ビューティ情報『中元日芽香の悩みも解決!? がんこな経血汚れもスッキリ落ちる、専用泡洗剤』

2022年6月13日 18:30

中元日芽香の悩みも解決!? がんこな経血汚れもスッキリ落ちる、専用泡洗剤

ananフェムケア連載「Femcare File」。今回のテーマは「経血汚れ、どうしてる?」です。生理期間中、多くの女性が一度は経験したことがある経血による汚れ。ショーツやシーツをストレスなく洗うためのアイデアをご紹介。

経血汚れ、どうしてる?

中元日芽香の悩みも解決!? がんこな経血汚れもスッキリ落ちる、専用泡洗剤


洗い方次第でストレスフリーに。
生理中の経血汚れに悩んでいる女性は多くいるにもかかわらず、その正しい対処法はあまり知られていないのが現実。お湯で洗うと汚れが凝固してしまうので、経血汚れは水洗いするのが基本というのを知らない人もいるのでは?また手近な石けんなどで洗ったけれど、なかなか落とせずに困ったという経験がある人も多いかもしれません。専用アイテムとともに、経血汚れによるストレスを減らす方法を考えてみましょう。

20~30代のanan総研メンバー150名にアンケート。
Q. 経血が落ちずに、ショーツを捨てたことがありますか?
ある…62%

多くの女性が経験する、生理時のショーツの経血汚れ。6割以上が経血汚れが原因で、ショーツを捨てた経験があることが判明。

Q. 生理の時、どんなショーツをはいていますか?
サニタリーショーツ…66%、普通のショーツ…22%、吸水ショーツ…10%、古くなったショーツ…2%

約7割がサニタリーショーツを使用している一方、普段使いのショーツと兼用しているという女性も2割ほど。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.