エンタメサイト「uP!!!」にて、8月21日〜23日の3日間連続で「Grand VIEWTY 2020 Drive in Concert」のオンライン生配信が開催される。美しい「自然」「食」「音楽」を楽しむライフスタイル野外イベント『Grand VIEWTY』が、コロナ禍の今、安全面・衛生面に配慮した「Grand VIEWTY 2020 Drive in Concert」を開催、生の音楽ライブを現地で車の中から楽しむという新しいライブイベントの形で話題を集めていたが、この度オンライン生配信の実施と視聴チケットの販売が決定した。DAY1はSIRUPとWILYWNKA、DAY2はCharaとTempalay、DAY3はSKY-HI、ビッケブランカと、豪華出演者のライブパフォーマンスを視聴できる形となる。また、イベント終了後も事後配信視聴チケットを販売。公式サイトでは、イベントオリジナルグッズ(Tシャツ・マスク)を販売受付中なので、そちらも併せてチェックしてほしい。イベント公式HP: 「Grand VIEWTY 2020 Drive in Concert」●配信日時&出演者8月21日(金)17:30開場、18:00開演LIVE:SIRUP/WILYWNKA8月22日(土)17:00開場、17:30開演LIVE:Chara/Tempalay8月23日(日)17:00開場、17:30開演LIVE:SKY-HI/ビッケブランカ※視聴チケットのご購入者を対象とした期間限定の事後配信を予定しております。3日間分共に2020年8月26日(水)12:00〜2020年8月31日(月)11:59まで※本イベントに出演のDJ HASEBEに関しまして楽曲権利の都合上、出演部分は音声なし・映像のみの配信となります。何卒ご理解・ご了承のほど宜しくお願い致します。●視聴チケット※auスマートパスプレミアム会員なら割引価格・前売・事後配信auスマートパスプレミアム会員:1500円(税込)一般:2500円(税込)・当日auスマートパスプレミアム会員:2000円(税込)一般:3000円(税込)※auスマートパスプレミアム会員はau以外をご利用の方でもご入会いただけます。 (月額499円(税抜)/初回30日間無料)●視聴チケット購入期間・前売【DAY1:8月21日(金)】2020年8月8日(土)12:00〜2020年8月20日(木)23:59【DAY2:8月22日(土)】2020年8月8日(土)12:00〜2020年8月21日(金)23:59【DAY3:8月23日(日)】2020年8月8日(土)12:00~2020年8月22日(土)23:59・当日:※ライブ配信中も購入可能【DAY1:8月21日(金)】2020年8月21日(金)0:00〜20:00【DAY2:8月22日(土)】2020年8月22日(土)0:00〜20:00【DAY3:8月23日(日)】2020年8月23日(日)0:00〜20:00・事後配信8月24日(月)0:00〜8月31日(月)10:00●お申込みはこちら
2020年08月08日©2020 The Coca-Cola Company. All rights reserved.このたび、ラフォーレ原宿では、8月1日~8月23日の期間、「コカ・コーラ」とのコラボレーション企画「Coca-Cola Collection 2020 in Laforet HARAJUKU」を開催いたします。本企画では、世界中で愛される「コカ・コーラ」が、ラフォーレ原宿館内の19店舗とコラボレーションし、過去最大級の商品数となる45種類以上のアイテムを展開します。アパレルやアクセサリー、雑貨など、おなじみの「コカ・コーラ」ロゴのほか、本企画のために新たに制作されたロゴのアイテムも登場するなど、ラフォーレ原宿ならではの特別な企画となっています。期間中、対象アイテムを含む合計4,000円(税込)以上をお買い上げいただいたお客様には、先着で「コカ・コーラ」とラフォーレ原宿の限定ロゴがデザインされたオリジナルエコバッグをプレゼントいたします。この夏、ラフォーレ原宿で展開される多種多様な「Coca-Cola Collection」のアイテムをぜひお楽しみください。Coca-Cola Collection 2020 in Laforet HARAJUKU特設サイト:※1 「Coca-Cola」ライセンス商品の期間限定イベントとして■『Coca-Cola Collection 2020 in Laforet HARAJUKU』商品一覧a. axes femme/5F©2020 The Coca-Cola Company. All rights reserved.ワンピース 価格:7,590円(税込)LOWRYS FARM/5F©2020 The Coca-Cola Company. All rights reserved.Tシャツ 価格:4,950円(税込)PAGEBOY/5F©2020 The Coca-Cola Company. All rights reserved.Tシャツ 価格:4,950円(税込)Ray Cassin/5F©2020 The Coca-Cola Company. All rights reserved.ニットベスト 価格:5,390円(税込)JEANASIS/4.5F©2020 The Coca-Cola Company. All rights reserved.ロンT 価格:5,500円(税込)w closet/4.5F©2020 The Coca-Cola Company. All rights reserved.ロンT 価格:4,290円(税込)Ciara/4F©2020 The Coca-Cola Company. All rights reserved.携帯ケース 価格:3,950円(税込)DOUBLE NAME/4F©2020 The Coca-Cola Company. All rights reserved.ワンピース 価格:7,590円(税込)jouetie/4F©2020 The Coca-Cola Company. All rights reserved.Tシャツ 価格:6,600円(税込)merry jenny/4F©2020 The Coca-Cola Company. All rights reserved.Tシャツ 価格:5,500円(税込)RNA MEDIA/4F©2020 The Coca-Cola Company. All rights reserved.ワンピース 価格:7,150円(税込)X-girl HARAJUKU/4F©2020 The Coca-Cola Company. All rights reserved.トートバッグ 価格:3,850円(税込)l’atelier du savon/3.5F©2020 The Coca-Cola Company. All rights reserved.シャツ 価格:8,250円(税込)mercibeaucoup,/3F©2020 The Coca-Cola Company. All rights reserved.トップス 価格:9,900円(税込)Maison de FLEUR/2F©2020 The Coca-Cola Company. All rights reserved.スクエアトートバッグ 価格:4,389円(税込)JUEMI Syncretic/1F©2020 The Coca-Cola Company. All rights reserved.ピアス 価格:2,750円(税込)HONEY SALON/B0.5F©2020 The Coca-Cola Company. All rights reserved.ワンピース 価格:7,480円(税込)HARE/B1FTシャツ価格:6,600円(税込)HEIHEI/B1Fワンピース価格:35,200円(税込)・・・and more※商品のデザイン・仕様は変更になる可能性がございます。※数に限りのある商品もございます。※本商品はThe Coca-Cola Companyの許諾に基づき製造・販売されるものです。※「Coca-Cola」と「コカ・コーラ」と「Coke」は、The Coca-Cola Companyの登録商標です。■ノベルティ期間中、対象アイテムを含む合計4,000円(税込)以上をお買い上げいただいたお客様へ、先着で「コカ・コーラ」とラフォーレ原宿の限定ロゴがデザインされたオリジナルエコバッグをプレゼントいたします。©2020 The Coca-Cola Company. All rights reserved.※画像はイメージです。※なくなり次第終了となりますので、予めご了承ください。■『Coca-Cola Collection 2020 in Laforet HARAJUKU』実施概要日程:2020年8月1日(土)~8月23日(日)場所:ラフォーレ原宿(東京都渋谷区神宮前1-11-6)営業時間:11:00~20 :00参加ショップ:約19店舗■『Coca-Cola Collection 2020 in Laforet HARAJUKU』参加店舗一覧企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月29日(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCメインアート毎年夏に開催しておりました銀座三越恒例「スヌーピー in 銀座」は、安心・安全にお楽しみいただけるよう対策を講じておりましたが、いよいよ開催日が決定しました。10月14日より11月3日まで「スヌーピー in 銀座 2020」を開催いたします。本年で22回目の開催となる銀座三越恒例の人気催事です。「ピーナッツ」70周年、銀座三越90周年というダブルのお祝いとなる本年は、ワールドフォトジャーニーをテーマにスヌーピーとピーナッツの仲間たちが世界を旅します。旅をする日常がどこか遠いものになったような昨今、スヌーピーたちがいろいろな国々のフォトスポットをご紹介します。今回のためにデザインした13枚のオリジナルアートを使用した銀座三越オリジナル商品も注目です。サブアートの一例【銀座三越90周年】(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC銀座三越は1930年4月10日に開店してから、90周年を迎えました。銀座三越だけでなく、本年は「ピーナッツ」70周年のダブルアニバーサリーであることから、左側にかつての銀座三越と50’sのスヌーピーたち、右側に現代の銀座三越とスヌーピーたちをデザインし、ともに周年を迎えた記念アートを作成しました。【モロッコへ】(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC【アメリカへ】(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCピーナッツとはチャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950 年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。2019 年 11 月 1 日から Apple TV+で始まった新シリーズ“Snoopy in Space”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国では ABC のほか、アニメ専門チャンネルの Cartoon Network や boomerang、カナダでは Family Channel、そして世界規模では YouTube の WildBrain Spark のネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに 2018 年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEM への情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、WildBrainが 41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが 39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして 2020 年 10 月 2 日に迎える原作コミック連載満 70 周年を前に、2019 年 10 月2 日より 70 周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。■関連URL・日本のスヌーピー公式サイト ・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 ・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月22日ハンバーガー&サンドイッチ専門店ベイスを運営する株式会社ベイス(代表取締役:菅原聡介、本社:東京都渋谷区)は、2020年6月12日に開始したクラウドファンディング(「サンドイッチ専門店が逆境から生み出す次なるストーリー」)における資金調達を経て、「TOKYOMAPLEBUTTER(トーキョーメープルバター)」を2020年7月13日(月)にネット販売を開始します。(「バター」の表記は乳製品不使用のスプレッドのことを略して記載。)砂糖・添加物は一切使用しない100%オーガニックヴィーガンフード。甘くておいしいのに、カロリー控えめ&高い栄養価を実現。▶「TOKYOMAPLEBUTTER(トーキョーメープルバター)」とはカナダではメープルシロップを煮詰め、急速に氷水などで冷やしながらかき混ぜていくうちにクリーム(バター)状になったものを「メープルバター」と呼びます。日本では輸入物しか手にすることは難しいですが、カナダの食卓では広く親しまれています。そんなカナダ生まれのメープルバターがメイドインジャパンでさらにおいしくあたらしくなりました。「カシューナッツ」とブレンドすることで、やわらかな甘さと奥深い香りを生み出し、カロリー控え目なのに栄養価の高い、新ジャンルのスプレッド「TOKYOMAPLEBUTTER」ができました。焼く前に食パンに塗り、トースターでこんがり焼くのがおすすめの食べ方です。焼き上げる際にプツプツと音をたてながら表面にできるカラメル調のパリパリ食感と、湧き上がる香りを是非ご自宅でお楽しみください。▶商品の魅力Organic「おうち時間」を健康的に楽しんでほしい。素材のおいしさがダイレクトに味わえる正直でやさしいモノを作りたい。そんな想いから、素材は100%オーガニックにしました。Health&Beautyメープルシロップは、上白糖・黒糖・ハチミツよりも低カロリーで炭水化物が少なく、体型が気になる方にもうれしい食材です。また、カシューナッツは、疲労回復や腸を整える働きがあるだけでなく、なんと、脂質の約60%がオレイン酸。オレイン酸は、糖質の吸収を抑えてくれます。Vegan添加物・化学調味料・保存料や、乳製品など動物性由来のもの、上白糖・ハチミツは一切使用しておりません。ヴィーガンの方にも安心してお召し上がりいただけます。▶商品情報商品名:TOKYOMAPLEBUTTERカシューナッツ原材料:オーガニックメープルシロップ(カナダ産)、オーガニックカシューナッツ(ベトナム産)、オーガニックグレープシードオイル(イタリア産)、天然海塩(日本産)価格:1,600円(税・送料別)内容量:130g<TOKYOMAPLEBUTTER>「TOKYO MAPLE BUTTER」公式サイトカナダ名物「メープルバター」って?日本人好みに進化させて売り出したい!! - CAMPFIRE:@tokyomaplebutter<会社情報>株式会社ベイス〒151-0071東京都渋谷区本町2-46-1-第三市田ビル105代表取締役菅原聡介「株式会社ベイス」公式サイト<本件に関するプレス/メディア関係者からのお問合せ先>E-mail:tmb@base-burger.comTEL:080-5467-3847FAX:03-6276-8323担当:竹谷(タケヤ)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年07月15日[Alexandros]が、8月14日(金)、8月15日(土)にZepp Haneda(TOKYO)にて、7カ月ぶりとなる有観客ライブ「THIS SUMMER FESTIVAL 2020」を開催することを発表した。新型コロナウイルスの影響により「Where’s My Tomato? Tour」の全公演中止が発表されていたが、政府の感染防止ガイドラインに基づき、会場および関係各所と慎重に準備を進め、「[Alexandros] 10th ANNIVERSARY THIS SUMMER FESTIVAL 2020」として新たに開催されることとなった。「THIS SUMMER FESTIVAL」は、“ディスフェス”として結成初期から、[Alexandros]がホストとしておこなってきたライブイベントで、今回は6年ぶりの復活となり、そして初のワンマンライブでの形式での開催となる。なお、この公演は座席キャパの50パーセント以内の定員で、500名限定の有観客ライブとして開催される。ライブ配信も現在調整中とのことなので、7カ月ぶりのパフォーマンスに期待してほしい。今回の発表にあわせて、ボーカル&ギターの川上洋平からは以下のようにコメントが発表された。<川上洋平(Vo&G)コメント全文>6年ぶりにディスフェスをやります。なかなか対バン相手が見つからない中、駆けつけてくれるバンドがいました。まだ詳しくは言えないのですが、なんかお酒の名前で色々あった人達ぽいです。やっぱ夏フェスはやらないとね。というわけでお楽しみに。Chill.洋平[Alexandros] 10th ANNIVERSARY THIS SUMMER FESTIVAL 2020●8/14(金)[Alexandros] 10th ANNIVERSARYTHIS SUMMER FESTIVAL 2020-全員集合! 6年振りのディスフェスパーティー-開場18:00/開演19:00●8/15(土) ※[Alexandros] CREW会員限定[Alexandros] 10th ANNIVERSARYTHIS SUMMER FESTIVAL 2020 後夜祭-FC限定! CREWの為のリクエストパーティー-開場17:00/開演18:00■会場Zepp Haneda(TOKYO)■チケット料金指定席 ¥15,000(税込)■枚数制限お一人様各公演2枚まで■チケット発売方法チケット抽選受付期間:7月9日(木)19:00~7月12日(日) 23:59*受付は抽選受付1回のみとなります。一般発売はございません。・8月14日公演 受付URL・8月15日公演は[Alexandros] CREW会員ページより申込ください
2020年07月09日「オーガニックライフTOKYO」初のネット開催毎年30,000人以上が参加する大規模ヨガイベント「オーガニックライフTOKYO」。今年は新型コロナウイルスの感染拡大により、100%オンラインで開催されることとなり、先日海外からのヨガ・瞑想講師情報第2弾が発表されました。イベントは2020年4月17日(金)から4月19日(日)の3日間です。世界の有名講師が続々登場イベントでは、予約システム「Coubic」とWeb会議システム「Zoom」を活用。「Zoom」に接続さえ出来れば、どこにいてもオンラインで講座を受けることが可能です。日本のトップヨガインストラクターをはじめ、海外で活躍する有名ヨガ指導者など、世界のヨガミューズが大集結。“ヨガ界の女王”とも呼ばれるキノ・マクレガー氏のクラスも開講されることが決定しました。また収益の一部が新型コロナ対策の支援に寄付されるとして、現在も著名なヨガ指導者から申し出が続いている状況。講座スケジュールは、今後も充実していく見込みです。講座のスケジュールと参加チケットは、公式サイトで確認できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アンダーザライトのプレスリリース※「オーガニックライフTOKYO」
2020年04月09日2020年5月1日(金)~4日(月・祝)まで、東京国際フォーラムを中心に開催を予定されていた日本最大級のクラシック・フェスティヴァル「ラ・フォル・ジュルネTOKYO 2020」(LFJ)が、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大の影響を受けて開催を中止することが発表された。最も大きな要因は、3月18日に発表された諸外国からの入国制限拡大措置が4月末まで適用されることに伴い、多くのアーティストの来日がかなわなくなったこと。さらには、開催予定時期の国内感染の状況についても見通しが定かでないなどから企画の維持は困難と判断され、今回の決定に至ったという。「東京・春・音楽祭2020」に続く人気音楽祭中止の落胆とクラシック界への影響は限りなく大きい。来年以降の実施について現時点では未定とされているが、今年叶わなかった生誕250年のテーマ「ベートーヴェン」での実施を切に望みたい。*全ての公演において、ご購入済みのチケットは払い戻しを実施。払い戻し方法詳細については公式サイトを参照。●この発表に伴い、同音楽祭のアーテスティック・ディレクター、ルネ・マルタンからのメッセージ動画も届いている。親愛なる日本のみなさん私たちはいま、かつてない闘いに挑んでいます。世界各国が目に見えない敵と日々闘っているのです。大変残念なことですが、この状況下では、今年のラ・フォル・ジュルネTOKYOを中止せざるをえませんでした。今年は、ベートーヴェンの偉大な作品を皆さんと共に分かち合うことができる喜びを胸に抱いていましたので、中止という決断は本当に悲しいことです。日本での演奏を楽しみにしていたアーティストたちも皆、悲しんでいます。しかし今は力を合わせて共に闘いましょう。ベートーヴェンの交響曲第5番では、運命の扉が4回たたかれます。今、まさに運命が扉をたたいています。しかし私たちはより強くなることができるでしょう。ベートーヴェンの音楽がこの困難から立ち直る力となり、私たちがより博愛に満ち、より人間らしくなれることを願っています。そして必ずや、ベートーヴェンの素晴らしい音楽を再びみなさんと分かち合う日がおとずれることを信じています。友情を込めてLFJアーティスティックディレクタールネ・マルタン(René Martin)●公演概要※中止※「ラ・フォル・ジュルネ TOKYO 2020」(LFJ)2020年5月1日(金)~4日(月・祝)東京国際フォーラム
2020年03月31日有楽町の「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」にて、2020年4月24日(金)より「バー プラネタリア(Bar PLANETARIA)」のテーマが「月」に変わります。今までの星空の名所の旅が新しく「月」をテーマにして繰り広げられ、月面から見た地球や星空をお酒片手に楽しむことができます。「バー プラネタリア」とは毎週金曜夜に上映されるワンドリンク付きのプログラム「バー プラネタリア」。星空の名所をテーマとした上映作品となっており、まるでその場所にいるような没入感と臨場感を味わうことができます。お酒を片手に至福のひと時を夜空と楽しむ贅沢な時間を楽しんでみては。新テーマ「バー プラネタリア~ザ・ムーン」そして今回新しくスタートする「バー プラネタリア~ザ・ムーン~(Bar PLANETARIA~The Moon~)」では、世界各地から見た月を巡り、月の通り道「白道」上にあるきれいな星座たちも紹介されます。そして月面の普段見ることができない月から見た地球も見ることができます。お酒を飲みながらプラネタリウムでしか見ることができない最高の夜空をぜひ楽しんでみてください。「バー プラネタリア~ザ・ムーン」詳細日程:2020年4月24日(金)~毎週金曜夜に開催営業時間:19:00~22:00場所:コニカミノルタプラネタリア TOKYO DOME1住所:東京都千代田区有楽町2丁目5-1 有楽町マリオン 9階入場料:2,000円(税込)/人※入場料には1ドリンクチケットを含む。cafe Planetariaで対象のドリンクと引換のうえ入場。※作品はスタンディングで鑑賞可能。※作品にナレーションなし。※小学校就学前の子どもの入場不可※20歳未満の人へのアルコール提供は不可。※2020年4月17日(金)までは「ハワイの星空」をテーマに上映中。スポット情報スポット名:コニカミノルタプラネタリア TOKYO DOME1住所:東京都千代田区有楽町2丁目5-1 有楽町マリオン 9階
2020年03月20日有楽町の「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」は、「バー プラネタリア(Bar PLANETARIA)」のテーマを“月”に変えてオープン。なお、2020年4月24日(金)よりスタート予定だったが、当面の間臨時休館となるため、それ次第のスタートとなる。「バー プラネタリア」は、「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」のオープン以来、毎週金曜夜に上映されている、ワンドリンク付きのプログラム。“星空の名所”をテーマに、自然の風景とともに星空を投映した作品で、まるでその場所にいるかのような旅情感を堪能できる。お酒を片手に立ち見で気軽に参加できることから、仕事帰りやディナー前などちょっとした時間にもおすすめだ。新たにスタートする“月”をテーマとした「バー プラネタリア~ザ・ムーン~(Bar PLANETARIA~The Moon~)」では、世界各地から見た月を巡り、月の通り道「白道」上にある数々の星座も紹介。さらに、観客たちを月面への旅へと誘っていく。月から美しい地球と星空を見上げる、プラネタリウムでしか体験できない特別な夜を楽しむことができる。なお、チケットは当日券の販売だけでなく、オンライン購入も可能となった。【詳細】バー プラネタリア~ザ・ムーン~日程:未定※毎週金曜夜に開催※2020年4月24日(金)~開催予定だったが当面の間臨時休館のため延期。営業時間:19:00~22:00場所:コニカミノルタプラネタリア TOKYO DOME1住所:東京都千代田区有楽町2丁目5-1 有楽町マリオン 9階入場料:2,000円(税込)/人※入場料には1ドリンクチケットを含む。cafe Planetariaで対象のドリンクと引換のうえ入場。※作品はスタンディングで鑑賞可能。※作品にナレーションなし。※小学校就学前の子どもの入場不可※20歳未満の人へのアルコール提供は不可。※2020年4月17日(金)までは「ハワイの星空」をテーマに上映中。
2020年03月15日レペット(Repetto)から、2020年春夏コレクションの新作シューズ・バッグが登場。2020年3月18日(水)に発売される。イエローのバレリーナシューズやパンプス「FESTIVAL」=祭りがテーマの2020年春夏コレクションから登場する新作は、明るく鮮やかなイエローに彩られたバレリーナシューズやブロックヒールのパンプス。つややかな光沢感にイエローの色彩が映える、アイキャッチなシューズはコーディネートにポップなアクセントを加えてくれそう。巾着を包み込むような、フェミニンなデザインのショルダーバッグ「Enveloppe PM」も、シューズと同じくイエローカラーをまとって登場する。フラワージャカードのシューズ&バッグもさらに、フラワージャカードで仕立てたバレリーナシューズ「Cendrillon」や、バケットバッグ「Envolee」も発売。ピンクをベースにした花柄が、可憐な華やかさを演出する。また、全国レペットショップでは3月18日(水)から3月31日(火)まで「スプリングフェア」を開催。期間中税込30,000円以上購入した人に、レペットオリジナルペンをプレゼントする。【詳細】レペット 新作シューズ&バッグ発売日:2020年3月18日(水)取扱店舗:全国のレペットショップ・Cendrillon(Yellow) 34,000円+税・Marlow(Yellow) 47,000円+税・Enveloppe PM 68,000円+税 ※限定店舗展開・Envolee 68,000円+税・Cendrillon 33,000円+税※クレジット記載の無い商品は参考商品。※一部商品は限定店舗にて展開。■スプリングフェア会期:2020年3月18日(水)~3月31日(火)場所:全国のレペットショップ・公式オンラインストア内容:期間中、税込30,000円以上購入した人にレペットオリジナルペンをプレゼント。※ノベルティはなくなり次第終了。
2020年03月14日スイーツブランド「TOKYO チューリップローズ」は、2020年3月10日(火)に西武池袋店開店1周年を記念し、新作ケーキコレクションを限定発売する。尚、西武池袋店は同日より増床リニューアルオープンする。西武池袋店限定で販売される新作ケーキコレクションでは、チューリップをモチーフにした新たな味わいのケーキが登場。真っ赤なチューリップが目を引く「レアチーズドチューリップ」は、クリームチーズ好きのパリジェンヌから着想を得たチーズムース。クリームチーズ仕立てのムースに苺&木苺のベリージュレをしのばせている。隠し味のブラックペッパーが、ベリーの風味をキリッとひきしめる。「ショコラーネ チューリップ ハイビスカスアプリコット」は、炭火焙煎でカカオ豆のコクを引き出した“炭火ショコラ”のムースに、甘酸っぱいハイビスカスアプリコットのジュレを合わせたケーキ。カカオの香り高い風味とハイビスカスの酸味がお互いに引き立て合う、ふわとろ食感の1品だ。松ぼっくりのように花びらを重ねたバラのモンブランは、フルーティーな南国風モンブランとして新登場。「バラボックリ・モンブラン パッションフルーツ」には、とろける栗の甘みを感じられるモンブランクリームと、パッションフルーツをブレンドしたパッションモンブランクリーム、2種のクリームが重ねられている。層の中のパッションジュレも相まって、爽やかな風味を楽しめる。【詳細】TOKYO チューリップローズ 新作ケーキコレクション発売日:2020年3月10日(火)販売店舗:TOKYO チューリップローズ 西武池袋店住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 西武食品館 地下1階(北B3)=〈スイーツ&ギフト〉・レアチーズドチューリップ 810円(税込)・ショコラーネ チューリップ ハイビスカスアプリコット 810円(税込)・バラボックリ・モンブラン パッションフルーツ 810円(税込)※定番商品「チューリップローズショート」810円(税込)も販売。
2020年03月08日7回目を迎える『オーガニックライフTOKYO』2020年4月17日(金)、4月18日(土)、4月19日(日)の3日間、「3331 Arts Chiyoda」において、『オーガニックライフTOKYO』が開催される。屋上やギャラリースペースなどを活用して、ライフスタイル全般について提案する。ヨガライフ、ベジライフ、エシカルライフ、ワインライフ、アーユルヴェーダライフなどの10の柱で構成。無料のメルマガを購読することで、最新情報を入手することができる。出店者エリアの開場時間は10:00から18:00まで。ヨガクラスは9:00から開始となる。入場料は無料。ただし、ヨガクラス等は別途料金が必要となる。各講座のチケットは、オーガニックライフTOKYO特設サイトにて販売している。約120名の講師が登壇予定!『オーガニックライフTOKYO』では、ヨガをはじめ、瞑想、セルフマッサージ、筋膜リリースなど、多様な講座を実施。登壇講師は約120名を予定している。女優でヨガインストラクターの内山理名や、モデルやヨガインストラクターとして活躍する野沢和香、『美コア』トレーニングメソッド考案者の山口絵里加らから、直接指導を受けるチャンスだ。(画像はオーガニックライフTOKYO特設サイトより)【参考】※オーガニックライフTOKYO特設サイト
2020年02月26日ウィル・スミス×トム・ホランド共演のアニメ映画『スパイ in デンジャー』が、2020年内、ディズニー公式動画配信サービスにて配信予定。なお、2020年5月22日(金)に予定していた劇場公開は中止。世界一クールなスパイが主人公?!『スパイ in デンジャー』は、世界一クールなスパイが危険で超“インポッシブルなミッション”に挑むデンジェラス・スパイ・アクション・アニメーション。ひょんなことから情報局をクビになってしまったスタイリッシュなスパイのランス・スターリングを主人公に、世界の平和を脅かす陰謀に立ち向かうストーリーが描かれる。キャラクター(キャスト)紹介主人公のスパイにウィル・スミス主人公・ランスに声を吹き込むのは、本作のストーリーやキャラクター設定など、企画段階から参加したウィル・スミス。『メン・イン・ブラック』『アラジン』を代表作に持つ彼が、今回は数々の危機に立ち向かい、超難関ミッションに挑む世界トップクラスのスパイに挑戦する。ウィルをそのままアニメ映画の世界へ投影したようなランスのキャラクター像にも注目だ。若き発明家役は、トム・ホランドまたそんなランスとタッグを組むこととなる若き発明家・ウォルター役には、マーベル映画『スパイダーマン』シリーズで主演を務めるトム・ホランドが抜擢。スパイには欠かせないガジェットの数々を開発する優れた頭脳を持ちながら、時にランスを困惑させる奇抜なアイディアの持ち主でもあるユニークなキャラクターを演じる。その他キャストに、豪華な顔ぶれが集結そのほかキャストには、マーベル作品『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズのネビュラ役を務めたカレン・ギランや、『キャプテン・マーベル』のベン・メンデルソーン、海外ドラマ「HEROES」 シリーズのマシ・オカらが参加。監督は、本作が長編映画監督デビュー作となるトロイ・クアネ、ニック・ブルーノが務める。<ストーリー>どんな危険なミッションもクールにこなす世界最強で、最高にスタイリッシュなスパイのランス・スターリング。彼は、ある任務で押収した最新鋭の武器を横流ししたという汚名を着せられ、情報局から追われることになる。真相を追ううちにランスは、世界の平和を脅かす恐ろしい陰謀を知る。この緊急事態に同じく情報局をクビになったばかりの若き発明家ウォルター・ベケットを頼り、彼が開発した“透明になる薬”を飲むのだが、手違いでランスはハトの姿に変身してしまう…。果たしてランスはこの危機を乗り切ることができるのか?!詳細『タイトル:スパイ in デンジャー』動画配信日:未定※2020年5月22日(金)に予定していた劇場公開は中止。監督:トロイ・クエイン/ニック・ブルーノ原案:「ピジョン・インポッシブル」ルーカス・マーテル声の出演:ウィル・スミス/トム・ホランド/マシ・オカ/ベン・メンデルソーン/カレン・ギラン配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
2020年02月21日5月の大型連休の風物詩としてすっかり定着した感のある「ラ・フォル・ジュルネTOKYO」の概要発表が行われた(2月18日:東京国際フォーラム)。15周年を迎える今年のテーマは「ベートーヴェン」。2005年の日本初上陸の際のテーマ「ベートーヴェンと仲間たち」に続く、2度めの“楽聖”登場だ。会場には、音楽祭の創設者でアーティスティック・ディレクター、ルネ・マルタンの他、今年の“アンバサダー”ふかわりょうが登壇し、音楽祭の趣旨や注目ポイント、はたまた音楽祭への熱い思いなどが語られた。同じ「ベートーヴェン」をテーマに1月末に開催された本国フランス・ナントでは、97%という驚異的なチケット販売率を記録。“ベートーヴェン生誕250年”というメモリアルイヤーに対する万国共通の想いが感じられる。日本人にとっては、学校の音楽室に飾られた肖像画や年末の「第九」などによって、最も身近に感じる作曲家ベートーヴェン。その魅力のすべてを体験できるチャンス到来!
2020年02月21日伊勢丹新宿店では、新進気鋭のクリエーターの哲学に触れられる「TOKYO解放区 “知る”」を、2月26日から3月10日まで、本館2階=TOKYOクローゼット/リ・スタイルTOKYOにて開催。注目の4ブランドが集まる。「TOKYO解放区 “知る”」は、ニューカマーのクリエーターのインキュベーション企画。作り手の哲学やクリエーションの背景を知ることで、商品のその先にある思いを感じながら服を選ぶことをテーマに、これからのTOKYOのファッションシーンを飾る4ブランド、コール(koll)、ルリ(RURI.W)、スリュー(SREU)、ベルパー(BELPER)を紹介する。メインビジュアルは、マヤ ヌマタ グラフィック(Maya Numata Graphic)による作品。会期中は、マヤ ヌマタ グラフィックのアートワークの他、一つ一つに物語のタイトルのような名前の付いたアクセサリーや花瓶なども販売する。コールトップス(5万円)、パンツ(6万円)女性デザイナー楠原麻由によるコールは、母のクローゼットの中に残っている服から着想を得たコレクションを展開する、ブルーの色使いが印象的なウィメンズブランド。今回は、同じくブルーが印象的な陶芸家のナナカミオ(nanakamio)とコラボレーションし、コレクションで使用したレースを焼きこんだ花瓶など陶器も展開する。ルリトップス(3万1,000円)、ボトムス(2万9,000円)ルリは、“受け継がれたものを繋ぐ”をコンセプトに、デザイナー渡邊瑠璃の実の祖父を今期のミューズとし、過去を紐解き未来へ繋ぐコレクションを展開している。今回は、アクセサリーブランド、ルミゴーシェ(lumgo,se)とコラボレーションし、コレクションの端切れやボタンを使ったピアスも展開する。スリューデニムジャケット(3万6,000円)2020年春夏シーズンよりスタートしたスリュー。シーズンテーマは設けず、一点物の既製服をコンセプトに掲げ、リメイクをベースにしたサステナブルな服作りを目指している。今回の企画では、既存の古着だけではなく、ラコステ(LACOSTE)の古着を使ったコレクションを展開。会期中にスリューの商品を1点以上購入すると、3月に開催予定の2020年秋冬コレクションショーのインビテーションが数量限定でプレゼントされる。ベルパー左:ジャケット(4万3,000円)、ボトムス(3万9,000円)右:トップス(3万9,000円)、ボトムス(4万3,000円)男性デザイナー尾崎雄一が手掛けるベルパーは、映画グレートギャッツビーをテーマに完成度の高いコレクションを展開する。会期中、各ブランドのクリエーションの裏側を知れるよう、デザイン画やポートフォリオ、制作の着想に関わった品など、コレクションの背景を展示。また、各ブランドが日替わりで担当し、それぞれの世界観を表現するクローズアップも実施する。トップバッターを飾るコールの装飾では、“花とあなたが出会う場所”をコンセプトに、“ファッション×花”をテーマに活動するグイフラワー(gui flower)も装飾に参加し、デザイナーの世界観に色を添える。クローズアップ日程は、2月26日から29日が「コール×ナナカミオ×グイフラワー」、3月1日から3日まで「ルリ×ルミゴーシェ」、3月4日から10日が「ベルパー」となる。それぞれのブランドの哲学に、より触れられるインタビュー記事が伊勢丹新宿店の公式サイトにて現在公開中だ。また今回の企画に合わせて、マヤ ヌマタ グラフィックによる限定のTOKYO解放区のロゴも登場。会期中、三越伊勢丹アプリにログインし、クーポンの画面を店頭スタッフに提示すると、数量限定で「TOKYO解放区」ロゴステッカーのプレゼントも行われる。“今”の“TOKYO”の“旬”である新しい価値・事象を、世界に向けて、独自の目線で発信し続けるTOKYO解放区。2019年8月まで常設店舗だったが、今回の企画からプロジェクトとして生まれ変わった。さまざまなテーマをもとにしたコンテンツから、「たのしんで生きていく」きっかけになることを目指し、さまざまな事象における「哲学」や「過程」を発信していく。【イベント情報】TOKYO解放区 “知る”会期:2月26日〜3月10日会場:伊勢丹新宿店本館2階=TOKYOクローゼット/リ・スタイルTOKYO
2020年02月20日日本各地の様々なパンが一堂に集まる「パンのフェス2020春 in 横浜赤レンガ」が2020年3月6日(金)から8日(日)の3日間、横浜赤レンガ倉庫イベント広場にて開催されます。地元神川県の有名パン屋さんや全国各地の人気のパン屋さんが集まるのできっとあなたのお気に入りパンが見つかること間違いなしです。全国の人気店が集結する“パンの祭典”「パン好きが最高にパンを楽しめるイベント」をテーマに2016年から開催されている「パンのフェス」。今回は全国各地から初参加16点を含む約60ものパン屋が出店します。スイカパンが話題の宮城県「KIKUCHIYA BAKERY」、伊勢神宮奉納パンに認定された「最高級食パン専門店 い志かわ」、フランス料理レストラン・銀座レカンのパン工房「ブーランジェリーレカン」など、話題のパン屋が初出店となります。話題の予約限定パンをGETしよう予約限定パンの一つとして「Little Princess/リトルプリンセス」の「神聖なる三つのりんご食パン」が登場。こちらは皇室御献上品である3種の青森県産りんごとりんごジュースをパン生地に使い、名物のリンゴ食パンを贅沢に仕上げています。マルゲリータをイメージしたもっちりパン低温長時間熟成のバケットが有名な「シニフィアン・シニフィエ」からは、マルゲリータをイメージして作られた「トマト&バジル」が登場。モッツァレラチーズとトマトピューレを練りこんでいるのでもちもちな食感の中にイタリアの雰囲気を感じさせる味わいを楽しむことができます。イベント情報イベント名:パンのフェス2020春 in 横浜赤レンガ催行期間:2020年03月06日 〜 2020年03月08日住所:横浜赤レンガ倉庫イベント広場住所:神奈川県横浜市中区新港1-1
2020年02月18日「台湾祭 in 横浜赤レンガ」が、横浜赤レンガ倉庫で開催される予定だったが、中止となった。台湾の本格グルメが集結!台湾祭は、本格グルメをはじめとする台湾文化を体感できるイベントだ。目玉となるのは、台湾各地から集めた夜市の人気グルメ。台湾風炊き込みご飯の「油飯(ヨウファン)」、肉まんのようなふわふわ生地に、豚の角煮やピーナッツパウダー、パクチーなどをサンドした「刈包(グゥアバオ)」、ネギの細切りを練り込んだ小麦粉の生地を、油で一気に焼き上げた「葱油餅(ツォンユーピン)」、芋の団子の名物デザート「芋圓(ユーユェン)」などが集結する。台湾定番メニューももちろん日本でも高い人気を誇る台湾の定番メニューも用意。小籠包や大鶏排、牛肉麺、魯肉飯といったソウルフードを、本場台湾の味付けで提供するので、是非仲間たちと食べ比べを楽しんでみてほしい。台南・ランタン祭りの装飾を再現なお横浜赤レンガでの開催は2回目となる今回は、台南で行われる「普済殿ランタン祭り」のカラフルなランタンを会場に装飾。幻想的なライトアップが行われる夜間は、昼間とは一味異なる台湾の魅力に触れることができそうだ。【詳細】〈開催中止〉台湾祭 in 横浜赤レンガ2020※ 2020年8月7日(金)~23日(日)11:00~21:00で開催予定だったが、中止となった。※ラストオーダーは終了時刻の1時間前。場所:横浜赤レンガ倉庫 イベント広場 特設会場(屋外)住所:神奈川県横浜市中区新港1-1料金:入場料800円、小中学生500円※未就学児無料※入場券には、オリジナルエコトートバッグかパイナップルケーキ(新東陽×台湾祭コラボ商品)のどちらか一品と、ドリンク(ビール・サワー・ソフトドリンク)1品が含まれる。
2020年02月16日5月に東京と大阪で開催される野外イベント「TOKYO・OSAKA METROPOLITAN ROCK FESTIVAL」通称「METROCK」(メトロック)が日割り&第3弾出演アーティストを発表した。【チケット情報はこちら】新たに出演が決定したのは、大阪会場5月17日(日)にHump Back、フレデリック。東京会場5月23日(土)にハンブレッダーズ、フレデリック、24日(日)にSHE’S、ネクライトーキー。現在、1日券先行予約受付を実施中。■OSAKA METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 20205月16日(土)・17日(日)会場:METROCK大阪特設会場(大阪府堺市・海とのふれあい広場)OPEN9:00/START11:00(予定)チケット(税込):1日券10,000円■TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 20205月23日(土)・24日(日)会場:新木場・若洲公園(東京都)OPEN9:30/START11:30(予定)チケット(税込):1日券10,000円
2020年02月04日マラソンを走りながらスイーツを楽しむ香川スイーツマラソン2020inいくしまは、2020年3月1日(日)に香川県総合運動公園で行います。香川県では、昨年に続き2回目の開催となります。制限時間までにスイーツ食べ放題を楽しめる、走って食べて完食するユニークな大会です。水の代わりにスイーツでエネルギー補給香川スイーツマラソンは、マラソンコース内に設置された、給水所ならぬ給スイーツ所で、食べ放題のスイーツを食べながら走ります。コースは、香川県総合運動公園内に作られた1周1.8kmの特設コースを走ります。スイーツは、コース終盤にある給スイーツ所で、約80種類の一口サイズのスイーツが食べ放題となります。美味しい物を補給しながらゆったりと楽しむ種目は、45分ファミリーマラソン(幼稚園児~小学6年生と保護者)、60分ラン(一般の部)、20㎞リレーマラソンがあります。ランの部は、時間内であれば何周してもOK、リレーマラソンの部は、20㎞を走ったタイムを競います。初マラソンや走ってみたいけど本格的なマラソン大会は自信がない方におすすめしたいイベントです。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2020年01月31日2月8日(土)に札幌文化芸術劇場 hitaruにて開催される「第71回さっぽろ雪まつり12thK-POP FESTIVAL2020」の最終ラインナップとして、X1出身のイ・ハンギョル&ナム・ドヒョンのふたりが特別招待されることが決定した。【チケット情報はこちら】抜群の歌唱力を誇るキム・ジェファン、新メンバーソヒが加わりパワーアップしたNATURE、海外初!日本初公演の2020年の年初めにデビューする超大型TOOに加え、X1出身のイ・ハンギョル&ナム・ドヒョンの特別招待で、2020年東京オリンピックイヤーに相応しい超豪華プレミアムラインナップが完成した。チケットの一般発売は1月25日(土)午前10時より。
2020年01月23日レペット(Repetto)は、2020年春夏コレクションの新作シューズ&バッグを、2020年1月22日(水)より順次発売する。“フェスティバル”がテーマのシューズ&バッグ新作コレクションは、“FESTIVAL(フェスティバル)”がテーマ。メタリックレザーやジャカード素材などを用いた、春らしくハッピーな気分のシューズやフェミニンなハンドバッグなどが勢揃いする。華やかなピンクのバレリーナシューズやローファーアイコニックなバレリーナシューズ「Cendrillon」は、華やかなフューシャピンクをまとって登場。また、幾何学的な模様がポップな「Cendrillon H」は、深めの甲によって足をよりカバーしてくれる。「Neve」は、気軽に履けるスリッポンタイプのローファー。エネルギッシュなピンク色とかかとに配したヒールタブがアクティブさを演出する。かかとを踏んで履くことのできるバブーシュ「Nae」も展開される。メタリックゴールドのシューズもまた、メタリックなシューズにも注目。ヒールストラップを配した、春夏らしい開放感の「Nadege」や、丸みを帯びつつも尖ったつま先が特徴的なフラットシューズ「Narde」などが揃う。レペットのスニーカーラインから展開される「Aura」は、履き口にロゴ入りのグログランテープを配してより一層アクティブに仕上げている。バレリーナの衣装のようなフリルバッグなどバッグコレクションは、バレリーナの衣装を彷彿させる、ダイナミックなフリルのレザーバッグ「ENVOLEE」や、ショルダーバッグとしても使えるハンドバッグ「STUDIO GM」など、しなやかな印象のバッグがラインナップ。「ENVELOPPE PM」は、レザーにソフトなプリントレザーを組み合わせ、フェミニンに仕上げたショルダーバッグ。ダンサーのチュチュのようなフリルをあしらい、華やかに仕上げている。【詳細】レペット 2020年春夏 新作シューズ&バッグ※一部商品は限定店舗にて取扱。■2020年1月22日(水)発売〈シューズ〉・Cendrillon H 38,000円+税・Cendrillon 34,000円+税・Nae 42,000円+税・Neve 47,000円+税〈バッグ〉・ENVELOPPE PM 59,000円+税・ENVOLEE 75,000円+税■2020年2月5日(水)発売〈シューズ〉・Nadege 59,000円+税・Narde 50,000円+税・Aura 57,000円+税〈バッグ〉・STUDIO GM 64,000円+税・ENVELOPPE GM 78,000円+税※【詳細】部分の価格表記は、掲載商品に対するクレジット。
2020年01月11日2018年春夏、2018-19年秋冬のアマゾン ファッション ウィーク東京(AFWT)のキービジュアルのアートディレクションを手掛けた「螢光TOKYO」の手島領がミュージシャンネーム、LUDWIG3rd.(ルードヴィヒ3世)名義で発表した曲「TOKYO “妄想”2020 feat.音宮いろは」が話題を集めている。同曲は、東京でのオリンピック開催が決定した翌年の2014年に、手島が「KEI-KO TOKYO」名義でYoutubeにアップした動画「KEIKO TOKYO 2020」がオリジナル。当時はボーカロイド、初音ミクのボーカルで制作されたものが、2020年を迎えるタイミングでインターネット配信用にリメイクされた。このニューバージョンでは最新のAIリアルタイム声質変換ソフトウェア「Voidol(ボイドル)」のキャラクター「音宮いろは」をボーカルに起用し、80年代テクノポップ風のサウンドにキャッチーなメロディと歌詞が印象に残る2020年のアニバーサリーソングとなっている。Voidolとは初音ミクなどのボーカロイドとは違い、鍵盤で音程を打ち込むことなく特定のキャラクターにリアルタイムで声質を変換するソフト。この数年、急激に増加しつつあるVチューバー(バーチャル・ユーチューバーの略語)に向けたアプリケーションとして知られていたが、今回初めて楽曲に使用された。AIリアルタイム声質変換技術の開発の元となったのは、声を失った人が過去の自分の声のアーカイブからその声を再現することを目的に医療用に研究されていたもの。必要な音声データさえそろえば、機械学習によりリアルタイムで男女関係なく声質変換できるという。誰でも憧れの人の声で歌える時代が来るかもしれないという“妄想”が現実になりつつあるわけだ。エレクトロニックミュージックシーンのエフェクト・ボイスの人気やNHKの放送で話題を集めた美空ひばりのAI歌唱など、2020年代は“声”の進化がさらに進みそうだ。
2019年12月27日自然を感じ文化を楽しむ「ONSEN・ガストロノミーウォーキング in 美食の街いすみ」は、2020年3月8日(日)に千葉県いすみ市 大原漁港周辺(大原港町エリア)で開催します。ガストロノミーウォーキングとは、その土地にしかない豊かな自然や景勝地などを歩いてめぐり、そこでしか味わえない食を味わう、食・文化・地域の魅力とウォーキングを組み合わせたイベントです。農業と漁業が盛んな町会場となる千葉県いすみ市は、千葉県の南東部に位置し、里山、里海の原風景が残る自然が豊かなまちです。潮と親潮がぶつかり合い所で良好な漁場です。東京駅からも特急電車利用すれば70分の距離にあります。イベントのコースは、いすみ市役所大原庁舎をスタートし、大原漁港へゴールする約8kmのウォーキングとなります。ゴールとなる大原漁港は、毎月日曜日に「港の朝市」を開催しており、イベント当日も食事やお買い物をすることが出来ます。贅沢なイベント参加費は、大人(飲酒)4,980円、大人(非飲酒)3,980円、小学生・中学生 2,480円となります。参加費の中には、ガストロノミー(お食事・飲み物)、港の朝市ガストロノミーチケット、温泉入浴サービス券、傷害保険は含まれます。ノルディックウォーキングを使用して歩いてみたい方は、ノルディックウォーキング講習代、ノルディックポールレンタル代がプラスの参加費となります。歩いてめぐって、美味しいもの食べて、温泉につかる、3拍子そろったイベントに参加してみませんか。(画像は公式サイトより)【参考】※温泉ガストロノミーツーリズム 公式サイト※イベント情報
2019年12月27日プラネタリウム作品『東京の天の川を忘れない』が、有楽町のコニカミノルタプラネタリア TOKYOにて2020年1月31日(金)から上映される。『東京の天の川を忘れない』は、宮沢賢治、中原中也、竹久夢二といった文化人が残した小説や詩、絵画といった作品を通し、かつて東京都心でも天の川を見ることができた時代をノスタルジックに表現するプラネタリウム作品。今では都会で見ることができなくなった星々に思いを馳せる。ナレーションを務めるのは、お笑い芸人であり、芥川賞作家でもある又吉直樹。挿入歌には、椎名林檎の「丸ノ内サディスティック(EXPO Ver.)」を使用し、東京のどこか懐かしい星空を演出する。また、様々な場所で撮影した写真を絵画のように再構成し、架空の世界を表現した「ローレフォト」も登場。東京の名所の写真を重ね合わせて見せることで、まるでその世界に足を踏み入れたかのような不思議な体験を提供する。【詳細】プラネタリウム作品「東京の天の川を忘れない」開催期間:2020年1月31日(金)~ ※上映終了時期未定※オンライン事前購入は2020年1月17日(金)より開始。※各回約40分※曜日、時節によって上映時間は異なる。詳細は公式サイトに記載。場所:コニカミノルタプラネタリア TOKYO DOME2(プラネタリウムドーム)住所:東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン 9階■料金・銀河シート ペア 4,200円/シート、シングル 2,100円/シート・一般シート 大人(中学生以上) 1,600円/人、子ども(4歳以上) 1,000円/人※ペアは定員2名、シングルは定員1名※銀河シート(ペア)について、1シートの料金に2名分の鑑賞料金を含む。1名で利用の場合でも1シートの料金。※小学校就学前の児童は1名まで定員に含まず利用可能。ただしヒーリングプラネタリウムを除く。【問い合わせ先】インフォメーションTEL:03-6269-9952(10:00~19:00)
2019年12月22日ジャニーズJr.内ユニット・Snow Manの岩本照、ラウール、目黒蓮、俳優の竹内涼真、アイドルグループ・乃木坂46の松村沙友理、新内眞衣らが28日、都内で行われた「WEIBO Account Festival in Japan 2019」に登場した。同アワードは、中国最大のソーシャルメディアであるWEIBO(微博)で活躍し、中国で大きな影響力を持つアーティストや企業を表彰するもの。日本では2回目の開催となる。セレモニーに先立ち行われたレッドカーペットに受賞者が続々登場。Snow Manは新人アーティスト賞を受賞し、岩本、ラウール、目黒が代表して出席した。竹内は人気俳優賞を受賞。乃木坂46は人気アイドルグループ賞を受賞し、松村と新内が代表して参加した。そのほか、注目俳優賞の千葉雄大、マルチアーティスト賞の斎藤工、躍進俳優賞の志尊淳、話題女優賞の西野七瀬、ブログ新人賞の高橋愛、日中文化交流アンバサダー賞のディーン・フジオカ、ファッションタレント賞の小嶋陽菜、グッドシンガー賞の板野友美、アニソンロックシンガー賞のLiSAらも登場した。○「WEIBO Account Festival in Japan 2019」主な受賞者一覧【新人アーティスト賞】Snow Man【人気アイドルグループ賞】乃木坂46【人気俳優賞】竹内涼真【注目俳優賞】千葉雄大【マルチアーティスト賞】斎藤工【躍進俳優賞】志尊淳【話題女優賞】西野七瀬【ブログ新人賞】高橋愛【日中文化交流アンバサダー賞】ディーン・フジオカ【ファッションタレント賞】小嶋陽菜【グッドシンガー賞】板野友美【アニソンロックシンガー賞】LiSA【ベストライブパフォーマンス賞】May’n【日中文化交流賞】吉田美佳子【人気実力女優賞】カーメイン・シェー【実力シンガー賞】ケンジ・ウー
2019年11月28日パンに特化したグルメイベント「パンのフェス2020春 in 横浜赤レンガ」の開催中止が決定。(当初、2020年3月6日(金)から8日(日)まで横浜赤レンガ倉庫イベント広場にて開催を予定していた。)全国のパン屋が集結する、日本最大級の“パンの祭典”「パン好きが最高にパンを楽しめるイベント」をテーマに2016年に初開催された「パンのフェス」は、日本各地の様ざまなパンを一度に楽しめる、日本最大級の“パンの祭典”だ。今回も港町・横浜に、地元神奈川の人気店から全国各地の名店まで、多数のパン屋が集結。多彩な食パンや限定パンを食べ比べることができる。今回は日本全国から、初参加16店含む60あまりのパン屋が出店。スイカパンが名物の宮城「KIKUCHIYA BAKERY」、伊勢神宮奉納食パンに認定された「最高級食パン専門店 い志かわ」、フランス料理レストラン・銀座レカンのパン工房「ブーランジェリーレカン」など、話題のパン屋が初出店となる。予約限定パンを販売予約限定となるパン2種も登場。「Little Princess/リトルプリンセス」の「神聖なる三つのりんご食パン」は、名物のりんご入り食パンをアレンジした1本だ。皇室御献上品である3種の青森県産りんごとりんごジュースをパン生地に使い、贅沢に仕上げている。また、「シニフィアン・シニフィエ」からは、マルゲリータをイメージした「トマト&バジル」が登場。 モッツアレラチーズとトマトピューレを練り込み、もっちりとした食感に焼き上げた。そのほか会場限定となる企画パンなども多数展開。詳細は順次発表される。開催概要パンのフェス2020春 in 横浜赤レンガ※国内における新型コロナウイルス感染症の発生を受け、開催中止。開催期間:2020年3月6日(金)〜8日(日) ※雨天決行時間:6日(金)・7日(土) 11:00~18:00、8日(日) 11:00~17:00※パン屋さんエリアは各日17:00まで会場:横浜赤レンガ倉庫イベント広場住所:神奈川県横浜市中区新港1-1入場料:・パン屋さんエリア 先行入場 11:00~13:30 現金600円 / 電子マネー 550円・パン屋さんエリア 14:00~17:00 無料 / イベントエリア 無料※価格はいずれも税込※小学生以下は無料■予約限定パン〈各日数量限定〉・Little Princess/リトルプリンセス限定パン「神聖なる三つのりんご食パン」12,000円予約受付期間:2月6日(木)〜2月25日(火)15:00・シニフィアン シニフィエ限定パン「トマト&バジル」3,800円予約受付期間:2月6日(木)〜2月28日(金)15:00※価格はいずれも税込※開催期間中の13:00から18:00(8日(日)のみ17:00)まで、会場での受け取り※予約はチケットぴあにて受付(詳細は公式ホームページへ)■パン食べ比べ+優先入場券チケット〈各日数量限定〉・2020春 食パン食べ比べセット&優先入場券 3,240円内容:食パン詰め合わせセット、パン屋さんエリア優先入場券・2020春 会場限定おでかけパン食べ比べセット&優先入場券 3,240円内容:限定パン詰め合わせセット、パン屋さんエリア優先入場券※価格はいずれも税込※パンのセットは、開催期間中に会場での受け取り※予約は2月6日(木)から3月7日(土)23:59まで、チケットぴあにて受付(詳細は公式ホームページへ)■出店パン屋 ※2020年1月29日(水)現在aruch アル―チ / ANDE / アンテンドゥ アトレ吉祥寺店 / 伊豆高原フロマージュパン専門店 Marble coco. / お豆腐マフィン&豆乳スコーン専門店 Guruatsuぐるあつ / 神奈川カレーパンマーケット / 金谷ホテルベーカリー / カノムパン / Café&Bakeryグルッペ / カフェ・プラネット・ショコラ / kiyoka morimoto / コーナーポケット / 酵母のパンと生シフォンケーキ コボコボドライブイン/ 小麦と酵母 満 / サンドウイッチ Morris / 信州安曇野 トラットリアフォルツア / スコーン専門店 famfam / ぱん屋 ~LeuCocoRyne~ / セモア! / 代官山 シェ リュイ / タテル ヨシノ プリュス / d’une rarete(デュヌ・ラルテ) / 東京べーぐる べーぐり / ドミニクドゥーセの店 鈴鹿本店 / トライベッカ・ベーカリー / 八芳園 BLUE TREE / パン香房 ベル・フルール / HEART BREAD ANTIQUE / ぱん兄弟 / PANSHIROU TEZUKAYAMA 広尾店 / パンの木 / パンパティ / パンプラス / 菱田ベーカリー / ブーランジェリーアツシ/ ベーカリーカルテット / ベーカリーハチ / ベーカリー ペニーレイン / ボンジュール神戸 鈴鹿店 / ポンパドウル / 満寿屋商店 東京本店 / みたかのセントラル鈴屋ベーカリー / MIYABI / ハッピーハッピーメロンパン秘密基地 / 横浜市綜合パン・米飯協同組合 / ラ・フーガス / ル ビアン〈雑貨屋〉瀬戸内ジャムズガーデン / Flower Bakery ハルノカオリ / はなやま養蜂 / びんづめ専門店くまごろう / キルギスの白い蜂蜜ジェベックジョル / CARAMELIFE / coco cherie※出店店舗は予告なく変更する可能性あり
2019年11月28日ねこをテーマにした合同写真&物販展「ねこ休み展 in 横浜みなとみらい」が、2019年12月18日(水)から2020年1月19日(日)まで、横浜・マークイズ(MARK IS) みなとみらいにて開催される。人気の“ねこ”クリエイターによる、ねこの合同写真展&物販展「ねこ休み展」。今回は、冬らしい癒しの新作を展示に加え、クリスマスや新年をイメージした作品など、400点以上の作品を展示する。会場の入口には、粘土彫刻家「山羊蔵」とコラボレートした立体作品が初登場。さまざまな角度から楽しめるのは、立体作品ならでは。また、ねこの抜け毛でつくる作品が人気の「rojiman」は、“令和”文字を額装した作品を展示。そのほか、「jun.k」や「まぷこ&まぷお」など、ねこの姿に癒される写真が並ぶ。さらに横浜限定ねこ休み福袋など、限定グッズも多数ラインナップ。ねこやリボンをモチーフにしたアクセサリーを販売する「銀屋29Q」や、あどけない表情がかわいらしい「灯さかす」の白ねこぬいぐるみ、“スターねこ”のオリジナルカレンダーなどを取り揃える。【詳細】ねこ休み展 in 横浜みなとみらい会期:2019年12月18日(水)~2020年1月19日(日)時間:11:00〜20:00(最終入場 19:45)定休日:なし ※なお2020年1月1日(水)は休館会場:マークイズ みなとみらい 5F 特設会場住所:神奈川県横浜市⻄区みなとみらい3丁目5番1号入場料:600円、小学生以下無料展開アイテム例:・ねこ休み福袋 令和二(にゃ)年限定版 2,222円+税〈2020年1月2日(木)より発売・22個限定〉・ちくわちゃんカレンダー2020(オリジナルポストカード付き) 1,200円+税・ましまろう ぬいぐるみ ミニ 2,300円+税※価格はいずれも予価
2019年11月23日2020年5月2日(土)から5月4日(月・祝)のゴールデンウィークの3日間、世界最大級のクラシック音楽祭「ラ・フォル・ジュルネTOKYO 2020」(以下LFJ)を開催することが発表された。LFJ日本上陸15周年を迎える記念すべき2020年のテーマは、生誕250周年を迎える「Beethoven― ベートーヴェン」。LFJならではのユニークで発見に満ちたプログラムに期待したい。LFJ東京の歴史は2005年の「ベートーヴェンと仲間たち」で開幕。当時日本では、朝から晩まで複数会場でコンサートを開催するLFJのようなクラシック音楽祭のスタイルは前例がなかったにもかかわらず、結果的には多くの人々から驚きと感動を持って受け入れられ、以来LFJには、3万人以上のアーティストが参加し、計5510公演を開催。延べ約866万人の聴衆を巻き込む大イベントとして定着した。LFJ2020は、初回の驚きや興奮をそのままに、新しいベートーヴェンに出会える日本最大のベートーヴェン・フェスを目指すという。●アーティスティック・ディレクタールネ・マルタンが語る2020年のテーマ「Beethoven―ベートーヴェン」2020年のラ・フォル・ジュルネでは、偉大なる作曲家ベートーヴェンの生誕250周年を記念して、交響曲やピアノ協奏曲、ピアノ三重奏曲、ピアノソナタなど傑作の数々をお届けします。また、彼の知られざる作品や、ジャズや電子音楽も含めた19~20世紀の作曲家たちによるベートーヴェンへのオマージュ作品など、ラ・フォル・ジュルネならではの独創的なプログラムの数々もご紹介します。ベートーヴェンの作品はヒューマニズムにあふれ、人類愛と思いやりを今もなお人々の心に届けるという意味においても、音楽史上唯一無二の存在です。ベートーヴェン自身、彼の音楽の目指すところを、このように記していたではないでしょうか。「心より出で、願わくば再び心に至らんことを」-「ミサ・ソレムニス」楽譜に添えられた言葉2020年は、5月1日(金)にホールAで前夜祭としてガラ・コンサートを予定。本期間中には聴衆参加型プログラムとして「みんなで第九」を行います。詳細は12月下旬に発表いたしますのでお楽しみに!■催事名 : ラ・フォル・ジュルネ TOKYO 2020■テーマ : Beethoven ― ベートーヴェン■開催日程 :前夜祭 2020年5月1日(金)本期間 2020年5月2日(土)~5月4日(月・祝)■会場 :東京国際フォーラム、大手町・丸の内・有楽町エリア 他■LFJチケット販売サイト先行発売開始 : 2020年2月中旬(予定)■チケット一般発売開始 : 2020年3月中旬(予定)■公演数 : 約327公演/有料公演約127公演(前夜祭含)、無料公演 約200公演■主催 : ラ・フォル・ジュルネTOKYO 2020運営委員会(株式会社KAJIMOTO/株式会社東京国際フォーラム/三菱地所株式会社)■企画制作 : CREA/KAJIMOTO■公式サイト: ●ラ・フォル・ジュルネとは「ラ・フォル・ジュルネ」は、1995年フランス西部の港町ナントで「クラシックの民主化」を掲げて誕生したクラシック音楽祭。世界中からアーティストが集い、一流の演奏を、1公演約45分、低料金で、朝から晩まで繰り広げます。日本では、2005年から毎年ゴールデンウィークに開催。有料公演のほか、誰でも気軽に演奏を楽しめる地上広場でのコンサートなどのオープンプログラム、有料公演チケット(及び半券)の提示で参加できる数々のイベント(コンサート、子ども向けプログラム、マスタークラス、講演会など※)が行われ、子どもから大人まで楽しめます。また、音楽祭期間中は、丸の内などの周辺エリアでもミニコンサートが行われ、街中が音楽一色に包まれます。※一部プログラムは事前配布整理券が必要です
2019年10月31日ダノンネーションズカップ実行委員会が、12歳以下の世界一を決めるサッカー国際大会「ダノンネーションズカップ2020 in JAPAN」の開催決定を発表しました。そして、日本国内大会20回目を迎えスポーツ機運が高まる2020年大会の節目の年に開催されるこの大会のアンバサダーに元日本代表の前園真聖さんの就任が決定しました。3年連続3回目の就任となった前園さんは、アンバサダーとして自身のSNSやブログを通して大会の情報を発信していくほか、一部地方予選や2020年3月に開催する本大会で決勝戦の解説などを務める予定です。また、今大会からは、より多くの女子選手に参加していただけるよう、複数のチームから構成される「女子合同チーム」でのエントリーを認定(※詳細は大会HPにて)しました。年々女子が参加できる大会としての規模を拡大し、日本の女子選手にとって世界の舞台で戦う希少な機会を手に入れることができる唯一の国際大会となっています。たくさんのサッカー少年少女の参加をお待ちしております。予選参加チームのエントリーはこちら>>前園さんのコメント「昨年に引き続き、今年もダノンネーションズカップ国内大会のアンバサダーに就任させていただき、とても嬉しく思っています。今年で3度目のアンバサダーですが、毎年世界に挑戦する子どもたちの頑張る姿を見させていただき、僕自身もとても刺激をもらっています。また、過去のダノンネーションズカップでは、東京オリンピック世代として日本代表で活躍する選手たちも数多く参加していたとも聞いていますので、この大会が登竜門になるよう、一緒に大会を盛り上げていきたいと思います。この3年で参加する女子選手も増えてきました。そして今大会、より多くの女子選手に参加してもらえる環境ができたことで、一人でも多くの選手が活躍できるよう期待しています。」
2019年10月09日9月7日(土) 渋谷clubasiaにて、【ロックヒロインFESTIVAL #02】が開催された(通称:ロクヒロ)。「メンバーの中に1名でも女性がいること」を出演条件とし、今回は新進気鋭の8組が出演した。ラインナップを見た関係者が「よくここまで攻めた女性Voバンドを集めたものだ…」と漏らしたほどの面子だけあり、Sold outまであとわずかという満員ぶりであった。【チケット情報はこちら】トップバッターはAmiliyah。スクリーンを利用した映像と演奏がマッチし、モンスターと姫の世界観を壮大に表現、会場を魅了した。2番手はHALORING。今回のライブが解散ライブになるという彼らは、確かに爪痕を残すようなヒリヒリとした演奏と歌声を披露。公演後は物販のCDが完売したという。続いてDISACODE。女性ファンも多い彼らは、みんなで一緒に楽しめる振り付けなどをライブに取り入れながら、一気に会場をロックで陽気な雰囲気に染め上げた。4番手はSOUNDWITCH。ロクヒロのために大阪より遠征してくれた彼らは現メンバーとなり初の東京公演だという。EDMとハードコア音をMIXしたダンスサウンドで、会場が大きく揺れた。折り返し地点は主催バンドであるexist†trace。性別を超えたヒロインたちの世界観に会場は酔いしれ、キャッチーかつメッセージ性の強い歌詞に会場中が全身を揺らして応えた。6番手はLAPiS LiGHT。ヘヴィな演奏にハイトーンヴォーカル、更にヴァイオリンが加わった唯一無二のサウンドに、照明や衣装も揃えて世界観を演出。会場は妖艶な世界へと誘われた。トリ前はsylph emew。活動休止を経てパワーアップした彼らは、滋賀より遠征、かなり久しぶりの東京公演だという。キャッチーなエモチューンに艶やかなヴォーカルが重なり、会場が沸いた。大トリは主催バンドであるLAST MAY JAGUAR。エモーショナルなロックサウンドに突き抜けるハイトーンヴォーカルが合わさり、イベント終盤にもかかわらず会場中が拳を上げ、踊った。ラストMCでは「みんなの大事な場所を作って、守って、みんなと大好きな音楽を感じていく。それがLAST MAY JAGUARの役割だと思っています。これからもよろしく。」とイベントを続ける強い意志を語った。第三回目も同じ渋谷clubasiaにて12月21日(土)に開催されるという。年末の疲れを忘れさせてくれるアツいイベントになること間違いない。
2019年10月08日