“美しい歯を保ちたい女性にとって最適なアイテム”P&Gは、歯科クリーニング発想の「丸型」ブラシで、優れた歯垢除去力をかなえる電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」から、限定モデル「プロフェッショナルケア1000(D205131)/限定カラー コレクション “ヨーロピアン セレクト プロヴァンスピンク”」を、11月12日に新発売する。「私だけの上級オーラルケア」をコンセプトに、携帯ケースも付属した、“どんなときでも美しい歯を保ちたい女性にとって最適なアイテム”。*画像はニュースリリースより歯垢除去はもちろん、歯と歯ぐきのケアまで叶えるモデル「プロフェッショナルケア1000」は、歯科クリーニング器具と同じ丸型回転ブラシを採用。3D丸型回転による優れた技術で、歯垢徹底除去し、つるつるの磨きあがりを実現する電動歯ブラシ。また、歯と歯ぐきをいたわる安心設計として、「押しつけ防止センサー」や、「過圧ストッパー」を搭載、歯と歯ぐきのケアまで叶えるという、“オーラルケアを追求したモデル”としている。元の記事を読む
2012年09月29日2012年9月25日より販売東芝ライテック株式会社では、18日、「E-CORE(イー・コア)」LED電球シリーズにおいて、LED電球「一般電球形8.8W」高演色タイプ<キレイ色-kireiro->を2012年9月25日より販売することを発表した。光源食が電球色と昼白色の2種類があり、どちらも希望小売価格は4,830円。肌の色がキレイにLED電球「一般電球形8.8W」高演色タイプ<キレイ色-kireiro->に関して特筆すべき点として、白熱電球や電球形蛍光ランプに近い光の広がりであること、同社の従来の白熱電球40W形と比較して、消費電力を約76パーセント削減可能なことや、寿命が約40倍であるといったことが挙げられるが、やはり一番の特徴としては、優れた演色性によりモノの色を自然に再現できるということ。またモニター調査でも、従来のLED電球よりも肌がキレイに見えるなどの結果が出ており、家庭のキッチンやリビング、寝室、浴室、さらには理美容関係の店舗や飲食店におすすめの照明器具となっている。元の記事を読む
2012年09月24日革新のオイルテクノロジーと官能の香りヘンケルのプロフェッショナル用ヘアケアブランド、シュワルツコフから、“革新と官能をあわせ持つ”ホームヘアケアシリーズ「BCオイル イノセンス」が発売された。「オイルシャンプー」「オイルトリートメント」「オイルセラムリッチ」「オイルセラムスムース」の4品目。風に舞う濃密なツヤ髪へ仕上げる「オイルセラム」「BCオイル イノセンス」は、濃密なツヤと軽やかさを生む革新的なオイルテクノロジーと、深く官能的な香りが感性を一瞬にして魅了するヘアケアシリーズ。「オイルシャンプー」は、独自のオイルテクノロジー「ナノエマルジョンテクノロジー」が、洗浄力を損なわず、まるで美容液の入った洗顔料で洗い上げたようなうるおいとツヤ髪に与えるシャンプー。「オイルトリートメント」は、ベタつきフリー処方のクリームオイルが、とろけるように髪に浸透し、水分をしっかり閉じ込めて、軽やかで芯から輝くツヤ髪へと導くトリートメント。「オイルセラム」は、独自の「エバポレイティングテクノロジー」でオイルが髪の表面に薄く均一に広がりツヤを引き出し、しっとりまとまるのにベタつかない、風に舞う濃密なツヤ髪へ仕上げるという。元の記事を読む
2012年09月03日7月のビューティの人気記事の1位~10位をピックアップ。相変わらず人気なヘアスタイル記事。芸能人風ヘアは夏バージョンもアップしているが、常に上位に残っていた春がランクイン。男女ウケの記事も注目度が高い。また、ダイエット系の記事も夏は特に注目したい。■1位: 春になりたい、芸能人風ヘア 新年度が始まる前にヘアのお手入れは完了している?! 美容室は今週、来週で済ませておきたいもの。■2位: おしゃれガール必見!差を付ける二次会・パーティーヘアアレンジ そろそろ結婚式シーズン。「毎週結婚式」という人もいるくらい結婚式ブームがある。結婚式が度重なると気になるのは、ドレス、髪型、そしてネイル。特別な日だからこそ特別な装いをしたいと思うけれど、どんな装いにするか悩んでいる女子必見!■3位: ネイルカタログ 平日毎日更新されるネイルが盛りだくさん! 季節に合わせたネイルを楽しんで。■4位: 産後、2ヵ月で10kg減量したSHIHO その方法は? モデルSHIHOが、八重洲ブックセンターにて「トリニティスリム“全身やせ”ストレッチ」発売記念イベントを行った。■5位: 普段から正しい●●をして痩せやすい体を作るテク5つとは? 最近の女性は、日常的に階段の上り下りや歩く頻度が少なかったり運動不足の方が多いようです。パソコンに向かってデスクワークをしていたり、同じ姿勢をずっととっているために筋肉が緊張して血の巡りが悪くなり体の不調を招いたり太りやすい原因になるのです。■6位: 難しいテクなし 一瞬で目力アップ&マイナス5歳メイク 「最近ハリがなくなってお肌がたるんできた気がする」「太ったワケじゃないのに顔の印象がボヤケてきたかも」なんて思った経験があるアラサー女子は多いのではないでしょうか?■7位: 今注目のヘアスタイルはどれ?週間ヘアスタイルランキング 1位をキープしていたシュガーミディーを抜き、クラシカルショートが1位に やはりショートやボブの人気が目立ちますね☆■8位: 日焼け止めしてもシミやシワを作らない技とは? 紫外線の高い今の季節。ちゃんと日焼け止め対策をしていないと、後々シミやシワを作ることになり後悔してしまうなんて悲しいです。いつの間にかシミが出来てしまってる~…と、そんな後悔なんてしたくないですよね■9位: レディ・ガガも取り入れている最新ダイエット 仕事や勉強に忙しい毎日を送る現代人。下手をするとお昼を12時に食べたあと、夕食まで7~9時間も空くことも。カロリーを気にして何も食べずに、おなかを減らしているひとも多いのでは?■10位: お風呂で●●をして、美肌を作るテクニックとは? お風呂タイムは、絶好の美容タイムです。毎日あなたはバスタブに浸かってますか?一日の終わりにゆったりバスタブに浸かるのは、お肌にとっても心身ともに大切な時間です。8月も人気のヘアスタイル記事は毎週アップされるので要チェック!
2012年08月14日年齢とともに生じる「目もとゆるみ」にアプローチポーラは、ポーラ最高峰ブランド「B.A」から、年齢を重ねるとともに強度が失われる「目もとゆるみ」にアプローチする、“目もとのエイジングケア”「B.A ザアイクリーム」(21,000円)を、10月5日に発売する。*画像はニュースリリースより複合エマルションで目もとの悩みに総合的に対応「B.A ザアイクリーム」は、目もとの強度コラーゲンに着目し、構造の強度を高める建築学の補強工法にヒントを得た「X型リフォーム発想」のアイクリーム。オリジナル保湿成分「月桃葉BAリキッド」や保湿成分「アケビ茎エキス」を配合し、目もとのリフトアップ感やいきいき感をサポート。さらに、「ハリ感」と「うるおい」を長時間保つ「アイリフトエマルション」を新開発。目もと用の複合エマルションで、「高保湿」「高浸透」「弾力膜をつくる」の3つの機能を発揮し、目もとの悩みに総合的に対応。角層のすみずみまで、うるおいによるハリを与え、くっきり、明るく冴えた目もと印象へ導くという。元の記事を読む
2012年07月19日使いたいシーズンにあわせて幾通りにもアレンジできるポーラは、肌に有害なUV-A波・UV-B波を遮断するUVカット加工を施し、しかも、使いたいシーズンにあわせて、幾通りにもアレンジができる「UVカット3ウェイストール」(ピンク、ブラックの2色各6,825円)を、4月3日に発売する。UV-A波・UV-B波を遮断するUVカット加工で肌を守る「UVカット3ウェイストール」は、、遮熱効果を持つ中空ポリエステル原綿と、高級綿として知られる新彊綿(しんきょうめん)の混紡糸を使用し、吸放湿性、吸水速乾性にも優れた軽量素材に、UVカット加工(ピンク:UV遮蔽率91.5%・UPF15/ブラック:UV遮蔽率95.9%・UPF25)を施し、有害なUV-A波・UV-B波をブロックし、肌を守るという。ストールとして肩にかけたり、首に巻いたりだけでなく、両端のボタンを留めて袖をつくるとボレロ風に、フロントでボタンを留めてケープスタイル、ボタンを後ろで留めてポンチョ風にと、幾通りにも使えるデザインが魅力としている。元の記事を読む
2012年03月30日機能性白物乳飲料「明治きれいにマルチビタミン」明治は、低脂肪タイプのミルクに、ビタミンC,E,葉酸など9種類のビタミンを配合した機能性白物乳飲料「明治きれいにマルチビタミン」(1000mL税別220円)を、20代以上の女性をメインターゲットに、3月26日から発売する。*画像はニュースリリースより脂肪分の摂りすぎを気にせず美容に役立つビタミンを摂取「明治きれいにマルチビタミン」は、コクがありながらもすっきりとした低脂肪タイプのミルクに、マルチビタミンを配合した機能性白物乳飲料。コップ1杯(200mL)で、脂肪分の摂りすぎを気にすることなく、おいしく飲むだけで美容や健康などに役立つと言われている9種類のビタミンを、厚生労働省の定める一日当たりの摂取目安量の約3割摂取できるという。元の記事を読む
2012年03月17日人気サプリメントだけに注意を老化防止に有効とされる抗酸化作用があることから、アンチエイジングのサプリメントとしても高い人気を誇るビタミンE。ところが、このビタミンEを過剰に摂取すると、骨粗鬆症を起こすリスクが高まることが分かった。この発見は、竹田秀、慶応大特任准教授の研究チームによるもので、4日付の米科学誌「Nature Medicine」(電子版)に発表された。これまで、健康な骨をつくるにはビタミンが大いに関係していることはよく知られてきた。なかでもビタミンDが骨粗鬆症の治療にも活用されている。しかし、骨におけるビタミンEの働きは不明で、今回の研究結果は意外な発見だったといえる。(画像はサプリメントのイメージ写真)インナービューティにもバランスが肝心!骨は、造骨(骨をつくる)細胞と破骨(壊す)細胞がバランスよく働いて、健康状態が維持される。竹田氏らのチームは、破骨細胞を培養し、そこにビタミンEを加えると、この細胞が巨大化することを発見。ビタミンEが破骨細胞を巨大化させるたんぱく質の合成を促していると突き止めた。この結果をもとに、正常なラットに毎日10mgのビタミンEを含んだ餌を8週間続けて与えたところ、骨粗鬆症の症状が見られたという。ラットにおける10mgは人ならば1000mg程度の摂取に値する。1000mgの摂取は、日常の食生活ではありえず、問題はないと思われる。しかし、サプリメントでは海外を中心に、同程度の量を含んだものが流通しているとされている。厚生労働省が定めているビタミンEの摂取上限は、性別や年代で異なるものの、最大値の男性30~49歳でも900mgとなっている。よって、この範囲を守っていれば大丈夫だ。抗酸化作用が高い、アンチエイジングに効果的、といわれると、積極的により多く摂取をと考えがちだが、何事もバランスが肝心だ。大切な栄養素には違いないが、サプリメントによる過剰摂取には気をつけよう。元の記事を読む
2012年03月06日「Elegance Makeup Simulator」リリースエレガンス(アルビオン)は、エレガンスのMakeupをイラストで思いきり楽しめるiPhoneアプリ「Ele’gance Makeup Simulator」を公開した。App Storeから無料でダウンロードできる。*画像はiTunesプレビュー「スクリーンショット」よりお気に入りのメイクパターンを保存・共有「Elegance Makeup Simulator」は、イラストにメイクをシミュレーションできるアプリ。今までチャレンジしたことのなかったカラーをいろいろ試せて、お気に入りのメイクパターンが出来たら、カメラロールに画像を保存したり、メールで友達に共有することができる。シーズンにぴったりの新色も随時更新され、エレガンスのメイクアイテム選びに活用できる。エレガンスでは、アプリ内プレゼントページを店頭で見せると、「かわいいポーチ」付きのベースメイク特別サンプルセットをプレゼントするキャンペーンを数量限定で実施中としている。元の記事を読む
2012年02月20日最大99.7%の歯垢除去力ブラウン(P&G)は、電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」 から最大99.7%の歯垢除去力のプレミアムモデル「デンタプライド5000」(*24,800円)と「デンタプライド4000」(*19,800円)を、2月10日より新発売する。価格はオープンプライス。*価格は参考価格(amazon/楽天での販売価格)。*画像はニュースリリースよりナビゲーション機能搭載で歯磨きの質を向上新「デンタプライド」シリーズ2品は、「ブラウン オーラルB」 の最上位モデルで、歯科器具発想の3D丸型回転ブラシによるブランド内最高性能の最大99.7%の歯垢除去力に加え、誰でも簡単に「3大磨きグセ」(押しつけすぎ・磨く場所の偏り・不十分な磨き時間)を改善する、ブラッシングを“コーチ”するナビゲーション機能、押しつけ防止センサー・過圧コントローラー・プロフェッショナルタイマー・5つ星評価システム(「デンタプライド5000」のみ)を新搭載。新「デンタプライド」シリーズならではの歯垢ケアと歯磨きの質の向上が可能にしたという。「ブラウン オーラルB」 のサイトでは、新「デンタプライド」発売記念として、1000円をキャッシュバックする下取りキャンペーンを、2月6日から4月30日の間実施。詳しくは「下取りキャンペーン」のページを参照のこと。元の記事を読む
2012年02月03日「Aさんって、きれいだよね~。20代に見える! でも、AさんとBさん同い年なんだよ!」職場で後輩たちが話す声。悪口ではないものの、明らかにBさんは年相応…いや、もしかしたら年より上に見られているかも…。毎日繰り返してしまうクセや生活習慣は、その人によってさまざま。年齢が上がるにつれ、そのクセや生活習慣によって、肌年齢に差が出てくる。そこでポーラ研究所の調査結果を元に注意すべき点をまとめてみた。特に肌の変化を感じる20代後半から30代女子たち…要チェックだ。■自覚するときにはもう遅い?! 実際の肌老化開始と自覚年齢は約4歳も差が!※コラーゲン線維束状態と相関。値が大きいほど、コラーゲン線維束状態が悪い。29歳を超えると、レジリオメーター値が平均値より大きい被験者が増えた。ポーラ研究所でのアンケートの結果、実際自分の顔で肌変化を感じ始めるのは33歳で、約半数の方が33歳を超えると「笑いジワが戻りにくくなる」などの自覚があるとの答えた。しかし、実際の肌内部を測定すると肌の弾力の鍵となるコラーゲン状態が悪いパネラーが急増するのは29歳! なので、29歳をすぎたら「いつシワができてもおかしくない状態」ということなのだ。自覚したときにはかなりエイジングが進んでいるのかも…。自覚する前の早めのケアが重要だということが分かった。そして、加齢するとともに肌の「かさつき・赤み」などの症状が出る敏感肌になる人が多くなるのだ。■悪い生活習慣を重ねるほど、「敏感」の人が増加敏感肌というのは、外部刺激ももちろんですが、生活習慣が大きくかかわっている。特に影響があるのが「ストレス」「睡眠不足」「喫煙」。この三つがある人とない人で肌の角層状態を比べた所、上記3つ「あり」と応えた方のほうが敏感肌の割合が約15%以上増加することが分かった。まずは、肌の曲がり角を意識して、悪い生活習慣を改めることが大切だ。後半は、具体例をいくつかあげて肌についての知識をつけよう。データ元:ポーラ研究所 お問い合わせ:株式会社ディセンシア tel.03-3494-1570 公式サイト
2012年02月03日パリの老舗パティスリー「ラデュレ」のコスメブランド1862年創業のフランスパリの老舗パティスリー「ラデュレ(Ladure’e)」のコスメブランド「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ(Les Merveilleuses LADURE’E)」の1号店が、1月29日銀座三越にオープンする。「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」では、オフィシャルサイトをオープンし、ブランドストーリーやコンセプト、製品の紹介などを開始した。「頬は、自己表現の最高の舞台」「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」が最も大切にしているのは、“表情美”で、「頬は、自己表現の最高の舞台」とする。そして、表情美を決定づけるのがチークカラー。「クリーム チークベース」(5色各4,410円)は、“チークベース”という新発想で誕生した、特別なアイテムで、ひとさしで際立つ女性らしさ、やわらかで奥行きある表情を実現。「意気のある上気したような仕上がり」をみせるという。「フェイス カラー ローズ ラデュレ」(3色レフィル 各7,350円ポット3,150円)は、一枚一枚ていねいに造りこまれた、バラの花弁に象られたフェイスカラー。みずみずしくやわらかい発色と優雅な香りを堪能できる。「プレスト チークカラー」(20色レフィル 各 3,990円ケース(ブラシ入り)1,575円)は、いくつもの表情を豊かに描きだすプレストチーク。上質のパウダーで発色も持ちもよく、隙を見せない仕上がりに。その他、リップやフェイスパウダーなどのメイクベース製品など。「メルヴェイユーズ」(Merveilleuses(仏語):素晴らしい/風変わりな)という、日常とは切り離された“信じられない”優美な世界が息づく。元の記事を読む
2012年01月23日乳酸菌生まれの成分が肌を潤すジェルタイプ美容液ヤクルト本社は1月12日、乳酸菌由来成分の保湿効果を実感できるジェルタイプ美容液「ラクトデュウ S.E.ヒアルロンジェル」(35mL5,250円)を、1月30日から全国で新発売することを発表した。*画像はニュースリリースより独自の保湿成分「乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)」配合「ラクトデュウ S.E.ヒアルロンジェル」は、ヤクルト独自の保湿成分「乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)」や乳酸菌生まれのヒアルロン酸「HBヒアルロン酸」を配合。乳酸菌のチカラで、肌をしっとりさせ、肌をまもる、ジェルタイプ美容液。高保湿化粧水「ラクトデュウ S.E.ローション」と併せて使用することで、さらなる潤いをもたらすという。元の記事を読む
2012年01月13日RMKならではのナチュラルな仕上がりをかなえるキットRMKは、この時期おすすめのベースメイクキット「RMK スペシャルベースメイクキット A/B」(5,040円)を、公式オンラインショップ限定・数量限定で発売中。セット内容は、「RMK クリーミィ ポリッシュト ベース」(<00> 10g)、「RMK コントロールカラー N 」(<01> 15mL)、「RMK クリーミィファンデーション」( <102/103> 15g )とオリジナルポーチのセットで、「クリーミィファンデーション」の色は、キットAが102、キットBが103になる。「クリーミィファンデーション」など人気3商品のミニサイズ「RMK クリーミィファンデーション」は、絶妙なカバー力と透明感のバランスを実現した@coameベストコスメ大賞 殿堂入りの人気のクリーミィタイプファンデーション。あふれるほどのうるおいで肌を満たし、しっとりした密度の高いうるおいを長時間キープする。「RMK クリーミィ ポリッシュト ベース」は、形や大きさの違う3種類のパウダーが、毛穴などの肌の凹凸をカバー。肌を磨いたようになめらかに整える化粧下地。「RMK コントロールカラー N 」は、肌色を補正しながら、透明感とツヤをプラスするコントロールカラー。<01> シルバーは、透き通るような光沢感で肌をトーンアップする。元の記事を読む
2011年12月31日ミキティ、妊娠7カ月の大きくなったお腹をブログで公開!元モーニング娘の「ミキティ」こと、藤本美貴が26日の自身のブログで妊娠7カ月の大きいお腹を公開した。写真は藤本がお気に入りのシーバイクロエのセーターを着ているものの大きくお腹がせり出しているのが分かり、藤本はチビセーターになったと記している。吉本興業の人気お笑い芸人コンビ「品川庄司」の庄司智春と2009年7月11日に結婚した藤本。9月に待望の妊娠発表し、出演予定であったドリームモーニング娘の秋のコンサートツアーに出演せずに体調を大切にし、順調に妊娠生活を送って来たようだ。ミキティの26日のブログより今日のお仕事終わり~初めて着るお気に入りのシーバイクロエお腹が大きいからチビセーターみたいになっちゃってるこれも期間限定の悩みだね愛おしいお腹ですと記し、まだ見ぬ我が子への溢れる愛情が感じられる。元の記事を読む
2011年12月29日透明な肌を作るRMKのベースコスメが勢ぞろい。2011年11月25日にRMKからクリスマスベースメイクキットA/Bが数量限定で発売される。人気のあるクリーミィ ポリッシュト ベースのミニサイズなどベースメイクに必要なものが5品入ったキットになっている。RMKのクリスマスベースメイクキットは、透明感のある肌を作り出す。しっとりすべすべでうれしいお肌でクリスマスは過ごせそうだ。キットが入ったシルバーのバニティ型のポーチはたくさん収納でき、便利に使える。ベースに必要な物はソープまで揃っている。クリスマスベースメイクキットには、クレンジングミルク(c)・スキンチューナー スムーサー モイストクリーミィソープ N・クリーミィ ポリッシュト ベース 02、それにクリーミィファンデーションSPF15PA++がAキットでは色番102、Bキットでは色番103が入っている。数量限定で発売されるRMKのクリスマスベースメイクキットA/Bの価格はいずれも7,875円(税込み)。キットのWEB予約は受け付けておらず、店頭予約は10月28日から受け付けている。発売開始は店頭、オンラインショップともに2011年11月25日から。元の記事を読む
2011年11月24日「MAQUIA」<ベスト・オブ・ベスト 大賞>他ポーラは、2011年下半期「ベストコスメ・コスメ大賞受賞」速報で、ポーラ最高峰エイジングケアブランド「B.A」のスペシャルケアアイテム「B.A ザマスク」(60g、21,000円)が、ベストコスメ大賞を受賞したことを報じている。「MAQUIA」 1月号 ベスト・オブ・ベスト 大賞、「VOCE」 1月号 BEST COSMETICS OF THE YEAR 年間グランプリ/スキンケア部門 1位、「VOCE」 1月号 下半期 スキンケア編グランプリ/マスク部門 1位、「美的」 1月号 美容賢者が選ぶ総合スキンケア部門 1位、「FIGARO japon」 1月号 マスク部門 受賞、で「史上初、美容3誌同時受賞」という。新処方化技術や研究理論を投入した「革新的なマスク」「B.A ザマスク」は、今年10月14日に発売。マスク市場に、「B.A」ならではの新しい処方化技術や進化した研究理論を投入した「革新的なマスク」で、高い密着力と高い密閉浸透性を兼ね備えた「入れ込む濃密泡」が肌(角層)に入り込むという新次元に進化。また、バイオアクティブ理論をさらに強化する新複合保湿成分「蓮醸果B.Aリキッド」を開発し配合。まるで新しく生まれ変わったようなつややかな透明感、ハリ・弾力感のある肌を実感できるという。元の記事を読む
2011年11月24日ビタミンEとポリフェノール配合で「キレイ」をサポートアサヒ飲料株式会社は、「美」をサポートするお茶として女性に人気の「フォション ボーテ」シリーズから、ビタミンEとポリフェノールを配合した「キレイ」をサポートするビューティーティー「フォション ボーテ ビューティープラスティーPET500ml」(147円)を、11月22日に新発売する。*画像はニュースリリースよりフォション社の女性の美をサポートするお茶シリーズ「フォション ボーテ」シリーズは、フォション社(フランス)が発売する「美」をコンセプトにしたティーバッグシリーズで、アサヒ飲料が日本国内における独占的ライセンス契約を締結し、商品開発に取り組む。「フォション ボーテ ビューティープラスティー」は、健康や美容機能として認知の高いビタミンEを1/2日分(4mg)配合、素材由来のポリフェノールを1本当たり200mg含有。マスカット・オブ・アレキサンドリア果汁を0.7%使用し、さわやかな甘さとフルーティーな香りで、フルーツと相性のいいセイロン紅茶葉を使用、スッキリとした後口に仕上げている。元の記事を読む
2011年11月03日赤ちゃんのためにテストを積み重ねた「2e(ドゥーエ) ベビー プラス」資生堂は10月12日より、赤ちゃんのための低刺激性スキンケア「ドゥーエ ベビー プラス(2e Baby Plus)」を発売した。「泡シャンプー」(300mL 1,365円)、「泡ソープ」(300mL 1,365円)、「ソープ」(100g 1,050円)「ミルキーローション」(150mL 1,365円)、「UVプロテクトミルク」(30mL 1,365円)の5品種。さまざまなテストを積み重ね、品質にこだわった、赤ちゃんのためのスキンケアで、厳選原料を使用、無香料・無着色・パラベン無添加・アルコール無添加・鉱物油無添加・敏感肌の方(成人)によるパッチテスト済み・アレルギーテスト済み・敏感肌の方(成人・乳幼児)による使用テスト実施済み。「安心して使い続けられる」低刺激性スキンケア「ドゥーエ ベビー プラス」は、「清潔にする」(泡シャンプー・泡ソープ・ソープ)、「保湿する」(ミルキーローション)、「紫外線から守る」(UVプロテクトミルク)の構成で、「スキンケアは育児の一部である」と考え、赤ちゃんの肌に安心して使い続けられるよう、低刺激性スキンケア製品を開発したという。敏感肌用シャンプー「泡シャンプー」は、押すだけでクリーミーな泡がたっぷり。髪や頭皮に負担をかけることなく、簡単に洗えてすばやくすすげ、なめらかな洗い上がり。敏感肌用洗浄料(顔・からだ用)「泡ソープ」は、やさしい肌ざわりで、弾力が高くクッション性のあるきめ細かい泡が、すみずみまで汚れを落としながら、うるおいはきちんと残す。敏感肌用透明石鹸(顔・からだ用)「ソープ」は、泡立ちがよく、スピーディーにきめ細かい均一な泡がつくれる石けんで、余分な皮脂や汚れをさっぱり洗い流して、すっきりと洗いあげる。敏感肌用乳液(顔・からだ用)「ミルキーローション」は、健やかな肌本来のうるおいバランスと同じように〈水分・油分・保湿剤〉を配合し、みずみずしく軽いのびで、乾燥から肌を守る。敏感肌用日やけ止め乳液(顔・からだ用)「UVプロテクトミルク」は、つけているときも、落とすときも肌に負担をかけない処方。塗ったところが白く残らず、紫外線や乾燥からきちんと肌を守る。SPF20・PA++ノンケミカル処方(紫外線吸収剤無添加)。ドゥーエ ベビー プラス 「泡ソープ」か「ソープ」の一度洗いで落とせるという。「ドゥーエ ベビー プラス」のWebサイトでは、「わたしたち4人の成長を、いっしょに見守ってください」として、bpママ、bpパパ、pちゃん(10月12日に生まれたばっかりの女の子)、bくん(好奇心旺盛で元気いっぱいの3才の男の子)の4人家族「bpファミリー」の成長記録「bpママの肌トークダイアリー」がはじまった。元の記事を読む
2011年10月14日「銀座の街から日本を明るく元気にしたい」という願いを込めて株式会社ポーラは、9月26日~10月2日の期間、「銀座の街から日本を明るく元気にしたい」という願いを込めて「B.A×銀座RED」キャンペーンを実施する。「B.A」シリーズは、ポーラの最高峰エイジングケアブランドで、銀座ソニービルの壁面に「B.A」ボトルを模した巨大バルーンが登場する。*画像はニュースリリースより東北で栽培の赤いガーデンシクラメンが銀座の街を彩るまた、巨大バルーン掲出の9月26日~10月2日の期間中、ソニービル屋外イベントスペース「ソニースクエア」前で、巨大ローションボトルと同じ、エイジングケアのエントリーラインの新製品「B.A RED」のサンプルを配布。現在放映中の米倉涼子さん、夏木マリさんが出演するTVCMもソニースクエアにて公開する。さらに、銀座中央通り1丁目から8丁目までの花壇に、震災復興の願いを込めて、東北で栽培された赤いガーデンシクラメンの花を織り交ぜ約5,000株の鮮やかな赤い花々を植え、銀座から東北へエールを送る。元の記事を読む
2011年09月23日仕事やくつろぎの時間をビューティタイムにパナソニックは、美容家電を取り扱う「パナソニック ビューティ」より、いつでも手軽にエステできる「デイモイスチャー ナノケア EH-SN10」を、9月より発売した。「肌の乾燥が気になるかたに最適」「デイモイスチャー ナノケア EH-SN10」は、スイッチを入れてそばに置くだけで、水に包まれた弱酸性の微粒子イオン「ナノイー」が発生し、肌や髪をしっとりとコーティングしてうるおいを保ち、キメの整った肌や、ツヤのある髪へと導いてくれるという美容機器。高さ14.6×幅9.4×奥行9.2cmとコンパクトで、パソコンにつないで使える、USB電源対応。現在、「パナソニック ビューティ美容部」では、「Facebook限定企画」として、当製品のモニター10名を募集している。締め切りは9月21日、詳細はコチラ。元の記事を読む
2011年09月08日ポーラは、ポーラ最高峰エイジングケアブランド「B.A」より、スペシャルケアアイテム『B.A ザマスク』(60g、税込21,000円)を2011年10月14日に発売する。「B.A」は1985年の誕生以来、最先端のエイジングケア理論のもと常に進化し続け、2009年にはバイオアクティブ理論に肌の「糖化」に着目するという新たなアプローチが加わったクリームを発売、2010年にはスキンケアラインも一新した。『B.A ザマスク』の特長は、「泡のように膨らむ弾力感」。高機能成分でできたマスクの濃密泡が肌のすみずみまで密閉し、その後マスクの泡そのものが肌(角層)に入り込むという新次元に進化した「プレスインマスク」だ。スキンケアの最終ステップ(ローション、ミルク、クリームの後)に使用するため、マスクの前に使用したアイテムの成分も、さらに肌(角層)のすみずみまで押し込まれるように浸透。まるで新しく生まれ変わったようなつややかな透明感、ハリ・弾力感のある肌を実感できる。販売は全国のポーラレディ、ポーラザビューティ、全国有名百貨店ポーラコーナーにて。お問い合わせ先:ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年08月19日アメーバブログ新登場で総合1位AKB48選抜の3人組のアイドルユニット「ノースリーブ:no3b」。7月19日にアメーバブログを開始し、たちまち、新登場・急上昇・総合ランキング全て1位という快挙を達成した。ノースリーブは、小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみさんの3人組。「この夏の最高の思い出になりましたっ。」1位の報に、「いいんですかーいいんですかーこの夏の最高の思い出になりましたっ。ありがとうございます」と峯岸さんがコメントしている。あれ?まだまだ夏は続くのに・・とは思うが、それはそれで、彼女らしくていいではないか。3人共こまめに書き込みをしていて、ネイルなどの紹介もしている。書き方に3人の個性、生活観が出て、3倍楽しめるブログになっていくことを期待したい。19日の「はじめまして」の3人の挨拶には、合わせて2万を超えるコメントが付いている。元の記事を読む
2011年07月23日イヴ・サンローラン・ボーテ、オータムウィンタールック2011この秋冬のシリーズとして、イヴ・サンローラン・ボーテが7月22日、新作を投入する。テーマは“ミッドナイトガーデン”だ。ミッドナイトというフレーズが連想させるように、どこかあやしげな魅力をもちつつもドラマティックな、そんな女性の美しさをひき出すシリーズとなっている。「オンブルサンクルミエール」は2種あるアイシャドウパレット。いずれもパープル系が中心となっており、パールの反射とニュアンスを重ね合わせることで神秘的な輝きが目もとにプラスされる。「ブラッシュラディアンス」は使いやすいチーク。マットタイプとさ…タイプがあり、ナチュラルにも華やかにも仕上がる。唇には「ルージュヴォリュプテパール」から全5種類。ふっくらとした官能的な唇メイクができると評判だ。なめらかでとろけるようなテクスチャーは一度使うとやみつきになりそう。プラムなど秋冬らしい色にも注目だ。その他の商品も注目度大!これだけではない。濃密でグラマラスな長いまつげをつくりだし、印象的な目元を強調してくれる「フォルスラッシュマスカラ」も発売されるほか、ジュエリーのようにきらきらと指先で輝くネイルカラー「ララック」にも新色が登場する。妖艶という言葉もあるが、新シリーズを通じて描かれるのは、情熱的で純粋で、かつ毒を秘めたような魅惑の女性像だ。大人の女性の美しさをより輝かせてくれる、これらの新商品にはぜひ注目したい。元の記事を読む
2011年07月04日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?
アイカラーとリップ・チークカラーを発売株式会社ポーラは4月23日、最高峰ブランド「B.A」から、新メークアイテムの『B.A 3Dオアシス アイカラー』と『B.A 3Dオアシス ブラッシュ』(チークカラー)を8月1日に発売すると発表した。また、『B.A カラーズ コレクティッド カラースティック リップカラー・ブラッシュ』(リップ・チークカラー)の新色も同時発売する。肌にピタッと密着し使う人を華やかにB.A メークは、使う人の可能性を広げて毎日を楽しく過ごせるよう、日中のエイジングケアとしてスキンケアと同様に研究開発されている。今回発売されるのは、水面のようになめらかでみずみずしい艶感を作り出すオアシスベースのアイカラーと、頬に血色感と艶を集めるブラッシュ。アイカラーは凹凸と色ムラを補正し、発色と艶を両立。まぶたにピタッと密着し、みずみずしい立体感や花びらのような華やかな奥行き感を導く。またブラッシュは、保湿美容成分配合により、自然にフィットし華やかなカラーを密着させる。『B.A 3Dオアシス アイカラー』は、「ガーベラブーケ」「デイジーブーケ」「マーガレットブーケ」の全3色(各 8.3g 税込 7,700円)。『B.A 3Dオアシス ブラッシュ』は、「アマリリスコーラル」「ブルーミングピオニー」「ノーブルベージュ」の全3色(各 9g 税込6,050円)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月01日洗練された上品なカラー株式会社FRANKS DESIGNが運営するネイルサロン「DLAW(ドロウ)」は、セルフで簡単にサロン級を実現するマグネットタイプのネイルポリッシュを5月7日より、ネイルサロンDLAW直営店3店舗(ドロウ トウキョウ、ドロウ ラピリ、ドロウ フィ-グ)と公式オンラインストアDLAW STOREにて発売する。発売するカラーは、「ウォーター」「ソフトリー」「ユニバース」「ミスト」「スパークス」の5色。ウォーターは水面に反射する陽の光を集めたブルー。ソフトリーは、優しく繊細な光のピンク。ユニバースは銀河のように幻想的な偏光カラー。ミストは煌めく上質シルバー、スパークスは炎の煌めきを表す偏光カラーだ。マグネットポリッシュは1色6ml入り。価格は、5色セット 税込 12,100円、単色は 税込 2,640円。5色セットはDLAWの世界観が表現されたオリジナルパッケージでギフトにもオススメだ。コンセプトは「日常をアートに」ネイルサロン「DLAW」は、ネイルとファッションを融合させ、日常にアートを取り入れたファッション性の高いネイルアートを提供。ネイリスト向けのセミナーやBtoB向けの商品開発も行っている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月01日フェミニンケア商品を製造販売する株式会社ハナミスイ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:方 智煥以下、ハナミスイ)は、2024年5月13日(月)~15日(水)に東京ビッグサイトにて開催されるBeauty World Japanに出展いたします。日本の美容トレンドが一挙に終結するビューティーワールド ジャパンは、化粧品、ネイル、美容機器、ヘア、スパ等ビューティに関する最新の製品、サービス、情報、技術が国内外から一堂に集う総合ビューティー見本市です。ハナミスイは今年は東3ホールE3-D038のコスメティックゾーンにブースを構えます。今回の出展では海外製品のご紹介、OEM商材のご案内を予定しております。海外製品は、2024年1月に開催された化粧品開発展で多くのお問い合わせをいただいた韓国のクッションファンデーションや、デザインと香高い石鹸が印象的なinnergarmブランド、中国からはZ世代をターゲットにしたフェミニンケア商品、イタリアの入浴剤などグローバル展示を予定しております。ハナミスイのブース内でミニ海外見本市のようなラインナップで展開いたします。ハナミスイの商品としては、アウトクリアプレミアムのOEMも受注を承ります。お得に仕入れをしたいサロン様向けに、est’re エストールシリーズ、GD11などの化粧品を販売予定です。このほか、会場で実施されるセミナーとの連動企画もあります。この機会にぜひご来場くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。開催概要名称:ビューティーワールド ジャパン 東京会期:2024年5月13日(月)-15日(水)時間:10:00 – 18:00 (最終日は16:30まで)会場:東京ビッグサイト出展ブース:東3 ホールE3-D038主催:メッセフランクフルト ジャパン(株)同時開催:東京ネイルフォーラム2024(主催:NPO法人 日本ネイリスト協会)会社概要企業名: 株式会社ハナミスイ代表者: 方 智煥所在地: 東京都新宿区西新宿6-15-1 セントラルパークタワー ラ・トゥール新宿 609号設立: 2003年12月事業内容: 医療用機器の製造・販売及び輸出入、化粧品、日用品雑貨の製造・販売及び輸出入、それに付帯する一切の業務資本金: 1000万円URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年05月01日潤いと透明感がアップ2024年4月25日、株式会社ファンケルは通信販売と店舗において、5月16日から「ディープクリア 洗顔パウダークリアネスVC」を、数量限定発売すると発表した。6月からは、こちらも数量限定ではあるが、ドラッグストアやバラエティーショップなどでも順次発売する。人気アイテムがパワーアップ「ディープクリア 洗顔パウダー」は、同社の人気アイテム。毛穴の黒ずみや汚れ、角栓を除去し、つるつるのクリアな肌へと洗い上げる酵素洗顔料だ。使い切りポーションタイプで、汚れはオフするけれども潤いは守りながら洗うことができるため、つっぱりを感じることなく、スッキリ毛穴を手に入れることができる。「透明感のあるツルすべ肌に整えたい」というユーザーのラブコールに応え、人気アイテムに機能をプラスしたのが、ディープクリア 洗顔パウダークリアネスVCである。保湿成分として果実ピール成分、ビタミンCを配合することで、角層を優しく洗いながら除去し、透明感あふれる明るい肌へと導く。オレンジ果皮油、ローズマリー葉油の天然精油を使用した、ハーバルなシトラス調の香りで、イエローゴールドクレイを配合し、黄色のパウダーに仕上げている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月01日ーアセント公式オンラインストアや全国雑貨店にて販売ーゴールデンウィークもそろそろ折り返し。後半の5月3日(金)~5月6日(月)の間にお出かけの予定がある方もまだまだ多いのではないでしょうか?そんな大型連休中のお出かけに持っていきたいアイテムがアパレルブランド「1937」より発売されました!「1937」は、創業80年の株式会社アセント(本社:大阪市西区代表取締役社長:多田利幸)から誕生した、ユニセックスなファッションアイテムを展開するオリジナルアパレルブランド。同ブランドから今回登場したのは、激しいフェスにもぴったりなパワーテックス素材の「セットアップ」と「ショルダーバッグ」!アセント公式オンラインストアや全国雑貨店にて販売中です。▽アパレルブランド「1937」商品一覧はこちら ▽アセント公式オンラインストアはこちら 株式会社アセント発のオリジナルアパレルブランド「1937」傘の技術が詰まったパワーテックス素材×洗練されたデザイン今回紹介する商品には、高い耐水圧と透湿性を持ったパワーテックス素材を使用(耐水圧20,000mm、透湿性10,000g)。傘メーカー・アセントが80年培ってきた傘の技術がたっぷり詰まった素材だから、激しい雨やお出かけ先のレジャーにも安心して使えます。水分を防いで、ムレさせない「パワーテックスセットアップ」組み合わせ自由に着られるセットアップは、「アノラックパーカー」「カーゴパンツ」「カーゴスカート」の3アイテム。外からの水の侵入を防ぎながら汗を放出してくれるから、体を動かすレジャーやフェスにもぴったりです。レジャーにも最適な快適な着心地あらゆるシーンに溶け込む洗練されたデザイン。持っているだけで出かけたくなる、ポップなカラーリングにも注目です。1枚持っているだけで映えるカラーリングビビットカラーが目を引く「ショルダーバッグ」同じパワーテックス素材が使われている「ショルダーバッグ」。ビビットカラーがパッと目を引く美しいデザインです。普段のコーディネートのポイント使いやセットアップと一緒に使っても◎日常に溶け込む美しいデザイン商品情報Y-RC2023003 アノラックパーカー■価格:¥6,600(税込)■サイズ:着丈 75cm / 身幅 66cm / 裄丈 90cm(FREE SIZE)▽商品はこちら すっぽり被れるアノラックパーカーY-PT2023005 カーゴパンツ■価格:¥6,600(税込)■サイズ:ウエスト 38cm / ヒップ 57cm / 股下 70cm / 裾幅 29cm / 総丈 100cm(FREE SIZE)▽商品はこちら 差し色を効かせたカーゴパンツY-SK2023006 カーゴスカート■価格:¥6,050(税込)■サイズ:ウエスト 34cm / ヒップ 50cm / 総丈 84cm(FREE SIZE)▽商品はこちら スポーティーにもカジュアルにも着れるカーゴスカートY-RB2023002 ショルダーバッグ■価格:¥3,300(税込)▽商品はこちら 他アイテムとの相性も抜群なショルダーバッグアセント公式オンラインストア 公式SNS1937 instagram : 会社概要・お問い合わせ先会社名:株式会社アセント所在地:〒550-0012大阪市西区立売堀1-9-15TEL:06-6532-0339代表者:多田利幸設立:1951年4月事業内容:洋傘及び、ファッション雑貨、アパレルの企画・製造・輸入卸ホームページ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年05月01日先着10名様に聴力アシスト機能付きBluetoothイヤホン【BeHear ACCESS】を1万円引きで購入できるクーポンを差し上げます!■ 期間は、2024年4月30日~5月12日まで■ オンラインストアの申込みボタンから、簡単なアンケートに回答するだけで【母の日クーポン】が入手できます!■ クーポンは、プレゼントとしての購入でなくても利用可能です。ジャパン・トゥエンティワン株式会社(本社:愛知県豊橋市、代表取締役:岸本 賢和、以下:J21)は、BeHear ACCESS(ビーヒア・アクセス)【母の日・もっと話そうキャンペーン】を2024年4月30日から開始しました。軽度から中程度の難聴者に向けた聴力アシスト機能付きBluetoothイヤホン「BeHear ACCESS」を1万円引きで購入できるクーポン(以下、【母の日クーポン】)を、先着10名様に期間限定で贈呈します。(クーポン有効期限は2024年5月12日まで)BeHear ACCESS(ビーヒア・アクセス)【母の日・もっと話そうキャンペーン】【母の日・もっと話そうキャンペーン】が生まれた背景BeHear ACCESSは、店舗に行ったり専門家の手を借りる必要なく、専用のスマホアプリと連携して、自分で自分の聞こえをパーソナライズ(聴力テスト、調整、最適化)できることが最大の特長です。聞こえに不安を持つ人にBeHear ACCESSを広く活用していただき、いっしょに暮らす人や、遠方に離れたご家族や友人知人との会話やコミュニケーションがさらに増えることを期待して、【母の日・もっと話そうキャンペーン】を企画しました。J21は、BeHear ACCESSを取扱う日本で唯一の正規販売店です。聞こえを技術でサポートし、難聴者の生活の質(QOL)の向上に寄与するため、弊社は今後もBeHear製品を始めとした様々なサービスを提供していきます。サービス概要・サービス名: 【試聴レンタル】BeHear ACCESS(ビーヒア・アクセス)・提供開始日: 2024年4月4日・レンタル費用: 2200円(消費税込み、送料込み)・詳細URL: 【母の日・もっと話そうキャンペーン】概要【母の日クーポン】1万円分は、プレゼントとしての購入でない、自分の普段使いのための購入などでも利用可能です。クーポン入手方法は、オンラインストア上のクーポン申込みボタンから簡単なアンケートに答えるだけです。回答を送信すると、クーポン番号が画面に表示されますので、クーポン番号をコピーして購入時にご利用いただけます。キャンペーンは、クーポンの申込みが10名様に達した時点で終了させていただきます。※クーポンは、J21が運営するオンラインストア(URL: )でBeHear ACCESSを購入する際のみご利用いただけます。他の店舗、製品などにはご利用いただけませんのでご了承ください。(キャンペーン内容は、予告なく変更される場合があります。)【母の日クーポン】の詳細・発行受付および有効期間:4月30日~5月12日まで・使用方法:オンラインストアでBeHear ACCESSを購入カートに入れ、決済時に取得したクーポン番号をコピーして使用してください。・利用条件:BeHear ACCESS1台ご購入につき、「母の日クーポン」を1枚、1回のみ利用可能です。「お試しレンタルクーポン」など、他のクーポンとの併用はできません。・上限など:クーポン申込みが10名に達した時点で、キャンペーン終了・上限に達した場合の告知方法:オンラインストアにてお知らせ予定です。生活の質を向上させる聴力アシスト機能付きBluetooth®イヤホンBeHear ACCESS自分の聞こえを店舗に行かずにパーソナライズ : ■製造元:アランゴ(Alango Technologies Ltd.)社について2002年創業のアランゴ社のテクノロジーは、そのDSP処理ソフトウェアが数百万もの車載・通信機器製品において利用されており、あらゆる場面で音声通信と音声体験の品質を向上させています。さらに同社は、聴覚の強化とサウンドを個人ごとに最適化するための高度な技術ソリューションを提供し、さまざまな音声アプリケーションと製品に優れた性能を提供しています。また、聴力アシストおよび聴覚強化機能など、音声増強技術に関する専門知識を活用したBeHear製品の開発・販売を進めています。従来の補聴器に代わる、多機能かつ高性能、低コストの製品を生み出すことを目指しています。URL: (英語)BeHear製品URL: 英語)■日本国内正規販売店:ジャパン・トゥエンティワン株式会社について1992年9月に創業し、“イノベーションを市場化する”を掲げ、イスラエルを中心に世界最先端のハイテク企業の技術や製品のビジネス開発を日本で展開。主な取り扱い製品には、自動車の後付け衝突防止補助システム「モービルアイ」、車両の運行情報を管理・分析するフリートマネジメントシステム「イトラン」、タブレットの盗難防止製品「コンピュロックス」、聴力アシスト機能付き無線イヤホン「BeHear® ACCESS」、衛星画像データを活用した水道インフラ管理・更新のための「アステラ製品」などがあります。URL: ■お問い合わせ先ジャパン・トゥエンティワン株式会社愛知県豊橋市多米東町2-5-12TEL:0532-66-0021Email: behear-support@japan21.co.jp Web: ※ BeHearはAlango社の商標または登録商標です。※ 内容は発表日現在のものです。予告なしに変更されることがあります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年05月01日