ビューティ情報『「歯のすきまが気になる…」マツコも受けた、歯茎の移植手術って?』

2016年7月26日 11:30

「歯のすきまが気になる…」マツコも受けた、歯茎の移植手術って?

「歯のすきまが気になる…」マツコも受けた、歯茎の移植手術って?


30代になると気になり始める「歯茎下がり」。加齢とともに歯茎は徐々にが下がってしまい、歯茎から出てしまった歯の間に隙間が目立つようになってきます。歯の間に隙間があると、どうしても老けた印象に……。

少し前にテレビでマツコデラックスさんが「年末の休みを利用して歯茎の移植手術をした」というコメントをしたことで注目を集めた歯茎の移植手術。美意識の高い人はすでに取り入れている、歯茎の移植手術とは一体どんな手術なんでしょうか?

歯茎が下がる原因って?
「歯のすきまが気になる…」マツコも受けた、歯茎の移植手術って?


最近歯の根元の隙間が目立ってきた、歯茎が痩せた、歯茎が下がってきたと感じたことはありませんか?そのような症状を「歯肉退縮」と言います。

歯茎が下がってしまう主な原因としては、以下のものが考えられます。

加齢
年をとると歯茎が下がってしまうのは自然な現象で、一般的に10年で2ミリ下がると言われています。

40代を過ぎると10代の頃と比べて6ミリも下がっているので、歯の隙間も目立ってきて気になるという方が多いようです。

歯周病
歯周病により歯茎に炎症がおき、これが原因で歯茎が下がっているように見えることも。

放っておくと炎症が悪化し、歯を支えている骨が溶けてしまうことがあります。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.