「D.U.O.」の「ザ エッセンス セラム」プレミアアンチエイジング株式会社は、展開中のエイジングスキンケアブランド「D.U.O. (デュオ)」より「ザ エッセンス セラム」を新発売した。「ザ エッセンス セラム」は、複合的な年齢肌による悩みを1本で解決する美容液だ。何を選んだらいいのかわからない「透明感が無い」「キメが粗くなった」「毛穴が目立つ」「ハリ・弾力が無い」など年齢肌による悩みは一つではない。これらが複合的に現れることによって肌の衰えを顕著に感じるものだ。こんな時の「どんな化粧品を選んだらいいのかわからない」という悩みを解決するのが「ザ エッセンス セラム」だ。たった1本で「透明感」「弾力」「キメ」「ハリ」「毛穴」「導入」の6つの機能を持っており、複合的な悩みをまとめて解決してくれる。独自技術を使用「ザ エッセンス セラム」では、独自の技術を用いて、美容成分を配合したナノカプセルを原液として使用している。水の中に美容成分が入っているのではなく、ベースが美容液であるため、高純度のパワー美容液となっている。美容成分は、高濃度ビタミンC誘導体や、レスベラトロールをはじめとし、全17種類。また、鉱物油、石油系油脂、合成香料など7種類を無添加としている。「ザ エッセンス セラム」は、30mlで8,000円(税別)だ。モンドセレクション2016で金賞を受賞している。(画像はプレスリリースより)【参考】・新次元の原液美容へ~複合的な年齢サインを1本でケア!「ザ エッセンス セラム」新発売!
2016年04月23日レ・メルヴェイユーズ ラデュレ(Les Merveilleuses LADURÉE)は、“船の旅”をテーマにした2016 サマー コレクションを2016年4月29日(金)発売する。「ティンテッド リップ バーム N」は、艶やかな唇へと導いてくれる新リップ バーム。配合された発色を高めるリキッドオイルが、透明感のある美しい口元を叶えてくれる。旅先でもお出かけ先でも、気になるときにさっとひと塗りすれば、テクニックいらずでみずみずしい唇に。明るく輝くシャイニーオレンジや甘く可憐なキャンディピンクなど、5色のポップなカラーが展開される。夏の陽射しを浴びた後には、バスタイムを優雅に過ごして疲れをとって。シャボン玉スティック付きの「バブル バス」なら贅沢なひとときを演出してくれそう。泡立ちがよくキメ細やかな泡が、すっきりなめらかな洗い上がりを実現。深みのあるローズの香りが広がり、五感に深い喜びをもたらしてくれる。【アイテム詳細】2016 サマー コレクション発売日:2016年4月29日(金)・ティンテッド リップ バーム N 全5色 各2,000円+税<新商品>・リクイド チークカラー 全3色 各3,200円+税<数量限定品>・クレンジング ジェル スクラブ 3,000円+税<数量限定品>・ローズ ヘア トリートメント ミスト 2,500円+税<数量限定品>・バブル バス 1,800円+税<数量限定品>・ローズ ハンド トリートメント セット 3,800円+税<数量限定品>セット内容:ローズ リキッド ハンド ウォッシュ 190ml、ローズ ハンド クリーム 25g(ミニサイズ)【問合わせ先】レ・メルヴェイユーズ ラデュレTEL:0120-818-727
2016年04月23日資生堂のブランド「dプログラム」はこのほど、幅広い世代で人気の「リカちゃん」を"振り回され女子代表"のキャラクターとして起用したことを発表した。「リカちゃん」は1967年に誕生した着せ替え人形。常に時代の流行を取り入れているのが特徴で、親子二世代・三世代にわたり親しんでいる人も多い。おもちゃだけではなく、リカちゃんとともに成長した大人の女性に向け、ドールを中心に雑貨、服飾など新たな商品も展開している。このほど同ブランドは、恋や仕事などのストレスに振り回される"振り回され女子代表"キャラクターとしてリカちゃんを起用。子どもの頃の憧れであり、女性としての自分を投影する存在であるリカちゃんだからこそ、多くの女性の悩みを理解し、振り回され女子を上手に表現できるとして起用に至ったという。今回のプロモーションでは、リカちゃんは大手化粧品会社の販促部で働く30代のOLという設定。中堅社員として責任ある仕事を任される一方、上司や後輩、販売員、営業、研究員、取引先などさまざまな人に振り回される毎日だという。ニキビや肌荒れに悩むリカちゃんの姿にも注目とのこと。また、リカちゃんだけではなく、子育てやエイジングの悩みに振り回される女性として、リカちゃんのママ「織江さん」も登場する予定だという。同プロモーションでは現在、恋や仕事、子育てや年齢、急に繰り返し起きる肌あれといったさまざまなストレスに振り回されたエピソードを募集している。応募者の中から抽選で、dプログラムの化粧品がセットになった「肌あれに振り回されないセット」をプレゼントする。応募はSNSプロモーション支援サービス「モニプラ」で、5月31日まで受け付ける(Twitter応募限定)。優秀エピソードは8月下旬以降、dプログラムの公式SNS上「OLリカの振り回されダイアリー」で 「OLリカ」が再現し紹介する。
2016年04月22日D[diː]とのコラボ缶を発売2016年5月30日、ポーラ・オルビスグループの株式会社pdcは同社が展開するベースメイクブランド「pidite(以下、ピディット)」のクリアスムースパウダーを数量限定でアーティストとのコラボデザイン缶を発売する。今回、コラボするアーティストはD[diː]。彼女はアーティストであり作家でありイラストレーターである。シニカルでスイートな世界観が人気で、ラジオパーソナリティーとしても活躍中。缶のデザインは可愛らしいピンクにカラフルなリボンが舞っている。その真ん中にはこちらを見つめる猫。可愛いもの好きにも猫好きにもたまらない一品だ。使って嬉しい、持って嬉しいブランド名になっているピディットとはフランス語で「明るい、鮮明な」という意味を持つ「Limpidite」から造られた言葉。明るさと透明感を両立する美しい肌をイメージしてつけられた。大人女子の肌を明るく輝かせるために誕生し、使って嬉しいだけでなく、持っていて嬉しくなるようなデザインの製品作りを心がけている。クリアスムースパウダーにはレイクリスタルパウダーとマシュマロクッションパウダーを採用。レイクリスタルパウダーは光を乱反射することで毛穴の凹凸やシワなどを目立たなくする。マシュマロクッションパウダーは柔軟性があり、凹凸やシワに潜り込みするするとよくのびるのが特徴。血色の良い透明感のある肌になりたかったらいちどお試しあれ。【参考】pdcピディット)
2016年04月21日唇用エイジングケア美容液発売4月15日、ドクターシーラボは、エイジングケアブランドジェノマーより「3Dパーフェクトグロス」を発売した。同商品は、唇の乾燥や縦ジワ、くすみが気になる人におすすめの唇用エイジングケア美容液。唇用美容液、口紅下地、リップグロスの3つの役割をこれ1本で担う。唇のエイジングケアって?シワが無く潤った唇は誰から見ても魅力的なもの。しかし、手入れが行き届かず気がついたらカサカサになってしまっていたという経験は多くの方があるのではないだろうか。こうした乾燥やくすみ、ボリュームの減少などの変化は、唇をケアせず放っておくと年齢と共にどんどんと現れやすくなるのである。同商品は、潤い成分の「コラーゲン」「ヒアルロン酸」「セラミド」「リピジュア(R)」、美容成分、唇を保護する「ハチミツ」「シア脂」、さらに、ジェノマー共通成分の「プロジェライン」等を配合。「プロジェライン」とは、加齢と共に増え肌のシワやたるみを引き起こすタンパク質「プロジェリン」の蓄積をコントロールし、若々しい肌をもたらす物質だ。さらに、弾力性のあるクッションオイルと付着性の高い板状パウダーが唇をなめらかに仕上げる。淡いピンクの色合いは単品使いでも華やかさを演出し、グロスとして使っても口紅のカラーを邪魔しない。小売価格は税込み3024円。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース
2016年04月20日希少糖「D-プシコース」配合4月1日、世界で初めての希少糖配合化粧品「レアスウィートコスメ アクティブスキンジェル」が販売開始された。同商品は、株式会社セレーネが、希少糖関連商品の開発を進める株式会社レアスウィート等の協力により商品化したもの。希少糖とは自然界にわずかしか存在しない単糖のことで、その中でも最も研究が進んでいる希少糖「D-プシコース」は砂糖の7割ほどの甘みがありながらカロリーはほぼゼロの、まさに「夢の糖」。現在保湿剤として化粧品に多く使われているムコ多糖の代わりにこの「D-プシコース」を使えないかという発想から、同商品が誕生した。「夢の糖」を使って目指せ、夢のお肌!同商品は、化粧水・美容液・乳液・クリームの4役を1つで担うオールインワンジェル。希少糖と厳選された植物由来成分が独自のナノ処方によって角質層まで浸透し、加齢や紫外線、乾燥によってダメージを受けた肌に潤いをあたえる。今後はウェブサイトやテレビショッピングなどの通信販売を中心に販売し、5年後には年間10億円の売り上げを目指す。容量50gで値段は税別6000円。伸びがいいため、1つで約2ヶ月は持つとのこと。セレーネは今後も希少糖を配合したコスメやスキンケア商品の開発・販売を行っていく。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社セレーネプレスリリース・レアスウィートコスメ
2016年04月09日春の到来!本来なら気持ちがウキウキするこの季節を、恨めしく思っている女性もいるのでは?実は私もその一人。薄着や水着になる機会の増えるこれからの時季は、貧乳コンプレックスのある人には試練の多い季節でもありますよね。雑誌の水着特集を見てまず考えるのは「私の胸でも着れるかな?」ってこと……うーん、切ない。そんな貧乳に悩むみなさんに、夏までにバストアップする方法をご紹介したいと思います。男性の注目度No.1のパーツは「胸」いくら男性でも、胸ばかりで女性を選んでいるわけではないはず!そう信じたいのは山々ですが、今回ANGIEが独自に行った調査ではなんとも残酷な結果が……。内面が大事という建前はともかく、本当は女性のどこを見ているかという質問に、胸と答えた男性が圧倒的に多かったのです。さらにコメントが残酷極まりないんです!・おっぱいとくびれは女性の象徴。ボインでスレンダー美女が好き。胸に興味がない男なんていないでしょ。(43歳・メーカー営業)・洋服の上からふくらみや谷間が見えたりすると色気を感じる。ブラやパットで大きく見せていると脱いだとき残念になるからやめてほしい。(33歳・商社営業)・理由なく好き。好きなサイズはDかE。(こんなこといったら世の女性を的にまわすかもしれませんが)A、Bは胸とは言わない。(26歳・テレビ番組のAD)・男の美学。(29歳・ギターリスト)男の美学とか、くびれがどうのとか、パットでごまかすなとか、しまいには「A、Bは胸とは言わない」って、ヒドすぎます!でも、これが男性陣の本音であることは事実。受け入れて対策するしかなさそうですね。大きさだけでなく「美肌」も大事!一方、こんな調査結果も。ロート製薬が全国の15~34歳の男女各400名を対象に行った「男女の化粧に関する意識調査」では、男女共に肌のキレイさを気にしているという結果に。なかでも気になったのは、女性との交際経験が多い男性ほど、女性の肌のキレイさを気にしているというもの。言い換えれば、モテる男性ほど素肌を見ていると言うことでしょう。胸の大きさと素肌の美しさは、触れたときの心地よさを格段にアップさせる女性の魅惑のポイントといったところなのかもしれませんね。3カ月でAカップから「Dカップ」に・・・?胸の悩みは、女性同士でもなかなか相談できないものです。でも、他人がどんなバストケアをしているのか気になりますよね。そこで今回ご紹介するのは、同じように小さな胸で悩んでいた女性が、たった3ヶ月で3カップもバストアップに成功した事例です。長年バストにコンプレックスを抱えていた、ぽっちゃりAカップの安永直子さん(仮名/29歳)。安永さんが3ヶ月でAカップからDカップにバストアップした秘密は、「プエラリア・ミリフィカ」です。これは女性ホルモンを活性化させる効果が絶大とされる成分。その力は大豆イソフラボンの40倍とも言われています。彼女は、このプエラリア・ミリフィカ配合のサプリメントを3ヶ月飲み続けただけでバストアップに成功したと言います。プエラリア・ミリフィカを効果的に摂取するにはどうしたらいいのでしょうか?「プエラメイクリッチ」がすごい!現在販売されているバストアップサプリメントのほとんどに、プエラリア・ミリフィカが配合されています。でも、大切なのはしっかり効果が期待できるサプリメントであること。そのためにも、高品質のサプリメントを選びたいものです。おすすめは「プエラメイクリッチ」。天然の良質なプエラリア・ミリフィカを3種類も黄金比率で配合し、効果を確実に出すことで定評があるサプリメントです。さらに、コラーゲンやローヤルゼリー、プラセンタなどの、15種類の高級美容成分も配合しているので美肌効果も期待できます!プエラメイクリッチの詳細はこちら!毎日飲んで女性らしさアップ!意中の彼も・・・上で紹介した安永さんも、実はプエラメイクリッチでバストアップに成功した一人。女性ホルモンが活性化したことに加えて、美肌成分のおかげで肌と髪にも艶とハリが出て、なんと意中の彼と付き合うことになったのだとか!安永さん自身、半信半疑で飲み始めただけに、この結果に驚いている様子ですが、こんな嬉しい驚きなら大歓迎ですよね。安永さんが3カ月で3カップも大きくなった秘訣とは?返金保証制度&送料無料!今だけお得なキャンペーンまさに貧乳の救世主と言えるプエラメイクリッチですが、今ならお得なキャンペーン価格で試すことができます。初回は通常価格から65%オフ!通常価格7,000円が今なら特別価格で初回2,500円(税抜)になります。その上、定期返金保証もしているので、初めての人も安心です。今年の夏ファッションを思いっきり楽しむためにも、自信をもって彼にアプローチするためにも、今がバストメイクのはじめ時。プエラメイクリッチで理想の魅惑ボディを目指しませんか?お得な期間限定キャンペーンを見る
2016年03月24日最新のビューティートレンド!株式会社ディノス・セシールでは、『d-BEAUTY Next Wellness (ディービューティー ネクスト ウエルネス)2016夏号』を3月7日より販売。最新のビューティートレンドを意識した商品を多数掲載。ディノスオンラインショップでも購入可能だ。家庭用脱毛器「エクセレントデピ ビューティーディノス特別セット」は、最新の美肌機能を搭載した家庭用脱毛器。光とRF(ラジオ波)を使用した脱毛器だ、産毛や剛毛にダメージを与えるもの。美肌フラッシュモードを使用すると、むだ毛を処理しつつ、キメを整え美肌を実現することができる。「肩甲骨ストレッチポール アイズポール」「肩甲骨ストレッチポール アイズポール」は、肩甲骨まわりの固まった筋肉をケアするもの。生活の中で固まってしまった筋肉を縮めたり伸ばしたりすることにより、バランスよく筋肉を刺激し、美しい姿勢を実現する。「ココナッツオイルKETO COCO (ケトココ) 無香タイプ」人気のココナッツオイルには、無香タイプが登場。独特の香りがなく、普段使いのオイルと同じように幅広く使用できる。「1日堅果ミックススイート」「1日堅果ミックススイート」は、ドライフルーツと数種類のナッツが個包装になったもの。ダイエット時の栄養サポートにもおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ディノスが、夏を意識した美容アイテムを発売
2016年03月10日花粉症の季節がやってきました。今年もマスク着用の方々が街に溢れています。そんな折、いち早く花粉症から脱した人の話をきくと、今年は特に「ビタミンDのサプリメントで改善してきた」という人が目立っています。ビタミンDがどうして花粉症を改善するのでしょうか? ビタミンDと花粉症の関連を解いた本「サーファーに花粉症はいない」(小学館)の著者、斎藤糧三先生にお話を伺いました。「ビタミンD」と「アレルギー症状」の密接な関係が明らかに「何はともあれ、花粉症のみなさんが知りたいのは『ビタミンDが本当に花粉症を改善するのか否か?』でしょう。いろいろな対症療法がありますが、ビタミンDは花粉アレルギーを根本から改善してくれるもの。どんな対症療法にも勝るはずです。なぜならビタミンDは『免疫調整ホルモン』だからですよ」(斎藤先生)斎藤先生は、そのスベスベの肌からは想像がつかないほど、子どもの頃からずっとアトピー性皮膚炎。大人になってからは慢性的な鼻づまり、春にはご多分にもれず花粉症に悩まされてきたタイプです。ただ、幼少の頃から、海に行けばアトピーも鼻づまりもなぜかマシになる… 大人になってからも、ビーチリゾートに行くと必ず鼻がすーっと通る経験をしていました。でもそれは単純に、空気がきれいな場所はアレルギーの原因が少ないからだろうと思っていたのです。ところが、あるとき「一時的に改善するのは、ビタミンDが体内に増えるからだ!」と気がついたのです。そのきっかけを斎藤先生が説明してくれます。「私の専門は『機能性医学』です。これは1990年代にアメリカで誕生した新しい医学で、日常的に人が抱えている不調や病気を対症療法に走らず、その発症原因に着目して根本から改善しようというのがコンセプト。あるとき、アメリカで開催された機能性医学の学会で、ビタミンDがテーマになっていました。ビタミンDのパイオニア的医師が、体内のビタミンDを増やすのに “日焼け” をあえて推奨していた。それで、ハタと気付いたわけです。紫外線を浴びることによって体内ではビタミンDが合成される。だから、紫外線の強い場所に居続けると、ビタミンDがいつもより多く合成されてアレルギー症状が治まるのではないかと」ビタミンDは、以前から『骨の材料となるカルシウムを体内に取り込みやすくする』と言われていました。日光を浴びると皮膚でコレステロールを原料として合成されます。紫外線に当たらないと合成できず、骨形成に異常が起こる『くる病』を招くことは有名です。さらに、機能性医学ではビタミンDを『免疫系を正常に働かせるために必要な栄養素』ととらえていることがわかりました。ビタミンDが不足すると免疫系に異常が起き、それがアレルギーを発症させる一因になる、というのです。そして、斎藤先生はビタミンDのサプリメントを購入して実験をします。1日に100μg(4000IU)ずつ摂取すると、アレルギー症状の明らかな軽減がみられました。摂取して1時間もしないうちに、ビーチで日光浴をしたときのように鼻がスーッと通ってくるのです。ビタミンDは通常、体内では脂肪に備蓄されていて、必要な時に使われます。欠乏しているときは備蓄も少なくなり、大量に摂っても、摂取後6時間ほどで血中濃度が下がります。それと共に鼻の通り具合も徐々に微妙になり、やがてまた鼻づまりが戻ってきてしまいました。 「さらに、花粉症の症状のある10名に同じ量のビタミンDを試してもらったところ、10名全員が症状の改善を認めていました。しかも、ビタミンDが完全に代謝される数時間後には、私と同じように症状が戻ってきたんですよ。ビタミンDとアレルギー症状の関係を認めないわけにはいられない出来事でしたね」(斎藤先生)そもそも「ビタミンD」にはどんな役割がある?過去にわかっていたビタミンDの生理機能は、次の3つがありました。1)腸管でのカルシウム、マグネシウム、リン吸収の促進2)腎臓からのカルシウム喪失抑制と、副甲状腺を介した血中カルシウム濃度の維持3)骨形成や骨のカルシウム、マグネシウム吸収の円滑化斎藤先生によれば、新たに注目されているビタミンDの機能は、さらに3つ挙げられると言います。1)細胞分化誘導ビタミンDは他のステロイドホルモン同様に、細胞の核にあるビタミンD受容体(レセプター)に働きかけ、正常な細胞への分化を誘導します。つまりビタミンDが不足すると、適切に細胞の分化誘導が行われないため、がんなどの疾病が増加すると言われています。2)免疫担当細胞の調整リンパ球などの免疫担当細胞にもビタミンDのレセプター(受容体)があり、ビタミンDが欠乏すると免疫バランスが崩れて花粉症のような異常な免疫反応を生じてしまいます。リウマチ、一型糖尿病などの自己免疫疾患、アトピー性皮膚炎、喘息などの花粉症以外のアレルギーの発症にも関与。3)血圧上昇ホルモンの分泌を調整血圧上昇の原因となる腎臓で作られるホルモン「レニン」の分泌上昇を、ビタミンDが抑制。斎藤先生の書かれた本「サーファーに花粉症はいない」のタイトルの意味は、太陽の下でスポーツを楽しむ習慣のある人達は、ビタミンD不足にはなりにくい。だから花粉症の症状も出にくいということ。そう、紫外線を浴びることでビタミンDは自然と作られます。「紫外線は人にとって悪だと考えがちですが、害だけではないのです。UV対策が世界一進んだ日本女性は、ほとんどビタミンD欠乏症に罹っているとも言われています。これほど重要なビタミンD生成のために、紫外線も少しは必要であること、忘れないようにしましょう。太陽光線を浴びる目安としては、週2回程度、顔や手足に日焼け止めを塗らず、5分~30分程度浴びれば十分なんです」(斎藤先生)「ビタミンD」を多く含む食材とは?もちろん、ビタミンDは食材からも摂ることができます。ビタミンDは主にきのこ類や魚類に多く含まれ、含有量の多い食材は…【100gあたりの「ビタミンD」含有量】・白きくらげ(乾燥) 970μg・きくらげ(乾燥) 435μg・かつおの塩辛 120μg・あんこうの肝 110μg・しらす干し(半乾燥) 61μg ・いわし(丸干し) 50μg・たたみいわし 50μg・身欠きニシン 50μg・すじこ 47μg・いくら 44μg・紅鮭 33μg・スモークサーモン 28μgこうしてみると、あまり日常的に摂りやすい食材ではありません。そこで斎藤先生がオススメしているのがビタミンDのサプリメント。日光浴や食事で気を使わなくても、確実に摂取できるので、積極的に症状を改善したい人にはうってつけです。では、ずばり、花粉症を治したい人がビタミンDをサプリメントでどれくらい摂ればよいのかを教えていただきましょう。サプリメントの選び方、花粉症に効果的な摂り方と量は?ビタミンDの量を表す単位で覚えておきたいのは、μg(マイクログラム:1gの10万分の1)と、IU(アイユー:1IU=0.025μg)。斎藤先生によれば、ビタミンDに関する世界の研究者の意見を総合すると「成人で1日50~100μg(2000~4000IU)」が妥当な摂取量と言われているのだそうです。「ビタミンDの血中濃度が目標値で安定するための肝臓や脂肪内の備蓄には、約3カ月かかると考えてください。患者さんに処方する際には、1日100μg(4000IU)を摂取→3カ月後に血中濃度の再検査→目標値に達した時点で1日50μg(2000IU)を維持する、という指導をしています。花粉症の方がご自分で改善したい場合は、まず毎朝100μg(4000IU)のビタミンDを摂ります。もしそれで症状が緩和されず、午後にまた症状が出てくるなら、もう一回100μg(4000IU)を摂取しましょう。カラダにビタミンDが備蓄されてくれば、午後になっても血中濃度が下がって症状がぶり返すことはなくなります。この飲み方を試して、花粉症が全く改善されなかった人はほとんどいません。ただ、粘膜が正常でないと改善効果は見られない人もいるので、可能性がある場合はタンパク質、ビタミンC、鉄、ビタミンAの摂取を心がけてくださいね」(斎藤先生)「ビタミンD」の過剰摂取は大丈夫?『免疫調整ホルモン』である「ビタミンD」不足を、食事やサプリメントで積極的に解消することが大切だとわかりました。とはいえ、過剰症は大丈夫なのでしょうか? 実は1日250μg(10000IU)以内なら、副作用は心配しなくてよいのですが、長く飲み続けるなら医師のアドバイスを受けるべき。また、安全なサプリメントを選ぶ目を持つことも大事です。「サプリメントは大きく分けて2つ。一般用と医師処方用(医療用サプリメント)です。後者は栄養療法などを行うクリニックで扱っているものですが、日本ではこれがまだまだ少ないのが現状ですね。2つの大きな違いは、配合量の保証。一般用の中には、表示してある量が、あくまで『工場の製造段階で入れましたよ〜』という意味の製品もあります。製造中や保存中に目減りしていくものもあるのですが、その分を計算していないタイプもあるのです。ビタミンDは、1カプセルあたり含有量25μg(1000IU)のものが理想です。輸入のものには錠剤も多く、これには日本人が馴染みのない混合物が多く含まれていたり、錠剤は栄養成分が減衰する傾向にあるので、日本製のカプセルのほうが安心だと思います」(斎藤先生)知っているようで知らなかった「ビタミンD」のチカラ。季節の変わり目のアレルギーや花粉症で悩んでいる方は、食事やサプリメントで意識的に「ビタミンD」を摂取してみてください。長期間摂取する場合は、ドクターにも相談してみましょう。斎藤糧三先生 プロフィール1973年東京都生まれ。医師。1998年に日本医科大学を卒業後、産婦人科医に。現在、日本機能性医学研究所所長、一般財団法人日本ファンクショナルダイエット協会副理事長、サーモセルクリニック院長、ナグモクリニック東京・アンチエイジング外来医長。機能性医学をいち早く日本に紹介し、日本人として初めての機能性医学認定医に。栄養療法、アレルギーの根本治療、ケトジェニックダイエットの啓蒙・指導、更年期症候群の治療、アスリートの栄養管理など、得意分野は多岐に渡る。著書に『慢性病を根本から治す「機能性医学」の考え方』(光文社新書)。『スーパーフード事典 BEST50―栄養素、効能、おいしい食べ方がわかる』(監修/主婦の友社)。そして話題の新刊『糖質制限+肉食でケトン体回路を回し健康的に痩せる!ケトジェニックダイエット』(講談社)が2月24日発売に。
2016年02月23日E-girlsの藤井姉妹がCMに登場株式会社コーセーは、同社が展開するコスメブランド「ファシオ」の新CMにE-girlsの美人姉妹、藤井萩花・夏恋を起用した。自然体の2人に注目今回のCMは「ファシオ このマスカラずるい」篇。仲良くじゃれあってお互いをセルフィーで撮りあう姉妹。姉・萩花の目元がいつもと違うのに気づいた妹・夏恋に萩花はファシオの新マスカラ「グッドカール マスカラ(ロング)」の魅力を伝える、という内容。また、CMに使用されている楽曲は、妹・夏恋が所属しているHappinessの「Sexy Young Beautiful」。歌とラップをHip Hopビートに乗せたパワフルでキュートな楽曲だ。へたらない!ファシオのフィルムマスカラCMに使用されている製品、グッドカール マスカラ(ロング)はフィルムタイプマスカラ。フィルムタイプマスカラはへたりやすいものが多いが、同製品は一日中カールが続くのが特徴。もちろん、従来のフィルムタイプマスカラと同じくお湯でオフができる。CMは2016年1月25日(金)よりオンエア。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社コーセー プレスリリース/PR TIMES
2016年01月09日93%のリピート率!話題の「Grace & Lucere SIMIUS 薬用ホワイトニングリフトケアジェル」株式会社メビウス製薬は「Grace & Lucere SIMIUS 薬用ホワイトニングリフトケアジェル」を期間限定で発売する。販売期間は2015年12月24日~2016年2月20日までで、商品はランキンランキン全5店舗で買い求めることができる。薬用ホワイトニングリフトケアジェルは、医学誌にも登載された、93%のリピート率を誇る話題の美白ジェルだ。通常はインターネットや電話での販売になるが、発売より5年の間に口コミなどで人気がでて、このたび話題のアイテムを取り扱うランキンランキン店舗での販売となった。全10の役割を持つオールインワンジェル!薬用ホワイトニングリフトケアジェルは美容液や化粧水、乳液やアイクリーム、美白、化粧下地およびパックなど全部で10の役割をする、優れた“オールインワンジェル”に仕上げられている。1日3分間ほどのマッサージで、血行促進および美肌効果が高められ、また“ダブルクリスタル製法”による特別な開発によって、同アイテムはマッサージするのに最も適する硬さが取り入れられたテクスチャが、商品の注目すべき特色だ。一般的なマッサージオイルはマッサージの後に洗い流しが必要で手間がかかるが、薬用ホワイトニングリフトケアジェルは素肌にさらっとなじみベタつきがなく、さらに洗い流しが不要だ。そのうえ同商品は美しい肌へと導く成分が豊かに調合されている。(画像は株式会社メビウス製薬より)【参考】株式会社メビウス製薬
2016年01月06日理想の胸の大きさはどのくらいですか?Cカップ?それともDカップ?ほどよく大きな胸には憧れるものですが、大きければいいというものでもないかもしれません。ギネス世界記録はなんと102ZZZカップだとか……。今回は『Medical Daily』を参考に、女性の胸に関する5つの事実を紹介します。■1:アメリカ女性はブラの平均サイズが34DD!2013年の調査で、アメリカ女性のブラの平均サイズが、20年前と比べると飛躍的に変化していることがわかりました。34B(日本サイズ:B75)から、34DD(日本サイズ:E75)へと変化したのです。これにはさまざまな要因がありますが、食生活や環境の変化だけではなく、豊胸手術を受ける人も以前にくらべると増えています。また、胸はおもに脂肪なので、肥満率の上昇にもつながっているといえるでしょう。2004年の調査によると、全女性の80%は間違ったサイズのブラを着けているともいわれています。「Bカップと思っていたらCカップだった」ということはたびたび起こること。身体は常に変化しています。せめて新しい下着を購入するときは必ずフィッティングを行い、常に正しいサイズのブラを着用するようにしましょう。■2:ブラのギネス世界記録サイズは48V!アニー・ホーキンスさんは、ギネス記録を持つ世界一の巨乳です。アメリカサイズで52Iのブラジャーを身につけていますが、測定値に基づくと本来は48Vが適当ともいわれています。大きすぎるだけに日本サイズで表現するのは難しいですが、102ZZZカップと表現されることも……。なんと両方で約38kgだそうです。妊婦さんよりもずっと力持ちですね。女性の胸の重さが全体重の3%を超えるとき、2万8千人から10万人に1人の確率で発症する、巨大乳房症だと考えられます。何事も程度が大事ですが、胸も大きすぎるとリスクを伴うようです。■3:胸の大きさは健康に影響する大きすぎる胸はそれだけで重たく、毎日つきあう女性にとっては見た目以上に重労働です。人によっては、「毎日バスケットボールを3つ」運んでいるくらい重たいのだとか。調査で、17%の女性は大きすぎる胸のせいで適切なサイズのスポーツブラがなく、ジムに行くことができないということもわかっています。運動したい女性にとっては邪魔な存在なのかもしれません。また左右の胸の大きさが違うことは珍しくはありませんが、気になる女性にとってはストレスになります。特に思春期の女性にとっては、胸のかたちやサイズひとつをとっても重要なことなのです。気をつけてケアをしてあげないと、精神面にも強く影響することでしょう。■4:胸の好みで性格が占える大多数の理想的な女性の胸のサイズは、多すぎず小さすぎないCカップくらいといわれています。オズ&ロイゼン博士の研究によれば、Bカップ以下の小さな胸が好きな人は、能力があり、野心家で、知性とともに謙虚さを兼ね備えているのだとか。巨乳好きな人は、高いIQと精神的な強さを持っているそうです。男性目線で考えると、財政的に安定していてパートナーに従順さを求める男性の好みは小さな胸。性差別的、もしくは独立している男性は大きな胸を好むそうです。胸のかたちもサイズも十人十色ですが、胸は女性の象徴ですから一種の憧れを抱く男性が多いのでしょう。■5:胸は大きくできるBMC遺伝医学研究誌によると、乳がんに関する遺伝子のうち3つが胸のサイズと因果関係があることがわかりました。エストロゲンを含む食品を食べると胸の成長を促進することが知られていましたが、これが乳がんにも関係する可能性があるのです。食品から摂取する代わりに、ある程度の運動をするとエストロゲンが分泌され、胸の成長を促進できるかもしれません。*大きな胸の人は小さな胸の人をうらやましがり、小さな胸の人は大きな胸の人をうらやましがる……。ほどよいサイズがいちばん理想的だというところでしょうか?(文/スケルトンワークス)【参考】※The Average Bra Size In America, Plus 4 Other Breast Size Facts You May Not Have Known-Medical Daily
2016年01月05日2016年1月中旬プロモーション開始資生堂は、「d プログラム」ブランドから、敏感肌用の日中用美容液「d プログラム アレルバリア エッセンス」を、肌が敏感にゆらぎやすい女性に向けて2016年1月21日より発売する。CMでは、「”ときどき敏感肌”花粉の季節に感じていた。でも今年は、dプログラム。」をメインコピーに、「松島花」を引き続き起用。TVCMなどによるプロモーションを2016年1月中旬より展開していく。「d プログラム」の低刺激設計は継続して採用「d プログラム」ブランドは、環境の変化や生活リズムなどによって急な肌あれを繰り返す肌、「ときどき敏感肌」特有の肌意識と肌状態に着目し開発された日中用保護美容液である。そのブランドの流れをくむ新製品「d プログラム アレルバリア エッセンス」では、肌に均一な膜をつくり保護する新技術「アレルバリアテクノロジー」を搭載。それにより、空気中の微粒子汚れや大気汚染物質などが肌に付着することを防ぎ、デリケートな肌を守るとともに乾燥や紫外線ダメージからも肌を保護する。また、ファンデーションのつきやのりを良くするため、化粧下地としても使用可能となっている。同製品は「d プログラム」と同様にノンケミカル処方により低刺激性で、生後48日以降で健常肌なら赤ちゃんにも使用できる。実店舗と同時に資生堂のwebサイト「ワタシプラス」でも販売ブランド展開は1品目1品種となっており、SPF40・PA+++、容量40mlで希望小売価格は3,000円(税抜き)。販売チャネルは、約11,000店におよぶドラッグストアや化粧品専門店などと同時に、資生堂の総合美容webサイト「ワタシプラス」でも販売する。(画像はニュースリリースより)【参考】株式会社資生堂株式会社資生堂
2015年12月29日数量・期間限定カラー「クリスマスボトル」発売大正製薬株式会社は、リポビタンDの数量限定品として「リポビタンDクリスマス限定ボトル」を11月12日より12月17日まで数量限定で通信販売の大正製薬ダイレクトにて期間限定で販売を開始した。・製品名:リポビタンDクリスマス限定ボトル〈サンタクロース〉リポビタンDクリスマス限定ボトル〈スノーマン〉・製品区分:指定医薬部外品・希望小売価格:それぞれ100ml x 10本1,500円(消費税別)・成分:リポビタンD1本100ml中タウリン1000mgイノシトール50mgニコチン酸アミド20mgチアミン硝化物(ビタミンB1)5mgリボフラビンリン酸エステルナトリウム(ビタミンB2)5mgピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)5mg無水カフェイン50mg(プレスリリースより引用)キュートなデザインの「リポビタンDクリスマス限定ボトル」のイラストには、スノーホワイトをイメージしたカラーボトルに、サンタクロースとスノーマンの2種類で展開する。栄養補給と滋養強壮に、タウリン1000mgをはじめ、ビタミンB群やイノシトールなどの有効成分を配合したリポビタンDの、通常ボトルとは違う、女性が持っていて気分が上がるデザインを採用。今年1年頑張った体の疲労の回復にリポビタンDは、3大栄養素である、糖質・脂質・たんぱく質を生命活動に必要なエネルギーとして、効率的に栄養素をエネルギーに変換する「エナジーサイクル」に作用する。主成分であるタウリンは、「含硫アミノ酸」という栄養成分の一種で体の各組織に存在する。そのタウリンやビタミンB2の働きは脂肪燃焼に関与する鍵でもある。これからの寒い冬を乗り切り、楽しいクリスマスと年末へ向けて疲れた体の肉体疲労、栄養補給に優れた効果を発揮するだけでなく、思わず笑顔になるパッケージで元気と笑顔を届ける。(画像はプレスリリースより)【参考】・大正製薬株式会社プレスリリース・リポビタンDクリスマス限定ボトルオンラインショップ
2015年11月17日アンファー株式会社アンファー株式会社では、2015年11月14日(土)より「スカルプDプレゼンツ『まつ育No.1キャラバン』」を始動する。また、2015年10月24日(土)よりWeb上にて「No.1記念プレゼントキャンペーン」をおこなっている。『まつ育No.1キャラバン』『まつ育No.1キャラバン』は、「まつ毛をケアして育てる」=「まつ育」の啓蒙活動であり、タレントのGENKINGや人気モデル、よしもと芸人が「PLAZA」に来店し、「まつ育」活動を啓蒙する。『まつ育No.1キャラバン』の第1弾は、11月14日(土)の「PLAZAGINZA」にて開催。同日、キャラバンをおこなっているタレントから、豪華特典がプレゼントされる。第1弾の特典は「写真撮影」「サイン獲得」「ハイタッチ」の3種類だ。「No.1記念プレゼントキャンペーン」Web上の特設サイトで始まった「No.1記念プレゼントキャンペーン」は、1年分のまつ育セットや、GirlsAwardの出演者のサイン入り商品など豪華賞品が抽選であたるもの。キャンペーンは第1弾~第3弾までが予定されている。第1弾は、2015年10月24日(土)~11月12日(木)。期間中にInstagram、Twitter、Facebookに「まつ育」をつけて投稿すると、「まつ育セット1年分とGirlsAward出演者のサイン入り商品」が抽選で10名にあたる。(画像はプレスリリースより)【参考】・~スカルプDのまつ毛美容液~スカルプDプレゼンツ「まつ育No.1キャラバン」が始動
2015年10月28日「Y.M.D.O.ショップ」OPEN11月11日(水)、森本容子率いるクリエイティブ集団がプロデュースするKariAng(カリアング)とBANKER tokyo(バンカートーキョー)の2ブランドをラインナップした「Y.M.D.O.オンラインショップ」がオープンする。森本容子と宮澤裕美のコラボで生まれたブランドKariAngとBANKER tokyoとも女性ファッション界をリードするプロデューサーの森本容子と、デザイナーの宮澤裕美のコラボレーションで生まれたブランドだ。KariAngは、着用する人本来の個性を引き立てる新しいスタイルを提案し、ただ単に飾り立てるだけはなく、マイナスコーディネートしていくスタイルコンセプトとなっており、新しいファッションスタイルへのチャレンジを手伝ってくれるブランドとなっている。また、BANKER tokyoは、2014年秋に誕生し、NYセレクトショップでデビュー。定番のデニムに加えて、オリジナルシルエットのJOKINNY PANT(ジョッパーズパンツとスキニーパンツをミックスした、BANKER tokyo オリジナルシルエットのパンツ)が人気(プレスリリースより)となっている。KariAngとBANKER tokyoで新しいファッションにチャレンジしてみてはいかが?(画像はプレスリリースより)【参考】・「Y.M.D.O.オンラインショップ」・プレスリリース「Y.M.D.O.オンラインショップ」オープン
2015年10月26日株式会社ドクターシーラボ株式会社ドクターシーラボは、2015年9月18日に女性のための育毛エッセンス『エスモEX 薬用髪育炭酸エッセンス』を新発売した。『エスモEX 薬用髪育炭酸エッセンス』は、女性の薄毛のたえの炭酸配合の育毛剤。髪の成長を維持する「女性ホルモン」に着目し、開発されたものだ。増加している「薄毛に悩む女性」近年、女性の社会進出に伴い、ストレスや不規則な生活などが増加。若い世代でも薄毛に悩んでいる女性が増えているという。これは、ストレスや加齢により毛髪が生えるヘアサイクルが乱れるためだ。つまり、育毛に必要なのは、ヘアサイクルを正常な状態に戻すこと。炭酸泡とスパエステヘッドで血行を促進する『エスモEX 薬用髪育炭酸エッセンス』は、炭酸配合の“スパークリングエッセンス”を配合。頭皮を揉みほぐす作用のある“スパエステヘッド”と共に、頭皮に適度な刺激を与え、血行を促進する。また、配合されている「Wの薬用有効成分」によって、女性ホルモンのバランスを整えることができる。ニオイもケア!『エスモEX 薬用髪育炭酸エッセンス』は、天然ハーブの香り。頭皮のニオイもすっきり解決できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・弾ける炭酸泡とマッサージで美髪を育む新習慣 女性ホルモンに着目し開発した女性の豊かな髪を育む炭酸配合育毛エッセンス
2015年09月25日『D.G PHEROMO』シリーズよりデージープラニング株式会社は、展開中の『D.G PHEROMO』シリーズより美容液「PLACENTA ESSENCE」と石鹸「PLACENTA SOAP」を販売中。ネット・店頭にて購入可能だ。美容液「PLACENTA ESSENCE」は、高純度馬プラセンタ原液を贅沢に使用しており、石鹸「PLACENTA SOAP」は、馬プラセンタ・馬油・黒砂糖をトリプル配合した。新陳代謝が低下するこれからの季節にぴったりのスキンケアアイテムだ。プラセンタ美容液プラセンタ美容液『D.G PHEROMOPLACENTA ESSENCE』は、1瓶のほとんどがプラセンタエキス(原液)だ。世界でもトップクラスのサラブレッドファームで育った競走馬の胎盤を原料としている。肌への吸収率を向上させるために、独自の酵素分解処理製法を使用し、高濃度・低分子化を実現している。20ml、13,834円(税込み)だ。プラセンタ石鹸プラセンタ石鹸『D.G PHEROMOPLACENTA SOAP』は、新鮮な馬油を主原料とし、黒糖と馬プラセンタエキスを配合した化粧石鹸。馬油は、人間の皮脂と成分が似ており、保湿力が優れている。黒糖は、ミネラルやアミノ酸をバランス良く含有している。トリプル成分により、皮膚表面の古い角質を落とし、角質中の皮質を守りながら、マイルド・しっとりに洗い上げる。無香料・無着色、80g、3,240円(税込み)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・サプリメント&スキンケア商品『D.G PHEROMO』シリーズより、「プラセンタ美容液」と「プラセンタ石鹸」が新登場!
2015年09月14日D.U.O.ザ クレンジングバームプレミアアンチエイジング株式会社が提供する、エイジングスキンケアブランド「D.U.O.」の「ザ クレンジングバーム」は、発売から5年で販売数が100万個を突破した。「ザ クレンジングバーム」は、「クレンジング」「洗顔」「角質ケア」「マッサージケア」「トリートメント」の5つの機能を持ち、W洗顔不要、新感覚のとろけるテクスチャー。肌に負担をかけない技術を採用しており、31種類の美容成分も配合、しっとりとした洗い上がりを実現している。これらの機能が好評を得ており、90%以上がリピート購入者となっている。人気の秘密「ザ クレンジングバーム」は、独自技術の「毛穴クリアカプセル」を使用、ソフトスクラブ効果でメイクをしっかり落とし、美容成分を肌の奥まで浸透させる。さらに、鉱物油・石油系界面活性剤・アルコール・石油系油脂・合成香料・合成着色料の7つの成分は無添加。肌への負担を軽減した。高い評価品質の評価は高く、モンドセレクション4年連続受賞、@コスメクチコミランキングでも「その他クレンジング部門」「マッサージ料部門」にて第1位ダブル受賞を獲得している。(画像はプレスリリースより)【参考】・発売5年で販売数100万個 突破!!新感覚とろけるクレンジング「D.U.O. ザ クレンジングバーム」
2015年08月23日E-girls出演の新CMがスタートメイクアップブランド「FASIO」から新発売された「パワフルカール マスカラ (ロング)」の新CMが、27日から放映スタート。ブラックを基調にした衣装で決めるE-girlsと、メンバー初のソロデビューを果たしたAmiの楽曲が注目を集めている。初のソロナンバーにも注目新CM「本気のロング」編では、カールロング効果が長時間キープされるFASIOの新マスカラをE-girlsがアピール。微笑みながらダンスするシーンや、突然の雨に打たれるシーンなどを盛り込み、汗・水・皮脂にも強いマスカラを印象付けている。CMソングには、Amiのソロナンバー「ドレスを脱いだシンデレラ」を採用。切ない大人の恋心を歌った歌詞と清涼感のある歌声が、夏のCMを彩る。夏のFASIOは豪華キャンペーン中現在FASIOでは、セルフィ(自撮り写真)にFASIO商品を写りこませてSNSに投稿すると、オリジナルQuoカード500円分が抽選で当たる「アイメイクセルフィ投稿キャンペーン」を実施中。目元の写真を投稿すると「まつげ美人選手権2015」に自動エントリーされ、E-girlsのメンバーに会えるチャンスも。なおFASIO公式サイトでは、E-girlsがマスカラを塗ったまつげにおしぼりを乗せてメイク崩れしにくいことを検証している他、「落ちにくいマスカラ」を「キレイに落とすアイメイクリムーバー」でメイクオフする様子をリポートした動画も公開中。FASIOコスメの使い心地を、E-girlsが体当たりで実証している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社コーセープレスリリース(PR TIMES)
2015年07月29日思わず「これいい!」と言いたくなる水着フットマーク株式会社は、同社の展開するブランド「colle・e(以下、コレイー)」から2015年夏の新作水着を発売した。水着ブランド「colle・e」とは?「コレイー」は、2012年3月から発売をスタートした「プールに行きたくなる水着」をテーマにした水着ブランド。「泳げる水着で着たくなるものがない」という声から開発された水着は、デザインも機能もいいとこ取り。一般的なフィットネス水着に比べ、体のラインをカバーし、リゾートでもフィットネスでも着られるデザインと、国内唯一の薄くて軽い「織りの2wayストレッチ」素材を採用し、発売以来、好評を博している。新作のワンピースはフリルが特徴新作のワンピース「リラプリュス(23,760円/税込)」は、花びらのようなフリルが特徴的なデザイン。軽い素材のフリルで体型をカバーする。従来のラインアップも、セパレーツドレス・シャインガード・タオルドレス・キャップなど豊富。夏に向けてのダイエットから、夏本番のリゾートまで使えるのが嬉しい水着だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・「colle・e」公式サイト・フットマーク株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2015年05月24日新・食べるダイエット!株式会社ヘルスケア アンド ビューティパートナーは、肥満関連遺伝子を分析し、それぞれの遺伝子タイプに合ったダイエットメニューを提案する『d_diet(dダイエット)』の「10年間ノーリバウンド保証サービス」を開始する。10年間の美ボディを保証dダイエットは遺伝子解析によって、その人に合った食材や食べる順番、効果的なトレーニングなどを提案するダイエット法。それぞれに合わせたオリジナルダイエットメニューを、自宅に定期配送してくれる。また管理栄養士などの資格者が、その日の外食に合わせたメニューを教えてくれるなど細やかなケアをしてくれる。SNSを通じたダイエットサポーターらの叱咤激励も、モチベーションを高めてくれそう。今回発表された「10年間ノーリバウンド保証サービス」は、dダイエットのメソッドに沿ってダイエットを行う10年間、リバウンドした場合の全額返金を保証するという。石田純一、マイナス4キロを目指す新キャンペーン参加者の一人目として俳優の石田純一氏が名乗りを上げており、遺伝子解析によれば脂質を燃焼しにくい「クマ型」なのだそう。このタイプは特に冷えに注意だと聞かされた石田氏は、「靴下を履いた方がいいんですね」と、トレードマークの裸足の封印をにおわせた。また、『dダイエット』では10キロ痩せたいモニターを100人募集し、参加者合計1tのダイエットを目指す「dダイエット1tプロジェクト」もスタートさせている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ヘルスケア アンド ビューティパートナープレスリリース(PR TIMES)
2015年05月18日巨乳は、全ての女性の憧れですよね。日本だけでなく、貧乳に悩む女性が世界中にたくさんいます。例えば、最近では人気ラッパーのイギー・アゼリアが豊胸手術を告白しました。実は、豊胸手術を受けている海外セレブは数多くいるのです。そんな中、大きなバストが即座に手に入る夢のようなブラジャーが発売され、海の向こうで大変な話題になっています。日本でも胸を大きく見せる、‟盛れるブラジャー”などが売られていますが、海外のブラジャー事情はどうなっているのでしょうか。早速、詳細をお伝えします。■ブラジャーでBカップがEカップに!イギリスのニュースサイト『Mail Online』によると、胸のサイズが34Bのアナベル・コールさんは、大きい胸にずっと憧れていたそうです。サイズ34Bとは、日本のサイズで、B75です。アナベルさんは豊胸手術を受けることはせず、新商品の‟豊胸ブラ”を試すことにしました。このブラジャーをつければ、BカップからEカップにもなれるというのです。ただブラジャーをつけるだけで3カップも大きくなるなら、女性としては試したくなりますよね!‟豊胸ブラ”とも呼ばれるブラジャー『Scandfit Try Size』には、大きさの異なる4組の挿入物が付属されています。サイズ1が50cc、サイズ2が100cc、サイズ3が200cc、サイズ4が300ccです。どのサイズを詰めるかで、胸の大きさを変えることが可能。セクシーなドレスを着て、胸の谷間を大胆に見せたいという場合には、大きなものを入れればOKです。■憧れの巨乳になっても現実は厳しいこのブラジャーの左右のカップには、挿入物を入れる内部ポケットがあります。アナベルさんははじめに、サイズ3の200cc挿入から始めました。これでBカップからCカップになったといいます。次にサイズ3とサイズ2を入れ、トータルで300cc。これでBカップからDカップになりました。そして最後にサイズ4とサイズ3、サイズ2、合計で600ccを詰めました。これにより、Eカップになったので、元々Bカップだったアナベルさんは3カップもバストが大きくなりました。しかしアナベルさんは身長162cm、サイズ8。Eカップの胸はとても不釣り合いに感じたそうです。また、横になってもくつろげなかったり、バスに乗るために走ることが大変だったり……。巨乳ならではの苦労を実感したのです。そのため、アナベルさんはいつもの34Bブラジャーに戻すことを決意。そして、豊胸ブラは、旦那さんの誕生日など、特別な日だけ使うことにしたのです。残酷な現実を知ると、憧れの気持ちは一気に冷めてしまうものですよね。ちなみに『Scandfit Try Size』の価格は、150英ポンド。日本円だと約27,100円です。豊胸手術を受けることなく、その日の気分や洋服によって、胸の大きさを変えられると思えば、そこまで高くないような気もします。ただ、『マイナビウーマン』の「勝負ブラに出してもいい最高価格」アンケートによると、回答1位は「5,000円まで」。2位は「3,000円まで」、3位は「10,000円まで」となっています。アンケート結果を見ると、普通の女性にはなかなか手が出しにくい価格のような気もしてきますが、あなたはこの豊胸ブラ、ほしいと思いますか?思いませんか?ぜひご意見ご感想をお寄せください!(文/椎名恵麻)【参考】※The boob-job bra will take you from a B-cup to a DD instantly-Daily Mail Online※意外と安い?女子が、勝負ブラに出せる最高価格って?-マイナビウーマン
2015年04月29日体と向き合う女子旅をしよう4月にオープンしたヘルスリゾート「日月倶楽部」への女子旅を、宿泊予約サービス「e宿」と体調予報アプリ「Rizmme(リズミー)」がプロデュース。「自分のカラダのリズムを感じる女子旅」を提供する。「日月倶楽部」は、富士箱根伊豆国立公園内にオープンしたばかりのヘルスリゾート。医師である山本竜隆氏が運営しており、自律神経バランスなどの体質チェックを受けることができたり、オーダーメイド薬膳茶が提供されるなど、ヘルスケア関連アクテビティが充実している。医師やインストラクターと健康を考えるこの旅行プランには、自律神経チェック&山本医師のミニセミナーから始まり、インストラクターによるエクササイズ講習、自然を満喫できる環境でのウォーキングなどが企画されている。自然食材を使った富士山薬膳弁当など、地産地消を肌で感じられる食事も楽しみだ。「Rizmme(リズミー)」は、体のリズムをもとに未来の体調を予報してくれる体調予報アプリ。このアプリを使うことで、旅行前後での体調の変動をセルフチェックできる上、旅行中も医師に体調変化をチェックしてもらえる。よくばり女子も満足の旅体を動かすだけでなく、アプリで体調を管理し、医師から健康のための知識を習得できるというよくばり女子旅行プラン。日程は5月23日(土)~24日(日)の一泊二日で、費用は19,800円(講習費・滞在費・食費・プログラム参加費含む)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・自分のカラダのリズムを感じる女子旅・株式会社リラクプレスリリース
2015年04月20日D-Speaceウォッシュミスト株式会社ペキュリア・ダグでは4月10日より「D-Speaceウォッシュミスト」を新発売。「D-Speaceウォッシュミスト」はデリケートゾーン専用のミスト化粧水だ。デリケートゾーンの悩みなかなか人に言えないデリケートゾーンの悩み。菌によって「臭い」や「かゆみ」などの症状がひきおこされている。一番の対策は「洗浄」だが、外出時や昼間にすばやく洗浄することは困難だ。「D-Speaceウォッシュミスト」は、デリケートゾーン用の「臭い」「かゆみ」対策の化粧ミスト。気になったときにすばやく対応できるのが魅力だ。D-Speaceウォッシュミストの特徴「D-Speaceウォッシュミスト」は、スプレーするだけ。大豆由来の成分を配合しており、大豆イソフラボンにより女性ホルモンの分泌も促す。また、コンパクトなので、持ち運びも楽。デリケートゾーン対応のため、刺激の強い成分は排除。パラベン、合成界面活性剤なども使用していない。炭酸ガスを使用しおり、その代謝促進作用で老廃物を排除している。炭酸は肌への浸透力が高く、血行促進の効果もある。デリケートゾーンの乾燥は女性ホルモンの低下によって招かれるもの。特に40代からの女性は注意が必要だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・デリケートゾーン専用の「臭い」、「かゆみ」ケアの化粧品「D-SPEACEウォッシュミスト」を新発売
2015年04月04日皮膚の専門家が開発株式会社ドクターシーラボは3月20日、皮膚の専門家の叡知をつめこんだエイジングケアコスメ「ジェノマー」から、大人が求める3D肌を叶えるベースメイクシリーズを全国有名百貨店・直営店にて発売した。同製品は、加齢とともにハリや弾力が低下した肌にも、若々しくハリのある肌のような立体感を生み出し、明るく艶やかな印象に導く立体肌を実現するもの。たるんだ印象を与えがちな年齢肌のシミや毛穴、小ジワなどをカバーしながら、高いところに「光」を集めて立体感を生み出す技と、影を落とす色ムラや凹凸への「色補正」という2つのアプローチで肌内部から発光するような透明感をもたらし、艶めく上質な3D肌を演出する。使うほどにハリ肌を実感同シリーズの美容成分には、使うほどにハリ肌を実感する「MATRIGENICS」を配合し、メイクしている間もハリにアプローチし、なめらかで引き締まった上向き肌を実現する。同ベースメイクシリーズは、「3Dパーフェクトファンデーション」、「3Dコンパクトファンデーション」、「3Dフェイスパウダー」の3種。クリームファンデーション、パウダリーファンデーション、ルースパウダーのラインナップで、色ムラや凹凸、毛穴をカバーしながら、肌に透明感を与え明るく艶やかな肌へと仕上げてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】・ジェノマートップ3Dパーフェクトファンデーション・株式会社ドクターシーラボプレスリリース
2015年03月28日代謝には日内変動がある2013年に発表された総説では、ヒトが食事をして代謝する場合にも日内変動があることが多くの研究で明らかになっている。2015年3月1日にDiabetologiaに発表された文献では、2型糖尿病患者を対象に朝にカロリーを多く、夜は少なくした食事と朝のカロリーが少なく、夜は多くした食事を1週間続けたところ、朝にカロリーを多くした群では、食後の血糖値の増加が20%低下した。昼食のカロリーは両群で同じであったが、血糖値の上昇は21~25%低下し、インスリンは23%増加した。カゴメが3月9日に発表した研究でも、研究対象はラットであるが、朝、昼、夜にそれぞれトマトの含有資料を与えて、最終日のラットの血中リコピン濃度を調べたところ、朝トマト群は、昼トマト群、夜トマト群よりも高くなっていた。結論として、1日のカロリーが一定とすれば、朝10:昼10:夜3の割合で摂取すると、血糖値の増加が抑えられるということである。また、野菜や果物から効率よく栄養成分を取るのは朝がいいということになる。(トマトのリコピンは可能性が高い、その他の栄養素では違うリズムが働いている可能性は否定できない。)置き換えダイエット朝、昼、夜の食事の1食を置き換えて、ダイエットする方法がある。朝食を置き換えることが多いが、日内変動を考えると、夜の食事を置き換えることが効率的と考えられる。(画像はイメージです)【参考】・High-energy breakfast with low-energy dinner decreases overall daily hyperglycaemia in type 2 diabetic patients: a randomised clinical trial.:Diabetologia・Metabolism and Circadian Rhythms—Implications for Obesity.:Endocrine Review・カゴメプレスリリース
2015年03月13日『トータルスタイリフトグロッシーアンドムーブジェリー』発売株式会社ポーラは、サロン業界で初めて“3D復元ジェル”を採用し、奥行きのある髪の動きをスタイリングできるジェル状美容液『トータルスタイリフトグロッシーアンドムーブジェリー』を2015年3月20日に全国の美容サロンにて専売品として発売する。同社は、美容サロンでヘアケア品を購入する美容意識の高い女性ユーザーに向け、スキンケアに強い同社ならではのスタイリング剤にトリートメント機能などの付加価値を持つ商品を開発した。トータルスタイリフト グロッシーアンドムーブジェリー(スタイリング・ジェル状美容液)100g2,300円(税込2,484円)(プレスリリースより引用)崩しても元に戻る3D復元ジェルの秘密同品は、崩しても元に戻る“3D復元ジェル”を採用。なじませた髪の表面で3Dスタイリング膜を形成し、立体的な構造でネットワークを組みスタイルを記憶する。復元ジェルは崩すとバラバラになるが、またネットワークを組み、元の立体的な髪の動きを保つ。スタイリングしながらトリートメントできるよう、美容液の処方をヘアケアに応用し、美容成分である真珠エキス、ゲットウ葉エキス、ヒアルロン酸、リフティングポリマーなどの保湿成分を配合した、髪にハリとうるおいを与える一品二役のスタイリング美容液が登場した。髪にやさしい5つのフリー処方ショートヘアからロングヘアまで幅広い長さに対応できる同品は、ワックスなどスタイリング剤のべたつきが苦手な人や香りの気になる人にもうれしい、5つのフリー、シリコン、パラベン、鉱物油、着色料、香料不使用の処方にこだわっている。乾いた髪に、手のひらでのばしたジェリーを毛先の動きを出したい部分にもみ込むようになじませ、つやを出したい部分には、なでるようにつけるとナチュラルでつややかな髪が完成する。(画像はプレスリリースより)株式会社ポーラプレスリリース/日経プレスリリース
2015年03月02日ブスまつ毛トップは岡山県2015年2月19日、まつ毛美容液「スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ」を販売しているアンファーは全国47都道府県の女性を対象として、「47都道府県“ブスまつ毛”調査」を行い、結果を発表した。自分の総合ポイントは、「#まつ育アカデミー」WEBサイトで調査することができる。調査概要調査対象は、週1回以上まつ毛メイクをしている、20~40代の女性。都道府県・年代ごとに均等割り付け。調査期間は2015年1月22日~26日、調査方法はインターネット調査。日常的なまつ毛メイクアイテム(マスカラ、ビューラーなど)の使用など、まつ毛の負担となる項目を「負担ポイント(以下Pt)」(減ポイント方式・最高-200Pt)、まつ毛美容液や専用メイクリムーバーの使用など、負担を軽減できると考えられるまつ毛ケアの項目を「ケアポイント」(加ポイント方式・最高+70Pt)として、程度に応じてポイントを割り付け。負担ポイントとケアポイントの合計を総合ポイントとして算出。各県の総合ポイントが低い順に並べて「ブスまつ毛」のランキングとした。分析総合ポイントの順位は1位岡山県(-36.86Pt)、2位徳島県(-35.14Pt)、3位福井県(-34.80Pt)。全国平均は-29.13Pt。ブスまつ毛の順位の最下位=美まつ毛は、奈良県(-19.16Pt)以下、福岡県(-20.56Pt)、長崎県(-22.22Pt)となった。地域の特性都道府県の特性について、「周囲の女性のまつ毛を見てどのような傾向があると感じるか」を調査した。目立ったコメントとしては、「鹿児島:夏はかなり暑く湿気も多いので、ビューラーをしても5分後には元に戻っている。」、「石川:雪や霜が降りる冬の季節は、まつ毛の抜け毛が多い」、「鳥取:温泉が豊富で身近なためか、美まつ毛が多い」、「高知:よさこい祭のときだけ、まつ毛エクステをする人が増える。」(画像はプレスリリースより)【参考】・アンファープレスリリース(PR TIME)・「#まつ育アカデミー」WEBサイト
2015年02月22日Peter Horvathが市民に呼びかけ雪が多い合衆国の北部の住民は、ビタミンDが欠乏すること、さらに悪いことにはそのことが十分周知されていないと、バッファロー大学のPeter Horvath教授は市民にYouTubeを通して訴えた。バッファロー市の住民は冬の間、約半数の人にビタミンDが不足しており、25%の人がビタミンDの欠乏症になっている。高齢者、妊娠中あるいは授乳中の女性、肌が自然の日焼け止めとして働く有色の人々ではリスクが高い。なぜビタミンDが不足するのかビタミンDは他のビタミンと異なり、皮膚が太陽光の紫外線を吸収して作られる。冬の間、人々は厚着をして、外へ出ることも少なく、太陽に対して地球の自転軸が傾いているので、太陽光が届くことも少なくなるからである。ビタミンDの必要性適正な量のビタミンDを体内に確保することは非常に重要なことである。ビタミンDはすべての細胞が必要としている。ビタミンDの欠乏状態が続くと、骨の密度の低下、免疫能の低下、2型糖尿病のリスクの増加、ある種の癌で発生確率が増加、心血管病で死亡するリスクが増加、高齢者では認知に悪影響を与える。高齢者になると、肌のビタミンDの生産能力が低下し、缶を空けたり、立ち上がったりするという運動機能に影響が出る。妊娠中や授乳中にビタミンDが不足すると、幼児の骨の成長に影響を与えることがある。ビタミンDを補うにはPeter Horvath教授は1日当たり1,000~2,000国際単位のビタミンDを食事から補うことを勧めている。ビタミンDを補うには、鮭や油の多い魚、朝食用のシリアル、強化ミルク、タラの肝油を推奨している。栽培時に太陽を浴びたマッシュルームもPeter Horvathの研究でビタミンD補給に向いていることが判明している。マッシュルームは、彼の研究によれば、ビタミンDを補うだけで無く、女性ではダイエットに効果があるとしている。(画像はイメージです)【参考】・バッファーロー大学プレスリリース
2015年02月19日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?