ビューティ情報『田辺桃子「まさに新感覚」 究極のヌード肌の作り方をプロが徹底解説!』

2024年2月25日 19:50

田辺桃子「まさに新感覚」 究極のヌード肌の作り方をプロが徹底解説!

春に向けて新作のベースメイクアイテムも続々登場。今シーズンのトレンドは、これまでとは一線を画したリアルな素肌感とノイズのない涼やかな透明感。それらを叶える最新アイテム&テクニックを、田辺桃子さんとKUBOKIさんがナビゲート。

ナチュラル素肌感ベース

今シーズンまずマスターすべきは、新たな“素肌感”の作り方。質感までこだわって、究極のヌード肌に。

目次

・ナチュラル素肌感ベース
・下地
・ファンデーション
・パウダー
・MAKEUP POINT


田辺桃子「まさに新感覚」 究極のヌード肌の作り方をプロが徹底解説!


田辺桃子さん(以下、田辺):健康的な肌が好きだから、ツヤすぎずマットすぎずの今季のナチュラルな質感はとても好み。

KUBOKI:ここまで素肌に溶け込むニュートラルな質感って、なかったよね。“素肌感”というより、もはや“素肌”。
スキンケア後のようなみずみずしい肌とも違う、セミマットな質感が新しい。

田辺:でも、セミマットって陰影がつきにくくて、あれこれしないとのっぺりしてしまいそうな気がして。自分でするにはちょっとハードルが高い印象です。

KUBOKI:下地でしっかり潤いの土台を作っておけば、セミマットのファンデーションを重ねても内側から光るような立体感を演出できるからおすすめだよ。

田辺:なるほど!確かに今日試した下地も、美容液みたいにしっとり潤って心地よかったです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.