ビューティ情報『夏はまだ終わらない!今年人気の浴衣の柄&デザインは?』

2017年8月9日 15:00

夏はまだ終わらない!今年人気の浴衣の柄&デザインは?

カラフルな色の組み合わせでも可愛い。白地×赤の大きい花柄はキュートな雰囲気です。

■ スタイル良く見える縦縞

洋服でも流行中のストライプ柄は、浴衣でも定番です。ストライプ柄の浴衣は、体の縦ラインを強調してくれるので、背が高く見えたりほっそり見えるやせ見え効果もアリ。
ストライプの地に花柄や金魚、矢羽などの柄をあしらったものも多く、様々なデザインがありるので、柄で遊び心を出したいならそんなストライプ浴衣を選んでみてはいかがでしょう。

■ レトロ・モダンな幾何学模様

麻の葉柄や格子柄などの幾何学模様が流行の予感。幾何学模様に菊など定番の和柄が入っていたり、レモンやエンゼルフィッシュなど和風っぽくない柄が入っている個性的なものも。色の組み合わせも現代的なビビッドカラーを合わせるなど、ちょっと個性的でお洒落。


■ 帯には差し色を

差し色の帯の浴衣


帯は浴衣の基調となっている色より、アクセントになるカラーを選ぶのがおすすめ。そのほうが全体のコーデが引き締まって見えますし、お洒落感もUP。浴衣の基調となっている色ではなく、模様などに部分使いされている色と同色系のものを選んだり、帯紐・帯留めに挿し色を使うのも良いですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.