年齢とともに生じる「目もとゆるみ」にアプローチポーラは、ポーラ最高峰ブランド「B.A」から、年齢を重ねるとともに強度が失われる「目もとゆるみ」にアプローチする、“目もとのエイジングケア”「B.A ザアイクリーム」(21,000円)を、10月5日に発売する。*画像はニュースリリースより複合エマルションで目もとの悩みに総合的に対応「B.A ザアイクリーム」は、目もとの強度コラーゲンに着目し、構造の強度を高める建築学の補強工法にヒントを得た「X型リフォーム発想」のアイクリーム。オリジナル保湿成分「月桃葉BAリキッド」や保湿成分「アケビ茎エキス」を配合し、目もとのリフトアップ感やいきいき感をサポート。さらに、「ハリ感」と「うるおい」を長時間保つ「アイリフトエマルション」を新開発。目もと用の複合エマルションで、「高保湿」「高浸透」「弾力膜をつくる」の3つの機能を発揮し、目もとの悩みに総合的に対応。角層のすみずみまで、うるおいによるハリを与え、くっきり、明るく冴えた目もと印象へ導くという。元の記事を読む
2012年07月19日日焼けをした肌に。株式会社石澤研究所は2012年4月5日に新しいホワイトシリーズの「ホワイトマスク」を発売する。「ホワイトマスク」は全国のバラエティショップやインターネットショップで販売される。「ホワイトマスク」は日焼けをうっかりしてしまった後に、すぐに冷やして潤いを与えてくれるマスク。3Dの形状をしているので顔の凹凸に合わせて隅々まで美容液が行き渡る。ヒアルロンン酸、コラーゲン、アルブチンを配合!「ホワイトマスク」はヒアルロン酸でうるおいを与え、コラーゲンで肌に弾力を戻し、アルブチンで透明感を出す。冷蔵庫に入れておくと日焼け後のお肌がひんやり冷えて気持ちよくなる。3D立体マスクは、あごからつけるとより一層フィットするらしい。小鼻もしっかりカバーし、一番日焼けする頬と鼻がしっかりうるおい補給される。「ホワイトマスク」は一枚入り294円(税込み)で販売される。元の記事を読む
2012年04月05日使いたいシーズンにあわせて幾通りにもアレンジできるポーラは、肌に有害なUV-A波・UV-B波を遮断するUVカット加工を施し、しかも、使いたいシーズンにあわせて、幾通りにもアレンジができる「UVカット3ウェイストール」(ピンク、ブラックの2色各6,825円)を、4月3日に発売する。UV-A波・UV-B波を遮断するUVカット加工で肌を守る「UVカット3ウェイストール」は、、遮熱効果を持つ中空ポリエステル原綿と、高級綿として知られる新彊綿(しんきょうめん)の混紡糸を使用し、吸放湿性、吸水速乾性にも優れた軽量素材に、UVカット加工(ピンク:UV遮蔽率91.5%・UPF15/ブラック:UV遮蔽率95.9%・UPF25)を施し、有害なUV-A波・UV-B波をブロックし、肌を守るという。ストールとして肩にかけたり、首に巻いたりだけでなく、両端のボタンを留めて袖をつくるとボレロ風に、フロントでボタンを留めてケープスタイル、ボタンを後ろで留めてポンチョ風にと、幾通りにも使えるデザインが魅力としている。元の記事を読む
2012年03月30日機能性白物乳飲料「明治きれいにマルチビタミン」明治は、低脂肪タイプのミルクに、ビタミンC,E,葉酸など9種類のビタミンを配合した機能性白物乳飲料「明治きれいにマルチビタミン」(1000mL税別220円)を、20代以上の女性をメインターゲットに、3月26日から発売する。*画像はニュースリリースより脂肪分の摂りすぎを気にせず美容に役立つビタミンを摂取「明治きれいにマルチビタミン」は、コクがありながらもすっきりとした低脂肪タイプのミルクに、マルチビタミンを配合した機能性白物乳飲料。コップ1杯(200mL)で、脂肪分の摂りすぎを気にすることなく、おいしく飲むだけで美容や健康などに役立つと言われている9種類のビタミンを、厚生労働省の定める一日当たりの摂取目安量の約3割摂取できるという。元の記事を読む
2012年03月17日人気サプリメントだけに注意を老化防止に有効とされる抗酸化作用があることから、アンチエイジングのサプリメントとしても高い人気を誇るビタミンE。ところが、このビタミンEを過剰に摂取すると、骨粗鬆症を起こすリスクが高まることが分かった。この発見は、竹田秀、慶応大特任准教授の研究チームによるもので、4日付の米科学誌「Nature Medicine」(電子版)に発表された。これまで、健康な骨をつくるにはビタミンが大いに関係していることはよく知られてきた。なかでもビタミンDが骨粗鬆症の治療にも活用されている。しかし、骨におけるビタミンEの働きは不明で、今回の研究結果は意外な発見だったといえる。(画像はサプリメントのイメージ写真)インナービューティにもバランスが肝心!骨は、造骨(骨をつくる)細胞と破骨(壊す)細胞がバランスよく働いて、健康状態が維持される。竹田氏らのチームは、破骨細胞を培養し、そこにビタミンEを加えると、この細胞が巨大化することを発見。ビタミンEが破骨細胞を巨大化させるたんぱく質の合成を促していると突き止めた。この結果をもとに、正常なラットに毎日10mgのビタミンEを含んだ餌を8週間続けて与えたところ、骨粗鬆症の症状が見られたという。ラットにおける10mgは人ならば1000mg程度の摂取に値する。1000mgの摂取は、日常の食生活ではありえず、問題はないと思われる。しかし、サプリメントでは海外を中心に、同程度の量を含んだものが流通しているとされている。厚生労働省が定めているビタミンEの摂取上限は、性別や年代で異なるものの、最大値の男性30~49歳でも900mgとなっている。よって、この範囲を守っていれば大丈夫だ。抗酸化作用が高い、アンチエイジングに効果的、といわれると、積極的により多く摂取をと考えがちだが、何事もバランスが肝心だ。大切な栄養素には違いないが、サプリメントによる過剰摂取には気をつけよう。元の記事を読む
2012年03月06日「Elegance Makeup Simulator」リリースエレガンス(アルビオン)は、エレガンスのMakeupをイラストで思いきり楽しめるiPhoneアプリ「Ele’gance Makeup Simulator」を公開した。App Storeから無料でダウンロードできる。*画像はiTunesプレビュー「スクリーンショット」よりお気に入りのメイクパターンを保存・共有「Elegance Makeup Simulator」は、イラストにメイクをシミュレーションできるアプリ。今までチャレンジしたことのなかったカラーをいろいろ試せて、お気に入りのメイクパターンが出来たら、カメラロールに画像を保存したり、メールで友達に共有することができる。シーズンにぴったりの新色も随時更新され、エレガンスのメイクアイテム選びに活用できる。エレガンスでは、アプリ内プレゼントページを店頭で見せると、「かわいいポーチ」付きのベースメイク特別サンプルセットをプレゼントするキャンペーンを数量限定で実施中としている。元の記事を読む
2012年02月20日6種類のカロテノイドが補えるサプリメントファンケルは、美容や生活習慣を気遣う方におすすめのサプリメント、6種類のカロテノイドが補える「ベジタブルカロテンA」(30粒1,150円/90粒3,090円)を、2月20日よりリニューアル新発売する。*画像はニュースリリースより美容や健康への働きが注目されている成分を新配合「ベジタブルカロテンA」は、近年透明感のある美しさなど、美容や健康への働きが注目されている成分「ベータクリプトキサンチン」を新配合、緑黄色野菜に多く含まれる主なカロテノイド6種類が1日1粒で手軽に摂ることができる。また、カロテノイドの配合量を見直し、1日に必要な緑黄色野菜の目標摂取量(1日120g以上)の約2.5倍に相当するカロテノイドが摂ることができるという。カプセルは、安心・安全にこだわった植物由来ソフトカプセルを採用。元の記事を読む
2012年02月18日「Aさんって、きれいだよね~。20代に見える! でも、AさんとBさん同い年なんだよ!」職場で後輩たちが話す声。悪口ではないものの、明らかにBさんは年相応…いや、もしかしたら年より上に見られているかも…。毎日繰り返してしまうクセや生活習慣は、その人によってさまざま。年齢が上がるにつれ、そのクセや生活習慣によって、肌年齢に差が出てくる。そこでポーラ研究所の調査結果を元に注意すべき点をまとめてみた。特に肌の変化を感じる20代後半から30代女子たち…要チェックだ。■自覚するときにはもう遅い?! 実際の肌老化開始と自覚年齢は約4歳も差が!※コラーゲン線維束状態と相関。値が大きいほど、コラーゲン線維束状態が悪い。29歳を超えると、レジリオメーター値が平均値より大きい被験者が増えた。ポーラ研究所でのアンケートの結果、実際自分の顔で肌変化を感じ始めるのは33歳で、約半数の方が33歳を超えると「笑いジワが戻りにくくなる」などの自覚があるとの答えた。しかし、実際の肌内部を測定すると肌の弾力の鍵となるコラーゲン状態が悪いパネラーが急増するのは29歳! なので、29歳をすぎたら「いつシワができてもおかしくない状態」ということなのだ。自覚したときにはかなりエイジングが進んでいるのかも…。自覚する前の早めのケアが重要だということが分かった。そして、加齢するとともに肌の「かさつき・赤み」などの症状が出る敏感肌になる人が多くなるのだ。■悪い生活習慣を重ねるほど、「敏感」の人が増加敏感肌というのは、外部刺激ももちろんですが、生活習慣が大きくかかわっている。特に影響があるのが「ストレス」「睡眠不足」「喫煙」。この三つがある人とない人で肌の角層状態を比べた所、上記3つ「あり」と応えた方のほうが敏感肌の割合が約15%以上増加することが分かった。まずは、肌の曲がり角を意識して、悪い生活習慣を改めることが大切だ。後半は、具体例をいくつかあげて肌についての知識をつけよう。データ元:ポーラ研究所 お問い合わせ:株式会社ディセンシア tel.03-3494-1570 公式サイト
2012年02月03日そろそろメーク用品がなくなってきた。買い足ししようかなと思っていたとき友人A子が新作のカワイイルージュをSNSに掲載していた。A子ってカワイイし、メークもいつもきれい! と誘われるようにメーキャップコーナーへ…。そう、この主人公のように、友人のメークを見ていいなと思った女子がいるはず。その昔は、CMに登場するタレントのメーキャップが流行し、女性達はこぞって真似をしたものだ。しかし最近、タレントや、モデルの有名人メークは、参考にしているのはあくまでも商品の使用イメージ。実際、気になるのは身近なお友達なのだ。資生堂が20・30代女性にメーキャップに関する意識調査を実施したところ、以下の結果が見えてきた。Q.あなたがメーキャップをする際、どのような情報を参考にしますか。参考にしたことがあるものをお選びください。(複数回答)「メーキャップをする際、どのような情報を参考にするか」を尋ねたところ、「雑誌(モデルや女優など)」(全体35.0%)や「店頭からの情報」(全体30.2%)などを抑え、最も多い回答が「化粧の上手な友人、知人など身近な人」(全体42.8%)となった。(グラフ[1]参照)では、「なぜ、友人、知人など身近な人のメーキャップを参考にしているか」の回答には「実際のメーキャップの仕上がりがわかるため」が72.0%とダントツとなり、次いで「失敗することが少ないため」(全体28.0%)、「自分の顔立ちと似ているため」(全体12.1%)となった。身近な人のメーキャップを参考にしていて失敗することが少ない理由としては、「芸能人みたいに遠い存在ではない」「等身大な感じがする」「無理な化粧法はしない」などの声があり、より自分の生活に近い存在である“身近な人”の方が、メーキャップのお手本としては参考にしやすいようだ。2.自分の顔にコンプレックスを持つ人は、なんと9割以上!にもかかわらず、悩みをカバーするメーキャップを知らない人は8割以上に多くの女性が、日々コンプレックスを感じながらも自分では補えず、同じメーキャップに落ち着いてしまっている、“マンネリメーク”の現状が浮き彫りになった。コンプレックスをカバーする、もしくは生かすなど、悩みを抱えつつも、メーキャップで解決できていない女性がほとんどであることがわかった。3.シーン別にメーキャップを変えたいと思う人は8割以上!女性たちはメーキャップのバリエーションを求めている。シーン別にメーキャップを変えるべきという回答が圧倒的。パーティー・合コンなど、シーンにあわせてメーキャップを変えることによって“気分をあげる”という回答からも、女性はメーキャップのバリエーションを求めていることがわかった。春ものメイクが続々登場している中、自分の表情をいくつも見せてくれるメーキャップをセレクトすれば、メイクの幅も広がるかも。最近は使い方が優しいメーキャップ商品も多いので、百貨店やドラックストアであなたに合うメイクを探しに行って。協力:資生堂株式会社シーンやアイテム、なりたいイメージで、ぴったりのメーキャップを探せるサイト『OUR TRUE BEAUTY』 公式サイト
2012年01月28日パリの老舗パティスリー「ラデュレ」のコスメブランド1862年創業のフランスパリの老舗パティスリー「ラデュレ(Ladure’e)」のコスメブランド「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ(Les Merveilleuses LADURE’E)」の1号店が、1月29日銀座三越にオープンする。「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」では、オフィシャルサイトをオープンし、ブランドストーリーやコンセプト、製品の紹介などを開始した。「頬は、自己表現の最高の舞台」「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」が最も大切にしているのは、“表情美”で、「頬は、自己表現の最高の舞台」とする。そして、表情美を決定づけるのがチークカラー。「クリーム チークベース」(5色各4,410円)は、“チークベース”という新発想で誕生した、特別なアイテムで、ひとさしで際立つ女性らしさ、やわらかで奥行きある表情を実現。「意気のある上気したような仕上がり」をみせるという。「フェイス カラー ローズ ラデュレ」(3色レフィル 各7,350円ポット3,150円)は、一枚一枚ていねいに造りこまれた、バラの花弁に象られたフェイスカラー。みずみずしくやわらかい発色と優雅な香りを堪能できる。「プレスト チークカラー」(20色レフィル 各 3,990円ケース(ブラシ入り)1,575円)は、いくつもの表情を豊かに描きだすプレストチーク。上質のパウダーで発色も持ちもよく、隙を見せない仕上がりに。その他、リップやフェイスパウダーなどのメイクベース製品など。「メルヴェイユーズ」(Merveilleuses(仏語):素晴らしい/風変わりな)という、日常とは切り離された“信じられない”優美な世界が息づく。元の記事を読む
2012年01月23日「ettusais×ROSE BUD」のおしゃれなパッケージエテュセは、アパレルブランド“ROSE BUD(ローズバット)”との限定コラボデザインパッケージのリップケア「リップエッセンスa RB」(10g1,260円)と、「リップエッセンス(スティック) RB」(3g 1,050円)を、1月19日より限定発売する。ほんのりピンクの赤ちゃんみたいなツヤツヤ唇に「リップエッセンスa 」は、唇をトリートメントしながら、長時間うるおいラッピング。乾燥を防ぎ、ほんのりピンクの赤ちゃんみたいなツヤツヤ唇に導く、@cosmeベストコスメ大賞 リップケア部門で2年連続 第1位の「つやつやグロス美容液」。「リップエッセンス(スティック)」は、「リップエッセンスa 」のスティックタイプ。唇にピタッと密着し、「ハイパーグロスオイル」と天然トリートメント成分が、ほんのり桜色の赤ちゃん唇に導くという。元の記事を読む
2012年01月17日待望のクリームファンデーションが発売コスメブランドM・A・Cから、ミネラル配合の“ミネラライズ”シリーズに待望のクリームファンデーションが仲間入り。12日、新発売となった。全8色の展開で、日本人にも肌なじみのよいカラーがそろっている。今回、発売となったのは「ミネラライズファンデーション SPF15」。丸型のオリジナルコンパクトに入った、固形状のクリームファンデーションだ。SPF15のUVケア効果ももち、ミネラル成分をたっぷり配合しており、ラグジュアリーな美肌作りに効果抜群!優秀なファンデーションに仕上がっている。なめらかで自然な美しさを演出!肌の潤いをしっかりと保ってくれる理想的なファンデーションで、さまざまな肌状態をなめらかにカバー。立体感のある、完璧な美しい肌を演出してくれる。カバー力に優れながらも、つけ心地は軽く、シルキーなテクスチャー。リッチなファンデーション感を感じられるだろう。いきいきとしたナチュラルな美肌を生み出してくれるというこの新作ファンデーション、ぜひチェックしておきたい。元の記事を読む
2012年01月14日乳酸菌生まれの成分が肌を潤すジェルタイプ美容液ヤクルト本社は1月12日、乳酸菌由来成分の保湿効果を実感できるジェルタイプ美容液「ラクトデュウ S.E.ヒアルロンジェル」(35mL5,250円)を、1月30日から全国で新発売することを発表した。*画像はニュースリリースより独自の保湿成分「乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)」配合「ラクトデュウ S.E.ヒアルロンジェル」は、ヤクルト独自の保湿成分「乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)」や乳酸菌生まれのヒアルロン酸「HBヒアルロン酸」を配合。乳酸菌のチカラで、肌をしっとりさせ、肌をまもる、ジェルタイプ美容液。高保湿化粧水「ラクトデュウ S.E.ローション」と併せて使用することで、さらなる潤いをもたらすという。元の記事を読む
2012年01月13日UV-A領域の広い波長域の紫外線を防御株式会社コーセーは1月5日、従来より広い波長域で高い紫外線防止効果を持つ「ブロードスペクトラム(幅広い紫外線吸収スペクトルをもつ)日やけ止め化粧料」を開発したことを発表した。同「日やけ止め化粧料」は、従来よりもUV-A領域に強い吸収能を持つ紫外線吸収剤をバランスよく組み合わせ、製剤化することで、広い波長域の紫外線を防御する効果をもつ。*画像はニュースリリースより光線過敏症患者の疾患予防の有用性を実証同「日やけ止め料」は、京都大学の皮膚科学分野を中心とした研究グループに研究用製剤として提供され、臨床試験の結果から、光線過敏症患者の疾患予防に対する有用性が実証されたという。コーセーでは、新たな日やけ止め商品の開発や、医療分野での活用などを検討しているという。元の記事を読む
2012年01月06日RMKならではのナチュラルな仕上がりをかなえるキットRMKは、この時期おすすめのベースメイクキット「RMK スペシャルベースメイクキット A/B」(5,040円)を、公式オンラインショップ限定・数量限定で発売中。セット内容は、「RMK クリーミィ ポリッシュト ベース」(<00> 10g)、「RMK コントロールカラー N 」(<01> 15mL)、「RMK クリーミィファンデーション」( <102/103> 15g )とオリジナルポーチのセットで、「クリーミィファンデーション」の色は、キットAが102、キットBが103になる。「クリーミィファンデーション」など人気3商品のミニサイズ「RMK クリーミィファンデーション」は、絶妙なカバー力と透明感のバランスを実現した@coameベストコスメ大賞 殿堂入りの人気のクリーミィタイプファンデーション。あふれるほどのうるおいで肌を満たし、しっとりした密度の高いうるおいを長時間キープする。「RMK クリーミィ ポリッシュト ベース」は、形や大きさの違う3種類のパウダーが、毛穴などの肌の凹凸をカバー。肌を磨いたようになめらかに整える化粧下地。「RMK コントロールカラー N 」は、肌色を補正しながら、透明感とツヤをプラスするコントロールカラー。<01> シルバーは、透き通るような光沢感で肌をトーンアップする。元の記事を読む
2011年12月31日自然化粧品のパイオニア〈ネイチャーズウェイ〉からカジュアルな2ステップのシンプルオーガニックスキンケア『chant a charm(チャント ア チャーム)』が誕生した。「より多くの人に“オーガニック化粧品の良さ”を体感してもらいたい。」そんな想いから今回開発されたのが、国産無農薬ハーブをはじめ、ナチュラル成分100%の原料で実現した2ステップスキンケアの『chant a charm』だ。同ブランドは、実際に本格的なオーガニック化粧品でありながら、シンプルな使用感とドラッグストアでも展開できる低価格帯も大きな魅力になっている。実際に使用されている国産無農薬ハーブは、長岡県蓼科の契約農園が無農薬栽培しているダマスクローズ(美肌成分としてすべてのアイテムに配合されている)や、山梨県北杜市の自社農園で栽培された「ゼニアオイ」「セイヨウノコギリソウ」「エキナセア」など、日本一日照時間が長い南アルプスで育った13種の国産無農薬ハーブ3種など。また、自然の防腐力を持つ「ダイコン根発酵液」などが、化粧品にとって不可欠ながら肌には刺激を伴うこともある防腐剤の代りを担うなど、植物のチカラによって様々な相乗効果も叶ったシリーズになっている。■ハーバル クリアオフ ミルク 120mL 2,625円クレンジング成分を残さないでメイクをすっきり落とす、ダブル洗顔不要の1ステップクレンジング。配合したオリーブ油などの植物オイルがはじけ出すオイル処方で、肌に塗布するとミルクがオイルに変わる新感覚の使用感が特徴的。乳液のようなスキンケアにも使える成分が処方されているので、肌を整えながらしっとりと洗い上げる。■ハーバル スキントリートメント ミルクジェル 100mL 2,625円とろみ化粧水のように軽くて伸びの良いみずみずしいテクスチャー。美容液の中に閉じ込めた複数の植物オイルが肌をほぐし、贅沢な植物エキス(保湿成分)を浸透しやすい状態に整え、さらにはうるおった肌をペースト状の植物オイルでヴェールをかけてもちもち肌へと導いてくれる。化粧水と乳液の機能で洗顔後の“1本ケア” を叶えた「保湿液」。■ハーバル チャージウォーター 150mL 1,890円ダマスクローズ水をはじめ、肌にみずみずしさを与える植物エキス(うるおい成分)を贅沢に配合。肌が必要とする水分をしっかり補給するピュアなハーブウォーター処方で、まるで肌がゴクゴク水を飲むように角質層の奥まで浸透する。■ハーバル モイスト クリーム 30mL 3,150円コクのあるリッチな植物エキスが肌の水分と油分のバランスを整え、ふっくらとハリのある状態に導く。優れた浸透力と伸びが良いテクスチャーで、乾燥が気になる部分への重ね付けも重たくならない。お問い合わせ:株式会社ネイチャーズウェイ Tel.0120-070-153取材/松浦明
2011年12月01日「STOCK STYLE 2011 A/W」開催!11月25日から27日にわたり、東京・ベルサール渋谷ファーストにて、新しいスタイルの次世代セールイベント「STOCK STYLE 2011 A/W」が開催され、多くの女性たちでにぎわった。この「STOCK STYLE 2011 A/W」は、各アパレル企業間の垣根を超え、さまざまなブランドが参加して行われるところが新しいセールイベント。この期間に開催されるという点は、米のBlack Fridayの影響も受けているものと思われる。今後日本で定着していくかどうかも、注目されるところだ。今回は、「MERCURYDUO」「DURAS」「Language」ほか14の人気ブランドが参加し、それぞれの最新アイテムが30~80%オフという驚きの価格で提供されたという。ファッショニスタ・有名人も登場!イベント初日には、日本でも人気急上昇中のK-POPガールズグループ、AFTERSCHOOLのカヒ、リジが来場。二人とも日本のファッションが大好きだそうで、たくさんのアイテムに迷いながら、ショッピングを楽しんだそうだ。また、最終日には益若つばさがキュートなミニスカート姿で登場。こちらも一般客とともに、各ブランドのブースをめぐってショッピングを満喫していたそうだ。この次世代セールイベント、国内の大きなファッションイベントの一つとして、今後成長していくかもしれない。元の記事を読む
2011年11月29日透明な肌を作るRMKのベースコスメが勢ぞろい。2011年11月25日にRMKからクリスマスベースメイクキットA/Bが数量限定で発売される。人気のあるクリーミィ ポリッシュト ベースのミニサイズなどベースメイクに必要なものが5品入ったキットになっている。RMKのクリスマスベースメイクキットは、透明感のある肌を作り出す。しっとりすべすべでうれしいお肌でクリスマスは過ごせそうだ。キットが入ったシルバーのバニティ型のポーチはたくさん収納でき、便利に使える。ベースに必要な物はソープまで揃っている。クリスマスベースメイクキットには、クレンジングミルク(c)・スキンチューナー スムーサー モイストクリーミィソープ N・クリーミィ ポリッシュト ベース 02、それにクリーミィファンデーションSPF15PA++がAキットでは色番102、Bキットでは色番103が入っている。数量限定で発売されるRMKのクリスマスベースメイクキットA/Bの価格はいずれも7,875円(税込み)。キットのWEB予約は受け付けておらず、店頭予約は10月28日から受け付けている。発売開始は店頭、オンラインショップともに2011年11月25日から。元の記事を読む
2011年11月24日「MAQUIA」<ベスト・オブ・ベスト 大賞>他ポーラは、2011年下半期「ベストコスメ・コスメ大賞受賞」速報で、ポーラ最高峰エイジングケアブランド「B.A」のスペシャルケアアイテム「B.A ザマスク」(60g、21,000円)が、ベストコスメ大賞を受賞したことを報じている。「MAQUIA」 1月号 ベスト・オブ・ベスト 大賞、「VOCE」 1月号 BEST COSMETICS OF THE YEAR 年間グランプリ/スキンケア部門 1位、「VOCE」 1月号 下半期 スキンケア編グランプリ/マスク部門 1位、「美的」 1月号 美容賢者が選ぶ総合スキンケア部門 1位、「FIGARO japon」 1月号 マスク部門 受賞、で「史上初、美容3誌同時受賞」という。新処方化技術や研究理論を投入した「革新的なマスク」「B.A ザマスク」は、今年10月14日に発売。マスク市場に、「B.A」ならではの新しい処方化技術や進化した研究理論を投入した「革新的なマスク」で、高い密着力と高い密閉浸透性を兼ね備えた「入れ込む濃密泡」が肌(角層)に入り込むという新次元に進化。また、バイオアクティブ理論をさらに強化する新複合保湿成分「蓮醸果B.Aリキッド」を開発し配合。まるで新しく生まれ変わったようなつややかな透明感、ハリ・弾力感のある肌を実感できるという。元の記事を読む
2011年11月24日自然派化粧品のパイオニア、ネイチャーズウェイより、新オーガニックスキンケア「chant a charm」が、11月21日にデビューする。基本は、メイク落し&洗顔が1本で完了する「ハーバル クリアオフ ミルク」で、“汚れを落として”、化粧水&乳液「ハーバル スキントリートメント ミルクジェル」で、しっかりと“うるおいを与える”という、簡単2ステップケア。家事や育児、仕事をがんばる女性にとって、ありがたいシンプルケアだ。ハーバル クリアオフ ミルク(120ml)¥2,625(税込)メイクになじませると、ミルクがオイル状に変化。オイル状になってから、ポイントメイクとなじませると、するんと落ちる。洗い流せば、しっとりもっちり肌に。ハーバル スキントリートメント ミルクジェル(100ml)¥2,625(税込)とろみのある化粧水のようなみずみずしいテクスチャーの保湿液。洗顔後は、これ1本で、もちもち肌をキープ。長野県・蓼科の契約農園で無農薬栽培された、貴重なダマスクローズから得られるローズウォーターを全品に配合。ダマスクローズまた、山梨県・北杜市の自社農園で無農薬栽培されたエキナセアほか、3種類の植物から抽出されたエキスも配合され、日本人の肌のために、土から考えた国産無農薬ハーブコスメといえる。エキナセアお問い合わせ/ネイチャーズウェイ フリーダイヤル0120-070153取材/はまだふくこ
2011年11月18日ビタミンEとポリフェノール配合で「キレイ」をサポートアサヒ飲料株式会社は、「美」をサポートするお茶として女性に人気の「フォション ボーテ」シリーズから、ビタミンEとポリフェノールを配合した「キレイ」をサポートするビューティーティー「フォション ボーテ ビューティープラスティーPET500ml」(147円)を、11月22日に新発売する。*画像はニュースリリースよりフォション社の女性の美をサポートするお茶シリーズ「フォション ボーテ」シリーズは、フォション社(フランス)が発売する「美」をコンセプトにしたティーバッグシリーズで、アサヒ飲料が日本国内における独占的ライセンス契約を締結し、商品開発に取り組む。「フォション ボーテ ビューティープラスティー」は、健康や美容機能として認知の高いビタミンEを1/2日分(4mg)配合、素材由来のポリフェノールを1本当たり200mg含有。マスカット・オブ・アレキサンドリア果汁を0.7%使用し、さわやかな甘さとフルーティーな香りで、フルーツと相性のいいセイロン紅茶葉を使用、スッキリとした後口に仕上げている。元の記事を読む
2011年11月03日赤ちゃんのためにテストを積み重ねた「2e(ドゥーエ) ベビー プラス」資生堂は10月12日より、赤ちゃんのための低刺激性スキンケア「ドゥーエ ベビー プラス(2e Baby Plus)」を発売した。「泡シャンプー」(300mL 1,365円)、「泡ソープ」(300mL 1,365円)、「ソープ」(100g 1,050円)「ミルキーローション」(150mL 1,365円)、「UVプロテクトミルク」(30mL 1,365円)の5品種。さまざまなテストを積み重ね、品質にこだわった、赤ちゃんのためのスキンケアで、厳選原料を使用、無香料・無着色・パラベン無添加・アルコール無添加・鉱物油無添加・敏感肌の方(成人)によるパッチテスト済み・アレルギーテスト済み・敏感肌の方(成人・乳幼児)による使用テスト実施済み。「安心して使い続けられる」低刺激性スキンケア「ドゥーエ ベビー プラス」は、「清潔にする」(泡シャンプー・泡ソープ・ソープ)、「保湿する」(ミルキーローション)、「紫外線から守る」(UVプロテクトミルク)の構成で、「スキンケアは育児の一部である」と考え、赤ちゃんの肌に安心して使い続けられるよう、低刺激性スキンケア製品を開発したという。敏感肌用シャンプー「泡シャンプー」は、押すだけでクリーミーな泡がたっぷり。髪や頭皮に負担をかけることなく、簡単に洗えてすばやくすすげ、なめらかな洗い上がり。敏感肌用洗浄料(顔・からだ用)「泡ソープ」は、やさしい肌ざわりで、弾力が高くクッション性のあるきめ細かい泡が、すみずみまで汚れを落としながら、うるおいはきちんと残す。敏感肌用透明石鹸(顔・からだ用)「ソープ」は、泡立ちがよく、スピーディーにきめ細かい均一な泡がつくれる石けんで、余分な皮脂や汚れをさっぱり洗い流して、すっきりと洗いあげる。敏感肌用乳液(顔・からだ用)「ミルキーローション」は、健やかな肌本来のうるおいバランスと同じように〈水分・油分・保湿剤〉を配合し、みずみずしく軽いのびで、乾燥から肌を守る。敏感肌用日やけ止め乳液(顔・からだ用)「UVプロテクトミルク」は、つけているときも、落とすときも肌に負担をかけない処方。塗ったところが白く残らず、紫外線や乾燥からきちんと肌を守る。SPF20・PA++ノンケミカル処方(紫外線吸収剤無添加)。ドゥーエ ベビー プラス 「泡ソープ」か「ソープ」の一度洗いで落とせるという。「ドゥーエ ベビー プラス」のWebサイトでは、「わたしたち4人の成長を、いっしょに見守ってください」として、bpママ、bpパパ、pちゃん(10月12日に生まれたばっかりの女の子)、bくん(好奇心旺盛で元気いっぱいの3才の男の子)の4人家族「bpファミリー」の成長記録「bpママの肌トークダイアリー」がはじまった。元の記事を読む
2011年10月14日「銀座の街から日本を明るく元気にしたい」という願いを込めて株式会社ポーラは、9月26日~10月2日の期間、「銀座の街から日本を明るく元気にしたい」という願いを込めて「B.A×銀座RED」キャンペーンを実施する。「B.A」シリーズは、ポーラの最高峰エイジングケアブランドで、銀座ソニービルの壁面に「B.A」ボトルを模した巨大バルーンが登場する。*画像はニュースリリースより東北で栽培の赤いガーデンシクラメンが銀座の街を彩るまた、巨大バルーン掲出の9月26日~10月2日の期間中、ソニービル屋外イベントスペース「ソニースクエア」前で、巨大ローションボトルと同じ、エイジングケアのエントリーラインの新製品「B.A RED」のサンプルを配布。現在放映中の米倉涼子さん、夏木マリさんが出演するTVCMもソニースクエアにて公開する。さらに、銀座中央通り1丁目から8丁目までの花壇に、震災復興の願いを込めて、東北で栽培された赤いガーデンシクラメンの花を織り交ぜ約5,000株の鮮やかな赤い花々を植え、銀座から東北へエールを送る。元の記事を読む
2011年09月23日すっぴん披露ブーム?!最近とみによく目にする女優やアイドルのすっぴん披露。「すっぴんのほうがキレイ!」「すっぴんとは思えない」といった絶賛も多い。実際には“すっぴん”ではなく、“すっぴん風メイク”も多くみられるが、なぜこれほど支持されるのか、本当に男性にも支持されているのか、その疑問にこたえる最新の調査結果が、化粧品ブランド・イプサにより明らかにされた。まず男性412人にすっぴんと化粧顔のどちらが好きかを尋ねたところ、化粧顔支持は35.7%だったのに対し、すっぴん支持は64.3%。やはり“すっぴん”志向は強いようだ。さらに、化粧をしているなら薄塗りと厚塗り、どちらが好きかを尋ねてみたという。すると、なんと厚塗りを選んだのはわずか1%!99%が薄化粧を好むという結果が出た。やはり“すっぴん風メイク”が、女性の間でも注目を集めるはずである。調査結果はそんなニーズを裏付けるものとなった。すっぴん美人と思う1位はあの人!つづいて、すっぴんでも肌がきれいだと思う芸能人を挙げてもらったところ、45.1%の支持を集め、1位となったのが宮崎あおい。次いで2位が北川景子(35.7%)、3位戸田恵梨香(26.2%)となった。トップ3は若手人気女優にしめられたものの、4位には高島礼子がランクイン。年齢を重ねても、そのようなイメージを与えることは不可能ではないようだ。さらに5位以降には、イモトアヤコ、いとうあさこ、渡辺直美、アジアン馬場園とお笑いタレントが次々に並ぶ結果に。意外でもあるが、普段から化粧っ気のない感じが、すっぴんでも変わらぬきれいさなのでは?というイメージにつながったともみられる。すっぴん風ナチュラルメイクを普段からつづけていれば、あなたもすっぴん美人イメージになれるかも?!元の記事を読む
2011年09月20日「一生自分の歯で生きる」歯周ケアブランドから新ハミガキ花王株式会社は9月9日、歯周ケアブランド「ディープクリーン」から「ディープクリーンセンシティブA薬用ハミガキ」(2種100g/60g)と、「ディープクリーンバイタル薬用液体ハミガキ」(350mL)を、10月1日より新発売することを発表した。*画像はニュースリリースより知覚過敏用ハミガキと液体ハミガキ追加でラインを充実「センシティブA薬用ハミガキ」は、知覚過敏による、しみる痛みを防ぐ成分を配合、さらに、抗炎症成分、殺菌成分、歯質強化成分を配合、歯槽膿漏予防効果を発揮する。また「バイタル薬用液体ハミガキ」は、歯ぐきに吸着・奥まで浸透するダブル抗炎症成分配合により、歯槽膿漏・歯肉炎予防効果を発揮する液体ハミガキ。「ディープクリーン」は、現在「薬用バイタルハミガキ」と「歯周ケアハブラシ」の2種で展開しているが、新たに「知覚過敏用ハミガキ」と「液体ハミガキ」が加わることでラインの充実を図り、「健康な歯を維持し、いつまでも健康で豊かな生活の実現」をサポートする。元の記事を読む
2011年09月10日仕事やくつろぎの時間をビューティタイムにパナソニックは、美容家電を取り扱う「パナソニック ビューティ」より、いつでも手軽にエステできる「デイモイスチャー ナノケア EH-SN10」を、9月より発売した。「肌の乾燥が気になるかたに最適」「デイモイスチャー ナノケア EH-SN10」は、スイッチを入れてそばに置くだけで、水に包まれた弱酸性の微粒子イオン「ナノイー」が発生し、肌や髪をしっとりとコーティングしてうるおいを保ち、キメの整った肌や、ツヤのある髪へと導いてくれるという美容機器。高さ14.6×幅9.4×奥行9.2cmとコンパクトで、パソコンにつないで使える、USB電源対応。現在、「パナソニック ビューティ美容部」では、「Facebook限定企画」として、当製品のモニター10名を募集している。締め切りは9月21日、詳細はコチラ。元の記事を読む
2011年09月08日ポーラは、ポーラ最高峰エイジングケアブランド「B.A」より、スペシャルケアアイテム『B.A ザマスク』(60g、税込21,000円)を2011年10月14日に発売する。「B.A」は1985年の誕生以来、最先端のエイジングケア理論のもと常に進化し続け、2009年にはバイオアクティブ理論に肌の「糖化」に着目するという新たなアプローチが加わったクリームを発売、2010年にはスキンケアラインも一新した。『B.A ザマスク』の特長は、「泡のように膨らむ弾力感」。高機能成分でできたマスクの濃密泡が肌のすみずみまで密閉し、その後マスクの泡そのものが肌(角層)に入り込むという新次元に進化した「プレスインマスク」だ。スキンケアの最終ステップ(ローション、ミルク、クリームの後)に使用するため、マスクの前に使用したアイテムの成分も、さらに肌(角層)のすみずみまで押し込まれるように浸透。まるで新しく生まれ変わったようなつややかな透明感、ハリ・弾力感のある肌を実感できる。販売は全国のポーラレディ、ポーラザビューティ、全国有名百貨店ポーラコーナーにて。お問い合わせ先:ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年08月19日特別な輝きを目元にオン!つねに先端をいくメイクを提案するM・A・C。今回届いた新製品情報も必見だ。発売されるのは、12色のアイシャドウ「ミネラライズアイシャドウ」。「M・A・C セミプレシャス」コレクションのシリーズ商品だ。発売は8月4日から。このコレクションシリーズ、なんといっても大きな特徴は、ブラジルの熱帯雨林地帯で採取された、特別な4つの鉱石を原料としている点。輝きをもったチョコレート色のブロンザイト、ミステリアスに光るブラックトルマリン、大事のエネルギーを感じさせる強い光をもつ金のパイライト、それにライラックカラーのレピドライトの4種類が使用されているのだとか。この4つの鉱石を粉砕して生みだされたアイテムが、このM・A・Cセミプレシャスの各製品だそうだ。自然の、悠久の輝きは永遠を秘めて…長い年月をかけて自然の中で形成されたその神秘の輝きを、窯でじっくりと焼きあげて仕上げられたというメイクアイテムの数々。カラーを目にするだけで、不思議な永遠性を感じさせる、特別な輝きが印象に深く刻まれるようだ。どこかスピリチュアルな力も感じさせるこのシリーズ。人とはちょっと差をつけたい、そんな大人のメイクアップアイテムにはぜひ加えたい。シリーズには、パウダーチークの「ミネラライズブラッシュ」「ミネラライズスキンフィニッシュ」もある。アイシャドウとセットでチェックしてみて。元の記事を読む
2011年07月31日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?
ハウス オブ ローゼ(HOUSE OF ROSE)から、2024年秋限定で「ホワイト&イエローピーチの香り」のボディケアが再登場。2024年8月2日(金)より限定発売される。“白桃&黄桃”のジューシーな香りに包まれる限定ボディケアハウス オブ ローゼの「アロマルセット」は、フルーツやハーブといった香りの心地良さにインスパイアされたバス&ボディケアシリーズ。2024年秋の香りとして、真夏に濃厚な甘さを味わえる白桃と、秋が初旬の甘酸っぱい黄桃を組み合わせた、ジューシーな「ホワイト&イエローピーチの香り」を纏ったボディケアアイテムを展開する。ボディウォッシュ&バブルバスの2WAYで「アロマルセット ボディウォッシュ&バブルバス WP&YP」は、やわらかな泡でボディを優しく洗い上げるボディウォッシュ。まるでうるおいのヴェールで包まれたかのように、乾燥知らずのしっとり肌を叶えてくれる。また、浴槽に10から13プッシュほどボディウォッシュを入れてから、お湯を注ぐとバブルバスとしても使用することができるのも魅力だ。さらり肌へと潤すボディミルク夏の紫外線による日焼けや乾燥によるダメージを受けた肌には、「アロマルセット ボディミルク WP&YP」がおすすめ。角層までうるおいを与えながら、肌表面はさらりとした質感へと整えてくれる。【詳細】ハウス オブ ローゼ 2024年秋ボディケア「ホワイト&イエローピーチの香り」発売日:2024年8月2日(金)限定発売・アロマルセット ボディウォッシュ&バブルバス WP&YP 350mL 1,100円<限定品>・アロマルセット ボディミルク WP&YP 200mL 1,430円<限定品>【問い合わせ先】ハウス オブ ローゼお客様相談室TEL:0120-12-6860(受付時間:平日10:00-17:00)
2024年06月15日エスト(est)の2024年秋ベースメイク「エスト フローレス コンシーリング クリームファンデーション」が、2024年8月9日(金)より発売される。“フィルター級”ハイカバー叶えるクリームファンデが定番化2023年に数量限定発売され、人気を博した「エスト フローレス コンシーリング クリームファンデーション」が、2024年秋に定番化。シミや色ムラといった大人の肌悩みをなめらかにフィルタリングしながら、まるで肌がやわらいだかのような仕上がりに導く、“エスト史上最高レベルのカバー力”を持つクリームファンデーションだ。美容液成分配合のクリームがとろけて密着するので、高いカバー力を叶えながらもつけ心地は軽やか。薄いシミならひと塗りで、重ねれば濃いシミまでしっかり隠してくれる。ヨレにくく、小じわやほうれい線にもたまりにくいので、コンシーラーのように部分使いできるのもポイントだ。なお、カラーは全3色を揃える。RS101:ローズアイボリーOC201:ライトオークルOC202:オークル【詳細】「エスト フローレス コンシーリング クリームファンデーション」15g SPF35・PA+++ 全3色 各5,500円<新製品>発売日:2024年8月9日(金)【問い合わせ先】エスト(花王)TEL:0120-165-691
2024年06月15日