ポーラ(POLA)の最高峰ブランド「B.A(ビーエー)」から、“太陽”を味方にする日中用クリーム・日焼け止め「B.A ライト セレクター」が新登場。2020年3月2日(月)より発売される。太陽光で美肌を叶える?!新発想の日中ケア新作「B.A ライト セレクター」は、太陽光で肌を育む新発想のスキンケア。コスメ界の中で、“太陽光=肌にダメージを与えるもの”というネガティブなイメージがつきまとう中、ポーラは太陽光の中にも、肌に良い影響を与える光「赤色光」があることを発見。ポーラ独自の最新テクノロジーを組み合わせながら、太陽を味方に美肌を叶えるポジティブな日中ケアが誕生した。「赤色光」だけをセレクト&効果もUP新作「B.A ライト セレクター」の特徴は、大きく2つ。ひとつ目は、太陽光の中でも肌の老化に繋がる近赤外線や紫外線をカットし、ハリ・弾力の効果を持つ「赤色光」だけを“選択する”ということ。そしてもうひとつは、オリジナル複合成分の配合によって、「赤色光」のパワーをより促進。肌内部のたるみやダメージに働きかけ、根本的なリカバリーを促してくれる。美容成分もたっぷり&日焼止め効果もさらにクリームには、独自の美容成分も贅沢に配合。美白&保湿効果といった総合的なエイジングケアが期待できるほか、高い日焼け止め効果も期待することができる。ベースメイク前にプラスαみずみずしいテクスチャーが特徴のクリームは、ベースメイクの前に馴染ませるだけでOK。肌をなめらかに整えて、自然なハリ感をもたらしてくれる。またSPF50+・PA++++にも関わらず、日焼け止め特有の“べたつき感”をカットしているため、素肌のように軽いストレスフリーな肌を体感できるはずだ。詳細「B.A ライト セレクター」<日中用クリーム・日ヤケ止め>SPF50+・PA++++ 45g発売日:2020年3月2日(月)価格:11,000円+税取り扱い店舗:全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ 「ポーラ ザ ビューティー」約670店舗を含む約4,200店のポーラショップ、全国有名百貨店ポーラコーナー66店舗、日本国内空港免税店コーナー11店舗、ポーラ公式オンラインストア【問い合せ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2019年12月08日スウェーデンの自然療法で健康を維持E.OCT株式会社が、2019年11月15日に「KLIPPAN 麦の温冷ネックピロー」の新柄(2色)をサスティナブルショップ「エコンフォートハウス」で発売しました。「KLIPPAN 麦の温冷ネックピロー」は、直火であたためた小麦をブランケットに包むスウェーデンの自然療法を応用した商品。肩こり、頭痛、目の疲れ、生理痛、腹痛、冷え、だるさなどの「プチ不調」に効果が期待でき、アイピローとしても使用可能です。EUオーガニック認証の小麦とラベンダーが6つに分かれた中袋に入っているので、中身がかたよることなく使えます。また、外袋の生地は、世界最高水準の安全な繊維製品の証明といわれる「エコテックス(R)スタンダード100」を取得しています。肩こりから安眠までさまざまな悩みに有効今回発売された新柄は「ストライプス ヘルシンキブルー」と「ストライプス グレー」の2色。中袋をコップ一杯の水と一緒に電子レンジであたためて使用することで室温なら約1時間、布団の中なら4時間から5時間温かさを保ちます(電子レンジの加熱時間は用途やワット数によって変わります)。冷やして使う場合は冷凍庫で冷やします(1時間から3時間)。肩こりなどの筋肉の凝りにはもちろん、生理痛などの腹痛や頭痛、風邪のひき始めにも効果があり、湯たんぽ代わりにも使用でき、おやすみ前に使えば自然な眠りが期待できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※E.OCT株式会社のプレスリリース/PR TIMES※E.OCT株式会社※エコンフォートハウス
2019年11月20日レッド&ゴールドのホリデーならではの華やぎで、幸福感に満ち溢れた表情を叶える「キットA」と、温もりと艶めきのあるオレンジ&モーブで大人の表情を際立たせる「キットB」で仕上げた、ホリデーシーズンの特別な2つのメイクをご紹介!SUQQU 2019 ホリデーメイクアップキットA/Bこの投稿をInstagramで見るGODMake.(@godmake_official)がシェアした投稿 – 2019年10月月23日午前1時52分PDT◆Itemスック2019 ホリデー メイクアップ キット A/B各10,000円(税抜)
2019年10月28日毎月サプライズをお届けするMy Little Box。10月Boxのテーマは「BON WEEKEND」。秋の週末を楽しむためのパーフェクトキットです。Red B.Aの新作コスメを試せるほか、現品サイズのLUFTのヘアワックスも入るなど、充実した内容でお届けします。秋をルンルン気分で過ごすことのできる、気になる中身をご紹介。毎月ワクワクが止まらない!「My Little Box」出典:byBirthMy Little Boxとは?My Little Boxは、手元に届くまで何が入っているかわからないキュートなサプライズボックスです。もちろん、毎月中身も変わり、その月のテーマに合わせたアイテムが詰まっています。月額料金を払えば自動的にボックスが自宅に届き、コスメや雑貨、アクセサリーなど可愛い小物が詰まっており、パリジェンヌのような優雅な暮らしやファッション、オシャレが楽しめますよ。何が入っているかわからないので、毎月ワクワクした気持ちで待つのが楽しみになります!10月のテーマは「BON WEEKEND」!出典:byBirthフランス語で「良い週末を!」という意味の、BON WEEKEND。ボックスにはパリの街並みのイラストが施されており、なんだかホッと一息つけるようなボックスです。パリの街で購入したお土産のようなメタルボックスは、お菓子入れやコスメボックス、大切な小物を入れるのにも適していますし、インテリアにしても素敵なイラストなので、飾っておくのもいいですね。ボックスだけでも可愛いですが、中身はさらにワクワクを刺激する素敵なアイテムがたくさん詰まっていました。10月のボックスには何が入っているのでしょうか?詳しくご紹介します!新発売商品がIN!みんなの憧れスキンケアブランド Red B.A出典:byBirth筆者が一番テンションが上がったのが(笑)、Red B.Aのミニチュアサンプルセット。はずむようなハリを与えるボリュームモイスチャーローションと、ミルクとクリームがひとつになった、なめらかでつけ心地のいいマルチコンセントレート、そして10月5日に発売されたばかりのコントゥアテンションマスクが入っていました。なかなか手が出しにくいお値段のコスメなので、試す機会がなかったのですが、なんとボックスの中に入っていたので感激!My Little Boxは手軽に試せるデパコスブランドのコスメが入っていることが多いので、コスメ好きさんにもたまらないサプライズボックスです。週末のお出かけが楽しみになるかも?お手軽ヘアアイテム LUFTとBatiste出典:byBirth筆者もデイリー使いしているヘアワックスと、ドライシャンプー。どちらも便利なアイテムで、硬くて太く、癖っ毛な筆者にとって必須アイテムです。そんな便利なアイテムが、このボックスの中にも入っていました!ヘアスタイリングワックスは、LUFTのヘアーデザインワックス Mです。ふんわりベタつかない、新感覚のヘアワックスなのですが、程よいキープ力と柔らかさを演出することができます。天然由来成分配合で髪を美しく保ち、下ろした髪もまとめ髪も自然にまとめることができます。また、Batisteのドライシャンプーは香りも楽しめるフレグランスタイプのドライシャンプーです。コンパクトで持ち運びがしやすいので、お出かけの時にはお化粧直しをするように、頭皮もスッキリさせると一日快適に過ごすことができそうです。今月のMy Little Boxは、Batisteを含めた4つのブランドの中からランダムでボックスに入っているそうなので、別のコスメが入っているかも?どれが入っていても、ワクワクできそうです!ちょっとしたお出かけの相棒に。ネックストラップ付きミニパース出典:byBirthシンプルで上品なネイビーのミニパース。ストラップ付きでお出かけの時にも便利です。小さいサイズですが、お財布代わりにしたり、鍵やICカードなどの小さくても大切なもの、もしくはリップスティックやイヤホンなどのお出かけに必須アイテムを入れて収納してもいいですね。筆者もちょうど引越しをしたばかりなので、近所に買い出しに出かけたり、ちょっと散歩がてらカフェに入りたい時などに役立てたいと思います。細かいラメが輝く!履き心地バツグンの、ラメ入りソックス出典:byBirthショートタイプのラメ入りソックスは、上品な色合いで大人もカジュアルな装いに合わせて使いまわすことができそうです。柔らかくて履き心地がいいので、あまりカジュアルな装いは普段しない…という方も、お家でのリラックスタイムで活用させてみましょう。オシャレなデザインなので、履くたびに気分も上がりそうです!毎日の暮らしにちょっとしたサプライズを取り入れては?出典:byBirth今回初めて体験したMy Little Boxですが、1つ1つのアイテムが丁寧にキュートな袋や巾着で梱包されており、素敵な中身にも感動しましたが、開封している時間でさえも楽しかったです。箱を開ける前に、おうちのやらなきゃいけない雑務をこなし、お風呂で疲れをとって、優雅にハーブティーを入れ、1日の終わりまでワクワクをとっておきましょう。1日だけでも楽しみの日を作れば、きっといろんなことが頑張れるかもしれません。ぜひ皆さんも、パリ発のサプライズボックス「My Little Box」を楽しんでくださいね!
2019年10月16日デジャヴュ“密着アイライナー”ラスティンファインE クリームペンシルの新色カシスブラウンが、2019年10月11日(金)より発売される。ブルべ&イエベOKな“レッドブラウン”アイライナー「デジャヴュ ラスティンファインE クリームペンシル」は、ペンシルならではの自然な仕上がり、リキッドならではの極細ラインともちのよさ、ジェルならではのなめらかな描き心地と、各アイライナーの長所を1本にまとめた機能性の高いアイテムだ。特徴的なのはデジャヴュ“史上最細”の0.65mmのラインを叶えた楕円芯。丸芯に比べ、太さにムラが出ないため、安定した極細ラインを描くことができる。また、幅広面を使えば太めのラインも思いのまま。ぼかしてなじませればアイシャドウの締め色のように使うこともできる。また、ジェルタイプ以上になめらかな描き心地でありながら、皮脂・汗・涙・こすれに強く、リキッド並みのもちのよさを叶えた。新色カシスブラウンは、過去に限定色として登場していた人気カラーをレギュラー化したもの。イエローを含んだ赤と、ブルーを含んだ2つの赤をブラウンに配合させることで、どんな肌色の人にもマッチするレッドニュアンスカラーを作り出した。目力UPの「塗るつけまつげ」自まつげ際立てにブラウン登場また、2019年10月25日(金)には、“塗るつけまつげ”自まつげ際立ての「デジャヴュ ラッシュアップE」にも新色・ダークブラウンが追加。うぶ毛レベルのまつげまでキャッチして、印象的な目ヂカラを作り出す。既存のブラックよりさらにナチュラルなカラーで、優しい目元を演出してくれる。【詳細】・デジャヴュ ラスティンファインE クリームペンシル 新1色 1,200円+税発売日:2019年10月11日(金)・デジャヴュ ラッシュアップE 新1色 1,200円+税発売日:2019年10月25日(金)【問い合わせ先】イミュTEL:0120-371367
2019年10月04日エビデンスのある「究極×最強のスキンケア法」巷に氾濫する美容に関する「常識」の間違いを紹介し、スキンケア法を掲載している新刊『美容常識の9割はウソ』が発売された。著者は国立病院機構東京医療センター形成外科医長の落合博子氏である。同氏は日本形成外科学会専門医で、皮膚腫瘍外科専門医、日本創傷外科学会専門医、日本抗加齢医学専門医であり、新刊は四六判並製で1,512円(税込)、PHP研究所から発売中となっている。シャンプーや化粧品の成分が体内に浸透蓄積する?美容に関する情報はテレビや雑誌、インターネットなどにあふれているが、正しい根拠が示されていることは少なく、都市伝説のように多くの人に信じられているケースも多い。たとえば「経皮毒」という言葉。シャンプーや化粧品などに含まれている成分が体内に浸透して蓄積し、美容や健康に悪影響を与えるというものであるが、実際にはありえない話である。コラーゲンで肌プルプルは真っ赤なウソ落合博子氏は形成外科医として、約30年にわたり患者の悩みに応え、その中には肌の悩みも多いという。新刊の中で著者はオーガニック、天然成分由来という言葉に騙されてはいけない、化粧品の「経皮毒」は科学的にはありえないなど、美容常識に警鐘を鳴らしている。そのほか、コラーゲンは肌をプルプルに、日焼け止めのSPF値は高いほうがいい、入浴後の化粧水は必須などの美容常識は真っ赤なウソだとしており、鉱物油は危険なのか、石けんとボディーソープのどちらを使うべきかなど、誰もが気になる疑問に回答。誰でも美肌を手に入れられる1冊となっている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※美容常識の9割はウソ - 落合博子著 - 書籍 - PHP研究所
2019年09月26日ポーラ最高峰ブランド「B.A(ビーエー)」は、2020年春夏のポイントメークアップ「B.A カラーズ 20SS コレクション」を2020年2月21日(金)に発売する。“スティック形状”スマートなコスメ「B.A」のポイントメイクアップ「B.A カラーズ」第5弾となる新作は“スティック形状”のスマートなシルエットが特徴。チークとしても使えるリップカラー、アイカラーともにスリムなスティックタイプで、ポーチインしやすいコンパクトなデザインで登場する。リップ&チークにOKなマルチカラー「B.A カラーズ コレクティッド カラースティックリップカラー・ブラッシュ」は、唇にもほほにも自由自在に色をのせられるマルチなカラーアイテムだ。発色は唇・肌の質感を生かして色をのせる、透明感のある仕上がり。鮮やかなカラーでありながらも、口元、頬にのせると肌色を明るくみせてくれ、自然な艶と立体感を与えてくれる。カラーは全4色。いずれも大人の女性になじむカラーラインナップとなっている。BR トフィーブラウン:赤みを帯びたテラコッタブラウン。素の唇の赤みとなじんで、深みのある大人カラーを演出。OR クロムオレンジ:顔色を明るくみせる大人のオレンジ。朱赤にイエローベージュを混ぜているので、快活でありながら気品あふれる表情を作り出してくれる。PI ベリーピンク:落ち着いたピンクにローズレッドを効かせた大人のピンク。PL プラム:赤とバーガンディのミックスカラー。透明感のある質感だからこそ肌なじみがよく、唇にのせるとアクセントに。いずれのカラーも水分をたっぷり抱え込んだ美容オイルとリップグロスにも配合される厚みのあるオイルをバランスよく調合した。そのため、唇とほほをふっくら整え、うるおいを与えてくれる。6種類以上のパール入りアイカラー同時発売となる「B.A カラーズ コレクティッド カラースティックアイカラー」は、繊細なパールを含んだアイカラー。1色につき6種類以上のパールを組み合わせることで、自ら自然な光を放ち華やかな目元を演出してくれる。カラーは、アジア人女性の目もとに自然に溶け込む色を採用。肌なじみがよいのに、こだわりパールが、陰影を自由に操り、1色で立体的な目もとへと導いてくれる。BE サンドベージュ:肌なじみのよいゴールドを中心に9種類ものパールを配合。ブロンズ、黒のパールが光と影を操り立体感を演出してくれる。TA トープ:赤系パールと黄味系パールをバランスよく組み合わせたブラウン。ぼかすと大小さまざまなゴールドパールが輝き、華やかなアイメイクが楽しめる。RC ローズコパー:赤、バイオレット、コパーのパールを含んだ上品なローズ。忍ばせた繊細なゴールドパールが肌を明るくみせてくれる。SA シマーアメジスト:肌と調和するソフトなラベンダーに黒のパールを効かせた、モーヴパープル。華やかと上品さを両立させた落ち着きのあるカラー。いずれもうるおいで包み込むような柔らかなテクスチャーがポイント。テクニックいらずでぼかせるので1色でもメイクアレンジが可能だ。まぶたにのせると濡れたようなツヤをプラス。滑るような軽いタッチで、肌に溶け込むかのごとく一体感のある膜を形成してくれる。【詳細】B.A カラーズ 20SS コレクション発売日:2020年2月21日(金)・B.A カラーズ コレクティッド カラースティックリップカラー・ブラッシュ 全4色 各4,200円+税・B.A カラーズ コレクティッド カラースティックアイカラー 全4色 各4,200円+税【問い合せ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2019年09月20日クラシエホームプロダクツより9月3日発売クラシエホームプロダクツは、9月3日(火)より、新発想のナチュラルスキンケアブランド「a LITTLE a LOT(ア リトル ア ロット)」を発売した。オンラインストアから販売をスタートし、11月以降、常設店舗をオープンして販売する予定だ。「肌悩み」と「気持ち」に着目した5つのラインナップ「a LITTLE a LOT(ア リトル ア ロット)」は、様々な影響を受けて変化する女性の肌を整えていくため、「肌悩み」と「気持ち」に着目。「肌悩み」に必要な成分と、「気持ち」に寄り添う香りの組み合わせで、健やかな美しさへ導くスキンケアブランドとなっている。ブランド共通成分として、“復活草”とも呼ばれる「テマリカタヒバエキス」、ワイン醸造にも用いられるシャルドネから抽出し、肌ストレスをケアする「ブドウ果実エキス」と、「出雲の温泉水」を配合。化粧水・乳液・クリームなどの基礎化粧品は、肌悩みタイプと気持ちに合わせて「モイストケアライン」、「バランスケアライン」、「ファインケアライン」、「マイルドケアライン」、「アドバンストライン」の5ラインから選択することが出来る。他にも、美容液をはじめとするスペシャルケアや、クレンジング、パーツケア、ボディケア、ヘアケア用のアイテムも多数用意されている。(画像はa LITTLE a LOT公式サイトより)【参考】※a LITTLE a LOT公式サイト
2019年09月10日・GODMake.編集部が厳選した2019年9月発売のおすすめコスメを5つご紹介!編集部員のコメントも参考にしてみて♡・・・◆Item#SHIRO【発売日:2019年9月20日(金)】*ジンジャーリップスティック 4,000円(税抜)・#NARS【発売日:2019年9月20日(金)】*リップスティック3,300円(税抜)・#クラランス【発売日:2019年9月06日(金)】*エヴァーラスティング ユース フルイドSPF15・PA+++6,000円(税抜)・#SHISEIDO【発売日:2019年9月01日(日)】*シンクロスキン セルフリフレッシング クッションコンパクト4,500円(税抜)・#ヤーマン【発売日:2019年9月04日(水)】*メディリフト アイ2,8000円(税抜)・この投稿をInstagramで見るGODMake.さん(@godmake_official)がシェアした投稿 - 2019年 9月月4日午前2時18分PDTこのメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2019年09月04日ヴァルモン タン マジェステューシルクヴェールを纏ったような軽さと煌めき 贅を極めたファンデーションが誕生!「タン マジェステュー」は、自然な肌トーンを均一につくりながら、光沢感ある肌ツヤをプラスしてシルキーライトに仕上げるラグジュアリーファンデーション。先端のメイクアップ製品として、 トリートメント効果と色彩のマジックにより、 ムラのない陶器のような肌を実現。繊細なテクスチャーで、肌に心地よくフィットします。ミツバチの巣の成分を、VALMONT の独自成分「トリプル DNA」および「リポソーム RNA」と組み合わせました。スキンケア効果とともに、ひときわ印象的なオーラを発する美肌へと仕上げます。また、カバー力を調整できるため、デイリーのナチュラルメイクにも、ナイトシーンのフルメイクにも最適です。ヴァルモン タン マジェステュー 30mL 3色 各¥2万3000※9月1日発売。お問い合わせ先/CVLコスメティックス・ジャパン株式会社フリーダイヤル 0120-359-860 シスレーラディアンス フォーミング クリーム肌を清浄し、輝きのあるやわらかな肌に整える2in1 クレンジング&洗顔ムース肌は1日中、外界からのさまざまな攻撃にさらされています。そのため夜になると、肌の上には汚れや過剰な皮脂、微粒子状汚染物質、くすみの原因となる老廃物などが蓄積してしまいます。輝きを放つ若々しい肌を保つために欠かせないのが、毎晩のクレンジングでメイクとともにあらゆる汚染物質を取り除くことです。シスレーから、メイクとともに微粒子状汚染物質も取り除く2in1洗顔料が登場。植物由来の肌にやさしい洗浄成分を採用し、乾燥から肌を守りながらクレンジングすることで、輝きを放つ元気でいきいきした肌に導きます。ラディアンス フォーミング クリーム 125mL ¥1万1800※9月1日発売。お問い合わせ先/シスレージャパン株式会社TEL:03-5771-6217 クリーミィファンデーションひと塗りでこの実力。 RMKの理想をつめ込んだ、 大人のためのクリーミィファンデーション新登場のクリーミィファンデーションは、大人の肌のために厳選した5種の美肌オイルをブレンド。気になるエリアをしっかりカバーしながら、透明感あふれる洗練されたツヤ肌へと仕立てます。やわらかいスキンケアクリームのようなテクスチャーが、表情に寄り添って伸縮し、メイクしたてのハリ感が気持ちよく持続。シャイニーカラーパウダーの光処方で、自然な立体感を演出し、シャープな印象の顔立ちへ。新たにRMKに歴史を刻むファンデーションの登場です。RMK クリーミィファンデーションEX SPF21・PA++(104のみSPF21・PA+++)全7色 30g 各¥5500※9月6日発売。お問い合わせ先/RMK Divisionフリーダイヤル 0120-988-271 ライトリフレクティングセッティングパウダー プレストミネラルパウダーが光をとらえて、 肌トーンのバランスを補正しながら 健康的で自然な肌色を演出NARSファンを虜にした独自のライト・リフレクティング・コンプレックス™*を配合したトランスルーセントパウダーが、光を反射して肌の透明感を高め、小ジワや気になる悩みを目立たなくして、均一でなめらかな若々しい肌に整えます。また、フォトクロミックテクノロジーが太陽の光やカメラのフラッシュで起こりやすい白浮きを防ぎ、どんな光の下でも健康的で自然な肌色を演出。ウエイトレスなパウダーがエフォートレスにメーキャップをフィックスさせて、光りを調整します。微細なミネラルパウダーは、乾燥から肌を守り一日中心地よいつけ心地を実現。タッチアップに、テカリを抑えたいときに、ファンデーションを落ち着かせて隙のない美しいルミナスティックな肌に仕上げます。*ポリネシアミネラル海⽔[海⽔](保湿成分)|ライトアクティブ・マイクロプリズム[酸化チタン、酸化鉄、マイカ](光反射成分)NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N 10g ¥5000※9月6日発売。お問い合わせ先/NARS JAPANフリーダイヤル 0120-356-686クリニークフレッシュ プレスト MD リペア クリーム Duo美しい肌の未来図のために誕生。多様化する肌悩みに2方向からアプローチエイジングサインに気づく瞬間は、未来の美しさを掴むチャンス。大人の女性の肌には、シミや小ジワのように、ダメージとしてすでに表面化しているものもあれば、まだ顕在化していないサインもあります。それだけではなく‟フェースラインはすっきり引き締めたいけれど、ふっくらしたハリも欲しい“といったように、相反する悩みが共存するもの。そこで、多面的な肌悩みにアプローチし、的確に働きかけていくために誕生したのが「フレッシュ プレスト MD リペア クリーム Duo」です。プラスワンアイテムせずに、効率的なケアが実現。肌の未来図が、輝きだす予感です。フレッシュ プレスト MD リペア クリーム Duo 50mL ¥1万※9月6日発売。お問い合わせ先/クリニーク お客様相談室TEL:0570-003-770
2019年09月02日成分の働きと飲みやすさを改良株式会社ファンケルは、「ビタミンC」「ビタミンB群」「ビタミンE」「ビタミンD」を2019年9月19日(木)にリニューアルして発売する。配合成分の働きを最大限に高める独自の「体内効率設計」で配合や成分内容を変更した。また、1日の摂取目安量を減らし、飲みやすい丸形タブレットなどに改良している。美容や若々しさが気になる人におすすめ「ビタミンC」は、美容や健康、ストレスや生活習慣が気になる人におすすめの成分だ。藤茶ポリフェノールを新たに配合することで、ビタミンC1000mgの抗酸化力が約2倍に向上する。また、飲みやすさにこだわり従来のハードカプセルから丸形タブレットに改良している。また、身体のサビにアプローチする「ビタミンE」は、若々しさや健康が気になる人におすすめだ。天然原料100%を使用しており、バランスよく配合する「天然バランス設計」でその働きを最大限に高める。配合量はそのままに、1日の摂取目安量を2粒から1粒に凝縮した。健康維持や体作りが気になる人におすすめ「ビタミンB群」は、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素だ。毎日忙しく活動的に過ごす人の健康をサポートしてくれる。「体内効率設計」のイノシトール配合でビタミンB群の働きを助ける。「ロングタイム製法」を採用し、成分がゆっくり溶けて体内に長く留まりじっくり働く。過度な紫外線対策などで失われがちな「ビタミンD」は、現代の丈夫な体づくりに欠かせない。水に溶けやすい乳化型ビタミンDを配合し効率的な吸収を実現。1日に摂取目安量はそのままに、配合量を30マイクログラムに増やした。これにより、食事や生活習慣で不足しがちな量をスムーズに補ってくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファンケルニュースリリース
2019年08月28日B.A グランラグゼⅢ(ザ サード)発売2019年11月1日(金)「B.A グランラグゼⅢ(ザ サード)」がポーラ・オルビスグループの株式会社ポーラより発売される。「B.A グランラグゼⅢ(ザ サード)」は医薬部外品の美容液・乳液となっており、内容量は50グラム。価格は税抜き72000円となっている。また、リフィルも税抜き69000円で発売される。販売はポーラのお店全店、有名百貨店のポーラコーナー他、ポーラ公式オンラインショップでの取り扱いとなり、海外では台湾、香港、タイランドで販売される。中国での発売は来年を予定しており、発売時期が異なるため注意が必要だ。更に、国内EC、韓国、タイランド、マカオの免税店でも順次販売される。最高峰のエイジングケア1985年に生まれたブランドである「B.A」。その進化は止まること無く、常に最先端のテクノロジーによって美を追究している、ポーラ最高峰のエイジングケアブランドだ。そんな「B.A」から新たに登場した「B.A グランラグゼⅢ(ザ サード)」はサイエンスで美しさへと導くメカニズムを解き明かし、エイジングケアの価値を更に拡大する商品となっている。消費者にとって新しい価値観と好奇心を植え付ける効果が期待される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースリリース
2019年08月07日ヘンケルジャパン株式会社より、史上初のプレミアムヴィーガンヘアケアブランド『オーセンティック ビューティ コンセプト』が、2019年9月2日(月)にデビュー。「AUTHENTIC-本物-」な美しさを追い求めたブランドの考え方や商品についてをお伝えします。プレミアムヴィーガンヘアケアブランド『オーセンティック ビューティ コンセプト』デビューヘアケアのみでなくマインドにフィットする「AUTHENTIC BEAUTY」を追い求めて撮影:GODMake.世の中にあふれる過剰に加工された美のイメージ、着飾り過ぎたスタイル、頑張ったヘアアレンジ…。『オーセンティック ビューティ コンセプト』は、このような行き過ぎた時代へ、飾らない“素の姿”が持つ美しさを提案するブランド。ヘアドレッサーや芸術家、職人等、真実の美しさに向き合う人々が共感する価値「AUTHENTIC BEAUTY-本物の美しさ-」へ、インスパイアされ誕生しました。手ぐしが似合う人は美しい。ヘアケアに余計なことや特別なことはもういらない。本当に必要であるピュアな素材に宿るパワーのみを厳選した「ピュアヴィーガンフォーミュラ」を採用している新ヘアケアで、ただ美しいだけの自分を目指しませんか。「ピュアヴィーガンフォーミュラ」とは「何を入れるか」と同じくらい大切なのが、「何を入れないか」。『オーセンティック ビューティ コンセプト』は、すべてヴィーガンで、硫酸塩・パラベン・シリコーンを一切含まず、品質にこだわり髪に心地よいものを丁寧に選び抜いているのが特長。また、ただ自然由来の成分を使用するのではなく、より効果の高いヴィーガンフードを採用しているほか、熱を使わず優しく抽出する超音波抽出法・水蒸気抽出法のテクノロジーで、原材料の機能を保っています。『オーセンティック ビューティ コンセプト』ラインナップグロウ(カラーヘア用)女性が愛してやまない魅惑のヴィーガンフード「デーツ」&「シナモン」からインスパイア撮影:GODMake.ベーカリーから漂う焼きたての温かい香りや、エネルギー溢れるスーパーフードからインスパイアされ誕生。カラーリングした髪に美しく自然な輝きを与えます。香り&ヴィーガンフード知識デーツやシナモンなどの濃厚なドライフルーツと華やかな花々が奏でるセンシュアルで温かみのある香り。体質改善やエネルギー補給に引き締め効果ハイドレート(ドライヘア用)みずみずしく弾ける、生命力あふれるフレッシュな「マンゴー」&「バジル」撮影:GODMake.太陽が注ぐ夏を満喫したあとの水分チャージをイメージした、トロピカルフルーツとフレッシュハーブにインスパイア。保湿力が高いシリーズです。香り&ヴィーガンフード知識真っ白な花のブーケの香りとパウダリーなバニラの香りに、マンゴーとバジルが調和するトップノートを添え、フレッシュな香りに。デトックス作用エネルギーチャージにリプレニッシュ(ダメージヘア用)いきいきと輝く特別なパワー。「メイプルシロップ」&「ピーカンナッツ」撮影:GODMake.忙しい毎日を過ごす人には誰だって特別なエネルギーが必要。からだと同じように髪にもメンテナンスが必要だからこそ、このシリーズで、強くしなやかな、いきいきとした輝きを。香り&ヴィーガンフード知識プルメリアのつぼみとジャスミンの花びらの明るくやわらかな香りを、メープルシロップ・白樺・ピーカンナッツの甘く官能的な香りで包み込んだ、オリエンタルでウッディな香り。栄養満点、パワーチャージ抗酸化作用『オーセンティック ビューティ コンセプト』で真実の美を手に入れて「頑張りすぎない美しさ」で心からの輝きを撮影:GODMake.本ヘアケアは、香りや泡立ちの良さも素晴らしく、髪に優しい処方と使用感を両立。バスタイムを心地よく彩ります。偽りのフィルターだらけの世の中だからこそ、ゴールは「すでに持っている美しさを活かすこと」。自分に正直になり、内なる美しさを手に入れた姿は、生活やマインドまでも満たされ、自分らしく輝くはず。まずは、情報に溢れ、時間に追われる日々の疲れを癒すバスタイムから、余計なものをそぎ落とすことで、新たな時代の美しさを手に入れて。『オーセンティック ビューティ コンセプト』新製品一覧2019年9月2日(月)日本上陸/サロン専売品撮影:GODMake.オーセンティック ビューティ コンセプト グロウ シャンプー 300mL/3,000円オーセンティック ビューティ コンセプト グロウ コンディショナー250mL/3,000円オーセンティック ビューティ コンセプト グロウ ヘアマスク198g/4,200円オーセンティック ビューティ コンセプト ハイドレート シャンプー300mL/3,000円オーセンティック ビューティ コンセプト ハイドレート コンディショナー250mL/3,000円オーセンティック ビューティ コンセプト ハイドレート ヘアマスク198g/4,200円オーセンティック ビューティ コンセプト リプレニッシュ シャンプー300mL/3,000円オーセンティック ビューティ コンセプト リプレニッシュ コンディショナー250mL/3,000円オーセンティック ビューティ コンセプト リプレニッシュ ヘアマスク198g/4,200円
2019年08月06日ポーラ(POLA)の最高峰ブランド「B.A(ビーエー)」から、新作美容液・乳液「B.A グランラグゼⅢ」が登場。2019年11月1日(金)に発売される。“脳科学”に着目した新次元スキンケア「B.A グランラグゼⅢ」は、エイジングケアに向けた人気美容液シリーズ「B.A グランラグゼ」の第3作目。ハリに満ちた輝く肌を目指してきた同シリーズだが、新作「B.A グランラグゼⅢ」は従来の肌へのアプローチを一新。肌から直接距離を置いた、“脳科学発想”による新次元のスキンケアを完成させた。“好奇心と肌の弾力”の関係B.Aが着目したのは、“好奇心”を感じた時に高まる脳のメッセージ物質と肌の関係性。何かにワクワクしたり、興味を示した際に生まれる“好奇心”は、脳内で2つのメッセージ物質を生み出し、様々な臓器に作用していることで知られている。そしてそれは、肌内にも影響を与えることをB.Aは発見。好奇心と肌の弾力が、互いに高め合う関係にあることを解明した。そこで「B.A グランラグゼⅢ」には、そんな脳科学発想をさらに応用。メッセージ物質をキャッチする細胞内の受容体を増加させることで、肌弾力の効果をさらにアップ。また高分子ヒアルロン酸を肌内部に浸透させるために、新しく開発されたポーラオリジナルの処方を採用したことで、内側から押し返すような、ふっくらとした肌を瞬時に体感することができる。“美肌を叶える”肌と脳のアップサイクルさらに脳科学発想によるスキンケアは、実際にお手入れをしている最中にも働きかけている。「B.A グランラグゼⅢ」で仕上げた弾力肌を手で触れることで、“好奇心”が高まることが判明。つまり日々のスキンケアによって、さらにメッセージ物質を生み出し、より美しい肌をもたらすアップサイクルを作り上げているのだ。使用方法立体的なパッケージは、自然界をつかさどる重力や数列を表現したというアーティスティックなデザインが特徴。使い方は、キャップを外した後に、本体のダイヤルを時計回りにカチッと回すだけでOKだ。1回分の濃密なテクスチャーのジェルが出てくるので、化粧水で肌を整えた後に優しく馴染ませてほしい。効果アップ!のオススメ使用方法なおより効果的な使用方法は、手のひらをこすって少し温めた後に顔に乗せること。体温の上昇によって、肌への浸透が高まるだけでなく、フラワーブーケを中心にした華やかな香りをより一層引き立ててくれる。【詳細】「B.A グランラグゼⅢ」<医薬部外品>美容液・乳液発売日:2019年11月1日(金)価格:50g 72,000円+税/リフィル 69,000円+税取扱店舗:全国のポーラ ビューティディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」(全国約670店舗)をはじめとする全国4,200店のポーラのショップ、有名百貨店ポーラコーナー(全国65店舗)、公式オンラインストア【問い合せ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2019年08月05日ポーラRed B.A(レッドビーエー)は、スキンケアキット「Red B.A プレシャスキット」を2019年11月1日(金)より数量限定で発売する。「Red B.A プレシャスキット」には、ジュレ触感の「ボリュームモイスチャーローション」現品サイズに、ミルク・クリーム「マルチコンセントレート」、マッサージフォーム・美容液「ビギニングエンハンサー」のミニサイズをセットにした。洗顔後は、「ボリュームモイスチャーローション」ではずむようなハリ感を与え、「マルチコンセントレート」でしっかり保湿すると、なめらかでハリ感のある肌へと整えることができる。さらに、キットの中には、2019年10月発売の新製品「コントゥアテンションマスク」のサンプルもセットイン。クリーム状“浸透”マスクで、引き締まった印象の肌作りを叶えてくれるマスクでスペシャルケアも体感可能だ。数量限定のお得なキットなので、Red B.Aをまだ試したことのない人もぜひチェックしてみて。【詳細】Red B.A プレシャスキット 9,000円+税<数量限定発売>発売日:2019年11月1日(金)※なくなり次第終了。<セット内容>・Red B.A ビギニングエンハンサー 10g・Red B.A ボリュームモイスチャーローション 本品 120mL・Red B.A マルチコンセントレート 8g・Red B.A コントゥアテンションマスク 3g×2包【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室TEL:0120-117111(フリーダイアル)
2019年07月28日「B.A リミテッド コレクション」発売株式会社ポーラは、「B.A リミテッド コレクション」を2019年11月1日に数量限定にて発売する。「B.A」 は、肌誕生因子の一つ「バーシカン」に着目し、ふっくらとしたボリューム感とツヤ感に満ちた肌を目指す同社の最高峰ブランドだ。今回発売するコレクションは、「B.A ローションセット」22500円(税抜き)、「B.A ローション リフィルセット」21500円(税抜き)、「B.A アイゾーンクリームセット」20500円(税抜き)の3種類で、気になる部位に合わせて選べる。なくなり次第販売終了。限定アイテムが入った計5点の豪華セットローションセットはローション120mlの本品、リフィルセットはローション120ml入りのリフィル、アイゾーンクリームセットは25gのアイゾーンクリームがメインアイテムとして入っている。それぞれ、美しいデザインの限定ボックス入りで、ミニサイズのローション、ミルク、クリームと、今だけ限定アイテムのマルチバームが共通アイテムとしてセットになっている。マルチバームは、保湿しながらほんのりと色づく血色感で肌を美しく見せてくれる。肌にのせると、とろけるような感触になりなめらかに塗布できる。唇にも頬にも使える優秀アイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ポーラプレスリリース
2019年07月25日資生堂は、医療機関と調剤薬局で販売しているブランド「2e(ドゥーエ)」を、アトピー・アレルギー治療後のスキンケアに特化したブランドにリポジショニングし、パッケージを刷新して2019年9月4日(水)に資生堂薬品株式会社から新発売。既存販路に加えて、ドラッグストアでも販売を予定しています。肌悩みが原因でメイクアップを楽しむことができずにいる方も、アトピー・アレルギーに本気で向き合う「2e(ドゥーエ)」を使えば、理想のお肌に出会えるかもしれません。ライフスタイルや環境の変化の影響で「敏感肌」に悩む女性は増加をしているアトピー性皮膚炎の方も増加傾向に出典:byBirth近年、女性のライフスタイル・生活環境の変化に伴い、ストレス等による肌荒れを起こす方が増えているのをご存知ですか?また、食生活の変化や大気汚染などの影響も、肌トラブルの原因に。その結果、自分が敏感肌であると感じる女性も増加傾向にあるのだそう。花粉や光によるアレルギーに、心当たりのある方もいるはず。また、これらの影響もあってか、アトピー性皮膚炎の患者数も、年々増加しているという調査結果も(厚労省2014年患者調査より)。肌のトラブルは、隠すことが難しいためファッションやメイクを自由に楽しめないなどの心理的ストレスや、肌が気になりコミュニケーションを上手く取れないなど心の傷にも影響。アトピー性皮膚炎に悩む方は、見た目のみでなく強烈な痒みも伴い、非常につらい思いをしています。敏感肌さんの65%が満足していないスキンケア!現役皮膚科医が教える「敏感肌のスキンケア選びのポイント」とは撮影:GODMake.(藤田医科大学松永佳世子教授)上記のような肌悩みを持つ方は、スキンケア選びもとても慎重。「健常者は使える範囲が広いのに対し、アトピー素因のある方は、バリア機能が障害されていて界面活性剤などに反応しやすくなっているケースが多いため、低刺激のものを選んでいく必要があります」と、藤田医科大学の松永佳世子教授は話します。具体的なポイントは、刺激の少ない低刺激性しっかりとした臨床データがある皮膚のバリア機能を整えて、しっかり保湿・保護する続けられる使い心地のよさだそう。また、「『洗浄』『保湿』『紫外線防御』の三大要素を必ず行うことは、全ての肌質の方共通で重要である」とのこと。しかし、慎重かつ選択肢が少ないが故に、資生堂が行った調査では、約65%が、現在のスキンケアへ、不満を感じながら使用しているという結果も(※)。このような現実に向き合うべく立ち上がったのが、数多くのスキンケア、メイクアップを手掛け、50年以上にわたり敏感肌研究を行ってきた資生堂です。※資生堂「アトピー、アレルギー、肌トラブル意識調査」(10~60歳の患者本人男性110名、女性90名+患者を家族に持つ方男女200名に、2019年6月実施)50年以上にわたり敏感肌研究をしてきた資生堂低刺激スキンケアブランド「2e(ドゥーエ)」リローンチヘ撮影:GODMake.資生堂は、日本発の洋風調剤薬局として創業。敏感皮膚に関する研究を、50年以上前から続けている企業です。1997年に資生堂と皮膚科医の共同開発から生まれた「dプログラム」は、肌悩みを持つ方であれば、手に取ったことがあるはず。そんな資生堂はこの度、2000年に医療機関で販売する低刺激スキンケアとして誕生した「2e(ドゥーエ)」を、敏感肌のかかりつけスキンケアとしてリローンチ。アトピー・アレルギー治療後の肌を健やかに保ちたいと願う方へ向け、ドラッグストアでも販売を行い、より身近なスキンケアへと生まれ変わります。「2e」特長撮影:GODMake.うるおいバリアサポート成分「キシリトール」配合本ブランド最大の特長は、乾燥しがちな肌のうるおいを保ち、保護する“うるおいバリアサポート成分”「キシリトール」を配合していること。資生堂の独自研究によりキシリトールは、皮膚のバリア機能を形成する細胞間脂質を放出しやすくなることが実証されたとのこと。この研究を活かした結果、セラミド等の保湿成分でバリア機能を補うのではなく、肌本来が持っている機能を高め、バリア機能の回復を目指す、まったく新しいアプローチを可能に。皮膚医が勧める3大ケアをしっかり行える安心ライン全12品目13品種という豊富なラインナップを叶え、敏感肌さんのお手入れをトータルでサポート。松永教授の勧める肌ケアの三大要素(『洗浄』『保湿』『紫外線防御』)をしっかり行うことのできる、安心のブランドであることがわかります。日やけ止めは通常タイプとノンケミカルタイプがあり、用途や肌状況に合わせてチョイス可能。紫外線を恐れるあまり外出を控えると、行動範囲が限定され、心身の健康にかえってよくないことも。しっかりケアをして、これからのシーズンのレジャーを思いっきり楽しんだり、自分のやりたいことを太陽を気にすることなく行ったりすることは、健やかな毎日に欠かせないこと。肌に自信が持てると生活まで快適に充実したメイク体験が可能になる撮影:GODMake.肌に自信が持てないと、メイクをするのも楽しくないし、自分のしたいファッションもできない。人と会うのも、お出かけするのも億劫になる。だけど、自分に合ったスキンケアが見つかり、お肌への悩みが解決すれば、メイクをすること自体が今まで以上に楽しくなるはず!メイク意識が高まったら、そのときは資生堂のコスメが、あなたをいつでも出迎えます。肌がきれいって嬉しい。メイクって楽しい。そんな風にすべての人が思える明日へ。ドラッグストアで気軽に購入できる「2e(ドゥーエ)」は、お肌に悩む方々が安心と期待を持てる、かかりつけ医となることでしょう。「2e(ドゥーエ)」商品一覧2019年9月4日(水)新発売撮影:GODMake.ドゥーエシャンプー350mL1,500円ドゥーエフェース&ボディソープ420mL1,600円ドゥーエクレンジングジェル95g1,800円ドゥーエ洗顔ムース120mL1,800円ドゥーエ化粧水140mL2,000円ドゥーエ乳液140mL2,200円ドゥーエクリーム30g2,500円ドゥーエ保湿ミスト180g/50g1,800円/700円ドゥーエ入浴料420mL1,600円ドゥーエトライアルキット化粧水 30mL・乳液 30mL980円ドゥーエ日やけ止め40g2,200円ドゥーエ日やけ止めノンケミカル40g2,200円※すべて税抜き表記。価格は編集部調べです。
2019年07月18日アトピーやアレルギーなど、多くの人を悩ませる敏感肌による肌トラブル。2019年に資生堂が20代〜60代の女性に対しておこなった調査では、65%もの人が「敏感肌である」と回答。顔の肌トラブルについても、「何らかのトラブルがある」と回答した人は56%にのぼりました。これほど多くの人が、日々の肌トラブルに悩んでいるんですね。敏感肌や肌トラブルに悩む現代女性に朗報!資生堂の低刺激スキンケア商品として知られる「2e(ドゥーエ)」。7月におこなわれたブランド発表会にて、2019年9月4日(水)よりリニューアル発売されることが発表されました。今後は医療機関、調剤薬局に加え、ドラッグストアでも購入可能になります。そんな2eブランド発表会で紹介された、肌のバリア機能と肌ケアのポイントについてご紹介します。国民の2人に1人は何らかのアレルギーあり!? アトピー性皮膚炎の原因とは2eブランド発表会の第二部では、資生堂ジャパン執行役員やブランドマネージャーのほか、藤田医科大学医学部教授で皮膚科医の松永佳世子先生が登壇。アトピー性皮膚炎の原因や、肌ケアの重要性について語りました。「アレルギー性疾患というのは、今非常に増えてきています。厚生労働省によれば、国民に2人に1人は何らかのアレルギーにかかるというデータも出ています」と松永先生。さらにアレルギー性皮膚炎については、国民の約1割が罹患しているというデータ(※)もあると話します。※第1回アレルギー疾患対策推進協議会(2016年2月3日開催)松永先生によれば、アトピー性皮膚炎の主な原因としては、ドライスキンによるバリア機能の低下と、アレルギー素因が挙げられるそう。「バリア機能の低下は、アトピー性皮膚炎の大きな原因となっています」と松永先生。皮膚のバリア機能の低下には遺伝的な素因もある一方で、紫外線や湿度といった環境要因も大きいといいます。肌ケアの三大要素とは?「アトピー性皮膚炎など肌のバリア機能が低い人は、低刺激のスキンケア商品を選んでいく必要があります」と松永先生。先生いわく、肌ケアの三大要素は「洗浄」「保湿」「紫外線防御」だそう。アトピー皮膚炎の症状があった場合でも、肌の新陳代謝を促進するために、まずは汚れや古い角質を落とす「洗浄」が必要。洗顔した後はドライスキンを防ぐため、炎症がある場合はそれを抑え、必ず「保湿」もセットでおこなうのがポイントだそう。さらに、紫外線は日焼けを引き起こして皮膚のバリア機能を障害するため、「紫外線防御」のためにもいいスキンケアが大切だといいます。いいスキンケア商品とは?松永先生が考える、いいスキンケア商品の条件がこちら。・低刺激性・しっかりとした臨床データがある・皮膚のバリア機能を整えて、しっかり保湿・保護する・続けられる使い心地の良さ「安全性などのデータがないものは、患者さんには勧められません」と松永先生。臨床試験がきちんとされていることの大切さを強調していました。敏感肌などの肌トラブルに悩んでいる方は、ぜひこの機会に、自分のスキンケアとスキンケア商品を見直してみてくださいね。※参考 :2e公式サイト
2019年07月18日大気汚染物質による環境の変化や食生活の変化など、近年肌を敏感にさせる要因が増加しつつある。アトピーやアレルギーに悩む人も年々増加傾向に。そんな中、資生堂は、敏感肌のスキンケアに特化したブランド「2e(ドゥーエ)」をリポジショニング。2019年9月4日(水)より、販路を拡大して新発売する。アトピー・アレルギー治療後にも使える低刺激スキンケア「ドゥーエ」資生堂は50年以上にわたり敏感皮膚研究を続けてきた歴史があり、時代のニーズに合わせて常に進化を遂げた敏感肌用化粧品を発表してきた。2000年に誕生した「ドゥーエ」は発売19年目を迎える今年、アトピーやアレルギーを治療した後にも使用できるスキンケアアイテムとしてリブランディングする。「ドゥーエ」は低刺激スキンケアとして、敏感肌の人を対象に延べ1,000名を超える臨床試験を実施。多くのデータから成分ひとつひとつを慎重にテストして厳選した。ドラッグストアでも購入できる幅広い商品ラインナップ「ドゥーエ」は全12品目13品種、700円〜2,500円(税込756円〜2,700円)。化粧水や乳液などのスキンケアアイテムの他、シャンプーやボディソープ、日やけ止めまで幅広くラインナップを揃える。今回のリブランディングにより、販路を従来までの医療機関や調剤薬局に加え、ドラッグストアにも拡大。2020年度中に約30,000店での販売を予定している。ブランド名の「2e(ドゥーエ)」の2つのeはブランドポリシーである「effect」と「evidence」を表し、効果と根拠を備え、スキンケアで肌悩みを抱える人のクオリティオブライフを高め、どんな時も頼れるブランドであることを目指すというもの。肌悩みを抱える人に健やかで穏やかな毎日を過ごしてもらいたいとの想いが詰まった、新「ドゥーエ」に要注目だ。【参考】※公式サイト
2019年07月17日ポーラRed B.A(レッドビーエー)は、スキンケアマスク「Red B.A コントゥアテンションマスク」を2019年10月5日(土)より全国発売する。「Red B.A コントゥアテンションマスク」は、クリーム状“浸透”マスク。固めのクリーム状テクスチャーだが、肌にのせるとぴったりフィットして、肌上で張力感のあるクリームへ変化する。ぐっと引き上げるバンテージのような、バンテージングソリッド感触に仕上げることで、引き締まった印象の肌作りを目指す。Red B.A共通成分に加えて、ポーラオリジナル複合保湿成分RED-CTエキスを新配合。長時間、肌をうるおいで満たすオリジナル処方で、ハリ感をキープする。香りは、フレッシュフローラル調の香りに、ローズマリー、ラベンダーを加えた。気分をリフレッシュさせてくれるすっきりとした仕上がりだ。【詳細】Red B.A コントゥアテンションマスク 85g 12,000円+税発売日:2019年10月5日(土)取り扱い店舗:全国のビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」約670店舗を含む約4200店のポーラショップ、全国有名百貨店ポーラコーナー65店舗、ポーラ公式オンラインショップ【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室TEL:0120-117111(フリーダイヤル)
2019年07月13日E-girls YURINOがあのメンバーに大変身?!コラボ企画第二弾!LDH TVとBeauty naviのコラボ企画第二弾!第一弾では、E-girls・Flowerの鷲尾伶菜さん・中島美央さんが懐かしいギャルに変身しましたが、第二弾はなりきり企画!E-girlsメンバーが他のメンバーに変身しちゃおうということで、今回はE-girls・Happiness・スダンナユズユリーのYURINOさんが登場です。さて、YURINOさんはメンバーの誰に変身するのか?そしてどこまで近づけるのか?必見です!それでは、変身スタート!その前に・・・変身前の姿がコチラ金髪がトレードマークで元気なイメージが強いYURINOさん。この日もカジュアルなスタイルで登場♪そんなYURINOさんが・・・Flower 重留真波さんに変身します!重留さんといえば、ぱっつん前髪の黒髪ロングでYURINOさんと重留さんは真逆のイメージ。衣装は重留さんの私物をセレクトして持参とのことで、さらに期待が高まります!今回も変身中の様子をちょっとだけお届け♡第一回に引き続き、今回も表参道の人気美容室『<a href="』のNATSUKIさんがメイクを担当!メイク中は、変身の様子を傍で見守る鷲尾さん・重留さんと普段のメイクや最近のマイブームなどで盛り上がり、YURINOさんの意外な一面が飛び出したりも?!残念ながらお見せできるのはここまで・・・!あっと驚く変身ぶりやメイク中トークの全貌など、変身動画の完全版はLDH TVで絶賛公開中です!LDH TVとは?『LDH TV』は、LDH所属アーティストのファンクラブ会員の皆さんに向けた動画配信サービスです。LDH TVアプリのダウンロードは無料ですので、是非この機会にサービスを試してみてはいかがでしょうか。【激レア】YURINOが重留真波風に大変身!LDH TV×Beauty naviコラボ企画第一弾の様子はコチラ♪【撮影協力サロン】suburbia今回の撮影を終えて・・・(NATSUKIさん)今回の変身企画に挑むにあたって、事前にインスタなどで重留さんのヘアメイクの雰囲気を研究させていただき、当日は雰囲気の全く違うYURINOさんに似合わせられるように進めていく行程がすごく楽しかったです!新鮮な経験ができました。またこういった変身企画に参加させていただく機会があれば、すっぴんからその方の個性を生かした似合わせメイクに挑戦してみたいですね。また、これからはモデルさんや雑誌などのヘアメイクにもチャレンジしていきたいです!普段サロンワークを行っている表参道の『<a href="』では、お客様にアンニュイなモテ可愛いスタイルを中心にご提案させていただいています。こちらの企画を見て『<a href="』が気になった方がいらっしゃいましたら、是非一度遊びに来ていただけたら嬉しいです!サロン情報豊富な経験を積んだ“技術的職人集団”が集まる『<a href="』。乾かしただけでキマる外国人風ヘアを中心に、トレンドを取り入れた最先端のヘアスタイルになれるとオシャレに敏感なトレンド女子を中心に人気を集めている美容室です。【電話番号】050-3759-9829【住所】東京都渋谷区神宮前3-41-5【営業時間】平日 11:00〜21:00/土曜日・祝日 11:00〜20:00/日曜日 10:00〜19:00【定休日】不定休
2019年07月09日ポーラからクリーム状浸透マスク登場2019年10月5日(土)「Red B.A コントゥアテンションマスク」が株式会社ポーラから発売される。内容量は85グラム、価格は税抜き12000円となっており、ポーラ ザ ビューティーを含んだポーラショップ4200店舗、全国の有名百貨店ポーラコーナー65店舗、ポーラ公式オンラインショップにて販売。タイ、香港、台湾の3カ国でも同時発売予定となっている。「Red B.A コントゥアテンションマスク」はクリーム状の浸透マスク。顔の印象が20代の頃とは異なった変化を見せる事に注目して開発された商品だ。肌の印象を変える成分ポーラオリジナルの複合保湿成分であるシュードアルテロモナス発酵液Tは、Red B.A共通の成分で「Red B.A コントゥアテンションマスク」にも含まれている。「Red B.A コントゥアテンションマスク」には、更にポーラオリジナル複合保湿成分であるRED-CTエキスが含まれており、すべすべの引き締まった肌へと導く効果も期待される。その他の成分として、ポーラオリジナル複合保湿成分S-BAリキッドE、ポーラオリジナル美容成分EGクリアエキスなど、多数の成分が配合されている。こうした多数の成分により、長時間のハリ感の持続とみずみずしい素肌が形成されるのだ。「Red B.A コントゥアテンションマスク」のクリームは固め。香りはシリーズおなじみのフレッシュフローラル調に加え、トップノートにローズマリーとミドルノートにラベンダーが採用。気分転換が出来るようなすっきりとした香りとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ
2019年07月07日あのメンバーが意外な姿に?!第一弾はギャル変身企画!LDH TVとBeauty naviのコラボ企画第一弾!今回は平成から令和に変わったタイミングということで、E-girls・Flowerのメンバーが1990年代から2000年代にかけて一大ブームを巻き起こしたギャルに変身しちゃいます。選ばれたメンバーは、清楚で綺麗めなイメージが強い鷲尾伶菜さんと、カジュアルで自然体なイメージの中島美央さん♡どちらもギャル姿が想像つかない二人・・・どう変身するのか必見です!それでは、変身スタート!その前に・・・変身前の姿がコチラ変身前は皆さんが見慣れているいつもの姿の二人。この時は、まだちょっと緊張気味かも?!変身前にカメラに向かって笑顔で意気込みを♪変身中の様子をちょっとだけお届け♡今回は、プロのヘアメイクさんを呼んでの変身ということで、若い女子から絶大な人気を誇る美容室「suburbia」のMINAMIさん・NATSUKIさんが駆けつけてくれました!MINAMIさんが鷲尾さん担当、NATSUKIさんが中島さん担当で着々とメイクが進んでいきます。お互いの変身ぶりを見ながら、メイク中もトークが尽きない二人。残念ながらお見せできるのはここまで・・・!ギャルメイク変身の一部始終はもちろん、変身中の様子や楽しいトークなど盛りだくさんな内容の変身動画完全版は、LDH TVで絶賛公開中です!LDH TVとは?『LDH TV』は、LDH所属アーティストのファンクラブ会員の皆さんに向けた動画配信サービスです。LDH TVアプリのダウンロードは無料ですので、是非この機会にサービスを試してみてはいかがでしょうか。ギャル爆誕。ヘア&メイクでイメチェンしてみた結果!!!【撮影協力サロン】suburbia今回の撮影を終えて・・・(MINAMIさん)今回は、とても懐かしいギャルメイクをするということで昔の雑誌などを見て研究すると・・・意外と細部のメイクにこだわっていることがわかり、強調するところや細かい部分で劇的に顔が変化するので、改めてメイクのチカラは凄いと実感しました。お二人のメイクも、進めていくうちにどんどん印象が変わっていくので楽しかったです!今後も、海外セレブ風メイクやスタイリングなどの企画にもチャレンジしてみたいですね♪私は普段、表参道の『suburbia』にてサロンワークを行っています。得意なスタイルは、ハイトーン・色素薄目なカラーリングと、可愛さの中にちょっとスパイスを効かせた色気のあるスタイルです。是非一度遊びに来ていただけたら嬉しいです!サロン情報豊富な経験を積んだ“技術的職人集団”が集まる『suburbia』。乾かしただけでキマる外国人風ヘアを中心に、トレンドを取り入れた最先端のヘアスタイルになれるとオシャレに敏感なトレンド女子を中心に人気を集めている美容室です。【電話番号】050-3759-9829【住所】東京都渋谷区神宮前3-41-5【営業時間】平日 11:00〜21:00/土曜日・祝日 11:00〜20:00/日曜日 10:00〜19:00【定休日】不定休
2019年06月25日オイルフリーのスキンケア商品を販売スキンケア商品の販売・インターネット販売事業を展開する素肌計画は、同社が取り扱うスキンケア商品をEコマースプラットフォーム「BASE(ベイス)」で6月13日から販売を開始した。素肌計画は、オイルフリー専門のスキンケア商品の販売・卸販売を行っている。素肌計画では、すべてのスキンケア商品が油分を含まないオイルフリー製品である。オイルフリーを実現するために、スキンケア商品には、フルーツ酸とハーバルエキスをたっぷりと配合している。スキンケア一式が入ったトライアルセットを販売中素肌計画のスキンケア商品は、油分を含んでいないので、肌荒れ・ニキビ・敏感肌・荒れ肌などの肌トラブル原因とされる過酸化脂質が肌に残らず、肌へのダメージがない。肌がベタつくことがなく、気持ちよく使用することができる。製品には、素肌本来の自己再生能力を高める成分を配合しており、肌の新陳代謝を高めて、健康で美しい素肌へ導いてくれる。毎日のスキンケアは、肌を整えるためのケアとなり、とてもシンプル。ダブル洗顔や過度な美容成分の塗りこみなど、余計な手間を省くことができる。現在、素肌計画BASE店では、『パーフェクトセット トライアル』を500円で販売中である。『セレス リファイニングジェル(クレンジング)』、『セレス 薬用アルファローション(化粧水)』、『セレス エッセンシャルリキッド(美容液)』を試すことができるオススメのセットとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース素肌計画※素肌計画BASE店
2019年06月18日好評すぎて第9弾!しずくネイルシールの販売がスタート2019年5月30日(木)から、「ほぼ100均ネイル」のしずくとキャンドゥがコラボレーションした『しずくネイルシール』第9弾の販売がスタートした。『しずくネイルシール』は2016年6月に誕生。季節や気分に合わせたネイルアートが楽しめるアイテムとして人気を集めている。第9弾はネイルパーツシール5種類とウォーターネイルシール6種類の合計11種類。ウォーターネイルシールは、使いたいイラストをはさみで切り取って使用。水につけた後、爪にのせることで、簡単にネイルアートを楽しむことができる。ハンドとフットで楽しめるネイルパーツシール第9弾のネイルパーツシールは、ハンド用とフット用が用意されている。ハンド用は赤いハート、星、パールがセットになった「バンビーナ」と、大人っぽい印象の「プリマドンナ」の2種類。「プリマドンナ」は、『しずくネイルシール』初のシルバーで、しずくが「可愛すぎ」と絶賛している自信作だ。フット用は、7月・8月向けの「サニージュエル」、ターコイズモチーフが可愛い「ボヘミアンジュエル」、貼るだけで可愛い「クイーンジュエル」の3種類。ハンド用をフットに、フット用をハンドに使用することも可能。(画像はしずくオフィシャルブログ「ほぼ100均ネイル」より)【参考】※しずくオフィシャルブログ「ほぼ100均ネイル」※キャンドゥ
2019年06月01日『ELLE WOMAN in SOCIETY』開催概要2019年6月15日(土)、渋谷ヒカリエ9階 ヒカリエホールA&Bにおいて、『ELLE WOMAN in SOCIETY』が開催される。同イベントは、働く女性が、自分らしく輝きながら幸せに生きるためのコンテンツやイベントを届けるために誕生。日本だけでなく、フランスや台湾などでも実施され好評を得ている。開催時間は10:00から19:40まで。入場料は無料。20歳以上の女性限定で、参加者数は2,000名程度となっている。当日は、MILBONによる「働く女性たちを応援する。女性ヘアスタイリストが実践している美髪を創る夏のヘアケア方法」や、ファッション・ライフスタイル プロデューサーATSUSHIによる「24時間で賢くキレイに!美の習慣がクセづく10カ条」など、多くのワークショップを実施される予定だ。参加申し込みは、ELLE WOMAN in SOCIETYのイベントサイトにて、5月22日(水)まで受け付けている。内山理名に癒しのYogaを学ぶ18:15から18:55までは、「心と身体を繋いでポジティブに。内山理名の癒し Hanta Yoga」が行われる。女優・ヨガ講師の内山理名が、「自分自身を感じる」をテーマに、ポジティブでハッピーな気分になれるYogaを実践。呼吸法や瞑想を体験したい人にもオススメだ。(画像はELLE WOMAN in SOCIETYより)【参考】※ELLE WOMAN in SOCIETY
2019年05月17日ポーラ最高峰ブランド「B.A(ビーエー)」は、ポイントメークアップ「B.A カラーズ」の19年秋冬コレクションを2019年8月8日(木)より全国で発売。「B.A カラーズ リップグロス」「B.A カラーズ リップグロス」は、美しい発色と自然な艶をもたらすリップグロス。唇からうるおいが溢れたかのようなみずみずしい艶で、唇を華やかに彩る。また、美しい発色は時間が経っても色ムラになりにくく長時間持続。美容成分配合なので、ふっくらとした立体感のある口元を演出してくれる。カラーバリエーションは2色。大人の深みブラウン「CB チョコレートブラウン」と柔らかな口当たりのリキュールをイメージした「PL ピンクリキュール」。「CB チョコレートブラウン」は甘く魅惑的なムードに、「PL ピンクリキュール」はソフトなベージュピンクでぬくもりのある表情を引き出してくれる。どちらも落ち着きのあるカラーなので、リップグロスなのに大人っぽく仕上げてくれる。「B.A カラーズ アイパウダー」2色セットの「B.A カラーズ アイパウダー」には、新色が追加。宝石からインスピレーションを受けた2色が新たに加わる。「6 マホガニーブラウン&コッパー」は、スモーキーなブラウンと明るさのあるコッパーのセット。シックな中にも軽やかさのあるシェードで、奥行のある立体的な目元を作り出してくれる。「7 ジェイドモス&アンバー」は、深いのあるモスグリーンとゴールド輝くシマーブラウンをコンビネーション。組み合わせて使えば、洗練されたまなざしに。どちらもなめらかな質感で肌へぴったりと密着。ヨレにくく均一な仕上がりをキープしてくれる。「B.A カラーズ アイマスカラ BR」まつ毛1本1本をとかしあげて印象的なまなざしを作る「B.A カラーズ アイマスカラ BR」にも新色が追加。赤味を感じさせるボルドーブラウンは、柔らかな印象に整えてくれる。目元全体を軽くみせてくれる効果もあり、抜け感のある仕上がりに。まつ毛をサポートする美容成分配合なのも嬉しいポイントだ。【詳細】ポーラ「B.A カラーズ 19AW コレクション」発売日:2019年8月8日(木)取り扱い店舗:全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ 「ポーラ ザ ビューティー」約670店舗を含む約4,200店のポーラショップ、全国有名百貨店ポーラコーナー63店舗、ポーラ公式オンラインストア・B.A カラーズ リップグロス 全2色 各4,200円+税・B.A カラーズ アイパウダー 新2種 各5,000円+税・B.A カラーズ アイマスカラ BR 新1色 4,600円+税【問い合せ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2019年04月26日「E.パーフェクトクリーム」新発売株式会社エコットコスメは、オールインワンスキンケアアイテムの同製品を2019年5月1日(水)より発売する。同社ECサイト及び、エコットコスメ赤坂店で購入が可能だ。年代別に選べる7種類を展開する。1つで5つの役割同製品は1つで、化粧水・美容液・乳液・クリーム・化粧下地の5つの役割を果たす。エステに行ったようなスキンケアがワンステップで手に入るだけではなく、時短も期待できる。10歳きざみのオールインワンアイテム同製品は、20代から80代までの年代別に対応している。それぞれの年齢の肌に合った成分を配合しているので、自分の年齢に最適なアイテムを選ぶことができる。各アイテムの特徴により自由な使い分けも可能各アイテムの特徴を知っていれば、季節や部分に合わせて使い分けることも可能だ。全7種類から、成分や使用感に合わせて昼夜で使い分けるなど、使用する部分によっても自由に選ぶことができる。4つのフリーを実現同社は、国産にこだわった天然由来成分を使ったオリジナルブランドを展開している。同製品は、無香料・無着色・パラペンフリー・アルコールフリーと4つのフリーで製造されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※エコットコスメプレスリリース
2019年04月14日アナ スイ コスメティックス(ANNA SUI COSMETICS)より、春の新作コスメ「ルース パウダー (ミニ)」と「リップ バーム E」が登場。2019年3月1日(金)より、順次発売される。ブランド人気の「ルース パウダー」が、コンパクトタイプの「ルース パウダー (ミニ)」になって登場。蝶をモチーフにした金のゴージャスなコンパクトは、持ち運びにも最適なサイズが魅力だ。展開されるのは、さらさらマットに仕上がるフェアリーパウダーと、しっとりとツヤ感をもたらすドリーミーパウダーの2タイプ。“さらさらマット”タイプには、明るくキメ細かなマット肌を演出するライトベージュと、涼し気な肌を叶えるライトグリーンがラインナップ。“しっとりツヤ”タイプには、フェアリーな透明感を作り出すライトパープルと、自然なツヤ感を演出するシャイニーベージュを揃えている。一方「リップ バーム E」は、春の行事「イースター」に欠かせない“イースターエッグ”をモチーフにしたリップバーム。ブランドらしいドーリーなペイントを施したエッグ型の缶の中には、ビビッドな色合いのリップバームをセットした。リップバームには、ラグジュアリ―なイエローゴールドや、ロックな雰囲気のスパイシーブラック、ミステリアスなパープルなど、ユニークなカラーが勢ぞろい。唇全体にはもちろん、ポイントで使用するのもオススメだ。唇にしっかりとフィットすると、透明感溢れる色艶が長時間持続する。【詳細】アナ スイ「2019 スプリングコレクション」■ルース パウダー (ミニ) 6g 全4色 セット 各4,000円+税<新商品>/レフィル 各3,000円+税/メイクアップ パフ 3,500円+税発売日:2019年3月1日(金)■アナ スイ リップ バーム E 4g 全4種 各1,500円+税<限定品>発売日:2019年3月20日(水)【問い合わせ先】アナ スイ コスメティックスTEL:0120-735-559
2019年01月13日美容のためのヘルシースナック抗酸化作用が高いビタミンEを多く含み、アンチエイジングのカギとも言える食材アーモンド。そんなアーモンドを使ったスイーツを楽しめる「カリフォルニア・アーモンド カフェ」が、2019年1月23日(水)から29日(火)までの1週間限定で、六本木にオープンする。ビタミンE豊富なアーモンドメニュー同カフェは1月23日の”アーモンドの日”にちなんで、カリフォルニア・アーモンド協会の監修でオープンするもの。協会が推奨する「1日23粒」のアーモンドが摂取できる「ビタミンEたっぷりアーモンドパフェ」および「キャラメルアーモンドミルクラテ」の2メニューが提供される。ビタミンEの含有量は、パフェが4.3 mg、ラテが3.4 mg。2つ合わせると1日に必要なビタミンE摂取量をまかなうことができる。またビタミンEの他にも、食物繊維やカルシウム、植物性たんぱく質などを豊富に含むアーモンド。美味しく食べて美容に効果的な、女性に嬉しいメニューだ。プレゼント企画もカフェでは毎日先着300名に、1日分のアーモンド(23粒)がプレゼントされる。他にも協会オリジナルの「カリフォルニア・アーモンドキット」が当たるゲーム企画も実施予定だ。ぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※カリフォルニア・アーモンド協会のプレスリリース
2019年01月12日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?