ビューティ情報『考え方をかえるだけで美人に!高級コスメ並にキレイになれる3つの思考習慣』

2016年4月9日 17:00

考え方をかえるだけで美人に!高級コスメ並にキレイになれる3つの思考習慣

「気にも留めなかった商品も、広告を何度も見るうちに欲しくなった」

普段私たちが経験するこれらの心の変化は、繰り返し接すると好意度が高まるという単純接触効果によるものです。

山名先生は、自分の顔を毎日何度も目にすることで次第に愛着がわき、好きになっていくといいます。

「自分の外見が好きじゃないという方の中には『鏡を見るのも嫌』という方もいらっしゃいます。でも、鏡で自分の姿を目にすればするほど、単純接触効果により『少しはかわいいところもあるか』と少しずつ愛せるようになっていきます。

自分の外見を好きになれたり、一部でも認めてかわいいと思えると、自信が生まれ、姿勢がちょっとずつよくなり、笑顔も少しずつ大きくなり、どんどんキレイになっていきます。

特別美人じゃないのにモテる方はみんな、自分で自分自身を認めてあげていて、自信に満ちた明るい表情をしているから。鏡を避ければ避けるほど、表情は暗くなりキレイから遠ざかってしまいますよ」

IMG_0872


山名先生流「キレイは自分のココロが作る」3つの方法を、ぜひ習慣化したいですね!
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.