ビューティ情報『デスクワーク女子必見!うしろ姿が見違えるほど美しくなる「肩甲骨エクササイズ」』

2016年4月26日 21:00

デスクワーク女子必見!うしろ姿が見違えるほど美しくなる「肩甲骨エクササイズ」

iStock_000019458258_Medium


誰もが憧れる女性には、ある共通点があります。それは姿勢が良いということ。それだけで、スッキリとしたキレイな印象を与えることができるのです。

その美姿勢の要になるのが肩甲骨。別名「天使の羽」とも呼ばれるこの肩甲骨が正しい位置にあるだけで、背筋がのびてスッキリ、シャープになるのだとか。

しかし、最近は長時間パソコンに向かっていたり、デスクワークをしていたりすることで、この肩甲骨が必要以上に開いてしまっているそうです。春は、意外に背中が見られる季節。「この先輩、姿勢悪いな〜」と思われているかもしれませんよ。

肩甲骨ってどこにあるの?どんな役割があるの?
It becomes something you constantly crave


肩甲骨とは、背骨を挟んで左右対称にある骨のこと。肩と腕をつないでいるため、肩甲骨のおかげで腕を360度大きく動かすことができるのだそうです。

また、胸やお腹、肩、腕、など上半身を動かす6つの筋肉と重なり合っているため、肩甲骨の動きが鈍くなったりずれたりすると、肩こりや腰痛などの不調となって表れてしまうのです。

例えばパソコンを使っている際には、体より腕が前に出ています。これは、腕を前に出すために肩甲骨が背中の外側に向かって開いている状態。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.