ビューティ情報『ナプキンよりも蒸れにくい? 生理の不快感を回避する「吸水ショーツ」』

2022年5月27日 19:10

ナプキンよりも蒸れにくい? 生理の不快感を回避する「吸水ショーツ」

ananフェムケア連載「Femcare File」。今回のテーマは「吸水ショーツ、使ってる?」です。

不快感を回避できる生理の新しい選択肢。
ユニクロやGUが販売を始めたことで、注目度が増した吸水ショーツ。ブランドやデザインも豊富になり、選択肢も一気に広がったものの、実際に使用したことがあるという女性はまだまだ少ないのが現状。今まで感じていた生理用ナプキンの不快感を回避できる画期的なアイテムを“知らないまま”なんてもったいない。昨年に低価格の吸水ショーツを販売し、SNSを中心に大きな話題となった3COINSの商品とともにご紹介します。

目次

・わたなべ麻衣さんはどうしてる?
・おすすめ解決アイテムはコレ!


ナプキンよりも蒸れにくい? 生理の不快感を回避する「吸水ショーツ」


※20~30代のanan総研メンバー150人にアンケート。

Q. 吸水ショーツを使ったことがありますか?
使ったことがある…9%、知ってはいるが、使ったことはない…69%、知らない…22%

話題になる機会も増え、アイテム自体の知名度は上がっているものの、実際に使用した人はまだ1割にも満たないという結果に。

Q. 知ってはいるが、使ったことがない人に質問です。理由はなぜですか?
使用に抵抗がある…39%、必要性を感じない…22%、売っている場所がわからない…18%、値段が高い…14%、その他…7%

前出のアンケートで挙げた、ストレスや不快感を解消できるアイテムであるにもかかわらず、抵抗を感じる女性が約4割、必要性を感じないという声も2割ほど。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.