妊娠や出産を経たカラダは、今までと比べ悩みも多いはず。産後や職場復帰しはじめてから気になりだすウエスト、バスト、お尻、足がきれいになるためのボディケアのテクニックや加齢によるシミしわなどを緩和するマッサージ、簡単・時短でできるスキンケアのグッズ、外見をもっと華やかにするメイクなど、忙しいママが負担にならないきれいのコツを専門家が提案します。外見・内面から輝くママに。 (2280/2280)
話題が話題を呼び、止まらない売り上げ梨花や井上和香など、美しい体型を維持している芸能人が次々に自身のブログやテレビで紹介したことで、注目度が急上昇した“カーヴィーダンス”。その熱はおさまるところを知らず、指南書シリーズが売れに売れている。シリーズの累計売り上げは、ついに100万部を突破するヒットとなった。2010年6月22日学研パブリッシング発売の『DVD付き樫木式カーヴィーダンスで即やせる!』は週間9.6万部を売り上げ、最新7月4日付のオリコン本ランキング総合で通算2度目の1位を獲得した。しかも第2弾の『DVD付き樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!』(2月4日発売)が第2位につけている。総合上位独占の1,2フィニッシュだ。1年を経て続く人気と、総売上100万部超え。まさに社会現象とも言える人気だ。手軽さとシーズン性カーヴィーダンスは、パーソナルトレーナー、樫木氏が考案した「女性らしいメリハリボディ」を生みだすエクササイズ。DVDに合わせて楽しく踊るだけで、気持ちよくしかも美しく痩せられるという点がポイントだ。ちょっとした時間に取り組めて、畳1畳ほどのスペースがあれば可能なところも受けたポイントだろう。本格的な夏を前に売り上げを伸ばしている点も指摘できる。その他のダイエット関連本も好調だ。ビリー隊長やコアリズムなど、過去にも独特なエクササイズプログラムは社会的な人気をつくりだしてきた。カーヴィーダンスへの注目と人気の高さもそれらに続くヒットといえそうだ。カーヴィーダンスの快進撃はまだまだ続く。元の記事を読む
2011年07月01日日本品質と高機能大手通販会社「株式会社セシール」が、このたび、新しい機能を備えた生地使用の寝具用カバーリングシリーズを7月1日(金)から販売開始します。今回発売されるカバーリングの特徴は「日本品質」にこだわり、注目の美容素材「卵殻膜」を使用したところです。卵殻膜といえば、その高い美容成分で数年前から注目されており、スキンケア用品などにも配合されているので知っている人も多いと思います。卵殻膜は、卵の殻の内側にある、あの薄い膜のこと。わずか約0.07mmしかないそうですよ。この卵殻膜は、お肌と同じアミノ酸で構成されているだけではなく、コラーゲンやヒアルロン酸などの美肌成分も豊富に含んでいるのです。寝ている間にお肌ぷるぷるこの高い美容成分に注目し、卵殻膜をパウダー化したものを生地に配合したのが今回セシールが発売する「ぷるすべ」シリーズなのです。お肌に直接当たるカバーリングですので、できればお肌に優しく、美容効果があるものがうれしいですね。さらにこの商品は、静電気を帯びにくいだけではなく、吸放湿性があるところも大きな特徴です。寝ている間にお肌がプルプルツルツルになるのならこんなにうれしいことはありませんね。肌触りも抜群の「ぷるすべ」なら、朝起きたときのお肌の感触が違ってくるはずですよ。元の記事を読む
2011年07月01日北京で美容見本市開催北京で開催された美容見本市の28日の模様を伝える写真を、30日の時事ドットコムが掲載、話題を呼んでいる。掲載された写真は、ヘアすべてを包み込むような鮮やかできらびやかな髪飾りと、インパクト大なメイクをほどこしたモデル。ネイルも超ロングでどこまでもきらびやかな輝きを放っている。その姿は一度見たら忘れられないほどの印象の強さ、パワーを感じさせる。急成長する中国美容ビジネス国内総生産が2010年に4000ドルを超え、国民の所得水準が上昇する中国。美容業界の発展も目覚ましい。都市部を中心に数多くの美容チェーン店がオープンしており、日本を含め外国からの参入も相次いでいる。今や北京市内だけで24000のサロンがひしめき合うというから、その急成長ぶりがわかるだろう。中国のパワーはあらゆる分野で注目を集めているが、美容業界もまたその様相は変わらない。13億人の人々の生活に関わる中国美容市場はますます熱いものとなっていくだろう。今回の北京における美容見本市は、まさにその勢いを象徴する華々しいものとなったようだ。元の記事を読む
2011年07月01日アメリカでの承認アメリカのペンシルバニア州にあるバイオテクノロジー企業Fibrocell Scienceが新しい美容療法「laViv」を開発し、米食品医薬局(FDA)の許可を得たと6月22日に同社ホームページに発表した。コラーゲン細胞を使用する同社の発表によると、同社が持つコラーゲンを作り出している細胞を取り出し、培養する技術を用い、患者の細胞を培養し、培養したコラーゲンを注入することによってしわとりするというもの。つまり、培養したコラーゲンを保存しておけば、年老いて、シワだらけになったときに使用できるということだ。これは、画期的なことである。気になる副作用は?臨床試験で、最も現れた副作用は注射部の発赤、あざ、腫れ、痛み、出血、結節、丘疹、炎症、皮膚炎など。しかし、重篤な副作用はなく、一週間程度で、副作用は消えるよう。シワとりの効果というと、5週間隔で3回施術して、半年程度もつとのこと。同社では、半年以上もたせるには、どうしたらいいか、が今後の研究課題と述べている。いずれ、日本でも認可されるかもしれない、この「laViv」、今後に期待である。元の記事を読む
2011年07月01日「新ホワイトニングシリーズ」リニューアル発売!オルビスが販売するホワイトニングシリーズ。以前から美白効果の高さで人気のこの商品シリーズが7月1日、「新ホワイトニングシリーズ」としてリニューアル発売された。美白力が大幅にアップしており、より美しい白い肌を目指したい方には、要チェックのスキンケアシリーズとなる。夏の大敵といえばやっぱり紫外線。日焼けによるシミやソバカスはもちろん、肌の乾燥も意外に気になるところだ。メラニンの蓄積や乾燥状態は、さらなる将来の肌ダメージにつながり、シミを増やしたり、くすみの原因になってしまう。対策は万全に施したい。速攻性と持続性のダブルビタミンC誘導体配合「新ホワイトニングシリーズ」では、速攻性ビタミンC誘導体と持続性ビタミンC誘導体がダブルで配合されている。速攻性と持続性、両者の美白有効成分で、より高い効果を実現するというわけだ。メラニンをケアし、角層のすみずみまで美白成分を行き渡らせる、そしてそれを持続させることを可能にする美白スキンケア。使用すれば、突き抜けるほどの透明感、本当の美白肌が自分の肌で実感できるというからおおいに魅力的だ。洗顔料、化粧水、保湿液、美容液とそれぞれ発売されるので、ぜひチェックし、シリーズで利用してみたい。元の記事を読む
2011年07月01日男女それぞれにアンケート、結果は…まつ毛美容液「ラッシュセラムアイ」を販売するアヴァンセ(東京都港区)は、“目もと”に注目する企業として、「目もとのきれいな有名人は誰?」というアンケートを行い、6月27日、その結果を公表した。アンケート対象は、女性・男性計516名だ。気になる結果は、女性票1位が柴咲コウ、男性票1位が仲間由紀恵。たしかにどちらも印象的な美しい目もとが光る有名人だ。以下、女性の2位は黒木メイサ、3位に北川景子と続く。男性では、2位が黒木メイサ、3位に佐々木希、上戸彩、堀北真希が同率でランクインとなった。意志の強い美しさのある黒木メイサが男女ともに2位につけた点は象徴的で、安定した強さを見せている。今年の流行は?アンケートでは同時に流行するという目もとについても質問。女性は「ナチュラルなぱっちり目」に人気が集まり、男性では「ぱっちり目でたれ目」がトップとなった。服装同様、ナチュラルさや柔らかさへの流行のきざしが見られる。たれ目に癒しを感じる男性票は女性には少々意外かもしれない。ナチュラルでぱっちりな目で旬な女性といえば、武井咲などは高位置にランクインしてきそうだ。理想の目もとデザインとして参考にしてみるのもよいだろう。全体として、やはり印象的な目もとへの関心は男女問わず高いことが分かる。工夫したアイメイクで美しさに磨きをかけたい。元の記事を読む
2011年07月01日ALA(天然アミノ酸)の活用を研究ALA(天然アミノ酸の一種)を利用した化粧品や健康食品、医薬品の開発・製造・販売を手がける「SBIアラプロモ」は、28日、ALAを研究、またその成果などの情報を発信する機関として「ALAplus研究所」の発足を発表した。ALAとは?ALAは、地球上に生命が誕生した36億年前から存在、現在も植物・動物の生命活動に重要な役割を果たしている。食品でいえば、赤ワイン、大根、お茶、酢などに多く含まれ、私たちはそれらの食品を摂ることによって、ALAを補給している。ALAは化学合成によって作り出すこともできるが、その製造コストは非常に高い。しかし、コスモ石油がALAを「発酵」によって製造する方法を開発、安価に大量に作り出すことができるようになった。化粧品への応用20代〜50代の女性20名を対象に、ALAを配合したクリームと鉄分含有のサプリメントとを10日間併用して、肌の水分量と弾力を測定するという実験を行った結果、水分量が120%、弾力量が109%に上昇したという。特に、50代においては、水分量は156%、弾力量は120%と、効果は劇的だった。「ALAplus研究所」はこうしたALAを活用する研究をしてゆく。Twitterなどのアカウントもあるので、今後に注目だ。元の記事を読む
2011年06月30日保湿成分UP!セルフメイクブランド「メディア」がいっそう魅力的にカネボウ化粧品は6月29日、40代以降の女性に向けたセルフメイクブランド「メディア(media)」から、保湿ファンデーションをリニューアル、また、美容液ルージュを、8月1日より発売することを発表した。5品目27品種800円~1,100円<税込840円~1,155円>※限定セット込みうるおい持続に加えて、保湿感をアップ「メディア」は1989年誕生以来、トータルメイクアップブランドとしてラインアップを拡大、「高品質・使いやすさ・生活価格」をコンセプトに、40代以降のセルフメイク市場で高い支持を得る。今回の新商品は、セルフメイク市場ファンデーションカテゴリーでシェアNo.1(※)を続ける保湿ファンデーションの品質をアップし、リニューアルする。「メディアトリートメントパクト」では、くずれにくさ、スキンケア効果を感じさせる保湿感をさらに高めた。発売を記念し、つめかえ用に限定ケースをセットした「メディアトリートメントパクト限定セット」も数量限定で発売する。また、「メディアクリームファンデーション」を、保湿美容液成分としてWヒアルロン酸を新配合し、リニューアルした。その他、同じくカテゴリーシェアNo.1(※)の口紅についても、保湿美容液成分を新配合し、美しいツヤ感のある発色が続くスティックタイプの美容液ルージュ「メディアモイストエッセンスルージュ」を発売、ブランドの魅力向上を図る。※すべてインテージSRI調べ元の記事を読む
2011年06月30日男性陣に好評なのはやっぱり…いまやおしゃれの一部として定番化したネイルアート。でも、本当のところ男性受けがいいのはどんなネイルだろう?女子目線とはまた違うはずだ。そこで、エル・オンラインが男性128名にアンケート調査を実施。8パターンの中から好感の持てるものを選んでもらい、29日その結果をランキングで発表した。用意された選択肢は、ビビッドなデザインから王道フレンチまでの多様な8パターン。とくに夏らしい涼やかなモデルも重点的に加え、これからのシーズンの“モテネイル”追求に格好のランキングとなっている。気になる結果だが、人気No.1に輝いたのは、やはり王道のピンクフレンチネイルに控えめなラメの定番デザイン。選ばれた理由に「清潔感がある」「家事ができそう」といったメンズ目線ならではの傾向が見られた。僅差の2位もピンクベージュがベース。こちらはお花のアートがアクセントだ。さりげない可愛らしさに人気が集まっている。3位になってようやくピンク系以外の涼しげブルーフレンチがランクイン。透明感と季節感のあるところが高評価で、“浴衣で線香花火”と合わせてほしいといった意見も。これからの夏のデートに選ぶなら、このデザインは印象アップにつながりそうだ。女性票とはかなり異なる結果にこのアンケート、同時にエル・オンラインのフェイスブックで女性による人気投票も行われた。こちらでは、モテネイルNo.1に輝いた王道デザインは5位。女子目線では、安定した人気デザインながらも、変わり映えがしない感が強かったようだ。逆に、女性人気No.1のくっきりブルーとラメ遣いのコントラストがきりりとした印象の大人モードなマリンデザインは、男性では5位。くしくも逆転の結果となり、かなり支持の傾向が異なることがあらためて浮き彫りになった。デコラティブすぎるのはNG、家事もできてほしいという男性意見と、マンネリじゃない特別を求める女性意見。それぞれ意見を見ていると意外な発見もある。好みはもちろん人それぞれだが、ランキングをチェックして、この夏の勝負ネイルを決める参考にしてみては?元の記事を読む
2011年06月30日季節のチカラを借りようコスメブランド「メルヴィータ」から、新商品が発売されます。春夏秋冬、それぞれの季節のチカラを借りて洗う、4種類のシーズンコスメ、「シャワージェル」です。メルヴィータの創業者べルナー・シュビリア氏は養蜂家であり生物学者でもあります。彼はその経験と知識から、自然の植物が肌にとても効果があるとしてオーガニックコスメを作ってきました。フランス・アルディーシュ地方の自然から生まれたメルヴィータは、創業以来ずっと「季節」をテーマにしているのです。4種のシャワージェル気になる4種類のシャワージェルの名称と効果は、以下の通りです。春…「シーズンズ アクティブ スプリングシャワージェル」マカ・ジンジャー・アセロラが配合され、肌にうるおいを保ちます。夏…「シーズンズ ビューティ サマーシャワージェル」クランベリーなど果実の抗酸化作用で肌を紫外線から守ります。秋…「シーズンズエクスフォリエーティングオータムシャワージェル」シナモンやオレンジ配合、角質を優しく取り除きます。冬…「シーズンズ リッチ ウィンターシャワージェル」アボカド、シア配合、乾燥に負けない保湿効果のリッチクリーム。季節で選ぶもよし、気分で選ぶもよし、洗顔を楽しめそうですね。メルヴィータの4種のシャワージェル、発売は7月21日です。編集部深谷元の記事を読む
2011年06月29日ドコモ・スマートフォン「MEDIAS WP N-06C」向けに健康支援サービスプライムワークス株式会社(本社:東京都千代田区)は6月24日、NECカシオモバイルコミュニケーションズ製スマートフォン「MEDIAS WP N-06C」(2011年6月24日発売・NTTドコモ)向け専用アプリで、「Karada Manager」と連携した健康支援サービス「MEDIAS WELLNESS」を構築したことを発表した。*画像はニュースリリースより(開発中の画像)「Karada Manager」の技術やシステムをベースに独自サービスを付加「Karada Manager」は、auが提供するサービスで、食事や身体情報、運動、休養データを簡単に記録でき、毎日の摂取・消費カロリー、体重の推移がひと目でわできるなど、シェイプアップや健康管理をサポートする健康支援サービスアプリ。「MEDIAS WELLNESS」は、「Karada Manager」の技術やシステムをベースとし、さらに、ミス・ユニバース2007森理世さんや、パパイヤ鈴木さんなどの著名人によるトレーニングコースや、食事内容や体重などの記録により健康データを閲覧できるカルテ機能など、独自のサービスを付加し、高品質の健康支援サービスを「MEDIAS」ユーザに無料で提供する。トレーニングコースでは、美容、食生活改善、ダイエットのためのメンタル強化など、目的別に約30のトレーニングコースが用意されており、簡単な心理テストで利用者にぴったりのコースを提案するという。「MEDIAS WELLNESS」は今後、随時バージョンアップをはかり、NECカシオモバイルコミュニケーションズ社製の端末に順次対応を予定している。元の記事を読む
2011年06月29日「アスタリフトモイスチャライジングマスク」今秋発売へ!近年エイジングケアでも注目を集める富士フィルム株式会社。アスタリフト(ASTALIFT)シリーズはCMでも話題だ。同社が27日、新たな商品ラインナップとして「アスタリフトモイスチャライジングマスク」を9月1日に発売すると発表した。日々のスキンケアに加えて、特別なケアとして週1~2回集中ケアアイテムとして使用すれば、より効果絶大、若々しい潤いとハリに満ちた美しい肌をつくりだすことが可能だという。商品は、赤い色が特徴的なシート状マスクで、なんと美容液約1本分(35ml)を配合するというから驚きだ。富士フィルムならではのナノフォーカス技術&豊富な美容成分フィルムメーカーならではのナノフォーカス技術で効果的な美容商品を数々送り出している富士フィルム。もちろんこのマスクにもその技術は存分に生かされている。浸透力を高めたアスタキサンチンや3種のコラーゲンはもちろん、さらにローヤルゼリー、エラスチンなどのハリ・弾力成分、自然由来の大豆、ライ麦から抽出した美容エキスなど豊富な美容成分が含まれている。こうした成分がたっぷりとしみこんだマスクの伸縮性は抜群。上下セパレートになっているから、ひとりひとりの顔のカタチにぴったり密着する。まさに肌へ、肌の奥へと有効成分が浸透してゆく感が得られる。大きな効果が期待できそうだ。香りも甘く高貴な「ダマスクスローズ」で大人の女性にはぴったり。贅沢で特別なひとときを演出してくれるだろう。そんなくつろぎのときは、内側からも美しさを生みだす。日常のスキンケアに加えて利用し、理想の肌を手に入れたい。元の記事を読む
2011年06月29日夏の暑さを「不安に感じている」は75.2%!今年の夏は、節電の影響もあってかなり暑さを感じるはず。そうなるとついつい、露出が増えますよね。ヤーマン株式会社は、サーミコン式(熱線)の脱毛器「no!no!HAIR(ノーノーヘア)」を販売する美容・健康機器・化粧品の会社。そのヤーマンでは、今夏のムダ毛処理実態「 2011年夏のムダ毛処理に関する意識調査」を首都圏在住の15~49歳男女800人に行ったところ、75.2%の方が今夏の暑さを「不安に感じている」としていて、やはり今年の夏の暑をどう乗り切ろうかと不安を感じている人が多いということが判明したそうです。露出が多くなると、気になるのが・・・さらに、今夏「肌の露出機会が増えそう」と思っている女性は、41.6%となり、10~20代女性の32.0%が「例年以上にムダ毛処理の必要性を感じている」と考えているそうです。ただ、ムダ毛も一度処理すればいいというものではないですよね。やはり78.9%の人が、自宅処理の最大の課題は「またすぐに生えてきてしまう」と、ムダ毛の処理について悩んでいることが判明しました。しかもうっかり処理をし忘れたワキを彼氏に見られたら!!やはり100年の恋も冷めてしまうことが数値にも表れ、男性の47.0%が「どんな美女でも、ムダ毛が目立つと幻滅する」という結果がでているそうです。そこで、お薦めなのがヤーマン株式会社の「no!no!HAIR」(ノーノーヘア)。この脱毛器、「サーミコン(熱線)式」なので、定期的に使用すれば、どんどんムダ毛が目立たなくなる優れもの。抜いたり、剃ったりなどの脱毛とは違い、サーミコン(熱線)が毛に接触した時点でムダ毛を脱毛し、付属のバッファーで肌表面のムダ毛を取り除けば、ツルツルの肌に仕上がるそう。もし、今までのとは違う自宅でできて、処理がどんどん楽になる脱毛器をお探しの方はぜひチェック下さい。使えば使うほどムダ毛が目立たなくなるなんてすばらしいですね。no!no!HAIR価格:6月30日までキャンペーンでポーチつき29,800円編集部吉沢元の記事を読む
2011年06月29日角質ケアのエキスパート「デルマビジュアルズ」製品株式会社エスト(本社:東京都新宿区)は6月28日、ドイツの最新テクノロジーから生まれたメディカルコスメブランド「デルマビジュアルズ」の「エクストラクトマリン」をリニューアルした「エクストラクトマリンプラス」を、同日より販売開始することを発表した。「エクストラクト マリン プラス」は以前の商品よりも、より肌の角質層に浸透するよう美容効果を改善・向上したもの。豊富なリノール酸がニキビケアに効果「エクストラクト マリン プラス」は、ニキビ・毛穴が気になる肌・ドライ肌タイプ向きの、海藻エキスの美容液で、肌を保護し保湿する。使用されている海藻のラミナリアディギタータは、ミネラル物質や微量元素のほかに、種類の異なる糖類、プロテイン、アミノ酸、ビタミンを含み、そのエキスは皮膚への水分補給を一定に保つ。また、「エクストラクト マリン プラス」はリノール酸を豊富に含み、リノール酸が不足により炎症を生む初期ニキビができている肌のケアなど、ニキビケアに有効。またリノール酸には、セラミドを良い状態に整え、保湿効果にも期待できるという。内容量:20ml標準価格5,880円。元の記事を読む
2011年06月29日高齢者への「化粧の心理的効用」に着目資生堂は6月9日、高齢者施設にて有償で実施する「化粧療法プログラム」を開発し、今年度より事業化することを発表した。既に首都圏の11施設で開始しており、2012年度より全国展開を目指す。資生堂はこれまで、特別養護老人ホームや入院中の高齢者に対し、美容サービスや身だしなみセミナーを実施。病院側が「化粧の心理的効用」に着目し研究を行った結果、症状の緩和やQOL向上の効果が認められ、「化粧療法」として注目され、全国の病院や高齢者施設に広がった。現在、資生堂は、社員が無償で行う「資生堂ライフクオリティー ビューティーセミナー(SLQセミナー)」を積極的に展開、2010年度の開催実績は日本全国で延べ約3,000件、延べ約46,000名が参加したという。脳を活性化させる科学的知見に基づいた「化粧療法プログラム」「化粧療法プログラム」は、高齢者施設の要望に応じてビューティーセラピストが上記活動を実施することで高齢者のQOLを更に向上させる有償の美容サービス活動。「化粧療法プログラム」は、「お化粧教室」と「化粧療法講座」の2種のプログラムで展開する。●「お化粧教室」専門教育を受けたビューティーセラピスト(BT)が、高齢者のQOL向上の科学的根拠を取得した「化粧療法プログラム」を高齢者施設にて実施する化粧アクティビティ。(1回20,000円を開催施設にご負担いただきます。●「化粧療法講座」BTが高齢者施設スタッフに対し、「化粧療法プログラム」の理論と「お化粧教室」(簡易版)の実践を有料で教育する講座。3ヵ月後のフォロー講座も実施。(1回10,000円を開催施設にご負担いただきます。なお、これまで開催してきた「資生堂ライフクオリティー ビューティーセミナー(SLQセミナー)」は、高齢者福祉・障がい者施設を中心に新規での実施を主眼に、継続して展開していくという。元の記事を読む
2011年06月29日ユーザー間で、サイト内情報の共有・シェアを可能に株式会社スイートルーム(本社:東京都港区)は6月28日、同社が運営する、藤原紀香オフィシャルセレクトショップ「紀香バディ!コム」のサイトリニューアルを発表した。新たに、Facebook「いいね!」ボタンと、Twitter「ツイートボタン」を設置、ユーザー間で、サイト内情報の共有・シェアを可能にし、また、モバイルに対応、携帯電話で情報閲覧、商品購入が可能となった。藤原紀香オススメの商品を紹介する「心とからだの美容情報サイト」「紀香バディ!コム」は、2007年8月に発売された「紀香バディ!」及び、2009年12月に発売された「紀香バディ! 2 リ・アル」に掲載された商品を紹介するために開設され、藤原紀香の女磨き術のほか、藤原紀香自身が日々行っている美容法や愛用商品を紹介している。また、「紀香バディ!コム」での商品売上の一部は、「NPO法人 Smile Please☆世界こども基金」に寄付され、世界の子供達のために教育支援事業に役立てられるという。元の記事を読む
2011年06月29日手のひらサイズの女性向け小型計量機器家庭用・業務用計量器の製造販売会社、株式会社 タニタ(東京都板橋区)は6月14日、くらしの中の小物計量に最適な手のひらサイズの女性向け小型計量機器「KP-105」を7月1日に発売することを発表した。価格は3,150円。*画像はニュースリリースよりハンドメイド・コスメやアロマの調合に便利「KP-105」は、おしゃれなコンパクトケースのようなデザインが特徴。ターゲットは20-30代の女性で、化粧品や雑貨コーナーの新しいアイテムとして市場を開拓し、年間5000台の販売を計画する。最近、自分の肌に合わせて化粧品や石鹸を手作りしたり、自分好みの香りにアロマオイルやハーブをブレンドしたりするなど、セルフビューティーケアへの意識が高い女性が増加。今回のモデルはこうしたトレンドを意識し、コスメやアロマなどの繊細な調合に必要な0.1g単位の高精度計量に対応した。・最大計量(最小表示):120g(0.1g)・本体サイズ:D113×W90×H20mm・重量:約110g/電池含む・電源:DC3Vコイン形リチウム電池×1個(付属)元の記事を読む
2011年06月29日MOGA・BROOK BEAUTY STUDIO > 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース ・ チェック フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル 肌なじみの良いピンク・オレンジ系と人工的なブルー・グリーン系どちらも取り入れたネイル。シルバーのラメを逆フレンチ風にのせ、カラフルなストーンをポイントで置きました。先端をシェイプしたカットスタイルで、エレガントな雰囲気を演出。多色使いでも、カルジェル特有の透明感でまとまりのあるデザインです。(価格:¥17,240〜)
2011年06月01日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?
ケイト(KATE)の2025年春ベースメイクとして、「スノースキンベース」の新色が登場。2025年1月25日(土)より数量限定発売される。人気トーンアップ下地に“クールピンク”の新色ケイトの「スノースキンベース」は、毛穴・色ムラ・くすみをカバーしながら“白光トーンアップ”を叶えてくれる化粧下地。雪のように明るい肌に仕上げるだけでなく、ファンデーションのノリ・もちをアップさせ、長時間くずれにくいのもポイントだ。そんな「スノースキンベース」から、2025年春の新色「ユキザクラ」が登場。ほんのり青みがかったピンクカラーが、クールな血色感を仕込んでくれる。SPF50・PA+++の高い紫外線カット効果を備えているほか、首や耳にも使えるので、春のレジャーシーンにもおすすめだ。【詳細】「ケイト スノースキンベース」 SPF50・PA+++ 新1色 1,540円(編集部調べ)<数量限定>発売日:2025年1月25日(土)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2024年11月23日世界で初めてリポソーム型フラーレンを10%配合エイジングケア化粧品の開発・販売事業等を展開する松下自然食品株式会社は、11月14日からクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて、プロジェクト「とにかく全然違う!肌のキメ、ハリの違いがすぐにわかる世界初・世界最高濃度美容液」を実施している。プロジェクトでは、エイジングケア化粧品ブランド「REGINA LOCUS LVXL(レジーナローカス ルクシル)」の新しい美容液『コンセントレ レビタリゾン アヴァンセ ベース デ リポソーム』の先行予約を受付中である。新美容液は、リン脂質の微小なカプセルの中に、炭素の一種であるフラーレンを閉じ込めた“リポソーム型フラーレン”を10%配合した。フラーレンは、ビタミンCの約250倍の抗酸化作用があり、老化の原因である活性酸素を除去する。新型ビタミンC誘導体がコラーゲン産生を促して、肌にハリとツヤを与える。使い続けることによりキレイな肌へ新美容液は、“リポソーム型フラーレン”とVCエチルの働きにより、肌自らのコラーゲン産生を促し、肌を再生させることに重点をおいたエイジングケアアイテムである。コラーゲンを配合した保湿するタイプのエイジングケア商品とは働きが異なっている。使用方法は、日常使いの美容液やクリームに一滴混ぜ、ブースターとして使えばOK。また、新美容液を適量手にとり、顔全体に馴染ませて集中的に使うことも可能である。新美容液1本の販売予定価格は、12,800円。リターンの一例として、超早割では、50%OFFとなる6,400円で提供。ほかにも、60%OFFになる3本セット、70%OFFになる5本セット等もある。数量限定販売なので、お申し込みはお早めに。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月22日オサジ(OSAJI)の2025年春カラーコスメが登場。2025年1月8日(水)に予約開始の後、1月15日(水)より全国発売される。“未知との遭遇”がテーマの2025年春コスメ"遭遇の前日"をテーマにした、オサジの2025年春コスメ。知らない世界に飛び込む前に心の中で渦巻く感情や、新しい自分へと脱皮した後の世界など、すべてのチャレンジする過程に宿る美しさをカラーコスメに閉じ込めた。いろんな出会いや未来が待つ、春の季節にぴったりな新アイシャドウをはじめ、アイライナーやチーク、リップを展開する。“血色カラー×ラメ”の新デュオアイシャドウ中でも注目は、新作アイシャドウ「オサジ ニュアンス アイシャドウ デュオ」。内側から“じゅわっと”にじみ出るような発色の血色カラーと、ラメの輝きを詰め込んだカラーの2色をセットした。単色で使用するのはもちろん、カラーをのせる範囲や重ね方により、印象的なまなざしを演出できる。ラインナップするのは、ベージュ系とモーブ系の2色だ。カラー展開EX01 Naizaibi〈内在美〉左:血色パールが肌をつややかに見せるビスケットカラー。右:ゴールド・シルバー・ピンクのラメがきらめくクリアベージュ。EX02 Jikanjiku〈時間軸〉左:やわらかな影を感じさせるマットなモーヴベージュ。右:シルバー・ブルー・ピンクのラメが透明感をくれるライラックホワイト。ニュアンスカラーの極細ペンシルアイライナーあわせて使用したいのが、柔らかなニュアンスカラーで目元を彩る「ニュアンス レゾナンス アイライナー」。極細ペンシルのなめらかな描き味で、自由自在のアイラインを描くことができるのが魅力だ。限定色は、ラメをたっぷり含んだグレーブラウンとピンクパープルの2色を用意する。カラー展開EX02 Ishindenshin〈以心伝心〉:多色ラメをふんだんに入れたグレーブラウン。陰影ときらめきの両方を一度に。EX03 Parachute〈パラシュート〉:ブルーを中心としたラメがぎっしりのクリアなピンクパープル。光を集めたい箇所に。ほんのり血色感&陰影を与えるパウダーチーク頬には「オサジ ニュアンス ブラッシュ」で、さりげなく血色感を纏って。繊細なカラーパールが肌ツヤを引き出しながら、シアー発色のチークでナチュラルに陰影感をプラスする。肌にしっとりとなじむ、乾燥レスな仕上がりも嬉しいポイントだ。2025年春の限定色として、多幸感に満ちたベージュと、透明感のあるライトピンクが揃う。カラー展開EX03 Hikyounochi〈秘境の地〉:幸福の予感を頬に。オレンジピンクのパールが艶めくスキントーンのベージュ。EX04 Tsukanoma〈束の間〉:透明感と幻想的なエナジー。ピンクパープルのパールが艶めくライトピンク。にじみ美発色のリップバームで、唇を保湿ケア春メイクの仕上げは、保湿ケアが叶う「オサジ ニュアンス リップバーム」でフィニッシュ。にじみ出るような美発色はもちろん、潤いたっぷりの薄膜がぴったり密着し、“ぷるん”唇へと導く。大粒のゴールドラメが煌めくピンクベージュと、こっくりリッチなカフェブラウンの新色なら、洗練された印象を叶えてくれそうだ。カラー展開09 Mahoujin〈魔法陣〉:大粒のゴールドパールがきらめく、スタイリッシュなピンクベージュ。10 Souguu〈遭遇〉:こっくりとリッチな質感で表情に溶け込む、クリアな発色のカフェブラウン。【詳細】オサジ 2025年春コスメ発売日:2025年1月15日(水)全国発売予約開始日:1月8日(水) オサジ直営店ならびに公式オンラインショップにて予約受付開始・オサジ ニュアンス アイシャドウ デュオ 限定2種 各4,290円<新製品>※数量限定・オサジ ニュアンス レゾナンス アイライナー 限定2色 各3,190円<限定色>・オサジ ニュアンス ブラッシュ 限定2色 各3,300円<限定色>・オサジ ニュアンス リップバーム 新2色 各3,190円<新色>【問い合わせ先】オサジ(OSAJI)TEL:0120-977-948(受付時間 10:00~12:00/13:00~18:00 ※土日祝除く)
2024年11月22日肌をうるおしながらヴェールを形成するミスト株式会社OSAJIは、日中の肌を守る「ディフェンス シリーズ」を2025年2月12日より発売すると発表した。内容は、「オサジ ディフェンスミスト シトラスハーブ」「オサジ ディフェンスバーム 」またミストの限定デザインの3種類。肌の上に薄膜ヴェールを作り、花粉や大気汚染物質の付着を防止するというものだ。肌表面に密着し、保護膜を形成する吸着型ヒアルロン酸と角層を保湿する浸透型ヒアルロン酸のダブル効果により、外的刺激から肌を守り肌荒れを予防する。またレモン、オレンジ、セージ、ブラックペッパーをバランス良く調合したシトラスハーブの香りも心地よい。肌荒れの原因を内側、外側から守る肌は角層細胞内の保湿成分や脂質、皮脂膜によって保護されているが、乾燥や紫外線、ストレスなどによってこれらのバランスが崩れ、肌荒れを引き起こしてアレルギーなどにつながるとされている。そのため同社では、肌荒れの原因となる外的要因から保護するミストとバームを開発。日中に使用することで継続的にケアを行い、肌荒れを繰り返す負のスパイラルを防止する。細かいミストで吸着しやすく、メイクの上からでも使える。顔全体はミスト、目元や鼻周りなどのポイントをブロックしたいときはバームを使用すると効果的だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年11月22日オルビス(ORBIS)の2024年冬スキンケアとして、新作アイクリーム「オルビス レチフォーカス アイクリーム」が、2024年11月20日(水)より発売される。“レチノール配合”アイクリームでハリのある目もとへ「オルビス レチフォーカス アイクリーム」は、ハリ感のある目もとへ導く新作アイクリームだ。浸透力の高い「高浸透ピュアレチノール」や「疑似セラミド(※1)」をはじめとする保湿成分をたっぷり配合することで、皮膚が薄く繊細な目周りにアプローチ。夜のスキンケアの最後に、パール1粒大を手に取り、目周りになじませるだけで、押し返すように弾力のあるハリ感を与えてくれる。また、こっくり濃密なテクスチャーが目もとをうるおいで満たし、“ふっくらとした”仕上がりはもちろん、乾燥による小ジワを目立たなくする効果も期待できる。【詳細】「オルビス レチフォーカス アイクリーム」30g 3,300円<新製品>発売日:2024年11月20日(水)取扱店舗:全国のオルビス直営店舗、オルビス公式オンラインショップ※総合通販サイト・バラエティショップでも一部販売。※1 ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)【問い合わせ先】オルビス株式会社TEL:0120-010-010
2024年11月22日美容健康ブランド「MYTREX(マイトレックス)」は、ハンディガンシリーズ「REBIVE」シリーズの新商品本格発売を記念して、11月21日に『MYTREXブランド』 戦略発表会を開催。友利新先生をゲストにトークセッションも行われたので、その様子をレポートします!■人気シリーズがパワーアップ!「手圧変動テクノロジー」を搭載11 月21 日から本格発売されることになったのは、トータルボディケアハンディガン「MYTREX REBIVEシリーズ」の第2 世代ハンディガン「REBIVE2」「REBIVE MINI XS2」。一般的なハンディガンは、速さのみ調整が可能でストローク(深さ)は一定のため、首や肩などの薄い筋肉層ではストロークが深すぎて不快感があり、人によっては刺激が強すぎると感じてしまうという課題があったそう。そこで「手圧変動テクノロジー」を搭載し、従来の強さ(振動スピード)調整に加え、今までのハンディガンにはなかった「深さ(ストローク)」も調整できる第2世代を開発。使う人や使う部位に合わせたケアを行うことができるようになりました。「REBIVE2」の速さはレベル1〜5までの5段階、深さは2mm〜8mmまでの7段階で合計35通り。「REBIVE MINI XS2」の速さはレベル1~5までの5段階、深さ2mm~7mmまでの6段階で合計30通りの設定からお好みの手圧を選択できます。販売元である株式会社創通メディカル 事業戦略部の岩橋葉月さんは「しっかりとケアしたい時は本格モデルのREBIVE2、持ち運んで使いたい場合はコンパクトなREBIVE MINI XS2と、お好みのモデルを選べるところもポイントです」と語りました。REBIVE MINI XS2を実際に持ってみると、手のひらサイズで丸みを帯びたフォルムが持ちやすく、重さも気になりませんでした!強さ(振動スピード)と深さ(ストローク)の両方が調整できるほか、5種類のアタッチメントが付属しているので、部位や好みによって自分にぴったりの組み合わせに調整できるのも嬉しいですね!■疲れている時は休むのではなく、“動かす”ことが重要発表会の後半では、セルフボディケアのお悩みについて、医師の友利新先生を交えたトークセッションが行われました。創通メディカルが20~40代の日常的に体の疲れを感じている女性600名を対象に行った調査によると、からだの疲れの悩みについて、「疲れやすい」が69.0%、「疲れがとれにくい」と答えた人は全体で58.8%という結果が出たそう。友利先生はそんな人におすすめのセルフボディケア方法として、「とにかく動いてください」とアドバイス。パソコンやスマートフォンなど、現代の私たちの生活では、一部分だけを動かしているものの、それ以外は動かしていないことで体が固まってしまう行動が多いことを挙げ、「動いていない時に力が入ることで疲れやすくなってしまうので、体は動かしていないのに疲れている、という状況が起こってしまいます。だからこそ、少しでもいいので体を動かすことが大事なんです」と語りました。これを受けて創通メディカルの岩橋さんは「少しでも体を動かすためにも、MYTREXのハンディガンを3往復でもいいので毎日続けていただくことをおすすめします。マイナスをゼロに戻そうとすることが重要なので、できる範囲で毎日セルフケアを続けていただけたら」とコメントしました。最後に友利先生は「今まで疲れを癒やすというと休息のことを指していましたが、少しアクティブに動かしてほぐすという“現代に合った疲れの取り方”を、自分に合ったアイテムや方法でぜひ実践してみてください」と締めくくりました。■頑張りすぎない、続けることが大事なセルフボディケア忙しく働いている女性たちは、「疲れている体のために何かしなくちゃ」と、セルフボディケアでも頑張ってしまいがちです。でも、疲れているのにさらに「やらなきゃ」という義務感を持ってしまうと、なかなか続かなくなってしまいますよね。友利先生のお話を通して、無理なく日常に取り入れて、少しでもいいので毎日続けていくことが重要だと分かりました。また、MYTREXは11月25日まで、東急プラザ原宿「ハラカド」2階「COVER」にてPOPUP SHOPを開催しています。新商品から大人気定番アイテムまで美容カテゴリー商品のフルラインナップが展示されていて体験できるほか、限定のお得なセット販売や特典なども用意されているので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?■商品概要MYTREX REBIVE 2(マイトレックス リバイブツー)25,960円MYTREX REBIVE MINI XS2(マイトレックス リバイブ ミニエックスエスツー)14,960円公式サイト:■POPUP SHOP開催概要開催期間:2024年11月21日(木)~11月25日(月)営業時間:11時~21時開催場所:東急プラザ原宿「ハラカド」 2階「COVER」(東京都渋谷区神宮6-31-21)【体験時注意事項】<頭・顔>・整髪料等のご使用はお控え下さい。・首や肩をご体験ご希望の方は、首元があいたお洋服でご来店いただきますようお願いいたします。<ボディ>・地肌へのタッチアップのため肌を出しやすい服装でご来店ください。・また、タイツやストッキングの上からのタッチアップはできかねますので予めご了承ください。※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。※商品は数に限りがありますので、完売の際はご容赦ください。(文:松岡紘子/マイナビウーマン編集部)
2024年11月22日痩せた先には何をしたい?11月20日、小学館からダイエット講師・松田リエ氏の新刊『食べるほど人生が変わるずぼらダイエット』(税込1,540円)が発売された。同書は、大人気『「瞬食」ダイエット』の読み物編。痩せるだけを目的とせず、「痩せた先に何をしたいのか」を明確にすることでダイエットを成功させることができるとし、ダイエットのノウハウを教えている。ダイエットに悩む人は心の悩みも抱えているダイエットに関して、松田氏は「心と体はつながっている」ことに着目した。自己肯定感が下がると落ち込み、そのストレスから過食などに陥ってしまう。そのためダイエットを成功させるには、外見的な体型だけでなく、心の問題も解決することが必要となる。その解決法は「正しく食べること」であるとし、同書では「太る食生活」や「自然に痩せる」食べ方を解説している。また肥満になりやすい食事や生活の5大要因、おすすめの「食」スタイルを掲載し、巻頭には、4大閉じ込み特典の4行レシピ40品目、1日10品目、痩せる食材の比較リストも付けた。同書を読んで実践し痩せた先には、自分に自信が付き、オシャレを楽しんだり、家族関係が良くなったりなど、楽しいことがたくさん待っている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年11月22日なめらかハイライター3色登場株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーが展開するコスメブランド「ナンバークロゼット」より、ひと塗りで“透明ツヤ膜”を作れる新作ハイライターが誕生。「ナンバークロゼットティントイルミネーター」(全3色・各税込2,200円)が、2024年12月3日に発売される。粉っぽさゼロ!瞬時に溶け込みうるツヤ肌に服を着替えるように、その日に合わせたメイクで肌の質感を“着替える”楽しさを提案する「ナンバークロゼット」。新作の「ティントイルミネーター」は、オイルin処方でじゅわっと蜜のようなツヤ肌を仕込めるフェイスカラーだ。比重の軽いパウダーのため、まるでスフレのようにふんわりと軽い塗り心地。重ねても粉っぽくならず、レアなツヤ感をまとわせる。またダイヤモンド成分が光を反射して肌に繊細なきらめきをプラス。奥行きのある透明感を作り出す。さらに肌の動きにも対応した高密着処方で、朝つけたての美しい仕上がりが長時間続く。紫外線やエアコンの乾燥ダメージにもスキンケア成分もたっぷりと配合。セラミドNPやアルガニアスピノサ核油、カミツレ花エキスなど、保湿力に優れた美容成分が日中の乾燥ダメージから肌を守ってくれる。カラーはイエベにおすすめのシャンパンカラー「ラスタームーン」、肌色を問わず使いやすいピンクカラー「ブリンクロゼ」、ブルベ向けのパープルカラー「スターリットナイト」の3色だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年11月22日楽天、Amazonで多数の賞を獲得し、ブランド累計販売個数210万個突破※1のメンズコスメブランド「NULL(ヌル)」(株式会社G.Oホールディングス:大阪府大阪市)は、11月21日〜11月27日までの期間中、【楽天ブラックフライデー】にて人気アイテム各種を《ポイント最大20倍》で販売いたします。お得なこの機会に是非チェックしてみてください♪※1 2024年11月18日現在『セール会場はこちら』 : ■セール概要【セール期間】2024年11月21日(木)10:00~2024年11月27日(水)09:59【 ポイント倍率 】10~20倍■対象製品概要(一部のみ抜粋)NULL 薬用リンクルクリーム男のシワ改善!シワを改善し、シミを防ぐ!※2※2 メラニンの生成を抑えシミ・そばかすを防ぐ香り:無香料容量 :22g区分:医薬部外品販売元:株式会社G.Oホールディングス生産国:日本価格:3,600円(税込)倍率:20倍NULL ナチュラルカバーBBクリーム毛穴やニキビ跡など男性の肌悩みを簡単にカバー肌馴染みがよく、ナチュラルな仕上がりに!色味:#01 やや明るめの肌色向け#02 標準の肌色向け#03 日焼けした肌色向け容量:20g販売元:株式会社G.Oホールディングス生産国:日本価格:1,915円(税込)倍率:20倍■ブランド概要『NULL』(ヌル)/メンズコスメブランド全ての男性を美しくかっこ良く、そして美しい。男でも美しさをかねそなえる時代へ。ずっとカッコよくいたいからスキンケアする。もっと自信を持ちたいからメークする。堂々と振る舞いたいからボディケアする。おしゃれで、キマっていて、美しい。今までを超える、男になろう。【NULL】メンズコスメ公式ストア : instagram投稿 : instagram投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年11月22日株式会社ハーバー研究所は、すべすべの肌に洗い上げる定番の洗顔料、スクワフェイシャルフォームにローズの香りをプラスした『スクワフェイシャルフォーム(ローズ)』を2025年1月20日(月)より、通信販売(オンラインショップは11:00頃更新予定)および全国のショップハーバーにて、数量限定で発売いたします。『スクワフェイシャルフォーム(ローズ)』はホイップのようなクリーミィな泡が、肌に負担をかけずに毛穴の汚れを吸着し、すべすべの肌に洗い上げる洗顔フォームです。天然保湿因子(NMF)を豊富に含んだ、うるおい成分のシルクやスクワラン配合で、しっとりすべすべに。天然のローズ精油をプラスし、華やかな香りがほのかに漂い、洗顔タイムを心地よく過ごせます。肌に負担をかけずに毛穴の汚れを吸着≪商品概要≫商品名: スクワフェイシャルフォーム(ローズ)容量・価格: 100g 1,980円(税込)商品特長:◎弾力のある泡で、肌をこすらずやさしく洗い上げます。◎クリーミィできめ細やかな泡が毛穴の奥の汚れまでしっかり吸着します。◎天然保湿因子(NMF)を豊富に含んだうるおい成分のシルクやスクワラン配合により、バリア機能の乱れた肌にもやさしい使い心地で、しっとりすべすべに。◎香りの女王ともいわれるダマスクローズから抽出した希少な精油「ダマスクバラ花油」を使用した、華やかでエレガントな香り。使用方法:顔をぬらした後、1回分(1~2cm)を手に取り、水またはぬるま湯少量を加え、よく泡立てます。泡で顔を包むように全体をやさしく洗います。※なくなり次第終了となります。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月22日続ければ続けるほど、きっと実感できる。自宅を重炭酸温泉に変えて温浴効果を体感しよう!多くの美容家やトップアスリートに支持される家庭用純正重炭酸入浴剤「HOT TAB(ホットタブ)」の開発・販売を手がける株式会社ホットアルバム炭酸泉タブレット(本社:東京都八王子市、代表取締役:小星重治)は、毎日のバスタイムを有意義に、健康維持に努めたい方に向け、11月26日「いい風呂の日」キャンペーンを実施致します。■「いい風呂キャンペーン」概要ずっと続けて、体感しよう。 ホットタブ特別定期便で始める”いい風呂”体験キャンペーンHOT TABが提案する”いい風呂”とは、石鹸もシャンプーも使わない自然洗浄の重炭酸入浴のこと。続ければ続けるほど、きっと実感できる。この特別定期便キャンペーンには「身体のために、長ーく使い続けてほしい。」という想いが込められています。【キャンペーン内容】○特別定期便初月4点セット 特別価格でご提供【特別価格】17,820円 →3,980円 77%OFF!2ヶ月目以降:8,470円 →4,980円 41%OFF!※セット内容の(2)+(3)+(4)【対象期間】11月22日(金)~12月6日(金)まで【セット内容】(1)重炭酸イオンシャワー スタートセット(重炭酸イオンシャワーヘッド/薬用 HOT TAB WELLNESS/HOT TAB Natural ZEN 各9錠)(2)薬用 HOT TAB WELLNESS 45錠(3)HOT TAB Natural ZEN 45錠(4)HOT TAB コンシェルジュサービス「HOT TAB コンシェルジュサービス」とは温浴指導経験20年の専門家が、あなたのHOT TABコンシェルジュとして、温浴に関するご質問・ご相談にLINEでお答えするサービスです。毎月アドバイス付きの過去比較レポートもお渡し。さらには、アンケート回答や毎日の入浴時間を入力することで”HOT TAB 健康ポイント”も貯まります。貯まったポイントは、ホットタブ公式オンラインショップでそのまま使えます。いい風呂キャンペーンLP | HOT TAB (ホットタブ) 公式オンラインショップ : ▼特別定期便購入者限定の特典もご用意!HOT TABの使用体験談をSNSで #ホッタブ で投稿していただいた方の中から、抽選で大分県長湯温泉「クアパーク長湯」へ、5組10名様をご招待いたします。抽選へのお申込などの詳細は公式LINEよりご案内いたします。特別特典のご案内はこちら■HOT TABの考える「いい風呂」とは、石鹸もシャンプーも使わない自然洗浄の重炭酸入浴習慣!毎日の入浴時に使う、髪や体を洗う日用品に含まれている化学物質・水道水の残留塩素は、肌のバリア機能を低下させ、経皮毒として体に蓄積される身体が化学ストレスを感じ、冷えを引き起こすと考えられています。皮脂の少ない赤ちゃんや女性の粘膜質は、バリアが弱く常に化学物質に晒されています。■重炭酸シャワーで、ノーシャンプーを初めての美肌へ自然洗浄を浴びる美肌習慣の新タブレット誕生3錠:396円(税込)9錠:1,100円(税込)45錠:4,510円(税込)《成分情報》炭酸水素ナトリウム、炭酸ナトリウム、無水クエン酸、PEG6000、ビタミンC・Na、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、グリシン、オクタンスルホン酸ナトリウム、テトラデセンスルホン酸ナトリウムWEBサイト: 純正重炭酸『HOT TAB Natural ZEN』は、新しい時代の幕開けあけぼのをイメージしたパッケージの、シャワーでも入浴でも使える、オールマイティな重炭酸イオン洗浄の浴用化粧料です。シャワーで使用するには専用シャワーヘッドが必要になりますが、一部商品にはシャワーネットが添付されており、ご自宅のシャワーヘッドにシャワーネットをかぶせ、その中に錠剤タブレットを1錠入れると重炭酸イオンシャワーを体験でき、石鹸もシャンプーも使わない自然洗浄の素晴らしさを実感できると好評です。旅行中のホテルでも備え付けのシャワーヘッドにシャワーネットをかぶせ、旅先でも残留塩素を中和したダメージの無い健康美容シャワーがお楽しみいただけます。【会社概要】社名:株式会社ホットアルバム炭酸泉タブレット本社:東京都八王子市東町1-10 グランデハイツ八王子3F代表:代表取締役 小星 重治(コボシシゲハル)設立:2011年12月コーポレートサイト: ECサイト: 事業内容:重炭酸入浴剤の販売 健康事業/通販事業/OEM事業/飲料水事業/海外事業関連会社:株式会社長湯ホットタブ/一般社団法人重炭酸温浴療法普及協会 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年11月22日イプサ(IPSA)の2025年春スキンケアとして、新作高機能美容液「イプサ セラム アクティブ」が、2025年1月16日(木)より発売される。いきいきとしたツヤ美肌へ導く新美容液「イプサ セラム アクティブ」「イプサ セラム アクティブ」は、いきいきとした肌印象へ導く新作美容液。キメ細かい肌や引き締まったボディ、高い免疫力など"運動をしている人はヘルシーかつ美しい"というイメージから、運動と美肌の関係性に着目した。キーとなるのは、運動により分泌される美肌因子・マイオカイン。イプサ独自の保湿成分がマイオカインをしっかりキャッチし、皮膚の隅々まで運動後の肌のようなみずみずしい状態へと整える。“ピンとした”ハリや透明感をプラスウォーターベースのなめらかなテクスチャーも魅力的。素早く肌に広がり、角層深くまで浸透してうるおいで満たしてくれるのはもちろん、"ピンとした"ハリ感や、透明感あふれるツヤ肌を実感することができる。使用するのは、朝晩の洗顔後がおすすめ。1日が始まる朝になじませれば、ポジティブな気分で過ごせそうだ。【詳細】「イプサ セラム アクティブ」50mL 13,200円<新製品>発売日:2025年1月16日(木)※1月28日(火)~公式オンラインショップにて発売【問い合わせ先】イプサお客さま窓口TEL:0120-523-543
2024年11月22日