ポーラの最高峰ブランドB.A(ビーエー)は、2021年春コスメ「B.A リキッドルージュセラム」を2022年3月1日(火)より発売する。スキンケア発想の「B.A リキッドルージュセラム」誕生「B.A リキッドルージュセラム」は、B.A スキンケアと共通の美容成分(※1)を配合した“スキンケア発想”の口紅・リップ用美容液だ。ポーラオリジナル複合保湿成分「LSロスマ」などを配合することで、リップメイクをしながら、長時間うるおいをキープして唇ケアも叶えてくれる。唇にのせると、みずみずしい感触で広がって、約3~5分経過すると、3層構造のトリプルレイヤー処方で唇をコーティング。うるおいと美容成分を抱え込んだバーム層が化粧もちとスキンケア効果の役割を果たし、上品な水艶発色(※2)で艶感のある仕上がりを叶えながら、つけたての美しさをキープしてくれる。色移りしにくいだけでなく、ボリューム感のある唇を演出してくれるのも嬉しいポイントだ。花々イメージの全4色カラーは、花々の喜びに満ちた彩りと輝きをイメージした全4色がラインナップする。01 ダリアブロッサム:ダリアの一瞬の謳歌の美しさ、膨よかさを表現した上質なピンクベージュ02 ブルーミングアネモネ<限定色>:アネモネの透き通るような透明感と繊細な華やかさを表現した、ローズピンク03 ベージュリリー:リリーのように迫力がありながらも美しさと上品さを両立した赤みベージュ04 ガーベラテラコッタ<限定色>:ガーベラの希望・前進という花言葉のように、前向きな気分を表現したテラコッタ【詳細】B.A リキッドルージュセラム 全4色 各7.9mL 各5,720円発売日:2022年3月1日(火)取扱店舗:02/04は、旗艦店「ポーラギンザ」、全国有名百貨店等ポーラコーナー、ポーラ公式オンラインストア「販売店舗・数量」限定※1:保湿成分※2:うるおいによる艶感のある仕上がり【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2021年09月25日株式会社CLASS(所在地:神奈川県横浜市、代表取締役:本多 雄揮、以下「当社」)は、パーソナルビューティーサロン「e'linda(エリンダ)」を9月6日(月)、神奈川・横浜市中区にグランドオープンしました。パーソナルビューティーサロン「e'linda(エリンダ)」エリンダ予約サイト: ■「エリンダ」オープンの背景と今後について近年、多様化するSNSの台頭とインフルエンサーの増加により、ユーザーは商品や店選びの際に口コミやレビューを重要視する傾向が強まっています。頼りになる情報源が増え、選択肢が増える一方、さまざまな情報が錯綜して選択に困ることも事実です。当社代表もかつて「口コミ通りのダイエット法や食事を何度も試してもリバウンドを繰り返し、ダイエットを諦めてしまった」という実体験を持ちます。そこで個々人の体質、生活習慣に寄り添ったサロンをオープンしたいと思い、「エリンダ」の立ち上げに至りました。より多くの方に変化を実感してもらいたく、今後は多店舗展開を検討して参ります。■「エリンダ」3つの特徴(1)パーソナルビューティーサロンと挙げているように、先天的要因から後天的要因をDNA検査や腸内フローラ検査して体質をチェックします。結果に基づいたパーソナルケアをはじめ、オーダーメイドサプリや食事・栄養指導を行うことにより、ダイエットに理論づけをし、痩せるための近道を提案します。個々人の体質、生活習慣にあったオーダーメイドの提案を行う(2)横浜では初となる、最新型エムスレンダーを設備しています。エムスレンダーは寝ながら30分で腹筋2万回の効果と言われる筋トレマシンで、有酸素運動に近い働きがあるため細く引き締まった筋肉が付きます。従来の痩身エステマシンEMSの約7倍にものぼる深層筋へのアプローチがインナーマッスルの強化に役立ちます。エムスレンダー(3)できるだけ非接触を希望する方向けに、選択式でセルフエステコースも用意しています。LINEでのパーソナルケアも行います。セルフエステコース■店舗概要店名 :Personal Beauty Salon e'linda所在地 :神奈川県横浜市中区住吉町6-72 シャンローゼ関内301アクセス :JR根岸線及び横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅より徒歩5分、桜木町駅より徒歩4分、または馬車道駅より徒歩4分電話番号 :080-2378-8219席数 :ベッド3・チェア1(完全個室あり)駐車場 :なし(店の目の前にコインパーキング有り)営業時間 :10時~19時(最終受付18時)定休日 :日曜日グランドオープン日:2021年9月6日(月)予約サイト :・EPARKリラク&エステ ・HOT PEPPER Beauty ■会社概要会社名 :株式会社CLASS代表者 :代表取締役 本多 雄揮所在地 :横浜市中区太田町2-32-1 ビラ・アペックス横浜関内7階資本金 :300万円事業内容:エステティックサロンの経営、飲食店業、古物商 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月22日純白パールを贅沢に配合『毛穴パテ職人』がブランド15周年を記念した「ミネラルBBパウダーP01・P02」を2021年9月7日から限定発売した。ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社が展開する『毛穴パテ職人』は、セルフベースメイク市場売上10年連続第1位の人気メークアップブランドだ。カバー力とふんわり質感を兼ね備えたミネラルBBパウダーは同ブランドの人気商品。15周年を記念して限定発売する特別仕様のミネラルBBパウダーには「純白パール」を贅沢に配合し、ワンランク上の上質なツヤ肌を叶えてくれる。1つで8役の優れものミネラルBBパウダーには伸縮自在の大きさの違う微粒子「密着カバーパウダー」を配合。毛穴の凸凹にぴったりフィットする4Dフィット処方で、時間が経っても崩れにくい設計だ。毛穴パテ効果だけでなく化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、フェイスパウダー、美容液効果、UVカット効果(SPF50+ PA++++)、肌ストレス(乾燥・紫外線)ブロック効果と、1つで8役をこなす優れもの。カラー展開はP01【明るい肌色】とP02【自然な肌色】の2色で価格は1,430円(税込)、全国のバラエティショップや公式オンラインショップで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※毛穴パテ職人ブランドサイト
2021年09月19日TシャツのOJICO(有限会社チャンネルアッシュ/本社:石川県金沢市、代表取締役/越原裕幹)は、中央線E233系をモチーフにした新作長袖Tシャツを、9月13日(月)~20日(月・祝)に、「エキュート立川 駅ナカEAST(JR立川駅2階東改札内イベントスペース)」で開催中のOJICO期間限定ショップにて先行販売しております。E233系中央線の車両カラーであるオレンジとホワイトから「カクレクマノミ」をイメージしたユニークなデザイン。 よく見ると車両の中にもカクレクマノミが何匹か隠れており、遊びごころが満載です。 OJICOのTシャツの中でも人気の高い、フロントからバックにかけて絵柄がつながるシリーズです。9月13日(月)~20日(月・祝)に「エキュート立川 駅ナカEAST(JR立川駅2階東改札内イベントスペース)」で開催の「OJICO」期間限定ショップにて先行販売し、その後はOJICO公式オンラインショップ、常設ショップ等で順次販売を予定しています。〇商品詳細商品名:中央線×OJICO 「クマノミ」価格:こども/4,000円(税込4.400円)~おとな/5,600円(税込6,160円)サイズ:こども/全5サイズ(90~155cm) おとな/全4サイズ(レディースM・L、メンズM・L)素材等:綿100%、日本製先行販売場所:エキュート立川 駅ナカEAST(JR立川駅2階東改札内イベントスペース)※改札内の為、入場券(おとな140円/こども70円)をお買い求めの上、ご入場ください。先行販売期間:9月13日(月)~9月20日(月・祝)有限会社チャンネルアッシュについてシャツを中心とした衣料品・雑貨の企画デザイン、販売をメイン事業とする。ストーリーのあるTシャツ「OJICO〈オジコ〉」、OJICOのセカンドラインとしてボトムスやくつ下、雑貨等を展開する「BLACK OJICO〈ブラックオジコ〉」の2ブランドを中心とし、その他にも女の子と女性向けのアイテムを取り扱う「OJI子〈オジコ〉」、ミュージックをテーマにしたTシャツブランド「MUJICO〈ミュジコ〉」の計4ブランドを、公式通販サイト、常設ショップ、各地期間限定ショップで展開中。〇会社概要会社名:有限会社チャンネルアッシュ所在地:〒921-8062石川県金沢市新保本1-436-5代表者:越原裕幹設立:平成17年2月15日企業サイト: OJICO公式web: 事業内容:衣料品・雑貨の企画製造販売〇問い合わせ窓口OJICOお客様窓口TEL:076-246-5050(平日11:00-17:00)〇本リリースに関する報道お問い合わせ先有限会社チャンネルアッシュ担当/吉村TEL:076-246-3377e-mail: sho@ojico.net または企業サイト 「取材及び衣装提供に関するお問い合わせ」のフォームよりご連絡ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月17日プロeスポーツチーム「原宿 STREET GAMERS(以下HSG)」を運営するBS12 トゥエルビ(本社:東京都渋谷区、代表:須磨直樹)は、株式会社ライトオン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤原祐介、以下ライトオン)とスポンサー契約を締結したことをお知らせします。チームの運営元BS12 トゥエルビが制作するeスポーツ番組「eスポでドン!」でのコラボレーション企画や参画するeスポーツ大会における露出、選手やストリーマーによる積極的なSNS展開など、双方の持つメディアプラットフォームでコラボレーションを実施し、HSGの活動を通じてライトオンの魅力を発信していきます。世界が熱狂するeスポーツの魅力を伝える番組「eスポでドン!」HSG公式アンバサダー・飯窪春菜さんmmtarö選手、小島みゆさん世界中でぐんぐん市場が拡大している「eスポーツ」をもっと知りたい、プレイヤーとして大会に出てみたい、そんな視聴者に役立つ情報が満載の番組「eスポでドン!」。大会で盛り上がりを見せる人気タイトルから注目の新タイトルを紹介、そしてプロゲーマーの実演を見ながらeスポーツの迫力や感動をお伝えします!さらに番組内ではHSGとライトオンのコラボレーション企画「最新eスポーツファッション」を紹介。おうち時間をより楽しく、自分らしく過ごすために気分の上がるゲーミングコーディネートをチームのメンバーが披露します。放送日時:10月5日(火)スタート(毎週火曜深夜2時30分~)出演:飯窪春菜、小島みゆ、倖田柚希、mmtarö(原宿 STREET GAMERS)ほか番組HP: ライトオンよりコメント(今回のスポンサー契約の経緯について)HSG様の【原宿から世界へ】という理念に共感し、ファッションを通じてサポートしていきたいと思いました。多種多様な世の中になってきており、また、東京五輪を経てさまざまなスポーツが認知されるようになりました。eスポーツが今後、より人々にとって当たり前の世の中になると感じています。非常に期待しています!<Right-on>年齢・性別を超えた幅広い客層に、ジーンズを中核アイテムとしたカジュアルウェアを販売するジーンズセレクトショップ。アメカジからトレンドまで幅広く展開し、等身大のファッションを提案します。WEB: ONLINE SHOP: LINE:@right-onFacebook: Twitter:@righton_prInstagram:@righton_pr / @right_on_kidsTikTok:@righton_officialYouTube: Right-on Official( )<プロeスポーツチーム「原宿 STREET GAMERS」>BSデジタル放送局のBS12 トゥエルビが運営する「原宿 STREET GAMERS」は、東京・原宿をホームタウンとするプロeスポーツチームです。チームコンセプトは『若き才能を、原宿から世界へ』。グローバルで戦うリーディングeスポーツチームを目指します。9月25日からPhase2が再開となるNTTドコモ主催「PUBG MOBILE JAPAN LEAGUE SEASON1」に現在出場中。チームのこれからの活躍にぜひご期待ください!WEB: YouTube:原宿 STREET GAMERS (ハスゲーチャンネル)( )Twitter:@harajuku_sg■BS12 トゥエルビについて■三井物産(株)100%出資の24時間全国無料のBS放送局です。スポーツ中継や大人の趣味教養など、上質なエンターテインメント番組を総合編成でお送りしています。視聴方法は、BS+12ボタン、または3桁番号222チャンネルです。BS12 | BS無料放送ならBS12 トゥエルビ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月16日スタイルクリエイト株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:赤松 宏樹、以下「当社」)は、Eコマースで展開しているスキンケアブランド『プリュ(PLuS beauty energy)』から季節限定のシートマスクパックを2021年9月1日にリリース致しました。これからの季節にふさわしい「フルーツミックスの香り」を今期限定のパッケージデザインで発売いたします。楽天ベストコスメを受賞している商品特性はそのままに、優しいフルーツの香りをプラス。また、秋らしい可愛いパッケージは、今回の特別仕様となっております。プリュ プラセンタ モイスチュアマスク【限定の香り】▼以下各店にてご注文いただけます。ルイール オンラインショップ プリュ公式ショップ 楽天市場店 プリュ公式ショップ PayPayモール店 ▼プラセンタ モイスチュアマスクについてスキンケアブランド『プリュ(PLuS beauty energy)』のラインナップの1つである「プラセンタ モイスチュアマスク」は、美容成分11種類、360mlの超微粒子保湿ローションを密着度に優れる特殊繊維シートに含侵させた人気のシートマスクパックで、楽天ベストコスメや楽天ランキング1位を何度も受賞し、総レビュー数も67,000件を超えるなど、多くのお客様からご支持いただいているロングセラー商品です。▼限定商品概要商品名:プラセンタ モイスチュアマスク[限定版]フルーツミックスの香り価格 :1,390円(税込)容量 :35枚入(チャック付きの密封された1袋に35枚のシートマスクが全て入っています)気持ち安らぐ香るマスク▼[限定版]フルーツミックスの香りについて手に取っていただいた皆様の「スキンケアの時間が癒しのひととき」となるように、[通常版]の「無香料」に加えて、実りの秋にふさわしい「フルーツミックスの香り」を限定販売させていただきます。ぶどう・りんご・オレンジ・レモンなど果実の恵みがたっぷり感じられるフルーツの香りは、天然精油100%だけをオリジナルブレンド。優しい自然のフルーツの香りが安らぎを与えます。可愛いらしさと女性らしさを兼ね備えたパッケージも今回限定の特別仕様。限定の香りのアイテムは毎回人気をいただいている人気企画です。数に限りがありますのでなくなり次第販売終了となります。手前:限定版 奥:通常版▼プラセンタ モイスチュアマスクの共通仕様試作を繰り返し、肌触りのよい生地素材・おでこやフェイスライン(えら)のカバー具合・適切に肌密着する切れ目の位置などにこだわったシートを採用しています。また、ランダムサイズにした超微粒子保湿ローションには、プラセンタ・スクワラン・ヒアルロン酸・ビタミンC誘導体など11種類の美容成分を贅沢に配合。1袋に360mlもの大容量で投入していますので、シート生地1枚1枚にしっかり含侵し、角質層まで潤いを届けるのに貢献しています。さらに、パラベン、アルコールなど6つの刺激物フリー。衛生面を配慮し、取り出しやすさにもこだわったチャック付きのパッケージにも定評があります。ぜひ、お手に取っておためしください。■会社概要商号 : スタイルクリエイト株式会社代表者 : 代表取締役 赤松 宏樹所在地 : 〒141-0021 東京都品川区上大崎2-11-7設立 : 平成11年12月8日事業内容: インターネットによる通信販売化粧品、栄養補助食品の企画・製造及び販売美容機器及び美容用品の企画・製造及び販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月04日非接触型ショッピング渋谷スクランブルスクエア6階、+Q(プラスク)ビューティー内のEVENTSTAGE 6EにカネボウのメイクアップブランドKATE(ケイト)の自動販売機が期間限定で設置される。この取り組みは自動販売機の企画・製造・販売を行うPRENOの非接触型ショッピングデバイスを活用したものだ。設置期間は2021年8月17日~8月25日(水)で、終了後の8月26日(木)からは場所を移しRAYARD MIYASHITA PARK South 2Fに設置される予定だ。キャッシュレス決済にも対応PRENOは「自分らしくあること」「ありのままでいること」をコンセプトに、自由にショッピングを楽しむ空間として自動販売機による非接触型のショッピングスタイルを提案している。この自動販売機はディスプレイから「KATE 小顔シルエットマスク× マイナビ TGC 2021 A/W」のコラボ動画を連動配信し、非接触でも体験型のショッピングを楽しめる仕組みだ。タッチパネルを通じて複数の商品を購入でき、支払いは「Pay Pay」「LINE Pay」といったキャッシュレス決済に対応する。(画像はプレスリリースより)【参考】※KATE 公式HP※渋谷スクランブルスクエア 公式HP※PRENO 公式HP
2021年08月20日編集部がピックアップした今週のマストバイは、ベアミネラルのアイライナー、クラランスのオイルリップ、キャンメイクのBBクリームです。今週のマストバイanan美容部員の垰智子さんがお試し!bareMineralsビーガン処方のウォータープルーフライナー。ミネラリストラスティング アイライナー(上から、ダイヤモンド、ガーネット)各¥2,750(ベアミネラル TEL 0120・24・2273)「ソフトで描きやすくて発色が良いのに、皮脂や汗ににじみにくい。ポイントで引いて、色を効かせてもかわいい!」。魅惑的な全6色が誕生。8/4発売。CLARINS人気オイルリップに 3Dカラーが新登場。コンフォート リップオイル シマー01¥3,520(クラランス TEL 03・3470・8545)「しっかり保湿された唇に微細な輝きが重なり、より艶やかで上品な潤い感を与えてくれます。口紅との重ねづけもおすすめ」。シルバーの01のほか、ピンク系の06と、レッド系の07 も登場。7/30限定発売。CANMAKEトリートメント効果が高く、くずれにくい。SPF50+・PA+++。キャンメイク パーフェクトセラムBBクリーム 全2色 30g各¥880(井田ラボラトリーズTEL 0120・44・1184)「保湿力抜群な上、肌に密着してカバー力もある。UVカット効果が高いのに、洗顔料でオフできるのもGOOD」。29種の美容保湿成分配合の高保湿BB。※『anan』2021年8月4日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・北川真澄
2021年07月30日デジャヴュ(dejavu)の「塗るつけまつげ」自まつげ際立て「ラッシュアップE」に、限定色・アーモンドブラウンが仲間入り。2021年10月15日(金)より数量限定で発売される。まつげ1本も逃さないマスカラ「塗るつけまつげ」自まつげ際立てデジャヴュの「塗るつけまつげ」自まつげ際立ては、うぶ毛レベルのまつげまで残さずキャッチして存在感のあるまつ毛に仕立ててくれる人気マスカラ。超極細の“三角”シルエットのブラシが、、これまでブラシが届かず塗りにくかったまつ毛の生え際や、目頭、目じりなどの細かい部分のまつ毛までしっかりとキャッチして、根元から毛先まで美しく塗り上げる。マスカラ液には、ダマがなくセパレートした仕上がりを叶えるスムースフィットフィルムを採用。従来のフィルム液ではなかなか絡めることのできなかった細いまつげや短いまつげも絡むようにマスカラ液が密着して、しっかりと染め上げてくれる。ローストアーモンドのような“ほんのり赤み”ブラウン限定色のアーモンドブラウンは、じんわりとした温かみのある赤みブラウン。香ばしくローストしたアーモンドを想起させるこっくりカラーで、瞬時に旬顔メイクを叶えてくれる。幅広いカラーのアイシャドウと相性がよいので、デイリーで活躍してくれること間違いなしの注目カラーとなっている。【詳細】デジャヴュ ラッシュアップE 限定色1色 1,320円(編集部調べ)発売日:2021年10月15日(金)数量限定発売取り扱い店舗:全国のバラエティストア、イミュ公式オンラインストア【問い合わせ先】イミュTEL:0120-371367
2021年07月29日デジャヴュ(dejavu)の“密着アイライナー”「ラスティンファインE クリームペンシル」に、限定色マホガニーピンクが仲間入り。2021年10月1日(金)より数量限定で発売される。デジャヴュの“密着アイライナー”に限定色デジャヴュの「ラスティンファインE クリームペンシル」は、“密着アイライナー”の相性で親しまれるブランド人気のアイライナー。皮脂、汗、涙、こすれに強く、1日中描きたてのような美しいラインをキープしてくれる。ペンシルライナーでありながら、ラインの細さを自由に操れ、極細ラインから太めラインまで思いのままに楽しめるのもポイント。ユニークな楕円形状のペン先が、最細0.65mmの繊細なラインを可能にする。“甘さ控えめ”マホガニーピンク限定色の「マホガニーピンク」は、ピンクの可愛らしさはそのままに、くすみのニュアンスを加えて“甘さ控えめ”に仕上げた。深みのある色みでラインがぼやけないので、女性らしい目元に仕上げながらも、しっかりと目力を与えてくれる。【詳細】デジャヴュ「ラスティンファインE クリームペンシル」限定1色 1,320円発売日:2021年10月1日(金)数量限定発売取り扱い店舗:全国のバラエティストア【問い合わせ先】イミュTEL:0120-371367
2021年07月29日エリクシール(ELIXIR)の“温感メイク落とし”「クリアホットクレンジングジェル AD」が、2021年9月21日(火)より発売される。くすみ・ごわつきの元までオフする「温感メイク落とし」エリクシールの新作は、“温感”ホットジェルでメイク汚れとともに、くすみ・ごわつきの元(※1)となる不要な角層まですっきりとオフしてくれるメイク落としだ。乾いた手のひらに取り、ファンデーションとなじませるように顔全体に広げた後、水またはぬるま湯で洗い流すと、メイク汚れとともに不要の角層までスルリとオフしてくれる。W洗顔不要で、心地よいハーバルグリーンアロマの香りが楽しめるのもポイント。肌本来のうるおいを守りながらやさしく洗い上げ、「つや玉」輝く肌へと導いてくれる。【詳細】エリクシールクリアホットクレンジングジェル AD 180mL 1,980円(編集部調べ)、レフィル 160mL 1,485円(編集部調べ)発売日:2021年9月21日(火)※1:古い角層【問い合わせ先】エリクシールお客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-770-933
2021年07月24日12冠を達成した大ヒットアイライナー「デジャヴュ」がこの春新発売したリキッドアイライナー「デジャヴュ ラスティンファインE ショート筆リキッド」(税込1,430円)が、発売からおよそ5か月で、女性誌や口コミサイトにおけるベストコスメ賞12冠を達成した。ショート筆で手ぶれに負けない同アイテムは手元がブレずに極細ラインを描けるよう、筆丈わずか5mmの“ショート筆”を採用している。同社従来品と比べて6割程度の筆丈にすることで、筆がしなりにくく安定して細いラインを描くことができる。メイク初心者の人におすすめのアイテムだ。描きたてラインを長時間キープ描きやすさだけでなく、ラインの持ちやオフのしやすさにもこだわっている。長持ちの秘密はラインキープ剤。撥水効果のあるフィルムで膜を作ることで、汗、皮脂、涙、こすれに強く、にじみや薄れを防いでくれる。また専用のクレンジング剤無しに、お湯で簡単に落とせる手軽さが嬉しい。カラーはディープブラック、ミディアムブラウン、ブラックブラウンの3色展開。全国のバラエティストアおよび公式オンラインショップなどで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「デジャヴュ」公式サイト
2021年07月18日マキアージュ(MAQuillAGE)は、新日中用美容液「マキアージュ ドラマティック カバージェリー BB」を2021年8月21日(土)より発売する。マキアージュ「ジェリーBB」に新カバータイプ2020年11月デビューの「マキアージュ ドラマティック ヌードジェリー BB」に、しっかりカバーの新作「マキアージュ ドラマティック カバージェリー BB」が仲間入り。1本で透明感のあるつや肌が完成する使いやすさはそのままに、毛穴・色ムラ・シミなどの肌悩みをしっかりカモフラージュするカバー力を高めた。色つきタイプの日中用美容液なので、使用感は軽やかで薄づき。肌になじませると、包み込むように肌にフィットして、シミ・そばかすまでしっかりカバー。スキンケア直後のようなつやと透明感のある仕上がりを叶えてくれる。カラーは、肌色にあわせて選べる2色展開で、明るめ~やや明るめの「ライトベージュ」と、やや明るめ~中間的な明るさの「ミディアムベージュ」がラインナップする。どちらも洗顔料でオフできるので、デイリー使いにぴったりだ。<「マキアージュ ドラマティック カバージェリー BB」の使い方>1)化粧水などで肌を整えた後、指先にパール粒1コ分を目安にとり、顔全体になじませる。2) 特にカバーしたい部分には、少量を重ねづけする。【詳細】マキアージュ ドラマティック カバージェリー BB 30g 2種 SPF50・PA+++ 各3,080円(編集部調べ)発売日:2021年8月21日(土)※価格は参考小売価格。店舗によって異なる場合がある。【問い合わせ先】マキアージュお客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-456-226
2021年07月15日「海外では、現在もハーブが医薬品として用いられています。ドイツでは、日本の厚生労働省にあたるドイツ連邦保健庁の専門委員会であるコミッションEが、医薬品としてハーブを利用する場合の安全性と効果を評価。ハーブを医薬品として承認しています」こう語るのは保健医療学の博士で、薬剤師の酒井美佐子さん。水戸中央病院で医療技術部部長として勤務する酒井さんは、カナダとアメリカの大学で学んだ医療用ハーブの知見をもとに、ハーブを取り入れた自然療法を行ってきた。そこで、酒井さんがおすすめしてくれた比較的入手しやすく、不調改善の効果が期待できるハーブの中から、夏の不調に効くものをピックアップしてご紹介。これらのハーブは、デパートなどに入るハーブ専門店や、輸入食品店などで購入することができる。《 暑気さましには「ハイビスカス」》【効用】肉体疲労、発熱【禁忌・注意点】特になしクエン酸、リンゴ酸、ミネラル(カリウムや鉄)などを含み、疲労回復効果が高い。ハーブティーは酸味のあるさっぱりした味とルビーのような深い赤色が特徴で、代謝促進、解熱作用、暑気さましのお茶として世界中で飲用されている。夏場は、ビタミンCを豊富に含むローズヒップとのブレンドや、食欲不振の際にペパーミントやレモングラスと合わせるのもよい。■夏の疲れを取るハーブ《 疲れを取る「マテ」》【効用】精神疲労・肉体疲労【禁忌・注意点】妊娠中、授乳は避ける。過量・長期間の飲用は避けるカフェインを0.5〜0.8%含み、利尿作用がある。ハーブティーには、カルシウム、鉄分、マグネシウム、ビタミンB群やC、Eが含まれるため「飲むサラダ」として美容やダイエットに効果があると注目されている。世界の3大ティーの1つ。コミッションEでは精神・肉体の疲労に対する使用が承認されている。《 クーラー冷えには「ジャーマンカモミール」》【効用】冷え、胸やけ、不眠【禁忌・注意点】キク科のブタクサアレルギーがある人は、念のため注意をカモミールティーに使われるハーブ。伝統的に胸やけ、胃炎、生理痛、冷え性、不眠などさまざまな症状に使われてきた。血流を促進するため、血流悪化による、肩こり、頭痛、腰痛、婦人科系疾患などにも用いられる。クーラー冷えの対策にもよい。消炎成分のα-ビサボロール、鎮痙成分のフラボノイドなどが含まれる。デパートや輸入食品店などで売っているハーブティーを選ぶときには、どのようなことに気を付けたらよいだろうか?「日本で販売されているハーブティーの多くは、さまざまなハーブを少量ずつ混ぜたブレンドティー。目的に合わせたハーブが入っているかを確認して選ぶのがいいでしょう。もちろん、気になる不調に合わせて、気に入った種類を単品で飲むのもよいですが、中にはブレンドしないと飲みにくいハーブもあるので注意してください」
2021年07月09日毛穴パテ職人は「ミネラルBBパウダー」を2021年9月7日(火)より数量限定で発売する。“1品で8役”限定BBパウダー毛穴パテ職人の15周年を記念して、1品で化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、フェイスパウダーなど8役を担う「ミネラルBBパウダー」が限定登場。ふんわり質感のパウダーは、大小異なるサイズの微粒子パウダーを組み合わせているため、あらゆる凹凸や毛穴にぴったりと密着。薄づきなのに気になる部分をしっかりカバーしてくれ、毛穴レスな肌を演出してくれる。同時に、SPF50+ PA++++でしっかり紫外線からガード。贅沢に純白パールを配合しているのできらめくようなツヤ肌に仕上げてくれる。カラーは、肌色に合わせて選べる2色。どちらも肌なじみのよいベージュカラーとなっている。コンパクトはパール塗装がキラリと輝くロマンティックなデザインで、メイク中も気分を高めてくれそうだ。【詳細】毛穴パテ職人「ミネラルBBパウダー」SPF50+ PA++++全2色 各1,430円(編集部調べ)発売日:2021年9月7日(火)数量限定発売取り扱い店舗:全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店ほか【問い合わせ先】常盤薬品工業株式会社 お客さま相談室(サナ)TEL:0120-081-937
2021年07月04日イプサ(IPSA)の2021年秋コスメから、新作化粧液「ME アルティメイトe」が登場。2021年9月3日(金)より発売される。「ME」から“ワンランク上”を目指す新作化粧液イプサの化粧液「ME」は、化粧水と乳液の機能を併せ持つブランドを象徴するスキンケアアイテム。異なる処方を採用した複数のバリエーションが用意されており、カウンセリングを通じて1人ひとりに合わせたタイプを提案している。そんな「ME」から誕生する新作「ME アルティメイトe」は、美のポテンシャルを最大限に引き出し、“ワンランク上”の美肌を目指す化粧液。濃密なテクスチャーで細胞1つひとつを深いうるおいで満たし、上質なハリ感と、輝くような透明感を叶える。「酸素」に着目着目したのは、細胞の生まれ変わりのエネルギーや、成熟に必要な因子を生み出す鍵となる「酸素」。“酸素リッチ”ですこやかな肌状態を目指すために、保湿成分「ヒオウギエキスGL」や「ME アルティメイトe」独自の美容成分「GN3」「AMINO5 GL」といったキー成分を配合した。「ME アルティメイトe」は全4タイプ。前述のキー成分に加え、“タイプによって異なる”肌環境の乱れに対応する成分を掛け合わせている。カウンセリングによって分かる皮脂分泌力に合わせて、自分にぴったりの化粧液を選ぶことが可能だ。【詳細】イプサ ME アルティメイトe(医薬部外品) 全4種 各50mL 11,000円<新商品> ※希望小売価格発売日:2021年9月3日(金)※8月23日(月)より公式オンラインショップにて先行予約受付開始【問い合わせ先】イプサお客さま窓口TEL:0120-523543
2021年06月25日デジャヴュ(dejavu)の「塗るつけまつげ」自まつげ際立てタイプの「ラッシュアップE」に、限定色“クランベリーボルドー”が追加。2021年8月13日(金)より全国のプラザ(PLAZA)ほかで発売される。幻の「クランベリーボルドー」マスカラ再びデジャヴュ「塗るつけまつげ」自まつげ際立てタイプから、過去に発売され“完売した”幻のカラー「クランベリーボルドー」が帰ってくる。2021年夏限定色として再び発売となる。限定登場となる「クランベリーボルドー」は、落ち着きのあるボルドーに、果実のようなみずみずしさを加えた絶妙な暖色カラー。まろやかな発色なので、ボルドーでも重たい印象にならず、さりげない赤みが色気のある表情を引き出してくれる。うぶ毛のような“見えないまつげ”までキャッチまた「塗るつけまつげ」自まつげ際立てタイプならではの自然な立ち上がりも魅力。スムースフィットフィルムと呼ばれるまつげへの密着性が高いマスカラ液と、わずか1.5mmの極細ブラシを起用することで、根元から毛先までくるんと塗り上げる。うぶ毛のような細いまつげや短いまつげもキャッチして、ダマのないセパレートした美まつげに仕上げてくれる。【詳細】デジャヴュ ラッシュアップE 限定1色 1,320円発売日:2021年8月13日(金)数量限定発売取り扱い店舗:全国のプラザ(PLAZA)、ミニプラ(MINiPLA)、イミュ公式オンラインストア【問い合わせ先】イミュTEL:0120-371367
2021年06月17日P&Gジャパン合同会社のオーラルケアブランド『Oral-B』は、次世代の手磨き歯ブラシ「オーラル B ClicFIT(クリックフィット)」を2021年6月中旬よりECサイト・バラエティストアを中心に発売する。“感動の歯ブラシ”「オーラル B ClicFIT」「オーラル B ClicFIT」は、『Oral-B』手磨き歯ブラシにおける最高峰と位置付けた、ブランド最高*の歯垢(しこう)除去力を持つ“感動の歯ブラシ”だ。(*同社の手磨きブラシラインナップ内)従来展開してきた独自の斜め植毛技術「クロスアクション」に、ブランド初の新技術「Xフィラメントテクノロジー」を搭載。斜めに角度をつけた「クロスアクションブラシ」が、通常のブラシでは届かないすき間の奥から汚れをかき出し、さらにブラシ中央部のX字の特殊毛「Xフィラメント」により、毛先の角がミクロの汚れまで逃さずキャッチする。ブランド手磨きブラシ初、ブラシヘッド交換式「CLIC FITシステム」「オーラル B ClicFIT」を全く新しい歯ブラシたらしめるのは、ブランド内手磨き歯ブラシ初のヘッド交換式を実現する「CLIC FIT システム」。本体を繰り返し使用でき、プラスチックごみを2年間で最大60%*削減することができる。サステナビリティを目指した、新時代のブラシデザインだ。(*P&G調べ。歯科医師が推奨する3カ月ごとのブラシ交換を行った際の、オーラルB通常手磨きブラシとの平均重量の比較による)本製品は、先行して発売したアメリカにおける高い評価を受け、日本でのテスト販売を実施したところ、想定の3倍以上の売り上げを達成するに至り、今回の販路拡大に踏み切った。さらにこの秋には、ドラッグストアなども含めた本格的な全国展開を予定。手磨き派の方はぜひご注目を。【参考】※オーラルB ClicFIT 公式サイト
2021年06月04日ポーラ(POLA)の最高峰ブランド・B.A(ビーエー)から、新「B.A ベースメーク」が誕生。2021年8月9日(月)より発売される。生命感あふれる“水ハリ艶”肌に2021年秋、「B.A ベースメーク」が生まれ変わる。新生「B.A ベースメーク」は、“日中の過酷な肌環境をポジティブに転換する”というユニークな発想から生まれたベースメイク。水分や有害物質を含む“空気”と、紫外線などの“光”を活かすことで、生命感あふれる“水ハリ艶”肌へ導く。“空気&光”を活かした「オアシスメーク処方」「B.A ベースメーク」は、“空気”を活かす「エアリーオアシス」と“光”を活かす「ライトパウダー」を組み合わせた、業界初の新開発処方「オアシスメーク処方」を全アイテムに採用。「エアリーオアシス」は、肌をとりまく空気中の水分を取り込みやすく、逃しにくいヴェールをつくることで、みずみずしいハリ感や艶を長時間キープしてくれるもの。肌に影響を与える空気中の有害ガスも分解してくれる。「ライトパウダー」は、太陽光の中に含まれるロングUV-Aを吸収し、可視光に変換して跳ね返すことで、肌の内側からあふれでるような輝きを演出。また、ロングUV-Aはポジティブに変換しつつも、肌に良い影響を与える赤色光は透過させる。“B.A ローション”を閉じ込めたようなクリームファンデーション「B.A ベースメーク」は、「B.A スキンケア」と共通の成分を全アイテムに配合しているのも特徴。中でも注目が、「B.A ローション」を閉じ込めたかのようなクリームファンデーション「B.A ハイドレイティング カラークリーム」だ。「B.A ローション」の感触を目指したみずみずしくも濃密なテクスチャーとなっており、スキンケア感覚でメイクアップを楽しむことができる。心地よい使用感を実現したのは、業界初の「ハイドレイティングエマルション設計」。「B.A ベースメーク」史上最も多量の水系成分を配合した設計で、肌のすみずみまでうるおいを届ける。下地不要で使用することができ、ぴたりと密着して、生命感あふれる“水ハリ艶”をキープ。“内側から輝くような艶”が叶うフェイスパウダー化粧崩れや皮脂によるくすみが気になる人は、クリームファンデーションの後に「B.A フィニッシングパウダー」を塗布するのもおすすめ。ファンデーションの艶を活かしながら、内側から発光するようなツヤ肌を叶えてくれる。パウダーは肌にすっと溶け込むようになじみ、なめらかな保湿感が持続するので、粉っぽさや乾燥感もなし。みずみずしい使い心地の美容液下地「B.A ベースメーク」には、その他にも美容液下地&パウダーファンデーションがラインナップ。メイクアップ&スキンケアを両立した美容液下地「B.A デイセラムM」は、みずみずしい感触でなじんで肌色を補正し、しなやかなハリ感を与えてくれる。シルキーな艶肌へ導くパウダーファンデーション「B.A パウダリィファンデーション」は、粉雪のように細かい粉体が肌と一体化するようになじみ、シルキーな艶肌を演出。より美しい仕上がりを目指すなら、やわらかな肌あたりで、誰でも簡単にムラのないツヤ肌が叶う新作ブラシ「熊野化粧筆(艶パウダー)」を使うのもおすすめだ。なお、パッケージには、「B.A スキンケア」と同様にフラワーアーティスト東信のアートワークを採用。植物をレントゲンで映し出し、「生命の個性」をモノクロの世界で表現している。【詳細】「B.A ベースメーク」・B.A ハイドレイティング カラークリーム リフィル 6色 各30g 13,750円(税込) SPF25・PA++※別売ケース(スパチュラ付き) 2,750円(税込)・B.A フィニッシングパウダー リフィル(パフ付き) 16g 10,450円(税込)※別売ケース 2,750円(税込) ※取替用パフ 550円(税込)・B.A デイセラムM 25g 9,900円(税込) SPF30・PA+++・B.A パウダリィファンデーション リフィル(パフ付き) 6色 各10g 12,100円(税込) SPF25・PA++※別売ケース 2,750円(税込) ※取替用パフ 385円(税込)発売日:2021年8月9日(月)・熊野化粧筆(艶パウダー) 2,970円(税込)発売日:2021年8月3日(火)<販売店舗>全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」約640店舗を含む約3800店のポーラショップ、 旗艦店「ポーラ ギンザ」、全国有名百貨店等ポーラコーナー68店舗(2020年末時点)、ポーラ公式オンラインストア※「B.A ベースメーク」は日本国内空港免税店コーナー12店舗でも販売。【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2021年05月24日ローチョコとはもともとチョコレートが大好きな私ですが、自分好みの味を作るようになってからは、より一層チョコレートファンになりました。特に、添加物が含まれている白砂糖を使用せずに、ポリフェノールなどたくさんの栄養素をそのままいただけるローチョコレート(以下、ローチョコ)には目がありません。ローチョコとは、原材料を高温加熱せずに、47℃以下の低温で作る栄養価の高いチョコのこと。「ロー」は英語の「raw(生)」からきており、非加熱であることも特徴です。私にとって、チョコレートは色っぽいイメージでとても魅力的。どんなタイミングでも私にパワーを与えてくれ、美味しい幸せなひと時を演出してくれます。重めなミーティングでも、試作のローチョコを持ち込むことで、クライアントと話が弾み、楽しい企画のイメージが膨むことも。古くから、カカオ豆をすりつぶした飲み物は、薬として飲用されていたこともあり、健康に良いとされていたとか。チョコレートには30種類以上のビタミンにカカオポリフェノール、カルシウム、酵素、鉄や亜鉛、ミネラルが多く、抗酸化物質が含まれています。これらの成分の効果が得られるのは、カカオ70%以上のものとされています。また、2011年には、欧州心臓病学会(ESC2011)で発表されたメタ解析の研究結果として、カカオ自体に心臓病を予防する効果もみられるというデータが発表されていたとか。ローチョコ生活で起きた嬉しい変化カカオの栄養素は熱で失われてしまいます。市販のチョコレートの多くは、たくさんの白砂糖や添加物、保存料が含まれているため、私はなるべくローなものを食べるようにしています。以前、婦人科の先生に月経時の経血量が気になる場合、市販のチョコレートを少し控えると良いですとすすめられ、チョコレート断ちをしていました。しかし、ローチョコを食べて始めてからは、明らかに体調に変化が。我慢せずにチョコレートを食べられ、とても幸せです。すべてを否定するのはわけではありませんが、私にとっては自然の甘味料でまかなえるのなら、少し値が張っても美味しいものを健康的に摂取したい! という考えにここ数年でシフトしてきました。カカオには、恋をした瞬間に分泌される物質と同様のPEAが含まれているため、気分も上がる魅惑の味。いつでも食べたい!ローチョコのレシピ私が今一番ハマって作っているのは、お酒にぴったり合うヒマラヤ塩のローチョコ。<材料>・カカオバター100g・カカオパウダー50g・メープルシロップ又はアガベシロップ50〜60g(お好みで)・ヒマラヤ塩(ひとつまみ お好みで調性してください)・カシューナッツ・ひまわりの種・ローズヒップ(食感がまた変わるのでこちらもお好みのスーパーフードを)<レシピ>1.ボールにローカカオバターを入れて湯煎にかける2.溶かしたローカカオバターにローカカオパウダーをふるい入れて、へらでよく混ぜ合わせて溶かしていく3.その中にお塩とアガベシロップを加え、全体を良く混ぜ合わせ、再び湯煎にかけ、42度になるまで温める4.この時点で、へらでチョコレートをかき混ぜる際温度が均一になっている状態を保ち混ぜ合わせる(香り漬けにお好みのスパイスを入れても◎)5.再び湯煎に当てて、31度ぐらいになるまで温める6.お好みのモールドなどにチョコレートを注いだら冷蔵庫で冷やし固めると、30分ほどで完成(お塩やスーパーフードやナッツ類は最後にお好みで散らす)※テンパリングの際は温度計でしっかり測りましょう調理している間、キッチン中にカカオの妖艶な香りが広がり、ゴキゲンになれます。ワインやスパークリング、シェリーなどのお供にもおすすめ。ローチョコを少しずついただいて幸せ気分にローフードを食べるきっかけとなったのは、ヘルシーで美味しいものに敏感な友人から、贈り物にいただいたローフード。これが本当に美味しくて、毎日少しずつ食べて幸せを噛み締めていました(笑)。※色っぽい目元を演出できるワインレッドなチョコレート色のアイライナーRMK※ちょっとしたお泊まりにチョコレート色のボトルがオシャレなHOTEL LA BRUKET travelset
2021年05月17日週1回のケアでダメージ抑制&カラーの色持ちアップ美容室で使用する美容機器・薬剤・ヘアケア剤の企画製造販売事業等を展開する株式会社B nextは、高濃度ケラチンを配合したヘアパック『f/e.z.(フェズ)k【e】w(キュー)』を発売した。新ブランドの「f/e.z.(フェズ)」とは、faith/excellent.zest の略であり、“優れている商品と熱意で信頼を”の意味。同社は、第一弾商品として、『k【e】w』の販売を開始した。ケラチンPPTを配合したヘアパック髪は、主にタンパク質で構成されており、ヘアカラーやドライヤーの熱等によるダメージや、加齢によるエイジングダメージでタンパク質が失われる。タンパク質が失われた髪は、パサついて、まとまりが無くなる。『k【e】w』は、PPTといわれる天然由来のタンパク質加水分解物(ポリペプチド)が主成分のケラチンを配合したヘアパックである。親水性PPTや疎水性PPTを特殊成分で融合しているので、トリートメント成分が毛髪に長く留まる。ダメージ毛やエイジング毛に髪の栄養成分を補充する。軽い質感ながら、しっとりとしたツヤ・ハリ・コシを与えて、極上の手ざわりの美髪が持続する。販売価格は、200g入りで4,290円(税込み)。同社のオンラインショップのほか、全国の取り扱い美容室で販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社B next※プレスリリース株式会社B next(value press)※B next official online store
2021年05月10日タカミは、美容液「タカミエッセンスCE」を2021年5月11日(火)より新発売する。タカミ人気の“ドクターズ発想”のビタミンC-E美容液がリニューアル。厳選処方した「トリプルビタミンC」を新配合し、ビタミンC配合量を従来の250%増量した、新処方の美容液「タカミエッセンスCE」を発売する。「トリプルビタミンC」には、3種のビタミンCおよびビタミンC誘導体によるトリプルビタミンCを採用。3種類のビタミンは、気になる毛穴悩みはもちろん、キメの乱れ、肌荒れなど、さまざまな大人の肌悩みに多角的にアプローチして、効果実感を最大限に高めてくれる。「トリプルビタミンC」の効果を最大限に発揮させるビタミンC 誘導体として、植物由来成分「フラーレン」を新配合。これにより、ビタミンCが安定した状態で角質層へ浸透するので、十分な効果が期待できる。また、ビタミンCに加えて、高いエイジングケア効果をもつとされるビタミンEを約10倍に増量して同時配合した。ビタミンCとビタミンEの相乗効果で、気になる毛穴やくすみなどへのアプローチに加えて、肌の水分が蒸発するのを防ぎ、水分保持力を高め、透明感あふれる肌へと導いてくれる。【詳細】タカミエッセンスCE 30mL 5,500円(税込)発売日:2021年5月11日(火)リニューアル新発売【問い合わせ先】タカミお客さま相談室TEL:0120-291-714(フリーダイヤル)
2021年05月09日「B.A」の最先端洗顔マスクポーラが最先端のテクノロジーを駆使した最高峰ブランド「B.A」より、2021年秋コスメとしてディープ洗顔マスク「B.A ディープクリアライザー」(税込13,200円)が登場。2021年7月1日(木)に発売される。美肌を阻害する「糖化」とは「B.A ディープクリアライザー」は、「糖化」や「くすみ」を取り払い透明感あふれるクリアな肌へ導く洗顔マスク。糖化とは糖とたんぱく質が結合し糖化産物「AGEs」が生成されること。この「AGEs」が蓄積されると、黄ぐすみやゴワつき、血色感のなさ、ハリのなさなど様々な悪影響を及ぼすと言われている。オリジナル美容成分でどこまでもクリアに同アイテムはポーラの最先端肌研究に基づく「EGディープクリア設計」により、糖化のある角質をやわらげ、吸着してスッキリ洗い落とすことができる。また糖化に着目したオリジナル保湿成分「ハウトイニアエキス」や「YACエキス」を配合。潤いを抱え込み、澄み渡るような透明肌へ導いてくれる。この他にもマスクには、保湿成分として「百花王エキス」や「仙人穀ロスマ」、ハリを与える「ゴールデンLP 」や「ゴールデンカモミールエキス」など、ポーラオリジナルの美容成分を贅沢に配合している。これらの美容成分を抱え込んだジェルクリームは、肌に乗せると微細な泡に変化。ほんのりとした温感効果も相まって、毛穴・キメの汚れをスッキリ落とし潤いを浸透させる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのプレスリリース
2021年04月30日デジタルが苦手でも電話で相談できる資生堂がビューティーコンサルタント(以下、BC)に電話で美容相談ができる新サービス「もしもしBeauty」をスタートさせた。同サービスは電話応対担当のBCによるカウンセリングを全国どこからでも受けられるというものだ。化粧品購入の際には、専門的な知識が豊富なBCによるアドバイスを受けたいというユーザーがいる中で、新型コロナウイルス感染症の拡大を背景に実店舗での対面接客が難しくなっている。加えて、デジタルが苦手なユーザーもいることから、多様なニーズに対応するため電話相談という形で非接触での会話によるカウンセリングをスタートすることとなった。気になったときに直ぐ電話「もしもしBeauty」ではフリーダイヤル0120-47-1082にて9:30~17:00(祝日、年末年始、夏季休暇を除く月~金曜日)で電話相談を受け付けている。商品購入前のリサーチや、お手入れ方法など、電話によるやり取りによってその場でアドバイスをもらえるため、インターネットを使った調査やチャットに不慣れな人にも気軽に利用できるサービスだ。化粧品選びに失敗したくない、気になる商品のクチコミが見つからないというときにも、電話応対のスキルを持つBCに相談できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「もしもしBeauty」資生堂ワタシプラス内Webサイト
2021年04月30日コラリッチ リンクルホワイトBBクリームキューサイ株式会社は、年齢肌に応えるスキンケアブランド「コラリッチ」のシワ改善、シミ予防のリンクルホワイトシリーズより「コラリッチ リンクルホワイトBBクリーム」を2021年5月1日(土)に発売すると発表した。BBクリームの82%が美容成分でできており、肌のくすみにアプローチするビタミン、アセロラ果実エキス、大気汚染などの外的刺激から肌を守るオウゴンエキス、保湿成分のシアバター、肌にハリツヤを与えるレモンバームエキスなどが含まれている。また薬用有効成分ナイアシンアミドを配合することで、シワの原因となるセラミドやコラーゲンの減少に働きかける。メラニンの生成も抑えるため、シミ予防にも効果的だ。しっかりうるおう、カバーするUVカットは国内最高レベル、4種のパウダー成分が肌にフィットして凹凸を整え、肌を明るく見せながらメイクを長時間キープ。1本で美容液、日焼け止め、化粧下地、コンシーラー、ファンデーション、ハイライトの6つの機能を兼ね備えている。同社の調査によると、40代以上の肌悩みはシワやシミ、ベースメイクのポイントは「化粧持ち」「カバー力」「UVカット」であった。このことから、化粧でしっかりカバーしながら肌悩みに応える今回の商品を開発したとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※キューサイ株式会社の公式ショッピングサイト
2021年04月24日マスク生活でも素肌をキレイに株式会社明色化粧品の展開するコスメブランド『モイストラボ』から、マスクにつきにくい「透明BBクリーム」が3月22日に発売された。モイストラボは肌に負担をかけず、うるおい成分をたっぷりと配合し、スキンケア発想で「日常を丁寧に生きるすべての女性の味方でありたい」という想いをから生まれたベースメークシリーズ。2021年で発売から13年目を迎え、シリーズ累計出荷数は1,300万個を突破した。マスクをつけることが日常化する中で、マスクにファンデーションが付着することの不快感や、ベースメイクを薄くしたいが素肌をキレイに見せたいといったユーザーの声を受け、モイストラボから「透明BBクリーム」が誕生した。毛穴カバーとトーンアップが叶う同商品は、肌にうるおい成分が密着し続けることで、長時間の保湿を叶え、殺菌作用や鎮静作用に優れたツボクサエキス、ティーツリーオイルによってマスク肌荒れを防ぐ。日常的なUVケアにも対応するSPF32・PA+++で、肌になじむ白色のパウダーが肌表面の光を拡散しすることで、毛穴をカバーし透明感のある肌に見せながら、単品使用であれば洗顔料で落とせる肌への負担の少ないBBクリームだ。価格は1,320円(税込)で、全国のドラッグストア、化粧品専門店、ECサイト等で購入できる。(画像はモイストラボブランドサイトより)【参考】※モイストラボブランドサイト
2021年03月24日若者を大人へと導くメンズブランド「ウーノ」の男性用BBクリーム「フェイスカラークリエイター」シリーズが、発売以来累計出荷個数100万個*を突破した。男性コスメとしては稀にみる大ヒットといえよう。(*累計出荷数 2019年3月~2021年2月)ウーノ「フェイスカラークリエイター」シリーズ「フェイスカラークリエイター」シリーズは、気になる男性の肌悩みを自然に速攻カバーできるBBクリームで、せっけんで落とせる、自然に男性の肌になじむ等、男性の肌を研究し続けてきたウーノならではの特長をもつ商品。コロナ禍において、ビジネスシーンの”リモート化”が加速する中、男性たちが改めて自分の顔や肌の状態を見つめなおし、より健康的で清潔感のある肌を演出したいという意欲を喚起される場面が増えたことで、緊急事態宣言下にも関わらずメンズメイクの市場規模が伸長*。コロナ禍における”リモート映え”需要が男性用BBクリームの需要増の一因であったと考えられる。(*SRI-M 男性化粧品(フェースケア) 2020年3月〜4月)商品概要ウーノ「フェイスカラークリエイター」シリーズは、男性の肌悩みを即効カバーできる男性用BBクリーム。資生堂のヘアメークアップアーティスト監修の絶妙なカラーリングや、自然で健康的な肌をビギナーでも簡単に作れると支持を集め、複数のビューティアワードやトレンド製品アワードにも輝いている。保湿やSPF30・+++の機能も備え、また、石鹸で洗い落とせることなどからどんな男性でも取り入れやすく、日本男性が身だしなみの一環として男性用BBクリームを使うことを定着させたBBクリームとの呼び声も高い。■ウーノ フェイスカラークリエイター(ナチュラル)・塗布後に色が変化し、肌になじんで速攻補正、気になる肌悩みをカバー・スムースパウダー配合で、肌のザラつきをなめらかに整える・うるおい成分 W ヒアルロン酸*配合・SPF30・PA+++・洗顔やせっけんで簡単に落とせる・ノンオイリーでベタつかない・ノンコメドジェニックテスト済み・アレルギーテスト済み**、 ニキビの上から使っても問題ありません・みずみずしいシトラスグリーンの香り(微香性)■ウーノ フェイスカラークリエイター(カバー)・カラーレベル3/カラーレベル5・美容液配合のみずみずしい使用感で、肌になじんで速攻補正、気になる肌悩みをカバー・凹凸補正パウダー配合で、肌の質感をなめらかに整える・うるおい成分 W ヒアルロン酸*配合・SPF30・PA+++・洗顔やせっけんで簡単に落とせる・ノンオイリーでベタつかない・ノンコメドジェニックテスト済み・アレルギーテスト済み**・みずみずしいシトラスグリーンの香り(微香性)(*ヒアルロン酸Na,アセチルヒアルロン酸Na)(**全てのかたにニキビができない、アレルギーが起きないというわけではありません)【参考】※ウーノ ブランドサイト
2021年03月11日若者を大人へと導くメンズブランド「ウーノ」の男性用BBクリーム「フェイスカラークリエイター」シリーズが、発売以来累計出荷個数100万個*を突破しました。まさに日本男性に男性用BBクリームの文化をひろめたといっても過言ではないヒットぶり。「フェイスカラークリエイター」シリーズは、気になる男性の肌悩みを自然に速攻カバーできるBBクリームで、せっけんで落とせる、自然に男性の肌になじむ等、男性の肌を研究し続けてきたウーノならではの特長をもつ商品。男性のニーズに応える商品特長に加え、コロナ禍における”リモート映え”需要も売上拡大を後押ししたということ。(*累計出荷数 2019年3月~2021年2月)ウーノ「フェイスカラークリエイター」シリーズについて「フェイスカラークリエイター」シリーズは、せっけんで簡単に落とすことができることに加え、手に取ったときは白色のクリームでありながら顔に塗り広げることでベージュの色味に変化する設計*の工夫等、従来メイクをしてこなかった男性でも使用しやすい機能にこだわっています。また、資生堂ヘアメイクアップアーティスト監修による、絶妙で肌なじみの良いカラーリングや自然な仕上がりで肌悩みを速攻カバーできる点が高い評価を受け、国内でビューティーアワードを受賞しました。(*「フェイスカラークリエイター(ナチュラル)」のみで対応)ウーノ フェイスカラークリエイター(ナチュラル)塗布後に色が変化し、肌になじんで速攻補正、気になる肌悩みをカバー。スムースパウダー配合で、肌のザラつきをなめらかに整えます。ウーノ フェイスカラークリエイター(カバー)美容液配合のみずみずしい使用感で、肌になじんで速攻補正、気になる肌悩みをカバー。凹凸補正パウダー配合で、肌の質感をなめらかに整えます。どちらのアイテムもノンオイリーでベタつかず、洗顔やせっけんで簡単に落とせます。ヒアルロン酸Na,アセチルヒアルロン酸Na配合、SPF30・PA+++で機能性もバッチリ。初めてBBクリームを使うという男性にもおすすめです。【参考】※ウーノ ブランドサイト
2021年03月11日ムー(m.m.m)とトーン(to/one)が再びコラボレーション。化粧下地「トーン×ムー カラーチューナー BC」が、2021年3月16日(火)よりトーン あべのハルカス近鉄本店、アットコスメ 東京ほかで限定発売される。トーン×ムー再びコラボシリーズ累計売上個数9万個超えるほどのヒット商品、ムー「カラーチューナー」は、肌に溶け込むようになじんでくれるメイク下地。今回、ナチュラル&オーガニックメイクアップブランド・トーンとのコラボレーションにより、透明感と血色感を引き出す“ベージュカラー”の下地「カラーチューナー BC」が限定発売される。肌を選ばず溶け込むようになじんでくれるベージュ下地は、澄み渡るような透明感を実現。配合した繊細なパールが、肌の凹凸など気になる部分をカバーして、スムーズでなめらかな肌に整えてくれる。「カラーチューナー BC」には、トーンのキー成分であるウチワサボテンオイルをはじめ、花々のエキスを取り入れているので、メイクしながら肌にうるおいを与えてくれる。心まで元気つげてくれるシトラスブーケの香りも注目だ。【詳細】トーン × ムー カラーチューナー BC 15mL 3,190円(税込)発売日:2021年3月16日(火)取扱店舗:トーン あべのハルカス近鉄本店、アットコスメ 東京、トーン公式オンラインストア【問い合わせ先】ムー お客様相談室TEL:0120-532-727
2021年02月25日しわ改善できるBBクリーム株式会社明色化粧品が展開するコスメブランド「モイストラボ」より、日本で初めてしわ改善効果が期待できるBBクリーム(医薬部外品)2種が誕生。2021年3月22日の全国発売に先駆け、公式オンラインストアでは、2021年1月25日から人気の標準色「ナチュラルオークル(03)」を先行発売を開始した。有効成分を贅沢に配合今回登場したのはメイクをしながらしわケアができる「モイストラボ BBエッセンスクリーム」(税抜 1,200円)と、しわ改善効果に美白効果をプラスした「モイストラボ 薬用美白BBクリーム」(税抜 1,200円)の2種だ。共通成分としてしわ改善の有効成分「ナイアシンアミド」と「オリゼノーブル-V」を配合。これらの成分を組み合わせる事で、高いコラーゲン合成促進効果を発揮する。さらに古い角質を減少させくすみをケアするローズマリーエキスや、肌の鎮静・再生効果のあるツボクサエキス、保湿成分のモイスチャーマグネットHCや3種のセラミドを贅沢に配合。簡単ひと塗りで乾燥やくすみ知らずの美肌が続く。それぞれのカラー展開「BBエッセンスクリーム」はリッチな保湿力でツヤ感のある仕上がりが特徴。「ナチュラルベージュ」、「ベージュ」、「ナチュラルオークル」、「シャイニーベージュ」の4色が用意されている。一方「薬用美白BBクリーム」は、美白成分としてビタミンCやトラスGF、アルピニアホワイトをプラス配合。セミマットな仕上がりで、「ナチュラルベージュ」と「ナチュラルオークル」の2色展開だ。(画像は「モイストラボ」公式サイトより)【参考】※「モイストラボ」公式サイト
2021年01月27日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?