M体質の人っていますよね。普段仕事バリバリで厳しい上司なのに、恋人に呼ばれたらすぐ飛んで行ったり。上品なオシャレをするキレイめ女子なのに付き合い始めた人に感化されてロックにじゃんじゃんピアスあけだしたり。こういう人は、恋人にのまれるMタイプなんです。このタイプって恋人色に染まって、相手がまるで飼い主かのように相手に一途。相手軸で動くから、その辺の車や保険の営業の人顔負けの相手寄せ!相手がコーヒーを飲んだ時に、自分もコーヒーを飲んだり、相手の予定を何度も聞いたら悪いから相手のスケジュールもメモしてたり、よく出てくるあったこともない固有名詞覚えたり。できる営業並み!この恋愛Mの素晴らしい気配り気遣いで、一緒にいるSは楽、、というより怖いわよね?「え?この間旅行行ってたのは次郎くんとだったよね?」とか「花子さんって、職場の同じチームの人だったよね?」とかマネージャー並みの管理!鍵なんかもそのうちあたしが持つからあなたは持たなくていいよ!みたいな感じになってきたりもします。もちろんケータイもLINEもお互いのを開ける形になっていきます。ね、サービスのM、別れる時要注意でしょ?出会った時から距離感に気をつけながらがおすすめです。Written by ひめまる
2018年10月14日動画投稿サイト・YouTubeでの再生回数がもうじき8,000万回に到達するなど、勢いが止まらないDA PUMPの新曲「U.S.A」。さらにメンバーのKENZO(33)が、町おこしにひと役買った。神奈川新聞やテレビ神奈川によると、9月24日にKENZOによる「EBINAダンス」がお披露目されたという。同市では若者を中心にダンス人気が高く、今回のダンスは“地域の魅力を歌詞に乗せた歌とともに市を盛り上げよう”との思いから作られたとのこと。KENZOは14年から市内でダンススクールを運営している縁で振り付けを手がけ、同日には市の親善交流大使にも任命されたという。「KENZOさんは高校卒業後に渡米してダンスを学び、DA PUMPの活動と並行して世界的ダンス選手権でタイトルを獲得した本格派。神奈川県内にキャンパスのある大学に通っていたため、土地勘のある海老名にスクールをオープンしていました。『U.S.A』がヒットしたことで、その勢いに乗ろうと同市がオファーしたところ快諾。今後は市のホームページにダンス動画が掲載されるそうで、その動画も広く拡散しそうです」(芸能記者)同曲は、在日米海兵隊員らもダンス動画を公開。今年の夏の甲子園ではブラスバンドが応援曲として演奏。そしてついに行政までも動かすなど、社会現象となったのだ。「秋の運動会・学芸会シーズンが本格化し、全国の学校で使われることになりそうです。この影響力を考えると、おおみそかの紅白も当確のように思えますが……」(レコード会社関係者)同曲やメンバーにはまだまだ“ヒット効果”による恩恵がもたらされそうだ。
2018年09月25日この夏、ほとんどの人が「U.S.A.!」と口にしたのではないだろうか。ダンスボーカルグループDA PUMPが今年の6月に発売した、3年半ぶりとなるシングル『U.S.A.』。一度聴くと耳から離れないメロディや、「どっちかの夜は昼間」といったフックのある歌詞にハマる人が続出。YouTubeでのミュージックビデオの再生回数は、公開されてから10日で200万回を達成、8月末現在には6000万回を超えている。さらに、さまざまな人が、「U.S.A.」を踊ってみた動画やパロディミュージックビデオをアップするなど、本人たちの手を離れたところでも熱い動きが起こっている。――そもそもの話になりますが、芸能界に入ったきっかけを教えてください。ISSA:16~17歳の頃に沖縄の養成所に入ってグループを結成し、デビューしました。その前からダンスはやっていたし、その延長線上で歌も歌っていたのですが、当時は“歌は歌、ダンスはダンス”と2つは切り離されたものでした。でも、養成所で結成当初のメンバーたちと“歌って踊る”ということを初めてした瞬間に、ものすごく楽しいと感じたんです。それがそのまま今の自分の仕事になっているのは、本当に幸せなことだと思いますね。――これまでにはメンバーの脱退など、大変だった時期もあったかと思います。辞めたいと感じたことはなかったのでしょうか。ISSA:もちろんゼロではないです。でも、大変なこともあるけど、辛かったらやっていないだろうし、昔から“自分にはこれしかできない”と思っていますから。ほかにはない、歌って踊れる人やグループになることに重きを置いて、ずっとやってきたんです。僕にとってDA PUMPは、もはや自分の名字みたいなものですね。辞める必要はないし、たとえひとりになっても、この名前は残していきたいです。DA PUMPの“DA”は“the”のスラングで、“PUMP”は“跳びはねる”を表すのですが、“いつまでも跳びはね続けられる”という意味を込めて始まったグループなんです。実際、今まではそうできているし、これからも跳びはね続けることが僕たちの運命であり宿命だと思っています。――2014年からはショッピングモールでの無料ライブも行っています。少し嫌な言い方ですが、大規模な会場で何度もライブをしたり、『NHK紅白歌合戦』にも出場していたグループとして、抵抗はなかったのでしょうか。ISSA:まったくないですね。そもそも、ショッピングモールでのライブは僕がやりたいと言ったことなんです。7人のDA PUMPをいろいろな方に見てもらいたいと思ったし、自分自身、フレッシュな心持ちで一からやり直すような気持ちでやりました。僕たちがライブをすることを知って来てくれる方もいれば、たまたまそこに買い物に来て足を止めてくれる方もいて。少しずつでしたけど、だんだんと認知されてきているなと感じることもありました。そういった積み重ねも、「U.S.A.」が広く知れ渡った要因のひとつかなと考えています。やっぱり、1人でも見てくれる人がいるんだったらパフォーマンスを届けたいと思うし、場所に対してのこだわりもありません。音と場所さえあれば、どこでもパフォーマンスができるチームだと思っているので。むしろ、近い距離で見てくださる方と触れ合えることが以前はあまりなかったぶん、そういう機会が持てることはうれしかったですし、すごくありがたいですね。ショッピングモールでのライブは今後もずっと続けていきたいと思っています。最近は、ファンの方に会いに来ていただくことが多いので、これからはもっと自分たちからいろいろなところに行きたいですね。続けることでしか“何か”は生み出せない。――プレッシャーもあると思いますが、「U.S.A.」の次の曲は、もう決まっているのでしょうか。ISSA:これまでに録って世に出していない曲もあったりして、まだ考えているところですね。今年中は、「U.S.A.」がもっともっと広がるような活動をしたいという段階です。プレッシャーは、もちろんあります。次の曲はすごく大事だと思うし。でも、どんな結果になっても、自分たちは変わらずパフォーマンスをし続けるだけなので。「U.S.A.」も聴いてくれる人のおかげで今のようになっているわけだから、自分たちは楽しく面白いことをやり続けるしかありません。続けるということは難しいですが、続けることでしか何かを生み出すことはできないと思っているので、頑張っていくしかないですね。――デビュー以来、ずっとストイックに走り続けるISSAさんの姿を見て、励まされたり、鼓舞される人も多いと思います。ISSA:そんなそんな、とんでもないです。楽しいと思うことをやっているだけですから。僕たちには、相手を楽しませるより先に自分たちが楽しむということが大前提としてあるんです。そうじゃないと見てくださる方に楽しさは伝わらないと思うから。自分たちが楽しい場所をどんどん作っていけば、おのずとみんなが笑顔になってくれるんじゃないかと考えています。DA PUMPがやっていることには、全部自分たちの意見が反映されているし、誰かに“作られた”という感覚は一切ないですね。先ほど話した『音楽の日』の振り付けのこともそうです。それはDA PUMPの大事なスタイルになっているし、4人でデビューした頃から変わっていません。イッサ1978年12月9日生まれ。沖縄県出身。1996年にDA PUMPを結成し、翌年にシングル『Feelin’ Good ~It’sPARADISE~』でデビューを果たす。グループのボーカルとして活躍するかたわら、ミュージカル『ピーターパン』や、映画『ブレイブX 極道十勇士』で主演をつとめるなど、俳優としての活動の幅も広げている。「U.S.A.」の大ヒットを記念した単独公演「LIVE DA PUMP 2018 THANX!!!!!!!」が、10月10日に東京国際フォーラムにて開催される。DA PUMPデビュー20周年を記念して行われたスペシャルライブの模様を収録したDVD『LIVE DA PUMP 2016-2017“RED~live 20th~”』が発売中。レザーライダースジャケット¥130,000シャツ参考商品レザーパンツ ¥110,000(以上ガラアーベントTEL:03・5771・1350)ネックレス(長)¥23,980ネックレス(短)¥31,800(共にアヴァランチ ゴールド&ジュエリー/アヴァランチ ゴールド&ジュエリー渋谷店TEL:03・6415・5070)※『anan』2018年9月19日号より。写真・内田紘倫(The VOICE)スタイリスト・伊藤伸哉ヘア&メイク・外山龍助インタビュー、文・重信 綾(by anan編集部)
2018年09月13日6月にリリースされた新曲「U.S.A.」がヒット中の7人組ダンスボーカルグループ「DA PUMP」について、おおみそかの紅白歌合戦で16年ぶりに返り咲く可能性もあると一部スポーツ紙が報じた。動画投稿サイト・YouTubeでミュージックビデオ(MV)が公開されるや、歌詞や振り付けが「ダサかっこいい」と話題になり再ブレーク。すでにMVの再生回数は6,800万回を突破し、7月23日付オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキングで1位を獲得していた。「紅白返り咲きは、メンバーや事務所スタッフの悲願。紅白のみならず、12月30日に各賞が発表される『日本レコード大賞』でも一躍大賞候補に浮上しているそうです。今後は年末にかけて音楽特番が放送されていきますが、どの番組にもDA PUMPは欠かせない存在となりそうです」(レコード会社関係者)97年にデビューしたDA PUMPだが、オリジナルメンバーはボーカルのISSA(39)。しかし、ここに来て他のオリジナルメンバーもその存在がクローズアップされることになった。「YUKINARIがパーソナルジム・RIZAPでダイエットに挑戦し、18.1キロの減量に成功。DA PUMPの再ブレークもあってさらに話題を呼んでいます。そのほかのメンバーについても取り上げたいと、テレビ局内でも話題になっています」(芸能記者)止まらない勢いは元メンバーにも恩恵をもたらしたようだ。
2018年09月10日A型の男性は、女性に対して積極的な人が少ないので、仲良くなるのに苦労すると言われています。A型の男性を好きになったら、どのように歩み寄れば良いのでしょうか。A型の特徴を踏まえつつ、攻略法を解説していきます。A型男性の特徴とはA型男性は、真面目に物事を考え理性的な言動を好む傾向があります。初めて会った人には自分から積極的に関わっていくことは苦手で、心を開くのに時間がかかると言えるでしょう。特に女性との関わりは苦手としている男性が多く、好きな人ができても自分からアプローチできないということよくがあるようです。女性の方からみても、A型男性は近寄りがたいイメージを感じてしまうでしょう。上手く付き合っていけるコツA型男性は恋愛には奥手なタイプで、傷付くことを恐れる傾向にあるため、好きな人がいても当たって砕けるような行動はしないでしょう。したがって、女性の方から少し隙を見せた方がいいかもしれません。A型男性と上手く付き合っていくなら、軽い挨拶からの会話を繰り返して徐々に慣れ親しんでいくのが良いでしょう。恋に奥手な男性に対して、いきなり積極的過ぎるアプローチをしても、相手が戸惑ってしまうだけです。まずは、相手に心を開いてもらうまで根気よく付き合っていくのがカギになります。好きな女性に取る行動はA型男性に好きな女性ができると一途になることが多く、真剣にアプローチをしようとします。恋愛は、適当な付き合い方を拒む傾向にあるので、複数の女性との関わりを持っているような時は、特定の好きな人はその中にはいないと言えるでしょう。繊細な性格であるため、特に好きな人には慎重な行動を取り、話しかける機会は少なくても、会話を持つときはできるだけ多くの時間を取って分かり合いたいと考えています。誠意を持った行動を見せてくれるようになったら、好きな女性に対する態度だということになるでしょう。また、A型男性は優しい気遣いのできる人が多いので、女性をさりげなくサポートすることを好みます。女性の行動を気にして、怒ることなく支えてくれるようなフォローをしてくれるのも、好きな女性に対する態度のひとつです。A型男性と恋愛するにはシャイな性格のA型男性には、きちんと距離を意識して常識を持った態度で接していくのが良いでしょう。時間はかかったとしても、次第にお互いをわかっていきながら仲良くなっていくイメージでアプローチするのがコツとなります。A型男性は、恋愛に慎重な性格であるため、積極的な恋愛を好む女性は苦手です。長く付き合っていく中で、信頼できるようになった女性が恋愛へと進展していくでしょう。
2018年09月05日藤原ヒロシのS.U.C.Cが、8月25日から9月23日までの間、The Massにて「PORTRAIT」展を開催する。Julian OPIE • Hannah, schoolgirl. 2 • 88.7 x 71 cm © The MassS.U.C.C.とは京都精華大学ポピュラーカルチャー学部客員教授を務める藤原ヒロシのもとに集まったクリエイションやPRを学ぶ学生集団のこと。今回はポートレートをテーマに、現代美術家のジュリアン・オピー(Julian Opie)やイラストレーターの黒坂麻衣など、多様なアーティストの作品を一堂に観覧することができる。なお、オープンに先駆け、8月24日にオープニングレセプションを開催する。時間は19時から21時まで。【イベント情報】「PORTRAIT」会期:8月25日~9月23日会場:The Mass住所:東京都渋谷区神宮前5-11-1
2018年08月08日A.P.C.(アー・ペー・セー)の2018年秋冬コレクションから、U.S.コレクション第4弾が登場。2018年8月4日(土)より発売される。2017年1月の第1弾を皮切りに、第2弾、第3弾を発表してきたU.S.コレクション。素材から製造まで、全てアメリカ製にこだわっているのが特徴だ。第4弾となる今回は、遊び心溢れるロゴを取り入れた。アイテムはメンズ・ウィメンズ合わせて、Tシャツ10点、スウェット12点、ジョギングパンツ2点が展開される。A.P.C.の創設者でありデザイナーのジャン・トゥイトゥは、ロンドンストリートファッションを牽引してきた友人のマイケル・コッペルマンにロゴの制作を依頼。日本ではキブミーファイブ(Gimme 5)の創設者としても知られるマイケルは、自身のチームメンバーであり、かつてシュプリーム(Supreme)やア ベイシング エイプ(A BATHING APE)に所属していたステファン・ジェイ・レヨンを起用し、新鮮なグラフィックを創り上げた。この2種類の斬新なロゴは、パーカーに大胆に配されたり、Tシャツの胸もとやジョギングパンツの左足に控えめに飾られたりしている。【詳細】A.P.C. U.S. 第4弾発売日:2018年8月4日(土)展開店舗:全てのコレクションショップ、オンラインストア■メンズ例:・T-SHIRT BURNETTE 11,000円+税・SWEAT VINCE 20,000円+税・JOGGING DENISE 21,000円+税サイズ展開:XS/S/M/L/XLの5サイズ展開 ※JOGGING DENISEのみS/Mの2サイズ展開■ウィメンズ例:・T-SHIRT HOLLY 11,000円+税・SWEAT ODETTE 20,000円+税・JOGGING MAURICE 21,000円+税サイズ展開:XS/S/M/Lの4サイズ展開 ※JOGGING MAURICEのみXS/Sの2サイズ展開【問い合わせ先】アー・ペー・セーカスタマーサービスTEL: 03-3710-7033
2018年08月05日タリーズコーヒーでは、コーヒーをはじめとしたドリンクはもちろんのこと、「T’sアイスラッシュ」や「T’sパフェバート」などのスイーツも人気です。そんな「T’sパフェバート」の限定商品が発売されたと聞きつけ、実際に食べてみました!表参道ヒルズ店限定の超レア商品!限定商品というのは、「SANKAKU-CONEパフェバート」(税込750円)のことで、フレーバーは、チョコバナナとマンゴーパッションの2つ。「T’sパフェバート」は、ソースやクリームなど、異なる食材を7層に重ねているのが特長なのですが、「SANKAKU-CONEパフェバート」もその特長を引き継いでいて、チョコバナナは、チョコクリームやバナナフィリング、カスタードクリーム、ストロベリーショートケーキアイスなど、マンゴーパッションは、マンゴークリームやパッションフルーツ&パイナップルソース、宇治抹茶アイスなどを重ねています。また、アイスクリームにはワッフルコーンがまるごとのっていて、ビジュアル的にも珍しい一品。しかし、「SANKAKU-CONEパフェバート」が注目されている理由は、味や見た目だけではありません。なんと、表参道ヒルズ店のみでの販売と、超レア商品なのです!「SANKAKU-CONEパフェバート」を求め表参道へ!表参道ヒルズ店のみの販売ということで少し手間はかかりますが、無事にゲット。今回購入したのは、マンゴーパッションで、実際に自分の目で見てみると、やっぱりSNS映えしそうなビジュアルで、色合いも夏らしい印象を受けます。一番上にのっている抹茶アイスは甘さ控えめ&ほろ苦で食べやすく、パッションフルーツ&パイナップルソースも甘酸っぱくて◎。ただし、2点気になることもありました。ひとつ目は、ホイップクリームの量。とにかく量が多く、クリームだけで食べるとちょっとつらいかも…。2つ目は、“夏にピッタリ”感がないこと。ホイップクリームが生ぬるく、冷たく感じるのは抹茶アイスのみ。味やビジュアルはさておき、「暑い日に食べたいか」と聞かれたら正直なところ微妙です。「SANKAKU-CONEパフェバート」だけというより、アイスコーヒーと一緒に注文するのがよさそう!多少気になるところはあるものの、限定品というだけあって、なかなか出会えない豪華さ。遠方の方も、家族旅行や帰省などで東京に来た時は、ぜひ味わってみてくださいね。(文・奈古善晴/考務店)
2018年07月29日