ビューティ情報『【検証】美容鍼100本で2000円!? 安い美容鍼って効果あるの?』

2016年6月15日 21:00

【検証】美容鍼100本で2000円!? 安い美容鍼って効果あるの?

iStock_14739052_MEDIUM


新しい環境にも慣れてきた6月。少しずつ溜まってきた日々の疲れや体の不調を解消するため、マッサージや整骨院を利用している人もいるでしょう。

体の不調だけでなく、むくみ解消、肌荒れの改善など美容にいい効果を与えてくれるのが「美容鍼」です。だけど治療院は費用が高額で、通院の手間もかかる……。「鍼」というと「痛そう」「なんか本格的」というイメージを持って、敬遠してしまう人も少なくないですよね。

そこで自宅でできるパッチタイプの美容鍼をご紹介!費用も安く、就寝前に手軽にできるというので、実際に試してみました!

「鍼」ってどんな効果があるの?
iStock_88706661_SMALL

鍼灸整骨院などでは体だけでなく、鍼による顔への施術もおこなわれています。顔にも体と同じようにいくつものツボがあり、そのツボに鍼をさして刺激することで自律神経系などに作用し、血行や代謝をよくしたり、むくみ、冷え、コリといった症状の改善を目指します。

治療院で使われる鍼はさす場所によって種類がありますが、顔にさす場合、皮膚表面は深さ1mmにも達しないので痛みはほぼありません。

鍼は比較的即効性があるといわれています。変化を感じやすい顔のツボなどを刺激することで、リフトアップや肌荒れの改善、シミやクマが薄くなるなどの美容効果を感じる人も多いようです。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.