ビューティ情報『編集部が全部試して厳選! 「カラダにいいもの大賞2023」準GPアイテム2つ』

2023年11月2日 20:00

編集部が全部試して厳選! 「カラダにいいもの大賞2023」準GPアイテム2つ

anan秋の「カラダにいいもの大賞2023」。いまanan世代が気になる“カラダにいい”の最新情報をお届けいたします。ここでは、準グランプリに輝いた商品を2点ご紹介。

【ヴィザージェ ミニュラス】突起の圧が“強め”で最高!耳まわりをグリグリほぐせます。

目次

・【ヴィザージェ ミニュラス】突起の圧が“強め”で最高!耳まわりをグリグリほぐせます。
・【有機JASフリーズドライカシス(粒)】おやつ感覚でサクサク食べられる。アントシアニンを丸ごとチャージ!
編集部が全部試して厳選! 「カラダにいいもの大賞2023」準GPアイテム2つ


マッサージグッズは数多くあれど、その形を見ただけで相応の効果を想像できるようになったのは、我々スタッフがこれまで様々なグッズを試した経験があるからこそ。偉そうに言って申し訳ないのですが、一目見てピンときました。

こちらは、耳まわりのコリをほぐすために開発されたアイテム。ほぐしたい箇所を明確にしたことで、耳まわりにある側頭筋をほぐすのにふさわしい、ほどよい硬さ、形に仕上がっています。


耳のまわりにある側頭筋は、咀嚼筋の一つ。ストレスからの食いしばりや、マスクを長時間使用することで硬くなりやすい筋肉です。側頭筋が硬いと、頭痛の原因になったり、顎が歪んで頬がたるみ、ほうれい線がクッキリ出るなど、健康と美容両面のトラブルを招きます。

硬くなりやすい側頭筋は日々ほぐすべし!頭皮全体のケアにも役立ち、濡れてもOKな素材だから、シャンプー時に“ほぐし”を習慣づけてもよさそうです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.