ビューティ情報『さらばメイク浮き!30代からの保湿ファンデーション選びのコツ』

2018年2月9日 21:00

さらばメイク浮き!30代からの保湿ファンデーション選びのコツ

スキンケアをしっかり行って、保湿と肌の水分バランスを整えておくことで、綺麗な仕上がりと一日中化粧崩れなしの肌をキープできるんです。

メイクさんの中には「ベースメイクを始める前の肌づくりで全てが決まる」と明言する方がいるほど!おすすめのスキンケア法をご紹介します。

プレ化粧水を使用する
スプレータイプの化粧水、オイル、化粧水導入液などを使って化粧水の浸透を高めてみましょう。

オイルやクリームは塗り分けする
化粧水の次に使う保湿クリームやオイルは顔全体に均一に塗ると、ファンデーションが馴染みにくくなってしまう場合があります。

目の下など乾燥の気になる部分を中心にしっかりと塗り込み、額や頬などはハンドプレスしながら軽く伸ばす程度で仕上げるのが正解♪

一日中潤いキープ!ファンデーションの上から効果的に保湿する方法
気付いた時にいつでもどこでも保湿をするのは、美肌にとって重要なアクション。化粧水をファンデーションの上からスプレーするという人も多いけど、その方法では、かえって肌が乾燥してしまうんです。

ファンデーションの上から保湿が叶うのはこんなアイテム。

さらばメイク浮き!30代からの保湿ファンデーション選びのコツ
amazon

イプサ ザ・タイムR デイエッセンススティック2,900円(税抜き)
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.