エイザス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:西 章彦、以下 エイザス)が提供する『Forecast-A1』により、コロナ禍でディテールができなくなった医師による売上ダメージを、未だ訪問可能な医師に優先度をつけてディテールする事で取り戻せる事が、事例により判明しました。訪問機会が減少している現在、その機会を効率的に製品の売上につなげられる事は、製薬企業の活動に大きな意味を持つと思われます。コロナ禍によりディテールができなくなった医師が出現し、売上へのダメージが懸念されています。その様な中、エイザスが提供する『Forecast-A1』を利用して、ディテールができなくなった医師による売上損失を、未だディテールが可能な医師に優先度をつけ、損失を取り返せる事が判明しましたので、その事例を報告します。まず、『Forecast-A1』により、ディテールができなくなった医師による売上ダメージを指数化します。ディテールができなくなった医師全員に売上ダメージがあるのではなく、元々ディテールに反応をして処方していた医師(以下 ディテール反応医師)のみが真の売上ダメージです。その真の売上ダメージを指数化して算出します。次に、ディテールが可能な医師の中から、ディテール反応医師に成り易い医師(以下 プライオリティ医師)を『Forecast-A1』が分析して提示します。プライオリティ医師は、ディテールをすれば処方が増える医師になる可能性が高い医師であり、売上を大きく増加させるためには極めて重要な医師です。また、『Forecast-A1』は、プライオリティ医師の提示と同時に、このプライオリティ医師をディテール反応医師に変化させた場合に増える売上リターンも指数化します。今回の事例では、『Forecast-A1』による事前の分析で、ディテールが可能な医師の中のプライオリティ医師のうち、3分の1をディテール反応医師に変化させられれば、ディテールができない医師による売上ダメージを取り戻せる事が分かりました。実際には、半年後、プライオリティ医師の半分以上を、ディテール反応医師にする事ができており、ディテールのできない医師による売上ダメージの約2倍の売上リターンを得る事ができていました。これにより、ディテールができなくなった医師からの売上ダメージを取り戻すためには、未だディテールが可能な医師の中のプライオリティ医師を、優先的に攻略する事が効率的である事が分かりました。ディテールができなくなった医師によるダメージに対しては、デジタルのカバーも選択肢の1つですが、未だMRが訪問できる医師の中から優先的に、売上へ良い影響を及ぼす医師をマークして取り戻せる事が分かった事は製薬企業にとって大きい意味があると思われます。エイザスでは、この機能を使い、より多くの製薬企業に貢献したいと考えております。【エイザス株式会社について】エイザス株式会社は、高度なAIの構築を目指し、様々なデータの入手、分析により、未来を予測し、生産性向上につながる活動に導き、そして人々の適正に合わせた行動プランなどを提示していきます。インターネットが誰にでも平等に情報を得る機会をもたらした様に、AIにより意欲があれば誰もが成長でき、高い生産性を上げる事が可能な世界を目指してまいります。会社概要会社名 : エイザス株式会社所在地 : 東京都港区芝公園一丁目7番15号設立 : 2013年7月代表取締役: 西 章彦URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月18日マスク肌荒れや乾燥に美容液ミストをエステサロン・SPA・鍼灸院を運営する株式会社ネオグルーヴは、美容液『n.e.o SCモイストエッセンス』を11月1日に発売することを発表した。販売価格は、50ml入りで4,750円(税込み)。同社では、応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」でプロジェクト『お客様の声で誕生!ヒト脂肪由来幹細胞順化培養液モイストエッセンスをマスク肌荒れに』を実施している。同プロジェクトは、開始2時間で目標金額を達成した。実施期間は、10月21日まで。Makuake応援購入としてリターン特別割引で販売中である。エイジングケアにもオススメ同美容液は、マスクによる肌荒れを解消するために誕生した。マスクの着用により摩擦が起きて肌のバリア機能は低下する。また、マスク内は湿度が高く雑菌が繁殖しやすい環境である。マスクを外すと肌の水分が蒸発し、乾燥するため、かさつきやごわつきが起きやすくなる。美容液の原料として、黒酵母由来β-グルカン(アウレオバシジウムプルランス培養物)を配合。ヒアルロン酸よりも高い水分保持力があり、高濃度でも浸透しやすい。コラーゲンやエラスチンをサポートするほか、日焼けによるシミを防ぐ働きがある。さらに、β-グルカンと相性がよいヒト脂肪由来幹細胞順化培養液と、同成分の浸透をサポートするヒト脂肪間質細胞エクソソームを配合。肌をやわらかく健やかに保ち、キメを整えてくれる。同美容液は、ミストタイプであり、メイクの仕上げ、マスク前の乾燥対策、日中の紫外線対策など、いつでもシュッと気軽にケアできる。日本人の肌に合うように開発されており、男女問わず、家族で使用可能である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ネオグルーヴ※Makuake
2021年10月10日P&Gジャパン合同会社のオーラルケアブランド『Oral-B by Braun』は、2020年10月に発売開始した充電式電動歯ブラシの最上位モデル「オーラルB iO」シリーズより、機能のコンパクト化により手に取りやすくした新モデル、「オーラルB iO7 ブラック オニキス」を2021年10 月1日(金)から、「オーラルB iO6 グレー オパール」を来年2022年1月28日(金)から発売(一部オンラインで先行発売中)する。歯科クリーニングのような磨き上がりを、より多くの方へ「オーラルB iO7 ブラック オニキス」「オーラルB iO6 グレー オパール」は、圧倒的な歯垢除去力を実現するための中核となるテクノロジーや特長はそのままに、モード数や機能をシンプル化。本製品の発売とともに、手磨きブラシから電動歯ブラシに変える「はみがきスイッチ」を奨励し、お口のケアの質を日々のブラッシングから高めていくことを提案していく。オーラルBの代名詞「丸型回転」に「遠心マイクロモーション™」を搭載自宅で歯科クリーニングレベルの磨き上がりを実現することをコンセプトに開発された「オーラルB iO」シリーズは、歯を包み込むようにフィットする丸型回転に加え、ブラシの毛1本1本を振動させる革新のテクノロジー「遠心マイクロモーション™」を搭載。毛先までエネルギーをもって歯垢をこすり取るため、ブランド史上最も高い歯垢除去力を発揮する。これにより、99.7%UP の歯垢除去力(*1)で、歯垢の蓄積まで防ぐことが可能だ。革新の磁気駆動「リニアマグネティックシステム™」「遠心マイクロモーション™」を生み出すのは、245(*2)もの特許を取得した「リニアマグネティックシステム™」。リニアモーターカーと同じ原理を世界で初めて電動歯ブラシに再現し、生み出した磁気のパワーを分散することなくブラシの毛先まで伝達することで、「遠心マイクロモーション™」を生み出す。この微細な動きと圧倒的なパワーにより、ブランド史上最高の歯垢除去力を実現。かつてないブラッシング体験を実現した。ブラシ圧をガイドする「スマート押し付け防止センサー」「スマート押し付け防止センサー」は、ブラッシングに適切な力加減を赤・緑・白の3色で通知。歯ぐきを傷つけにくいのはもちろん、歯や歯ぐきを気にしすぎて、ブラシを弱く当ててしまう癖まで正してくれる。磨き残しをゼロへ導く「人工知能ブラッシング認知機能」「人工知能ブラッシング認知機能」で、数千人分ものブラッシングデータを基に、AIが磨いている箇所をリアルタイムに判断。歯全体を6エリアに分割して、ブラッシング動作を検知し、分析。圧倒的な精度で、アプリを通じて磨き残しを教えてくれる。20人に1人タダ!はみがきスイッチキャンペーン2022年1月31日(月)までにオーラルB iOシリーズを購入し、特設ページからオーラルBメールマガジンにご登録いただいた方の中から、20人に1人の割合で製品購入代金を全額キャッシュバックするキャンペーンを実施中。健康・衛生対策の一環としてのオーラルケアがますます重要視されてきている今だからこそ、日々のオーラルケア習慣の質を見直してみてはいかがだろうか。*1:P&G調べ。手磨きとの比較臨床実験にて*2:日本、アメリカ、ヨーロッパの各国を含む世界で申請・取得した245の特許。重複を含む【参考】※Oral-B by Braun公式サイト※はみがきスイッチキャンペーン
2021年10月04日人気のタイコスメ計52商品ラオックス株式会社は、タイ発のコスメブランドを拡充し「Cathy Doll(キャシードール)」、「Beauty Cottage(ビューティーコテージ)」、「SRICHAND(シーチャン)」、「SMOOTH E(スムースE)」など人気のタイコスメ計52商品を2021年9月中旬から販売している。商品はLaox京都河原町OPA店およびLaox Online Storeで購入可能だ。人気タイBL俳優使用の商品もタイの様々なベストコスメ賞を授賞したCathy Dollは、2021年3月に日本初上陸。トレンドメイクをプチプラプで楽しめるだけでなく、世界的に人気のタイのBL(ボーイズラブ)ドラマブームのきっかけとなった大ヒット作「2gether」主演の人気俳優、Bright(ブライト)とWin(ウイン)の2人がプレゼンターをつとめる商品としても知られている。Cathy Doll以外にも、ナチュラルコスメブランド「Beauty Cottage(ビューティーコテージ)」のミニフレグランスや、マスク下でもメイクがくずれにくいタイの国民的フェイスパウダー SRICHAND (シーチャン)の「トランスルーセントパウダー」が登場。ニキビ・キズ後のケアにおすすめなスキンケアクリームSMOOTH E(スムースE)も、日本で購入できるようになった。いずれもタイ国内で高い人気を誇るロングセラー商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※Laox Online Store
2021年09月27日ポーラの最高峰ブランドB.A(ビーエー)は、2021年春コスメ「B.A リキッドルージュセラム」を2022年3月1日(火)より発売する。スキンケア発想の「B.A リキッドルージュセラム」誕生「B.A リキッドルージュセラム」は、B.A スキンケアと共通の美容成分(※1)を配合した“スキンケア発想”の口紅・リップ用美容液だ。ポーラオリジナル複合保湿成分「LSロスマ」などを配合することで、リップメイクをしながら、長時間うるおいをキープして唇ケアも叶えてくれる。唇にのせると、みずみずしい感触で広がって、約3~5分経過すると、3層構造のトリプルレイヤー処方で唇をコーティング。うるおいと美容成分を抱え込んだバーム層が化粧もちとスキンケア効果の役割を果たし、上品な水艶発色(※2)で艶感のある仕上がりを叶えながら、つけたての美しさをキープしてくれる。色移りしにくいだけでなく、ボリューム感のある唇を演出してくれるのも嬉しいポイントだ。花々イメージの全4色カラーは、花々の喜びに満ちた彩りと輝きをイメージした全4色がラインナップする。01 ダリアブロッサム:ダリアの一瞬の謳歌の美しさ、膨よかさを表現した上質なピンクベージュ02 ブルーミングアネモネ<限定色>:アネモネの透き通るような透明感と繊細な華やかさを表現した、ローズピンク03 ベージュリリー:リリーのように迫力がありながらも美しさと上品さを両立した赤みベージュ04 ガーベラテラコッタ<限定色>:ガーベラの希望・前進という花言葉のように、前向きな気分を表現したテラコッタ【詳細】B.A リキッドルージュセラム 全4色 各7.9mL 各5,720円発売日:2022年3月1日(火)取扱店舗:02/04は、旗艦店「ポーラギンザ」、全国有名百貨店等ポーラコーナー、ポーラ公式オンラインストア「販売店舗・数量」限定※1:保湿成分※2:うるおいによる艶感のある仕上がり【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2021年09月25日「B.A」の新リキッド3月発売「POLA(ポーラ)」の最高峰ブランド「B.A」より、スキンケア発想の新リップアイテム「B.A リキッドルージュセラム」(税込5,720円)が2022年3月1日(火)に発売される。全国の「ポーラ ザ ビューティー」、百貨店ポーラコーナー、公式オンラインストアなどで購入可能だ。「B.A」オリジナル美容成分を贅沢に「B.A リキッドルージュセラム」は、B.Aシリーズのスキンケアと同様の美容成分を贅沢に配合。ブランドオリジナルの複合保湿成分「LSロスマ」、「BAコアリキッド-LN」、オリジナル美容成分「ゴールデンLP」の働きで、艶やかでボリュームのある唇に。またオリジナル保湿成分の「YACエキス」が、くすみがちな唇の透明感を引き出してくれる。新処方により続く潤いと発色同アイテムに新たに採用されたのが、唇の上で3層に変化する新設計「トリプルレイヤー処方」だ。色素と美容成分を蓄えたみずみずしい成分が、唇の水分に反応してバーム状に変化。高い密着力を発揮する。さらに数分後には、成分の揮発などにより色素の上に透明の層を形成。コーティング効果により色落ち、色あせを防いでくれる。カラーは「01 ダリアブロッサム」「02 ブルーミングアネモネ」「03 ベージュリリー」「04 ガーベラテラコッタ 」の4色。このうち「02」と「04」は店舗および数量限定色になっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのプレスリリース
2021年09月25日株式会社CLASS(所在地:神奈川県横浜市、代表取締役:本多 雄揮、以下「当社」)は、パーソナルビューティーサロン「e'linda(エリンダ)」を9月6日(月)、神奈川・横浜市中区にグランドオープンしました。パーソナルビューティーサロン「e'linda(エリンダ)」エリンダ予約サイト: ■「エリンダ」オープンの背景と今後について近年、多様化するSNSの台頭とインフルエンサーの増加により、ユーザーは商品や店選びの際に口コミやレビューを重要視する傾向が強まっています。頼りになる情報源が増え、選択肢が増える一方、さまざまな情報が錯綜して選択に困ることも事実です。当社代表もかつて「口コミ通りのダイエット法や食事を何度も試してもリバウンドを繰り返し、ダイエットを諦めてしまった」という実体験を持ちます。そこで個々人の体質、生活習慣に寄り添ったサロンをオープンしたいと思い、「エリンダ」の立ち上げに至りました。より多くの方に変化を実感してもらいたく、今後は多店舗展開を検討して参ります。■「エリンダ」3つの特徴(1)パーソナルビューティーサロンと挙げているように、先天的要因から後天的要因をDNA検査や腸内フローラ検査して体質をチェックします。結果に基づいたパーソナルケアをはじめ、オーダーメイドサプリや食事・栄養指導を行うことにより、ダイエットに理論づけをし、痩せるための近道を提案します。個々人の体質、生活習慣にあったオーダーメイドの提案を行う(2)横浜では初となる、最新型エムスレンダーを設備しています。エムスレンダーは寝ながら30分で腹筋2万回の効果と言われる筋トレマシンで、有酸素運動に近い働きがあるため細く引き締まった筋肉が付きます。従来の痩身エステマシンEMSの約7倍にものぼる深層筋へのアプローチがインナーマッスルの強化に役立ちます。エムスレンダー(3)できるだけ非接触を希望する方向けに、選択式でセルフエステコースも用意しています。LINEでのパーソナルケアも行います。セルフエステコース■店舗概要店名 :Personal Beauty Salon e'linda所在地 :神奈川県横浜市中区住吉町6-72 シャンローゼ関内301アクセス :JR根岸線及び横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅より徒歩5分、桜木町駅より徒歩4分、または馬車道駅より徒歩4分電話番号 :080-2378-8219席数 :ベッド3・チェア1(完全個室あり)駐車場 :なし(店の目の前にコインパーキング有り)営業時間 :10時~19時(最終受付18時)定休日 :日曜日グランドオープン日:2021年9月6日(月)予約サイト :・EPARKリラク&エステ ・HOT PEPPER Beauty ■会社概要会社名 :株式会社CLASS代表者 :代表取締役 本多 雄揮所在地 :横浜市中区太田町2-32-1 ビラ・アペックス横浜関内7階資本金 :300万円事業内容:エステティックサロンの経営、飲食店業、古物商 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月22日TシャツのOJICO(有限会社チャンネルアッシュ/本社:石川県金沢市、代表取締役/越原裕幹)は、中央線E233系をモチーフにした新作長袖Tシャツを、9月13日(月)~20日(月・祝)に、「エキュート立川 駅ナカEAST(JR立川駅2階東改札内イベントスペース)」で開催中のOJICO期間限定ショップにて先行販売しております。E233系中央線の車両カラーであるオレンジとホワイトから「カクレクマノミ」をイメージしたユニークなデザイン。 よく見ると車両の中にもカクレクマノミが何匹か隠れており、遊びごころが満載です。 OJICOのTシャツの中でも人気の高い、フロントからバックにかけて絵柄がつながるシリーズです。9月13日(月)~20日(月・祝)に「エキュート立川 駅ナカEAST(JR立川駅2階東改札内イベントスペース)」で開催の「OJICO」期間限定ショップにて先行販売し、その後はOJICO公式オンラインショップ、常設ショップ等で順次販売を予定しています。〇商品詳細商品名:中央線×OJICO 「クマノミ」価格:こども/4,000円(税込4.400円)~おとな/5,600円(税込6,160円)サイズ:こども/全5サイズ(90~155cm) おとな/全4サイズ(レディースM・L、メンズM・L)素材等:綿100%、日本製先行販売場所:エキュート立川 駅ナカEAST(JR立川駅2階東改札内イベントスペース)※改札内の為、入場券(おとな140円/こども70円)をお買い求めの上、ご入場ください。先行販売期間:9月13日(月)~9月20日(月・祝)有限会社チャンネルアッシュについてシャツを中心とした衣料品・雑貨の企画デザイン、販売をメイン事業とする。ストーリーのあるTシャツ「OJICO〈オジコ〉」、OJICOのセカンドラインとしてボトムスやくつ下、雑貨等を展開する「BLACK OJICO〈ブラックオジコ〉」の2ブランドを中心とし、その他にも女の子と女性向けのアイテムを取り扱う「OJI子〈オジコ〉」、ミュージックをテーマにしたTシャツブランド「MUJICO〈ミュジコ〉」の計4ブランドを、公式通販サイト、常設ショップ、各地期間限定ショップで展開中。〇会社概要会社名:有限会社チャンネルアッシュ所在地:〒921-8062石川県金沢市新保本1-436-5代表者:越原裕幹設立:平成17年2月15日企業サイト: OJICO公式web: 事業内容:衣料品・雑貨の企画製造販売〇問い合わせ窓口OJICOお客様窓口TEL:076-246-5050(平日11:00-17:00)〇本リリースに関する報道お問い合わせ先有限会社チャンネルアッシュ担当/吉村TEL:076-246-3377e-mail: sho@ojico.net または企業サイト 「取材及び衣装提供に関するお問い合わせ」のフォームよりご連絡ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月17日プロeスポーツチーム「原宿 STREET GAMERS(以下HSG)」を運営するBS12 トゥエルビ(本社:東京都渋谷区、代表:須磨直樹)は、株式会社ライトオン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤原祐介、以下ライトオン)とスポンサー契約を締結したことをお知らせします。チームの運営元BS12 トゥエルビが制作するeスポーツ番組「eスポでドン!」でのコラボレーション企画や参画するeスポーツ大会における露出、選手やストリーマーによる積極的なSNS展開など、双方の持つメディアプラットフォームでコラボレーションを実施し、HSGの活動を通じてライトオンの魅力を発信していきます。世界が熱狂するeスポーツの魅力を伝える番組「eスポでドン!」HSG公式アンバサダー・飯窪春菜さんmmtarö選手、小島みゆさん世界中でぐんぐん市場が拡大している「eスポーツ」をもっと知りたい、プレイヤーとして大会に出てみたい、そんな視聴者に役立つ情報が満載の番組「eスポでドン!」。大会で盛り上がりを見せる人気タイトルから注目の新タイトルを紹介、そしてプロゲーマーの実演を見ながらeスポーツの迫力や感動をお伝えします!さらに番組内ではHSGとライトオンのコラボレーション企画「最新eスポーツファッション」を紹介。おうち時間をより楽しく、自分らしく過ごすために気分の上がるゲーミングコーディネートをチームのメンバーが披露します。放送日時:10月5日(火)スタート(毎週火曜深夜2時30分~)出演:飯窪春菜、小島みゆ、倖田柚希、mmtarö(原宿 STREET GAMERS)ほか番組HP: ライトオンよりコメント(今回のスポンサー契約の経緯について)HSG様の【原宿から世界へ】という理念に共感し、ファッションを通じてサポートしていきたいと思いました。多種多様な世の中になってきており、また、東京五輪を経てさまざまなスポーツが認知されるようになりました。eスポーツが今後、より人々にとって当たり前の世の中になると感じています。非常に期待しています!<Right-on>年齢・性別を超えた幅広い客層に、ジーンズを中核アイテムとしたカジュアルウェアを販売するジーンズセレクトショップ。アメカジからトレンドまで幅広く展開し、等身大のファッションを提案します。WEB: ONLINE SHOP: LINE:@right-onFacebook: Twitter:@righton_prInstagram:@righton_pr / @right_on_kidsTikTok:@righton_officialYouTube: Right-on Official( )<プロeスポーツチーム「原宿 STREET GAMERS」>BSデジタル放送局のBS12 トゥエルビが運営する「原宿 STREET GAMERS」は、東京・原宿をホームタウンとするプロeスポーツチームです。チームコンセプトは『若き才能を、原宿から世界へ』。グローバルで戦うリーディングeスポーツチームを目指します。9月25日からPhase2が再開となるNTTドコモ主催「PUBG MOBILE JAPAN LEAGUE SEASON1」に現在出場中。チームのこれからの活躍にぜひご期待ください!WEB: YouTube:原宿 STREET GAMERS (ハスゲーチャンネル)( )Twitter:@harajuku_sg■BS12 トゥエルビについて■三井物産(株)100%出資の24時間全国無料のBS放送局です。スポーツ中継や大人の趣味教養など、上質なエンターテインメント番組を総合編成でお送りしています。視聴方法は、BS+12ボタン、または3桁番号222チャンネルです。BS12 | BS無料放送ならBS12 トゥエルビ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月16日スタイルクリエイト株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:赤松 宏樹、以下「当社」)は、Eコマースで展開しているスキンケアブランド『プリュ(PLuS beauty energy)』から季節限定のシートマスクパックを2021年9月1日にリリース致しました。これからの季節にふさわしい「フルーツミックスの香り」を今期限定のパッケージデザインで発売いたします。楽天ベストコスメを受賞している商品特性はそのままに、優しいフルーツの香りをプラス。また、秋らしい可愛いパッケージは、今回の特別仕様となっております。プリュ プラセンタ モイスチュアマスク【限定の香り】▼以下各店にてご注文いただけます。ルイール オンラインショップ プリュ公式ショップ 楽天市場店 プリュ公式ショップ PayPayモール店 ▼プラセンタ モイスチュアマスクについてスキンケアブランド『プリュ(PLuS beauty energy)』のラインナップの1つである「プラセンタ モイスチュアマスク」は、美容成分11種類、360mlの超微粒子保湿ローションを密着度に優れる特殊繊維シートに含侵させた人気のシートマスクパックで、楽天ベストコスメや楽天ランキング1位を何度も受賞し、総レビュー数も67,000件を超えるなど、多くのお客様からご支持いただいているロングセラー商品です。▼限定商品概要商品名:プラセンタ モイスチュアマスク[限定版]フルーツミックスの香り価格 :1,390円(税込)容量 :35枚入(チャック付きの密封された1袋に35枚のシートマスクが全て入っています)気持ち安らぐ香るマスク▼[限定版]フルーツミックスの香りについて手に取っていただいた皆様の「スキンケアの時間が癒しのひととき」となるように、[通常版]の「無香料」に加えて、実りの秋にふさわしい「フルーツミックスの香り」を限定販売させていただきます。ぶどう・りんご・オレンジ・レモンなど果実の恵みがたっぷり感じられるフルーツの香りは、天然精油100%だけをオリジナルブレンド。優しい自然のフルーツの香りが安らぎを与えます。可愛いらしさと女性らしさを兼ね備えたパッケージも今回限定の特別仕様。限定の香りのアイテムは毎回人気をいただいている人気企画です。数に限りがありますのでなくなり次第販売終了となります。手前:限定版 奥:通常版▼プラセンタ モイスチュアマスクの共通仕様試作を繰り返し、肌触りのよい生地素材・おでこやフェイスライン(えら)のカバー具合・適切に肌密着する切れ目の位置などにこだわったシートを採用しています。また、ランダムサイズにした超微粒子保湿ローションには、プラセンタ・スクワラン・ヒアルロン酸・ビタミンC誘導体など11種類の美容成分を贅沢に配合。1袋に360mlもの大容量で投入していますので、シート生地1枚1枚にしっかり含侵し、角質層まで潤いを届けるのに貢献しています。さらに、パラベン、アルコールなど6つの刺激物フリー。衛生面を配慮し、取り出しやすさにもこだわったチャック付きのパッケージにも定評があります。ぜひ、お手に取っておためしください。■会社概要商号 : スタイルクリエイト株式会社代表者 : 代表取締役 赤松 宏樹所在地 : 〒141-0021 東京都品川区上大崎2-11-7設立 : 平成11年12月8日事業内容: インターネットによる通信販売化粧品、栄養補助食品の企画・製造及び販売美容機器及び美容用品の企画・製造及び販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月04日SUQQU(スック)2021年クリスマスコフレ「ホリデー メイクアップ キット A/B」が、2021年11月5日(金)より数量限定で発売される。SUQQU「雪月花」がテーマの2021年クリスマスコフレSUQQU2021年クリスマスは、漢詩に由来する日本の自然美を謳う言葉「雪月花」をイメージ。美しい冬景色を思わせる色合いと輝きを、SUQQU人気のアイシャドウ パレットやキュートなミニサイズコスメに詰め込み、クリスマスシーズンに相応しいスペシャルなコフレとして提案する。ラインナップは2種類。2021 ホリデー メイクアップ キット A「2021 ホリデー メイクアップ キット A」は、雪景色に映える椿をイメージしたフェミニンな表情を演出するコフレ。目玉となるのは、4色アイシャドウ パレット「シグニチャー カラー アイズ」の限定色「110 花雪見 -HANAYUKIMI」だ。椿のような鮮やかなレッドを中心に、月のようなピンクベージュ、大粒のシルバーパールを含んだ深みカラーをセットして、フェミニンだけどシックな大人の目元を演出する。また、艶タイプのリキッド リップ「コンフォート リップ フルイド グロウ」はミニサイズになり、限定色のブラウンレッド「106 冬実 -TOUJITSU」としてセットイン。さらに、ハイライターとチークが一つになったコンパクト「ムーングリーム ハイライター&ブラッシュ」の限定色「101 虹月 -NIJITSUKI」も一つに。ブルーとピンクのパールがきらめくハイライターと、ピンクベージュのチークが一つになった自然な血色感を生むパレットとなっている。2021 ホリデー メイクアップ キット B一方、「2021 ホリデー メイクアップ キット B」は、冬の柑橘や樹の花を想起させるアースカラーやビタミンカラーで、温かな表情を生むメイクアップコフレ。シグニチャー カラー アイズの限定色「111 月輝夜 -TSUKIKAGUYA」には、鮮やかなカレンデュラオレンジ、グリーンパール、アッシュカーキ、月の光のようなゴールドベージュとこだわりのおしゃれカラーを詰め込んだ。こちらにも、ミニサイズの「コンフォート リップ フルイド グロウ」と、「ムーングリーム ハイライター&ブラッシュ」の限定色が付属。「コンフォート リップ フルイド グロウ」は、冬の果実をイメージしたこっくりとしたオレンジブラウンの限定色「107 蜜柿 -MITSUKAKI」、「ムーングリーム ハイライター&ブラッシュ」はゴールドパール入りのハイライターとブラウンチークの限定色「102 月景 -TSUKIKAGE」がセレクトされている。【詳細】SUQQU2021年クリスマスコフレ「ホリデー メイクアップ キット A/B」各11,000円発売日:2021年11月5日(金)数量限定発売・2021 ホリデー メイクアップ キット A 11,000円セット内容:シグニチャー カラー アイズ 110<限定色>、コンフォート リップ フルイド グロウ 106(ミニサイズ)<限定色>、ムーングリーム ハイライター&ブラッシュ 101<限定品>・2021 ホリデー メイクアップ キット B 11,000円セット内容:シグニチャー カラー アイズ 111<限定色>、コンフォート リップ フルイド グロウ 107(ミニサイズ)<限定色>、ムーングリーム ハイライター&ブラッシュ 102<限定品>【問い合わせ先】SUQQUフリーダイヤルTEL:0120-988-761
2021年08月23日非接触型ショッピング渋谷スクランブルスクエア6階、+Q(プラスク)ビューティー内のEVENTSTAGE 6EにカネボウのメイクアップブランドKATE(ケイト)の自動販売機が期間限定で設置される。この取り組みは自動販売機の企画・製造・販売を行うPRENOの非接触型ショッピングデバイスを活用したものだ。設置期間は2021年8月17日~8月25日(水)で、終了後の8月26日(木)からは場所を移しRAYARD MIYASHITA PARK South 2Fに設置される予定だ。キャッシュレス決済にも対応PRENOは「自分らしくあること」「ありのままでいること」をコンセプトに、自由にショッピングを楽しむ空間として自動販売機による非接触型のショッピングスタイルを提案している。この自動販売機はディスプレイから「KATE 小顔シルエットマスク× マイナビ TGC 2021 A/W」のコラボ動画を連動配信し、非接触でも体験型のショッピングを楽しめる仕組みだ。タッチパネルを通じて複数の商品を購入でき、支払いは「Pay Pay」「LINE Pay」といったキャッシュレス決済に対応する。(画像はプレスリリースより)【参考】※KATE 公式HP※渋谷スクランブルスクエア 公式HP※PRENO 公式HP
2021年08月20日1本3役の時短スキンケアb&w株式会社は、同社が手がけるコスメブランド「ONE STONE TWO BIRDS」より、洗顔・毛穴パック・導入美容の3つの機能がひとつになった洗顔料「洗顔だけじゃない+パックもできる洗顔料」(税込1,980円)を、2021年9月4日(土)に発売します。ロフトやb&w公式サイトにて購入可能です。シュワシュワ泡で汚れ・角質をオフ古い角質の蓄積はターンオーバーのリズムを乱れさせ、ごわつきやくすみの原因になります。「洗顔だけじゃない+パックもできる洗顔料」は、肌に乗せた瞬間に自己発砲する極小泡が、毛穴の奥の汚れまで浮かせてすっきり落とす洗顔料。洗顔と同時に毛穴パックの役割も果たすため日々の洗顔でスペシャルケアまでまかなえます。無数の穴を持つ竹炭パウダー配合で、古い角質や毛穴汚れをがっちり吸着して逃しません。また保湿成分として吸着型ヒアルロン酸やオーガニックキュウリ果汁エキス、オーガニックダマスクバラ花水等を配合。肌に潤いの膜を作り、続いて使用するスキンケアの浸透を高めます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「洗顔だけじゃない+パックもできる洗顔料」
2021年08月09日デジャヴュ(dejavu)の「塗るつけまつげ」自まつげ際立て「ラッシュアップE」に、限定色・アーモンドブラウンが仲間入り。2021年10月15日(金)より数量限定で発売される。まつげ1本も逃さないマスカラ「塗るつけまつげ」自まつげ際立てデジャヴュの「塗るつけまつげ」自まつげ際立ては、うぶ毛レベルのまつげまで残さずキャッチして存在感のあるまつ毛に仕立ててくれる人気マスカラ。超極細の“三角”シルエットのブラシが、、これまでブラシが届かず塗りにくかったまつ毛の生え際や、目頭、目じりなどの細かい部分のまつ毛までしっかりとキャッチして、根元から毛先まで美しく塗り上げる。マスカラ液には、ダマがなくセパレートした仕上がりを叶えるスムースフィットフィルムを採用。従来のフィルム液ではなかなか絡めることのできなかった細いまつげや短いまつげも絡むようにマスカラ液が密着して、しっかりと染め上げてくれる。ローストアーモンドのような“ほんのり赤み”ブラウン限定色のアーモンドブラウンは、じんわりとした温かみのある赤みブラウン。香ばしくローストしたアーモンドを想起させるこっくりカラーで、瞬時に旬顔メイクを叶えてくれる。幅広いカラーのアイシャドウと相性がよいので、デイリーで活躍してくれること間違いなしの注目カラーとなっている。【詳細】デジャヴュ ラッシュアップE 限定色1色 1,320円(編集部調べ)発売日:2021年10月15日(金)数量限定発売取り扱い店舗:全国のバラエティストア、イミュ公式オンラインストア【問い合わせ先】イミュTEL:0120-371367
2021年07月29日ポーラRed B.A(レッドビーエー)のスキンケアコフレ「Red B.A プレミアムローションキット」が、2021年11月1日(月)より数量限定で発売される。Red B.A“ローション現品入り”スキンケアコフレRed B.Aのスキンケアがトータルで楽しめる特別なコフレが登場。キットの中には、Red B.Aを代表するローション現品サイズに加えて、ミニサイズのスキンケア3品を詰め合わせた。現品サイズで手に入る「ボリュームモイスチャーローション」は、“バウンスジュレ感触”が特徴的なジェル状ローション。肌を解きほぐすように浸透して、はずむようなハリ感を与え健やかな肌へと整えてくれる。ミニサイズのスキンケアシリーズには、濃密でリッチなテクスチャーの「オイルセラム」、肌をやわらかく解きほぐすように浸透するミルク・クリーム「マルチコンセントレート」、クリーム状の浸透マスク「コントゥアテンションマスク」を揃えた。ぜひこの機会にゲットして、Red B.Aのスキンケアをトータルで体感してみては。【詳細】Red B.A プレミアムローションキット 9,900円発売日:2021年11月1日(月)数量限定発売※なくなり次第終了セット内容:Red B.A ボリュームモイスチャーローション 120mL<現品>、Red B.A マルチコンセントレート(ミルク・クリーム) 8g、Red B.A オイルセラム 7ml、Red B.A コントゥアテンションマスク 9g【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2021年07月29日デジャヴュ(dejavu)の“密着アイライナー”「ラスティンファインE クリームペンシル」に、限定色マホガニーピンクが仲間入り。2021年10月1日(金)より数量限定で発売される。デジャヴュの“密着アイライナー”に限定色デジャヴュの「ラスティンファインE クリームペンシル」は、“密着アイライナー”の相性で親しまれるブランド人気のアイライナー。皮脂、汗、涙、こすれに強く、1日中描きたてのような美しいラインをキープしてくれる。ペンシルライナーでありながら、ラインの細さを自由に操れ、極細ラインから太めラインまで思いのままに楽しめるのもポイント。ユニークな楕円形状のペン先が、最細0.65mmの繊細なラインを可能にする。“甘さ控えめ”マホガニーピンク限定色の「マホガニーピンク」は、ピンクの可愛らしさはそのままに、くすみのニュアンスを加えて“甘さ控えめ”に仕上げた。深みのある色みでラインがぼやけないので、女性らしい目元に仕上げながらも、しっかりと目力を与えてくれる。【詳細】デジャヴュ「ラスティンファインE クリームペンシル」限定1色 1,320円発売日:2021年10月1日(金)数量限定発売取り扱い店舗:全国のバラエティストア【問い合わせ先】イミュTEL:0120-371367
2021年07月29日ポーラ最高峰ブランド・B.A(ビーエー)から、スキンケア・ベースメイクのコフレ「B.A プレシャス コレクション ボックス」が登場。2021年11月1日(月)より数量限定で発売される。B.Aのスキンケア・ベースメイクのコフレ「B.A プレシャス コレクション ボックス」は、B.A スキンケアラインのメインアイテムである化粧水「B.A ローション」と、2021年8月にリニューアルしたB.A 新ベースメークの化粧下地兼ファンデーション「B.A ハイドレイティング カラークリーム」を主役にした限定コフレ。サイズが選べる「B.A ローション」「B.A ローション」は120mL現品サイズまたは、120mLリフィル、60mLのハーフサイズから、自分好みのものをセレクトできる。この「B.A ローション」は、肌のすみずみまでうるおいを巡らせて、みずみずしいハリ肌に仕上げてくれる化粧水だ。B.A スキンケアラインの中でも人気アイテムなので、これまでトライしたことのない人はぜひこの機会に手に取ってほしい。21年発売の新ベースメイクが現品サイズでまた、「B.A ハイドレイティング カラークリーム」は、水ハリ艶肌を演出してくれる化粧下地・ファンデーション。スキンケア感覚でメイクアップを楽しんでほしいと生まれたユニークなテクスチャーが特徴的で、肌のすみずみまでうるおいを届けながら、美しい肌を演出してくれる。下地不要で使用することができ、これ1つでうるおい溢れる水ハリ艶肌に仕上げてくれる。“ライン使いできる”ミニスキンケアセットコフレ「B.A プレシャス コレクション ボックス」には、B.A スキンケアをライン使いで試せるミニサイズのスキンケアもセットイン。クレンジングクリーム、ウォッシュ、ローション、ミルク、クリーム、アイゾーンクリームのミニサイズがついた豪華なラインナップとなっている。【詳細】B.A プレシャス コレクション ボックス発売日:2021年11月1日(月)数量限定発売※なくなり次第終了・B.A ローション 本品セット 24,750円・B.A ローション リフィルセット 23,650円・B.A ローション ハーフサイズセット 14,850円※選択する商品によって価格が異なる。セット内容:B.A ローション(本品またはリフィル120mL、またはハーフサイズ 60mL)、B.A ハイドレイティング カラークリーム リフィルSPF25・PA++<現品>、B.A クレンジングクリーム 20g、B.A ウォッシュ 20g、B.A ローション 20mL、B.A ミルク 15mL、B.A クリーム 5g、B.A アイゾーンクリーム 2g※B.A ハイドレイティング カラークリームのケースは別売り(スパチュラ付き2,750円)【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2021年07月24日12冠を達成した大ヒットアイライナー「デジャヴュ」がこの春新発売したリキッドアイライナー「デジャヴュ ラスティンファインE ショート筆リキッド」(税込1,430円)が、発売からおよそ5か月で、女性誌や口コミサイトにおけるベストコスメ賞12冠を達成した。ショート筆で手ぶれに負けない同アイテムは手元がブレずに極細ラインを描けるよう、筆丈わずか5mmの“ショート筆”を採用している。同社従来品と比べて6割程度の筆丈にすることで、筆がしなりにくく安定して細いラインを描くことができる。メイク初心者の人におすすめのアイテムだ。描きたてラインを長時間キープ描きやすさだけでなく、ラインの持ちやオフのしやすさにもこだわっている。長持ちの秘密はラインキープ剤。撥水効果のあるフィルムで膜を作ることで、汗、皮脂、涙、こすれに強く、にじみや薄れを防いでくれる。また専用のクレンジング剤無しに、お湯で簡単に落とせる手軽さが嬉しい。カラーはディープブラック、ミディアムブラウン、ブラックブラウンの3色展開。全国のバラエティストアおよび公式オンラインショップなどで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「デジャヴュ」公式サイト
2021年07月18日「海外では、現在もハーブが医薬品として用いられています。ドイツでは、日本の厚生労働省にあたるドイツ連邦保健庁の専門委員会であるコミッションEが、医薬品としてハーブを利用する場合の安全性と効果を評価。ハーブを医薬品として承認しています」こう語るのは保健医療学の博士で、薬剤師の酒井美佐子さん。水戸中央病院で医療技術部部長として勤務する酒井さんは、カナダとアメリカの大学で学んだ医療用ハーブの知見をもとに、ハーブを取り入れた自然療法を行ってきた。そこで、酒井さんがおすすめしてくれた比較的入手しやすく、不調改善の効果が期待できるハーブの中から、夏の不調に効くものをピックアップしてご紹介。これらのハーブは、デパートなどに入るハーブ専門店や、輸入食品店などで購入することができる。《 暑気さましには「ハイビスカス」》【効用】肉体疲労、発熱【禁忌・注意点】特になしクエン酸、リンゴ酸、ミネラル(カリウムや鉄)などを含み、疲労回復効果が高い。ハーブティーは酸味のあるさっぱりした味とルビーのような深い赤色が特徴で、代謝促進、解熱作用、暑気さましのお茶として世界中で飲用されている。夏場は、ビタミンCを豊富に含むローズヒップとのブレンドや、食欲不振の際にペパーミントやレモングラスと合わせるのもよい。■夏の疲れを取るハーブ《 疲れを取る「マテ」》【効用】精神疲労・肉体疲労【禁忌・注意点】妊娠中、授乳は避ける。過量・長期間の飲用は避けるカフェインを0.5〜0.8%含み、利尿作用がある。ハーブティーには、カルシウム、鉄分、マグネシウム、ビタミンB群やC、Eが含まれるため「飲むサラダ」として美容やダイエットに効果があると注目されている。世界の3大ティーの1つ。コミッションEでは精神・肉体の疲労に対する使用が承認されている。《 クーラー冷えには「ジャーマンカモミール」》【効用】冷え、胸やけ、不眠【禁忌・注意点】キク科のブタクサアレルギーがある人は、念のため注意をカモミールティーに使われるハーブ。伝統的に胸やけ、胃炎、生理痛、冷え性、不眠などさまざまな症状に使われてきた。血流を促進するため、血流悪化による、肩こり、頭痛、腰痛、婦人科系疾患などにも用いられる。クーラー冷えの対策にもよい。消炎成分のα-ビサボロール、鎮痙成分のフラボノイドなどが含まれる。デパートや輸入食品店などで売っているハーブティーを選ぶときには、どのようなことに気を付けたらよいだろうか?「日本で販売されているハーブティーの多くは、さまざまなハーブを少量ずつ混ぜたブレンドティー。目的に合わせたハーブが入っているかを確認して選ぶのがいいでしょう。もちろん、気になる不調に合わせて、気に入った種類を単品で飲むのもよいですが、中にはブレンドしないと飲みにくいハーブもあるので注意してください」
2021年07月09日ラグジュアリーな肌体験ができる4週間2021年10月1日、株式会社 ポーラの最高ブランド『B.A』から、ブックタイプの特別セット『B.A グランラグゼⅢ ブリリアント キュリオシティ ブック』が数量限定で発売される。個包装タイプの美容液『B.A グランラグゼⅢ 0.6g×28包』と、同キット限定の美容液を贅沢に使用した『B.A グランラグゼⅢ マスク 27mL(1枚)×4包』のセットで販売価格は33,000円(税込み)。ブックタイプになっており、ページをめくりながら、ラグジュアリーなプログラムケアを体験することができる。旗艦店「ポーラ ギンザ」では7月1日から先行販売がスタート。10月1日からは、全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」、ポーラ公式オンラインストアなどで購入することができる。なくなり次第、終了となるため、気になる人は早めの利用がオススメだ。「好奇心」に着目した『B.A グランラグゼⅢ』『B.A グランラグゼⅢ』は2019年に誕生。「好奇心」を感じたときに脳がもたらすメッセージ物質と、お手入れをするときに肌に触れることで感じる「好奇心」のサイクルに着目した理論を提唱している。同シリーズは、保湿成分HAホルダーや、ブレインストロークRUなどを配合。イマジネーティブガーデンの香りに包まれながら、スキンケアタイムを楽しむことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 ポーラ ニュースリリース※ポーラ公式オンラインショップ
2021年07月05日ポーラ最高峰ブランド・B.A(ビーエー)から“ブック型”スキンケアコフレ「B.A グランラグゼⅢ ブリリアントキュリオシティブック」が数量限定で登場。2021年10月1日(金)より全国発売となる。B.Aの贅沢「ブック型」スキンケアコフレB.Aの新作スキンケア「B.A グランラグゼⅢ ブリリアントキュリオシティブック」は、シートマスクと美容液を詰め込んだブックタイプの特別セット。2019年よりB.Aが提唱している、好奇心を感じたときに脳にもたらすメッセージとスキンケアの際肌に触れたことで感じる好奇心のサイクルに着目した理論をもとにした「B.A グランラグゼⅢ」の世界観を存分に楽しめる、ラグジュアリーなキットで、4週間の集中プログラムで輝くようなハリ肌へと導いていく。限定シートマスク&美容液で“4週間”集中ケアスキンケアコフレ「B.A グランラグゼⅢ ブリリアントキュリオシティブック」の中には、今しかゲットできない限定シートマスクを4包セット。このシートマスクには、独自成分としてハリ・弾力感をサポートする保湿成分HAホルダーや、ポーラオリジナル保湿成分セルエンスACなどを配合した。香りは、気分を高めてくれるイマジネーティブガーデンの香りで、シートパック中も贅沢気分を演出してくれる。“ページをめくって”取り出す特別なBOXB.A グランラグゼⅢの美容液は、個包装で28包を詰め込んだ。ブックタイプのコフレなので、ページをめくりながら、“今日の分”と美容液を取り出す仕草までもラグジュアリーなスペシャルキットとなっている。【詳細】「B.A グランラグゼⅢ ブリリアントキュリオシティブック」33,000円発売日:2021年10月1日(金)数量限定発売※なくなり次第、終了セット内容:B.A グランラグゼⅢ(医薬部外品) 0.6g×28包、B.A グランラグゼⅢ マスク 27mL(1枚)×4包取り扱い店舗:全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」約640店舗を含む約3800店のポーラショップ、 旗艦店「ポーラ ギンザ」、全国有名百貨店等ポーラコーナー68店舗、ポーラ公式オンラインストア順次発売予定※旗艦店「ポーラギンザ」では7月1日(木)より先行発売。【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2021年07月03日イプサ(IPSA)の2021年秋コスメから、新作化粧液「ME アルティメイトe」が登場。2021年9月3日(金)より発売される。「ME」から“ワンランク上”を目指す新作化粧液イプサの化粧液「ME」は、化粧水と乳液の機能を併せ持つブランドを象徴するスキンケアアイテム。異なる処方を採用した複数のバリエーションが用意されており、カウンセリングを通じて1人ひとりに合わせたタイプを提案している。そんな「ME」から誕生する新作「ME アルティメイトe」は、美のポテンシャルを最大限に引き出し、“ワンランク上”の美肌を目指す化粧液。濃密なテクスチャーで細胞1つひとつを深いうるおいで満たし、上質なハリ感と、輝くような透明感を叶える。「酸素」に着目着目したのは、細胞の生まれ変わりのエネルギーや、成熟に必要な因子を生み出す鍵となる「酸素」。“酸素リッチ”ですこやかな肌状態を目指すために、保湿成分「ヒオウギエキスGL」や「ME アルティメイトe」独自の美容成分「GN3」「AMINO5 GL」といったキー成分を配合した。「ME アルティメイトe」は全4タイプ。前述のキー成分に加え、“タイプによって異なる”肌環境の乱れに対応する成分を掛け合わせている。カウンセリングによって分かる皮脂分泌力に合わせて、自分にぴったりの化粧液を選ぶことが可能だ。【詳細】イプサ ME アルティメイトe(医薬部外品) 全4種 各50mL 11,000円<新商品> ※希望小売価格発売日:2021年9月3日(金)※8月23日(月)より公式オンラインショップにて先行予約受付開始【問い合わせ先】イプサお客さま窓口TEL:0120-523543
2021年06月25日デジャヴュ(dejavu)の「塗るつけまつげ」自まつげ際立てタイプの「ラッシュアップE」に、限定色“クランベリーボルドー”が追加。2021年8月13日(金)より全国のプラザ(PLAZA)ほかで発売される。幻の「クランベリーボルドー」マスカラ再びデジャヴュ「塗るつけまつげ」自まつげ際立てタイプから、過去に発売され“完売した”幻のカラー「クランベリーボルドー」が帰ってくる。2021年夏限定色として再び発売となる。限定登場となる「クランベリーボルドー」は、落ち着きのあるボルドーに、果実のようなみずみずしさを加えた絶妙な暖色カラー。まろやかな発色なので、ボルドーでも重たい印象にならず、さりげない赤みが色気のある表情を引き出してくれる。うぶ毛のような“見えないまつげ”までキャッチまた「塗るつけまつげ」自まつげ際立てタイプならではの自然な立ち上がりも魅力。スムースフィットフィルムと呼ばれるまつげへの密着性が高いマスカラ液と、わずか1.5mmの極細ブラシを起用することで、根元から毛先までくるんと塗り上げる。うぶ毛のような細いまつげや短いまつげもキャッチして、ダマのないセパレートした美まつげに仕上げてくれる。【詳細】デジャヴュ ラッシュアップE 限定1色 1,320円発売日:2021年8月13日(金)数量限定発売取り扱い店舗:全国のプラザ(PLAZA)、ミニプラ(MINiPLA)、イミュ公式オンラインストア【問い合わせ先】イミュTEL:0120-371367
2021年06月17日P&Gジャパン合同会社のオーラルケアブランド『Oral-B』は、次世代の手磨き歯ブラシ「オーラル B ClicFIT(クリックフィット)」を2021年6月中旬よりECサイト・バラエティストアを中心に発売する。“感動の歯ブラシ”「オーラル B ClicFIT」「オーラル B ClicFIT」は、『Oral-B』手磨き歯ブラシにおける最高峰と位置付けた、ブランド最高*の歯垢(しこう)除去力を持つ“感動の歯ブラシ”だ。(*同社の手磨きブラシラインナップ内)従来展開してきた独自の斜め植毛技術「クロスアクション」に、ブランド初の新技術「Xフィラメントテクノロジー」を搭載。斜めに角度をつけた「クロスアクションブラシ」が、通常のブラシでは届かないすき間の奥から汚れをかき出し、さらにブラシ中央部のX字の特殊毛「Xフィラメント」により、毛先の角がミクロの汚れまで逃さずキャッチする。ブランド手磨きブラシ初、ブラシヘッド交換式「CLIC FITシステム」「オーラル B ClicFIT」を全く新しい歯ブラシたらしめるのは、ブランド内手磨き歯ブラシ初のヘッド交換式を実現する「CLIC FIT システム」。本体を繰り返し使用でき、プラスチックごみを2年間で最大60%*削減することができる。サステナビリティを目指した、新時代のブラシデザインだ。(*P&G調べ。歯科医師が推奨する3カ月ごとのブラシ交換を行った際の、オーラルB通常手磨きブラシとの平均重量の比較による)本製品は、先行して発売したアメリカにおける高い評価を受け、日本でのテスト販売を実施したところ、想定の3倍以上の売り上げを達成するに至り、今回の販路拡大に踏み切った。さらにこの秋には、ドラッグストアなども含めた本格的な全国展開を予定。手磨き派の方はぜひご注目を。【参考】※オーラルB ClicFIT 公式サイト
2021年06月04日B.Aスキンケア成分を配合した新ベースメーク2021年8月9日、株式会社ポーラは、同社の最高峰ブランド『B.A』より、日中の過酷な肌環境を生かして、光をふくんだ水のような肌へ仕上げる新しい「B.A ベースメーク」を発売する。このたび、発売となるのは、B.Aのスキンケアを閉じ込めたような 化粧下地・ファンデーション「ハイドレイティング カラークリーム」、フェイスパウダー「フィニッシングパウダー」、化粧液・美容液「 デイセラムM」、「パウダリィファンデーション」の4製品だ。ポーラ独自の新処方を搭載これらの製品は、「オアシスメーク処方」という空気と紫外線などの光をポジティブに生かす発想を基に開発されている。この処方により、空気中の水分を取り込み逃がしにくくして、肌のハリ感と艶をキープさせる。また、配合されているライトパウダーにより、奥からあふれるような輝きのある艶肌を演出してくれる。4製品に共通して、B.Aスキンケアと共通の成分が配合されているため、ふっくらとしたハリ肌に導く。特に、「ハイドレイティング カラークリーム」には、たっぷりの水系成分を配合したエマルション設計を搭載。B.Aローションに近いテクスチャーを実現して、肌への高い密着感とスキンケアをしているような保湿感で、艶肌に仕上げてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースリリース
2021年05月28日ポーラ(POLA)の最高峰ブランド・B.A(ビーエー)から、新「B.A ベースメーク」が誕生。2021年8月9日(月)より発売される。生命感あふれる“水ハリ艶”肌に2021年秋、「B.A ベースメーク」が生まれ変わる。新生「B.A ベースメーク」は、“日中の過酷な肌環境をポジティブに転換する”というユニークな発想から生まれたベースメイク。水分や有害物質を含む“空気”と、紫外線などの“光”を活かすことで、生命感あふれる“水ハリ艶”肌へ導く。“空気&光”を活かした「オアシスメーク処方」「B.A ベースメーク」は、“空気”を活かす「エアリーオアシス」と“光”を活かす「ライトパウダー」を組み合わせた、業界初の新開発処方「オアシスメーク処方」を全アイテムに採用。「エアリーオアシス」は、肌をとりまく空気中の水分を取り込みやすく、逃しにくいヴェールをつくることで、みずみずしいハリ感や艶を長時間キープしてくれるもの。肌に影響を与える空気中の有害ガスも分解してくれる。「ライトパウダー」は、太陽光の中に含まれるロングUV-Aを吸収し、可視光に変換して跳ね返すことで、肌の内側からあふれでるような輝きを演出。また、ロングUV-Aはポジティブに変換しつつも、肌に良い影響を与える赤色光は透過させる。“B.A ローション”を閉じ込めたようなクリームファンデーション「B.A ベースメーク」は、「B.A スキンケア」と共通の成分を全アイテムに配合しているのも特徴。中でも注目が、「B.A ローション」を閉じ込めたかのようなクリームファンデーション「B.A ハイドレイティング カラークリーム」だ。「B.A ローション」の感触を目指したみずみずしくも濃密なテクスチャーとなっており、スキンケア感覚でメイクアップを楽しむことができる。心地よい使用感を実現したのは、業界初の「ハイドレイティングエマルション設計」。「B.A ベースメーク」史上最も多量の水系成分を配合した設計で、肌のすみずみまでうるおいを届ける。下地不要で使用することができ、ぴたりと密着して、生命感あふれる“水ハリ艶”をキープ。“内側から輝くような艶”が叶うフェイスパウダー化粧崩れや皮脂によるくすみが気になる人は、クリームファンデーションの後に「B.A フィニッシングパウダー」を塗布するのもおすすめ。ファンデーションの艶を活かしながら、内側から発光するようなツヤ肌を叶えてくれる。パウダーは肌にすっと溶け込むようになじみ、なめらかな保湿感が持続するので、粉っぽさや乾燥感もなし。みずみずしい使い心地の美容液下地「B.A ベースメーク」には、その他にも美容液下地&パウダーファンデーションがラインナップ。メイクアップ&スキンケアを両立した美容液下地「B.A デイセラムM」は、みずみずしい感触でなじんで肌色を補正し、しなやかなハリ感を与えてくれる。シルキーな艶肌へ導くパウダーファンデーション「B.A パウダリィファンデーション」は、粉雪のように細かい粉体が肌と一体化するようになじみ、シルキーな艶肌を演出。より美しい仕上がりを目指すなら、やわらかな肌あたりで、誰でも簡単にムラのないツヤ肌が叶う新作ブラシ「熊野化粧筆(艶パウダー)」を使うのもおすすめだ。なお、パッケージには、「B.A スキンケア」と同様にフラワーアーティスト東信のアートワークを採用。植物をレントゲンで映し出し、「生命の個性」をモノクロの世界で表現している。【詳細】「B.A ベースメーク」・B.A ハイドレイティング カラークリーム リフィル 6色 各30g 13,750円(税込) SPF25・PA++※別売ケース(スパチュラ付き) 2,750円(税込)・B.A フィニッシングパウダー リフィル(パフ付き) 16g 10,450円(税込)※別売ケース 2,750円(税込) ※取替用パフ 550円(税込)・B.A デイセラムM 25g 9,900円(税込) SPF30・PA+++・B.A パウダリィファンデーション リフィル(パフ付き) 6色 各10g 12,100円(税込) SPF25・PA++※別売ケース 2,750円(税込) ※取替用パフ 385円(税込)発売日:2021年8月9日(月)・熊野化粧筆(艶パウダー) 2,970円(税込)発売日:2021年8月3日(火)<販売店舗>全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」約640店舗を含む約3800店のポーラショップ、 旗艦店「ポーラ ギンザ」、全国有名百貨店等ポーラコーナー68店舗(2020年末時点)、ポーラ公式オンラインストア※「B.A ベースメーク」は日本国内空港免税店コーナー12店舗でも販売。【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2021年05月24日ローチョコとはもともとチョコレートが大好きな私ですが、自分好みの味を作るようになってからは、より一層チョコレートファンになりました。特に、添加物が含まれている白砂糖を使用せずに、ポリフェノールなどたくさんの栄養素をそのままいただけるローチョコレート(以下、ローチョコ)には目がありません。ローチョコとは、原材料を高温加熱せずに、47℃以下の低温で作る栄養価の高いチョコのこと。「ロー」は英語の「raw(生)」からきており、非加熱であることも特徴です。私にとって、チョコレートは色っぽいイメージでとても魅力的。どんなタイミングでも私にパワーを与えてくれ、美味しい幸せなひと時を演出してくれます。重めなミーティングでも、試作のローチョコを持ち込むことで、クライアントと話が弾み、楽しい企画のイメージが膨むことも。古くから、カカオ豆をすりつぶした飲み物は、薬として飲用されていたこともあり、健康に良いとされていたとか。チョコレートには30種類以上のビタミンにカカオポリフェノール、カルシウム、酵素、鉄や亜鉛、ミネラルが多く、抗酸化物質が含まれています。これらの成分の効果が得られるのは、カカオ70%以上のものとされています。また、2011年には、欧州心臓病学会(ESC2011)で発表されたメタ解析の研究結果として、カカオ自体に心臓病を予防する効果もみられるというデータが発表されていたとか。ローチョコ生活で起きた嬉しい変化カカオの栄養素は熱で失われてしまいます。市販のチョコレートの多くは、たくさんの白砂糖や添加物、保存料が含まれているため、私はなるべくローなものを食べるようにしています。以前、婦人科の先生に月経時の経血量が気になる場合、市販のチョコレートを少し控えると良いですとすすめられ、チョコレート断ちをしていました。しかし、ローチョコを食べて始めてからは、明らかに体調に変化が。我慢せずにチョコレートを食べられ、とても幸せです。すべてを否定するのはわけではありませんが、私にとっては自然の甘味料でまかなえるのなら、少し値が張っても美味しいものを健康的に摂取したい! という考えにここ数年でシフトしてきました。カカオには、恋をした瞬間に分泌される物質と同様のPEAが含まれているため、気分も上がる魅惑の味。いつでも食べたい!ローチョコのレシピ私が今一番ハマって作っているのは、お酒にぴったり合うヒマラヤ塩のローチョコ。<材料>・カカオバター100g・カカオパウダー50g・メープルシロップ又はアガベシロップ50〜60g(お好みで)・ヒマラヤ塩(ひとつまみ お好みで調性してください)・カシューナッツ・ひまわりの種・ローズヒップ(食感がまた変わるのでこちらもお好みのスーパーフードを)<レシピ>1.ボールにローカカオバターを入れて湯煎にかける2.溶かしたローカカオバターにローカカオパウダーをふるい入れて、へらでよく混ぜ合わせて溶かしていく3.その中にお塩とアガベシロップを加え、全体を良く混ぜ合わせ、再び湯煎にかけ、42度になるまで温める4.この時点で、へらでチョコレートをかき混ぜる際温度が均一になっている状態を保ち混ぜ合わせる(香り漬けにお好みのスパイスを入れても◎)5.再び湯煎に当てて、31度ぐらいになるまで温める6.お好みのモールドなどにチョコレートを注いだら冷蔵庫で冷やし固めると、30分ほどで完成(お塩やスーパーフードやナッツ類は最後にお好みで散らす)※テンパリングの際は温度計でしっかり測りましょう調理している間、キッチン中にカカオの妖艶な香りが広がり、ゴキゲンになれます。ワインやスパークリング、シェリーなどのお供にもおすすめ。ローチョコを少しずついただいて幸せ気分にローフードを食べるきっかけとなったのは、ヘルシーで美味しいものに敏感な友人から、贈り物にいただいたローフード。これが本当に美味しくて、毎日少しずつ食べて幸せを噛み締めていました(笑)。※色っぽい目元を演出できるワインレッドなチョコレート色のアイライナーRMK※ちょっとしたお泊まりにチョコレート色のボトルがオシャレなHOTEL LA BRUKET travelset
2021年05月17日週1回のケアでダメージ抑制&カラーの色持ちアップ美容室で使用する美容機器・薬剤・ヘアケア剤の企画製造販売事業等を展開する株式会社B nextは、高濃度ケラチンを配合したヘアパック『f/e.z.(フェズ)k【e】w(キュー)』を発売した。新ブランドの「f/e.z.(フェズ)」とは、faith/excellent.zest の略であり、“優れている商品と熱意で信頼を”の意味。同社は、第一弾商品として、『k【e】w』の販売を開始した。ケラチンPPTを配合したヘアパック髪は、主にタンパク質で構成されており、ヘアカラーやドライヤーの熱等によるダメージや、加齢によるエイジングダメージでタンパク質が失われる。タンパク質が失われた髪は、パサついて、まとまりが無くなる。『k【e】w』は、PPTといわれる天然由来のタンパク質加水分解物(ポリペプチド)が主成分のケラチンを配合したヘアパックである。親水性PPTや疎水性PPTを特殊成分で融合しているので、トリートメント成分が毛髪に長く留まる。ダメージ毛やエイジング毛に髪の栄養成分を補充する。軽い質感ながら、しっとりとしたツヤ・ハリ・コシを与えて、極上の手ざわりの美髪が持続する。販売価格は、200g入りで4,290円(税込み)。同社のオンラインショップのほか、全国の取り扱い美容室で販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社B next※プレスリリース株式会社B next(value press)※B next official online store
2021年05月10日タカミは、美容液「タカミエッセンスCE」を2021年5月11日(火)より新発売する。タカミ人気の“ドクターズ発想”のビタミンC-E美容液がリニューアル。厳選処方した「トリプルビタミンC」を新配合し、ビタミンC配合量を従来の250%増量した、新処方の美容液「タカミエッセンスCE」を発売する。「トリプルビタミンC」には、3種のビタミンCおよびビタミンC誘導体によるトリプルビタミンCを採用。3種類のビタミンは、気になる毛穴悩みはもちろん、キメの乱れ、肌荒れなど、さまざまな大人の肌悩みに多角的にアプローチして、効果実感を最大限に高めてくれる。「トリプルビタミンC」の効果を最大限に発揮させるビタミンC 誘導体として、植物由来成分「フラーレン」を新配合。これにより、ビタミンCが安定した状態で角質層へ浸透するので、十分な効果が期待できる。また、ビタミンCに加えて、高いエイジングケア効果をもつとされるビタミンEを約10倍に増量して同時配合した。ビタミンCとビタミンEの相乗効果で、気になる毛穴やくすみなどへのアプローチに加えて、肌の水分が蒸発するのを防ぎ、水分保持力を高め、透明感あふれる肌へと導いてくれる。【詳細】タカミエッセンスCE 30mL 5,500円(税込)発売日:2021年5月11日(火)リニューアル新発売【問い合わせ先】タカミお客さま相談室TEL:0120-291-714(フリーダイヤル)
2021年05月09日ポーラ(POLA)最高峰ブランド「B.A(ビーエー)」から、2021年秋コスメとして、ディープ洗顔マスク「B.A ディープクリアライザー」が登場。2021年7月1日(木)より発売される。“洗い流す”スペシャルケア「B.A ディープクリアライザー」は、肌の美しさの阻害要因になる糖化やくすみのある角層を洗い落とし、澄みわたるような透明感とハリ感のある肌へ導くディープ洗顔マスク。年齢とともに滞る肌の巡りにアプローチしてくれる、“洗い流すエイジングケア”アイテムとなっている。洗顔するたび糖化に強い肌へ出発点となったのは、肌の巡りを途切れさせ、ごわつき、黄ぐすみ、たるみなどの影響をもたらす最終糖化産物「AGEs」。「B.A」は血管が本来持っている「AGEs」に打ち勝つ力に注目し、細胞内にある遺伝子「GATA6-AS」がその力を目覚めさせるカギになることを発見した。「B.A ディープクリアライザー」には、この「GATA6-AS」の発現量を増やすポーラオリジナル保湿成分「百花王エキス」を配合。肌の糖化に着目したポーラオリジナル保湿成分「YACエキス」や「ハウトイニアエキス」なども配合した。微細な泡に変化する温感ジェルクリーム洗浄力と浸透を両立した設計もポイント。肌に塗布すると、美容成分を抱え込んだコクのあるジェルクリームがなめらかにのび広がり、角層の毛穴・キメに絡んで密着しながら、微細な泡に変化。ほんのりとした温感によるマッサージ効果で、糖化やくすみのある角層を洗い流し、うるおいを浸透させる。「B.A ディープクリアライザー」使用後に塗布するローションの浸透力もアップ。使うタイミングは、いつもの洗顔の後。週2~3回のスペシャルケアとして取り入れるのがおすすめだ。頬全体をやさしく引き上げるようにマッサージしながらなじませ、ハリを記憶させるかのように3秒ほど固定してから、ぬるま湯で洗い流すと良い。「B.A」スキンケア共通で採用しているシプレフローラル調をベースに、スパークリングシトラスを加えた香りも魅力だ。【詳細】B.A ディープクリアライザー 120g 13,200円(税込)発売日:2021年7月1日(木)販売店舗:全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」約640店舗を含む約3800店のポーラショップ、 旗艦店「ポーラ ギンザ」、全国有名百貨店等ポーラコーナー68店舗、日本国内空港免税店コーナー12店舗、ポーラ公式オンラインストア【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2021年05月01日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
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