ビューティ情報『もうガッチガチ!筋肉質な「ふくらはぎ」を細くする3ステップとは?』

2016年6月6日 21:00

もうガッチガチ!筋肉質な「ふくらはぎ」を細くする3ステップとは?

iStock_000022808428_Medium


気温が高くなり、いよいよ素足でスカートを履く時期がやってきました!最近のスカートはミニよりもミディ丈が流行。そのため、太ももよりもふくらはぎを何とかしたい!という方が多いのでは?

特にふくらはぎは、むくみや脂肪の悩みもあるけれど、学生時代に運動をしていたせいで、ふくらはぎが筋肉質で太い!と悩んでいる方もいるはず。そこで、今回は筋肉太りのふくらはぎを細くする3ステップをご紹介します。

ステップ1:筋肉太りのふくらはぎは柔らかくせよ!
iStock_000036417680_Small


ふくらはぎが固いと、昔の筋肉がずっと付いていると思いがち。しかし実は、脂肪やむくみが溜まって固まっている場合が多いのです。

そのため、細くするためには、まずは固まったふくらはぎを柔らかくするのが大事。

最初は、お風呂や足湯で温めて、血行を良くしましょう。それからマッサージをして、ほぐしていきます。

ふくらはぎマッサージ
まず足の裏からふくらはぎの裏と、下から上へ両手で引きあげるようにさすって。

その後、足首からふくらはぎまで、雑巾絞りのようにギュッと絞っていきましょう。これらを5回ほど行えばOK!

特に冷えは筋肉の固まりを悪化させてしまうもの。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.