B.A グランラグゼⅢ(ザ サード)発売2019年11月1日(金)「B.A グランラグゼⅢ(ザ サード)」がポーラ・オルビスグループの株式会社ポーラより発売される。「B.A グランラグゼⅢ(ザ サード)」は医薬部外品の美容液・乳液となっており、内容量は50グラム。価格は税抜き72000円となっている。また、リフィルも税抜き69000円で発売される。販売はポーラのお店全店、有名百貨店のポーラコーナー他、ポーラ公式オンラインショップでの取り扱いとなり、海外では台湾、香港、タイランドで販売される。中国での発売は来年を予定しており、発売時期が異なるため注意が必要だ。更に、国内EC、韓国、タイランド、マカオの免税店でも順次販売される。最高峰のエイジングケア1985年に生まれたブランドである「B.A」。その進化は止まること無く、常に最先端のテクノロジーによって美を追究している、ポーラ最高峰のエイジングケアブランドだ。そんな「B.A」から新たに登場した「B.A グランラグゼⅢ(ザ サード)」はサイエンスで美しさへと導くメカニズムを解き明かし、エイジングケアの価値を更に拡大する商品となっている。消費者にとって新しい価値観と好奇心を植え付ける効果が期待される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースリリース
2019年08月07日ポーラ(POLA)の最高峰ブランド「B.A(ビーエー)」から、新作美容液・乳液「B.A グランラグゼⅢ」が登場。2019年11月1日(金)に発売される。“脳科学”に着目した新次元スキンケア「B.A グランラグゼⅢ」は、エイジングケアに向けた人気美容液シリーズ「B.A グランラグゼ」の第3作目。ハリに満ちた輝く肌を目指してきた同シリーズだが、新作「B.A グランラグゼⅢ」は従来の肌へのアプローチを一新。肌から直接距離を置いた、“脳科学発想”による新次元のスキンケアを完成させた。“好奇心と肌の弾力”の関係B.Aが着目したのは、“好奇心”を感じた時に高まる脳のメッセージ物質と肌の関係性。何かにワクワクしたり、興味を示した際に生まれる“好奇心”は、脳内で2つのメッセージ物質を生み出し、様々な臓器に作用していることで知られている。そしてそれは、肌内にも影響を与えることをB.Aは発見。好奇心と肌の弾力が、互いに高め合う関係にあることを解明した。そこで「B.A グランラグゼⅢ」には、そんな脳科学発想をさらに応用。メッセージ物質をキャッチする細胞内の受容体を増加させることで、肌弾力の効果をさらにアップ。また高分子ヒアルロン酸を肌内部に浸透させるために、新しく開発されたポーラオリジナルの処方を採用したことで、内側から押し返すような、ふっくらとした肌を瞬時に体感することができる。“美肌を叶える”肌と脳のアップサイクルさらに脳科学発想によるスキンケアは、実際にお手入れをしている最中にも働きかけている。「B.A グランラグゼⅢ」で仕上げた弾力肌を手で触れることで、“好奇心”が高まることが判明。つまり日々のスキンケアによって、さらにメッセージ物質を生み出し、より美しい肌をもたらすアップサイクルを作り上げているのだ。使用方法立体的なパッケージは、自然界をつかさどる重力や数列を表現したというアーティスティックなデザインが特徴。使い方は、キャップを外した後に、本体のダイヤルを時計回りにカチッと回すだけでOKだ。1回分の濃密なテクスチャーのジェルが出てくるので、化粧水で肌を整えた後に優しく馴染ませてほしい。効果アップ!のオススメ使用方法なおより効果的な使用方法は、手のひらをこすって少し温めた後に顔に乗せること。体温の上昇によって、肌への浸透が高まるだけでなく、フラワーブーケを中心にした華やかな香りをより一層引き立ててくれる。【詳細】「B.A グランラグゼⅢ」<医薬部外品>美容液・乳液発売日:2019年11月1日(金)価格:50g 72,000円+税/リフィル 69,000円+税取扱店舗:全国のポーラ ビューティディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」(全国約670店舗)をはじめとする全国4,200店のポーラのショップ、有名百貨店ポーラコーナー(全国65店舗)、公式オンラインストア【問い合せ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2019年08月05日ポーラRed B.A(レッドビーエー)は、スキンケアキット「Red B.A プレシャスキット」を2019年11月1日(金)より数量限定で発売する。「Red B.A プレシャスキット」には、ジュレ触感の「ボリュームモイスチャーローション」現品サイズに、ミルク・クリーム「マルチコンセントレート」、マッサージフォーム・美容液「ビギニングエンハンサー」のミニサイズをセットにした。洗顔後は、「ボリュームモイスチャーローション」ではずむようなハリ感を与え、「マルチコンセントレート」でしっかり保湿すると、なめらかでハリ感のある肌へと整えることができる。さらに、キットの中には、2019年10月発売の新製品「コントゥアテンションマスク」のサンプルもセットイン。クリーム状“浸透”マスクで、引き締まった印象の肌作りを叶えてくれるマスクでスペシャルケアも体感可能だ。数量限定のお得なキットなので、Red B.Aをまだ試したことのない人もぜひチェックしてみて。【詳細】Red B.A プレシャスキット 9,000円+税<数量限定発売>発売日:2019年11月1日(金)※なくなり次第終了。<セット内容>・Red B.A ビギニングエンハンサー 10g・Red B.A ボリュームモイスチャーローション 本品 120mL・Red B.A マルチコンセントレート 8g・Red B.A コントゥアテンションマスク 3g×2包【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室TEL:0120-117111(フリーダイアル)
2019年07月28日「B.A リミテッド コレクション」発売株式会社ポーラは、「B.A リミテッド コレクション」を2019年11月1日に数量限定にて発売する。「B.A」 は、肌誕生因子の一つ「バーシカン」に着目し、ふっくらとしたボリューム感とツヤ感に満ちた肌を目指す同社の最高峰ブランドだ。今回発売するコレクションは、「B.A ローションセット」22500円(税抜き)、「B.A ローション リフィルセット」21500円(税抜き)、「B.A アイゾーンクリームセット」20500円(税抜き)の3種類で、気になる部位に合わせて選べる。なくなり次第販売終了。限定アイテムが入った計5点の豪華セットローションセットはローション120mlの本品、リフィルセットはローション120ml入りのリフィル、アイゾーンクリームセットは25gのアイゾーンクリームがメインアイテムとして入っている。それぞれ、美しいデザインの限定ボックス入りで、ミニサイズのローション、ミルク、クリームと、今だけ限定アイテムのマルチバームが共通アイテムとしてセットになっている。マルチバームは、保湿しながらほんのりと色づく血色感で肌を美しく見せてくれる。肌にのせると、とろけるような感触になりなめらかに塗布できる。唇にも頬にも使える優秀アイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ポーラプレスリリース
2019年07月25日資生堂は、医療機関と調剤薬局で販売しているブランド「2e(ドゥーエ)」を、アトピー・アレルギー治療後のスキンケアに特化したブランドにリポジショニングし、パッケージを刷新して2019年9月4日(水)に資生堂薬品株式会社から新発売。既存販路に加えて、ドラッグストアでも販売を予定しています。肌悩みが原因でメイクアップを楽しむことができずにいる方も、アトピー・アレルギーに本気で向き合う「2e(ドゥーエ)」を使えば、理想のお肌に出会えるかもしれません。ライフスタイルや環境の変化の影響で「敏感肌」に悩む女性は増加をしているアトピー性皮膚炎の方も増加傾向に出典:byBirth近年、女性のライフスタイル・生活環境の変化に伴い、ストレス等による肌荒れを起こす方が増えているのをご存知ですか?また、食生活の変化や大気汚染などの影響も、肌トラブルの原因に。その結果、自分が敏感肌であると感じる女性も増加傾向にあるのだそう。花粉や光によるアレルギーに、心当たりのある方もいるはず。また、これらの影響もあってか、アトピー性皮膚炎の患者数も、年々増加しているという調査結果も(厚労省2014年患者調査より)。肌のトラブルは、隠すことが難しいためファッションやメイクを自由に楽しめないなどの心理的ストレスや、肌が気になりコミュニケーションを上手く取れないなど心の傷にも影響。アトピー性皮膚炎に悩む方は、見た目のみでなく強烈な痒みも伴い、非常につらい思いをしています。敏感肌さんの65%が満足していないスキンケア!現役皮膚科医が教える「敏感肌のスキンケア選びのポイント」とは撮影:GODMake.(藤田医科大学松永佳世子教授)上記のような肌悩みを持つ方は、スキンケア選びもとても慎重。「健常者は使える範囲が広いのに対し、アトピー素因のある方は、バリア機能が障害されていて界面活性剤などに反応しやすくなっているケースが多いため、低刺激のものを選んでいく必要があります」と、藤田医科大学の松永佳世子教授は話します。具体的なポイントは、刺激の少ない低刺激性しっかりとした臨床データがある皮膚のバリア機能を整えて、しっかり保湿・保護する続けられる使い心地のよさだそう。また、「『洗浄』『保湿』『紫外線防御』の三大要素を必ず行うことは、全ての肌質の方共通で重要である」とのこと。しかし、慎重かつ選択肢が少ないが故に、資生堂が行った調査では、約65%が、現在のスキンケアへ、不満を感じながら使用しているという結果も(※)。このような現実に向き合うべく立ち上がったのが、数多くのスキンケア、メイクアップを手掛け、50年以上にわたり敏感肌研究を行ってきた資生堂です。※資生堂「アトピー、アレルギー、肌トラブル意識調査」(10~60歳の患者本人男性110名、女性90名+患者を家族に持つ方男女200名に、2019年6月実施)50年以上にわたり敏感肌研究をしてきた資生堂低刺激スキンケアブランド「2e(ドゥーエ)」リローンチヘ撮影:GODMake.資生堂は、日本発の洋風調剤薬局として創業。敏感皮膚に関する研究を、50年以上前から続けている企業です。1997年に資生堂と皮膚科医の共同開発から生まれた「dプログラム」は、肌悩みを持つ方であれば、手に取ったことがあるはず。そんな資生堂はこの度、2000年に医療機関で販売する低刺激スキンケアとして誕生した「2e(ドゥーエ)」を、敏感肌のかかりつけスキンケアとしてリローンチ。アトピー・アレルギー治療後の肌を健やかに保ちたいと願う方へ向け、ドラッグストアでも販売を行い、より身近なスキンケアへと生まれ変わります。「2e」特長撮影:GODMake.うるおいバリアサポート成分「キシリトール」配合本ブランド最大の特長は、乾燥しがちな肌のうるおいを保ち、保護する“うるおいバリアサポート成分”「キシリトール」を配合していること。資生堂の独自研究によりキシリトールは、皮膚のバリア機能を形成する細胞間脂質を放出しやすくなることが実証されたとのこと。この研究を活かした結果、セラミド等の保湿成分でバリア機能を補うのではなく、肌本来が持っている機能を高め、バリア機能の回復を目指す、まったく新しいアプローチを可能に。皮膚医が勧める3大ケアをしっかり行える安心ライン全12品目13品種という豊富なラインナップを叶え、敏感肌さんのお手入れをトータルでサポート。松永教授の勧める肌ケアの三大要素(『洗浄』『保湿』『紫外線防御』)をしっかり行うことのできる、安心のブランドであることがわかります。日やけ止めは通常タイプとノンケミカルタイプがあり、用途や肌状況に合わせてチョイス可能。紫外線を恐れるあまり外出を控えると、行動範囲が限定され、心身の健康にかえってよくないことも。しっかりケアをして、これからのシーズンのレジャーを思いっきり楽しんだり、自分のやりたいことを太陽を気にすることなく行ったりすることは、健やかな毎日に欠かせないこと。肌に自信が持てると生活まで快適に充実したメイク体験が可能になる撮影:GODMake.肌に自信が持てないと、メイクをするのも楽しくないし、自分のしたいファッションもできない。人と会うのも、お出かけするのも億劫になる。だけど、自分に合ったスキンケアが見つかり、お肌への悩みが解決すれば、メイクをすること自体が今まで以上に楽しくなるはず!メイク意識が高まったら、そのときは資生堂のコスメが、あなたをいつでも出迎えます。肌がきれいって嬉しい。メイクって楽しい。そんな風にすべての人が思える明日へ。ドラッグストアで気軽に購入できる「2e(ドゥーエ)」は、お肌に悩む方々が安心と期待を持てる、かかりつけ医となることでしょう。「2e(ドゥーエ)」商品一覧2019年9月4日(水)新発売撮影:GODMake.ドゥーエシャンプー350mL1,500円ドゥーエフェース&ボディソープ420mL1,600円ドゥーエクレンジングジェル95g1,800円ドゥーエ洗顔ムース120mL1,800円ドゥーエ化粧水140mL2,000円ドゥーエ乳液140mL2,200円ドゥーエクリーム30g2,500円ドゥーエ保湿ミスト180g/50g1,800円/700円ドゥーエ入浴料420mL1,600円ドゥーエトライアルキット化粧水 30mL・乳液 30mL980円ドゥーエ日やけ止め40g2,200円ドゥーエ日やけ止めノンケミカル40g2,200円※すべて税抜き表記。価格は編集部調べです。
2019年07月18日アトピーやアレルギーなど、多くの人を悩ませる敏感肌による肌トラブル。2019年に資生堂が20代〜60代の女性に対しておこなった調査では、65%もの人が「敏感肌である」と回答。顔の肌トラブルについても、「何らかのトラブルがある」と回答した人は56%にのぼりました。これほど多くの人が、日々の肌トラブルに悩んでいるんですね。敏感肌や肌トラブルに悩む現代女性に朗報!資生堂の低刺激スキンケア商品として知られる「2e(ドゥーエ)」。7月におこなわれたブランド発表会にて、2019年9月4日(水)よりリニューアル発売されることが発表されました。今後は医療機関、調剤薬局に加え、ドラッグストアでも購入可能になります。そんな2eブランド発表会で紹介された、肌のバリア機能と肌ケアのポイントについてご紹介します。国民の2人に1人は何らかのアレルギーあり!? アトピー性皮膚炎の原因とは2eブランド発表会の第二部では、資生堂ジャパン執行役員やブランドマネージャーのほか、藤田医科大学医学部教授で皮膚科医の松永佳世子先生が登壇。アトピー性皮膚炎の原因や、肌ケアの重要性について語りました。「アレルギー性疾患というのは、今非常に増えてきています。厚生労働省によれば、国民に2人に1人は何らかのアレルギーにかかるというデータも出ています」と松永先生。さらにアレルギー性皮膚炎については、国民の約1割が罹患しているというデータ(※)もあると話します。※第1回アレルギー疾患対策推進協議会(2016年2月3日開催)松永先生によれば、アトピー性皮膚炎の主な原因としては、ドライスキンによるバリア機能の低下と、アレルギー素因が挙げられるそう。「バリア機能の低下は、アトピー性皮膚炎の大きな原因となっています」と松永先生。皮膚のバリア機能の低下には遺伝的な素因もある一方で、紫外線や湿度といった環境要因も大きいといいます。肌ケアの三大要素とは?「アトピー性皮膚炎など肌のバリア機能が低い人は、低刺激のスキンケア商品を選んでいく必要があります」と松永先生。先生いわく、肌ケアの三大要素は「洗浄」「保湿」「紫外線防御」だそう。アトピー皮膚炎の症状があった場合でも、肌の新陳代謝を促進するために、まずは汚れや古い角質を落とす「洗浄」が必要。洗顔した後はドライスキンを防ぐため、炎症がある場合はそれを抑え、必ず「保湿」もセットでおこなうのがポイントだそう。さらに、紫外線は日焼けを引き起こして皮膚のバリア機能を障害するため、「紫外線防御」のためにもいいスキンケアが大切だといいます。いいスキンケア商品とは?松永先生が考える、いいスキンケア商品の条件がこちら。・低刺激性・しっかりとした臨床データがある・皮膚のバリア機能を整えて、しっかり保湿・保護する・続けられる使い心地の良さ「安全性などのデータがないものは、患者さんには勧められません」と松永先生。臨床試験がきちんとされていることの大切さを強調していました。敏感肌などの肌トラブルに悩んでいる方は、ぜひこの機会に、自分のスキンケアとスキンケア商品を見直してみてくださいね。※参考 :2e公式サイト
2019年07月18日大気汚染物質による環境の変化や食生活の変化など、近年肌を敏感にさせる要因が増加しつつある。アトピーやアレルギーに悩む人も年々増加傾向に。そんな中、資生堂は、敏感肌のスキンケアに特化したブランド「2e(ドゥーエ)」をリポジショニング。2019年9月4日(水)より、販路を拡大して新発売する。アトピー・アレルギー治療後にも使える低刺激スキンケア「ドゥーエ」資生堂は50年以上にわたり敏感皮膚研究を続けてきた歴史があり、時代のニーズに合わせて常に進化を遂げた敏感肌用化粧品を発表してきた。2000年に誕生した「ドゥーエ」は発売19年目を迎える今年、アトピーやアレルギーを治療した後にも使用できるスキンケアアイテムとしてリブランディングする。「ドゥーエ」は低刺激スキンケアとして、敏感肌の人を対象に延べ1,000名を超える臨床試験を実施。多くのデータから成分ひとつひとつを慎重にテストして厳選した。ドラッグストアでも購入できる幅広い商品ラインナップ「ドゥーエ」は全12品目13品種、700円〜2,500円(税込756円〜2,700円)。化粧水や乳液などのスキンケアアイテムの他、シャンプーやボディソープ、日やけ止めまで幅広くラインナップを揃える。今回のリブランディングにより、販路を従来までの医療機関や調剤薬局に加え、ドラッグストアにも拡大。2020年度中に約30,000店での販売を予定している。ブランド名の「2e(ドゥーエ)」の2つのeはブランドポリシーである「effect」と「evidence」を表し、効果と根拠を備え、スキンケアで肌悩みを抱える人のクオリティオブライフを高め、どんな時も頼れるブランドであることを目指すというもの。肌悩みを抱える人に健やかで穏やかな毎日を過ごしてもらいたいとの想いが詰まった、新「ドゥーエ」に要注目だ。【参考】※公式サイト
2019年07月17日ポーラRed B.A(レッドビーエー)は、スキンケアマスク「Red B.A コントゥアテンションマスク」を2019年10月5日(土)より全国発売する。「Red B.A コントゥアテンションマスク」は、クリーム状“浸透”マスク。固めのクリーム状テクスチャーだが、肌にのせるとぴったりフィットして、肌上で張力感のあるクリームへ変化する。ぐっと引き上げるバンテージのような、バンテージングソリッド感触に仕上げることで、引き締まった印象の肌作りを目指す。Red B.A共通成分に加えて、ポーラオリジナル複合保湿成分RED-CTエキスを新配合。長時間、肌をうるおいで満たすオリジナル処方で、ハリ感をキープする。香りは、フレッシュフローラル調の香りに、ローズマリー、ラベンダーを加えた。気分をリフレッシュさせてくれるすっきりとした仕上がりだ。【詳細】Red B.A コントゥアテンションマスク 85g 12,000円+税発売日:2019年10月5日(土)取り扱い店舗:全国のビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」約670店舗を含む約4200店のポーラショップ、全国有名百貨店ポーラコーナー65店舗、ポーラ公式オンラインショップ【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室TEL:0120-117111(フリーダイヤル)
2019年07月13日E-girls YURINOがあのメンバーに大変身?!コラボ企画第二弾!LDH TVとBeauty naviのコラボ企画第二弾!第一弾では、E-girls・Flowerの鷲尾伶菜さん・中島美央さんが懐かしいギャルに変身しましたが、第二弾はなりきり企画!E-girlsメンバーが他のメンバーに変身しちゃおうということで、今回はE-girls・Happiness・スダンナユズユリーのYURINOさんが登場です。さて、YURINOさんはメンバーの誰に変身するのか?そしてどこまで近づけるのか?必見です!それでは、変身スタート!その前に・・・変身前の姿がコチラ金髪がトレードマークで元気なイメージが強いYURINOさん。この日もカジュアルなスタイルで登場♪そんなYURINOさんが・・・Flower 重留真波さんに変身します!重留さんといえば、ぱっつん前髪の黒髪ロングでYURINOさんと重留さんは真逆のイメージ。衣装は重留さんの私物をセレクトして持参とのことで、さらに期待が高まります!今回も変身中の様子をちょっとだけお届け♡第一回に引き続き、今回も表参道の人気美容室『<a href="』のNATSUKIさんがメイクを担当!メイク中は、変身の様子を傍で見守る鷲尾さん・重留さんと普段のメイクや最近のマイブームなどで盛り上がり、YURINOさんの意外な一面が飛び出したりも?!残念ながらお見せできるのはここまで・・・!あっと驚く変身ぶりやメイク中トークの全貌など、変身動画の完全版はLDH TVで絶賛公開中です!LDH TVとは?『LDH TV』は、LDH所属アーティストのファンクラブ会員の皆さんに向けた動画配信サービスです。LDH TVアプリのダウンロードは無料ですので、是非この機会にサービスを試してみてはいかがでしょうか。【激レア】YURINOが重留真波風に大変身!LDH TV×Beauty naviコラボ企画第一弾の様子はコチラ♪【撮影協力サロン】suburbia今回の撮影を終えて・・・(NATSUKIさん)今回の変身企画に挑むにあたって、事前にインスタなどで重留さんのヘアメイクの雰囲気を研究させていただき、当日は雰囲気の全く違うYURINOさんに似合わせられるように進めていく行程がすごく楽しかったです!新鮮な経験ができました。またこういった変身企画に参加させていただく機会があれば、すっぴんからその方の個性を生かした似合わせメイクに挑戦してみたいですね。また、これからはモデルさんや雑誌などのヘアメイクにもチャレンジしていきたいです!普段サロンワークを行っている表参道の『<a href="』では、お客様にアンニュイなモテ可愛いスタイルを中心にご提案させていただいています。こちらの企画を見て『<a href="』が気になった方がいらっしゃいましたら、是非一度遊びに来ていただけたら嬉しいです!サロン情報豊富な経験を積んだ“技術的職人集団”が集まる『<a href="』。乾かしただけでキマる外国人風ヘアを中心に、トレンドを取り入れた最先端のヘアスタイルになれるとオシャレに敏感なトレンド女子を中心に人気を集めている美容室です。【電話番号】050-3759-9829【住所】東京都渋谷区神宮前3-41-5【営業時間】平日 11:00〜21:00/土曜日・祝日 11:00〜20:00/日曜日 10:00〜19:00【定休日】不定休
2019年07月09日ポーラからクリーム状浸透マスク登場2019年10月5日(土)「Red B.A コントゥアテンションマスク」が株式会社ポーラから発売される。内容量は85グラム、価格は税抜き12000円となっており、ポーラ ザ ビューティーを含んだポーラショップ4200店舗、全国の有名百貨店ポーラコーナー65店舗、ポーラ公式オンラインショップにて販売。タイ、香港、台湾の3カ国でも同時発売予定となっている。「Red B.A コントゥアテンションマスク」はクリーム状の浸透マスク。顔の印象が20代の頃とは異なった変化を見せる事に注目して開発された商品だ。肌の印象を変える成分ポーラオリジナルの複合保湿成分であるシュードアルテロモナス発酵液Tは、Red B.A共通の成分で「Red B.A コントゥアテンションマスク」にも含まれている。「Red B.A コントゥアテンションマスク」には、更にポーラオリジナル複合保湿成分であるRED-CTエキスが含まれており、すべすべの引き締まった肌へと導く効果も期待される。その他の成分として、ポーラオリジナル複合保湿成分S-BAリキッドE、ポーラオリジナル美容成分EGクリアエキスなど、多数の成分が配合されている。こうした多数の成分により、長時間のハリ感の持続とみずみずしい素肌が形成されるのだ。「Red B.A コントゥアテンションマスク」のクリームは固め。香りはシリーズおなじみのフレッシュフローラル調に加え、トップノートにローズマリーとミドルノートにラベンダーが採用。気分転換が出来るようなすっきりとした香りとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ
2019年07月07日あのメンバーが意外な姿に?!第一弾はギャル変身企画!LDH TVとBeauty naviのコラボ企画第一弾!今回は平成から令和に変わったタイミングということで、E-girls・Flowerのメンバーが1990年代から2000年代にかけて一大ブームを巻き起こしたギャルに変身しちゃいます。選ばれたメンバーは、清楚で綺麗めなイメージが強い鷲尾伶菜さんと、カジュアルで自然体なイメージの中島美央さん♡どちらもギャル姿が想像つかない二人・・・どう変身するのか必見です!それでは、変身スタート!その前に・・・変身前の姿がコチラ変身前は皆さんが見慣れているいつもの姿の二人。この時は、まだちょっと緊張気味かも?!変身前にカメラに向かって笑顔で意気込みを♪変身中の様子をちょっとだけお届け♡今回は、プロのヘアメイクさんを呼んでの変身ということで、若い女子から絶大な人気を誇る美容室「suburbia」のMINAMIさん・NATSUKIさんが駆けつけてくれました!MINAMIさんが鷲尾さん担当、NATSUKIさんが中島さん担当で着々とメイクが進んでいきます。お互いの変身ぶりを見ながら、メイク中もトークが尽きない二人。残念ながらお見せできるのはここまで・・・!ギャルメイク変身の一部始終はもちろん、変身中の様子や楽しいトークなど盛りだくさんな内容の変身動画完全版は、LDH TVで絶賛公開中です!LDH TVとは?『LDH TV』は、LDH所属アーティストのファンクラブ会員の皆さんに向けた動画配信サービスです。LDH TVアプリのダウンロードは無料ですので、是非この機会にサービスを試してみてはいかがでしょうか。ギャル爆誕。ヘア&メイクでイメチェンしてみた結果!!!【撮影協力サロン】suburbia今回の撮影を終えて・・・(MINAMIさん)今回は、とても懐かしいギャルメイクをするということで昔の雑誌などを見て研究すると・・・意外と細部のメイクにこだわっていることがわかり、強調するところや細かい部分で劇的に顔が変化するので、改めてメイクのチカラは凄いと実感しました。お二人のメイクも、進めていくうちにどんどん印象が変わっていくので楽しかったです!今後も、海外セレブ風メイクやスタイリングなどの企画にもチャレンジしてみたいですね♪私は普段、表参道の『suburbia』にてサロンワークを行っています。得意なスタイルは、ハイトーン・色素薄目なカラーリングと、可愛さの中にちょっとスパイスを効かせた色気のあるスタイルです。是非一度遊びに来ていただけたら嬉しいです!サロン情報豊富な経験を積んだ“技術的職人集団”が集まる『suburbia』。乾かしただけでキマる外国人風ヘアを中心に、トレンドを取り入れた最先端のヘアスタイルになれるとオシャレに敏感なトレンド女子を中心に人気を集めている美容室です。【電話番号】050-3759-9829【住所】東京都渋谷区神宮前3-41-5【営業時間】平日 11:00〜21:00/土曜日・祝日 11:00〜20:00/日曜日 10:00〜19:00【定休日】不定休
2019年06月25日オイルフリーのスキンケア商品を販売スキンケア商品の販売・インターネット販売事業を展開する素肌計画は、同社が取り扱うスキンケア商品をEコマースプラットフォーム「BASE(ベイス)」で6月13日から販売を開始した。素肌計画は、オイルフリー専門のスキンケア商品の販売・卸販売を行っている。素肌計画では、すべてのスキンケア商品が油分を含まないオイルフリー製品である。オイルフリーを実現するために、スキンケア商品には、フルーツ酸とハーバルエキスをたっぷりと配合している。スキンケア一式が入ったトライアルセットを販売中素肌計画のスキンケア商品は、油分を含んでいないので、肌荒れ・ニキビ・敏感肌・荒れ肌などの肌トラブル原因とされる過酸化脂質が肌に残らず、肌へのダメージがない。肌がベタつくことがなく、気持ちよく使用することができる。製品には、素肌本来の自己再生能力を高める成分を配合しており、肌の新陳代謝を高めて、健康で美しい素肌へ導いてくれる。毎日のスキンケアは、肌を整えるためのケアとなり、とてもシンプル。ダブル洗顔や過度な美容成分の塗りこみなど、余計な手間を省くことができる。現在、素肌計画BASE店では、『パーフェクトセット トライアル』を500円で販売中である。『セレス リファイニングジェル(クレンジング)』、『セレス 薬用アルファローション(化粧水)』、『セレス エッセンシャルリキッド(美容液)』を試すことができるオススメのセットとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース素肌計画※素肌計画BASE店
2019年06月18日意外と、見られがちな手先。爪のケアも欠かせません。ネイルで綺麗にするのも方法ですが、食事で体の内面から爪のケアをしてみてはいかがでしょうか。ビタミンAやB2など、爪を綺麗に保つ栄養素についてご紹介しています!爪は健康のバロメーター出典:byBirthどんな爪が健康的といえるのでしょうか?爪につやがある爪に筋が入っていない爪の色が薄ピンク色爪の表面がでこぼこしていない爪がかけていない・割れていないあなたは、いくつ当てはまりましたか?爪が健康ではない、その原因は?出典:byBirthマニキュアの除光液セルフネイルすると、除光液を使うことがありますが、除光液を使うと爪が乾燥してしまい、爪には大ダメージです。加齢皮膚は加齢とともにハリやうるおいが減っていきますよね。爪も同じく、加齢とともに水分不足になります。後ほどご紹介する栄養素を摂って爪の健康を保ったり、ハンドクリームやネイルオイルで爪にうるおいを与えるのも良いでしょう。最近は、爪専用のケアグッズがよく売られています。ストレスストレスは、免疫力を低下させます。免疫力が低下すると、血流が悪くなり、爪に栄養分がいかず、でこぼこになることがあります。過労などでも起こります。食生活の乱れ爪もたんぱく質からできているので、たんぱく質が不足していると爪がもろくなります。ビタミン不足も原因となります。ダイエット中に、爪にうるおいがなくなったり、ツヤがなくなることがあります。食事制限で必要な栄養素が摂れていないことがあるため、爪にも影響が出てくるのです。爪に横に筋が入っている場合爪が伸びる際、その時期に成長がなかったことを示しています。病気や、体に負担が大きい出来事があったと考えられます。爪に縦に筋が入っている場合爪を構成しているたんぱく質の一種のコラーゲンが不足していたり、カルシウム不足が原因です。爪に弾力がなくなり、弱っていることが多いです。爪が割れやすい場合ちょっとしたことで爪がかけたり、割れてしまうことがあります。コラーゲン、カルシウム不足が原因です。匙状(さじじょう)爪爪がスプーンのように反っている状態です。鉄不足が原因で起こり、女性に多いとされています。爪を健康に保つための栄養素とは?出典:byBirthカルシウム爪とカルシウムは、実はあまり関係ないといわれています。爪は固いので、骨と同様、カルシウム不足が関係していると思われがちです。しかし、爪の主成分は「ケラチン」といい、たんぱく質の一種です。また、爪に含まれるカルシウムは体内の0.1%ほど!もちろん、カルシウム不足は体によくありません。爪にも少なからず影響があるかもしれません。必要以上にカルシウムを摂らなくても良いですが、栄養素の偏りがない食事が大切です。ビタミンA皮膚や粘膜を正常に保つ栄養素で、ケラチンの形成に欠かせません。鶏レバーほうれん草あなごなどに豊富に含まれています。ビタミンB2爪の細胞を活性化させます。体の代謝を活発にしてくれるので、髪や美肌にも◎。豚レバー牛レバー乳製品うなぎアーモンドなどに豊富です。ビタミンE毛細血管の血行をよくするので、薄ピンク色の血色の良い爪には欠かせません。ビタミンEは老化防止ビタミンなので、アンチエイジング効果も!かぼちゃアボカドキウイ卵ピーナッツなどに多く含まれています。ビタミンCとあわせて摂取すると、体内でより効率が良くなるといわれています。たんぱく質爪の主成分のケラチンは、たんぱく質の一種。ケラチン生成のためにたんぱく質摂取は欠かせません。たんぱく質を摂取すると、内臓や筋肉など、生きていく上で優先順位が高い部分へ栄養がまわります。爪は、優先順位が低いため、たんぱく質不足だと、栄養が行き渡りません。大豆納豆豆腐鮭鶏肉青魚など、良質のたんぱく質を摂取するように心がけましょう!鉄爪が白くみえたり、匙状爪の場合、必ず摂りたい鉄。女性は貧血になりやすいですし、体全体のためにも摂りたい栄養素ですね。まぐろひじき小松菜大豆製品牛ヒレ肉などに含まれています。鉄はビタミンCと一緒に摂ると、吸収率がよくなるので、意識して摂りましょう!まとめ出典:byBirth何かと見られがちな手先。意外と、ケアできていないこともありますよね。ネイルなどで爪の不調を見せないようにするのも一つですが、体の内側から爪を綺麗にしていくのも素敵ですよね!
2019年06月16日『ELLE WOMAN in SOCIETY』開催概要2019年6月15日(土)、渋谷ヒカリエ9階 ヒカリエホールA&Bにおいて、『ELLE WOMAN in SOCIETY』が開催される。同イベントは、働く女性が、自分らしく輝きながら幸せに生きるためのコンテンツやイベントを届けるために誕生。日本だけでなく、フランスや台湾などでも実施され好評を得ている。開催時間は10:00から19:40まで。入場料は無料。20歳以上の女性限定で、参加者数は2,000名程度となっている。当日は、MILBONによる「働く女性たちを応援する。女性ヘアスタイリストが実践している美髪を創る夏のヘアケア方法」や、ファッション・ライフスタイル プロデューサーATSUSHIによる「24時間で賢くキレイに!美の習慣がクセづく10カ条」など、多くのワークショップを実施される予定だ。参加申し込みは、ELLE WOMAN in SOCIETYのイベントサイトにて、5月22日(水)まで受け付けている。内山理名に癒しのYogaを学ぶ18:15から18:55までは、「心と身体を繋いでポジティブに。内山理名の癒し Hanta Yoga」が行われる。女優・ヨガ講師の内山理名が、「自分自身を感じる」をテーマに、ポジティブでハッピーな気分になれるYogaを実践。呼吸法や瞑想を体験したい人にもオススメだ。(画像はELLE WOMAN in SOCIETYより)【参考】※ELLE WOMAN in SOCIETY
2019年05月17日心奪われる表情を引き出すポイントメーク2019年8月8日、株式会社ポーラは、ポーラ最高峰ブランド「B.A」から、「B.A カラーズ 19AW コレクション」を発売する。この「B.A カラーズ 19AW コレクション」は、ポイントメークアップ『B.A カラーズ』の第4弾だ。今回は、「宝石やスイーツ、リキュールなど、大人の遊び心」をテーマに、見るたびに違った表情や魅力を引き出すアイテムが誕生した。宝石由来のカラーで魅力的な大人の雰囲気この度発売となるリップグロスは、美しい発色が特長で、みずみずしく美しいツヤを演出してくれる。大人の深みを引き出し、甘く魅惑的な雰囲気を醸し出すチョコレートブラウンと、大人のぬくもりに上品な甘さを感じさせるピンクリキュールの2色から選ぶことができる。アイパウダーからは、アジア人の肌色をきれいに見せる2色のカラーが登場する。同製品には、美容成分とパウダーをバランスよく配合されており、肌への密着度を高めて、繊細な質感を実現している。アイマスカラ BRからは、ダークブラウンに熟したレッドを合わせたボルドーブラウンが登場する。黒いまつ毛と重なることで、わずかに赤味を感じる柔らかく印象的な目もとに仕上げてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースリリース
2019年04月26日ポーラ最高峰ブランド「B.A(ビーエー)」は、ポイントメークアップ「B.A カラーズ」の19年秋冬コレクションを2019年8月8日(木)より全国で発売。「B.A カラーズ リップグロス」「B.A カラーズ リップグロス」は、美しい発色と自然な艶をもたらすリップグロス。唇からうるおいが溢れたかのようなみずみずしい艶で、唇を華やかに彩る。また、美しい発色は時間が経っても色ムラになりにくく長時間持続。美容成分配合なので、ふっくらとした立体感のある口元を演出してくれる。カラーバリエーションは2色。大人の深みブラウン「CB チョコレートブラウン」と柔らかな口当たりのリキュールをイメージした「PL ピンクリキュール」。「CB チョコレートブラウン」は甘く魅惑的なムードに、「PL ピンクリキュール」はソフトなベージュピンクでぬくもりのある表情を引き出してくれる。どちらも落ち着きのあるカラーなので、リップグロスなのに大人っぽく仕上げてくれる。「B.A カラーズ アイパウダー」2色セットの「B.A カラーズ アイパウダー」には、新色が追加。宝石からインスピレーションを受けた2色が新たに加わる。「6 マホガニーブラウン&コッパー」は、スモーキーなブラウンと明るさのあるコッパーのセット。シックな中にも軽やかさのあるシェードで、奥行のある立体的な目元を作り出してくれる。「7 ジェイドモス&アンバー」は、深いのあるモスグリーンとゴールド輝くシマーブラウンをコンビネーション。組み合わせて使えば、洗練されたまなざしに。どちらもなめらかな質感で肌へぴったりと密着。ヨレにくく均一な仕上がりをキープしてくれる。「B.A カラーズ アイマスカラ BR」まつ毛1本1本をとかしあげて印象的なまなざしを作る「B.A カラーズ アイマスカラ BR」にも新色が追加。赤味を感じさせるボルドーブラウンは、柔らかな印象に整えてくれる。目元全体を軽くみせてくれる効果もあり、抜け感のある仕上がりに。まつ毛をサポートする美容成分配合なのも嬉しいポイントだ。【詳細】ポーラ「B.A カラーズ 19AW コレクション」発売日:2019年8月8日(木)取り扱い店舗:全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ 「ポーラ ザ ビューティー」約670店舗を含む約4,200店のポーラショップ、全国有名百貨店ポーラコーナー63店舗、ポーラ公式オンラインストア・B.A カラーズ リップグロス 全2色 各4,200円+税・B.A カラーズ アイパウダー 新2種 各5,000円+税・B.A カラーズ アイマスカラ BR 新1色 4,600円+税【問い合せ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2019年04月26日「E.パーフェクトクリーム」新発売株式会社エコットコスメは、オールインワンスキンケアアイテムの同製品を2019年5月1日(水)より発売する。同社ECサイト及び、エコットコスメ赤坂店で購入が可能だ。年代別に選べる7種類を展開する。1つで5つの役割同製品は1つで、化粧水・美容液・乳液・クリーム・化粧下地の5つの役割を果たす。エステに行ったようなスキンケアがワンステップで手に入るだけではなく、時短も期待できる。10歳きざみのオールインワンアイテム同製品は、20代から80代までの年代別に対応している。それぞれの年齢の肌に合った成分を配合しているので、自分の年齢に最適なアイテムを選ぶことができる。各アイテムの特徴により自由な使い分けも可能各アイテムの特徴を知っていれば、季節や部分に合わせて使い分けることも可能だ。全7種類から、成分や使用感に合わせて昼夜で使い分けるなど、使用する部分によっても自由に選ぶことができる。4つのフリーを実現同社は、国産にこだわった天然由来成分を使ったオリジナルブランドを展開している。同製品は、無香料・無着色・パラペンフリー・アルコールフリーと4つのフリーで製造されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※エコットコスメプレスリリース
2019年04月14日暗闇でのボクシングが最高!「b-monster」暗闇で行うエキサイティングなボクシング・フィットネス「b-monster」が4月1日(月)、大阪・梅田にオープンする。b-monsterはニューヨークで人気の、ボクシングフィットネス。クラブで踊る感覚でエクササイズを行い、楽しみながら本格的なトレーニングが行える。45分で1000kcalが消費できるのが特徴で、優れたダイエット効果が期待できると好評だ。激しく体を動かすが、美しいスポットライトが走る暗闇で、臨場感たっぷりの音楽に合わせながら体を動かすので、楽しみながら運動ができ、心身ともにリフレッシュできる。50年代アメリカに迷い込んだようなインテリアb-monsterは2016年に銀座に1号店がオープンし、梅田スタジオは10件目の店舗となる。梅田スタジオのコンセプトは、1950年代のアメリカ。インテリアの細部まで、アメリカングラフィティをベースとした演出が施されており、フィフティーズ映画のヒロインになったかのような雰囲気が楽しめる。オリジナリティあふれる非日常的なスタジオで、日常を忘れて夢中になれる高揚感はb-monsterならではの醍醐味。健康的にダイエットができるのが魅力だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社プレイヤーズのプレスリリース-press.com/pressrelease/218561※b-monsterのホームページ-monster.jp/
2019年04月03日b-monsterのプログラムを自宅で3月4日、自宅で筋力トレーニングをしたい人や効果的にやせたい人などに向けた新刊『45分1000kcal消費を可能にする b-monsterの自宅筋トレメソッド』が発売された。同書を監修している「b-monster(ビーモンスター)」は、暗闇の中で行うボクシング・フィットネスが話題で、新刊はb-monsterに通いたいとは思っているものの、迷っている人にもおすすめの1冊となっている。A5判で128ページ、1,598円(税込)の価格で出版社はKADOKAWAである。理想のくびれを作るための集中メソッドなどクラブのような空間で大音量の音楽に身を委ねながら体を動かすb-monster式のトレーニング。b-monsterはそのトレーニングをスポーツであり、エンターテインメントでもあるとしている。ダイエットや体の引き締めにおいては、その運動でどれぐらいのカロリーが消費されるかが重要となるが、b-monsterでは45分で1000kcalの消費を実現しているという。この1000kcalという数字は体重50kgの人がランニングで20km、水泳なら平泳ぎで1時間半以上泳ぎ続けた時の消費量に相当する。新刊ではb-monster式のボクシング・エクササイズの基本から始まり、正しいフォームを指南。また、b-monsterではパフォーマーと呼ばれているインストラクターによる理想のくびれを作るための集中メソッドなど、目的別のトレーニングも掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※45分1000kcal消費を可能にする b-monsterの自宅筋トレメソッド b-monster:生活・実用書 - KADOKAWA
2019年03月12日小型家電ブランドのブラウン(P&G)は、充電式電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」ブランド初となる子供用電動歯ブラシ『すみずみクリーンキッズ』を2019年2月中旬から発売する。製品と連動した専用ウェブサイトの「ポケモンブラッシングマスター」では、磨くたびに隠れていたポケモンが出現。お子様が楽しみながら、簡単に正しい歯磨き習慣を身に付けることができる。「子供が正しい歯ブラシ習慣を身に付けられない」問題をもとに開発P&Gの調査によると、短い時間で歯磨きを終わらせてしまうなど「子供が正しい歯ブラシ習慣を身に付けられない」ことに、約8割の親が悩んでいるという。ブラウン オーラルBの『すみずみクリーンキッズ』は、そんな悩みを解消すべく、「楽しみながら正しい時間ブラッシングできる」ようにデザインされた画期的な電動歯ブラシだ。同社の調査によると、ブラウン オーラルB子供用電動歯ブラシを4週間使用した子供の親の約90%が「子供に歯磨きさせやすい」と実感したという結果も出ている。磨くたび新しいポケモンが出現するウェブコンテンツで、楽しく磨ける製品キャラクターには、大人気の「ポケットモンスター」のピカチュウを採用、レッドとピンクの2色のデザインで展開。専用ウェブコンテンツ「ポケモンブラッシングマスター」をスタートすると、楽しい音楽が流れ、隠れていたポケモンが少しずつ出現。2分間楽しく歯磨きを続けることができる。歯磨きをするたびに毎回違うポケモンに出会えるので、毎日楽しく歯磨き習慣を身に付けることが可能だ。子供の口の大きさに合わせたデザイン『すみずみクリーンキッズ』は成長期のお子様に合わせて、小さなブラシヘッドと歯ぐきに優しいやわらかめのブラシを独自に設計。安全性も高く、3歳のお子様から安心してお使いいただける。小さなお子様の仕上げ磨きにはもちろんのこと、自分ひとりで歯磨きをするようになったお子様にぴったり。正しい歯磨き習慣を身に付けるためのツールとして取り入れてみてはいかがだろうか。2019年12月末日まで、「すみずみクリーンキッズ」購入後30日以内の返品を対象とした全額返金保証キャンペーンも実施中。ぜひ気軽に試してみてほしい。【参考】※「すみずみクリーンキッズ」キャンペーンサイト※ウェブコンテンツ「ポケモンブラッシングマスター」(2月20日15時頃公開予定)
2019年01月30日アナ スイ コスメティックス(ANNA SUI COSMETICS)より、春の新作コスメ「ルース パウダー (ミニ)」と「リップ バーム E」が登場。2019年3月1日(金)より、順次発売される。ブランド人気の「ルース パウダー」が、コンパクトタイプの「ルース パウダー (ミニ)」になって登場。蝶をモチーフにした金のゴージャスなコンパクトは、持ち運びにも最適なサイズが魅力だ。展開されるのは、さらさらマットに仕上がるフェアリーパウダーと、しっとりとツヤ感をもたらすドリーミーパウダーの2タイプ。“さらさらマット”タイプには、明るくキメ細かなマット肌を演出するライトベージュと、涼し気な肌を叶えるライトグリーンがラインナップ。“しっとりツヤ”タイプには、フェアリーな透明感を作り出すライトパープルと、自然なツヤ感を演出するシャイニーベージュを揃えている。一方「リップ バーム E」は、春の行事「イースター」に欠かせない“イースターエッグ”をモチーフにしたリップバーム。ブランドらしいドーリーなペイントを施したエッグ型の缶の中には、ビビッドな色合いのリップバームをセットした。リップバームには、ラグジュアリ―なイエローゴールドや、ロックな雰囲気のスパイシーブラック、ミステリアスなパープルなど、ユニークなカラーが勢ぞろい。唇全体にはもちろん、ポイントで使用するのもオススメだ。唇にしっかりとフィットすると、透明感溢れる色艶が長時間持続する。【詳細】アナ スイ「2019 スプリングコレクション」■ルース パウダー (ミニ) 6g 全4色 セット 各4,000円+税<新商品>/レフィル 各3,000円+税/メイクアップ パフ 3,500円+税発売日:2019年3月1日(金)■アナ スイ リップ バーム E 4g 全4種 各1,500円+税<限定品>発売日:2019年3月20日(水)【問い合わせ先】アナ スイ コスメティックスTEL:0120-735-559
2019年01月13日美容のためのヘルシースナック抗酸化作用が高いビタミンEを多く含み、アンチエイジングのカギとも言える食材アーモンド。そんなアーモンドを使ったスイーツを楽しめる「カリフォルニア・アーモンド カフェ」が、2019年1月23日(水)から29日(火)までの1週間限定で、六本木にオープンする。ビタミンE豊富なアーモンドメニュー同カフェは1月23日の”アーモンドの日”にちなんで、カリフォルニア・アーモンド協会の監修でオープンするもの。協会が推奨する「1日23粒」のアーモンドが摂取できる「ビタミンEたっぷりアーモンドパフェ」および「キャラメルアーモンドミルクラテ」の2メニューが提供される。ビタミンEの含有量は、パフェが4.3 mg、ラテが3.4 mg。2つ合わせると1日に必要なビタミンE摂取量をまかなうことができる。またビタミンEの他にも、食物繊維やカルシウム、植物性たんぱく質などを豊富に含むアーモンド。美味しく食べて美容に効果的な、女性に嬉しいメニューだ。プレゼント企画もカフェでは毎日先着300名に、1日分のアーモンド(23粒)がプレゼントされる。他にも協会オリジナルの「カリフォルニア・アーモンドキット」が当たるゲーム企画も実施予定だ。ぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※カリフォルニア・アーモンド協会のプレスリリース
2019年01月12日パナソニック株式会社は、12月14日(金)から12月25日(火)の間、表参道ヒルズ 本館 B3F スペース オーにおいて、美容家電を使って “トータルビューティプラン”を提案する「Panasonic Beauty SALON 表参道」をオープン。同サロンのオープンに先立ち、12月13日(木)に「Panasonic Beauty SALON 表参道」オープニング プレスイベントが開催され、Panasonic Beautyの宣伝キャラクターである水原希子さんが登場。今年及び来年以降の美容について、お話を伺いました。Panasonic Beauty -革新的な美容家電の歴史-時代に合わせた“美”を女性に提供撮影:GODMake.1937年に、ホームドライヤー第一号機を発売以降、常にトレンドや女性の生活スタイルの変化に合わせた美容家電を世に送り出してきた『Panasonic Beauty』。近年は、社会進出に伴い、忙しい日々を送る女性たちの美を応援すべく、『忙しいひとを、美しいひとへ。』をコンセプトに、乾かし「ながら」美しくなれるドライヤー、寝「ながら」美しくなれるナイトスチーマーなど、ながら美容を叶える機器を発売し、人気を博しています。12月14日(金)から12月25日(火)の間、表参道ヒルズに期間限定オープンする「Panasonic Beauty SALON 表参道」では、よりパーソナライズ化された美容家電体験で、髪や肌の悩みに合わせた美容家電の選択が可能に。プロによるヘアアレンジコーナーもあるため、イベントシーズンのお出かけ前にも活用できそう。表参道のイルミネーションと合わせて堪能を。一人ひとりに最適なトータルビューティプランを提案する「Panasonic Beauty SALON 表参道」オープニング プレスイベントに水原希子さん登場撮影:GODMake.サロンオープンを記念して行われた「Panasonic Beauty SALON 表参道」オープニング プレスイベントには、Panasonic Beautyの宣伝キャラクターである水原希子さんが登場。クリスマスシーズンを意識したミニドレスが水原さんの魅力を引き立てます。撮影:GODMake.トレンド評論家の牛窪恵さんによると、2019年はダイバーシティ(=多様化)の時代の中で、自身のブレない強さを持ちながらも柔軟に周りの意見を聞き入れることのできる、竹のように強くしなやかな女性、いわば“バンブーガール”への憧れが強まる兆しとのこと。2019年美容トレンドは「おうち時間で賢く“美育”」撮影:GODMake.また、年々忙しさと美意識の双方が加速すると予想されるのが現在女性。時間のない中で女性たちが効率よく美活を行うためには、自分に合う美容法を見つけ、自分のペースでコツコツと美しさを育てていく「美育」がカギに。中でも、すきま時間に賢く美しさを育める、「ながら美容」がより注目を集める予感。撮影:GODMake.忙しい中でも美しい水原さんも、「ながら美容は日々取り入れています。自分のコンディションを毎日見て『今日は乾燥しているな』と思ったらイオンやスチーマーを当てたり、そのときに応じた美育をしていますね。パナソニックの美容家電に甘えっぱなしです。これさえあれば怖いものはない(笑)」と、美容家電を賢く活用していると話します。撮影:GODMake.だけど、水原さんはプロなので自分の肌や髪のコンディションを見極めて機器の選択ができていますが、一般女性は、今の自分や季節が求めているものがわからないもの。そんな皆さんの悩みを解決!必要な美容家電の選択を気軽にできるのが、本サロンです。水原希子「Beauty Recipe Maker」を体験撮影:GODMake.「Panasonic Beauty SALON 表参道」では、「Beauty Recipe Maker」にて、ライフスタイルや悩みからセルフケアタイプを診断。その結果、全768通りの中から自分にぴったりなビューティプランを教えてくれるのです。そして、提案されたおすすめの美容家電は、会場内で体験可能。撮影:GODMake.ちなみに水原さんは、「忙し過ぎてケア不足タイプ」と診断されました。水原希子の「美容白書2019」は「信じる」撮影:GODMake.イベントの最後には、「美容白書2019」と題し、水原さんが来年の目標を発表。パネルには「信じる。」と書き、「今の自分にとって『信じる。』がしっくりときています。信じることって難しいけれど、まずは信じてみることが大事。自分がやりたいことをやるのは緊張するけれど、自分のやってきたことややりたいことを信じてみます」と力強く述べました。信じることには、強さやしなやかさが絶対条件。まさに、その姿は皆が憧れる「バンブーガール」なのではないでしょうか。「Panasonic Beauty SALON 表参道」とは撮影:GODMake.一人ひとりに最適な美容家電を使ったトータルビューティプランを提案・体験できる期間限定サロン。マインドフルネスと美容家電を融合した本格美容体験「Mind Beauty エリア」セルフで手軽に最新美容家電を試せる「Body & Quick Face Care エリア」プロの手によるヘアケア体験「Hair Care エリア」体験後に立ち寄ると素敵なプレゼントがもらえる「Panasonic Beauty Stand」など、複数のエリアを用意。全て無料で体験可能。開催概要イベント開催場所:表参道ヒルズ 本館 B3F スペース オー(東京都渋谷区神宮前4丁目12番10)開催期間:12月14日(金)から12月25日(火)営業時間:13:00~20:00
2018年12月14日全身の肌を美しく2019年2月1日(金)、株式会社ポーラは、ポーラ最高峰ブランド「B.A」より、『B.A タブレット』と『B.A リキッド』を発売する。「B.A」が目指すものは、全身にあふれる存在感まで美しくする生命美だ。今回発売するタブレット&リキッドは、美しさを邪魔する原因を抑え込み、本来の美の力を引き出し高める製品だ。肌の美しさを阻害する物質「ケメリン」同ブランドのリサーチセンターでは、肌の奥にある「脂肪細胞」に着目し、研究を進めてきた。この研究により、脂肪細胞が発するメッセージ物質の一つ「ケメリン」の増減が、肌の美しさを左右することが分かった。この「ケメリン」は、肥満や、脂の多い食事、喫煙、ストレスなどによって増加。この物質が過剰に増加すると、全身の潤い・ハリ・立体感に必要な成分を生む力を低下させてしまうことが分かった。体の内側から高める生命美『B.A タブレット』と『B.A リキッド』の最大の特徴は、クルミポリフェノールとケンポナシエキスを含むポーラオリジナル複合成分「Ch-Aエキス」を配合していることだ。この成分が、肌の美しさを阻害するケメリンのを減少させ、体の中から生命美を守る機能を持つ。そのほかにも、肌の黄ぐすみの原因物質を除去する効果が期待される有効成分YACエキスや、潤いによるハリ感や透明感をサポートするオリーブ果実エキスなどが配合されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースリリース
2018年12月13日ポーラ(POLA)の最高峰ブランドB.A(ビーエー)から、身体の内側から肌の美に働きかける「B.A タブレット」「B.A リキッド」全2種が、2019年2月1日(金)に発売される。肌の美しさを疎外する細胞に着目身体の内側から全身の肌を美しくすることを目指すB.Aが、今回着目したのは脂肪細胞。リサーチを進めていく中で、脂肪細胞から分泌される「アディポサイトカイン」の一種「ケメリン」が、肌にネガティブな影響を与え、ハリ・潤いを奪っていたことが発見された。そこでB.Aは、肌の美しさを阻害する「ケメリン」の減少に働きかける独自の成分を開発。何種類ものハーブの中から、最も効果的な組み合わせを編み出した。さらにそこに、オリーブの果実から抽出したエキスを配合したことで、潤いによるハリ感と透明感をサポートする。徹底アプローチの「B.A タブレット」発売される2種類は、シーンや目的に合わせて飲み分けることが出来る。「B.A タブレット」は、身体の内側の根本改善を行うタブレットタイプ。血行促進成分が配合されているので、血液を通して全身へと循環。継続して使用することで、肌の凹凸や毛穴が改善され、つるんとした肌を体感することができる。即効性を持つ「B.A リキッド」一方「B.A リキッド」は、大切な日の前日などに、速攻アプローチで肌を改善してくれるリキッドタイプ。軟エキスの採用によって、リキッドは身体中にすばやく浸透。またヒアルロン酸やコラーゲンも配合したことで、キメ細やかで透明感溢れる肌を期待できる。なお2つ同時に取り入れるのもOK。長期的な継続によって、より高い効果を発揮する。【詳細】B.A新作「B.A タブレット」「B.A リキッド」発売日:2019年2月1日(金)販売場所:全国のビューティーディレクター、コスメ&エステショップ 「ポーラ ザ ビューティー」約660店を含む約4200店舗のポーラショップ、全国有名百貨店ポーラコーナー60店舗、ポーラ公式オンラインストア価格:・B.A タブレット 60粒(約30日分) 7,000円+税、180粒(約90日分) 18,000円+税・B.A リキッド 20ml×12本 8,800円+税【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2018年12月13日第3弾「ブラッシュ&アイブローコレクション」株式会社ポーラは、2019年3月1日、ポーラ最高峰ブランド「B.A」より、ポイントメイクアップ「B.A カラーズ」の第3弾となる『ブラッシュ&アイブローコレクション』を発売する。今回は、トップメークアーティストであるAyami Nishimuraをカラーディテクターに迎え、ここにしかない色と質感を追求し、自由に自己表現を楽しみつつ、美しさを引き立てるメークアイテムが誕生。アジア人女性の肌色をより美しく見せるB.A カラーズ ブラッシュの最大の特徴は、色の奥にさらに色を忍ばせたカラーバリエーションであること。これにより、1色で洗練されたグラデーションが生まれ、肌の色・質感をより美しく見せてくれる。B.A カラーズ コントラスト イルミネーターは、ハイライトとシャドーにより、自然な光と影を演出し、肌を立体的に仕上げる。B.A カラーズ アイブロー ペンシルのカラーには、アジア女性の肌色とのコントラストを考えて、やや赤みを帯びたブラウンを採用。一方で、アイブロー マスカラには、黄味よりのカラーを採用することで、大人の立体眉を演出できるカラー設計となっている。B.A カラーズ リップスティックは、セミマットな質感と、鮮烈で詩的な美しい色で、豊かな表情をより引き立ててくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースリリース
2018年12月08日ポーラ(POLA)の最高峰ブランドB.A(ビーエー)から、新作「B.A カラーズ ブラッシュ&アイブロー」コレクションが、2019年3月1日(金)に発売される。「B.A カラーズ」からチークやアイブローが登場B.Aの新作コレクションは、メークアップアーティストの西村礼美(Ayami Nishimura)がカラーディレクターを務めるポイントメークアップシリーズ「B.A カラーズ」の第3弾として展開。今回は、肌の色・質感を生かしてくれる、詩的な発色のチーク、イルミネーター、アイブロー ペンシル、アイブロー マスカラを取り揃える。"忍ばせ"カラーのチーク中でも注目は、1色で洗練されたグラデーションを生み出すことができる"忍ばせ"カラーを採用したチークだ。クールなブルーを忍ばせたディープローズ、上品なベージュを忍ばせたピンク、セクシーなアイボリーを忍ばせたブラウン、エネルギッシュなピンクを忍ばせたコーラルの4色用意する。重ね方によって無限の楽しみ方ができるこのチークは、柔らかな発色と透けるような質感で、頬にのせた時のつけたての発色が長時間続く。頬をケアする保湿成分が配合されている点も嬉しい。端正な顔立ちを演出するアイブローアイブロー ペンシルには、顔立ちを端正な印象に導いてくれるカラー設計を採用。軽やかでなめらかな描き心地のペンシルは、1本でシャープなラインもパウダーのようなふんわりとした仕上がりも叶えてくれる。カラーはブラウンとチャコールブラウンの2色を用意。眉をボリュームアップし、自然な立体感をもたらしてくれるブラウンのアイブロー マスカラも合わせて使いたいアイテムだ。人気のセミマットリップに新色鮮やかでセミマットな質感が人気の「B.A カラーズ リップスティック」にも、新しい2色が追加。ピンクベージュが品のあるマグノリアと、鮮やかなポピーレッドが加わる。【詳細】ポーラ新作「B.A カラーズ ブラッシュ&アイブロー」「B.A カラーズ リップスティック」発売日:2019年3月1日(金)販売場所:コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」を含むポーラショップ、全国有名百貨店ポーラコーナー、ポーラ公式オンラインショップ、全国のビューティーディレクター・B.A カラーズ ブラッシュ 全4色 各4,500円+税・B.A カラーズ コントラスト イルミネーター 4,500円+税・B.A カラーズ アイブロー ペンシル(ホルダー別売) 全2色 各2,500円+税・B.A カラーズ アイブロー ペンシル ホルダー 1,000円+税・B.A カラーズ アイブロー マスカラ BR 3,500円+税・B.A カラーズ リップスティック 2色(追加色) 各6,000円+税【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2018年12月06日小型家電ブランドのブラウン(P&G)は、2018年11月より充電式電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」の最上位機種『ジーニアス10000』(全3色)を発売開始した。水には溶けにくい歯垢を物理的にこすり落とす! 「世界の歯科医使用・推奨率No.1(※)の電動歯ブラシ」としても知られるブランド「ブラウン オーラルB」。そのプレミアムモデルであるジーニアスシリーズは、独自の丸型ブラシを高速回転させることで“歯垢除去率99.7%アップ”を実現した人気アイテムだ。水に溶けにくい歯垢を物理的な力でこすり取り、角型ブラシでは届きにくい歯ぐきのキワまで入り込んで徹底的に磨き上げることができる。※P&G調べ口内環境が気になる大人の女性にも人気口臭や歯の汚れは第一印象を大きくダウンさせるため、ブラッシングによる口内ケアは大人の女性には欠かせない。とはいえ仕事や家事に忙しく、ブラッシングに十分な時間がとれないと悩む女性も少なくないだろう。そんな大人の女性のニーズも満たしてくれるのが、ジーニアスシリーズ。たった2分ですみずみまでブラッシングすることができる。エレガントなデザインモデルも登場!今回新たに発売となった『ジーニアス10000』では定番のブラックに加え、女性向けデザインモデル「マラケシュ」「オーキッドパープル」の2種が新たに登場。日本限定の「マラケシュ」モデルは世の女性を魅了し続ける都市・マラケシュをイメージしており、まるで光に透けたようなレース模様のギフトボックス入りという洗練されたデザインに仕上がっている。さらに、『ジーニアス10000』は海外電圧(240Vまで)に対応。海外旅行や出張先でも場所を選ばず使用でき、毎日の質の高いデンタルケアを実現してくれる。磨き上がりの歯のツルツル感に感激早速ライターも使用してみたところ、磨き上がりの歯のツルツル感はかなりのもの。舌や指で触ってみると、以前の歯とは感触りが異なり、嫌なヌルヌル感が減少したようだ。しかも軽く握って持つだけでしっかりブラッシングできるので、仕事で疲れた日でも快適に使用できそう。こんなに簡単にクオリティーの高い歯磨きができるなら「もっと早く使えばよかった!」と実感。国内外での旅行用として使えるほか、頑張った自分へのご褒美や、パートナーへのギフトにもぴったりな『ジーニアス10000』。このアイテムで、大人の女性に相応しい美しく爽やかな口元を実現してみては?【参考】※「ブラウン オーラルB」ホームページ
2018年11月21日サーモンとアボカドで美肌に!だんだんと寒くなってきたこの季節、肌荒れで悩んでいませんか?美肌を保つためには、たんぱく質とビタミンEがおすすめです!今回は、アスタキサンチンを含むサーモンと、ビタミンEを多く含むアボカドの抗酸化コンビを使った「美肌になれちゃうメニュー」をご紹介します♪【たんぱく質】たんぱく質が不足すると、乾燥肌になったり、肌が荒れたりすることもあります。たんぱく質が豊富な食材といえば、肉、魚、卵、豆腐などが代表的です。【ビタミンE】ビタミンEには、強い抗酸化作用があり、若返りのビタミンとも呼ばれています。アボカドやナッツ類、ごまなどに多く含まれています。【アスタキサンチン】サーモンに含まれるアスタキサンチン。その抗酸化作用の強さは、ビタミンEの500倍以上とも言われています。混ぜるだけ!5分で作れますサーモンとアボカドの美肌マリネ[材料]・刺身用サーモン・アボカド1個・オリーブオイル小さじ1・醤油小さじ1・わさびお好みの量(なくてもOK)・白ごま少々[作り方]①サーモンをサイコロ状に切ります②アボカドは半分に切り、種を除き、皮をむいたら、サーモンと同じ大きさに切ります③オリーブオイル、醤油、わさびを混ざあわせ、ごまを加えます④サーモンとアボカドに、③をかけ、和えれば完成ですお好みで、レモン汁を加えて洋風、オイルをごま油に変更して和風でも楽しめます。丼ぶりにしたりパンに乗せてもGOODそのままでもおいしいマリネですが、アレンジもご紹介しますね。ご飯に、刻みのり、マリネ、温泉卵を乗せたら「美肌丼ぶり」の完成です。また、トーストに乗せても合いますよ。簡単なので、ぜひお試しくださいね。
2018年11月14日ポーラ(POLA)より、クリスマスシーズンに向けた数量限定コスメが登場。2018年11月1日(木)より順次発売される。肌の悩みを3アイテムでしっかりとカバー「ポーラ リンクルショット ホリデイスペシャルキット」は、ブランドで人気を誇る「ポーラ リンクルショット メディカルセラム」現品に、ポーラの最高峰ブランドB.A(ビーエー)の潤い肌へと導くローションと、目元にハリを与えてくれる、18年秋新作のアイクリーム「B.A アイゾーンクリーム」をセットした限定コスメキット。2018年6月末までで約134万個の売り上げを記録した「ポーラ リンクルショット メディカルセラム」は、肌の奥からアプローチして、シワを改善してくれる薬用化粧品。同セットのアイテムと使用することで、より効果的に肌を補修して、ふっくらと艶めく素肌と、活き活きとした目元を叶えてくれる。B.Aのベーシックスキンケアをフルラインで試せる贅沢セット「B.A ローション プレシャス コレクション」は、B.Aのベーシックスキンケアをフルラインで体感できる豪華セット。ポーチの中には、ローション現品をはじめ、18年秋新作の「B.A アイゾーンクリーム」やクレンジングクリーム、ウォッシュ、ミルク、クリームのミニサイズが詰まっている。ブランド拘りのアイテムを揃えたセットで、肌の根本から改善し、艶とボリュームに満ちた輝き肌へと導く。パナソニックとコラボした限定コフレ2018年9月に全面リニューアルした、ポーラの展開するRed B.A(レッドビーエー)からは、パナソニックの電動リズムカッサとコラボレートした限定コフレ「Red B.A ギアアップコフレ」が登場。ハーフサイズのスキンケアがセットとなる本コフレは、きめ細かなフォームが肌へと浸透する美容液「ビギニングエンハンサー」、弾むようなジュレが肌を潤す化粧水「ボリュームモイスチャーローション」、軽やかにとろけるミルク・クリーム「マルチコンセントレート」の中からひとつ現品かリフィルを選ぶことが可能。電動リズムカッサを肌にローリングしながら使用すれば、潤いに満ちた肌だけでなく、キュッと引き締まる美しいラインを期待できる。ポーラ最高峰美容液&マスク付き、贅沢スキンケアセットまた12月1日(土)には、エイジングケアブランドB.A(ビーエー)から、B.Aクリーム本品にローション、ミルクのミニサイズ、さらにポーラ最高峰美容液「B.A グランラグゼⅡ」&マスク「B.A グランラグゼⅡ マスク」までセットした「B.A クリーム プレシャス コレクション」が発売される。スキンケアで肌を整えた後には、ブランド拘りの美容液とマスクで更なる潤いを肌にプラスして、思わず触れたくなるような透明感溢れるツヤ肌を手に入れて。【詳細】ポーラのクリスマスコフレ発売日:2018年11月1日(木)価格例:・ポーラ リンクルショット ホリデイスペシャルキット 13,500円+税<数量限定>内容:リンクルショット メディカルセラム 20g(現品)<医療部外品>、B.A ローション 8ml、B.A アイゾーンクリーム 2g・B.A ローション プレシャス コレクション 22,500円+税<数量限定>内容:B.A ローション(120mlまたはリフィル)、B.A クレンジングクリーム 20g、B.A ウォッシュ 20g、B.A ミルク15ml、B.A アイゾーンクリーム 2g、B.A クリーム 3g、ポーチ※B.A ローションがリフィルの場合21,500円+税・Red B.A ギアアップコフレ<数量限定>(本品セット)・Red B.A ビギニングエンハンサー本品セット 16,800円+税・Red B.A ボリュームモイスチャーローション本品セット 19,000円+税 ※リフィルセット有り。18,500円+税・Red B.A マルチコンセントレート本品セット 21,000円+税 ※リフィルセット有り。20,500円+税共通セットアイテム:Red B.A ボリュームモイスチャーローション 60ml、Red B.A マルチコンセントレート 25g、電動リズムカッサ・B.A クリーム プレシャス コレクション<数量限定>35,000円+税 ※12月1日(土)発売内容:B.A クリーム 30g(本品又はリフィル)、B.A ローション 20ml、B.A ミルク15ml、B.A グランラグゼⅡ<医薬部外品> 0.6g×13包、B.A グランラグゼⅡ マスク※全て無くなり次第終了【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120‐117111
2018年09月28日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?