担当、薬剤師で料理研究家のヨシダです。毎回ひとつずつ、体内時計を整え、快眠につながる栄養素を紹介しながら、手軽でおいしいレシピをお届けいたします。今回は、私たちのからだに大切な補酵素「ナイアシン」のお話です。「ナイアシン」が不足すると・・・私たちのからだは、たくさんの細胞で出来ています。補酵素「ナイアシン」はその多くの細胞で必要とされている物質です。補酵素とは、文字通り酵素を助ける役割を担っています。私たちの体内で働くの酵素は400以上もあり、その約20%は、「ナイアシン」の助けを借りて働いているそうです。この「ナイアシン」は糖や脂質をエネルギーに変換する時、つまりエネルギーを作り出す時に必要な物質であるといわれています。また、「ナイアシン」が不足すると、口角炎などの皮膚や粘膜に症状が出たり、食欲不振などの消化管系に影響を及ぼします。睡眠に影響しそうな症状では、不安感や倦怠感などが出ることもあるそう。しっかり摂っていきたい補酵素のひとつですね。「ナイアシン」を多く含む、たらこを使ったレシピをご紹介「ナイアシン」が多く含まれている食品は、かつお、まぐろ、たらこ、レバー、キノコ類など。主菜になりそうな食品が多いですが、今回はタラコを使った副菜メニュー「タラコたっぷりベイクドポテト」をご紹介したいと思います。「タラコたっぷりベイクドポテト」≪材料≫(2人分)・じゃがいも2個・塩胡椒少々・マヨネーズ大さじ2・タラコ1腹・シュレッドチーズ(溶けるタイプ)25g・パセリみじん切り適量≪作り方≫1. タラコは皮から外し、小さじ1分別皿に取り分けておきます。2. ジャガイモはよく洗い、皮付きのままラップに包み、電子レンジ600Wで2分加熱します。裏返して2分加熱し、ラップに包んだまま粗熱が取れるまで蒸らします。3. ジャガイモに楊枝などを差し、火が通っていることを確認し、半分に割って、中身をくり抜きます。中身は具に、外側は器に使うので、皮から5㎜~1㎝残し、丁寧にくり抜きます。4. くり抜いた中身に、タラコ、マヨネーズ、塩、胡椒をよく混ぜ合わせ、ジャガイモの器に4等分に分けて盛ります。5. 4の上に、チーズ、タラコ、パセリをのせ、オーブントースターでチーズが溶けるまで焼いたら出来上がり。今回のレシピで使った「タラコ」には、前回お話した疲労回復に効果があるビタミンB1が多く含まれています。そして作り方も、ガスを使わず包丁を使うのも1ケ所ととても簡単!料理の苦手な方も、お子様もチャレンジしやすいレシピになっています。お試しくださいね。夜ごはん担当:ヨシダさん「ネムジム食堂夜ごはん担当のヨシダです。よろしくお願いします。ネムジム食堂夜ごはんは、体内時計を整え、心地よい眠りを届けてくれるその名も「快眠夜ごはん」です。快眠夜ごはんを食べて、よく眠った翌日は頭も、肌も、気持ちもスッキリ。カラダもココロも若返ります。ヨシダがつくる快眠夜ごはん、よい眠りでよい明日をお迎えください!」ヨシダさん(本名:吉田三和子)プロフィール:薬剤師で料理研究家。『なごみごはん』という簡単家庭料理・パーティー料理の教室を開催。著書 「食べたいものを食べやすくデイサービスで人気の介護食83」講談社刊。食のコミュニティ「andparty」マイスター。食コミュニティ「andparty」はこちら『ネムジム食堂』とは『食で眠りを鍛える!』をモットーに「今日を元気に過ごす朝ごはんレシピ」、「快眠を約束する夜ごはんレシピ」など、毎回様々な情報をご紹介していきます。『ネムジム食堂』その他の記事はこちら
2015年09月17日ココナッツオイル認知は約6割最近話題のヘルシーフードといえば、ココナッツだろう。8月24日にココウェルが発表した生活者実態調査によると、ココナッツの認知度は約8割にものぼり、「ブーム」から「定着」へ移行した感がある。特に注目されているのがココナッツオイルで、栄養化の高さはもちろん、認知症予防にも効果があるといわれ、約6割の人が認知していることがわかった。「食べ方がわからない」も根強く人気の一方で、ココナッツを購入したくないという人も根強く、その理由としては「食べ方、調理方法がわからない」が圧倒的に多かった。ココナッツオイルの食べ方については、1位「トーストしたパンに塗って」の他、同率2位「炒め油として」、「デザートに入れて」、同率3位「カレーに使う」、「コーヒー・紅茶に入れて」など、普段の食生活に“チョイ足し”をして利用していることが判明。また、食用としてでなく、スキンケアとして使う人も多く、ココナッツオイル利用者の約4割が「肌に使ったことがある」と回答した。ウォーターは熱中症対策に高い効果その他、ココナッツウォーターは熱中症対策に高い効果があるとされ、近年猛暑の続く日本でも注目の的に。さらに、ココナッツシュガーにも関心が集まっており、低GI食品として糖尿病患者の食生活の助けになるのではと期待されている。(画像はプレスリリースより)【参考】・ココウェル プレスリリース(Value Press!)
2015年08月27日美しさという本能を目覚めさせるプレミアムコレクション株式会社ポーラは、ポーラ最高峰ブランドB.Aのエントリーライン「REDB.A」から『REDB.Aプレミアムコレクション』(税抜11,800円)を2015年11月6日に数量限定で発売する。全国のポーラレディ、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティ」約620店を含む全国約4,800店舗のポーラのお店、ポーラホームページにて取り扱う。【REDB.Aプレミアムコレクション】税抜11,800円2015年11月6日発売※数量限定発売※なくなり次第、終了となります。※リフィルセット税抜11,300円・REDB.Aローション(本品)120ml・REDB.Aミルク40ml・REDB.Aクリーム3g・REDB.Aボディジェル15g(プレスリリースより引用)コレクション限定だけのボディジェル「REDB.Aローション」と、約1.5カ月分のミルクのハーフボトル、約10日分使用できるクリームのミニチュアをセットにし、ラインで使うことで「REDB.A」の魅力を余すことなく体感できるセットとなっている。みずみずしく芳醇な香りを堪能できるアイテムのボディジェルが加わり、1品1品が高いパフォーマンスを発揮する「REDB.A」で、満ちる喜びと弾むようなハリ感を肌で実感して欲しい。肌理論・処方化技術・感性品質にこだわった商品設計「REDB.A」は、現代のストレス社会を生き抜く女性たちへ贈るブランド、「ストレスに揺るがない、凛とした美しさを重ねていく女性であって欲しい。」という思いから誕生した。心理的ストレスによる肌への影響である「エモーショナルバイオアクティブ理論」に着目し、潤いにより清らかで透明感に満ちた肌をサポートする同社オリジナル複合保湿成分「BAリキッドE」を開発し配合した。「モイストキャッチ処方」のローションとミルクは、空気中の水分を取り込んで肌を長時間の潤いへ導く。さらに、濃厚な果実と華やかな花々の香りを融合したフルーティフローラルの調香は、自ら持っている美しさという本能を呼び覚ます感性品質となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ポーラプレスリリース/日経プレスリリース
2015年08月14日E-girls出演の新CMがスタートメイクアップブランド「FASIO」から新発売された「パワフルカール マスカラ (ロング)」の新CMが、27日から放映スタート。ブラックを基調にした衣装で決めるE-girlsと、メンバー初のソロデビューを果たしたAmiの楽曲が注目を集めている。初のソロナンバーにも注目新CM「本気のロング」編では、カールロング効果が長時間キープされるFASIOの新マスカラをE-girlsがアピール。微笑みながらダンスするシーンや、突然の雨に打たれるシーンなどを盛り込み、汗・水・皮脂にも強いマスカラを印象付けている。CMソングには、Amiのソロナンバー「ドレスを脱いだシンデレラ」を採用。切ない大人の恋心を歌った歌詞と清涼感のある歌声が、夏のCMを彩る。夏のFASIOは豪華キャンペーン中現在FASIOでは、セルフィ(自撮り写真)にFASIO商品を写りこませてSNSに投稿すると、オリジナルQuoカード500円分が抽選で当たる「アイメイクセルフィ投稿キャンペーン」を実施中。目元の写真を投稿すると「まつげ美人選手権2015」に自動エントリーされ、E-girlsのメンバーに会えるチャンスも。なおFASIO公式サイトでは、E-girlsがマスカラを塗ったまつげにおしぼりを乗せてメイク崩れしにくいことを検証している他、「落ちにくいマスカラ」を「キレイに落とすアイメイクリムーバー」でメイクオフする様子をリポートした動画も公開中。FASIOコスメの使い心地を、E-girlsが体当たりで実証している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社コーセープレスリリース(PR TIMES)
2015年07月29日神戸市とファミリーマートのコラボ第6弾株式会社ファミリーマートは、神戸市立医療センター中央市民病院の管理栄養士監修のもと開発した弁当の第6弾として、「鶏のレモンソース弁当」を、2015年7月21日(火)から、関西地方(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県)のファミリーマート店舗約2,000店で発売を開始した。【商品名】鶏のレモンソース弁当※食塩相当量:約1.4g、カロリー目安:493kcal【価格】本体:462円、税込:498円(プレスリリースより引用)夏にピッタリ爽やかヘルシー弁当同弁当では、500kcal程度の適切なエネルギーが摂取でき、主食・主菜・副菜バランスが良く、塩分を食塩相当量一食当たり2g以下に抑え、野菜の積極的な摂取などをコンセプトに開発している。第6弾の弁当は、主食のご飯190gにもち麦を20%配合し、主菜にはヘルシーな鶏ムネ肉を揚げて、爽やかな味わいのレモンソースをかけ、トッピングにもレモンをあしらった。副菜には、旬の夏野菜である、いんげんのカレー炒め、茄子や赤黄ピーマン・ズッキーニのトマト炒め、キャベツともやしの炒めもの、パンプキンサラダと野菜もふんだんに使われている。神戸市立医療センター中央市民病院管理栄養士監修弁当ファミリーマートと神戸市は、2013年12月に「包括連携に関する協定」を締結し、2015年1月から健康の増進・食育に関する具体的連携として、神戸市立医療センター中央市民病院の管理栄養士監修の弁当を発売している。同弁当の売り上げの一部は神戸市医療センター中央市民病院の医療サービス向上に役立てられる。ファミリーマートは、健康で安心な毎日の生活を支援するライフソリューションストアを目指し、ドラッグストア一体型店舗の出店や、こうした健康に配慮した商品の開発をすすめている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ファミリーマートニュースリリース
2015年07月22日7月22日有限会社九南サービスでは、ナッツとココナッツミルク、カカオを使用した「しあわせナッツの木の実スムージー」を新発売する。ナッツは、世界で有名な6種類のナッツを使用。最近注目のαリノレン酸・リノール酸・オレイン酸のオメガ脂肪酸なども含んでいる。発売は、ナッツの日(7月22日)だ。有名なナッツを使用「しあわせナッツの木の実スムージー」は簡単手間いらずだ。シェイカーで牛乳や水と混ぜれば完成。形状が粉末のため、ヨーグルトなどにかけて食べることも可能。アーモンド・マカデミアナッツ・カシューナッツ・ヘーゼルナッツ・くるみ・ピーカンナッツというナッツの中でも最もポピュラーな6種類を使用。特殊技術により、パウダー化したものを原料とした。美味しくて低カロリーナッツの香ばしさに加え、カカオ・ココナッツにより、味に深みがある。さらに、メープルシュガーを使用しており、子どもから大人まで幅広い世代が美味しく楽しめる仕上がりだ。また、1食あたり28キロカロリーと、低カロリー。反面、腹持ちがいいため、置き換えダイエットや間食にお勧めだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ナッツ好き必見!低カロリーなのに栄養満点! 7月22日(ナッツの日)に向け『しあわせナッツの木の実スムージー』が新発売
2015年07月19日ダイエットサポートサプリメント発売森永乳業株式会社は7月21日(火)より、ダイエットサポートサプリメント「森永ビースリー」を通信販売限定にて新発売する。同社が、40年以上にわたり研究したビフィズス菌を数千種類の中から選び抜き、特許成分「ビフィズス菌B-3」を配合した。1カプセル(1日分)当たり100億個含有した、持ち運びに便利なアルミパウチ入りだ。人間の腸内には数百種類、百兆個以上もの細菌がすんでおり、その中でもビフィズス菌は健康のために働く善玉菌の代表格である。同社特許成分の「ビフィズス菌B-3」「ビフィズス菌B-3」は、動物ではなく、健康な乳児であるヒトから発見された人間の腸にすむ種類のビフィズス菌で、腸内環境を整えるだけでなく、脂肪の蓄積を抑え、太りにくい健康な体質づくりをサポートすることがわかっている。同社の調べによると、男女問わず多くの人に加齢に伴う体重の増加や体型の変化が見られることが明らかになった。さらに近年の研究では、太っている人とやせている人の腸内細菌のバランスが異なることも報告されており注目を集めている。「森永ビースリー」は、近年のヘルシー志向とダイエット意識の高まりを背景として、時間がなくても手軽に毎日続けられる、「ビフィズス菌B-3」を配合した、1カプセル1.1カロリーと低カロリーのダイエットサポートサプリメントである。(画像はプレスリリースより)【参考】・森永乳業株式会社ニュースリリース
2015年07月15日あっというまに6月中旬。2015年も半年が過ぎようとしていますね。暑い日が続きますが、体調管理をしっかりしながら夏を楽しみましょう!▽6月16日発売▽●コスメデコルテAQ ミリオリティメイクアップエッセンス02出典:@cosme●舞妓はん漆黒リキッドライナー出典:@cosme▽6月17日発売▽●ベアミネラルポップオブパッションリップカラーオイルバーム出典:@cosme●ベアミネラルポップパッションチークカラーオイルバーム出典:@cosme▽6月18日発売▽●エテュセオイルブロックスティック出典:@cosme●エテュセディープクリアクレイ出典:@cosme▽6月19日発売▽●RMKスキンチューナーコンディショニング出典:@cosme●ケサランパサランアイブロウジェル出典:@cosme●ケサランパサランアイブロウパレット出典:@cosme▽6月21日発売▽●マキアージュドラマティックパウダリーUV限定セット出典:@cosme●インテグレートビューティーガイドアイブロー出典:@cosme●インテグレートジェルドロップネール出典:@cosme▽6月24日発売▽●メイクアップフォーエバープロブロンズフュージョン出典:@cosme●メイクアップフォーエバープロブロンズカブキ出典:@cosme▽6月29日発売▽●ハーバーシルキーボディパウダー出典:@cosme次回もお楽しみに♪
2015年06月15日色白を叶えるために、色白を守るために。夏の紫外線対策が物を言います。あなたは美白を死守するためのケア、万全ですか?透き通るような白い肌の人がやっている6つの美白習慣を真似して、この夏こそ徹底的に白い肌を守りぬきましょう!■習慣1:日焼け止めを2~3時間おきに塗る実は日焼け止めって、一日中持つわけではないのです!こまめに塗り直さないとその効果は持続しません。2~3時間おきに日焼け止めを塗るようにして、紫外線から美白を死守しましょう。「いちいち塗り直すのは面倒……」そんなあなたには、スプレータイプの日焼け止めが使い勝手抜群。服の上からでもシューッと吹きかけて、速攻でUVケアをチャージして。■習慣2:日傘を常用する道を歩けば目のするようになった日傘。もう日焼け対策のポピューラーアイテムだと言えるほど、一人一傘な最近。ただし、荷物が多くなる時は日傘をさすのって意外に大変だったりしますよね。「ちょっとくらいいっか!」と思って、日傘を活用しなければ、その油断が美白を着実に蝕んでいきます!どんな時も常に日傘をさす努力が美白に結びつくのです。■習慣3:UVケアファッションを取り入れるUV加工されている衣服が、色々なファッションブランドから出ています。それを活用しない手はありません!冷房対策などに使えるカーディガンは女性の必需品だったりしますが、それもUV加工されているものを選べば外出時にも活用度マックス。どこから紫外線が攻撃してくるか分からないからこそ、ファッションにもUVケアを取り入れて正解です。■習慣4:美白系のスキンケアを取り入れる紫外線から肌を守るだけでは美白は作られません!スキンケア化粧品も美白ラインにして、ケアを徹底してみてはいかが?紫外線を浴びずに、毎日のスキンケアで白い肌を目指せば、いつの間にか「肌白いね~」と言われるようになるかもしれません。オススメはビタミンC誘導体の美容液を毎晩塗ること!■習慣5:サプリメントで体内から美白スキンケアだけでなく、サプリメントでも美白をサポートするのが色白美人。プラセンタなどのサプリメントで白く健康的な肌を育てていきましょう。外からのケアだけでは限界があるものです。体内からも美肌ケアしているかどうかが美白を作る条件。■習慣6:サングラスで目のUVケアも徹底的に日傘もさして、UVケアもバッチリ……なはずなのに、何故か焼けちゃうことありませんか?もしかしたら、目から紫外線を吸収しちゃっているかもしれません!日中外出する時にはサングラスを常用して、目から入る紫外線も完全シャットアウトさせましょう。色白美人はケアを徹底しています。あなたもそこを目指すのなら、この6つの習慣を取り入れましょう。
2015年06月15日あっという間に6月!暑い時期が続きますが夏は始まったばかり!お祭りやイベントなど、楽しみがいっぱいですね♪さて、今月も編集部オススメ新作コスメをご紹介します!▽6月1日発売▽●メイクアップフォーエバーアクアマティック出典:@cosme●シュウウエムラスキン:フィットコスメティックウォーターファンデーション出典:@cosme●シュウウエムラクリームアイシャドー出典:@cosme●エクスボーテクールフィットカバーパウダーUV50出典:@cosme●ポール&ジョーボーテウォータープルーフマスカラデュオ出典:@cosme●SHISEIDOフューチャリーソリューションLX スぺリアラディアンスセラム出典:@cosme▽6月3日▽●デクレオールアロマホワイトC+イーヴンスキンリヴィーラー出典:@cosme▽6月5日発売▽●ディオールディオールアディクトボディローション出典:@cosme●ディオールディオールアディクトボディミスト出典:@cosme●ディオールマスカラディオールショウデザイナー出典:@cosme●ディオールサンククルールデザイナー出典:@cosme●クラランスクレヨンイユWP出典:@cosme●クラランスオンブルイリデッセントアイ出典:@cosme●クリニークアクネカバーパウダーコンパクト出典:@cosme●クリニークラッシュパワーマスカラセット出典:@cosme●ルナソルサマーキット2015出典:@cosme●ローラメルシエシルククリームファンデーションオイルフリー出典:@cosme●ローラメルシエホイップトボディクリームタルトオシトロン出典:@cosme●ローラメルシエクリームボディウォッシュタルトオシトロン出典:@cosme●ローラメルシエオードトワレタルトオシトロン出典:@cosme●NARSタヒチブロンザーラグナ出典:@cosme●ボビィブラウンシマリングサンドアイパレット出典:@cosme●ボビイブラウンフェイス&ボディブロンジングデュオ出典:@cosme●SUQQUベースメイクアップキット出典:@cosme●ジルスチュアートリラックスフレグランスUVカットスプレーG出典:@cosme▽6月11日発売▽●マリークヮントミスティージェット2015出典:@cosme▽6月12日発売▽●ランコムベルドゥタン出典:@cosme●ランコムブラッシュスプティルクレーム出典:@cosme●ランコムヴェルニインラブジェルライクトップコート出典:@cosme後半もお楽しみに♪
2015年05月31日思わず「これいい!」と言いたくなる水着フットマーク株式会社は、同社の展開するブランド「colle・e(以下、コレイー)」から2015年夏の新作水着を発売した。水着ブランド「colle・e」とは?「コレイー」は、2012年3月から発売をスタートした「プールに行きたくなる水着」をテーマにした水着ブランド。「泳げる水着で着たくなるものがない」という声から開発された水着は、デザインも機能もいいとこ取り。一般的なフィットネス水着に比べ、体のラインをカバーし、リゾートでもフィットネスでも着られるデザインと、国内唯一の薄くて軽い「織りの2wayストレッチ」素材を採用し、発売以来、好評を博している。新作のワンピースはフリルが特徴新作のワンピース「リラプリュス(23,760円/税込)」は、花びらのようなフリルが特徴的なデザイン。軽い素材のフリルで体型をカバーする。従来のラインアップも、セパレーツドレス・シャインガード・タオルドレス・キャップなど豊富。夏に向けてのダイエットから、夏本番のリゾートまで使えるのが嬉しい水着だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・「colle・e」公式サイト・フットマーク株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2015年05月24日「モテる女子のリアクション」健康美人にて公開「モテる女子のリアクション」のアンケートが女性のためのポータルサイト「健康美人()」にて公開されている。モテるリアクション満載周りに一人はいる何かと話しかけられる率の高いモテる女子が取っているリアクションとはどんなものなのか?「モテる女子のリアクション」の調査結果には、男性が「アイドルの追っかけしている」と言い、それに対し女性が「すごいね!おすすめの曲は?」と言った場合、モテるが86%、モテないが14%。男性が「可愛いね」と言われたら女性が「そんなことないですよ」と謙遜しつつも「でも嬉しいな」と伝えた場合モテるが97%、モテないが3%となったことなど参考になるモテるリアクションが掲載されている。「健康美人()」の利用料金は月額300円(税抜)となっている。女性の皆さん、参考にしてみてはいかがだろうか。【調査概要】・調査エリア:全国・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」にてアンケート調査を実施・回答数:581名・年代別内訳:12歳以下(2%)、13~15歳(20%)、16~18歳(24%)、19~22歳(29%)、23~29歳(11%)、30~39歳(8%)、40歳以上(6%)(プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース「モテる女子のリアクション」・ポータルサイト「健康美人」
2015年05月11日巨乳は、全ての女性の憧れですよね。日本だけでなく、貧乳に悩む女性が世界中にたくさんいます。例えば、最近では人気ラッパーのイギー・アゼリアが豊胸手術を告白しました。実は、豊胸手術を受けている海外セレブは数多くいるのです。そんな中、大きなバストが即座に手に入る夢のようなブラジャーが発売され、海の向こうで大変な話題になっています。日本でも胸を大きく見せる、‟盛れるブラジャー”などが売られていますが、海外のブラジャー事情はどうなっているのでしょうか。早速、詳細をお伝えします。■ブラジャーでBカップがEカップに!イギリスのニュースサイト『Mail Online』によると、胸のサイズが34Bのアナベル・コールさんは、大きい胸にずっと憧れていたそうです。サイズ34Bとは、日本のサイズで、B75です。アナベルさんは豊胸手術を受けることはせず、新商品の‟豊胸ブラ”を試すことにしました。このブラジャーをつければ、BカップからEカップにもなれるというのです。ただブラジャーをつけるだけで3カップも大きくなるなら、女性としては試したくなりますよね!‟豊胸ブラ”とも呼ばれるブラジャー『Scandfit Try Size』には、大きさの異なる4組の挿入物が付属されています。サイズ1が50cc、サイズ2が100cc、サイズ3が200cc、サイズ4が300ccです。どのサイズを詰めるかで、胸の大きさを変えることが可能。セクシーなドレスを着て、胸の谷間を大胆に見せたいという場合には、大きなものを入れればOKです。■憧れの巨乳になっても現実は厳しいこのブラジャーの左右のカップには、挿入物を入れる内部ポケットがあります。アナベルさんははじめに、サイズ3の200cc挿入から始めました。これでBカップからCカップになったといいます。次にサイズ3とサイズ2を入れ、トータルで300cc。これでBカップからDカップになりました。そして最後にサイズ4とサイズ3、サイズ2、合計で600ccを詰めました。これにより、Eカップになったので、元々Bカップだったアナベルさんは3カップもバストが大きくなりました。しかしアナベルさんは身長162cm、サイズ8。Eカップの胸はとても不釣り合いに感じたそうです。また、横になってもくつろげなかったり、バスに乗るために走ることが大変だったり……。巨乳ならではの苦労を実感したのです。そのため、アナベルさんはいつもの34Bブラジャーに戻すことを決意。そして、豊胸ブラは、旦那さんの誕生日など、特別な日だけ使うことにしたのです。残酷な現実を知ると、憧れの気持ちは一気に冷めてしまうものですよね。ちなみに『Scandfit Try Size』の価格は、150英ポンド。日本円だと約27,100円です。豊胸手術を受けることなく、その日の気分や洋服によって、胸の大きさを変えられると思えば、そこまで高くないような気もします。ただ、『マイナビウーマン』の「勝負ブラに出してもいい最高価格」アンケートによると、回答1位は「5,000円まで」。2位は「3,000円まで」、3位は「10,000円まで」となっています。アンケート結果を見ると、普通の女性にはなかなか手が出しにくい価格のような気もしてきますが、あなたはこの豊胸ブラ、ほしいと思いますか?思いませんか?ぜひご意見ご感想をお寄せください!(文/椎名恵麻)【参考】※The boob-job bra will take you from a B-cup to a DD instantly-Daily Mail Online※意外と安い?女子が、勝負ブラに出せる最高価格って?-マイナビウーマン
2015年04月29日体と向き合う女子旅をしよう4月にオープンしたヘルスリゾート「日月倶楽部」への女子旅を、宿泊予約サービス「e宿」と体調予報アプリ「Rizmme(リズミー)」がプロデュース。「自分のカラダのリズムを感じる女子旅」を提供する。「日月倶楽部」は、富士箱根伊豆国立公園内にオープンしたばかりのヘルスリゾート。医師である山本竜隆氏が運営しており、自律神経バランスなどの体質チェックを受けることができたり、オーダーメイド薬膳茶が提供されるなど、ヘルスケア関連アクテビティが充実している。医師やインストラクターと健康を考えるこの旅行プランには、自律神経チェック&山本医師のミニセミナーから始まり、インストラクターによるエクササイズ講習、自然を満喫できる環境でのウォーキングなどが企画されている。自然食材を使った富士山薬膳弁当など、地産地消を肌で感じられる食事も楽しみだ。「Rizmme(リズミー)」は、体のリズムをもとに未来の体調を予報してくれる体調予報アプリ。このアプリを使うことで、旅行前後での体調の変動をセルフチェックできる上、旅行中も医師に体調変化をチェックしてもらえる。よくばり女子も満足の旅体を動かすだけでなく、アプリで体調を管理し、医師から健康のための知識を習得できるというよくばり女子旅行プラン。日程は5月23日(土)~24日(日)の一泊二日で、費用は19,800円(講習費・滞在費・食費・プログラム参加費含む)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・自分のカラダのリズムを感じる女子旅・株式会社リラクプレスリリース
2015年04月20日今年はこれに決まり!株式会社J LINK INTERNATIONAL が展開する天然スキンケアブランド「OMNIST(オムニスト)」。同ブランドは「母の日限定ギフトBOX」の予約販売を2015年4月16日より開始すると発表した。5月10日は母の日。日頃の感謝を込めてお母さんに贈り物をしたいけれど、何をプレゼントしたらいいのか毎年頭を悩ませる人は多いのではないだろうか。お母さんはいつも自分のことは二の次にして家族のことを優先してくれることが多いはず。このギフトBOXをプレゼントして「お母さんのキレイ」を最優先させてあげるのはいかが?母の日限定ギフトBOX通常では7,800円相当の商品を、今回は2,000円もお得な5,800円(税別)で購入できるだけでなく、送料も無料。しかも、4月30日までに申し込みをするとカーネーションを1輪付けて届けてくれる。母の日をテーマにした華やかなラッピングの中には、同ブランド人気ナンバーワンの天然美容液や美容液成分が丸ごと入った石鹸、泡立てネット、マグネットタイプのフォトフレームが詰まっている。OMNIST(オムニスト)国際中医師である木元聖花によってオムニストは開発された。肌に関する悩みを抱える人々を救うべく研究を始め、「発酵の生命力」に着目することで素肌力を高める美容液を作りあげたのである。100%天然食材を原材料にしているため、食べることが可能であるが消費期限もある。それが天然素材を使用している証拠でもある。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社J LINK INTERNATIONALプレスリリース・オムニスト・母の日限定ギフトBOX
2015年04月18日ダイエットサポート炭酸飲料登場!株式会社ポーラは、ダイエットをサポートする「HMB」「コエンザイムQ10」「L-カルニチン」「ビタミンB群」を配合した炭酸飲料『スパークリングウォーター バーニングプラスプレミアム レモンスクイーズ』を2015年3月3日に発売する。スパークリングウォーターバーニングプラスプレミアムレモンスクイーズ(栄養機能食品VB1,VB6)7,900円(税込8,532円)280ml・24本入り(プレスリリースより引用)レモンの持つ爽やかなおいしさをぎゅっと凝縮『スパークリングウォーター バーニングプラスプレミアム レモンスクイーズ』は、レモンの果皮までまるごと絞ったほろ苦いレモン果汁を使用し、1本当たり14kcalとカロリー控えめなので、美容や健康に気づかう人や、ダイエットに関心のある人に適している。全国のポーラレディ、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティ」約620店を含む、全国約4800店のポーラのお店で、カタログ販売にて取り扱う。注目のダイエットサポート成分を配合ダイエットサポート成分として、近年注目されている、筋肉のエネルギー源になる成分であるHMBを300g配合した。HMBは、正式名称をβヒドロキシン-β-メチル酪酸といいます。(プレスリリースより引用)脂肪は細胞内のミトコンドリアで燃焼され、エネルギーに変わるが、ミトコンドリアの活動に必要で、加齢ととも減少するコエンザイムQ10を30mg配合した。炭水化物からのエネルギー産生と皮膚や粘膜の健康維持をサポートするビタミンB1、たんぱく質からのエネルギーの産生と皮膚や粘膜の健康維持をサポートするための栄養素であるビタミンB6も配合。筋肉と心筋に多く存在し、脂肪をミトコンドリアへと運搬する、Lーカルニチンは、燃料供給ポンプのような役割をしている。不足すると脂肪をミトコンドリアに運ぶ機能が弱まるため、加齢と共に減少するLーカルニチンを500mg配合し、ダイエットをサポートする。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ポーラプレスリリース/日経プレスリリース
2015年02月15日アイドルはAKBだけじゃない!?AKB人気の裏で着実にファンを増やしつつあった「E-girls」。2015年にはグループ初となるアリーナーツアー開催が決まり、アルバムもリリース予定。今回は、EXILEの妹分として人気急上昇中の「E-gils」が支持される理由について特集しちゃいます。■E-girlsって? 出典:E-girls公式サイトより「EXILEのD.N.Aを受け継ぐガールズ・エンターテーメントプロジェクト」をキャッチコピーに、EXILEの妹分として2011年にシングルデビュー。2013年には「第64回NHK紅白歌合戦」に出場し、その後も連続してシングルをリリース。2015年にはグループ初となるアリーナツアー開催が決定!Dream、Happiness、Flowerの3グループで構成されており、最近は各グループの音楽活動も活発化してきています。歌唱力はもちろんのこと、ハイレベルなダンスが評価され、従来のアイドルとは様相が違うガールズグループとして人気急上昇中。■人気の理由①『安定したパフォーマンス』 出典:E-girls公式サイトよりE-girlsの魅力は何といっても“安定性あるパフォーマンス”。EXILEの妹分だけあって、歌唱力やダンスは他のアイドルと比べても安定性があります。キレキレに踊るダンスをみて、思わず「私もやってみたい!」とダンスに興味をもたれた女性も多いのではないでしょうか。今までのアイドルと違い、“かっこよさ”を全面に出しているE-girls。強く生きる現代女性のハートを見事GETし、人気を集めています。■人気の理由②『可愛らしいルックス』出典:E-girls公式サイトより出典:E-girls公式サイトよりE-girlsの中には、音楽活動以外にもモデルやタレントで活躍しているメンバーも。藤井萩花・藤井夏恋姉妹はともにグループに所属していながらも、雑誌『JJ』の専属モデルとしても大人気。佐藤晴美や楓も、『Ray』や『CanCam』の専属モデルで活動し、E-girlsの“モデル班”として女性から支持されています。可愛らしいルックスでキレキレに踊る姿に、ファンはメロメロ。彼女たちのメイク術やファッションコ―デは常に注目の的に。■人気の理由③『グループを牽引する「Ami」の存在』 出典:E-girls公式サイトより 出典:E-girls公式サイトより“金髪”が特徴的なAmiさん。E-girlsの中心メンバーとして大人気。女性はもちろんのこと、男性からの人気も集めており、グループを牽引する存在となっています。ファンの間では、「歌がうまいメンバー」で有名。音楽活動に限らず、バラエティにも出演し、マルチな才能を発揮。■コスメブランド「アディクション」のイメージガールに起用自分らしさを求める女性たちのために作られたコスメブランド「アディクション」。メイクアップアーティスト・AYAKOのオリジナルブランドとして立ちあげられ、イメージガールとしてE-girlsの楓、藤井夏恋、藤井萩花、鷲尾伶菜、佐藤晴美の5人を起用。モデル班として大活躍するメンバーが集結し、ダンスパフォーマンスを交えながら、クールな世界観を演出。これまでリーチしづらかった10代~20代の顧客を獲得するため、E-girlsが起用されました。出典:E-girls公式サイトより2015年にはツアーを控え、ますます大人気のE-girls。メンバー一人一人の活躍にも乞うご期待!
2015年01月19日すべての女性を美の力で幸福にしたい株式会社アテニアは今年で創業25周年。同社は「Bliss Beauty~至福美~」を新しいコンセプトに掲げ、スペシャルサイト「Bliss Beauty(以下、ブリスビューティー)」を立ち上げた。同サイトの中で調査や研究、情報発信を行うためのコンテンツである「Bliss Beauty Labo(以下、ブリスビューティーラボ)」において全国の20代から50代の女性600名を対象に「おねだり」に関するアンケート調査を行い、12月18日に同サイト内で結果を公表した。驚きの調査結果1年間でおねだりをしたことがあるという回答は48%で、おねだりの平均回数は1.7回。おねだりを我慢したことがある人は82%にものぼり、我慢をした平均回数は3.6回という結果に。365日という長い期間の中でおねだりをした回数はたったの1.7回である。おねだりをした回数よりも我慢した回数が多いのは、日本人女性の美徳とされる奥ゆかしさゆえであろうか。おねだりをできない理由は「相手に申し訳ない」と59.8%が回答。おねだりの相手は身近な相手が多く、1位は親、2位は恋人、3位は夫という結果に。身近であるからこそ遠慮をしてしまう傾向にあるのかもしれない。おねだりアプリ同サイトでは女性のおねだりを後押しするためのフェイスブックアプリを開発し、2014年12月18日から開設。おねだりアプリを使用し、至福の美をもたらすギフトが当たる「おねだりキャンペーン」を2014年12月18日から2015年1月31日までの期間限定で実施している。キャンペーン期間中に同アプリを使用し、「美のおねだり」をした人にプレゼントが当たる。特賞として「至福の美体験ギフト50,000円相当」を1名、「インナーエフェクター」を10名に。おねだりをした相手から「OK」がもらえると当選確率がアップする。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社アテニアプレスリリース(PR TIMES)・ブリスビューティーおねだりキャンペーン
2014年12月21日「B.C.A.D.ウォームクレンジングジェルバーム」12月19日発売2014年11月12日、ユーグレナは化粧品ブランドB.C.A.D.(ビー・シー・エー・ディー)の新商品として「B.C.A.D.ウォームクレンジングジェルバーム」を2014年12月19日から発売する。B.C.A.D.ユーグレナは微細藻類ユーグレナから抽出した加水分解エキス「リジューナ(R)」に肌のターンオーバーを改善する作用があることを発見し、肌のエイジングケア効果(肌にハリとツヤ)がある化粧品ブランドとしてB.C.A.D.を展開。2013年から洗顔料、化粧水、美容液、クリームの販売を開始している。B.C.A.D.ウォームクレンジングジェルバーム加水分解エキス「リジューナ(R)」を配合したクレンジング。肌の上でなじませるとほのかにあたたまり、毛穴の奥のメイクや汚れを包み込んで洗い流す、質感はなめらかなジェル。ほのかにあたたまるのは、水とグリセリンで起こる反応を応用。そのあたたかさが、一時的に毛穴を開いて、毛穴の奥につまったメイクや皮脂・汗などの汚れを包み込んで落とす。イソノナン酸イソノニル、トリエチルヘキサノイン、パルミチン酸エチルヘキシルとグリセリンが複合的に、汚れの種類に応じてそれぞれに働く「ターゲットクレンジング処方」を採用。肌を整える加水分解ユーグレナエキス、加水分解ローヤルゼリータンパクと保湿成分であるスクワランなどのスキンケア成分を配合。メイクオフ後のお肌を整え、保湿を行う。商品詳細内容量は120ml、価格は3,300円(税抜き)、販売は全国の百貨店、美容サロン、バラエティショップ、また公式サイト。(画像はプレスリリースより)【参考】・ユーグレナプレスリリース
2014年11月16日「美e美eリフトプレミアム」時短メイクの定番ともいえるのがBBクリーム。1本で下地からファンデーションまでカバーできるのが人気で、最近ではさらに様々な機能が追加されています。9月17日、クリシェは、これからの季節にピッタリのBBクリーム「美e美eリフトプレミアム」の販売を開始したと発表しました。特徴はズバリ「潤い」!同商品の特徴はズバリ「潤い」です。プラセンタエキスやフラーレン、トリプルセラミドなどの美容成分をたっぷり含み、さらに11種類の植物由来成分が配合されています。また、BBクリームの成分の中で最も多い「水」に着目し、ビタミンC還元水を使用しているので、美容成分が角質層にしっかりと浸透していきます。伸びが良く、白っぽくなりにくいBBクリームユーザーの意見を参考にして開発されたということで、伸びが良くて白っぽくなりにくいクリームが完成しました。気になる油っぽさやクレンジングで落としにくい点もクリアし、使いやすさは抜群です。エステサロンに負けない品質を持ち、メイクをしながらスキンケアもこなしてくれる。この秋は「美e美eリフトプレミアム」で潤った肌を手に入れてみてはいかがでしょうか。【参考】・「美e美eリフトプレミアム」HP・クリシェ プレスリリース
2014年09月21日肌ストレスとこれから戦うための“朝”にフォーカスMiMC(エムアイエムシー)から、待望の新スキンケアー“戦う肌をつくる深層美容”「ビューティービオファイター(Beauty Bio Fighter)」が、9月10日よりデビュー。新発売は、化粧水「ビューティービオファイター ピュアフルーティー」と、美容水「ビューティビオファイター プリンセスケア」の2品目。ダメージを受けた後に肌を回復させるための夜のスキンケアよりも、紫外線や乾燥、大気中の汚れなど、肌ストレスとこれから戦うための朝にフォーカスした新発想のスキンケアとなっている。日中の肌ダメージに負けない“強い美肌”へと導く「ビューティービオファイター ピュアフルーティー」は、水分油分のバランスを整え肌をひきしめる10種のフルーツや、水分を保ち、みずみずしさとハリを与える2種の発酵成分、肌荒れを防ぐ9種のハーブの天然エキスが溶け込んだ黄色い化粧水。肌の天然バリアといわれる"皮脂"の働きをいかし、今だけでなく将来の「肌力」も引き出すことを考えたノンオイル処方で、濃厚な化粧水が肌のすみずみ深くまで潤し、日中の肌ダメージに負けない肌の基礎力を強化する。「ビューティビオファイター プリンセスケア」は、乾燥や肌荒れに加え、しみ、しわ、たるみといった、35才からの大人の肌悩みに応える、エイジングサインに負けず、美しく年齢と重ねる女性のための、化粧水を超える“美容水”。美容液といってもいいほどの濃厚なエッセンスを限界まで溶け込ませた、とろみのある赤い濃厚美容水で、あえてとろみのある美容水に仕立てることで肌にぐんぐん吸い込まれていくように肌に馴染む。まず、表面を潤いで満たし肌の基礎力をサポートする化粧水「ピュアフルーティー」で1stチャージ、次に、35才からの肌悩みにアプローチする美容水「プリンセスケア」を重ねて、ディープケア。この潤いWチャージで、日中の肌ストレスと戦える“強い美肌”へと導くという。【参考】・MiMC「ビューティービオファイター」
2014年09月11日(画像はプレスリリースより)水野里香の美姿ウォーキング講座キバンインターナショナルは8月18日に「水野里香の美姿ウォーキング講座」のeラーニング教材の販売を8月15日(金)より開始したことを発表した。姿勢や歩き方は第一印象を左右することから、キレイな姿勢や歩き方「美姿」は、いい印象を与えるためには身につけておくべきスキル。美姿を保つためには体幹(コア)と筋肉を鍛え、ストレッチにより体の柔軟性を得ることが大切。水野里香が美姿と美姿の作り方についてわかりやすく解説。e-ラーニングは「美しい姿勢と体を作るコアからのストレッチ」と「アナタの印象を劇的に変える姿勢と歩き方レッスン」の2部構成となっている。講座収録時間は約35分間で、購入日より365日間視聴可能、学習可能デバイスはWindows、Mac、iPhone、iPad、Android端末。(動作確認用の無料体験あり)定価は1,980円(税込み)だが、現在はキャンペーン中で980円(税込み)で入手可能。美姿を求める女性、就活・婚活中の方にお勧めである。水野里香のプロフィール「美姿プロデューサー」として企業研修やセミナー講師として活躍中。毎日新聞「毎日キレイ」ではナビゲーターをつとめている。【参考】・キバンインターナショナルプレスリリース・申し込み・水野里香の美姿ウォーキング講座サンプル講座
2014年08月23日(画像はプレスリリースより)SELENA GOMEZ COLLECTION 2014秋2014年8月6日、アディダス ジャパンは、adidas NEO Label(アディダス ネオ レーベル)より、セレーナ・ゴメスによる2014秋の新作コレクションを発表、同日発売開始。adidas NEO Labelセレーナ・ゴメスの2014秋コレクションは、今年で3回目のシーズン。キーアイテムとなるのは、フェミニンな素材にスカルのグラフィックをプリント、エッジィなムードを加えたトップスやスカート。パンツやスカーフ、ビーニー等もラインアップ。adidas NEO Label(アディダス ネオ レーベル)adidas NEO Labelは、アディダスが若者に向けて、スポーツカジュアルスタイルを提案するレーベル。アパレルからフットウェア、アクセサリーと幅広いラインアップのもと、豊富なカラーとポップなデザインが特長。ツイッターキャンペーン「#NEORUNWAY」adidasはツイッターキャンペーン「#NEORUNWAY」を同時に発表。キャンペーン概要は以下の通り。世界中の若者たちが、adidas NEO Label 2014秋コレクションの中からお気に入りのアイテム、スタイル、ヘアメイクや音楽などをツイッター上で投票。そこから作りあげられる「#NEORUNWAY」は、9月3日にニューヨーク市内にて開かれるadidas NEO Label 2014秋のファッションショーとして披露されます。(プレスリリースより)
2014年08月12日(画像はプレスリリースより)得する価格で提供される、栄養ドリンク「6本パック」製品イオン株式会社は『エスカップ E』の6本パック (イオン限定)を8月1日から発売する。また順次、全国にあるダイエーやイオン、マックスバリュなどの店舗からの販売になる。幅広い年齢層の消費者が、活動的な生活をサポートする製品を気楽に活用していただきたいという自社の思いから、栄養ドリンク『エスカップ E』の製品を6本パックにして得する価格で提供するという。また消費者からの「飲む為に、ちょうどよい内容量の製品がない」「いつも新しい製品が登場するので、どの製品がよいのかわからない」というニーズを叶(かな)える為に、体が疲れている時に栄養補給に欠かせない「ビタミンB群」や「タウリン」が調合されている。消費者が製品を試したくなる為の工夫は?1日の摂取量が不足しやすい「ビタミンE」を体内に楽に摂取できるように、自社ならではの規格で1週間分に当たる『エスカップ E』6本分がパックになっている。そしてパッケージはパープル系とホワイト系を基調として、栄養分が太いロゴ文字で記されているなど、消費者が一目で理解しやすいデザインに仕上げられている。さらに製品1本分「148円」を、この度6本パック税別で「554円」(1本当たり92.4円)に設定されているので、製品を試して見たい消費者は気楽に購入しやすいだろう。健康を気にする方やビタミンが不足しがちな方は試してみては。【参考】・イオン株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・イオン株式会社
2014年08月03日(Photo by Pinterest)お腹周りやお尻には簡単に肉がつくのに、頑張っても成長しないバスト。1カップどころか、2カップアップなんて夢のまた夢、と思いますよね。しかし実は、バストサイズが2カップもアップしちゃう方法が、あるんです。実際、大きいバストが欠かせないグラビアアイドルの麻生さくらさん(23歳)も、この方法でバストがCカップ→Eカップになった一人。その体験を以下のように語っています。カメラマンさんに「もっと胸を強調して」とか「グッと寄せて」と言われるのがプレッシャーでした。私って足りないのかな・・・なんて感じちゃって。けれど、周りが飲んでいるから始めた『B-UP』のお陰でコンプレックスも解消。しかも−15.6キロも痩せて、最近は「色気が出て来たね」って言われてます。グラビアイドルのバストアップの秘密がコレ!麻生さんをはじめ、様々なグラビアアイドルやモデルなどスタイルの良い女性達が愛用しているのが、バストアップに効果があると話題の美容サプリメント「B-UP」です。その秘密は、バストアップの効果が研究でも実証されている「プエラリアプエラリアミリフィカ」!「B-UP」はその「プエラリアプエラリアミリフィカ」を20倍濃縮にしたプエラリアエキス末を配合!そのため、多くのアイドル達が手放せない効果を発揮してくれるているようです!バストアップしながら、ダイエットも!しかも、「B-UP」がスゴいのは脂肪燃焼効果のダイエット成分も配合していること。そのため、バストアップしながら、くびれたウエストも手に入り、憧れの“ボン・キュッ・ボン”ボディが目指せちゃうんです!実際の愛用者からも「翌日のふっくらハリ感に驚き! 理想のスタイルになりました。」(宮田里恵さま・31歳)「念願のCカップに!彼も喜んでくれました。」(ミーコさま・23歳)なんて、うらやましい声も続々と届いているほどです。ビックリのお値段&全額返金制度も今、こちらの「B-UP」をトクトクコースで申し込んだ方は、初回限定90%オフの630円!もちろん送料も無料です。しかも、効果が実感できなければ、2か月分の料金が返金されるという「全額返金保証制度」もアリ。これができるのは効果と安全性に自信のある「B-UP」ならでは!「本当に効果がある?」「副作用はない?」なんてちょっと心配があっても、安心してお試しできますよね。少しでもバストについて悩んでいるなら、試すのは今!「B-UP」で、女性らしさを手に入れ、今年の水着姿に自信をつけちゃいましょう!【参考】ミーロード「B-UP」
2014年06月15日今週は、大人っぽいショートヘアが続々ランクイン。最近は夏のような暑い日が続き、髪を短く切りたくなった女性たちが増えたのかも。【集計期間:2014年06月02日 ~ 2014年06月08日】★1位★ クールモテミディ クールとモテの両方手に入るスタイルです。ムースで簡単にスタイリングするだけでOK。★2位★ ナチュラルカールボブ とにかく朝のスタイリングを簡単に!時間のかからないスタイルを提案します。つくりすぎない、自然なのに、とってもかわいいスタイルなんです。お客様からも大好評!すぐに可愛くなれますよ。★3位★ ヌーディピュアミディ 年齢、季節問わず楽しんで頂ける万能ミディですナチュラルで健康的な印象に。顔周りを包み込むようなカットで、顔を小さく見せる効果があります。さらに、後頭部はバルーンシルエットで、丸く柔らかく仕上げて、後ろのシルエットもきれいに。4位: 本田翼さん風小顔ショート ひし形シルエットで叶う小顔効果と可愛さと女性らしい本田翼さん風ショートです!!ワックスで簡単スタイリング。5位: 大人ヌーディーボブ 前髪ありでも大人っぽく、ヌーディーなカラーで肌色をきれいに。毛先の動きで柔らかさを同時に手に入れたい方はぜひ!オシャレ偏差値の高い大人カジュアルを目指す方にぜひオススメです!6位: お手入れ簡単なシンプルボブ 文字通り簡単に自然な内巻きになる簡単ボブ。決め手はカットです。クセがある方はブラシでブローしたほうがキレイです。自然に内巻きに入るようにカットしていますので簡単に出来ます。7位: 大人セクシーミディ 妖艶な大人のセクシー系ミディアム☆アッシュノーブルカラーとバルーンひし形メリハリシルエットがフェロモンたっぷりな女性らしさを引き出すかっこいい系モテスタイル。センターパート重めバングで小顔に。8位: 滝川クリステル風美人ショート 前髪のブローが苦手な方は、前髪だけポイントパーマをかけておくと、イメージのような質感がお家でも再現できます。全体にソフトワックスを軽く揉みこんで束感を出たら完成です。9位: 外国人風シンプルショート リップラインのショートヘアスタイル。全体にレイヤーをたっぷりといれ動きをだし、シルエットを崩さない程度にスライドカットで削ぎを入れる。前髪はやや長めにカットして流せるように。10位: ストカールミディアム 黒髪や暗めでも◎大人フェミニンなモテ愛されミディアム。厚みはあるのに重くない重軽質感。ふんわりバルーンシルエットでひし形小顔効果。厚めバングは流してデカ目効果。来週もお楽しみに。提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2014年06月10日(画像はプレスリリースより)仏製の家庭用高級IPL脱毛器France Cosmetic株式会社は、フランスの美容機器メーカー、E-Swin社が製造する脱毛器「E-One Home」の輸入販売を行っています。「E-One Home」は2014年2月から本格的に輸入販売を開始し、4月末までは特別キャンペーンとして、20%オフの198,400円(8%税込)にて販売中です。IPL脱毛って何?IPL脱毛には、光を毛根に当てることで当たった部分が瞬間的な高温になり、発毛の促進を弱めていく効果があります。数回施術を重ねながら発毛の促進を弱めていかなくてはならないため、エステでは高額な料金になってしまう施術ですが、「E-One Home」なら、家庭で何回も自分で施術をすることができます。また、以前まで主流だったレーザー式の脱毛には痛みがある場合があり、それ故にレーザーはクリニックでしか受けることができない施術でしたが、IPLは資格が不要で、痛みが少ないのも特徴です。カラーとデザインもポップでカワイイ「E-One Home」のカラーはライムグリーン・ダークブルー・ピンクと3色展開しており、フランスの洗練されたデザインも魅力的。また、自宅でリラックスしながら本格的な脱毛ができるのが嬉しいところ。薄着になる準備を万全にして夏に備えたいですね。【参考リンク】▼France Cosmetic株式会社 プレスリリース/@Press
2014年04月12日(画像はプレスリリースより)フランス初IPL脱毛器France Cosmetic株式会社はフランスの美容機器メーカー「E-Swin社」が製造しているIPL脱毛器「E-One Home」を販売開始しています。価格は24,8000円(税込)ですが、4月末までは20%オフとなっており、198,400円(税込)とお買い得です。薄着シーズン本番!薄着のシーズンが間近になってきた今、むだ毛処理は無視できません。「E-One Home」、お値段はやや高額となっていますが、IPLを使用した本格的な脱毛器。海外ではユーザーの約4割が男性というから驚きです。「E-One Home」が使用しているIPLフラッシュ技術とは光がメラニン色素に吸収され、毛根からむだ毛が抜ける技術。さらに、「E-One Home」では、日本人の硬い髪質にも対応した高い技術を使用しているということで、家庭でも安全・安心に高度なむだ毛処理がおこなえるのです。鋭い痛みもなく、アスリートからも愛用されているようですよ。「今年の革新的製品」を受賞「E-One Home」は、2007年にフランスの医師によって開発されたもので、「今年の革新的製品」を受賞しました。日本以外でも世界15カ国以上、8万人の人たちが愛用中です。【参考サイト】▼@PressNews▼「E-One Home」脱毛器
2014年04月12日(画像はプレスリリースより)『iN-BE+vカーボクレンジング』先行発売オリジナル化粧品を自社通信販売および全国の店頭で展開する株式会社ジェイ・ウォーカーは、炭酸化粧品ブランド『iN-BE+v』シリーズ第3弾となる新作『iN-BE+vカーボクレンジング』を発売した。2014年2月1日より公式通販サイト【JOYGIRL】、楽天市場【jaywalker公式online shop】にて先行で発売している。店頭での先行発売は全国のPLAZA、MINIPLAにて2月下旬よりスタート。一般発売は4月初旬を予定している。高濃度炭酸でサロン級ディープクレンジング!炭酸100%、”10,000ppm以上”という”圧倒的”な高濃度炭酸を、プラセンタエキス・ヒアルロン酸Na・ビタミンC誘導体等の潤い成分に加え、毛穴・たるみ・潤い・キメなどそれぞれのケアに特化したケラトリン・モイスト24・アルゲエキス・セラミドミックスなどのこだわりの美容成分をたっぷりとクレンジングに閉じ込めた。まるでエステサロンのディープクレンジングのようなスッキリ感と炭酸コースを受けた後のようなしっとり潤いながらもすっきりディープクレンジングでハリ・弾力感が体感できる。マツゲエクステOK!速攻効果の高い美容成分が決め手高濃度炭酸ならではの新感覚クレンジングでハードなメイクも毛穴のくすみもごっそりオフできる。ぬれた手や顔にも使えるためバスタイムでも使えるのがうれしい。ウォーターベース処方でマツゲエクステをしている人にもやさしくしっかり落ち、ダブル洗顔も不要となっている。香料としての精油以外はオイルフリー、肌にやさしい植物由来洗浄成分を使用している。【参考リンク】▼株式会社ジェイ・ウォーカープレスリリース/PR TIMES▼株式会社ジェイ・ウォーカー
2014年02月10日※画像はニュースリリースより人気の【e.m.(イーエム)】のジュエリーを抽選で株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、人気メイクアップブランド「エスプリーク」ブランドの立ち上げから3周年を記念し、2月1日(土)よりWEBキャンペーンを実施することになった。輝く女性を応援するアイテムとして、人気の【e.m.(イーエム)】のジュエリーを抽選で15名様にプレゼント。花の形にダイヤモンドをあしらったきらびやかな光を放つスペシャルなネックレス、A賞:ダイヤモンドネックレス(抽選で3名)。繊細だが華やかなゴールドのデザインが日常使いにも特別な日にもぴったり、B賞:ゴールドプレートブレスレット(抽選で6名)。大粒の淡水パールが、グレーダイヤモンドの下で可憐に揺れて女性らしさを演出する、C賞:グレーダイヤモンド×パールピアス(抽選で6名)の、いずれも女性なら貰って嬉しいデザインだ。抽選にもれてもサンプルが貰える!残念ながら抽選にもれてしまった方も、2月16日に発売となる新しいファンデーション「エスプリークカバーするのに素肌感持続パクトUV」の二回分のサンプルが抽選で10万名までもらうことができる。なんと、ひと塗りするだけで、毛穴やシミをしっかりとカバーしてくれるのに、軽やかな仕上がりが長く続くという秀逸ファンデーション。カバー力と素肌感に定評がある「エスプリーク」ならではの仕上がりだ。これから先の季節、化粧持ちが気になる方はこの機会に是非お試しを。応募期間は2014年2月1日(土)10:00~3月15日(土)23:59まで。【参考リンク】▼株式会社コーセーキャンペーンページ▼株式会社コーセーニュースリリース/PRTIMES
2014年02月03日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?