7月12日に発売される「FRaU」8月号の表紙に満島ひかりが登場。台湾、韓国、タイなど、トラベルトレンドを生み出し続けてきた講談社のライフスタイルマガジン「FRaU」が先月、発売直後に即重版となった韓国特集に続き、今夏お届けするのはニューリゾート・ベトナムだ。HIKARI MITSUSHIMA × VIETNAM2017年、今最も注目されている女優・満島ひかり。活躍の幅を広げ続け、4年ぶりの単独主演映画「海辺の生と死」の公開を控える彼女と一緒に、編集部はベトナムへ飛んだ。目的地はトレンドコンシャスな世界中の人々から、ニューリゾートとして熱い視線を集めるダナン&ホイアン。「なんだか、地元の町を思い出します」満島さんの言葉で紡がれる海、町、家族への思いと、彼女を包み込むベトナムの魅力あふれる撮り下ろし写真を10ページに渡り掲載。今年のトレンドの水着、ハイウエスト・ビキニをはじめ、アジアンティックなリゾートウェアを身に着けた満島さんが、インフィニティプール、海、住宅街、路地裏でさまざまな表情を見せてくれる。満島ひかりとリンクするように湧き上がる力強いベトナムの今を誌面から感じて。
2017年07月08日「GQ JAPAN」の最新号(6月24日(土)発売)。表紙にはブラッド・ピットが登場。アンジェリーナ・ジョリーとの離婚、ドラッグ、禁酒、家族について53歳の現在の心境を語ってくれた。特集では、「インディーズ・カタログ2017」と題して、新しい発想と新しい価値観をもたらすさまざまなジャンルの2017年的インディーな人、コト、モノを取り上げる。GQ JAPAN 2017年8月号 Photographed by Ryan McGinley©2017 Condé Nast Japan. All rights reserved.【COVER STORY】ブラッド・ピット53歳の現在「自分がすこくダメな人間だってわかるけど、それも僕の一部だ。否定はできない。最悪の自分を直視して、嫌な部分も全部受け止めなくちゃならない。」と語るブラッド・ピット。昨秋、突然発表された離婚以来、沈黙を守り続けた彼が初めて離婚、ドラッグ、禁酒、家族について自身の言葉で赤裸々に語った。最悪の状況を直視し、全てを受け入れることから気づいたこととは? さまざまなことを越えてきたからこそ、どこかシンプルにも思えるブラッド・ピットの“現在”に米版『GQ Style』が迫った。特集1 メジャーは、あるのか!?「インディーズ・カタログ2017」メジャーとインディーの境界が曖昧になる今、あらためてインディーズの魅力に迫った特別企画。「インディーズ・カタログ2017」には、サカナクションの山口一郎をはじめ、インディーな感覚を持ち合わせたさまざまなジャンルの人、コト、モノが登場する。NEXT 8ブランドでは人気ショップの敏腕バイヤーたちが注目するインディペンデントなニューカマーを紹介。新しい発想と新しい価値観が凝縮された本特集をお見逃しなく!特集2 注目すべき新作時計はこの45本!8人の直言ムーブメントや素材面でのニュー・テクノロジーの採用が進み、たんに時の正確さを追求するものではなくなった高級時計の世界。次元を異にした新種の複合機構も登場するなど、ダイナミックに進化し続ける時計界で、いま注目すべき新作時計は?毎年春にスイスで開催される世界2大時計見本市を取材した時計ジャーナリスト8人が、テーマごとにおすすめの新作時計を選んだ。The Best Players of B.LEAGUE 日本のバスケを盛り上げた男たち新たに始動した初年度Bリーグを沸かせた選手らを表彰する「Bリーグ アワード ショー2016-17」。授賞式では受賞選手たちが『GQ JAPAN』編集部によるスタイリングで登場し、会場は華々しい雰囲気に包まれた。ますます盛り上がりを見せるBリーグに今後も大注目だ。その他、『GQ JAPAN』2017年8月号は以下の通り・別冊付録 フェラーリGCT4ルッソTで新ライフスタイル・うまくて辛いもので夏を乗り切れ! 最新!アッチアチのホットニュース10・ちょいクラシックな“街フェス”&“山フェス”などその他多数。
2017年06月22日5月27日発売NYLON JAPAN7月号の表紙に、NYLON JAPAN が打ち出すサマートレンド『エンジェルガール』のアイコンとして、女優・新垣結衣が登場。ドラマ・CM・映画に出演するたびに話題になり、最近ではドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で社会現象を巻き起こした彼女の魅力は、衰えるどころか年齢を重ねるごとに増していくばかり。2人のカメラマンを迎え撮影を行い、カバーストーリー&ビューティストーリーの合計20 ページの超ロングストーリーでお届け。さらに特別付録として、両面で2つの表情のガッキーが楽しめるBIG ポスター付き。巻頭企画を筆頭に、他にも注目コンテンツが目白押し。インスタグラムのハッシュタグ #FEMME を新しく解釈した注目ファッション企画や、7人のガールズが着こなしたストリートなCHANELのスタイルを特集。さらに、5月24日に日本デビューミニアルバムが決定しているEXO-CBX(エクソチェンベクシ)のシュートが実現したスペシャルページなど、「今」のトレンドを一気に総集した豪華な内容となっている。連載企画、木村カエラ、仲里依紗、三宅健、AMO、IMALU、マドモアゼル・ユリアも必見。nylon guysではジャニーズJr./ SixTONES ジェシーが、最新guys ファッションで登場。新垣結衣さんからのコメント「今回の撮影では、2人のカメラマンさんに撮って頂きました。1人目のモギ・モニカさんはフランクな方で、色々と試して友達と遊びながら撮っているという感じが新鮮でした。魚眼レンズで撮影したのですが、仕上がりがどうなるのか全く予想がつかないのでとても楽しみです。2人目のカメラマンの土屋文護さんとはNYLONで何回も一緒に撮影をしているので、スムーズに気持ちよく撮影することができました。久しぶりにロケ撮影もたくさん行き、ファッションページとビューティページでは全く違うリズム感で撮っていただいたので、すごく楽しかったです。皆さんもお楽しみに♡(新垣結衣)」NYLON JAPAN 7月号 概要発売日:2017年5⽉27⽇(土)定価:690円(税込)
2017年05月27日4月18日(火)、「Carl's Jr.(カールスジュニア)」の日本3号店となる「カールスジュニア 自由が丘レストラン」がオープンします!オープンを記念して、日本未発売メニューが期間限定で登場します。気になる「カールスジュニア 自由が丘レストラン」、限定メニューの詳細をチェックしましょう。「Carl's Jr.(カールスジュニア)」とは?1941年にアメリカのカリフォルニア州アナハイムで誕生したカールスジュニアは、世界37か国に約3,700店を展開するプレミアムバーガーレストランチェーンです。高品質なオーストラリア産ビーフを100%使用したパティを直火でじっくり焼き上げ、たっぷりの野菜とサンドしたハンバーガーが大人気。日本には2016年に初上陸を果たし、今回「カールスジュニア 自由が丘レストラン」が3号店としてオープンします。●過去最大規模!「カールスジュニア 自由が丘レストラン」「カールスジュニア 自由が丘レストラン」は、商業ビルの1階と地下1階フロアを使用した過去最大規模の店舗です。テラス席を含めると席数は120。アメリカ西海岸の雰囲気ただよう広々とした店内で、カールスジュニア自慢のメニューをほお張りましょう。東急東横線「自由が丘駅」正面口から徒歩1分、アクセス良好です。日本未発売メニュー2品をチェック●スーパーマッシュルームシックバーガー「SUPER MUSHROOM THICKBURGER(スーパーマッシュルームシックバーガー)」は、日本でも人気のメニュー「ポータベロマッシュルームシックバーガー」にマッシュルームのフライをどっさり盛り付けたもの。マッシュルームはお店でフライしているから、サクサクの食感です。ポータベロマッシュルームソースのまろやかな味わいと、マッシュルームフライのサクサク食感のハーモニーを堪能しましょう。●マッシュルームフライスーパーマッシュルームシックバーガーのトッピングに使われているマッシュルームフライだけを注文できるのが、「HAND-BREADED MUSHROOM(マッシュルームフライ)」。ほどよいスパイシーさと塩気はビールのおともにピッタリです。1つ、また1つと手が伸びる美味しさですよ。マッシュルーム好きにはたまらないメニュー。日本未発売メニューは、7月末までの期間限定です。いち早く「カールスジュニア 自由が丘レストラン」に足を運んで、レアなメニューを試してみては?スポット詳細「カールスジュニア 自由が丘レストラン」※2017年4月18日(火)オープン所在地:東京都目黒区自由が丘2-10-4営業時間:10:00~22:00URL:
2017年04月08日「装苑」4月号では「個性と色彩」をテーマに、自分らしさという色をまとった女の子たちの個性と、2017年春夏の色彩豊かなファッションをフィーチャーし、小松菜奈をはじめ注目の歌姫ぺティート・メラーや女優の森川葵ら、いま最も輝く女の子たちが誌面に登場。さらに映画『3月のライオン』から、神木隆之介、清原果耶、原作者・羽海野チカらのインタビューが特集される。人とは違う自身の個性を見つめ、理解している女の子たちは、自分の考えや思想と、スタイルをしっかりと持ち、自分を自分らしく表現する色彩とファッションを知っているもの。そんな彼女たちは、好きなものや身につけるものもユニークで、人との違いや自分らしさを目いっぱい楽しんでいる。「装苑」4月号の表紙と巻頭特集「個性と色彩」では、そんな女の子たちの代表格として、映画やドラマでさまざまな役を演じる注目の若手女優であり、最新ファッションを自分流に表現するモデルある小松さんが登場。本誌でも連載「小松さん」で、自身の気になるキーワードをもとにファッションを着こなしているが、特集では「小松菜奈というカラー」と題して、彼女の存在を“シースルー”や“カラーブロック”などのカラフルなファッションとインタビューで綴る。また、「自分の色で生きる女の子」には、音楽や芝居などの世界で自己表現する魅力的な女の子6人に、「あなたらしい色は?」と問いかけ、それぞれのパーソナルカラーをテーマにしたファッションで表現。登場するのは、そのスイートな魅力で世界中の女の子たちの憧れの存在になったぺティート・メラー、透き通るような美しさの女優の橋本愛、ミュージシャンで渋谷のファッションアイコンのDAOKO、静寂の佇まいの内に情熱を秘めているモデル・女優の玉城ティナ、イノセントでピュアな透明感を放つ女優の森川葵、独自のクリエイティブな世界観を確立している「水曜日のカンパネラ」のコムアイ。それぞれの個性が映るファッション撮影はもちろん、6人6様の視点による“色彩と個性”にまつわるインタビューも必読。そして、映画『3月のライオン』から主人公の桐山零を演じた神木さん、原作でも人気のキャラクターである川本ひなたを演じた清原さんの、本誌だけのファッション・ポートレートのシューティングとともに、インタビューを掲載。次代を担う2人の俳優が、いかに物語を洞察したかが明らかにされている。さらに、「装苑」独自の切り口として、衣装デザインとキャラクターデザインを手がけた澤田石和寛によるインタビューで、映画の創作の裏側に迫る。登場人物たちのリアルクローズに秘められた創造性を知ることで、より深く映画を見られるように。原作者・羽海野さんのスペシャルインタビューでは、映画が原作にもたらした影響と、羽海野さんの映画『3月のライオン』鑑賞の視点を語っているという。「装苑」4月号は2月28日(火)より発売。(text:cinemacafe.net)■関連作品:3月のライオン前編 2017年3月18日より全国にて公開(C) 2017 映画「3月のライオン」製作委員会
2017年02月28日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)のボーテラインが3月1日、伊勢丹新宿店本館2階=ウエストパーク DAYSに日本3号店をオープンする。クリスチャン ルブタンのシグネーチャーであり、アイコニックな“レッドソール”誕生のきっかけは、ネイルをひと塗りしたことからスタートしたといわれている。そんなエピソードへ敬意を込めて2014年にスタートし、2016年に日本へ初上陸したこのボーテライン。現在は、ネイル、リップ、パルファンの3カテゴリーが展開されている。さらに、3月22日から25日までは伊勢丹新宿店本館1階=化粧品/プロモーションスペースにて、アイコンカラーのレッド「ルージュ ルブタン」をテーマとしたイベントも実施される。同イベントでは「ルージュ ルブタン」のリップカラーをシルキーサテン、ベルベットマット、シアーヴォワルの3つの質感でそろえ、胸像型ジュエリーケースのようなボックスに収めたコフレ「ルージュ ルブタン トリオコフレ」(3万7,500円)が数量限定で発売される。
2017年02月26日ドミニクアンセルベーカリー(DOMINIQUE ANSEL BAKERY)が3月29日、銀座三越地下2階に日本2号店となる「DOMINIQUE ANSEL BAKERY JAPAN at GINZA」をオープンする。ドミニクアンセルベーカリーは、2011年にニューヨーク・ソーホーに出店。2013年にドミニク・アンセルが考案したクロワッサンとドーナツを融合させたハイブリッドスイーツ「クロナッツ(R)」が大人気を博し、その名が広く知られるようになった。日本2号店は、世界でも初めてとなる商業施設内への出店であり、テイクアウト専門店となる。さらになんと店で展開される約50%は同店限定商品となるそう。ドミニクは、「私が初めて来日した時に訪れたのが銀座三越でした」と明し、「銀座は、さまざまな伝統文化やアート、食やファッションなどクリエーティブなものが絶えず誕生する街です。その姿は、私たちの信念である “一つの素晴らしい創造が新たな創造を止めてしまわない様に、常にどんどん新しい創造をしていく事” という思いに通じるものがあり、銀座エリアへのオープンに至りました」とコメントしている。また、同店に並ぶ一部の限定品もお披露目された。そのうち「Pull-a-Part Flower Cook(フラワー クッキー)」(4,500円)は、薄ピンク色の繊細で美しい花をモチーフにしたクッキー。ローズクッキーと爽やかなライチガナッシュが絶妙なバランスで、花占いをするように花びら形のクッキーを一枚一枚摘んで食べるユニークな一品だ。「Zero Gravity Cake(空飛ぶケーキ)」(1,000円)は、宙に浮かぶバルーンの中にケーキが入っている。“パンッ”とバルーンを割ってから食べる遊び心溢れるスイーツでサプライズギフトにもぴったり。「Square Watermelon(スクエア ウォーターメロン)」(720円)は、海外でも注目されている四角いスイカの形をしたスイーツ。爽やかなスイカライムのジュレと濃厚なピスタチオのムース、甘酸っぱいラズベリーのムースが合わさった複雑なフレーバーが特徴である。
2017年02月08日ドミニクアンセルベーカリー(DOMINIQUE ANSEL BAKERY)が3月29日、銀座三越地下2階に日本2号店となる「DOMINIQUE ANSEL BAKERY JAPAN at GINZA」をオープンする。ドミニクアンセルベーカリーは、2011年にニューヨーク・ソーホーに出店。2013年にドミニク・アンセルが考案したクロワッサンとドーナツを融合させたハイブリッドスイーツ「クロナッツ(R)」が大人気を博し、その名が広く知られるようになった。日本2号店は、世界でも初めてとなる商業施設内への出店であり、テイクアウト専門店となる。さらになんと店で展開される約50%は同店限定商品となるそう。ドミニクは、「私が初めて来日した時に訪れたのが銀座三越でした」と明し、「銀座は、さまざまな伝統文化やアート、食やファッションなどクリエーティブなものが絶えず誕生する街です。その姿は、私たちの信念である “一つの素晴らしい創造が新たな創造を止めてしまわない様に、常にどんどん新しい創造をしていく事” という思いに通じるものがあり、銀座エリアへのオープンに至りました」とコメントしている。また、同店に並ぶ一部の限定品もお披露目された。そのうち「Pull-a-Part Flower Cook(フラワー クッキー)」(4,500円)は、薄ピンク色の繊細で美しい花をモチーフにしたクッキー。ローズクッキーと爽やかなライチガナッシュが絶妙なバランスで、花占いをするように花びら形のクッキーを一枚一枚摘んで食べるユニークな一品だ。「Zero Gravity Cake(空飛ぶケーキ)」(1,000円)は、宙に浮かぶバルーンの中にケーキが入っている。“パンッ”とバルーンを割ってから食べる遊び心溢れるスイーツでサプライズギフトにもぴったり。「Square Watermelon(スクエア ウォーターメロン)」(720円)は、海外でも注目されている四角いスイカの形をしたスイーツ。爽やかなスイカライムのジュレと濃厚なピスタチオのムース、甘酸っぱいラズベリーのムースが合わさった複雑なフレーバーが特徴である。
2017年02月07日アメリカ・カリフォルニア発のプレミアムバーガーレストランチェーン「Carl’s Jr.(R)(カールスジュニア)」の3号店が、2017年4月に自由が丘にオープンすることが決まりました。自由が丘駅徒歩1分の新商業施設にオープンカールスジュニアは、アメリカ・カリフォルニア発のプレミアムハンバーガーチェーンです。ボリュームあるハンバーガーと多彩なサイドメニューが魅力。2016年3月に秋葉原に1号店をオープンし、2号店は2016年10月に平塚の「ららぽーと湘南平塚」に出店。自由が丘店は待望の3号店です。現在自由が丘駅前に建設中の新商業施設内にオープン予定。カールスジュニアは、1階と地下1階の2フロアに出店します。テラス席まで含めると120席と、過去最大規模になる予定。ゆったりとした空間にアメリカ西海岸をイメージしたおしゃれな雰囲気で、くつろぎながら本場の味を楽しめます。今から4月のオープンが待ち遠しいですね!店舗概要店名:カールスジュニア 自由が丘レストラン所在地:東京都目黒区自由が丘2-10-4営業時間:10時~21時(予定)
2017年02月04日よなよなエール公式ビアバル・YONA YONA BEER WORKSの5号店目となる 『YONAYONA BEER WORKS 新宿東口店』が、2017年3月下旬にオープン決定!東京・新宿東口のビックロ裏に登場する、新スポットの詳細をご紹介します。『YONA YONA BEER WORKS』の新店舗がオープン決定!『YONA YONA BEER WORKS』は、ヤッホーブルーイングの最も多くの種類のクラフトビールを味わうことができる公式ビアバルです。今回オープンする新宿東口店は、過去最大の137席となる大規模店。「よなよなエール」や「水曜日のネコ」等の定番ビールはもちろん、ここでしか飲むことが出来ない限定醸造ビールが提供されます。フードは全部で20種類。オリジナルソーセージの種類がこれまでの1.5倍になり、ますます充実の品ぞろえです。また、福島県産の伊達鶏を使用したローストチキンや、軽くつまめるおつまみなども登場します。「クラフト&ラウンジ」をコンセプトにした内装は、どれもがスタイリッシュ。賑わいが感じられるビール醸造所をイメージしたエリアと、暖炉を囲んだ落ち着いたラウンジサロンの2つのゾーンが設けられます。仕事帰りに、女性同士の飲み会に、ちょっとした集まりに、様々なシーンで利用できそうですね。ヤッホーブルーイングのクラフトビールが、いつでも10種類以上味わえる!ブラッグシップの「よなよなエール」をはじめ、「インドの青鬼」「東京ブラック」「水曜日のネコ」「ハレの日仙人」など、ヤッホーブルーイングが現在製造しているクラフトビールを10種類以上楽しめます。また、シーズンごとに、ここでしか味わえない限定醸造ビールも登場。この特別感を味わえるのは、『YONA YONA BEER WORKS』だけです。ビールの価格は、スモール(260ml) 450円、レギュラー(400ml) 680円と大きさによって設定されています。パイント(500ml) は900円からとなっており、 気軽に楽しめる値段設定も嬉しいですね。ランチタイムも営業予定なので、昼間から飲みたいときにも利用可能。美味しいビールが堪能できる『YONA YONA BEER WORKS』の新店舗のオープンが待ちきれません!オープン情報名称:YONA YONA BEER WORKS 新宿東口店住所 :東京都新宿区新宿3-28-10 ヒューマックスパビリオン新宿東口B1Fアクセス :JR新宿東口2分、地下鉄新宿三丁目駅5分、西武新宿5分営業時間 :月~金 11:30~15:00(LO14:00) 、17:00~23:30(LO22:30)/土・日・祝 11:30~23:30(LO22:30)オープン日 :2017年3月下旬公式サイトURL :
2017年01月19日ホステル「BOOK AND BED TOKYO(ブックアンドベッドトウキョウ)」の新店舗が、2017年1月21日(土)、東京・池袋の1号店と同じビル内にオープンする。本を読んでいたら、いつの間にか寝てしまった…。「BOOK AND BED TOKYO」が提供するのは、本好きなら誰もが経験した事のあるだろう最高に幸せな“寝落ちする瞬間”。3号店となる「BOOK AND BED TOKYO 東京店」は、2016年12月にオープンした京都店と同様、バーを併設した”泊まれて飲める本屋”。館内にある「BOOK AND BED AND BAR」と称したバースペースにて、宿泊者向けにアルコールの販売も行う。2015年にオープンした池袋1号店に続き、グラフィックデザインを「Soda design」、内装デザインを「SUPPOSE DESIGN OFFICE」、選書を「SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS」が担当している。またデイタイムの利用も解禁。20席限定で開放し、フリータイムプランも用意されている。席は予約できず、空き状況は公式のツイッターアカウントで更新される。足を運ぶ際はツイッターを見ると悲しい思いをしなくて済みそうだ。【施設情報】BOOK AND BED TOKYO 東京店オープン日:2017年1月21日(土)住所:東京都豊島区西池袋1-17-7 ルミエールビル8階蔵書数:3,500冊※書籍の販売は行わない。■宿泊料金<平日>・BOOK SHELFタイプSTANDARD ベッド 4,500円+税 (110cm×200cm)COMPACT ベッド 3,500円+税 (80cm×200cm)・BUNKタイプSTANDARD ベッド 4,500円+税 (110cm×200cm)COMPACT ベッド 3,500円+税 (80cm×200m)<金土祝前日>・BOOK SHELFタイプSTANDARD ベッド 5,500円+税 (110cm×200cm)COMPACT ベッド 4,500円+税 (80cm×200cm)・BUNKタイプ (計18床)STANDARD ベッド 5,500円+税 (110cm×200cm)COMPACT ベッド 4,500円+税 (80cm×200cm)■チェックイン 16:00 チェックアウト 11:00【デイタイム利用】利用時間:13:00〜17:00席数:20席(予約不可)料金:1時間ごと 500円+税、フリータイム(デイタイム利用時間内) 1,500円+税※ツイッターアカウントにて空き状況を確認可能。
2016年12月16日パリ発コスメブランドが日本に進出株式会社ホイヘンス・ジャパンは、コスメブランド「HUYGENS(ホイヘンス)」の日本1号店『HUYGENS TOKYO』を2016年12月2日にオープンすることを発表した。ホイヘンスはパリ発のビスポークBIOコスメブランドで、表参道にオープンするこの店舗は、パリの本店に続いて世界2号店となる。フレグランスの豊富さと確かな品質ホイヘンスは2013年にパリで誕生して以来、「フレンチアポセカリースタイル」という、フランスの薬局のようなイメージをコンセプトにし、スキンケアシリーズだけでなく、ボディケアも充実。豊富なラインナップで日々のケアをサポートしてきた。また、15種類のフレグランスの中から、自由に好きな香りを選び、客のオーダー通りに調合してくれるというスタイルもうれしいところ。自分好みの香りを選んだり、ギフトなら贈る相手の好みに合わせたりして、香りをチョイスできる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ホイヘンス・ジャパンのプレスリリース※ホイヘンスについて
2016年12月01日「舞スタイル」3号店がオープン株式会社京ろまんは、「着物を楽しむライフスタイル」をコンセプトとした着物ショップ「舞スタイル」の3号店を2016年11月1日にオープンした。場所は、奈良県奈良市にあるショッピングセンター「ならファミリー」。全館リニューアルされたばかりである。舞スタイルとは「舞スタイル」は、現代社会を美しく生き抜く女性を応援。女性1人1人のニーズに応え、「なりたい私」を実現するため、着物をツールとして働きかける、新感覚の着物ショップである。今回、3号店をオープンするにあたり、「立ち寄りやすく」「相談しやすく」「買いやすい」着物ショップを目指した。外出用のオシャレ着を始め、フォーマルな訪問着や振り袖、七五三の衣装など、幅広い年齢層のニーズに応える商品を取りそろえている。着物ライフを応援「舞スタイル」では、着物が初めての人でも安心して使えるよう、数々のサービスを実施している。【丸洗い・染み抜き・染め替えなどのサービス】を始め、【着物のコーディネート相談】や【着付け教室】の他、母親の振り袖や帯を活用した【ママ振りコーディネート】など、豊富なサービス内容が魅力的である。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社京ろまんのプレスリリース※京ろまんグループのHP
2016年11月11日主演ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」でのファッションが可愛すぎると話題の女優・石原さとみが、「ar」11月号の表紙・カバーガールに登場。インタビューページでは、石原さんが流行や役柄に合わせて、メイクやファッションをアップデートしているという赤裸々話が飛び出すという。石原さんは、2002年の第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」グランプリ受賞を経て本格的に女優活動を開始。「きみはペット」で連続ドラマ初出演を果たし、同年、NHKの連続テレビ小説「てるてる家族」のヒロインに抜擢。その後は『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』『MONSTERZ モンスターズ』「リッチマン、プアウーマン」「失恋ショコラティエ」「ディア・シスター」「5→9~私に恋したお坊さん~」『進撃の巨人』などドラマに映画に引っ張りだこ。今年は、監督・脚本を庵野秀明、監督・特技監督を樋口真嗣、主演を長谷川博己が務めた『シン・ゴジラ』での好演で注目を集めている。そんな石原さんが、雑誌「ar」11月号・BEAUTY(ビューティー)号の表紙に登場!本誌内のインタビューでは、現在出演中のドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール」で演じる主人公・河野悦子の研究熱心さと、石原さん自身の信念が重複するような一面を垣間見ることができる。「人は変わりたければ、明日から全然変われるって思います」と話す石原さん。「きれいになりたいって思ったときは、具体的にどうなりたいかを自分の中で明確にして、それに近づくにはどうすればいいか研究するのが一番近道かな。持つべきは変われる勇気とパワー!」と、“新しいカワイイ&きれい”を常に同時更新する秘訣を披露。また、可愛さの更新方法については「いまの情報が一番だと思うので、雑誌はよく読みます」と明かし、さらに「アンテナが上がっているセンスのいいヘアメイクさんやスタイリストさんとライン交換して、気になるものをアップし合ったりしてます!『これ可愛いね』『こういうの着たい』とか、常に情報交換を。嬉しくてワクワクする時間!ありがたくアップデートしてますね!」と、楽しく努力していることを伺わせた。そして本ドラマで共演中、10月29日(土)にはシリーズ待望の最新作として大きな話題を集める『デスノート Light up the NEW world』に出演する俳優・菅田将暉にもフィーチャー。「菅田将暉というオトコ」と題し、インタビューが掲載される。そのほか、11月号では、リップを絡めて、ニットをご紹介。お互いを引き立てあう2つのバランスをマスターして、ニットもリップもセットでゲットしたくなる企画や、「見初められる横顔」では可愛く、時に女っぽく、セクシーに見せる横顔の角度攻め企画など、秋冬ビューティー企画が目白押し。「ar」11月号は10月12日(水)より発売。(text:cinemacafe.net)
2016年10月11日NY発のハンバーガーレストランShake Shack(シェイクシャック)の日本3号店が、9月22日(木・祝)にオープンしました。場所は東京都・丸の内の東京国際フォーラムです。オープン前日に開催された『Housewarming party』では、気になるメニューがずらりと勢ぞろい。オススメメニューに新店舗の様子など、編集部員がレポートします!絶品ハンバーガー…といえば、シェイクシャック!2001年、ニューヨークのアートイベントに1台のホットドッグカートが出店しました。夏季限定のホットドッグカートは話題を呼び、人々が行列を作るようになりました。2004年、ニューヨーク市より功績が認められ、公園内の常設店舗としてシェイク シャックが誕生しました。ホルモン剤フリーのハンバーガー、ホットドッグ、フローズンカスタード、シェイク、ビール、ワインが楽しめる「モダンなバーガースタンド」は、人々が気軽に集まれるギャザリングプレイスとして世界中のファンに愛されています。待望の3号店が東京国際フォーラムにオープン!樹齢100年を越える美しい外苑いちょう並木に、日本1号店が誕生。続いて、恵比寿店に2号店がオープンしました。「Shake Shack 東京国際フォーラム店」は、日本での3号店となります。定番メニューから東京国際フォーラム店限定メニューなど、さまざまなメニューが揃っています。天井や壁には日本の檜や杉の古材を使用し、使うほど味わいが増すサスティナブルな家具が置かれています。地域に溶け込みながらも、他にはないシェイク シャックの世界観を表現した空間です。大人気メニューから限定メニューまで…シェイク シャック…といえばボリューミーなハンバーガーが絶品です。ほかにも注目メニューがたくさんあります。● シャックバーガーアンガスビーフ100%のパティが使用された、シェイクシャックの人気メニューです。独自の製法で配合されとても新鮮なパティは、食べごたえ抜群なのにクセがなく美味。レタスやトマト、ピクルスやオニオンの入ったバーガーに、チーズとシャックソースの相性がたまりません。●フライクリンクルカットの黄金色をしたポテトフライ。ユーコンポテトを使用しており、食感はサクサクのカリカリ!特別にブレンドされたチェダーチーズとアメリカンチーズソースをトッピングした「チーズフライ」も病みつきになりそうです。●コンクリート濃厚なフローズンカスタードと厳選されたトッピングを高速でミックスした、オリジナルデザートです。バニラとチョコレートの糖分は砂糖のみを使用し、コーンシロップなどを使用ないこだわりの味。塩気のあるメインディッシュのあとに、濃厚で甘いデザート…別腹間違いなし!国際フォーラム店限定の、「抹茶フォーラムブレンド」「ユウラクチョウブレンド」「バナナキャラメルブラウニー」も気になりますね。世界最大の都市のひとつである東京の中心地にできた、新たなギャザリングプレイス「ShakeShack国際フォーラム店」にお出かけしてみてはいかがでしょうか。店舗詳細店名:シェイク シャック 東京国際フォーラム店所在地:東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラム ホールC 1F電話番号:03-6273-4071営業時間:11:00~22:00
2016年10月01日"奇跡の美肌"と注目を集めるモデル・田辺かほ(20)が、月刊美容雑誌『VOCE』(講談社)の専属モデルに起用されたことが23日、明らかになった。1996年9月7日生まれの東京都出身。大学1年生の時にスカウトされ、モデルとして芸能界入り。ビューティー誌をきっかけに才能を開花させ、『VOCE』『andGIRL』『CYAN』『sweet』『NUMERO TOKYO』などのメイクページの露出が増えたことで"奇跡の美肌"とメディアに取り上げられた。専属モデルに抜てきされたことを受け、田辺は所属事務所を通じてコメント。「専属モデルになりたいという気持ちでこのお仕事を始めたので、それがかなったことが素直にうれしいです」と喜びを表現し、「VOCEを通して、女性はもちろん若い世代の方、男性にも美容に対する興味を持ってもらえるように、美容を浸透させられる人になりたいです」と意気込んでいる。また、自身のインスタグラムでは「VoCEに毎月出させて頂くようになってから約1年間。そしてこのタイミングで専属になることができました」と振り返り、「専属をずっと目標にしていたのでマネージャーさんから聞いたとき信じられないくらい嬉しい気持ちでいっぱいでした」と当時の心境つづる。そして、「私でいいのかなって思った日も沢山あるけど選ばれたからには、今日からまたスタートだと思って精進していきたいです」と正直な思いを伝え、「中にはびっくりさせてしまった方もいると思います。でも美容で女の子は綺麗になれるということを1人でも多くの人に、美容雑誌VoCEを読んで発信できたらなと思っています。沢山の方に感謝してこれからも頑張っていくのでよろしくお願いします」と呼びかけている。
2016年09月23日10月期放送ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」にて主演を務める女優・新垣結衣が、「ar」10月号のファッション特集号にカバーガールとして登場。表紙では今年のトレンド・ニットのセットアップを女性らしく着こなし、本誌内インタビューでは自身の結婚観などを明かした。新垣さんは、女子小中学生向けファッション誌「ニコラ」の専属モデルとして大活躍し、以降、バラエティ番組や女優業へ進出。「トゥルーラブ」でドラマ初主演を飾ると、土9ドラマ「ギャルサー」「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」など立て続けに出演し、「全開ガール」で連ドラ初主演。「リーガル・ハイ」「空飛ぶ広報室」「掟上今日子の備忘録」など数々の話題作に出演し、幅広い役柄を好演。また、『恋するマドリ』では映画初主演を務めるととともに主題歌で歌手デビュー。そのほか『恋空』『ハナミズキ』など出演作が大ヒットし、『トワイライト ささらさや』では初の母親役を熱演。この秋からは、ラブコメ初挑戦の星野源と初共演で“契約結婚”を題材にしたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の放送が控える。そんな新垣さんが、雑誌「ar」10月号のファッション号に登場。今年のトレンドのニットのセットアップを着こなし、ほどよいボディコンシャス感と、モヘア素材からのぞく肌見せが女らしさを演出。その女らしさを、スポーティーなキャップで外すことで、全体のバランスを考えスタイリングされたとのこと。モデル超えのスーパースタイルとその美貌を遺憾なく発揮している。本誌内インタビューでは、就職難の末に“サラリーマンの妻”という仕事で契約結婚を果たす25歳新妻・森山みくりを演じるドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に引っ掛けて、自身の結婚観についてもコメント。「結婚はいつかしたいなと思っています」と明かし「理想としては、一緒に何かできる方が嬉しい。それぞれ互いの楽しいことをシェアして共有し合える仲だと嬉しいな」と理想の結婚像を語った。また、「相手に、私の“ネボスケ”をどうか許してほしい」そうで「寝ることが本当に好きなんですよね。3度寝最高(笑)」と結婚で譲れないポイントも明かした。そのほか、佐藤栞里を起用した、乙女ゴゴロをつかんで離さないグリッターアイテムの特集「栞里のグリッターパラダイス」などを掲載。秋の乙女のファッション感覚を刺激する一冊になっているようだ。「ar」10月号は9月12日(月)より発売。(text:cinemacafe.net)
2016年09月12日ジョーダンブランドを中心としたセレクトショップ「トウキョウ 23(TOKYO 23)」が、2016年9月3日(土)、東京・原宿に、国内1号店をオープンする。コンセプトは、バスケットボールカルチャーを発信すること。バスケットボールシューズ(バッシュ)の代表であるジョーダンブランドを豊富なラインナップで提案し、新しい文化を伝えていく。店頭では、オープン日と同日発売のナイキ(NIKE)スニーカー「エアジョーダン1 レトロハイOGバンド(AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG "BANNED”)」や「エアジョーダンXXX1(AIR JORDAN XXXI)」などを発売。さらに、「TOKYO 23」オリジナルのアパレルウェアも展開予定だ。【ショップ詳細】TOKYO 23オープン日:2016年9月3日(土)住所:東京都渋谷区神宮前4-28-18TEL:03-6804-2635営業時間:11:00~20:00※定休日無し。取扱いブランド:ジョーダンブランド、TOKYO 23オリジナルアパレル店舗面積:37.63㎡アイテム例:・エアジョーダン1 レトロハイOGバンド 17,280円(税込)・エアジョーダンXXX1 27,000円(税込)
2016年09月03日ニューヨーク発のハンバーガーレストラン「Shake Shack(R)」(以下、シェイク シャック)の日本3号店が今秋、有楽町のランドマーク、東京国際フォーラム内にオープンする。「シェイク シャック」は、2004年にニューヨークのマディソンスクエアパークに1号店をオープンし、ホルモン剤を使わないアンガスビーフを100パーセント使用したハンバーガーやホットドッグ、フローズンカスタード、フレンチフライなどを、地域でセレクトしたビールやワインとともに提供する新しいハンバーガーショップのスタイルを打ち出し、2014年度版「Zagat NYC」で「最も人気のあるニューヨークのレストラン」の中に選ばれるなど、数々の受賞歴を持つ。日本には、昨年11月に外苑前いちょう並木店、今年4月にアトレ恵比寿店をオープンし、連日行列ができる人気ぶり。同店は、ブランドミッションでもある「Stand For Something Good(R)」のもと、ロケーションに合わせた店装を提案していることでも話題になった。今回の新店舗でも、建物から一部はみ出す形でガラスで構成されるアイコニックなエリアが設けられたり、天上や壁に日本の檜や杉の古材を使用するなど、日本独自の特徴も盛り込まれている。椅子はNYCの「Uhuru」、テーブルトップには「Countervolution」のボーリングレーン廃材を使用していて、経年変化による味わえるとともに、長く使用できるエコな発想から、本質的な素材の良さや場所の魅力を相互に引き立て合い、融合する「シェイク シャック」の世界観を表現する。展開されるメニューは、「シャックバーガー」や「シャックカーゴドッグ」などの代表メニューに加え、濃厚なフローズンカスタードと厳選したトッピングを高速でミックスしたオリジナルアイス「コンクリート」の店舗限定メニューも用意。本店舗のオープンまで、店舗前では「シェイク シャック」のオリジナルフレームで写真が撮れる、スペシャルフォトブースが設置され、オープンまで楽しめる。(text:cinemacafe.net)
2016年08月29日月に400人以上が利用恵比寿にある小顔矯正サロン「小顔名人CHARME」が、9月1日、吉祥寺駅徒歩3分の場所に2号店を開店する。9月3日で2周年となる恵比寿の同サロン。スタッフが個人に合った力加減やケアを丁寧に行ってくれるため、初体験の人も安心して施術が受けられると口コミで広がり、月に400人以上が利用している。独自の工程独自のその施術は、メスは一切使用せず、日頃の生活で歪んだ顔骨に直接アプローチして歪みを整え、左右対称に戻す。施術前に筋肉を顔骨から浮かせる独自の工程を挟むことでより効果が現れるという。顔骨だけでなく、筋肉・血液・リンパ全てにアプローチをかけ、頭部に必要なケアを全て行う。歪みが整うことにより、血行が促進され、タルミ・シワ・むくみ・肌荒れの改善にもつながる。施術結果には個人差があるが一度でも効果があると話題になり、女優やタレントなど小顔を望む人のかけこみ寺的存在となっている。写真は、4ヶ月の矯正効果だ。リラックスできる施術には、クリームやオイルを使用する。そのため、美肌効果やリラックス効果も期待できる。小顔矯正だけでなく全身マッサージやデトックスも行っているので、エステのように利用することも可能だ。オプションで美肌パックやホワイトニングも受けることができる。間接照明を上手く用いた空間で受ける施術は、リラックスできて日頃の疲れも癒やしてくれそうだ。オープンキャンペーン今回の2号店オープンに伴いオープンキャンペーンも実施予定だ。キャンペーン内容は、小顔矯正30分コースが通常初回3500円のところ3000円に、小顔矯正60分コースが通常初回6500円のところ6000円になるというもの。また、恵比寿店で購入した回数券も、吉祥寺店で利用可能だ。【店舗概要】小顔名人CHARME所在地: 東京都渋谷区恵比寿2-1-2R・K・F恵比寿ビル3F営業時間: 年中無休平日12時~21時(最終受付20時)土・日・祝11時~20時(最終受付19時)TEL : 03-6412-7242URL : ※2号店は、9月1日オープン予定です。<2号店概要>店名:Binee by 小顔名人CHARME所在地:〒180-0003東京都武蔵野市吉祥寺南町2-7-8第5城山ビル2階(プレスリリースより)【参考】※小顔名人CHARMEプレスリリース(@Press)
2016年08月23日2016年秋、リニューアルする品川アトレ3階「FOOD&TIME ISETAN」内に「Guzman y Gomez(グズマン イー ゴメズ)」日本3号店がオープンします!ヘルシーな本場のメキシカン料理を食べに行きましょう。「グズマン イー ゴメズ」とは世界70か国以上に出店する「グズマン イー ゴメズ」は、オーストラリア発のメキシカン・プレミアム・ファストフード店です。野菜たっぷりのブリトーやタコスが人気メニュー。日本には2015年に初上陸し、アトレ品川店が3号店となります。●品川アトレ3階「FOOD&TIME ISETAN」に出店「グズマン イー ゴメズ」が出店するのは、品川アトレ3階の「FOOD&TIME ISETAN」内です。「FOOD&TIME ISETAN」は、食がテーマのライフスタイル提案ショップ。スーパーマーケット、フードコート、カフェ、物販ショップで構成されています。新鮮な食材と手作りにこだわっている「グズマン イー ゴメズ」は、「FOOD&TIME ISETAN」の目玉となる注目店です。●「グズマン イー ゴメズ」のこだわりたとえばメキシコ料理のベースとなる、トマト、玉ねぎ、フレッシュコリアンダーなど混ぜ合わせた調味料、「ピコ・デ・ガヨ」。アボカドソースの「ワカモレ」。これらは常に新鮮な状態で提供できるよう、毎日作り立てのものを用意。冷凍肉は使わず、自家製コーンチップスも毎朝スタッフがていねいに揚げています。オリジナルスパイスでマリネをしてからグリルで焼き上げるフィリング (具材)でブリトーやタコスを作るなど、味にもひと工夫アリ。味と鮮度にこだわった「グズマン イー ゴメズ」は、まさにメキシカン・プレミアム・ファストフードです。レストランクオリティの味をファストフードの気軽さで堪能できますよ。●カスタマイズして楽しもう「グズマン イー ゴメズ」ではカスタマイズして自分好みの味を楽しめます。たとえばブリトーやタコス、ナチョスといったベースアイテムを注文。さらにチキンやビーフのフィリングを選び、エキストラメニューのワカモレなどでカスタマイズ。組み合せによって、何通りもの美味しさに出会えます。好きな組み合せを見つけてください。オーダーから提供まで短時間なのに、栄養たっぷりで味は最高。「グズマン イー ゴメズ」で食欲の秋を謳歌しましょう!店舗詳細名称:Guzman y Gomez(グズマン イー ゴメズ) FOOD&TIME ISETAN アトレ品川店所在地:東京都港区港南2-18-1 アトレ品川 3 階FOOD&TIME ISETAN 内
2016年08月17日無料の電子雑誌『MALENA(マレーナ)』8月号株式会社ブランジスタは、7月20日、自社が発行する女性向けトータルビューティーマガジン『MALENA(マレーナ)』8月号を公開した。『MALENA(マレーナ)』は、30代以上の女性が自分の魅力に自信を持って男性にアピールするため、メイクアップ、スキンケア、美容医療、インナービューティーなど、あらゆる面から美容を指南する電子雑誌だ。ダウンロードや会員登録も不要で、誰でも無料で読むことができる。8月号の特集は「バックシャンの作り方」「バックシャン」とは、「後ろ姿が美しい人」という意味の造語で、英語のバック(後ろ)と、ドイツ語のシャン(美しい)が組み合わされたものだ。特集では、メイクやランジェリー、背中ケアやエクササイズなどで美しい後ろ姿の作る方法を徹底的に追求する。8月のとっておきの連載とは連載「セレブがお手本! モテメイクのススメ」では、内側からにじみ出るような強さ・やさしさ・色気が魅力的なスカーレット・ヨハンソンのエレガントなアイブロウメイクを紹介。連載「至近ケアは 淑女のたしなみ」では、皮膚の悩みを解決する最先端の施術 「ベビースキン(臍帯血幹細胞培養上清液)」を紹介。連載「Dr.相川 presents お悩み転じて福となる! 」では、毛穴に溜まるファンデで悩む女性のために、最先端のイオン導入(エレクトロポレーション)を紹介。連載「カービーボディの作り方」では、手軽なプチ豊胸:ヒアルロン酸注入法(VRF)と、本物志向の脂肪注入豊胸:セルーション豊胸、2つの豊胸術を紹介。このほか、夏の浴衣にぴったりな「ニュアンス浴衣アップヘア」の動画なども紹介されていて、魅力的な美容指南が満載だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ブランジスタ プレスリリース/@Press
2016年07月23日「anan」が2016年4月13日発売号をもって通巻2000号を迎えます。2000号というと・・・1970年の創刊から46年間!長年、たくさんの方に支持していただけたことを心より感謝いたします。どうもありがとうございます!!!この通巻2000号を記念して、東京メトロ表参道駅にて、ananの46年間の表紙を掲示する「ananアーカイブ展」が行われています。いろんな思い出が甦る、かなり迫力のあるこの掲示、ぜひご自分の目で確認していただきたいです!表紙だけでなく、ananの表紙モデルになれるフォトブースもあり。ananのロゴと特集名の入ったスペースで記念撮影して、SNSで#じぶんananで配信してください!構内の柱には、懐かしい表紙や今回の2000号の表紙も巻かれています。ところどころにお楽しみあり、表参道駅でananを探してみてください。本日4月11日から17日日曜日まで行っています。また、東京メトロ全9路線の各1編成「中づり貸切電車」では「『anan』言葉辞典」も展開中。「好きな男、嫌いな男」「おしゃれ美乳」など、独自の切り口と言葉でインパクトを与え続けてきた”ananワード”を展示しています。ananの2000号、13日発売の本誌もご期待ください。表紙アーカイブ、歴代の表紙を飾った方インタビュー「私とanan」、黒柳徹子さん、林真理子さん、江原啓之さん、秋元康さんがご登場、などなどかなりのボリュームとクオリティだと自画自賛しております。編集部の総力を上げてまとめた特別記念号です。ぜひ手に取ってみてください!◆表参道駅を出て、青山学院方面と、紀ノ国屋方面の壁面で2000号分表紙アーカイブをしています。
2016年04月11日アメリカ発のメキシカン・ファストフード店「タコベル」が、2016年夏、東京・青山に3号店目を構える。1号店目を渋谷、2号店を東京・汐留にオープンした「タコベル」は、1962年にアメリカ・カリフォルニアで創業者グレン・ベルが生み出したメキシカン・ファストフードショップ。全米を中心に世界で7,000店舗以上を運営する世界でも有数のファストフードブランドだ。メニューは、「タコス」、「ブリト-」、「ケサディーヤ」などメキシコを感じられるものばかり。トルティーヤチップスをナチョチーズ、ワカモレ、フィエスタサルサなどたくさんのトッピングソースとともに食べる「ナチョス」も人気を博している。また、日本限定メニューとして、「シュリンプ&アボカドブリトー」「タコライス」も提供。店内は、本社のあるカリフォルニアのライフスタイルをイメージさせる装飾、そしてメキシコのテイストを盛り込んだ若々しく、都会的な内装が特徴だ。【詳細】TACO BELL 青山骨董通り店開業予定:2016年夏住所:東京都港区南青山 5-10-1 H2 AOYAMA ビル 2F営業時間:平日 7:30~22:00 / 土日祝 9:00~21:00(※)定休日:無休店舗面積:38坪席数:28席※平日 7:30~11:00、土日祝 9:00~11:00は朝食メニューの提供。
2016年04月09日ベイクルーズは3月24日、ブルックリン発のコーヒーショップ「GORILLA COFFEE(ゴリラコーヒー)」の2号店を「エソラ池袋」(東京都豊島区)にオープンした。ニューヨーク・デイリー紙で「NYCで飲めるおいしいコーヒーBEST5」に選出されたことがあるという同店。いったいどの部分が"ゴリラ"なんだ!?○力強く、インパクトのある"ゴリラ"をシンボルに同店は、「力強くインパクトのあるコーヒー」をコンセプトに、2002年にニューヨークのブルックリンで創業。現在はアメリカで2店舗、日本で2店舗を運営している、スペシャルティーコーヒー専門店だ。力強い味わいのコーヒーが人気を集め、ブルックリンでは地域密着型の店として愛されているとのこと。今回の2号店オープンを見届けるため、日本を訪れていたオーナーのキャロル・マクラフリン氏は"ゴリラ"という店名について、「"ゴリラ"の力強さと印象に残るイメージを伝えたくて、名前に使いました。楽しそうで、遊び心がある名前でしょう?」と語っていた。キャロル氏によると、接客にもこだわりがあるそうだ。「私たちは、来店されたゲストとのコミュニケーションを大事にしています。一人一人を家族のように思い、プライベートな話も積極的にできればと思っています。そのため、バリスタとコミュニケーションを取りやすくなるように、エスプレッソマシンや提供台を低くし、ドリンクは目の前で作成することを心がけました」と話している。○コーヒーはもちろん、ガツンとしたボリュームのあるフードも!同店の目玉商品は、キャロル氏自身がコーヒー豆を直接農園から買い付けた「コーヒー」(税込300円~)やコーヒーにエスプレッソを1ショット入れた「レッドアイ」(税込420円)など。コーヒー豆も販売しており、ペルーやエルサルバドルなどのシングルオリジンに加え、池袋をイメージした「bukurodeo(ブクロデオ)」(130g/税込2,200円)や「shibuya blend(シブヤブレンド)」(130g/税込2,200円)といった、日本オリジナルブレンドも登場する。看板商品のコーヒーは「blendmentosis(ブレンドメントシス)」。香りは甘く、酸味とコクのバランスが絶妙だ。コクが深いが後味はさっぱりとしているので、コーヒーが苦手な人も飲みやすいだろう。「ラテ」(税込360円)は、バリスタが目の前でラテアートを描いてくれるので、注文したときは目を離さないでほしい。また、ボリュームのあるアメリカンテイストのフードメニューも充実している。片手で持つのは難しいくらい大きいホットドッグ「ゴリラドッグ」(税込650円)は、カリっとしたバンズで大ぶりなソーセージを挟み、フライドオニオンとザワークラウト、チリソースをトッピング。同店限定の「ジャー イン ブレッド(チョコバナナ/ベリー)」(各・税込430円)は、スプーンで食べるマフィンだ。マフィン生地を瓶ごと焼き上げ、果実をごろっとのせている。コーヒーだけでなく、フレンドリーな接客を受けられる「ゴリラコーヒー」。オーナーのキャロル氏は今回の出店について、「どうぞ店の中に入ってみてください。私たちはいつでも日本の皆さんを歓迎しております。コーヒーにもラテにもプライドを持っていますし、1杯のアートとしてあなた方に提供します。ぜひ来店して、私たちと家族のような絆を持ちましょう」とコメントしている。コーヒー好きならぜひ一度行ってみてほしい。
2016年04月05日マイナビ出版は3月29日、Apple専門誌『Mac Fan』5月号を発売した。第1特集は「iCloudの超快適技 再入門スペシャル」と題して、アップル純正のクラウドサービスであるiCloudを徹底解説。MacとiPhoneをもっと便利に使うためのテクニックを多数掲載している。また、巻頭特集「Apple春の新製品 すべて気になるぞ!」では米国時間3月21日に開催されたアップルのスペシャルイベントで発表された新製品の詳細レポートをいち早くカバー。iPhone SE、iPad Pro 9.7インチ、Apple Watch、iOS 9.3等の最新情報を網羅している。また、5月号では全128ページの特別付録冊子「Macを買ったらすぐにやるべき30のこと」も収録。新しくMacを購入した初心者だけでなく、サクサクと自分流にカスタマイズし始めるベテランユーザにとっても役立つ、マシン購入後の鉄板バイブルだ。「箱の中身を確認する」「不良品でないか見極める」「やってはいけないことを理解する」「電源・バッテリの正しい使い方を知る」等々、30のやるべきことはMacユーザならば絶対に知っておきたいところだ。なお、Mac Fanではムック『Macソフト大全 2016 -Macライフを彩る最新アプリカタログ』も発売開始している。「Macを使うこと=ソフトを使うこと」をテーマに、Mac向けに多数存在するソフトウェアの中から、無料の良品だけでも全150本、有料ソフトでも趣味から実用まで70本超を厳選した1冊だ。Mac Fan最新号ならびに、ムック本の詳細は、Mac Fan WEBサイトから確認できる。
2016年03月28日いくつになっても大好きなミッキー毎号付録が話題となる宝島社の女性誌。4月号の『InRed』は、世界中から愛されているキャラクター「ミッキー」のポーチがついてくる!人気セレクトショップ「フリークス ストア」が制作を担当し、クラッチバッグとしても使える大人かわいいポーチに仕上がっている。メタリックシルバーだから大人女子にも!立体感のあるクラシックミッキーのワッペンはやわらかなタオル生地のような素材で触るとふわふわ!裏面にメタリックなシルバーレザー調素材を使用し、マットな質感で上品な光沢感があるので大人でも持ちやすい。白シャツやトレンチコートといった、春のきれいめコーデのはずしアイテムとして持ってもかわいい。シルバーは今年の春のトレンドカラー、差し色としても使える。バッグインバッグとして、携帯やお財布、コスメを入れてさっとランチの時にもっていくのもスマート。サイズは高さ(約)15cmx底幅(約)16cmxマチ(約)7cm。ポーチとしては、たっぷり入る大きめサイズだ。暖かくなると、オシャレをする意欲と物欲が湧いてくる。春のトレンドチェックに雑誌を読んで、まずは付録のポーチをゲットしてみてはいかが。(画像はイメージです)【参考】・InRed 4月号
2016年03月21日3月26日より公開となる映画『仮面ライダー1号』を記念し、都内・パセラリゾーツ池袋本店内「KAMEN RIDER THE DINER」と大阪府・バリタワー天王寺のハニトーカフェの2店舗で、作品とのコラボレーションメニューが22日よりスタートする。期間は4月22日まで。メニューは、仮面ライダー1号をモチーフに、赤いマフラーをイメージしたパプリカが印象的な「未来へつなげ! ジェノベーゼニョッキ~仮⾯ライダー1号風~」(830円/税込)をはじめ、「ネオサイクロンヨーグルト」(680円/税込)、1号の宿敵・地獄大使をイメージした「地獄大使チョコバナナドリンク」(680円/税込)、1号たちの前に立ちはだかる新たな脅威・ノバショッカーからは「ノバショッカーダークカクテル」(730円/税込)が登場。さらに、最新シリーズ『仮面ライダーゴースト』からは、主人公・天空寺タケルに戦う力を授けた「仙人」の使い魔・ユルセンを模した「ユルセン ミニハニトー」(780円/税込)、「闘魂ロビン魂 森のスープ&サラダ」(730円/税込)、「スペクター!カイガン!チョコミントケーキ」(630円/税込)がラインナップ。メニュー1品注文につき、全7種の限定デザイン缶バッジが1個プレゼントされる(なくなり次第、配布終了)。(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 (C)Pasela Resorts.
2016年03月14日3月26日に公開される「仮面ライダー」シリーズ45周年記念映画『仮面ライダー1号』で、入場者にプレゼントされる「仮面ライダーカード」のビジュアルが発表された。映画『仮面ライダー1号』は、1971年4月に放送開始された特撮TVドラマ「仮面ライダー」シリーズ第1作『仮面ライダー1号』から45周年を記念して製作された作品。仮面ライダー1号/本郷猛を藤岡弘、が演じることが大きな話題となり、2月6日から発売された前売券の発売実績は、前年同時期公開作品『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」の同条件(公開5週間前)比較で205%(2月21日時点)、特に親子ペア券(大人1枚+小人1枚がセットのチケット)の販売実績は240%を記録するなど勢いに乗っている。今回の入場者特典として注目されているのが、『仮面ライダー』放送当時にカルビーから発売されていたカード付スナック「仮面ライダースナック」におまけとして封入されていた「仮面ライダーカード」をリバイバルさせた「復活!仮面ライダーカード」。復活にあたって、カードの大きさや文字の大きさ、インクの色など細部にまでこだわり、当時のカードを完全再現しているという。特典にはほかにも、『仮面ライダーゴースト』の劇中で主人公・天空寺タケルのサポートを行う御成が、不可思議現象研究所を広く知ってもらうために番組内で作成した「御成お手製★オリジナル名刺」や、仮面ライダー1号も登場する「ガンバライジングカード」を用意する。時期によってプレゼントされるカードが異なり(計12種)、第1弾は映画公開初日3月26日~配布開始、第2弾は45周年記念特典として4月1日~、第3弾は4月9日~、第4弾は4月16日~と各4種類ずつがラインナップ。全国合計80万セット限定となる。(C)2016「仮面ライダー1号」製作委員会(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
2016年03月01日仮面ライダー誕生45周年記念映画『仮面ライダー1号』(3月26日公開)にて、主役の仮面ライダー1号/本郷猛の宿敵といえるショッカー大幹部・地獄大使が登場することが2日、明らかになった。本作で地獄大使を演じるのは、7年前の映画『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』(2009年)でも同役を担当した、俳優の大杉漣。地味なサラリーマンからド迫力のヤクザまで幅広い役柄をこなす大杉が、今回地獄大使をどのように演じるのか、大いに期待が持たれる。ではここから、第1作『仮面ライダー』(1971年)に登場したショッカー、そして地獄大使をはじめとする凶悪なる大幹部たちを紹介していこう。○悪の秘密結社ショッカーとは「ショッカー」とは、世界征服をたくらむ悪の秘密結社である。正体不明の「首領」が頂点に君臨し、配下はすべて人間としての意志、自由を奪われた「改造人間」で固めている。ショッカーは世界の各地に網をめぐらせ、優秀な頭脳や体力を備える人間を選び出して仲間に引き入れるが、一方で弱い者、必要でないと判断した者は奴隷のように強制労働を強いるか、あるいは容赦なく命を奪ってしまう。人間の自由、尊厳を完全否定した冷酷非情な組織である。怪人(幹部)が率いる戦闘員たちは、ショッカーの世界征服を達成するべく、強奪、誘拐、重要人物の暗殺など、ありとあらゆる悪事を働くが、同じくショッカーの科学技術で生み出されながら人間の意志を失わなかった仮面ライダー1号/本郷猛によって、作戦のいくつかをつぶされる結果となった。当初は日本に重きを置いていなかったショッカー首領だが、仮面ライダーをなんとしてでも倒そうと、世界各地で征服作戦を成功させてきた実力ある改造人間たちを続々と日本支部へ派遣。メキシコのダムを壊滅させた功績を持つ魔人サボテグロン(第14、15話)などはその代表格だった。○大幹部、日本に現る本郷に助け出され、第2の仮面ライダーとなった一文字隼人に日本の守りを託し、仮面ライダー1号/本郷猛は海外にもその魔の手を伸ばすショッカーを追って旅立った。いよいよ仮面ライダー手強しと見たショッカー首領は、日本支部のさらなる戦力強化を実行。怪人や戦闘員を束ねる「大幹部」がついに着任することになった。最初の大幹部は、中近東で猛威をふるった冷酷な軍人・ゾル大佐(演:宮口二朗)。着衣の乱れは心の乱れと、たとえ戦闘員の全身タイツであっても乱れた着こなしを絶対に許さない厳しい性格のゾル大佐は、ショッカー日本支部にピリピリとした緊張感を与える役割を担った。狼男の正体を現して仮面ライダー2号に倒されたゾル大佐に代わって日本にやってきたのは、怪人作りの名人と名高い死神博士(演:天本英世)。まさに死神と称するにふさわしい不気味な顔色とスラリとした長身には強いインパクトがあり、テレビの前の子どもたちを震え上がらせた。グロテスクな怪人を好んで作り上げ、自信作だと得意げにほほ笑んでみせるマッドサイエンティストの一面を持つ一方で、怪しげな催眠術を使ったり、巨大なカマで立ち回りを見せたりと、意外なアクティブさもうかがわせた。○地獄大使登場第52話を最後に姿を消した死神博士に代わり、第53話より新たな日本支部の指揮官に地獄大使(演:潮健児)が着任。南米へと旅立った一文字に代わって再び本郷猛が日本の守りについたのと同じタイミングであり、本郷は地獄大使の指揮する強力な怪人に苦しめられることになった。途中、死神博士も第61話、第63話、第68話と三度来日し、三度めには自ら怪人イカデビルに変身して戦いを挑むも、はかなく散った。地獄大使は作戦がうまくいくとワハハハと高笑いし、失敗すれば手に握ったムチを床にたたきつけてカンカンに怒る、喜怒哀楽のはっきりしたキャラクターが持ち味。残忍で冷酷な大幹部でありながら怖いだけではない愛嬌をも備えており、『仮面ライダー』屈指の人気悪役として抜群の知名度を誇っている。しかし彼もまた、度重なる作戦の失敗によって首領から見限られ、怪人ガラガランダに変身して仮面ライダー1号と戦い、最後は「ショッカー軍団、万歳!」と唱えて爆発した。○新組織ゲルショッカー地獄大使の死を契機に、ショッカー首領は組織を再編成。アフリカ奥地で戦闘訓練を積んだゲルダム団の力を加えて新組織ゲルショッカーを結成した。ゲルショッカー大幹部・ブラック将軍(演:丹羽又三郎)は頬をピクピクと動かす神経質そうな表情が特徴で、強力なゲルショッカー怪人をも黙らせる威厳を感じさせている。仮面ライダー1号を何度も絶体絶命の危機に陥れたゲルショッカーだが、1号、2号のダブルライダーにはかなわず、ブラック将軍も真の姿・怪人ヒルカメレオンとして戦いに臨み、壮絶な最期を遂げた。最新映画『仮面ライダー1号』には、地獄大使のほかに新組織「ノバショッカー」の3人の幹部が登場。人間の姿から怪人の姿へと変身して戦う設定など、45年前のテレビシリーズと同じテイストを持っており、かつて仮面ライダーをテレビで応援していた大人のファンをも興奮させる要素を満載させているようだ。映画『仮面ライダー1号』は2016年3月26日公開。(C)「仮面ライダー1号」製作委員会(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
2016年02月03日