超ナチュラル豊胸術セミナー、今秋東京で開催最先端豊胸術の具体的な内容を知ることができると好評の、高須クリニック主催「バストセミナー」がこの秋、東京で開催される。高須クリニック主催の「バストセミナー」は、高須院長自らが講師となって、ビデオを観ながら安全な豊胸術についてわかりやく説明してくれる。超ナチュラルな高須式豊胸術は、専任麻酔指導医の手によってかけられるTIVA麻酔が、手術直後でも痛みを感じさせない。さらに術後マッサージ不要の最新超音波技術、劣化や変形を起こさない最新プロテーゼ使用、ダミープロテーゼバックの試着で術後のイメージをありありと思い描けるなど、数々の高度な技術を駆使して行われる。これらの最先端医療と高度な技術が、手術したことを忘れるほどの自然な仕上がりで、理想のバストを創り上げる。今回の「バストセミナー」では高須院長のセミナーに加えて、高須クリニックで実際に豊胸術を受けたモニターも参加。術後の出来栄えや感触を直接確認し、体験談を聞くことができる。もちろん高須院長も出席者一人ひとりから質問を受けて、丁寧に答えてくれる。丁寧な説明が好評の「バストセミナー」高須クリニック「バストセミナー」の評判は、週刊誌『女性セブン』でも取り上げられ話題を呼んでいる。高須院長の話を直接聞くことが出来るセミナーは、最新豊胸術がどのようなものなのかを知る貴重な機会だ。セミナーは高須クリニックの特設サイトから直接申し込むことができる。定員になり次第締切られるので、興味のある方はぜひ早めに申し込んで欲しい。セミナーについて【講師】医学博士高須克弥(高須クリニック院長)【定員】15名(女性限定)※定員になり次第締切【参加費】1,000円【日程】11月24日(木)14:30開場セミナー15:00~17:00※申し込み締め切り11月22日(火)【会場】ホテルニューオータニ東京元の記事を読む
2011年09月11日貝印が提案するビューティーツールブランド「KOBAKO」から、これまでのセルフネイルケアの印象を一新する新たなシリーズ「KOBAKO nails」がこの秋誕生する。●第1弾:ルースキューティクルケアライン (全6アイテム)爪を覆う「ルースキューティクル(甘皮の下にある不要な角質)」に着目し、その正しいクリーニングを可能にするお手入れライン。誰もが簡単に、自宅でできる最高のケアを体験できる。「KOBAKO nails」は、見た目はまるでステーショナリーのような感覚でカジュアルに持ち歩けるデザイン性と、スピーディーにサロン帰りのような美しい指先に整えてくれる機能性を併せ持った新感覚のネイルケアライン。KOBAKOブランドのアドバイザーである美容ジャーナリスト永富千晴氏に加え、トップネイリストとして活躍する渡邉季穂氏(uka代表)をプロダクトアドバイザーに迎えて完成したラインナップは全17アイテム。どのアイテムにも「こういうネイルケアアイテムを待っていた!」と感じさせるアイデアが徹底的に盛り込まれていて、サロン感覚のネイルケアを自宅で手軽に実現してくれる。おっくうになりがちなセルフネイルケアの印象をがらりと変え、自宅だけでなく仕事場でも旅先でも、本格的なネイルケアの楽しさを引き出す「KOBAKO nails」。その第1弾となる「ルースキューティクルケアライン」は9月13日から発売開始される。●KOBAKO nails コンパクトニッパー ¥1,890/貝印硬くなった角質やささくれを簡単につまみとるために開発されたピンセット型の秀逸なニッパー。小回りの利くコンパクトな刃先が狙った部分を逃さずつまみ、シャープな切れ味で瞬時に取り除く。見た目はまるでステーショナリーのような感覚。携帯ケース付き。第2弾のスタイリングライン(全11アイテム)は2011年11月8日発売予定。ネイルサロンのケアで取り入れられている爪を美しく削るための「2点止めテクニック」や、爪に正しい角度でファイルを当てるコツなどを、自宅でも簡単に実現するアイテムをラインナップ予定という。お問い合わせ:貝印株式会社 お客様相談室TEL:0120-016-410 www.kobako.com 取材/松浦明
2011年09月11日導入後半年で約1,000店を予定資生堂は、今年発売15周年を迎えた化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」より、新たなエステティックプログラム「ベネフィークエステ」を、9月21日よりベネフィーク取扱店にて順次導入し、導入後半年で約1,000店の予定という。*画像はニュースリリースより最新美容機器のエステが近隣の化粧品店でお手軽に「ベネフィークエステ」は、エイジングに対する意識の高まりにより、化粧品によるケアだけではなく、エステやスポーツ、美容医療などを組合わせた多角的なケアや、自宅でのエステ家電の利用といった市場の広がりをみせるなかで、近隣の化粧品専門店で手軽に受けられる最新の美容機器と化粧品による「プレミアライトエステ」を導入するもの。手軽に利用できることを目的にエステの時間は約40分に設定。エステのコースは「リフトアップコース」と「ホワイトアップコース」の2つで、施術内容は、超音波・LEDマッサージ、温感マッサージ、コース別のシートマスクの貼付、機器による潤い浸透の4つのステップ。キャンペーンのモデルは、壇れい(だんれい)さん蛯原 友里(えびはら ゆり)さんを継続起用し、雑誌・WEBなどで展開予定としている。元の記事を読む
2011年09月11日凸凹カップル?!映画やドラマなど、脇役の若手個性派俳優として、その存在が注目されている濱田岳が。9日、7月下旬に結婚していたことが分かった。お相手はなんとパリコレにも出演し、国内外で活躍するスーパーモデル。意外なカップルの誕生が話題だ。濱田のパートナーとなるのは、小泉深雪。179cmの長身、抜群のプロポーションを生かし、トップモデルとして活躍している。現在、「花王ソフィーナ・ボーテ」のCMにも出演しており、あの美女!と思い当たる人も多いだろう。エキゾチックな顔立ちも美しく、見た者に与える印象力も強い美人だ。ますますの活躍が両者に期待される濱田は23歳、小泉は32歳と歳の差も9歳。身長では、小柄な濱田が160cmなので、その差19センチで、なにかと幅のあるところからも意外なカップルと見る向きが多いようだ。出会いは約1年前。すぐに交際に発展したが、その後はゆっくり体をはぐくんできたようだ。親しい友人や関係者にはすでに報告済みということである。これからますます注目度が高まりそうな予感の若手俳優と、グローバルに活躍するスーパーモデルのカップル。両者ともに最愛のパートナー、最大の理解者を得て、よりそれぞれの場で活躍し、輝いてくれるだろう。元の記事を読む
2011年09月11日エリカ・アンギャルの「恵比寿 de 美活」9月25日にミスユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルによる「恵比寿 de 美活」セミナーが東京都渋谷区の恵比寿ガーデンプレイスで行われる。セミナーは、「美しさは知ることから始まる」「何を食べるか?いかに食べるか?」「胡麻の魅力」「本物の美はライフスタイルから創られる」などの内容が語られる。エリカ・アンギャルはオーストラリアのシドニー出身でオーストラリア伝統的医薬学会(ATMS)の会員にもなっている。日本在住は合計15年になり、「世界一の美女になるダイエット」の著者でもある。2004年からはミスユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントに抜擢され、ファイナリストたちの栄養指導をしてきている。「恵比寿 de 美活」は恵比寿ガーデンプレイスで9月25日13:30から15:00までの90分開催される。定員は300名で参加費は2000円になる。元の記事を読む
2011年09月11日「トップ シークレット」&WEB限定プレゼントキャンペーンイヴ・サンローランは9月9日、トップ シークレット製品を10,500円以上購入で、トライアル セットとサテンポーチをプレゼントする、「<トップ シークレット キット>プレゼントキャンペーン」、また、WEB限定のプレゼント企画「ミニ トゥッシュ ブラッシュ プレゼントキャンペーン」と「公式オンライン ブティック会員登録キャンペーン」をスタートした。会員登録で「パリジェンヌ ボディーローション(50mL)」が当たる「<トップ シークレット キット>プレゼントキャンペーン」は、人気商品「トップ シークレット ラディアント スキンケア ブラッシュ 」など、トップ シークレット製品を合計10,500円以上購入で、<トップ シークレット キット>:・トップ シークレット クレンジング ウォーター (メイクアップリムーバー) 75mL・トップ シークレット ビューティ スリープ (美容液) 5mL・タン ラディアンス ペルル コンパクト (コンパクト ファンデーション) サンプル・YSL サテンポーチ(W240×H140×D55mm)がプレゼントされる(個数限定)。YSLショッピングサイトのWEB限定プレゼント企画、「ミニ トゥッシュ ブラッシュ プレゼント」では、8,400円以上購入で、パフ一体型のチーク「ミニ トゥッシュ ブラッシュ(チーク)No.19 スパークリングローズ」をプレゼント(個数限定)。また、「公式オンライン ブティック会員登録キャンペーン」では、9月9日~10月31日の期間中「YSL 公式オンライン ブティック」より新規にイヴ・サンローラン会員登録(登録料・会費は無料)者した人の中から、抽選で1,500名に「パリジェンヌ ボディーローション(50mL)」をプレゼントする。プレゼントの詳細は「最新情報」の当該プレゼント企画リンク先ページを参照のこと。元の記事を読む
2011年09月11日オラクルより日中用クリーム「フィクス・プライマー」が新発売された。スキンケア効果・UVカット機能・化粧下地機能の3つの役割をかねそなえた日中用クリームだ。オラクルは100%天然由来の成分を処方しており、独自に抽出した植物エキスをたっぷり処方。保湿効果の高い濃密エキスが、日中の紫外線や乾燥から肌を守り、うるおいのあるなめらかな肌へ導く。また、香りはフレッシュなホワイトブーケを思わせる。花びらの甘さとみずみずしい酸味が同時に香るローズをメインにし、イランイランやゼラニウムの花にオレンジがうっすらと重なり、乳香がぐっと深みを与えている。オーガニックならではの香りは癒し効果も。ぜひチェックしてみて。お問い合わせ:株式会社レクシア 〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1-19-10 tel.0120-444-159 公式サイト
2011年09月11日1000円以下の化粧水で売上・ベスト5に入ったメーカーは?低価格化粧水で売上・ベスト5は、【専科】(資生堂)、【ちふれ】(ちふれ化粧品)、【ピュアナチュラル】(pdc)、【ハダラボ】(ロート製薬)、【なめらか本舗】(常盤薬品工業)の5社だ。*記事の内容と画像とは一切関係ありません。低価格化粧品について、オリコンスタイルでは、『うるおいの持続性』『保湿力の高さ』『肌にやさしい(低刺激)』『つけ心地の良さ』『肌なじみの良さ』『浸透力』『コストパフォーマンス』の7項目に絞り、20代~50代の女性1176人に、実際の商品を家で使用してもらう「ホームユーステスト」を実施した。使用前に、化粧品を選ぶ際に重要視する項目で最も多かったのは、『うるおいの持続性』『保湿力の高さ』の2項目を4割以上の女性が選んだ。『うるおいの持続性』『保湿力の高さ』で満足度ベスト3の化粧水は?1位【専科】(資生堂)、2位【ちふれ】(ちふれ化粧品)、3位【ピュアナチュラル】(pdc)だが選ばれた。また、『肌にやさしい(低刺激)』について、1位を獲得したのは、【ハダラボ】(ロート製薬)、2位は【専科】だった。『つけ心地の良さ』『肌なじみの良さ』『浸透力の高さ』3項目で1位を獲得したのは【ちふれ】だ。『つけ心地の良さ』で2位を獲得したのは【なめらか本舗】(常盤薬品工業)だった。近年、縮小傾向にある化粧品市場の中で、前年比、7%以上伸びを見せ、好調な低価格化粧水市場だ。価格が手ごろでありながら、しっかり結果も出している低価格化粧水が、今後どのように推移して行くのか注目される。元の記事を読む
2011年09月11日2年4カ月務めた美容専属モデルを卒業アーティストとして幅広く活動するalanが、7日発売の雑誌「AneCan」10月号で同誌の美容専属モデルを卒業を発表した。中国・四川省の美人谷に生まれ、2007年にシングル「明日への讃歌」で日本デビュー。翌年には、映画「レッドクリフ」の全世界共通主題歌を担当するなど、話題となった。2009年、「AneCan」スタッフがモデル出演をオファーして以来、美容企画を中心とした専属モデルとして起用され、約2年4カ月にわたり活躍してきた。今回の卒業は、この活動に節目をつけたものとなる。今後は母国中国を拠点に活動、アジア・世界の架け橋にalanは卒業とともに、自身のアーティスト活動の拠点を母国である中国に移すことを報告した。よりパワフルに歌いたいという抱負も明かしており、アジアと世界の架け橋となるようなアーティストとして活動したいそうだ。卒業となる今回の最後の撮影では、思わず涙する場面もあったとか。言葉の壁もある日本での活動の苦労も数々あっただろう。しかし、そのなかで得た多くのものをさらなる糧に、新しい道を歩み始めたalan。今後、よりグローバルに活躍してくれるに違いない。元の記事を読む
2011年09月11日「一生自分の歯で生きる」歯周ケアブランドから新ハミガキ花王株式会社は9月9日、歯周ケアブランド「ディープクリーン」から「ディープクリーンセンシティブA薬用ハミガキ」(2種100g/60g)と、「ディープクリーンバイタル薬用液体ハミガキ」(350mL)を、10月1日より新発売することを発表した。*画像はニュースリリースより知覚過敏用ハミガキと液体ハミガキ追加でラインを充実「センシティブA薬用ハミガキ」は、知覚過敏による、しみる痛みを防ぐ成分を配合、さらに、抗炎症成分、殺菌成分、歯質強化成分を配合、歯槽膿漏予防効果を発揮する。また「バイタル薬用液体ハミガキ」は、歯ぐきに吸着・奥まで浸透するダブル抗炎症成分配合により、歯槽膿漏・歯肉炎予防効果を発揮する液体ハミガキ。「ディープクリーン」は、現在「薬用バイタルハミガキ」と「歯周ケアハブラシ」の2種で展開しているが、新たに「知覚過敏用ハミガキ」と「液体ハミガキ」が加わることでラインの充実を図り、「健康な歯を維持し、いつまでも健康で豊かな生活の実現」をサポートする。元の記事を読む
2011年09月10日今年3月の問題発言に判決8日、差別的な発言を行ったとして問題となっていた英国のファッションデザイナー、ジョン・ガリアーノ(50)に対し、ついに有罪の判決が下ることとなった。奇才、異端児として知られる天才デザイナーへの有罪判決に、あらためて衝撃が広がっている。騒動の発端は、今年の3月、パリのカフェ店内で、ガリアーノがユダヤ人を侮辱する差別的発言を行い、警察に一時拘束されることとなったもの。この際、彼はかなり酔っていたといわれるが、それ以前にも彼が人種差別的な発言を行っている動画などが流出するといった事態にもなり、最終的にクリスチャン・ディオールのクリエイティブ・ディレクターを解雇されるにいたっていた。猶予付きの有罪判決パリの裁判所が下した判決は、ガリアーノに対し、6000ユーロ(約65万円)の罰金と原告に対して1ユーロを支払うように命じたものだった。ただしこの6000ユーロの罰金は、今後5年間フランス国内でいかなる罪も犯さなかった場合は、支払わなくて済む執行猶予付きのものだそうだ。このほかに、今回の裁判費用はガリアーノが負担するということだが、稀有な才能がこうしたことで失われてしまうのは、ファッション界、美容界として、アート界として、非常に大きな損失だ。問題となった部分に関しては十分に反省し、さらなるその才能あふれる美の発信を願うばかりである。元の記事を読む
2011年09月10日AVILO直営店が福岡にオープン9月10日にオリーブを使った製品の専門店「AVILO」(アビーロ)が福岡市にオープンする。バラエティーにとんだオリーブ製品を扱う専門店は日本初らしい。AVILOは「健やかで美しく」をコンセプトに、体の外からも内からもきれいにしていく製品を扱っている。ほとんどの製品がイタリア産のオリーブを使ったオリジナル製品だが、2010年に熊本県天草市でオリーブの栽培を始めた九電工は、「将来的には天草で収穫したオリーブを使った製品も販売したい」と国産のオリーブ製品を目標にしている。バラエティに富んだオリーブ製品9月10日にオープンするAVILO直定店では、スキンケアソープ、フェイスミスト、ハンドクリームなどの美容品や、シャンプー、コンディショナー、オリーブオイルなど計140種類の商品を販売する。9月8日に開かれた内覧会では九電工のエコ企画部商品開発販売グループ長の功野一也は「美容と健康に役立つオリーブに親しんでもらいたい」と語っていた。店内にはオリーブの魅力や特長などをアドバイスできる「オリーブソムリエ」がおり、詳しい説明や相談もできる。お買い物の後のお茶には店内にあるイタリア・モデナの魔法のコーヒー「カフェカリアーリ」もある。元の記事を読む
2011年09月10日カスペルスキー×AKB48の新キャンペーン会見は9月6日、カスペルスキーの新製品「カスペルスキー 2012 マルチプラットフォームセキュリティ 」の発表会で行われ、峯岸さんが、パソコンで、「フライングゲット」のジャケット写真やPVのメメンバーの顔を自分の顔に置き換え、「峯岸化」して個人的に楽しんでいた画像や動画がネット上に流出してしまったという設定で、もっとセキュリティーに気をつけようと、アンチウイルスソフトをPRするもの。会見の様子はコチラ(YouTube時事通信チャンネル)。<「峯岸化」フライングゲット限定DVD>プレゼント「峯岸化」のPVやジャケットは、実際に作成されていて、「カスペルスキー 2012 マルチプラットフォームセキュリティ 」を購入すると、AKB48メンバーの歌まねを、各パートで峯岸さんが再現した、<カスペルスキー「峯岸化」オリジナル「フライングゲット」フルバージョンMP3>が全員に、また、抽選で1000名に、TVCM・CMメイキング映像や特別編集版PVを収録、峯岸版フライングゲットフルバージョン楽曲がついた<「峯岸化」フライングゲット特典映像限定DVD>がプレゼントされる。キャンペーン期間は、9月9日~11月15日まで。詳細はコチラを参照のこと。キャンペーンサイトではこの他、URLを入れるとそのWebページの顔や名前が「峯岸化」でき、「カスペルスキーする?」をクリックすると「ウイルススキャン」して元に戻るという、峯岸増殖?が楽しめる。元の記事を読む
2011年09月10日デミタスコーヒーシリーズのCMキャラクターに起用先日妊娠発表をおこない、それ以来公の場には姿を見せていなかった、女優の篠原涼子が8日、ダイドードリンコ「デミタスコーヒー」シリーズのCMキャラクターに起用され、都内で行われたCM発表会に出席した。新CMのイメージに合わせたという、黒のワンピースにジャケット、アクセントベルトにハイヒールという凛とした美しさのある元気な姿で登場。いつもと変わらぬ姿を見せてくれた。報道陣の祝福の声にも「ありがとうございます」と応じていたという。幸せいっぱいこれからの彼女にも注目&新CMも第2子の妊娠発表後、初めての公の場ということで、質疑応答の時間はとくに設けられてはいなかったものの、写真撮影時には報道陣から妊娠に関する質問が相次いで飛んだそうだ。彼女はそのまま笑顔でうなずいたり、首を振ったりしつつ、軽い受け答えで流したという。幸せいっぱいでさらに輝いている彼女。これからの子育てスタイルやさらなる活躍も注目される。今回の新CMにも注目だ。9月19日から全国オンエアされるそうで、“あなたを、満たす。デミタス”がコンセプト。彼女の魅力の深みにもハマって満たされそう?!元の記事を読む
2011年09月09日かなり目元もぱっちりした印象にタレントとして多方面で活躍している優木まおみ。彼女がまつ毛エクステをしたそうだ。自身のオフィシャルブログで報告、完了後の画像を5日夜、アップしている。第2弾ということで、さらにエクステンションした様子。仕事終わりにサロンへ行ってきたようで、帰宅して自宅からの画像のようだ。エクステの効果もあり、くるんと長いまつ毛が印象的。もともと大きな目でキュートな彼女だが、よりぱっちりとした大きな目力を手に入れている。顔の印象も変える大事なパーツまつ毛は顔の印象を変える大事なパーツという彼女のコメントの通り、たしかに小さなパーツながら、ぐっと女っぽさを加えたりすることができるのが“まつ毛”だろう。ごてごての仕上がりではなく、とても自然な感じで仕上がっているエクステにファンからのコメントも、「パッチリしていて可愛い」「自然な感じがいい」とかなり好評のようだ。なかには具体的に「どのくらいの費用で何本つけていますか?」と尋ねるファンも。お手本にしたいと思う女性陣も注目しているようだ。元の記事を読む
2011年09月09日「お米由来リッチオイル」を新配合でリニューアル株式会社バスクリンは、「薬用ソフレスキンケア入浴液」と「薬用ソフレ 乾燥肌ケアボディソープ」に、植物性保湿成分「お米由来リッチオイル」を新配合し、9月13日に改良新発売する。*画像はニュースリリースより(「薬用ソフレスキンケア入浴液」)「乳液ベール力をアップさせ、浴後のしっとり感を持続」「薬用ソフレスキンケア入浴液」は、スキンケア入浴液に最も期待されている「しっとり感のアップ」(バスクリン調べ)に応え、うるおい成分「べにふうき茶エキス」に「お米由来リッチオイル」を新配合、「乳液ベール力をアップさせ、浴後のしっとり感を持続させる」という。また、フローラル系3種類とハーブ系1種と好みの香りを選べるよう強化した。全4種各720mL約12回分/ 詰め替え:各600mL約10回分/オープンプライス。「薬用ソフレ 乾燥肌ケアボディソープ」は、角層のうるおい保持力を高める植物性保湿成分「お米由来リッチオイル」を新配合し、肌荒れを防ぎ、洗浄成分が、刺激をうけやすい肌もやさしく洗い汚れを落とし、やさしく弾力のある泡が、洗う時の摩擦やこすれから肌を守るという。1種550mL/詰め替え:400mLオープンプライス。元の記事を読む
2011年09月09日COVERMARK×SUZU CAFEコラボCOVERMARK(カバーマーク)がプロデュースする「美肌カフェ」が銀座「SUZU CAFE」に期間限定でオープンすることが分かった。期間は9月16日~9月22日までで、16日に発売となる同ブランドのクリームコンパクトファンデーション「フローレスフィット」のプロモーションの一環として行われるものだ。カフェでは、1日30名限定でプロによる“60秒でしみゼロ”変身体験ができるそうだ。これはこの新アイテム「フローレスフィット」が、たったひとぬりでつややかな美しい肌を作り出せるからこそ。そこにプロの技術を加えて、カフェできれいを目指すというわけだ。35歳以上の女性必見!キレイになれる美肌メニュー多数☆とくに対象とされるのは、35歳以上の女性。美しさをきわめる大人の女性のための美肌カフェだ。イベント期間中が、カバーマークスタッフによる「美肌創り」のアドバイスや、新製品「フローレスフィット」ほかを使用したプロのメイクアップアーティストによるヘアメイクなど、トータルできれいになれる企画が多数実施されるとのことだ。プロによる写真撮影も楽しめ、人気美容家の小林ひろ美氏による美活講座も開かれるとか。こちらは事前に申し込みが必要とのこと。ほかにも、来店者全てにセルフコーナーで新製品を含むカバーマーク製品を試し、魅力を実感できるよう工夫するほか、新ファンデーションのサンプルもプレゼント。いち早く試したい人には、ぜひお勧めのイベントだ。カフェとコラボということで、美肌にこだわったデザートやドリンクも楽しめる。総合的なキレイを目指して、立ち寄ってみては?元の記事を読む
2011年09月09日おいしいだけではないんです。中野BC株式会社は9月13日からローズヒップとラズベリーの梅酒を発売する。ローズヒップはレモン20個分のビタミンCを含み、ラズベリーは美白効果、生理痛の緩和、皮下脂肪の減少などに効能があるとされる。普通市場に出回らないヨーロッパ産のラズベリーとローズヒップの果汁を使用。このラズベリーは糖度65度と甘さが絶大。そのしっかりした味のラズベリーとローズヒップに負けないベースの梅酒に仕上げるために、完熟度の高い紀州南高梅を使用した。見た目もかわいく、中身もおいしくラベルはワイン色で、ローズヒップとラズベリーの果実や房のデザインが女性に喜ばれそうな雰囲気をかもしだしている。味は、南高梅のフルーティーでしっかりした濃厚な甘みと酸味に加え、ローズヒップの甘酸っぱい香りがし、後味にラズベリーの渋みがかすかに残る、とてもバランスのとれた味に仕上がっている。発売は9月13日から、300ml、720ml、1800mlの3種類のサイズのボトルで販売される。価格は小さいほうから525円、1260円、2520円となっている。アルコール度数は10度。元の記事を読む
2011年09月09日ユッキーナは「もてますカラ モイスチャー」のおかげで結婚できた?9月7日、タレントの木下優樹菜が愛用する、人気コスメのリトルウィッチ「もてますカラ モイスチャー」の50万本販売突破を記念し、"もてますカラ大使"に就任した。木下はプレゼンターを務める「森三中」の黒沢かずことともに会見に臨んだ。木下をはじめ芸能人にも愛用者が多いと言われる「もてますカラ」だが、木下自身も、このマスカラのおかげでお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史のハートを射止めたと公言しており、大使就任が決まった。もてますカラ モイスチャーは楽天市場で、マスカラとしては史上初となる3日連続総合1位を獲得し、今年2月の木下の結婚式の引き出物のひとつにももてますカラ モイスチャーを選んでおり、出席者からも好評だったという。結婚1年で、やっと嫁の実感が・・8月28日には結婚1周年を迎えた木下だが、激しい夫婦げんかで、夜中にお母さんが仲裁に来たこともあった。しかし最近は「やっと嫁の実感がわいてきました。早かったです。」「浮気の心配も、まったくないです。携帯も(木下の)目の前に置いていますからね。たまにのぞいていますが(笑)、何にもなくてつまんないです。」「毎日『本当にかわいいね』と言ってくれます。スッピンや寝起きの顔の方が良いみたいです。」と、幸せな結婚生活を語った。(映画comより)元の記事を読む
2011年09月09日<目もと口もと用新美容液>サンプルプレゼント実施中カネボウ化粧品は9月7日 、藤原紀香さんのCMでおなじみの「suisai(スイサイ)」のエイジングケアライン「suisaiプレミオリティ」から、目もと口もと用美容液「コンセントレートエッセンス」(25g4,725円)を、11月1日に発売することを発表した。「suisai」オフィシャルサイトでは、すでに、同製品のサンプル10,000名プレゼントが実施されている。うるおい効果で「乾燥による小ジワ」を目立たなくする「コンセントレートエッセンス」は、30代後半~40代の女性の肌の悩みのひとつである「乾燥による小ジワ」にフォーカスし、うるおい効果で目もと・口もとの小ジワを目立たなくする部分用美容液。集中的にケアができるように、うるおいを抱え込み、閉じ込める性質をもち、目もとや口もとの動きにも柔軟にフィットする「密着ケア成分」を開発。新処方により、「保湿成分」と「水分保持成分」とあわせて配合することで、ひと塗りで気になる部分にピタッと密着し、ふっくらとうるおいの続く、ハリのある肌で、「乾燥による小ジワ」を目立たなくするという。元の記事を読む
2011年09月09日◆サロン------------------------------------ tricca(トリッカ ) > ◆ 季節------------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン------------------------------------ デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ◆ デザイン---------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ◆ デザイン2 -------------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース ・ チェック フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ◆ カラー------------------------------------ ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ◆ ネイリストコメント---------------------------- 肌なじみのよいティーレッドは、オフィス・デイリー仕様にぴったりなカラーです。パールをプラスしてコンサバな指先にしてはいかが?!(価格:¥11,655) ネイル一覧
2011年09月09日コスメとアートの融合!まさに美のプレミアムコーセーは展開するコスメブランド「COSME DECORTE(コスメデコルテ)」から、世界を舞台に活躍するトップデザイナー、マルセル・ワンダース氏デザインによる限定コレクション「コスメデコルテフェイスパウダー」を12月1日に発売すると発表した。9月16日から予約を受け付けるそうだ。今回のアイテムは、化粧品とアートを融合させたコレクションとして、メイクアップを“優雅な楽しみ”ととらえる大人の女性に向け、見て、触れて、使って、心から豊かになれる、そんなプレミアムな逸品を目指して企画された商品だとか。たしかに、そのリュクス感漂うデザイン、風貌は、ほかから凛と際立ち、使う者の内面の美しさも満たしてくれそうだ。魔法のランプと美の精霊がテーマ☆もちろん中身のフェイスパウダーも充実の実力派。メイクアップの仕上げに使えば、顔全体にきめ細やかな微粒子が広がってしなやかに肌を包み込み、透明感のある仕上がりを実現してくれる。金コロイドパウダーや真珠パウダーも配合した贅沢なパウダーで、淡いピンクベージュと使いやすい色味になっている。デザイナーのマルセル・ワンダース氏は、このフェイスパウダーを使ってメイクアップを仕上げるという女性の行為に、一つの神秘的、魔法的な要素を見出し、そこから“魔法のランプ”をイメージ。今回のケースデザインへつなげたそうだ。美しい透明なクリスタルガラスは、吹きガラスの技法で1つ1つ手作りされた逸品で、シルバーの羽のようなふたのノブは“美の精霊が逃げ出る様子”やパウダーが舞う様子からインスピレーションを受けて、ビジュアル化したものだそうだ。パウダーにも彼のブランドアイコンがプレスされている。なおこのプレミアムなケースは、レフィルが2つセットされているので、パウダーを使い終わったら、さらにレフィルを入れ替えて使うことはもちろん、ジュエリーなどを入れる小物入れとして長く愛用することも可能。自分へのご褒美に、また贈り物に、ぜひチェックしてみては?元の記事を読む
2011年09月08日仕事やくつろぎの時間をビューティタイムにパナソニックは、美容家電を取り扱う「パナソニック ビューティ」より、いつでも手軽にエステできる「デイモイスチャー ナノケア EH-SN10」を、9月より発売した。「肌の乾燥が気になるかたに最適」「デイモイスチャー ナノケア EH-SN10」は、スイッチを入れてそばに置くだけで、水に包まれた弱酸性の微粒子イオン「ナノイー」が発生し、肌や髪をしっとりとコーティングしてうるおいを保ち、キメの整った肌や、ツヤのある髪へと導いてくれるという美容機器。高さ14.6×幅9.4×奥行9.2cmとコンパクトで、パソコンにつないで使える、USB電源対応。現在、「パナソニック ビューティ美容部」では、「Facebook限定企画」として、当製品のモニター10名を募集している。締め切りは9月21日、詳細はコチラ。元の記事を読む
2011年09月08日ベアエッセンシャル35周年の記念企画ミネラルファンデーションのパイオニア、「ベアミネラル」(Bare Escentuals Inc.米日本法人ベアエッセンシャル株式会社)から、ベアエッセンシャル35周年を記念し、世界最大のTVショッピングチャンネルQVC(米日本法人株式会社QVCジャパン)とのコラボ企画、「ベアミネラル 35周年 アニバーサリー コレクション」を、9月17日から、QVC限定で発売(数量限定)する。QVC「コッコフィオーレ」とのコラボで購入者にプレゼント「ベアミネラル 35周年 アニバーサリー コレクション」は、「ベアエッセンシャル」のオリジナル ファンデーションをモチーフに、人気アイテムのみセットした、35周年アニバーサリー限定キットで、「この秋にぴったりの色揃えで、最新ルックを叶えてくれる秋の数量限定コレクション」。QVCの人気ブランド「コッコフィオーレ」とのコラボレーションを実現、購入者全員に「コッコフィオーレ」のミラーチャーム(非売品)をプレゼントし、さらに、35名様に1人に当るギフトもご用意するという。価格は、QVC単品合計価格30,870円(税込)よりも54%お得なQVC価格13,976円(税込)としている。元の記事を読む
2011年09月08日タレントコスメティックと1年の専属契約締結韓国アイドルとして、日本でも人気のグループ「超新星」が、化粧品モデルに抜擢されたことが分かった。これは所属事務所マルエンターテインメントが6日発表したもので、タレントコスメティックと1年の専属契約を結んだという。タレントコスメティックは、韓国コスメで有名なブランド。IKKOさんらのアピールもあり、日本でも愛用する人も多い化粧品ブランドだ。超新星としては、韓国のCMに出演するのは4年ぶりとのこと。より日本への販売も強化される?韓国国内の化粧品業者が、そろって韓流スターをモデルとして起用するなかで、超新星も日本で高い人気を得ている点で高く評価され、今回のモデルに抜擢するにいたったということだ。日本でも数々の広告モデルを務める彼ら。タレントコスメティックもこれを機に、さらなる日本への販売強化を目指している可能性は高い。商品展開およびキャンペーン等今後の動きも注目だ。元の記事を読む
2011年09月08日新CMオンエア開始!女優稲森いずみがイメージキャラクターを務める、イトーヨーカドー婦人衣料プライベートブランド『GALLORIA』の新CMが完成したそうだ。このCMは7日から、全国放送開始となっている。今回のCMでは、スケートや水上バスからの景色を楽しむシーンが印象的に撮影されている、また、「Are you ready~」と口ずさみながら、さっそうと街を歩く様子が輝かしく、洗練された姿としてとらえられていて、人生を楽しむ輝いた女性像、“大人可愛い”女性を前面に打ち出したものとなっているそうだ。ライフビューティーの秘訣は??同ブランドでも、そうした“大人の可愛さ”を提案する商品を充実させていくということだが、CM撮影後、このテーマに関連して「ライフビューティー」の秘訣について尋ねられた稲森は「毎日の少しの運動とあんまり食べすぎないことですね、好きなものは食べるけど、栄養のことはもちろん考えて、どこかで帳尻合わせをしています」と語ったとか。自分らしく生きる、大人の美しさ、可愛らしさ。彼女のように生き生きと日々追求したいものだ。元の記事を読む
2011年09月08日ガラス瓶と葦(あし)のスティックを使用したデザインエステー株式会社は、スティックから香りが広がる「マイアロマスティック」シリーズから、新しい香り「マイアロマスティック<バンブー&リリー>」(50mL756円)を、9月22日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売する。*画像はニュースリリース「竹林を吹き抜ける爽やかな風に白百合が溶け合う」「マイアロマスティック」は、これまでに<ブルガリアンローズ>や<オレンジ&グアバ>などの香りが販売されており、スティック式アロマとしてインテリア性が高くまた低価格でもあることから、エステー調べでも、未使用者や使用中止者などの新規獲得をしている人気の高いシリーズ。<バンブー&リリー>は、日本かおり研究所が監修、「竹林を吹き抜ける爽やかな風にホワイトリリーが溶け合ったここちよいフレッシュな香り」という。元の記事を読む
2011年09月08日ついに8月も終わり、9月がスタートしました。今年は猛暑で大変でしたが、最近では夜少し涼しく感じるほど。大人になった今でも、夏の終わりは“なにかやり残したことはないかな”と寂しい気持ちになってしまいます。しかし、これからは何かと楽しい秋が始まります。“食欲の秋”“スポーツの秋”“読書の秋”…何をするにも気持ちの良い、いい季節ですよね。食欲の秋と言えば、定番の秋刀魚や栗。ご飯がすすみます。スポーツの秋は、近頃会社に行く前にランニングをしてリフレッシュをする人が増えているのだとか。読書の秋は、カフェでコーヒーを飲みながらもいいけれど、公園や芝生でのんびりしながらの読書もおすすめ♪あなたはどのような時、秋を感じますか?紅葉が始まると、さらに秋を感じることができますよね。そこで、ビューティーナビがおすすめしたいのが、やはり“おしゃれの秋”!!雑誌ではほとんどが秋服の特集をしていたり、秋仕様のコスメがピックアップされていたりと、おしゃれ業界はすでに秋ムード一色。ファッションやメイクを秋仕様にチェンジしたら、ヘアスタイルも秋仕様へと衣替え!と、いうことでビューティーナビでもっともオススメしたいのが今旬のヘアスタイルになれる、秋ヘアスタイル特集。元気な夏ヘアから、しっとりと落ち着いた秋ヘアへとそろそろチェンジしませんか?秋スタイルと言えば、カットやカラーで遊んだ夏スタイルをは違い、紫外線で傷んだ髪をトリートメントでしっとりさせ、カラーは落ち着いたブラウンで。パーマで少し大人っぽくできるのも秋ヘアならでは。秋は大人の女性へと少し背伸びをしていい季節。早めに秋スタイルへとチェンジして、この秋は今までとは違う自分を発見してみてはいかがでしょうか?下のリンクから特集が見れるのでチェックして☆(ビューティーナビ編集部)
2011年09月08日妊婦がマニキュアをすると、緊張感や不安感が低下妊娠中の女性が、自分のツメにマニキュアを塗ると、塗る前よりも緊張や怒りの感情が、低下することが判明した。*写真はイメージです。国際日本文化研究センター(京都市)研究員の平松隆円さんと、京都大学、大学院医学研究科の米盛由似子さんが調査した。平均年齢29歳の妊婦23人を対象に両手の爪にマニキュアを塗る前と塗った後の感情の変化を、5段階(30項目)の心理テストを実施した。マニキュア・心理テストの結果は?『緊張、不安』『抑うつ、落ち込み』『怒り、敵意』『混乱』を示す数値が低下した。日本経済新聞によると、平松さんは「妊婦が化粧することに否定的な風潮があるが、調査結果は化粧がもたらす肯定的な感情調整作用が健康状態を良好にすることを示唆している。メーカーと協力して妊婦向けの化粧品を開発したい。」と話したという。妊娠中・出産後に関する言い伝え・いろいろ昔から妊娠中や出産後に関して、色々な言い伝えがあり、妊婦が悩むことも多いようだ。●お腹が前にとんがっていたら男の子●顔つきがキツくなったら男の子。やさしくなったら女の子●魚を好むと女の子。肉を好むと男の子●すっぱい物を好めば男の子、甘い物を好めば女の子●よく蹴るのは女の子で、ぐにゅぐにゅと動くのは男の子●妊娠中にお葬式に出てはいけない(昔はお葬式では、女性は何時間も炊事したり、他の世話をこなしたりと労働しなければいけなっかた。)●妊婦は2人分食べろ(戦後や戦前の食糧事情と現代とは全く違うものになった。)●産後は水に触るな(以前は井戸水を運んだり、冷たい土間で朝早くからかまどに火を入れてから始める食事の用意など家事労働があった)妊娠・出産の役立つ知識より元の記事を読む
2011年09月08日文藝春秋の「CREA WEB」がリニューアル株式会社文藝春秋が、9月7日(水)に女性誌サイト「CREA WEB」を全面リニューアルしたと発表した。「CREA WEB」は働く30代女性をターゲットにし、「美容」「旅」だけではなく、「母になる」「整理術」「お取り寄せ」など女性にうれしいトピックを毎号100ページ以上の大特集を組んでいる、女性向け総合メディアサイトだ。「リニューアル記念!豪華18アイテムプレゼント」を開催リニューアルを記念して、「CREA WEB」は日本各地の高級温泉ホテルの宿泊券などの豪華プレゼントキャンペーンを開催している。スリランカ航空で行くモルディブ「コンスタンス・ハラヴェリ・リゾート」(1組2名様/往復航空券と4泊宿泊券)や、『シンプル手美容』を上梓した瀬戸口めぐみさん自らが施術する「オーダーメイドトリートメントケア」(5名様)などのプレゼントまで用意されている。元の記事を読む
2011年09月08日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?