自分の可能性を広げよう株式会社 ポーラは、2020年9月4日(金)から12月28日(月)まで、旗艦店ポーラ ギンザにおいて、ポーラ最高峰ブランド『B.A』の世界観を体感できるスペース『Find Your POSSIBILITY』を展開する。B.Aのコンセプトである「世界美」を、フラワーアーティスト東信氏のアートワークで表現。年齢にとらわれず、自分の可能性を広げられる空間や体験を楽しむことができる。来場者特典として、B.Aスキンケアライン5品(クレンジングクリーム、ウォッシュ、ローション、ミルク、クリーム)のサンプルや、限定ノベルティ(Flowers of Animaのポストカード)などを用意。限定ノベルティは数量限定のため、早めに足を運ぶのがオススメだ。ポーラ ギンザの住所は東京都中央区銀座1-7-7。入場は無料。ラグジュアリーな雰囲気の中で、エステを受けることもできる。『B.A』第6世代を体感しようポーラ最高峰ブランド『B.A』は、生命感あふれるハリ肌を目指して、2020年進化する。生命科学の最先端を取り入れ、肌全体にハリネットワークを形成。肌すみずみにまでうるおいを届ける。『Find Your POSSIBILITY』では、非接触型のテスターを用意。新しくなった『B.Aローション』をボトルに触れずに試せるように工夫されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 ポーラ ニュースリリース※B.Aブランドサイト
2020年08月29日ヘアカラーをした髪のダメージを抑える『ナノケア』2020年10月1日、パナソニック株式会社から、ヘアドライヤー『ナノケア』EH-NA0Eが発売される。高浸透「ナノイー」放出口を30度内向きにした新構造を採用。「ナノイー」とミネラルが髪に届きやすくなったことで、キューティクルの密着性を高めることができる。本体の色はA(ネイビー)、H(グレージュ)、P(コーラルピンク)の3色を用意。「温冷リズムモード」「スカルプモード」「インテリジェント温風モード」「毛先集中ケアモード」「スキンモード」の5つのモードを使い分けることで、毛髪だけでなく地肌、毛先、肌までケアすることができる。Twitterキャンペーンを実施パナソニック株式会社は8月4日(火)から9月8日(火)20:00まで、『#やっぱり待ちきれないナノケア Twitterフォロー&ツイート キャンペーン』を実施している。パナソニックビューティの公式Twitterアカウントをフォロー後、キャンペーン投稿内3つの指定タグの中から1つを選んで投稿することで応募が完了。抽選で100名に「アヴェダ ニュートリプレニッシュ シャンプー ライト トラベルサイズ 50ml」がプレゼントされる。(画像はプレスリリースより)【参考】※パナソニック株式会社 ニュースリリース
2020年08月13日「美人メンタル」を手に入れてキレイにパリコレモデルや著名人のメイクを担当してきたメイクアップアーティストのCeCe(シシ)氏の新刊『美容はメンタルが9割』が発売された。同書では、美しくなるためには「美人メンタル」が必要であるとしており、如何に「美人メンタル」を手に入れるか、美容とメンタルの関係、メイクの法則などを解説している。新刊は四六判の単行本で240ページ、1430円(税込)の価格にて、KADOKAWAより発売中である。「美容はメンタルで決まる」CeCe氏は24歳の時にパリコレに参画。クリスチャン・ディオールを担当しており、数々のファッションショーのメイクを手がけている。31歳からはニューヨークで活躍。講演会やセミナーでは「自分を愛する」ことの大切さを説いている。また、YouTubeでも人気であり、公式チャンネルは約23万人が登録している。CeCe氏が5000人以上にメイクを行い、1万人以上の人にアドバイスを行ってきた中で、メンタルがメイクやファッションに影響を与えることに気付いたという。メンタルを置き去りにしたままでは、本当の意味でキレイにはなれないと語る。しかし、多くの女性が「美容はメンタルで決まる」ということに気付かないまま外見を整えようとしている。新刊では、美しくなるための美容とメンタルの関係を解説し、誰もが美しくなれる「メイクの法則」も紹介。自己肯定感を獲得し、本当の美しさを手に入れることができる1冊となっている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※美容はメンタルが9割 CeCe:生活・実用書 - KADOKAWA
2020年08月04日プレミアムローションにハリツヤ体感のミニキット3品株式会社ポーラは、自社のブランドRed B.Aから、「ボリュームモイスチャーローション」本品に、「マルチコンセントレート」、 10月発売の新製品「オイルセラム」 、「コントゥアテンションマスク」のミニサイズをセットにした「Red B.A プレミアム ローション キット」を、2020年11月6日に数量限定にて発売する。今回の、Red B.Aスキンケアアイテム4品のセットは、肌に溶け込むようなテクスチャーと、美しいハリツヤ感に満ちた肌に整うことを体感できる、特別で贅沢なキットである。「 ボリュームモイスチャーローション」は、はずむようなハリ感を与えるバウンスジュレ感触で肌をやわらかく解きほぐすように浸透する。「マルチコンセントレート」は、ミルク・クリーム状で、肌にうるおいのベールをつくる。10月発売の新製品「オイルセラム」は、速攻性のあるオイル処方により、高い保湿効果でなめらかな肌をめざす。「コントゥアテンションマスク」は、なめらかに引き締まった印象をめざすクリーム状浸透マスクである。「本能は、再起動できる」をブランドメッセージに掲げる「Red B.A」Red B.Aは、環境が変化する中でも、たくましく生き抜く細胞に着目。独自のリブートバイオアクティブ理論を提唱し、どんな状況でも生命感みなぎるような美しさを目指すスキンケアシリーズとして生まれたブランドである。このブランドの心地よい香りを楽しみながら、贅沢な特別感を体感できるチャンスをぜひ手にしてみては。価格は、9900円(税込)、なくなり次第終了となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ ニュースリリース
2020年07月29日ポーラRed B.A(レッドビーエー)から、新作「Red B.A オイルセラム」「Red B.A ボディクリーム」が登場。2020年10月2日(金)より発売される。ハリツヤ肌へ導く新作オイルセラム&ボディクリーム「Red B.A オイルセラム」「Red B.A ボディクリーム」は、“冬枯れ肌”にはずむようなハリ感となめらかさをもたらしてくれる新作スキンケア&ボディケアアイテム。秋冬特有の肌悩みの救世主として活躍し、色香を放つハリツヤ肌へと導いてくれる。希少オイル&発酵エキスで“冬枯れ肌”にアプローチポーラが“冬枯れ肌”と名付けたのは、肌のゴワつきやハリのなさ、くすみが気になり、赤味や炎症などの肌トラブルも出やすくなっている状態のこと。ポーラは“冬枯れ肌”の原因を、秋冬にストレスホルモンが増加することによって、細胞が肌全体に悪影響を与える「悪玉フリーズ状態」になることだと明らかにした。新作オイルセラム&ボディクリームには、いずれのアイテムにもこの「悪玉フリーズ状態」にアプローチする2種類のポーラオリジナル複合保湿成分を配合。モロッコの指定地区で年に一度だけ収穫される希少なアルガンオイルを主軸にしたREDコアオイルCと、南極の過酷な環境で生き抜いたシュードアルテロモナス発酵液Tを配合した。とろけるオイルセラム「Red B.A オイルセラム」は、オイルならではの保湿効果でなめらかな肌を叶えてくれるスキンケアアイテム。化粧水の後に顔全体に優しくなじませればOKだ。手に取ると濃密でリッチなテクスチャーなのに、肌に塗布すると速攻でスッとなじむ。まるでオートクチュールのように、肌と一体化するようなつけ心地を味わうことができる。濃密ボディクリーム「Red B.A ボディクリーム」は、デコルテや腕、脚など気になる部分をふっくらなめらかに整え、ツヤを与えてくれるボディクリーム。オイルを配合した濃密感触でありながら、べたつきも気にならない。【詳細】・Red B.A オイルセラム 35mL 8,000円+税・Red B.A ボディクリーム 150g 4,800円+税発売日:2020年10月2日(金)販売店舗:全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」約670店舗を含む全国約4000店のポーラショップ、旗艦店「ポーラ ギンザ」、全国有名百貨店ポーラコーナー68店舗、ポーラ公式オンラインストア【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2020年07月18日いつまでも肌の美しさの可能性は拡がる株式会社ポーラは、同社の最高峰ブランド『B.A.』のスキンケアアイテムを刷新する。2020年9月11日には第一弾として「B.A. ローション」を発売する。同ブランドは、ポーラの最先端テクノロジーを集結させた高品質な製品を提供している。この度、リニューアルされた新『B.A.』は、「Beyond the Sense」をコンセプトに、肌に生命感あふれるハリを与えることに着目した「エピ・ハリネットワーク理論」を掲げて、年齢にとらわれずに美しさの可能性を拡げる製品を展開する。ポーラオリジナル成分と処方が肌にハリと弾力を与える!新『B.A. 』には、ポーラオリジナルの美容成分が豊富に配合されている。ハリ肌をサポートする成分として「仙人穀ロスマ」や「ゴールデンLP」、「BAコアリキッド」を配合。これらにより、生命感あふれるふっくらとしたハリ肌が生まれる。また肌の透明感をサポートする「マジョラムエキス」や、肌の糖化に着目した「YACエキス」や「EGクリアエキス」を配合。これらの美容保湿成分が肌に浸透し、角層の水の層と油の層のバランスを整え、肌をふっくらとした弾力のある肌に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースリリース
2020年07月05日「オンリーミネラル」9年連続No.1ヤーマン株式会社が展開するミネラルコスメブランド「オンリーミネラル」が、「化粧品マーケティング要覧2020」(株式会社富士経済発行)の「ファンデーション・ルース部門」において、ブランドシェア国内売上NO.1を獲得。同部門では9年連続トップを達成した。人気の秘密は?「オンリーミネラル」は、鉱石(ミネラル)を独自技術で細かく粉砕してコスメに応用。天然のミネラルが持つ無限の色と輝きを利用し、絶妙な色と質感を演出する。製品の原料となるミネラルは、世界中から上質なものを厳選。肌への優しさを追求し、合わせる他の原料も天然由来であることにこだわっている。合成香料・着色料、紫外線吸収剤、石油系界面活性剤、鉱物油、パラベン、コムギ成分などは一切不使用。クレンジング要らずで、石けんで簡単に落とせるため肌へ負担をかけないのが人気の一因だ。豊富なバリエーション「オンリーミネラル」のルースファンデーションは、そのバリエーションの豊富さにも優れている。ロングセラーのベーシックな「ファンデーション」の他に、医薬部外品の「薬用ホワイトニングファンデーション」や「薬用CCパウダー」、ワンランク上の透明感とカバー力を持つ「プレミアムファンデーション」など、選択肢は様々。なりたい肌に合わせて選ぶことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤーマン株式会社のプレスリリース
2020年07月02日ドレッシングのような、トマトとオリーブオイルの美容液ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、2020年9月23日、スキンケアブランド「ピュレマルシェ」から、「ドレッシングエッセンスTM」を発売すると発表した。オリジナルレシピによる2層オイルで、透き通った肌へ導くアイテムだ。美容液とオイルのいいとこ取りで、べたつかず潤いをキープ同ブランドは、スキンケアを食事のように大切なものだと考え、フレッシュな野菜や果物に着目し商品開発を行っている。自然の恵みをたっぷりと受けた野菜や果物で、肌本来のピュアな美しさをサポートするのがコンセプトだ。同商品はトマト由来成分の美容液と、オリーブオイルによる2層オイルの美容液。料理でも相性抜群のこの2つを、オリジナルレシピによって油分と水分を一度に肌に取り入れ、まるでサラダにドレッシングをかけるように、肌へ潤いを与える。オイルだけではべたつき、水系美容液だけでは水分が蒸発しやすいが、美容液とオイルのいいとこ取りをしているのもポイント。エッセンス層が肌をふっくらさせ、オイル層がフタの役割を果たすことで、べたつかずに潤いをキープできる。素材にこだわり、理想の配分を研究オリーブオイルは、高度精製技術を採用し不純物を高度に取り除いたものを使用しているため、酸化によるニオイや色の変化が少ない。肌を柔らかくしながら浸透し、潤いと艶を与えてキメを整える効果がある。一方、ミネラル成分やビタミンC誘導体を含むトマトエッセンスは、肌の隅々までみずみずしく行き渡り、「透け肌」へと導く。オリーブオイルとトマトエッセンスは、研究を重ねた結果たどり着いた、3:7という理想のバランスで配合した。全国のバラエティショップ、ドラッグストアなどのほか、ピュレマルシェ公式サイトからも購入ができる。(画像はプレスリリースより)【参考】常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2020年06月28日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から、頭皮用シュガースクラブ「S&TスキャルプEスクラブ」が登場。2020年7月9日(木)より発売される。オーガニックサトウキビシュガー配合の頭皮用スクラブジョンマスターオーガニックの「S&TスキャルプEスクラブ」は、オーガニックサトウキビシュガーをスクラブ成分に配合した新作ヘアケアアイテム。汚れや余分な皮脂、ニオイの元をすっきりとオフして、キメの整った透明感のある頭皮へと導いてくれる。ターンオーバーを促すグリコール酸やフルーツ酸をたっぷりと含んだサトウキビシュガーの粒子は、ソルトと比べて丸みがあり水に溶けやすく、柔らかな使い心地であるのが特徴。保湿浸透力も高いため、古い角質や余分な皮脂をやさしく取り除くだけでなく、乾燥した頭皮にうるおいをチャージしてくれる。ニオイトラブルもケアサトウキビシュガーの他にも、ニオイのもとになる毛穴の皮脂つまりを掻き出すバンブーパウダーや、不要な角質や皮脂、汚れを除去する乳酸桿菌/ペポカボチャ発酵エキスなど様々な天然由来成分を配合。植物エキスや植物オイルの相乗効果でニオイトラブルにアプローチする。マッサージでボリューム感も使用タイミングは1週間に1、2回、シャンプーの前に使うのがおすすめ。さくらんぼ粒大を手のひらにとって柔らかくしてから、濡れた頭皮の生え際から頭頂部に向かってマッサージしながら塗布していく。3から5分ほど置いて、しっかり洗い流せばOKだ。プレシャンプーとしてしっかりマッサージすることで血行不良による頭皮トラブルを改善し、根元からふんわりと立ち上がるようなボリューム感も叶えてくれる。ペパーミント、ユーカリ―、ティーツリーのクリーンなアロマに、シダーウッドをブレンドしたみずみずしく奥深いアーバン・ホリスティックな香りで、心地よいヘアケアタイムを過ごすことができそう。【詳細】S&TスキャルプEスクラブ 142g 4,400円+税発売日:2020年7月9日(木)販売店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、オンラインストアなど【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2020年06月25日HACCI(ハッチ)から新リップ美容液「HACCI ヴァケーションリップ e」が、2020年7月10日(金)より数量限定で登場する。はちみつ&植物オイルのリップ美容液で“ふっくら唇”に「HACCI ヴァケーションリップ e」は、紫外線でダメージを受けた夏の唇を健やかに整えてくれるリップ美容液だ。うるおいたっぷりのはちみつや植物オイルを贅沢に配合しているので、なめらかなツヤリップに仕上げてくれる。注目は、新配合となるビルベリー種子油(※1)。紫外線から保護する力を持つビルベリー種子油は、夏のリップケアにぴったり。あわせて、紫外線ダメージを受けやすいデリケートな唇を整えてくれるアプリコットオイル(※2)も配合した。ハリや潤いが失われがちな夏の唇も、はちみつやロイヤルゼリー(※3)が潤いをチャージしてくれ、ふっくら立体感のある唇に仕上げてくれる。ダマスクローズ&ゼラニウムの香り香りは、ダマスクローズ&ゼラニウムの香り。女性らしさを引き出してくれるエレガントなダマスクローズと、心を落ち着かせてくれるゼラニウムをバランスよくブレンドした。馬車モチーフのパッケージパッケージには、空を駆け抜ける馬車のモチーフをあしらって。素敵な旅へのイマジネーションが膨らむロマンティックな仕上がりとなっている。【詳細】「HACCI ヴァケーションリップ e」7g 3,000円+税発売日:2020年7月10日(金)数量限定発売※1 整肌成分※2 保湿成分のアンズ核油※3 保湿成分【問い合わせ先】HACCI(ハッチ)TEL:0120-1912-83
2020年06月19日ヤクルトの「ラクトデュウ」シリーズ株式会社ヤクルトは、「ラクトデュウ」シリーズから「S.E. クレンジングオイル(オイル)」と「S.E. ミルク」の2品を2020年7月1日に発売する。同シリーズは、乳酸菌産まれの同社オリジナル保湿成分「S.E.(シロタエッセンス)」を配合した保湿効果の高い基礎化粧品を展開。現在、「S.E. ローション」と「S.E. ミルク」の2品を販売している。「S.E.(シロタエッセンス)」は、肌へのはたらきが高い成分を生み出す乳酸菌を厳選し、ミルクを発酵させて得られる。肌本来のうるおい成分である天然保湿因子と似ているため、よくなじむ。今回新たに発売するのは、肌のうるおいを守りながら汚れをやさしく落とすオイルタイプのクレンジングと、ふんわりキメ細かい泡が、汗やほこりなどの汚れをスッキリと取り除き、肌をなめらかに洗い上げる洗顔料だ。さっぱりした洗い上がりクレンジングは、サラリとした軽い感触で、メイクにすばやくなじみ浮き上がらせる。洗い流しタイプで、濡れた手でも使える。洗顔料は、慣れていない人でも、すばやく泡立てられる。どちらもベタつきの残らないさっぱりした洗い上がりだ。販売価格は、2800円(税抜き)。ヤクルトレディによる訪問販売や、通信販売にて購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤクルトニュースリリース
2020年05月17日ポーラ(POLA)の最高峰ブランド「B.A(ビーエー)」から、日中用美容液下地「B.A デイセラムM サンリット ベージュグロー」が登場。2020年8月3日(月)より数量限定で発売される。“太陽光”からインスパイアされたパールを配合ポーラの「B.A デイセラムM サンリット ベージュグロー」は、朝日、日中、夕日からインスピレーションを得た3種のパールと、その輝きをさらに高める微細なパールを組み合わせて配合した化粧下地&美容液。生命力あふれる艶を頬の高い位置に生み出して、秋冬の太陽光の下でも肌に立体感をもたらし、華やかな煌めきと洗練された艶感を演出してくれる。ベースメイク&スキンケアの2役肌にのせると、ポーラオリジナルの「肌ノイズクリア処方」で、笑ったり喋ったりといった表情の変化に対応する美しいメーク膜を形成。化粧下地として使用することで、肌をふっくらなめらかに整えて、ファンデーションのフィット感をアップさせる。またB.Aスキンケアの美容成分を配合しており、日中のエイジングケア美容液としての機能も担う。使い方は大きめの真珠1粒ほどを手に取り、額・鼻・両頬・あごの5点に置いたら、顔の中心から外側に向かってのばすだけ。フローラルグリーンウッディ調のほのかな香りで、心地よいメイクアップタイムを演出してくれる。パッケージには、太陽光の輝きを連想させるダイナミックなグラフィックをあしらい、メタリックキャップと組み合わせてラグジュアリーな印象に仕上げた。【詳細】B.A デイセラムM サンリットベージュグロー 25g SPF30・PA+++ 9,000円+税<数量限定品>発売日:2020年8月3日(月)販売店舗:全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ 「ポーラ ザ ビューティー」約670店を含む全国約4000店のポーラショップ、旗艦店「ポーラ ギンザ」、全国有名百貨店ポーラコーナー67店舗、ポーラ公式オンラインストア※数量限定品、なくなり次第終了。【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2020年05月14日ポーラ「B.A」の新美容液下地「POLA(ポーラ)」の最高峰ブランド「B.A」より、スキンケア発想の日中用美容液下地「B.A デイセラムM サンリットベージュグロー」(税込9,900円)が誕生。2020年8月3日(月)、株式会社ポーラは全国のポーラショップ、百貨店のポーラコーナー、およびオンラインショップなどで販売を開始する。なくなり次第終了の数量限定商品だ。秋冬の肌にツヤと立体感を「B.A デイセラムM サンリットベージュグロー」には、3種のパールとさらにその輝きを引き立たせる微細なパールをミックスして配合。これらのパールは朝日、日中、夕日をイメージしている。上品に輝くパールが顔に洗練されたツヤと立体感を演出。表情美を彩るベースメイクアイテムだ。スキンケア感覚のメイク下地同アイテムには、ポーラの最高峰シリーズ「B.A」のスキンケアに用いられる美容成分を贅沢に配合。ベースメイクと同時にエイジングケアを叶えるスキンケア感覚のメイク下地だ。笑ったり話をしたりと、表情の変化によるテカリや毛穴スジなどを防止する、ポーラ独自の「肌ノイズクリア処方」でメイク膜を形成。ファンデーションがピタッとフィットした美しい仕上がりを長時間キープしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのプレスリリース※ポーラ公式サイト
2020年05月12日M・A・C 2020夏新作『モザイク マスターピース』コレクションこの投稿をInstagramで見る M·A·C Cosmetics Indonesia(@maccosmeticsid)がシェアした投稿 – 2020年 4月月24日午前4時02分PDT『モザイク マスターピース』は、ムスリム(イスラム教徒)にとって神聖な色であるディープブルーに、黄金のアラベスク模様をあしらった、魅惑的な限定パッケージのメイクアップコレクションです。イスラムの世界では1か月間行われたラマダンが明けると、お祝いが始まります。人々が集うモスクの床や壁面、天井は、草木をモチーフにした幾何学文様のモザイクタイルに彩られています。『モザイク マスターピース』はブルーモスクや中東のカルチャーに着想した、コスメデザインが楽しめる限定エディションです。この投稿をInstagramで見る M·A·C Cosmetics Indonesia(@maccosmeticsid)がシェアした投稿 – 2020年 4月月25日午前4時00分PDT新作メイクのポイントは、ヒジャブを冠ったムスリムの女性たちのような、目力のあるブラックのアイライン。ばっちり囲み目にしても良し、お好みで下のラインは短くしたり、無しでも良いでしょう。目尻は黒のまつ毛のカーブに沿うように、小さく跳ね上げます。アイシャドウはブラックのアイラインを際立てつつ、なじみの良いダスティカラーで、エキゾティックな眼差しが完成します。バランスを取って、唇はマットなヌーディー系に。肌にはツヤを与えて、立体的に仕上げます。オリエンタルなムードに満ちたエスニックルックから、デイリーに使えるナチュラルルックまで。異国情緒に浸りながらメイクが楽しめます。美しい限定デザインの全7アイテム「リップスティック」限定3色この投稿をInstagramで見る M·A·C Cosmetics Indonesia(@maccosmeticsid)がシェアした投稿 – 2020年 4月月26日午前4時00分PDT高貴なブルーのケースとゴールドの中筒の、ラグジュアリーな限定デザインです。様々なシーンにお役立ちのヌーディーなマットタイプ3色。カラーネームはタイルの元となる砂や土に由来しています。あらゆる肌のトーンを引き立たせ、大人っぽいシックな口もとに。写真左から、テンダーコッタ‥クールモカ ブラウンヌードアンバーサンド‥ダーティーピンキー ブラウンヌードクレイ ローズ‥ミッドトーン ブルーピンク「スモール アイシャドウ×9 クリエイティブ コッパー」この投稿をInstagramで見る M·A·C Cosmetics Indonesia(@maccosmeticsid)がシェアした投稿 – 2020年 4月月27日午前4時03分PDT多彩にキラめくゴールドの模様がクリアカバーに施されたパレットに、高発色の上質なアイシャドウ9色を詰めています。マット・フロスト・ラスター・サテンといった4つの質感の既存カラーをセレクト。ムラなく塗れてブレンドも可能。ドライでもウェットでも使えます。ヌードカラーは、ベースやハイライターとしても使えそうなピーチゴールドから、イエローがかったベージュ、締め色のブラウンまで。アクセントにはブリックオレンジ、ピンキーコーラル、モーヴプラムなどのニュアンスカラーが華を添えます。ラインとして目の上や下に引くと、旬の表情に。ライスペーパー‥キラキラ輝くピーチゴールド(フロスト)ダリ ウッド‥バーント ブリックオレンジ(マット)ケア フォー ユー‥繊細にキラめくモーブプラム(ラスター)クリエイティブ コッパー‥メタリックゴールド(ラスター)ザット サムバディ‥キラキラ輝くゴールドブラウン(サテン)エスプレッソ‥落ち着いたゴールデンブラウン(マット)オートル‥マスタードブラウン(マット)ジンジャースナップ‥落ち着いたピンキーコーラル(フロスト)ダンス イン ザ ダーク‥ダークブラウン(マット)この投稿をInstagramで見る M·A·C Cosmetics Indonesia(@maccosmeticsid)がシェアした投稿 – 2020年 4月月25日午後10時01分PDT「エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ」ウィスパー オブ ギルト写真中央のコンパクト。アラベスク模様をクリアカバーとパウダープレスに飾った、ゴージャスなアイテムです。軽くしっとりしたソフトなテクスチャーがピタッとフィットし、明るく自然なツヤがヨレずに続く、と大人気のフェイスパウダー。カラーはシアーな光沢のあるライトソフトホワイトの人気色。白浮きせず肌になじみながら輝き、毛穴をカバーして立体感ある顔立ちに仕上げます。「#494SES プレシジョン ブラッシュ ブラシ」リップスティックの左のアイテム。チークとフェイスパウダー用の限定ブラシです。柔らかな繊維と丸みのある形を採用。先ほどご紹介したフェイスパウダーとセットで持ちたいアイテムです。「カジャル クレヨン」マサラブラシの左のアイテム。カジャルとは瞳を印象づけるインド伝統のアイライナー。「カジャル クレヨン」はクリーミーなテクスチャーで、ひと塗りで豊かに発色。ウォーターライン(目の粘膜部分)にも使え、流れたり滲んだりせず、1日中仕上がりをキープします。他のアイコスメと同じく、コンタクトレンズ装着時の安全にも配慮して創られています。カラーはダークブラウン。マサラと言えばカレーが有名ですね。夏肌に映えるスパイシーな目もとに。「リキッドラスト ウォータープルーフ ライナー」ポイント ブラックこの投稿をInstagramで見る M·A·C Cosmetics Indonesia(@maccosmeticsid)がシェアした投稿 – 2020年 4月月26日午後10時01分PDT写真左。なめらかにクッキリとした線が描けるリキッドアイライナーです。夏に嬉しいウォータープルーフ。カラーはリッチなブラックで、インパクトある黒のラインが1日中続きます。「イン エクストリーム ディメンション 3D ブラック ラッシュ」この投稿をInstagramで見る M·A·C Cosmetics Indonesia(@maccosmeticsid)がシェアした投稿 – 2020年 4月月24日午後10時01分PDT写真上中央。独自のフォーミュラと大きめブラシにより、ロング・ボリューム・カールアップ・セパレートの効果を全て備えたマスカラです。剥がれにくい仕様。ブラシの先端で短いまつ毛も拾えます。今回ご紹介した2020夏新作コスメの詳細M・A・C『モザイク マスターピース』公式オンラインショップにて5月7日(木)発売一部公式オンラインショッピングサイトにて5月8日(金)発売(店舗発売日は未定)リップスティック限定3色/各3,300円〈限定デザイン〉スモール アイシャドウ×9 クリエイティブ コッパー/5,900円〈限定品〉カジャル クレヨン全1色/2,900円〈限定品〉リキッドラスト ウォータープルーフ ライナー全1色/2,500円〈限定品〉イン エクストリーム ディメンション 3D ブラック ラッシュ全1色/3,500円〈限定品〉エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ既存1色/5,000円〈限定デザイン〉#494SES プレシジョン ブラッシュ ブラシ/6,600円〈限定品〉※全て税抜価格
2020年05月07日無添加甘酒がリニューアル株式会社「E-yo Tokushima in Japan」が販売する完全無添加・砂糖不使用の生甘酒に、持ち歩きに便利な新パッケージタイプ「Japanese Superfood KOJI」が新登場。2020年3月18日(木)に発売された。身体に良い菌類を活きたまま摂取乳酸菌や100種類を超える酵素を含み、その栄養価の高さから”飲む点滴”とも呼ばれる甘酒。今話題の”腸活”にも効果的として、女性の間で注目されるドリンクだ。「E-yo Tokushima in Japan」が手がける甘酒「天然生あまざけPremium」は、米麹で作った完全無添加の甘酒を急速冷凍。この製法により、乳酸菌やフェルラ酸、麹菌を活きたまま体内に届けることができる。パウチタイプで持ち運びOK今回愛用者のリクエストに応え、持ち運びに便利なようパウチタイプに改良された「Japanese Superfood KOJI」を新発売。これまで家庭用だった生甘酒が、いつでもどこでも食べられるようになった。フレーバーはいちご、キウイ、マンゴー、ケールが入ったフルーツパックと、プレーンを合わせた全5種類。フルーツパックはカットフルーツ入りで、フルーツのビタミンと甘酒の栄養素との相乗効果で効能がよりアップする。価格は5種類セットで税込3,480円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社E-yo Tokushima in Japanのプレスリリース※E-yo Tokushima in Japan楽天サイト
2020年03月19日内側から、肌の保水力をはぐくむピルボックスジャパン株式会社が2020年3月19日に機能性表示食品(※)「水肌(みずき)」(届出番号:E237)を発売します。肌のハリやツヤにも影響する重要な保湿成分「セラミド」は、体内から取り入れることで肌のバリア機能に働きかけうるおいを逃しにくくすることが近年の研究でわかっています。「水肌」は、米由来グルコシルセラミドを4粒で1.8ミリグラム配合。肌表面だけでなく角質層の細胞膜・肌内部の細胞の隙間にアプローチすることで水分の蒸発をおさえ、保湿能力を高める効果が期待できます。5つの試験で安全性にも配慮さらに美容成分として知られるコラーゲンやヒアルロン酸も配合。口から摂取するので顔はもちろん首やデコルテ部分、手がまわりにくい背中、カサツキやすい足の甲など体のすみずみまでケアすることが可能です。5種類の安全性試験(染色体異常試験・復帰突然変異試験・急性毒性試験・亜慢性毒性試験・小核試験)を実施ずみ。効果や安全性については、科学的な根拠に基づいたデータを取得しています。「水肌」は、1900円(税抜)。日本国内のドラッグストア・バラエティストア、ピルボックスジャパン株式会社のECサイト、越境ECプラットフォームで発売されます。※その製品が人の体にあたえる効果(機能性)をパッケージや広告で表示することができる食品のこと。※価格は日本国内価格。(画像はプレスリリースより)【参考】※ピルボックスジャパン株式会社のプレスリリース/PR TIMES※ピルボックスジャパン株式会社
2020年03月18日パーソナライズ美容石鹸ブランド・9.kyuu(キュウ)から、“星座”をモチーフにした、キューブ型石鹸シリーズ「コズミックキューブ」が登場。2020年3月23日(月)より新発売となる。“星座”がモチーフのキューブ型ソープ9.kyuuの新作「コズミックキューブ」は“星座”をモチーフにしたキューブ型の美容石鹸。西洋占星術をベースにしたオリジナルのレシピで、各星座の性質に合わせた植物由来の美容成分を配合。そのため、一つ一つ成分も香りも異なる。また、小宇宙を想起させるロマンティックなビジュアルもポイント。各星座ごとにカラーも異なるので、自分の星座に合わせても、大切な人の星座に合わせてセレクトしてOK。ショッピングの時間から、ワクワク・ドキドキさせてくれる、ユニークなコンセプトのアイテムだ。洗顔&ボディにOKなやさしいソープ「コズミックキューブ」は色も香りも天然由来で仕上げているので、洗顔石鹸としてはもちろん、ボディ用ソープとして使用してOK。バスタイムに取り入れれば、バスルームいっぱいに広がる天然精油のナチュラルな香りを楽しむことができる。「コズミックキューブ」全12種コズミックキューブAr<牡羊座・火>:肌に潤いを与えてくれる。香りのイメージ:大地、太陽を思わせる情熱的な香り(ティートリー、ローズマリー、クローブ)コズミックキューブTa<牡牛座・地>:柔らかな肌へと導く。香りのイメージ:心と身体のバランスを整える、女性ホルモンを高める香り(ゼラニウム、レモン、マジョラム)コズミックキューブGe<双子座・風>:日焼けが気になる肌を整え、ハリをもたらす。香りのイメージ:直感力を高め、心落ち着かせてクリアにする香り(ラベンダー)コズミックキューブCa<蟹座・水>:ツヤ・弾力、肌のキメを整える。香りのイメージ:心軽やかなイメージ、水辺に咲く花々のような香り(グレープフルーツ、レモン、クラリセージ)コズミックキューブLe<獅子座・火>:肌にハリをもたらす。香りのイメージ:透き通る麗しい果実の香り(オレンジ、ベルガモット、コリアンダーシード)コズミックキューブVi<乙女座・地>:ハリ、弾力のある肌へと導く。香りのイメージ:精神性の高い、静けさの中にエネルギーを感じる香り(ペパーミント、ユーカリ、ティートリー)コズミックキューブLi<天秤座・風>:肌のキメを整え、ハリの気になる肌を引き締める。香りのイメージ:母性やクリエイティビティを刺激する香り(イランイラン、ラベンダー、パチュリ)コズミックキューブSc<蠍座・水>:肌のキメを整え、ハリの気になる肌を引き締める。香りのイメージ:自分らしさを引き出し、穏やかに広がる香り(マージョラム、コリアンダーシード、クローブ)コズミックキューブSa<射手座・火>:肌に潤いを与え、ツヤ感のある肌へと導く。香りのイメージ:心優しく包み込むような温まる香り(マージョラム、コリアンダーシード、クローブ)コズミックキューブCp<山羊座・地>:肌に潤いを与え、ツヤ感のある肌へ導く。香りのイメージ:大地を感じる太陽を思わせる情熱的な香り(ティートリー、ローズマリー、クローブ)コズミックキューブAq<水瓶座・風>:肌トーンを整え、肌を引き締める。香りのイメージ:精神性の高い静けさの中にエネルギーを感じる香り(ペパーミント、ユーカリ、ティートリー)コズミックキューブPi<魚座・水>:ターンオーバーに着目し、なめらかな手触りの肌へと導く。香りのイメージ:リラックス感のある森の吐息が包み込む優しい香り(ベルガモット、グレープフルーツ、ラベンダー)美容石鹸ブランド・9.kyuu(キュウ)とは?9.kyuu(キュウ)は、日本国内で製造を行うパーソナライズ美容石鹸ブランド。オーガニック植物成分や植物由来の美容成分などを配合した、やさしい石鹸を展開している。ネコのフェイス型の「カタイリネコ」などキュートなデザインも多く、ユニークなコンセプトのソープを展開している。【詳細】9.kyuu(キュウ)「コズミックキューブ」全12種 各4,000円+税発売日:2020年3月23日(月)取扱店舗:・ライポニア住所:東京都杉並区高円寺南2-52-12・9.kyuu公式オンラインショップ【問い合わせ先】BeeCruise株式会社9.kyuu事業部TEL:03-5739-3288
2020年03月16日オリジナルオイル「季節のセラリキッド春の香り2020」4種2020年2月25日、ビタミンE配合のオリジナルオイル「セラリキッド」の販売や、表参道で治療院を運営する株式会社セラが、「季節のセラリキッド春の香り2020」を発売した。今年の春の香りは、この季節にぴったりな精油であるティートリー、ローズマリー、ラバンジン、カユプテの4種。花粉症や抗菌にスポットを当てたブレンドだ。春の香り4種精油の効能ティートリーは、鼻に通るような香りで抗感染作用があるほか、風邪やインフルエンザなどの予防、呼吸器のトラブル解消にも効果があると言われている。ローズマリーは、体内の免疫を活発にする作用があるため、感染症の予防や回復を助けるのに適している。筋肉痛や肩こり、頭痛や軽いめまいを和らげる作用もあり、気管支系の不調にも有効である。ラバンジンは、のどや鼻などの呼吸器系の症状に有効で、喘息、気管支炎、喉の炎症などを緩和する。 鎮痛作用もあるため、筋肉痛、関節痛、リウマチ、頭痛などにも効く。カユプテは、抗炎症作用や抗アレルギー作用が期待されている成分を含むため、鼻炎・喘息・気管支炎などの呼吸器系の不調、そして近年は花粉症やアレルギー性鼻炎などアレルギー症状の軽減用として注目されている。プロも愛用する天然ビタミンE配合のトリートメントオイルこれら「季節のセラリキッド春の香り2020」は、セラリキッドの基本成分である天然のビタミンEなどはそのまま配合されており、肌から浸透してダイレクトに働く。100%天然素材のため、ベタつくことなく素早く肌に吸収されて細胞の奥深くに浸透する。たっぷりのビタミンEが配合されたオイル「セラリキッド」は、これまでもサロンや治療院で導入され、ドクターやセラピスト、エステティシャン、トップアスリートのメディカルトレーナーといった多くのプロが愛用の商品である。この時期を乗り切るためのアイテムとして、試す価値はありそうだ。販売価格は、20mlで3800円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社セラ
2020年03月03日テレビを見ながら、宝塚式エレガントを身に付けよう!2020年3月2日(月)から、NHK Eテレの「まる得マガジン」において、初嶺麿代の宝塚式エレガントレッスン」がスタートする。元宝塚歌劇団男役の初嶺麿代が、美と品格を磨く方法をレクチャー。宝塚の考え方やメソッドを取り入れたレッスンに注目だ。放送は3月2日(月)から3月5日(木)までと、3月9日(月)から3月12日(木)までの21:55から22:00まで。再放送は3月9日(月)から3月12日(木)までと、3月16日(月)から3月19日(木)までの11:55から12:00までを予定している。2月25日(火)から、NHKテキスト「初嶺麿代の“宝塚式”エレガントレッスン 」の販売がスタート。販売価格は628円。Amazon.co.jp等で購入することができる。タカラジェンヌのような品格ある美しさを目指している人や、きれいな所作を身に付けたい人などにおすすめだ。元宝塚歌劇団男役スター 初嶺麿代初嶺麿代は、静岡県出身。1994年に宝塚歌劇団に入団。中性的な魅力で人気を集める。2007年4月に退団した後は、舞台、映画、ドラマなどで活躍した。2014年6月に、自身のスタジオ「Dance&FitnessStudioHatsuNe」をオープン。女性の美と健康をサポートすることに力を入れている。(画像は初嶺麿代オフィシャルブログ「Hatsune’s Time 初嶺的日々」より)【参考】※初嶺麿代オフィシャルブログ「Hatsune’s Time 初嶺的日々」※NHK公式ホームページ※Amazon.co.jp
2020年02月28日世界初!小型シリンダーの高濃度炭酸シャワー発売「e-soda shower」(イーソーダ シャワー)は、取り付け簡単な世界初の小型シリンダーを採用した高濃度炭酸シャワー機器である。浴室浴槽の設計・製造・販売・施工をするタケシタが手がけ、2020年4月販売予定だ。また、ANAクラウンプラザホテル大阪にて、1月18日(土)から「e-soda」(イーソーダ)のショールームをオープンし、商品の紹介をしている。炭酸ガスにはどんな効果があるの?炭酸ガスは、血液の流れを良くする効果があるという。毛細血管に入った炭酸ガスは、血管を拡張するほか、血液中の酸素濃度をあげてくれる。血管が拡張すると、血流抵抗が少なくなり、血圧や心拍の安定につながる。さらに、血流がよくなることで、血液に十分な酸素が行き渡り、代謝の向上や筋肉疲労、肩こりが改善するのだ。また、アストリンゼント効果(収れん作用)により、皮脂の分泌量を正常に整え、毛穴や肌を引き締めてくれる。さらに、酸素を身体に取り入れることで自律神経が整う効果も。家庭で楽しめる高濃度炭酸シャワー「e-soda shower」家庭で気軽にヘッドスパや全身のケアができる「e-soda shower」(イーソーダ シャワー)。これまでの工具を必要とする交換ではなく、小型シリンダーを回して交換するだけだから女性にも簡単だ。シリンダー1本で約1時間の炭酸泉を生成できる。浴室内だけで設置が完了でき、電源も不要なため、大がかりな工事がいらない。だから、賃貸住宅でも安心して使用できる。価格は、240,000円(税別)+シリンダー3,400円(税別)で、2回目以降は2,000円(税別)でシリンダーを交換する。まずは気軽にショールームを覗いてみるのもいいかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※タケシタ公式サイト
2020年02月16日元E-girsl Dream Amiの全てが分かる!スタイルブックが登場!2020年3月5日(木)、宝島社から、Dream Amiのスタイルブック『Amithing』が発売される。同書では、お気に入りのファッションアイテムや、ヘアメイク、スキンケアの方法、旅の必需品などを紹介。仲良しのDream Ayaとの仲良しフォトも必見だ。販売価格は1,760円(税込み)。宝島CHANNELにて予約を受け付けている。スタイルブックの発売を記念して、自身初となるプロデュースブランド「Amithing」から、6アイテムの商品を販売。2月10日(月)から予約がスタートし、ECサイト限定で販売する。Dream Amiは同書について「今まであまり見せてこなかった部分を感じてもらいたいという思いで作っただけでなく、今の私をいろいろな角度からギュッと詰め込んだ一冊になっています!」とコメントしている。E-girlsの中心メンバーとして人気を集めたDream AmiDream Amiは、2002年にdreamとしてデビューし、2011年からE-girlsとして活動をスタートさせる。ソロ活動に専念するため、2017年6月5日にE-grilsを卒業。2017年10月4日に、ソロになって初めてのアルバム『Re: Dream』をリリースしている。(画像はDream Ami OFFICIAL WEBSITEより)【参考】※Dream Ami OFFICIAL WEBSITE※宝島CHANNEL
2020年02月14日みずみずしいうるおいを与えるクリーム株式会社資生堂は、「SHISEIDO フューチャーソリューション LX ユニバーサル ディフェンス e」を2020年3月1日に発売する。同製品は、日中スキンケアをしながら、肌を守る日焼け止めクリームだ。軽やかな使用感のクリームで、みずみずしいうるおいを肌に与え、乾燥、紫外線、空気中の微粒子など、トラブルの原因となる刺激から守る。紫外線防御効果は、SPF50+・PA++++。高い日焼け止め効果で、レジャーなど1日中外にいる日も安心して過ごせる。販売価格は、55g入りで10450円(税込み)。独自成分「スキンジェネセルENMEI」配合また、同社独自成分「スキンジェネセルENMEI」配合により、キメを整えてなめらかな肌に導き、肌あれが起きないようにする。日中、肌に与えることでハリ感とつやをもたらし、高いスキンケア効果を引き出す。同成分は、エンメイソウエキス、ピペリジンプロピオン酸、2‐O‐エチル-L‐アスコルビン酸を配合した保湿ケア成分。樹齢350年の貴重木の花を再び咲かせるという植物の研究にインスパイアを受け、誕生した。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2020年02月09日人気のルージュ2種からジュエルカラー誕生2020年3月21日(土)、資生堂は、同社が展開するメイクアップブランド『マキアージュ』から、「ドラマティックルージュEX」と「ドラマティックルージュN」の限定カラーを数量限定で発売する。また、2020年2月21日(金)、キレイな素肌に仕上げるパウダリーファンデーションと、上品にきらめくジュエルをモチーフにした限定のコンパクトケースがセットになった「ドラマティックパウダリーUV&コンパクトケース限定セット4」を発売する。自分の肌色に合わせてカラーを選ぶ「ドラマティックルージュEX」と「ドラマティックルージュN」から、限定のジュエルカラーが3色ずつ誕生する。この3色は、自分の肌色タイプに合わせて選ぶことで、肌をよりキレイに見せてくれる。「ドラマティックルージュEX」は、塗り方で違う仕上がりを楽しむことができる美容オイル生まれのルージュだ。軽くさっと塗るとピュアな印象になり、唇に2秒あて、とろけさせながら塗ると艶やかで大人っぽい表情を演出してくれる。「ドラマティックルージュN」は、自然な発色と自然なツヤ感に仕上げるルージュだ。パールの配合により、自然さの中に上品な輝きを放ってくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のニュースリリース
2020年01月20日30代、40代の忙しい大人の女性必見簡単スタイリングヘアーシルエットにこだわった大人ショートヘア大人っぽいシルエットのショートスタイルです。しっかりとメリハリをつけてカットする事で、オフィスでも、フォーマルな席でも充分対応出来るようなスタイルになっております。ボリュームのポイントの位置をかえる事で、その方に似合ったスタイルが作れますシルエットにこだわった大人ショートヘアを見る大人のオシャレな耳掛けショートスタイル大人の耳掛けショートスタイルです。普段でもオフィスでも、キッチリしたい時など、どのようなシーンでもお洒落に決まるスタイルです。パーマをかける必要もなく、頭の形を最大限に活かした骨格矯正カットでスタイルにメリハリをつけるので、ナチュラルなのにお洒落な、カッコいいのに女性らしいスタイルになります。大人のオシャレな耳掛けショートスタイルを見るシルエットが素敵な大人ショートヘアシルエットが綺麗なショートスタイルです。頭の形に合わせてグラデーションを入れることで、その方に合ったシルエットのショートスタイルになります。頭の形に合わせたオリジナルなオートクチュールカットです。シルエットが素敵な大人ショートヘアを見る外ハネが可愛いショートスタイル外ハネが可愛いショートスタイルです。ワンレンベースのボブスタイルに外ハネになるようパーマをかけ、表面に動きが出るようにローレイヤーを入れ内側の毛に動きが出るように、スライドカットを足しました。可愛いだけじゃなくおしゃれに見えるスタイルです。外ハネが可愛いショートスタイルを見る肩につかないボブスタイル広瀬すず風頭が小さく見えることで全身のスタイルも良く見えるラインのボブスタイルです。前髪を自然に流すことにより少し大人っぽく見えるように仕上げました。ラインの長さ調整により大人っぽくも若くも見えるように調整もできます。肩につかないボブスタイル広瀬すず風を見るナチュラルな大人ショートヘアしっかりメリハリのあるシルエットで大人の女性をイメージしました。表面にレイヤーと襟足にグラデーションで頭の丸みをしっかり出すようにします。サイドはレイヤーにつなげて自然な前下がりショートスタイルになりました。ナチュラルな大人ショートヘアを見るセンターパートひし形ショートヘア大人かわいい空気感のあるショートカットです!!ひし形のシルエットで、スッキリとした印象になります★サイドに繋がる長めの前髪が大人の女性らしさを出します。スタイリング簡単ヘアーです。センターパートひし形ショートヘアを見る大人パーマが可愛いショートスタイルパーマが可愛いショートスタイルです。シルエットにメリハリをつけてカットしたショートヘアーに、シルエットを耳後ろなど、重く見えるところと、実際重いところにスライドカットで軽さを出します。毛先中心に、動きをつけるようにワンカール半ほど、パーマをかけて動きを出したら、完成です。大人パーマが可愛いショートスタイルを見るまるシルエットの可愛い大人ショートボブ幅広い層の方に似合うショートヘアです。綺麗な丸みを出しながらカットするのがポイントです。マッシュ寄りのシルエットにする事で、柔らかい雰囲気が出て女性らしいシルエットになります。まるシルエットの可愛い大人ショートボブを見る
2019年12月09日ポーラ(POLA)の最高峰ブランド「B.A(ビーエー)」から、“太陽”を味方にする日中用クリーム・日焼け止め「B.A ライト セレクター」が新登場。2020年3月2日(月)より発売される。太陽光で美肌を叶える?!新発想の日中ケア新作「B.A ライト セレクター」は、太陽光で肌を育む新発想のスキンケア。コスメ界の中で、“太陽光=肌にダメージを与えるもの”というネガティブなイメージがつきまとう中、ポーラは太陽光の中にも、肌に良い影響を与える光「赤色光」があることを発見。ポーラ独自の最新テクノロジーを組み合わせながら、太陽を味方に美肌を叶えるポジティブな日中ケアが誕生した。「赤色光」だけをセレクト&効果もUP新作「B.A ライト セレクター」の特徴は、大きく2つ。ひとつ目は、太陽光の中でも肌の老化に繋がる近赤外線や紫外線をカットし、ハリ・弾力の効果を持つ「赤色光」だけを“選択する”ということ。そしてもうひとつは、オリジナル複合成分の配合によって、「赤色光」のパワーをより促進。肌内部のたるみやダメージに働きかけ、根本的なリカバリーを促してくれる。美容成分もたっぷり&日焼止め効果もさらにクリームには、独自の美容成分も贅沢に配合。美白&保湿効果といった総合的なエイジングケアが期待できるほか、高い日焼け止め効果も期待することができる。ベースメイク前にプラスαみずみずしいテクスチャーが特徴のクリームは、ベースメイクの前に馴染ませるだけでOK。肌をなめらかに整えて、自然なハリ感をもたらしてくれる。またSPF50+・PA++++にも関わらず、日焼け止め特有の“べたつき感”をカットしているため、素肌のように軽いストレスフリーな肌を体感できるはずだ。詳細「B.A ライト セレクター」<日中用クリーム・日ヤケ止め>SPF50+・PA++++ 45g発売日:2020年3月2日(月)価格:11,000円+税取り扱い店舗:全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ 「ポーラ ザ ビューティー」約670店舗を含む約4,200店のポーラショップ、全国有名百貨店ポーラコーナー66店舗、日本国内空港免税店コーナー11店舗、ポーラ公式オンラインストア【問い合せ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2019年12月08日スウェーデンの自然療法で健康を維持E.OCT株式会社が、2019年11月15日に「KLIPPAN 麦の温冷ネックピロー」の新柄(2色)をサスティナブルショップ「エコンフォートハウス」で発売しました。「KLIPPAN 麦の温冷ネックピロー」は、直火であたためた小麦をブランケットに包むスウェーデンの自然療法を応用した商品。肩こり、頭痛、目の疲れ、生理痛、腹痛、冷え、だるさなどの「プチ不調」に効果が期待でき、アイピローとしても使用可能です。EUオーガニック認証の小麦とラベンダーが6つに分かれた中袋に入っているので、中身がかたよることなく使えます。また、外袋の生地は、世界最高水準の安全な繊維製品の証明といわれる「エコテックス(R)スタンダード100」を取得しています。肩こりから安眠までさまざまな悩みに有効今回発売された新柄は「ストライプス ヘルシンキブルー」と「ストライプス グレー」の2色。中袋をコップ一杯の水と一緒に電子レンジであたためて使用することで室温なら約1時間、布団の中なら4時間から5時間温かさを保ちます(電子レンジの加熱時間は用途やワット数によって変わります)。冷やして使う場合は冷凍庫で冷やします(1時間から3時間)。肩こりなどの筋肉の凝りにはもちろん、生理痛などの腹痛や頭痛、風邪のひき始めにも効果があり、湯たんぽ代わりにも使用でき、おやすみ前に使えば自然な眠りが期待できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※E.OCT株式会社のプレスリリース/PR TIMES※E.OCT株式会社※エコンフォートハウス
2019年11月20日レッド&ゴールドのホリデーならではの華やぎで、幸福感に満ち溢れた表情を叶える「キットA」と、温もりと艶めきのあるオレンジ&モーブで大人の表情を際立たせる「キットB」で仕上げた、ホリデーシーズンの特別な2つのメイクをご紹介!SUQQU 2019 ホリデーメイクアップキットA/Bこの投稿をInstagramで見るGODMake.(@godmake_official)がシェアした投稿 – 2019年10月月23日午前1時52分PDT◆Itemスック2019 ホリデー メイクアップ キット A/B各10,000円(税抜)
2019年10月28日毎月サプライズをお届けするMy Little Box。10月Boxのテーマは「BON WEEKEND」。秋の週末を楽しむためのパーフェクトキットです。Red B.Aの新作コスメを試せるほか、現品サイズのLUFTのヘアワックスも入るなど、充実した内容でお届けします。秋をルンルン気分で過ごすことのできる、気になる中身をご紹介。毎月ワクワクが止まらない!「My Little Box」出典:byBirthMy Little Boxとは?My Little Boxは、手元に届くまで何が入っているかわからないキュートなサプライズボックスです。もちろん、毎月中身も変わり、その月のテーマに合わせたアイテムが詰まっています。月額料金を払えば自動的にボックスが自宅に届き、コスメや雑貨、アクセサリーなど可愛い小物が詰まっており、パリジェンヌのような優雅な暮らしやファッション、オシャレが楽しめますよ。何が入っているかわからないので、毎月ワクワクした気持ちで待つのが楽しみになります!10月のテーマは「BON WEEKEND」!出典:byBirthフランス語で「良い週末を!」という意味の、BON WEEKEND。ボックスにはパリの街並みのイラストが施されており、なんだかホッと一息つけるようなボックスです。パリの街で購入したお土産のようなメタルボックスは、お菓子入れやコスメボックス、大切な小物を入れるのにも適していますし、インテリアにしても素敵なイラストなので、飾っておくのもいいですね。ボックスだけでも可愛いですが、中身はさらにワクワクを刺激する素敵なアイテムがたくさん詰まっていました。10月のボックスには何が入っているのでしょうか?詳しくご紹介します!新発売商品がIN!みんなの憧れスキンケアブランド Red B.A出典:byBirth筆者が一番テンションが上がったのが(笑)、Red B.Aのミニチュアサンプルセット。はずむようなハリを与えるボリュームモイスチャーローションと、ミルクとクリームがひとつになった、なめらかでつけ心地のいいマルチコンセントレート、そして10月5日に発売されたばかりのコントゥアテンションマスクが入っていました。なかなか手が出しにくいお値段のコスメなので、試す機会がなかったのですが、なんとボックスの中に入っていたので感激!My Little Boxは手軽に試せるデパコスブランドのコスメが入っていることが多いので、コスメ好きさんにもたまらないサプライズボックスです。週末のお出かけが楽しみになるかも?お手軽ヘアアイテム LUFTとBatiste出典:byBirth筆者もデイリー使いしているヘアワックスと、ドライシャンプー。どちらも便利なアイテムで、硬くて太く、癖っ毛な筆者にとって必須アイテムです。そんな便利なアイテムが、このボックスの中にも入っていました!ヘアスタイリングワックスは、LUFTのヘアーデザインワックス Mです。ふんわりベタつかない、新感覚のヘアワックスなのですが、程よいキープ力と柔らかさを演出することができます。天然由来成分配合で髪を美しく保ち、下ろした髪もまとめ髪も自然にまとめることができます。また、Batisteのドライシャンプーは香りも楽しめるフレグランスタイプのドライシャンプーです。コンパクトで持ち運びがしやすいので、お出かけの時にはお化粧直しをするように、頭皮もスッキリさせると一日快適に過ごすことができそうです。今月のMy Little Boxは、Batisteを含めた4つのブランドの中からランダムでボックスに入っているそうなので、別のコスメが入っているかも?どれが入っていても、ワクワクできそうです!ちょっとしたお出かけの相棒に。ネックストラップ付きミニパース出典:byBirthシンプルで上品なネイビーのミニパース。ストラップ付きでお出かけの時にも便利です。小さいサイズですが、お財布代わりにしたり、鍵やICカードなどの小さくても大切なもの、もしくはリップスティックやイヤホンなどのお出かけに必須アイテムを入れて収納してもいいですね。筆者もちょうど引越しをしたばかりなので、近所に買い出しに出かけたり、ちょっと散歩がてらカフェに入りたい時などに役立てたいと思います。細かいラメが輝く!履き心地バツグンの、ラメ入りソックス出典:byBirthショートタイプのラメ入りソックスは、上品な色合いで大人もカジュアルな装いに合わせて使いまわすことができそうです。柔らかくて履き心地がいいので、あまりカジュアルな装いは普段しない…という方も、お家でのリラックスタイムで活用させてみましょう。オシャレなデザインなので、履くたびに気分も上がりそうです!毎日の暮らしにちょっとしたサプライズを取り入れては?出典:byBirth今回初めて体験したMy Little Boxですが、1つ1つのアイテムが丁寧にキュートな袋や巾着で梱包されており、素敵な中身にも感動しましたが、開封している時間でさえも楽しかったです。箱を開ける前に、おうちのやらなきゃいけない雑務をこなし、お風呂で疲れをとって、優雅にハーブティーを入れ、1日の終わりまでワクワクをとっておきましょう。1日だけでも楽しみの日を作れば、きっといろんなことが頑張れるかもしれません。ぜひ皆さんも、パリ発のサプライズボックス「My Little Box」を楽しんでくださいね!
2019年10月16日デジャヴュ“密着アイライナー”ラスティンファインE クリームペンシルの新色カシスブラウンが、2019年10月11日(金)より発売される。ブルべ&イエベOKな“レッドブラウン”アイライナー「デジャヴュ ラスティンファインE クリームペンシル」は、ペンシルならではの自然な仕上がり、リキッドならではの極細ラインともちのよさ、ジェルならではのなめらかな描き心地と、各アイライナーの長所を1本にまとめた機能性の高いアイテムだ。特徴的なのはデジャヴュ“史上最細”の0.65mmのラインを叶えた楕円芯。丸芯に比べ、太さにムラが出ないため、安定した極細ラインを描くことができる。また、幅広面を使えば太めのラインも思いのまま。ぼかしてなじませればアイシャドウの締め色のように使うこともできる。また、ジェルタイプ以上になめらかな描き心地でありながら、皮脂・汗・涙・こすれに強く、リキッド並みのもちのよさを叶えた。新色カシスブラウンは、過去に限定色として登場していた人気カラーをレギュラー化したもの。イエローを含んだ赤と、ブルーを含んだ2つの赤をブラウンに配合させることで、どんな肌色の人にもマッチするレッドニュアンスカラーを作り出した。目力UPの「塗るつけまつげ」自まつげ際立てにブラウン登場また、2019年10月25日(金)には、“塗るつけまつげ”自まつげ際立ての「デジャヴュ ラッシュアップE」にも新色・ダークブラウンが追加。うぶ毛レベルのまつげまでキャッチして、印象的な目ヂカラを作り出す。既存のブラックよりさらにナチュラルなカラーで、優しい目元を演出してくれる。【詳細】・デジャヴュ ラスティンファインE クリームペンシル 新1色 1,200円+税発売日:2019年10月11日(金)・デジャヴュ ラッシュアップE 新1色 1,200円+税発売日:2019年10月25日(金)【問い合わせ先】イミュTEL:0120-371367
2019年10月04日エビデンスのある「究極×最強のスキンケア法」巷に氾濫する美容に関する「常識」の間違いを紹介し、スキンケア法を掲載している新刊『美容常識の9割はウソ』が発売された。著者は国立病院機構東京医療センター形成外科医長の落合博子氏である。同氏は日本形成外科学会専門医で、皮膚腫瘍外科専門医、日本創傷外科学会専門医、日本抗加齢医学専門医であり、新刊は四六判並製で1,512円(税込)、PHP研究所から発売中となっている。シャンプーや化粧品の成分が体内に浸透蓄積する?美容に関する情報はテレビや雑誌、インターネットなどにあふれているが、正しい根拠が示されていることは少なく、都市伝説のように多くの人に信じられているケースも多い。たとえば「経皮毒」という言葉。シャンプーや化粧品などに含まれている成分が体内に浸透して蓄積し、美容や健康に悪影響を与えるというものであるが、実際にはありえない話である。コラーゲンで肌プルプルは真っ赤なウソ落合博子氏は形成外科医として、約30年にわたり患者の悩みに応え、その中には肌の悩みも多いという。新刊の中で著者はオーガニック、天然成分由来という言葉に騙されてはいけない、化粧品の「経皮毒」は科学的にはありえないなど、美容常識に警鐘を鳴らしている。そのほか、コラーゲンは肌をプルプルに、日焼け止めのSPF値は高いほうがいい、入浴後の化粧水は必須などの美容常識は真っ赤なウソだとしており、鉱物油は危険なのか、石けんとボディーソープのどちらを使うべきかなど、誰もが気になる疑問に回答。誰でも美肌を手に入れられる1冊となっている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※美容常識の9割はウソ - 落合博子著 - 書籍 - PHP研究所
2019年09月26日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?