ビューティ情報『思わず目が釘づけ!魅惑のスラッと細い「太もも」を作るマッサージって?』

2016年6月14日 11:30

思わず目が釘づけ!魅惑のスラッと細い「太もも」を作るマッサージって?

iStock_47448718_SMALL


スラリとした美脚は、女性なら誰もが憧れますよね。しかし、一生懸命努力してもなかなか細くならないのが「太もも」。太ももを上手に鍛えてあげることが、美脚への近道と言っても過言ではありません。

今回は夏まで続けたい骨格から整える!太ももマッサージ&エクササイズをご紹介します。

腿(もも)が太く見えるのには、ワケがある
太もも_T


太ももには、脚のなかでも特に大きな筋肉があります。そのためネーミング通り、太くなってしまうのは仕方がないこと。

特に、太ももの前面(足の付け根から膝まで)にある大腿四頭筋と、後ろ面外側にある大腿二頭筋は、歩いたり、走ったり、座ったりする際に必要不可欠なもの。定期的に運動などをしていない女性の太ももは、この2つの筋肉だけが日常的に使われてしまうため、筋肉が固くこわばってしまうそうです。

反対に、後ろ面内側にある半腱様筋は走ったりするときに使う筋肉。運動をしていない人はこの筋肉がほとんど使われいないためやわらかく、代わりに余分な脂肪が蓄積されて血流が悪くなったり、老廃物が溜まってしまうため筋肉は固まってしまいます。 冷え性の人によく見られる症状でもあります。

美脚を手に入れるには、半腱様筋についてしまった脂肪をほぐして落としてあげることと、使われすぎて固くこわばってしまった大腿四頭筋と大腿二頭筋をほぐしてあげることが大切なのです。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.