ビューティ情報『冬は朝も夜もケア必須! 触り心地の良いバストに導く“スキンケアアイテム”10選』

2023年12月10日 19:00

冬は朝も夜もケア必須! 触り心地の良いバストに導く“スキンケアアイテム”10選

どんなにサイズや形が整っていても、土台となるバストの肌がカサついていたり、ゴワついていては台なしに。そこで、自分で見ても、触れても満足のいく、質感の美しいバストを目指すためのケア方法を、バストケアのプロである中村ひろ美さんにレクチャーしてもらいます。

冬は朝も夜も必須!お胸のスキンケア。

顔と同様に、バストも毎日スキンケアがマストなのだとか。

「顔の肌も乾燥すると、ゴワついたり、シワが目立ったりしますよね?それはバストも同じです。バストの皮膚はいわば天然のブラジャーのような存在。潤いを失うことで、ハリや弾力が低下。重さや形を支える力が弱まり、下垂も起こりやすくなってしまいます。
どんなにマッサージを頑張っても、バストの皮膚が乾燥していたら、その効果は半減。特に乾燥が激しい冬は、毎日のスキンケアは必須です」(バストとヒップケアの専門家・中村ひろ美さん)

バストのスキンケア方法とは?

「基本的には顔と同じです。まずは、化粧水などで水分を補給してから、油分でフタを。刺激がなければ、いつも顔やボディに使っているアイテムでOKです。毎日バストに触れる習慣をつけることで、乳がんの早期発見にもつながりますよ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.