ビューティ情報『考え方をかえるだけで美人に!高級コスメ並にキレイになれる3つの思考習慣』

2016年4月9日 17:00

考え方をかえるだけで美人に!高級コスメ並にキレイになれる3つの思考習慣

『肌がしっとりする』『化粧ノリがいい』などと、少しでも効果を感じたら口にするのも効果的。脳が『最高級品を使っているので、肌もキレイになるはずだ』と錯覚することで信号を出し、実際に肌つやがよくなっていきます」

期待をすれば、美容力を引き出せる!
iStock_000025162676_Small


人は期待されればされるほど、その期待にそった成果を出そうと向上する傾向があります。これを、教育心理学上の行動の一つで、ピグマリオン効果といいます。

同じレベルの学習能力を持った子どもでも、先生が期待する度合いに応じて、成績が上がっていくという実験結果があるのです。

「ピグマリオン効果を活用し、日々、自分に期待することもキレイを作る一つの方法です。

化粧水や乳液でスキンケアをする時間は、自分への期待を込める時間。『まだまだキレイになるぞ~』『透明感のある肌になぁれ』と肌に触れながら口にしたり、心の中で唱えたり、自分で自分の成果に期待するのです。

ポジティブな気持ちになるので、肌美人度アップはもちろん、表情が明るくなることで、キレイになっていきますよ」

鏡の中の自分にしょっちゅう会って、好きになろう
iStock_000019160721_Small


「最初は違和感があったテレビCMの曲も、繰り返し聞いていると好きになった」
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.