Y’s(ワイズ)は「Y’s....」ラインの新作アウターを、2022年2月10日(木)からY’s ストアにて発売する。アーミー&ワークテイストのアウターY’sの中でメンズウェアを展開する「Y’s....」ラインから、ジェンダーレスに着用可能なコートやジャケットが登場。レイヤードしているかのように見える構築的なデザインと、アーミー&ワークテイストを効かせたコンテンポラリーなアウターが揃う。ロングコートには、フラップ付きポケットやベロクロといった無骨なディテールを配した、ベストのようなディテールをプラス。グレイッシュなパープルカラーがシックな表情を生み出し、生地の独特のハリ感によって端正なシルエットを描く。ストレッチ性も兼ね備えており、着心地が良いのも魅力だ。パーカーと半袖シャツを重ねたようなデザインのブルゾンは、程よくゆとりのあるリラクシングなサイズ感に。フロントを開けて着るとラフな雰囲気が際立ち、ストリートライクな着こなしにもぴったりだ。大きなファスナーポケットやサイドに配されたベルトなど、ミリタリーに由来するディテールを大胆にあしらったブルゾンも登場。控えめな光沢感を備えた生地の質感が、カジュアルなシルエットに上品さをもたらしている。【詳細】「Y’s....」新作アウター発売日:2022年2月10日(木)展開店舗:Y’s 日本国内ストア、公式オンラインブティック・ベストコート 132,000円・ダブルレイヤーフーディッドブルゾン 72,600円・ベストブルゾン 101,200円※全て1サイズ、ユニセックス【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2022年02月13日神戸発の3ピースバンド・w.o.d.(読み:ダブリューオーディー)が、2月2日に配信リリースした新曲「Kill your idols, Kiss me baby」のレコーディング風景を収めたショートドキュメンタリー映像を公開した。今回の映像では、前作「イカロス」に続き今では数少ないテープによるアナログレコーディングの様子や、w.o.d.こだわりの一発録りレコーディングの様子を垣間見ることができる。またスリーピースサウンドにコンガやボンゴを取り入れた演奏シーンや楽曲ミックス完成後のメンバーのリアルな表情が収められている。「Kill your idols, Kiss me baby」レコーディングドキュメンタリー<リリース情報>w.o.d. 配信シングル「Kill your idols, Kiss me baby」Now On Salew.o.d.「Kill your idols, Kiss me baby」ジャケット配信リンク:「Kill your idols, Kiss me baby」MV<イベント情報>w.o.d. presents “TOUCH THE PINK MOON”『w.o.d. presents “TOUCH THE PINK MOON”』告知画像4月21日(木) 東京・恵比寿LIQUIDROOMOPEN 17:30 / START 18:304月28日(木) 兵庫・MUSIC ZOO KOBE 太陽と虎OPEN 18:00 / START 18:30※ゲストバンドは後日発表チケット料金:前売4,000円(ドリンク代別途必要)一般発売日:3月12日(土)関連リンクw.o.d. オフィシャルサイト: Twitter: Instagram: YouTube:
2022年02月10日Y’s(ワイズ)は、2022年春夏コレクションの新作ウェアを、2022年2月4日(金)よりY’s 国内ストアにて発売する。アシンメトリージャケット+カーゴパンツアイコニックなウールギャバジンのジャケットは、アシンメトリーデザインで登場。左身頃が二重になっており、前ボタンを留めると斜めの裾が際立つ。さりげない遊びを効かせた、ユニークなバランス感に仕上げている。ボトムスと素材を合わせてセットアップとして着こなすのはもちろんのこと、ワークテイストのカーゴパンツと合わせたカジュアルなジャケットスタイルもおすすめ。ストーンブリーチ加工を施したカーゴパンツは、ウエストをタックでシェイプしハイウエストに。無骨さもありつつ、着用した時のすっきりとしたシルエットがきれいな1着だ。重ね着におすすめのロングワンピース加えて、レイヤードスタイルにぴったりのワンピースもラインナップ。ノースリーブのドレスには、ナチュラルな風合いのリネンキャンバス素材を採用。パッチワークのようにあしらわれた大きなポケットがデザインにアクセントを効かせている。前のボタンを開けて、ロングジレのように着ることもできる。ブラックのロングドレスは、左脇に配した大きなフラップポケットとパッチ刺繍が目を引くドレス。洗いをかけるごとに断ち切り部分がほつれ、刺繍したウール部分がより馴染んで風合いを増していく。分量感のあるフルレングスのドレスながら、さらりと軽やかなコットンリネンを採用することで軽快な雰囲気に。シンプルなフォルムのため、中に着るインナーによってさまざまな表情を楽しめる。【詳細】Y’s 2022春夏コレクション 新作アイテム発売日:2022年2月4日(金)展開店舗:Y’s ストア、公式オンラインブティック・ジャケット 92,400円・カーゴパンツ 82,500円・リネンキャンバスドレス 90,200円・コットンリネンドレス 107,800円【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2022年02月07日Y-3(ワイスリー)は、2022年春夏コレクション「第1章」の新作アイテムを、直営店、指定の小売店などで順次発売。Y-3の過去、現在、未来をデザインに2022年にブランドの創設20周年を迎えるY-3。2022年春夏コレクション「第1章」では、Y-3の過去、現在、未来を表現する。これまでのY-3の歴史の中で重要なデザインや素材、シルエットなどを振り返りつつ、未来に向けてアイデンティティを再構築していく。アイコニックな要素に変化を加えて「Transformative Nostalgia」をキーワードに、アディダス(adidas)と、山本耀司のそれぞれのアイコニックなビジュアルコードをあえて歪め、変形させつつ、Y-3ならではのリラックスしたテーラリングと適応性の高いデザインを提案。例えば、アディダスのアイコン・スリーストライプスをあえて斜めにあしらったメッシュカットソーは、レイヤリングデザインによってグラフィカルな佇まいに。また、袖に部分的にスリーストライプスを配したショート丈のジャケットやフーディー、ドレープを効かせたスリーストライプスのワイドパンツ、スリーストライプスを張り巡らせるようにしてあしらったスニーカー「Y-3 ウルトラブースト 22(Y-3 ULTRABOOST 22)」なども展開される。その他、ウェアに加えてキャップやビーニー、アジャスタブルバッグ、ソックス、ベルト、スカーフといったアクセサリー類も充実している。新シルエットのスニーカー「Y-3 マクラ」スニーカーで注目したいのは、「Y-3 マクラ(Y-3 MAKURA)」の新シルエット。クッション性の高いEVAミッドソールにフォームパッドを巻き付け、雲のようなビジュアルに仕上げている。また、「Y-3 アジャツ コートハイ(Y-3 AJATU COURT HIGH)」や、Y-3のクラシックシューズにアップデートを施したスニーカーの数々がラインナップする。【詳細】Y-3 2022年春夏コレクション 新作展開店舗:Y-3 国内直営店、指定の小売店、Y-3.com、adidas.com/Y-3、アディダスアプリ、Y-3 ZOZOTOWNアイテム例:・トラックジャケット 36,300 円・ショートパンツ 38,500円・カーゴパンツ 60,500円・ストレッチフーデッドベスト 55,000円・ストレッチフォーマルパンツ 41,800円・Y-3 アジャツ コートハイ 41,800円・Y-3 ウルトラブースト 22 41,800円【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2022年02月07日3ピースバンド・w.o.d.(読み:ダブリューオーディー)が、4月に自主企画『w.o.d. presents “TOUCH THE PINK MOON”』を東京と地元・神戸で開催することが決定した。同企画は各地ゲスト1組を招いたツーマンイベントで、4月21日の東京・恵比寿LIQUIDROOM公演にはメンバーが敬愛するバンドを、4月28日の兵庫・神戸太陽と虎公演にはフックアップしたい若手バンドを招いて行われる。ゲストバンドは後日発表される。また本日2月2日22時には、本日配信リリースされた新曲「Kill your idols, Kiss me baby」のMusic Videoがプレミア公開される。バンド初のアニメーション映像に挑戦した今回のMVは、ロックファンにはたまらない音楽愛が詰め込まれた映像となっている。w.o.d.「Kill your idols, Kiss me baby」MV※2月2日(水) 22:00プレミア公開<イベント情報>w.o.d. presents “TOUCH THE PINK MOON”『w.o.d. presents “TOUCH THE PINK MOON”』告知画像4月21日(木) 東京・恵比寿LIQUIDROOMOPEN 17:30 / START 18:304月28日(木) 兵庫・MUSIC ZOO KOBE 太陽と虎OPEN 18:00 / START 18:30※ゲストバンドは後日発表チケット料金:前売4,000円(ドリンク代別途必要)一般発売日:3月12日(土)<リリース情報>w.o.d. 配信シングル「Kill your idols, Kiss me baby」Now On Salew.o.d.「Kill your idols, Kiss me baby」ジャケット配信リンク:関連リンクw.o.d. オフィシャルサイト: Twitter: Instagram: YouTube:
2022年02月02日神戸発の3ピースバンド・w.o.d.(読み:ダブリューオーディー)が、今年初の配信シングル「Kill your idols, Kiss me baby」を2月2日に配信リリースすることが決定。併せて同曲のティザー映像を公開した。80年代後半から90年代初頭にかけてUKとUSのそれぞれで巻き起こった、ハウス / ブレイクビーツの洗礼を受けたバンドが凄まじい勢いで台頭したマッドチェスターの熱狂と、ロックとファンクやヒップホップなどが融合したミクスチャーロックの初期衝動といった、ロックのグルーヴ革命がもしもひとつになったら。同曲はそんな妄想を具現化したような圧倒的強度を誇るサウンドとビート、w.o.d.節と言えるメロディとリリックで聴く者をダンスのユートピアへと誘う、唯一無二のトリップミュージックとなっている。本日1月26日よりApple MusicおよびSpotifyでPre-Add / Pre-Save(事前予約)がスタート。また応募者の中から抽選で「Kill your idols, Kiss me baby」のジャケットステッカーが当たるキャンペーンも実施される。また、同曲のMusic Videoがリリース日の22時にプレミア公開されることが発表された。■サイトウタクヤ(Vo&Gt) コメント目まぐるしい生活の中で一緒にあなたと踊りたいだけですうるせー音で世界に中指立てて生きてこうぜw.o.d.「Kill your idols, Kiss me baby」ティザー映像<リリース情報>w.o.d. 配信シングル「Kill your idols, Kiss me baby」2022年2月2日(水) 配信リリースw.o.d.「Kill your idols, Kiss me baby」ジャケットTwitterシェアキャンペーンの詳細はこちら: / Pre-Save&各種リンク:<ライブ情報>『HIGH FIVE 2022』2月5日(土) 北海道・Zepp Sapporo出演:w.o.d. / The Birthdayイベント公式サイト: MUSIC FESTIVAL 2022『BE FES!!』2月7日(月) 福岡・Zepp Fukuoka出演:w.o.d. / OKAMOTO’S / Saucy Dogイベント公式サイト:×Suspended 4th スプリットツアー“Lallapalooza”~九州編~2月17日(木) 福岡LIVE HOUSE Queblick ※SOLD OUT2月19日(土) 小倉FUSE ※SOLD OUT2月20日(日) 大分T.O.P.S BittsHALL ※ゲスト:SIX LOUNGE2月22日(火) 鹿児島SR HALL2月23日(水) 熊本Django関連リンクw.o.d. オフィシャルサイト: Twitter: Instagram: YouTube:
2022年01月26日Y’s(ワイズ)は、2022年春夏コレクションの新作アイテムを、Y’s 各ストアにて発売。“精神に宿る強さ”を表現した2022年春夏新作「Power」をテーマに、精神に宿る強さを表現した2022年春夏シーズン。Y’sを象徴するブラックにホワイトやエクリュカラーを加え、フレッシュな感性をプラスしたスタイルを提案する。軽やかなスプリングコート&ジャケット春に活躍するスプリングコートやジャケットが充実。カジュアルなコットンで仕立てたテーラードジャケットは、ラフに羽織ることのできるゆったりとしたシルエットに。別売りのチェーンアクセサリーを組み合わせて、パンキッシュに着こなすのがおすすめだ。トレンチコートのシルエットをベースにしたスプリングコートは、肩章や雨よけといったディテールを排除し、ミニマルで軽やかな佇まいを演出。脇に空間を作るように仕立てることでドレープが生まれ、トレンチコートのガンフラップを思わせるフォルムに仕上げている。フィールドジャケットのライナーを再構築したマットなナイロンブルゾンは、トリプルステッチの縫い目にできるシワ感が表情豊かな1着。所々から裏地の白いコットンが見え、ミリタリーテイストながらも柔らかな印象のアウターだ。希少なレース地のジャケットやドレスアイキャッチなのは、トーションレースを繋ぎ合わせたコットンレース地のアイテム。国内有数の機械でしか編み上げられない、希少なレース地が用いられている。マニッシュなフォルムのジャケットやパンツは、白シャツやレギンスなどを組み合わせたレイヤードスタイルにぴったり。鮮やかなレッドのレース地で仕立てたワンショルダードレスは、アシンメトリーシルエットでコーディネートの主役に。ギャザーのふんわりとした質感を生かしつつ、右身頃はすっきりとした直線的なフォルムに仕立てることで甘さを抑えた、エレガントなシルエットが魅力だ。【詳細】Y’s 2022年春夏新作発売日:2022年1月8日(土)展開店舗:Y’s 国内ストア、公式オンラインブティックアイテム例:・ブルゾン 107,800円・トーションレース ジャケット 165,000円・トーションレース クロップドパンツ 110,000円・トーションレース ドレス 132,000円【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2022年01月14日Y’s(ワイズ)から、Y’s表参道限定となるユニセックスコレクション「Y’s AT WORK」が販売。Y’s表参道限定コレクション「Y’s AT WORK」Y’s表参道のために展開される「Y’s AT WORK」は、タフなワークウェアをベースにグラフィックを配したウェアで構成される。ファーストエディションのラインナップは、ブラック&ホワイトのシックなカラーに、Y’s for men(ワイズ フォー メン)のアーカイブ・グラフィックを配したトップスがメイン。ロングスリーブTシャツは、バックに“Y’s AT WORK”のスタンプ風ロゴをあしらい、ワークテイストなビジュアルに仕上げている。そのほか、グラフィックをバランスよく配置したワークシャツや、コーチジャケットなどもラインナップする。【詳細】「Y’s AT WORK」発売日:2021年12月初旬販売店舗:Y’s表参道住所:東京都渋谷区神宮前4丁目12-10 表参道ヒルズ西館 1F/B1FTEL:03-6455-4302価格:・ワークシャツ 17,600円・コーチジャケット 28,600円・ロングスリーブTシャツ 13,200円
2021年12月27日3ピースバンドw.o.d.が、10月6日にリリースした新曲「イカロス」のライブビデオを公開した。本ライブビデオは、東名阪札の全国4都市で開催した対バンツアー『w.o.d. presents“スペース・インベーダーズ 5.5”』を通して撮影されており、「イカロス」の持つ90年代UKロックを彷彿とさせるストレートなガレージサウンドと、極限まで無駄をそぎ落としたソリッドな楽曲の臨場感をより一層味わえる映像になっている。w.o.d.「イカロス」ライブビデオまた、来年2月に行われるw.o.d.とSuspended 4thとのスプリットツアー『Lallapalooza ~九州編~』の大分公演にSIX LOUNGEがゲスト出演することが決定した。さらに、w.o.d.はThe Birthdayとの2マンライブも決定している。<リリース情報>w.o.d. Digital Single「イカロス」配信中配信リンク:「イカロス」MV<ライブ情報>『FM802 RADIO CRAZY presents LIVE HOUSE Antenna -GSシリーズ-』2022年1月4日(火) 大阪・Zepp Namba出演:KALMA / The Songbards / Mr.ふぉるて / ヤユヨ / reGretGirl / w.o.d.チケット一般発売:12月25日(土) 10:00~ライブ詳細:『Suspended 4th presents Grateful Jam 2022』2022年1月20日(木) 渋谷WWW X開場 18:15 / 開演 19:00チケット代:4,400円 ※ドリンク代別途要出演:w.o.d. / Suspended 4thライブ詳細:『HIGH FIVE 2022』2022年2月5日(土) 北海道・Zepp Sapporo出演:The Birthday / w.o.d.チケット一般発売:1月8日(土) 10:00~ライブ詳細: × Suspended 4th スプリットツアー『Lallapalooza ~九州編~』2022年2月17日(木) 福岡・LIVE HOUSE Queblick2022年2月19日(土) 福岡・小倉FUSE2022年2月20日(日) 大分・T.O.P.S BittsHALL(with SIX LOUNGE)2022年2月22日(火) 鹿児島・SR HALL2022年2月23日(水) 熊本・Djangoチケット一般発売:12月25日(土) 10:00~ライブ詳細:関連リンクw.o.d. YouTube: Twitter: Instagram:
2021年12月25日SixTONES vs Snow Manのデビューシングル「Imitation Rain/D.D.」が、21日発表の最新「オリコン週間シングルランキング」で週間0.1万枚を売り上げ、50位にランクイン(オリコン調べ・集計期間12月13日~12月19日)。これで、1位に初登場した2020年2月3日付から2021年12月27日付まで、100週連続のTOP100入りを記録した。昨年1月22日に発売された同作は、男性アーティスト歴代1位となる初週売上132.8万枚を記録し、史上初のデビューシングル初週ミリオンを達成。昨年末発表の「オリコン年間ランキング2020 作品別売上数部門 シングルランキング」1位も獲得している。累積売上は、2021年12月27日付現在181.8万枚となっている。なお、週間シングルランキング初ランクインから100週連続でTOP100入りを達成した作品は、2021年6月7日付で達成したLiSAの「紅蓮華」に続き、史上8作目。デビュー(1st)シングルでは史上初の快挙となった。
2021年12月21日Y’s(ワイズ)から、Y’s 表参道限定のユニセックスバッグ「カモバッグ(CAMOBAG)」が、2021年12月17日(金)より発売される。Y’s 表参道のみの取り扱いとなる「カモバッグ」は、アウトドアなどに用いられる軽量のナイロン素材で仕立てたショルダーバッグだ。耐久性・耐水性に優れたナイロン「コーデュラファブリック(CORDURA fabric)」を、ドレープを生むように組み上げ、立体感のあるユニークな造形に仕上げた。表面のドレープが崩れないよう、バッグは2重構造になっている。カラーは、ブラック、グレーと発色の良いベビーブルーの3色展開。サイズはスモールとラージを用意する。【詳細】カモバッグ発売日:2021年12月17日(金)販売店舗:Y’s 表参道住所:東京都渋谷区神宮前4丁目12-10 表参道ヒルズ西館 1F/B1F価格:ラージ 11,000円、スモール 7,700円カラー:ブラック、グレー、ベビーブルー【問い合わせ先】Y’s 表参道TEL:03-6455-4302
2021年12月18日Y’s(ワイズ)のジェンダーレスライン・ワイズ バングオン!(Y’s BANG ON!)から2022年春夏に向けて、一点物シリーズ「ピエス・ユニック」が登場。Y’s表参道限定で販売。“山岳民族”の古布を飾った一点物ジャケット一点物のコレクション「ピエス・ユニック」に、古布をアレンジしたジャケットの数々がラインナップ。シンプルな黒地で仕立てたミリタリージャケットやテーラードジャケットなど、ワイズ バングオン!の定番ジャケットに、東南アジアの山岳民族「リス族」などの色鮮やかな古布を手作業で配置。細部のバランスに気を配りながら、1点ごとに異なるデザインに仕上げた。細やかな織の模様や、ヴィヴィッドな配色がアイキャッチなアクセントとなっている。【詳細】ワイズ バングオン!「ピエス・ユニック」発売日:2021年12月10日(金)展開店舗:Y’s表参道住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ1F・B1F価格帯:110,000~137,500円※価格はアイテムにより異なる。詳細はストアスタッフまで問い合わせ。【問い合わせ先】Y’s表参道TEL:03-6455-4302
2021年12月17日King Gnu(キングヌー)の新曲「F.O.O.L」が、モータースポーツイベント「レッドブル・レースデイ」のTVCM曲に。新曲「F.O.O.L」は、2021年12月1日(水)に発売される最新CDシングル「BOY」に収録される。新曲「F.O.O.L」が「レッドブル・レースデイ」CM曲にアニメ「王様ランキング」のオープニング主題歌「BOY」や、映画『劇場版 呪術廻戦 0』の主題歌「一途」で注目を集めるKing Gnu。彼らの最新CDシングル「BOY」に収録されているカップリング曲「F.O.O.L」が、12月19日(日)に明治神宮外苑で開催される都心型複合モータースポーツイベント「レッドブル・レースデイ」のTVCM曲となる。勢喜遊“日々の闘いの御供に”King Gnuの勢喜遊は、新曲「F.O.O.L」に込めた想いについて、下記の通りコメント。ハードな日々を闘う人々にエールをおくるような楽曲に仕上がっているようだ。<King Gnu 勢喜遊コメント>このハードな世の中を自由に、パワフルに生き抜こうぜ!という想いを込めて創ったこの曲が皆さまの翼になれるなら我々も更にみなぎることでしょう。“F.O.O.L”を是非とも、皆さまの日々の闘いの御供に。なお、King Gnuは、トップアスリートやクリエイターをサポートするレッドブルが、日本の音楽シーンで初めてパートナーシップを結んだアーティスト。レッドブル・アーティストの活動の一環として、新曲「F.O.O.L」を「レッドブル・レースデイ」テーマ曲として提供した。【詳細】King Gnu 新曲「F.O.O.L」※2021年12月1日(水)発売の最新CDシングル「BOY」に収録。※「レッドブル・レースデイ」TVCM曲。CMは12月5日(日)よりオンエア。■King Gnu 最新シングル「BOY」CD発売日:12月1日(水)・Blu-ray Disc付き初回生産限定盤(スリーブケース付デジパック仕様) 4,950円・通常盤 1,100円<CD収録曲>01. BOY(フジテレビ“ノイタミナ”TVアニメ「王様ランキング」オープニング・テーマ)02. F.O.O.L(Red Bull Race Day テーマソング)<初回生産限定盤 Blu-ray収録内容>King Gnu Streaming Live(30th August 2020)01. Flash!!!02. Sorrows03. Vinyl04. 傘05. It’s a small world06. Overflow07. ⽩⽇08. Player X09. Hitman10. The hole11. Slumberland12. ⾶⾏艇13. どろん14. Teenager Forever
2021年12月03日メリッサ(melissa)とY/プロジェクト(Y/PROJECT)によるコラボレーションシューズが、2021年12月1日(水)から7日(火)まで伊勢丹新宿店にて開催される期間限定ショップにて先行発売される。2022年春夏&2021秋冬のコラボシューズが並ぶ限定ショップ伊勢丹新宿にオープンする限定ショップには、メリッサとY/プロジェクトのコラボレーションコレクションより、2022年春夏と2021-22年秋冬コレクションで発表されたシューズが登場する。マットなスケルトン素材のシンデレラミュールは、2022年春夏コレクションのランウェイで披露されたモデル。3Dのランの花びらをアッパーに配しつつ、ポインテッドトゥのシャープなシルエットに仕上げている。フューシャピンク、イエロー、クリア、ブラウンなど、鮮やかなカラー展開もポイントだ。また、大小の3Dのランの花を施したスライドサンダルもラインナップする。2021年秋冬コレクションからは、アンティークショップで見かけた“靴型の花瓶”から着想したという、シンデレラのガラスのようなミュールも。アッパーからヒールまで、多面的にカットしたようなバロック風のテクスチャーを採用した。カラーは、シルバー、クリア、ブラウン、ホワイト、ゴールドの5色を用意する。さらに、2021年秋冬コレクションに登場したスライドサンダルも店頭に並ぶ。ヴィクトリアン調カーペットのようなプリントをのせたモデルと、“磨りガラス風”に仕上げたモデルをそれぞれ2カラーずつ、計4モデルを展開する。【詳細】メリッサ×Y/プロジェクト販売店舗:2021年12月1日(水)~7日(火)販売店舗:伊勢丹新宿本館2F 婦人靴売り場住所:東京都新宿区新宿3丁目14−1価格例:・Court Shoe Flower 34,100円・Beach Slide Flowers 17,600円・Court Shoe 33,000円
2021年11月27日兵庫県出身の3ピースバンドw.o.d.(ダブリューオーディー)が、4都市を巡る対バン・ツアー『w.o.d. presents スペース・インベーダーズ 5.5』を開催。初日の名古屋はSIX LOUNGE、大阪はSPARK!!SOUND!!SHOW!!、札幌はNOT WONKという気鋭バンドたちを迎え開催してきた。最終公演となった11月11日。この日の対バンは奈良発のAge Factoryだ。会場はコロナ禍のガイドラインが敷かれる中で行われたものの、フロアは観客で埋め尽くされ、多くの人たちが注視する好カードであることを肌で感じた。結論から言うと、こちらの期待値を遥かに上回る激突が繰り広げられたと言っていい。奈良と言えばLOSTAGEが真っ先に頭に浮かぶが、Age Factoryも先述バンドに倣った気骨に満ちたオルタナティヴ・ロックを鳴らす。とはいえ、どこにも属さず、内面で沸々と燃えるエモーションを吐き出す我が道を行くバンドである。中盤にはラップを交えた先鋭的な「CLOSE EYE」を放ち、静と動の起伏溢れる展開にはデフトーンズに通じるヘヴィ・ロックの手触りさえも感じた。また、清水エイスケ(Vo/G)はハードコア調のシャウトを決める一方、「自分たちの歩みに誇りを持てたら、そんな気持ちを込めた」と説明した後にプレイした「Merry go Round」では飾らないポップな歌心を披露。ラストは海のない奈良に思いを馳せた「HIGH WAY BEACH」で締め括り、男臭いエモーションで多くの人を酔わせていた。w.o.d.そんなAge Factoryのパフォーマンスを受け、w.o.d.はどう闘うのだろうか。恒例SEであるヴァニラ・ファッジによるビートルズのカバー「Ticket To Ride」が流れると、「スコール」で本編はスタート。Ken Mackay(B)の極太ベースを皮切りに、サイトウタクヤ(Vo/G)のサイケなギターが乗り、そこに中島元良(Dr)が切れ味鋭いビートを叩き込むと、会場は早くもw.o.d.色に染められていく。間髪入れずに「楽園」に進むと、赤と青の照明が映える中でバンド・グルーヴはグッと加速度を上げていった。サイトウタクヤ(Vo/G)Kenが全体重でベースを刻むような重低音を轟かせると、「Fullface」へ。サイトウも気迫のこもったシャウトで楽曲の熱量を高め、フロアにはジャンプする人たちが増えていく。前回の恵比寿リキッドルーム公演(2021年6月25日に行われたワンマンツアー・ファイナル公演)同様の爆音祭が眼前に広がっていた。ただ、観客の横っ面をブン殴る轟音だけに止まらず、グラデーション豊かな表現力で沸かせる手腕も彼らは持っている。今回の対バン・ツアーを経て、自分たちの武器や魅力を客観的に見据えることができたのではないかと勝手に推測する。Ken Mackay(B)鋭いギター・カッティングが冴える「lala」、レッド・ホット・チリ・ペッパーズの『Mother’s Milk』(邦題:『母乳』)期を彷彿させるグルーヴが心地いい「0」を経て、「THE CHAIR」においては途中から暴走するリズム隊の迫力に圧倒されるばかりであった。3ピースとは思えぬ分厚い演奏でロック・バンドの本領を叩きつけた後、中盤に「煙たい部屋」をプレイ。アコギでも成立するシンプルなメロディを際立たせ、ステージ背面から照りつけるオレンジ色のライトもどこか郷愁を刺激する演出で素晴らしかった。その流れを踏まえ、哀愁漂う歌からバンドインする「relay」の起伏激しい展開にも興奮を抑えられず。中島元良(Dr)そして、ここで対バン・ツアーが実現できたことに触れ、「(自分たちが)高校の頃からAge Factoryは有名だった」とサイトウは告白し、今回のツアー4カ所は好きなバンドしか呼んでいないと明言。w.o.d.とAge Factoryはこの日が初・対バンだったらしく、相手へのリスペクトはもちろん、切磋琢磨し合えるバンドとしかやりたくないという意志表明とも汲み取れた。「音楽最高やなと思いまして、ライブ最高やし。それしかないです。また、ライブやるんで、いっぱい遊びましょう!」と今後について述べると、次は10月6日に配信リリースされた新曲「イカロス」をドロップ。ここでも頭蓋骨を揺さぶる骨太ベースを轟かせ、サイトウの色気を帯びたシャウトも耳を引きつけ、フロアは拳を突き上げる人たちで溢れていた。いやあ、文句ナシのかっこ良さだ。後半は「BALACLAVA」、「Mayday」、「1994」と怒涛の勢いで畳み掛け、「ラスト1曲、またね!」と言い残し、「踊る阿呆に見る阿呆」を最後に投下。間違いなく今日イチと言えるほどフロアを激しく揺さぶり、アンコールなしの約1時間でライブは潔く終了。これにて、リベンジとなる対バン・ツアーを無事に完遂したw.o.d.。今日のライブを観て、彼らの真骨頂でもある耳をつんざく爆音に加え、メンバー個々のスキルは磨き抜かれ、バンド全体のグルーヴに整合性が出てきたように感じた。ハミ出したキャラの強いメンバーたちが、一枚岩のバンドとしてより高い次元で昇華されることにより、その魅力や武器が倍増している印象を受けたのだ。エッジはより鋭く、メロディはさらに豊かさが増し、楽曲の持つ表情は色鮮やかになっている。こうした進化と成長を確認するためにも、早くまた次回のライブを観てみたい。Text:荒金良介Photo:小杉歩<公演情報>w.o.d. presents “スペース・インベーダーズ 5.5″2021年11月11日(木) TSUTAYA O-EASTw.o.d.セットリスト01. スコール02. 楽園03. Fullface04. lala05. 006. THE CHAIR07. sodalite08. 煙たい部屋09. relay10. イカロス11. BALACLAVA12. Mayday13. 199414. 踊る阿呆に見る阿呆Age Factoryセットリスト01. Sleep under star02. Dance all night my friends03. OVER04. My own world05. CLOSE EYE06. Kill Me07. Yellow08. Everynight09. Merry go round10. TONBO11. See you in my dream12. 199413. HIGH WAY BEACH<シアター特別上映会>『TOURFILM ‘21 ~BACK TO THE THEATER~』12月20日(月) ユナイテッド・シネマ豊洲開映 19:00チケット代:全席指定3,600円上映内容:w.o.d.「TOURFILM ‘21」上映、メンバー登壇&挨拶■チケット抽選エントリー受付期間:12月7日(火) 11:00まで受付方法:抽選受付受付URL:<ライブ情報>SpecialThanks pre. “Go To YOUR TOWN” & “SUNCTUARY”release TOUR 202111月26日(金) 水戸LIGHT HOUSE開場 17:00 / 開演 17:30チケット代:3,300円 ※ドリンク代別途要出演:w.o.d. / Special Thanks / BenthamFM OSAKA なんMEGA! × GREENS Presents “TSUDOI”12月1日(水) 心斎橋Music Club JANUS開場 18:30 / 開演 19:00チケット代:3,800円 ※ドリンク代別途要出演:w.o.d. / TENDOUJIM.M.A. ~Myriad Mighty Artist~ vol.612月3日(金) 新横浜NEW SIDE BEACH!!開場 18:15 / 開演 19:00チケット代:4,000円 ※ドリンク代別途要出演:w.o.d. / WOMCADOLE下北沢にて’2112月4日(土) 下北沢シャングリラ開場 11:00 / 開演 11:30チケット代:4,500円 / 学割チケット:3,000円 ※ドリンク代別途要出演:w.o.d. / and moreSuspended 4th presents Grateful Jam 20222022年1月20日(木) 渋谷WWW X開場 18:15 / 開演 19:00チケット代:4,400円 ※ドリンク代別途要出演:w.o.d. / Suspended 4th詳細は公式サイトにて:<リリース情報>w.o.d. Digital Single「イカロス」2021年10月6日(水) 発売配信リンク:「イカロス」MV関連リンクw.o.d. 公式サイト: YouTube: Twitter: Instagram:
2021年11月18日「Disney+(ディズニープラス)」の新コンテンツブランド「スター」にて日本最速、独占配信される「Y:ザ・ラストマン」から、衝撃シーンが連続する予告編が解禁された。本作は、アメコミ界で最も権威があると評される「アイズナー賞」の3部門を受賞したブライアン・K・ヴォーンとピア・ゲラによる大人気の同名DCコミックスをドラマ化。解禁となった映像は、平穏な日常生活が突然一転し、謎の疫病によって次々と死に絶えていくY染色体を持つ男性たちが映し出されていく。さらに、荒廃した街で大パニックが起こる中、現状を打開するために女性たちが立ち上がる一方、唯一生き残った男ヨリック・ブラウンの存在も明らかになり…。新世界をより良いものにしようと奮闘する女性たちの姿にも注目の本作。そもそも、なぜY染色体が全滅してしまったのか、なぜヨリックとオス猿だけは生き残ることができたのか、人類を救うにはどうすればよいのか、本編では徐々に謎だらけの物語が明らかになっていく。「Y:ザ・ラストマン」は10月27日(水)よりディズニープラス「スター」にて順次配信(全10話)。(text:cinemacafe.net)
2021年10月07日M.Y.Sミスティックが運営する、レンタルキャンピングカーの2021年9月期 レンタル実績が、昨年の2020年より33%もアップいたしました。昨今のコロナ禍の影響もあり、レンタルキャンピングカーの貸出数が好調に推移しています。ヨーロッパ及びアメリカにてレンタルキャンピングカー事業を行っているMcrent。その日本法人のマクレントジャパンが国内に展開しているネットワークに加盟し、現在【マクレント甲府ステーション】と【マクレント平塚ステーション】を運営しているM.Y.Sミスティックです。マクレント甲府ステーションマクレント平塚ステーション当社M.Y.Sミスティックは、キャンピングカーを日本国内にて一貫生産を行っている数少ない製造ビルダーであり、社歴は30年を超えます。M.Y.Sミスティックが直営し、貸出車輛においても日々念入りにメンテナンス等を行っている車両を使い営業しているレンタルショップなので、旅先などでのトラブルなどもなく安心してご利用いただけているようです。ペット可の車輌も取り揃えており、キャンピングカーに興味はあれど、購入までには踏み切れないという方にも選ばれている様です。レンタルする車輌を事前に見学したい方、どこへ出かけるかなどの相談もいただき、リピーターの増加が数字にも表れてきた今日この頃となっています。コロナ禍をきっかけに時代の変遷が感じられ、米国、欧州、オセアニアにはまだまだ遠いですが、車での旅、キャンピングカー文化が日本においても芽生えてきたように感じます。安全対策を施し、移らない、移さない、「安心・安全な旅」へでかけませんか?レンタルキャンピングカーのご予約はHPより 【レンタル可能車輌】●マクレント号トヨタ ライトエーストラックベース6人乗車/6人就寝AT車普通免許で運転できます。※年齢は20歳以上。免許保有期間1年以上。●リバティトヨタ カムロードベース7人乗車/5人就寝AT車普通免許で運転できます。※年齢は20歳以上。免許保有期間1年以上。貸し出し価格:23,000円~32,000円(時期により価格が変わる仕組みです。)長期で借りる方には、お得な割引もございます。【ステーションの紹介】●マクレント甲府ステーション(ミスティック双葉店)住所 :山梨県甲斐市中下条628-3電話 :055-267-7600営業時間:10時~19時(日曜日は18時まで)定休日 :毎週月・火曜日(定休日に貸し出し・返却のお手続きはできません)●マクレント平塚ステーション(ミスティック湘南店)住所 :神奈川県平塚市大神2360電話 :0463-74-4726営業時間:9時~18時定休日 :毎週月・火曜日(定休日に貸し出し・返却のお手続きはできません) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月01日ディオール(DIOR)の2021-2022年秋冬ウィメンズコレクションより、新作「D-プレイヤー」スニーカーが登場。2021年9月中旬より全国のディオールブティックなどにて販売。新作「D-プレイヤー」スニーカー「D-プレイヤー」スニーカーは、ウィメンズ アーティスティック ディレクターのマリア・グラツィア・キウリがハイトップのバスケットボールシューズを新たに解釈したスニーカー。ディオールのスタイルとスポーツウェアの世界観を融合した、アクティブで洗練された佇まいが魅力だ。パテントディテールをあしらったキルティングナイロンのアッパーは、ホワイト、ブルー、シルバーの3色を用意。リフレクター仕様でコンテンポラリーなエッセンスをプラスした。また、かかとには、“CHRISTIAN DIOR PARIS”のシグネチャーがダイナミックに配されている。存在感のある厚底ソールは、しなやかで軽量な仕上がりに。ソールの裏面には、ディオールの幸運のシンボルである「ラッキー スター」モチーフがあしらわれている。【詳細】ディオール「D-プレイヤー」スニーカー発売時期:2021年9月中旬~展開店舗:全国 ディオールブティック、公式オンラインブティック価格:137,500円カラー:ホワイト、ブルー、シルバー【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年09月30日Y染色体を持つ全ての哺乳類が絶滅、1人の男とオス猿だけが生き残った終末世界を舞台にしたアメコミをドラマ化した「Y:ザ・ラストマン」が、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」の新コンテンツブランド「スター」にて日本最速配信されることになった。原作は、ブライアン・K・ヴォーンとピア・ゲラによる同名の大人気DCコミックス。アメコミ界で最も権威があると評される「アイズナー賞」の3部門を受賞した傑作がドラマシリーズとなって、ディズニープラスの「スター」に登場する。舞台は、ある日突然、人類の全男性を含むY染色体を持つ全ての哺乳類動物が死に絶え、ただ1人の男と彼のペットの猿だけが残された終末世界。女性だけが生き残り世界が混乱する中、ただひとり男性として生き残ったヨリック・ブラウン。なぜ彼だけが生き残ってしまったのか?また、残された人々は新しい世界でどのように生きていくのか?壊滅状態の中で、人々が失われたものを元に戻そうと懸命にもがく姿や、女性だけの新世界をより良いものにしようと奮闘する姿が描かれ、サスペンス・サイエンスの域を超えた視聴者の胸を打つヒューマンドラマとなっている。最後の男性の人間として残されたヨリック・ブラウンを演じるのは、『ジョン・F・ドノヴァンの死と生』のベン・シュネッツァー。また、ヨリックの母でもあり、終末世界をまとめる大統領ジェニファー・ブラウンは、『パーフェクト ストーム』『運命の女』『トスカーナの休日』などで人気を博したダイアン・レイン。製作総指揮を務める、イライザ・クラークとニーナ・ジェイコブソンは「ジェンダーは多様。その中で探究できることはたくさんあります。染色体と性別はイコールではありません。このドラマが、“ジェンダーとは何か?”“アイデンティティとは何か?” “本当の私たちとは何か?”という疑問を投げかけてくれることを期待しています」と語っている。「Y:ザ・ラストマン」は10月27日(水)よりディズニープラス「スター」にて独占配信(全10話)。(text:cinemacafe.net)
2021年09月29日Y’s(ワイズ)は、ドクターマーチン(Dr.Martens)とのコラボレーションによる新作シューズを2021年9月25日(土)よりY’s表参道、伊勢丹新宿店、松坂屋名古屋店ほかにて先行販売し、10月1日(金)よりY’s全ストアにて販売する。Y’s×ドクターマーチンのコラボに2021年秋冬シーズンの新作Y’sとドクターマーチンのコラボレーションから、新たに3つのモデルが登場。2021年秋冬シーズンでは、Y’s定番の「Y’s × ドクターマーチン 10EYE ブーツ(Y’s × Dr.Martens 10EYE BOOT)」と「Y’s × ドクターマーチン 3EYE シューズ(Y’s × Dr.Martens 3EYE SHOES)」、すでに展開がスタートしている「Y’s × ドクターマーチン 10EYE ヘリンボーン(Y’s × Dr.Martens 10EYE HERRINGBONE)」も含め計6パターンのシルエットをユニセックスで展開する。コラボ初の14ホールブーツ「Y’s × ドクターマーチン 1914」注目は、コラボレーションモデルで初となる14ホールブーツ「Y’s × ドクターマーチン 1914(Y’s × Dr.Martens 1914)」。存在感がありつつもすっきりとした佇まいで、洗練されたスタイルにも個性的なスタイルにもしっかりと馴染む。チェルシーブーツ&定番10ホールブーツは“厚底に”また、サイドゴアのデザインが取り入れられたチェルシーブーツ「Y’s × ドクターマーチン 2976 クアッド(Y’s × Dr. Martens 2976 QUAD)」と、Y’s定番のシルエット「Y’s × ドクターマーチン 10EYE クアッド(Y’s × Dr.Martens 10EYE QUAD)」は、プラットフォームソールで、より力強いシルエットにアレンジされた。2021年7月より展開されている「Y’s × ドクターマーチン 10EYE ヘリンボーン」は、イギリスの老舗ファブリックメーカーMOON社のヘリンボーン生地と、ヴィンテージレザーで構成された10ホールブーツ。 芯にはブラウンカラーのレザーを採用しており、履きこめば履きこむほどブラウンが表面に現れ、味わいが増していく。なお、すべてのモデルに共通し、これまでのコラボレーションと同じく、スムーズな着脱を可能にするバックジップのついた機能的な仕様を採用。ドクターマーチンのDNAである「AirWair」のロゴが配されたプルタブと、イエローのウェルトステッチが施されている。インソールには「Y’s」「Dr.Martens」のブランドロゴが刻印された。【詳細】Y’s × ドクターマーチン先行発売日:2021年9月25日(土)取り扱い店舗:Y’s表参道、伊勢丹新宿店、松坂屋名古屋店、公式オンラインストア全国発売日:10月1日(金)取り扱い店舗:Y’s日本国内全ストア価格例:Y’s × Dr.Martens 1914 66,000円Y’s × Dr.Martens 10EYE QUAD 61,600円Y’s × Dr. Martens 2976 QUAD 59,400円Y’s × Dr. Martens HERRINGBONE 60,500円※すべてユニセックス23.0~28.0cmサイズ展開
2021年09月27日J&M デヴィッドソン(J&M DAVIDSON)とのコラボレーションアフタヌーンティー「ストリングス・アフタヌーンティー with J&M デヴィッドソン」が、ストリングスホテル東京インターコンチネンタルで2021年10月1日(金)から11月30日(金)まで提供されます。J&M デヴィッドソンとのコラボアフタヌーンティー英国生まれのJ&M デヴィッドソンとインターコンチネンタルが初のタッグを組む「ストリングス・アフタヌーンティー with J&M デヴィッドソン」では、J&M デヴィッドソンの2021年秋冬コレクションから着想を得た、英国に馴染みのあるメニューを展開。“フリンジ カーニバル”バッグを表現したモンブランスイーツは、アイコニックな“フリンジ カーニバル”バッグをモチーフにした「モンブラン」や、コレクションに登場するスミレ柄のオリジナルプリントをデザインした「アップルクランブルタルト」、コレクションのキーカラーであるオリーヴグリーンを取り入れた苺&ピスタチオのチェック柄ケーキ、ナガノパープルとシャインマスカットを贅沢に使用した英国のグラススイーツ“トライフル”などが並びます。セイボリーは“イギリスと秋”をテーマに“イギリスと秋”をテーマにしたセイボリーは、伝統的なイギリス料理“ローストビーフ”やイギリス国旗のデザインから着想を得た“ズワイ蟹のジュレ”、秋トリュフとポルチーニ茸の芳醇な香りが印象的なライスケーキの3種類が揃います。ランチプランやテイクアウトプランもまた、「ストリングス・アフタヌーンティー with J&M デヴィッドソン」では、イギリス料理“コテージ・パイ”と一緒に味わうランチプランや、客室でゆっくり楽しむ「プライベート・アフタヌーンティー」、自宅で味わうテイクアウトプランなども用意。多彩なプランの中から希望のスタイルをセレクトして、特別なアフタヌーンティーを楽しむことができます。【詳細】「ストリングス・アフタヌーンティー with J&M デヴィッドソン」提供期間:2021年10月1日(金)~11月30日(金)場所:ストリングスホテル東京インターコンチネンタル イタリアングリル「メロディア」、カフェ&バー「リュトモス」(ともにホテル26階)住所:東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー時間:14:00~、16:30~(L.O.)※2時間制価格:5,380円メニュー・スイーツ:モンブラン、アップルクランブルのタルト、サン・セバスチャン、葡萄のトライフル、洋梨の赤ワインコンポート&チョコレートガナッシュ・セイボリー:ローストビーフグラハムトースト、ズワイ蟹のジュレカブ&ビーツソース、ポルチーニ茸のライスケーキ秋トリュフ&チェダーチーズ、・スコーン:マロン、アールグレイクロテッドクリームと無花果ジャムで・ドリンク:コーヒー、紅茶、ハーブティー、フレーバーティーなど20種以上のセレクションから好きなだけ楽しめる■ランチ&アフタヌーンティー with J&M デヴィッドソン場所:イタリアングリル「メロディア」、カフェ&バー「リュトモス」(ともにホテル26階)時間:11:30~※2時間制価格:6,600円■プライベート・アフタヌーンティー時間:第1部 12:00~、第2部 16:00~※3時間制、月~木曜日の平日限定での提供。価格:1室大人4名利用時:9,800円、大人3名利用時:10,500円、大人2名利用時:11,800円、大人1名利用時:15,800円※上記は、1名・サービス料込の価格■テイクアウト・アフタヌーンティー J&M デヴィッドソン受取時間:14:00~19:30※受取希望日前日20:00までの要予約価格:スタンダード 4,320円、プチ 3,240円■ナイト・アフタヌーンティー with J&M デヴィッドソン場所:イタリアングリル「メロディア」、カフェ&バー「リュトモス」(ともにホテル26階)時間:18:00~※2時間制価格:7,150円■STAY&アフタヌーンティー with J&M デヴィッドソン価格:プレミアムルーム 1泊1室2名 49,600円~(サービス料込、都民税別途)※表示料金は特別表記がない限り、別途15%のサービス料が必要。※提供時間が変更になる場合がある。※画像はイメージ。【予約・問い合わせ先】TEL:03-5783-1258(レストラン予約直通)
2021年09月27日Y’s(ワイズ)から、パラブーツ(Paraboot)とのコラボレーションシューズが登場。2021年9月3日(金)に発売される。Y’s×パラブーツ「ミラボゥ」特別コラボモデル堅牢で摩耗に強く快適な履き心地をもたらす天然ゴムのラバーソールを備え、多くの労働者や冒険家からファッショニスタにまで愛されてきたパラブーツのシューズ。今回リリースされるコラボレーションモデルは、元々メンズのみで展開されていた「ミラボゥ(MIRABEAU)」を、Y’sのためにカスタムした特別な一足だ。異素材コンビ×ホワイトステッチ素朴で味わいのあるチロリアンシューズのフォルムはそのままに、素材にスエード、代名詞のスムースレザー、温かみのあるラパン(ラビットファー)の異素材コンビを採用することで、洗練された佇まいをプラス。構造的にも重要な役割を果たしているステッチワークはホワイトに仕上げるなど、Y’sらしい美学を随所に落とし込んでいる。特別にウィメンズモデルも制作「ミラボゥ」は元々メンズシューズとして展開されていたモデルだが、今回のコラボレーションに合わせてウィメンズモデルも制作。その特別さを象徴するように、アッパーにあしらわれる「Paraboot」のネームタグは、右足のみ「Y’s」ロゴに変更されている。商品情報Y’s × パラブーツ コラボレーションシューズ発売日:2021年9月3日(金)※8月27日(金)より、公式オンラインブティックにて先行予約受付がスタート。※予約数により、予約の時点で品切れになる場合あり。価格:93,500円サイズ:・ウィメンズ 22.5〜25.0cm YX-E02-700・メンズ 26.0〜28.0cm E12-700取扱店舗:Y’s日本国内ストア及び公式オンラインブティック
2021年08月29日Y’s(ワイズ)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションに、2021-22年秋冬コレクションの新作が登場。2021年8月25日(水)から、全国のY’sストア全店にて発売する。“グレー”のY’sロゴを配したキャップやウェア2021-22年秋冬シーズンは、「グレー」をキーカラーにしたキャップやバケットハット、ウェア、バッグを展開。ブラックの生地にアイコニックなY’sロゴをグレーの刺繍で配した、シンプルでベーシックな佇まいが魅力だ。スタイルを選ばず幅広く使える、ユニセックスアイテムが揃う。9THIRTYキャップは、アジャスタブル仕様の「9THIRTY」モデルをベースに採用。スムースコットンで仕立てた柔らかな着用感も魅力だ。フーディ&ワンピースウェアは、プルオーバーフーディとワンピースの2型を用意する。裏毛スウェット地を用いてゆったりと仕上げたプルオーバーフーディは、フードの左サイドにニューエラのフラッグロゴをレイアウト。キャップの上からフードを被ると、ロゴの位置がリンクする仕様となっている。ショルダーポーチバッグは、ニューエラのバッグコレクションでは最小サイズとなる「ショルダーポーチ」をベースにしたアクティブなショルダーバッグ。服のポケットに入れるとかさばる小物を収納するのに便利なサイズ感で、身軽な着こなしにぴったりなアイテムだ。【詳細】Y’s×ニューエラ発売日:2021年8月25日(水)※Y’s オンラインブティックでは8月21日(土)~先行発売展開店舗:Y’s 国内全ストア、正規ディーラー、ニューエラ 限定店舗、Y’s オンラインブティック・「9THIRTY」キャップ 9,350円・「Bucket-01」ハット 9,900円サイズ:S/M、M/L、L/XL・プルオーバーフーディ 24,200円サイズ:S、M、L、XL・コットン Tee ワンピース(ウィメンズ) 19,800円・ショルダーポーチ 9,900円【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL: 03-5463-1540
2021年08月21日渋谷パルコでカルチャーフェスティバル「P.O.N.D.」が、2021年10月8日(金)から10月17日(日)まで開催される。渋谷パルコのカルチャーフェス「P.O.N.D.」「Parco Opens New Dimension」の頭文字を取った<P.O.N.D.>は、前身となるイベント「シブカル祭。」のフィロソフィーである“あたらしい才能の発見と応援”を引き継いだカルチャーの祭典。アートやファッション、音楽、フードなど様々なジャンルのフレッシュなクリエイターが参加し、パルコミュージアムトーキョーやギャラリーエックスでの展覧会、期間限定ショップなどで渋谷パルコ全体を盛り上げる。約60組の気鋭クリエイターが参加2020年の初開催に続き2回目の開催となる2021年のキーワードは、「TRANSFER=移ること、伝わること」。気鋭クリエイターが約60組参加し、「TRANSFER」をモチーフにした作品を披露する。なお、参加クリエイターやイベントの詳細は9月上旬に発表される予定。気になる人は、ぜひチェックしてみてほしい。【詳細】P.O.N.D. ~パルコで出会う、まだわからない世界~日程:2021年10月8日(金)~10月17日(日)会場:渋谷パルコ(パルコミュージアムトーキョー・ギャラリーエックス他)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1概要:アート、映像、音楽など様々なジャンルのフレッシュなクリエイター達による、パルコミュージアムトーキョー、ギャラリーエックスでの展覧会・オンライン展示・期間限定ショップや配信ライブなどのカルチャーイベント。
2021年08月20日自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿している、陸上競技100mで元日本記録を保持する桐生祥秀(きりゅう・よしひで)さん。100mで9秒98の自己ベストを持つ桐生さんが、50mを走った様子を投稿しました。桐生祥秀が、50mを走ると?多くの人が、体育の授業などで50mを走ってタイムを測定したことがあるのではないでしょうか。中学生や高校生が受験する『新体力テスト』の基準に従うと、男性なら8秒、女性なら9秒を切ると速いそうです。2021年8月16日現在における50mの日本記録は、2002年に朝原宣治(あさはら・のぶはる)さんが記録した5秒75。一般の人の感覚からすると、想像がつかない速さですね。桐生さんは今回、次の2種類のスタート方法で走りました。・立った状態で片足を前に出してスタートする『スタンディングスタート』・かがんで手を地面につけた状態からスタートする『クラウチングスタート』陸上の大会などで、スタート前にかがんだ選手が、足を器具にセットしている様子を見たことがないでしょうか。クラウチングスタートの時に使う、強く蹴って瞬発力をつける器具『スターティングブロック』(以下、スタブロ)と呼ばれるものです。「5秒7~8台を狙いたい」と意気込んでいた桐生さんの結果は…。スタンディングスタートだと5秒90、クラウチングスタートだと5秒83でした。日本記録にはおよびませんでしたが、さすがはプロの陸上選手。6秒を切る好タイムを出しています。桐生さんは、走り終えて次のように振り返りました。スタブロ使って、50m走ると少し速くなったので、0.0何秒が誤差と思われるかもしれないですけど。それでも僕ら(陸上選手)は0.01秒を競っているので、スタブロとスタンディングとでは全然違うと思いますし。50mの場合はそんなに差はないと思うんですけど、100mになるとスピードの乗りとかそれがスタブロがあるかないかで違ってくる。桐生祥秀 / Yoshihide Kiryu Channelーより引用短距離の場合、1秒以下のコンマ何秒台と激しい戦いを繰り広げるといいます。走り方によって、同じ秒台でも、コンマ以下が違うために順位が変わってくる…。短距離走の選手は、「どうやったら0.1~0.01秒を短縮できるか」を常に考えて日々、練習に励んでいるのでしょう。桐生さんの走りに、多くの人が驚いています。・速すぎます!50mってこんなに短かったっけ…と思ってしまうほどでした。・体育の授業で50mを走る、小学生にとっては、「こういうのが見たかった!」と興奮しそうですね。・あっという間に走り去っていく…。記録更新に向け、日々走り続ける桐生さん。今後の活躍から、目が離せないですね![文・構成/grape編集部]
2021年08月19日Y’s(ワイズ)は、2021年秋冬コレクションの新作から“マリンルック”を提案。新作はY’sストアほかにて販売される。Y’sが提案する21年秋冬“モードなマリンルック”Y’sが2021年秋冬シーズンの新作として提案するのは、“モードなマリンルック”。中でもおすすめしたいのは、ビッグセーラーカラーのプルオーバーとプルオーバードレスだ。スタンドカラーにもなるビッグセーラーカラーのプルオーバーハーフジップを開けるとカラーに、上まで占めると顔を覆うほど大きいスタンドカラーになる仕立て。1枚で着こなすのはもちろん、インナーとしても活躍してくれる。また、旧式の編み機を使用した裏毛の生地の柔らかなテクスチャーも魅力的。フロント“リボン”のY’s定番ブロードシャツオールシーズン使い勝手の良い、Y’s定番のブロード生地のシャツは、前あき部分を紐で結ぶデザインで、1番上の紐を結ばずに垂らせばオープンカラーシャツとしても着こなすことができる。過去の人気アイテムが“コットン素材”に!使い勝手のいいロング丈シャツ過去にY’sで人気を博したアイテムを、1年を通じて着用できる綿素材に落とし込んだ「Y’s-BORN PRODUCT」シリーズからは、コットンツイルのブラウスが登場する。薄手の綿ツイルは、使い勝手がよく、カジュアルからフォーマルまで幅広く使える優秀な1枚。ロング丈なので、羽織としても使えるのが嬉しい。ユニセックスで着られるミリタリージャケットユニセックスで楽しめるアイテムとして、ミリタリージャケットがお目見え。マウンテンパーカーなどに用いられるコットンナイロン素材は、雨の侵入を防いでくれるだけでなく、乾けば衣類内を快適な環境に整えてくれる。ミリタリー感あふれるジャケットとしてだけでなく、ウエスト部分のベルトを締めれば、すっきりとしたスタイルも楽しめる。【詳細】Y’s 2021年秋冬コレクション発売日:2021年7月30日(金)取り扱い:Y’sストア及び公式オンラインブティック価格例:DENSED FLEECE PULLOVER 44,000円DENSED FLEECE HALF ZIP UP DRESS 55,000円BROAD FRONT RIBOON BLOUSE 41,800円TWILL FLAP COLLAR LONG BLOUSE 35,200円MOUNTAIN GROSGRAIN MILITARY JACKET 96,800円【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1500
2021年08月05日Y’s(ワイズ)と俳優・歌手のヴァネス・ウー(Van Ness Wu)が手掛けるブランド「Xヴェセル(xVESSEL)」のコラボレーションスニーカー「Y’s × xVessel HIGH-CUT」が、2021年8月6日(金)にY’s 国内ストアにて開催される。“再構築”ソールの2WAYハイカットスニーカー継続的にコラボレーションを行っているY’sと「Xヴェセル」の新作ハイカットスニーカーは、フロントをパーツで覆った、スノーブーツのような存在感のある1足。フロントパーツは取り外し可能で、シンプルなキャンバス地のハイカットスニーカーとしても履くことのできる2WAY仕様となっている。カラーはブラックとホワイトの2色を用意。いずれも、「Xヴェセル」おなじみの、分解したソールパーツをつなぎ合わせて再構築したようなソールが採用されている。内側に配されたジッパーで、簡単に着脱できるのも魅力だ。【詳細】Y’s × xVessel HIGH-CUT発売日:2021年8月6日(金)販売店舗:Y’s 日本国内ストア及び公式オンラインブティック※2021年8月4日水曜日~Y’s オンラインブティック限定で先行予約開始※予約数により、予約時点で品切れとなる場合あり価格:55,000円サイズ:ウィメンズ 22.5~25.0cm/メンズ 26.0~28.0cm【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1500
2021年08月05日Y’s(ワイズ)は、2021-22年秋冬コレクションから、チェック柄のシリーズ「Plaid Series」をY’s 国内ストアなどにて発売。製品染めを施したチェックパターン「Plaid Series」は、2021-22年秋冬コレクションのテーマである「Dissolving」を象徴するシリーズ。パジャマを思わせるチェックパターンの柔らかな生地を採用し、ゆったりとしたシルエットに仕上げたドレスやブラウス、パンツなどが登場する。チェック柄をパッチワーク状に組み合わせたツイル地に、製品染めでオーバーダイを施すことで、より深みを増した表情に仕上げているのがポイント。加工によって生み出されたソフトな質感も相まって、着慣れた服のような風合いを楽しめる。ロングドレスやサスペンダーパンツなど軍物のスノーパーカーに着想を得たネイビーのコートドレスや、しなやかなAラインシルエットのドレスは布地を贅沢に使ったドレープ感が上品さを演出する。ハーフジップを配したカーキのロングドレスは、ざっくり羽織るように着るとマニッシュな佇まいに。ジャケットやコートとのレイヤードにもおすすめだ。その他にも、ミリタリーのオーバーパンツをモチーフにしたサスペンダーパンツ、左右非対称のシルエットを描くバルーンパンツ、裾にかけて腰を巻き込んでいくようなシルエットに仕立てたシャツなど、ゆったりとしたドレープ感のアシンメトリーブラウスなど、独特な存在感のあるアイテムが揃う。【詳細】Y’s 2021-22年秋冬コレクション「Plaid Series」展開場所:Y’s 国内ストア、公式オンラインブティック※公式オンラインブティックでは2021年7月20日(火)~発売。Y’s 国内ストアではオンラインに先駆けて先行販売。アイテム例:・コートドレス 104,500円 ※2021年8月初旬~発売予定・ロングブラウス 77,000円・バルーンパンツ 74,800円・ドレス 90,200円・サスペンダーオーバーパンツ 88,000円【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2021年07月24日みなさんは、「おはd」という言葉を聞いたことがありますか?意味を知っておかないと、この言葉を聞いたときに困ってしまいますよね。意味がわからない人は、今のうちに「おはd」の意味や使い方を知っておきましょう♪「おはd」の意味「おはd」とは、「おはようd専」という言葉の略語です。「おはようd専」とは、野球チームの「中日ドラゴンズ」のファンのことを指します。元々は、中日ドラゴンズのファン同士で「おはよう」という意味で使われていた言葉です。ですが、現在は挨拶として使われることはあまりないようです。「おはd」の使い方「中日ドラゴンズのファン」という意味で使われるようになった今でも、「おはよう」と挨拶するのと同じように「おはd」と使われていることがあります。また、「自分は中日ドラゴンズのファン」という意味で使う場合は、「自分はおはdです」という風に言います。また、「おはd」という用語にはもうひとつの意味があります。たとえば、「おはdが好き」という使い方をしている場合は「中日ドラゴンズのファン」という意味ではなく、「熟女が好み」という意味になるので注意しましょう。「おはd」の由来・成り立ちネット掲示板の中日ドラゴンズファン専用のスレッドがあり、そのスレッド名が「ドラゴンズ専用」の頭文字を取った「D専」でした。そして、そのスレッドでの挨拶が「おはよう」に「D専」を付けて「おはようd専」になったことが由来と言われています。ほかの球団のファンとの間での関わりで皮肉を込めたニュアンスで「おはd」が使われたことがあり、それがキッカケで挨拶として「おはd」が使われることが減ったようです。いかがでしたか?「おはd」という言葉を知らなかった人は、これで由来まできっちり知ることができましたね♪こういった言葉を知っておくと、ふと耳にしたときに役に立ちます。また、「おはd」には「おはようD専」と「熟女好き」のふたつの意味があるので、使うときにはそのことに注意して、使いたい意味合いで通じるように意識するといいでしょう。"
2021年07月23日Y-3(ワイスリー)は、2021年秋冬コレクション「第1章」の新作アイテムを、2021年7月15日(木)にY-3 国内直営店などで発売する。「Disappear:消えて、見えなくなる」をコンセプトに2021年秋冬シーズンは、Y-3の視点からスポーツのあり方を捉えなおし、機能的なデザインと、進化したスタイリッシュな要素を融合させたコレクションを展開。「Disappear:消えて、見えなくなる」をコンセプトに、きめ細かく雨風対策を施したウェアや、風景になじむアースカラーのウェアなどを用意。自然との一体感を感じられるアウトドアウェアを提案する。カモフラージュ柄ニットや立体的なシルエットのカーゴパンツなど目を引くのは、カモフラージュ柄のニットやジャケット、パンツなど。様々な色が入り混じるカモフラージュ柄を、Y-3独自のスタイリッシュなグラフィックで表現。自然の風景にすっと溶け込むような配色に仕上げている。加えて、機能的なブロッキングデザインと人間工学に基づいたデザインを落とし込んだデザインも特徴。緩やかなシルエットのパーカーや立体感のある仕立てのカーゴパンツ、スムースな素材で仕立てたミニマルなジャケットなどが揃う。スニーカーは、Y-3 ランナー 4D ロー、Y-3 ノトマ、Y-3 オリサン、Y-3 カイワ、Y-3 シクラン、Y-3 ヒチョウといった代表的なモデルにアップデートを加えたシューズが登場。ブラックやホワイトといったベーシックカラーに加え、落ち着いた色味のカーキや爽やかなセミフローズンイエローなど、目を引くカラーリングのスニーカーも展開される。【詳細】Y-3 2021年秋冬コレクション「第1章」発売日:2021年7月15日(木)展開店舗:Y-3 国内直営店、指定の小売店、Y-3.com、adidas.com/Y-3、アディダスアプリ、Y-3 ZOZOTOWNアイテム例:・ランニングキャップ 10,450円・カモフラージュ柄ニット 71,500円・フーデッドベスト 55,000円・チェストロゴ ボタンダウンシャツ 30,800円・Y-3 ノトマ 55,000円・Y-3 ヒチョウ 41,800円【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2021年07月18日