ビューティ情報『面長さんも丸顔さんも! バランスのよい顔立ちに見せられる、簡単“骨格美人メイク”』

2023年10月29日 18:00

面長さんも丸顔さんも! バランスのよい顔立ちに見せられる、簡単“骨格美人メイク”

モデルで美容研究家の有村実樹さんが、簡単に顔を立体的に見せる「骨格美人メイク」を伝授!優秀アイテムを使ってメリハリのある顔立ちに。

立体感を出す骨格美人メイク。

「本来持っている骨格を生かし、顔に凹凸をつけてメリハリを持たせることで、より洗練された印象を与えることができます。様々なメイクアイテムを駆使すれば、本来出ているべきパーツを強調できるだけでなく、頬骨やエラなど引っ込めたいパーツを目立たなくすることができるので、理想的な顔に近づけることができます」

骨格美人メイクの鍵を握るのがハイライトとチーク使いだそう。

「ハイライトは、簡単に立体感を演出できるアイテム。また最近は下地やファンデーションで、自然な立体感を生み出せるものも増えています。チークは、顔の形によって入れ方を変えれば、より引き締まった印象を与えられます」

簡単!ベースメイク術

どんな顔の形もバランスのよい顔立ちに見せられる基本メイクを紹介。ベースは、ツヤ感を意識して。

目次

・立体感を出す骨格美人メイク。
・簡単!ベースメイク術
・顔の形別チーク術


面長さんも丸顔さんも! バランスのよい顔立ちに見せられる、簡単“骨格美人メイク”


みずみずしいツヤ感がある下地をベースに仕込み、ファンデーションは、光で色ムラやくすみなどをカムフラージュできるものを。発光感のあるパウダーで仕上げ、最後にハイライトを目尻の横に小さく入れて、鼻は全体にのせるのではなく、目と鼻の間にある凹み部分と、鼻先より1cm上にポイントでプラス。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.