ビューティ情報『たっぷり保湿でツヤ美髪に!市販で買える実力派シャンプー5選』

2018年3月12日 07:00

たっぷり保湿でツヤ美髪に!市販で買える実力派シャンプー5選

などがつくもの。

ペタイン系
安全性が高く低刺激。泡立ちや洗浄力がやや弱い。名前に「〜ペタイン」とつくもの。

保湿シャンプーとしておすすめなのは、やはりアミノ酸系やタンパク質系、そして、ペタイン系でしょう。地肌をやさしく洗って、潤いを残してくれるシャンプーなら、頭皮や髪へのダメージが少ないと言えます。

パサパサ乾燥が気になる人はシャンプーを買う時に、成分表示を見て上記の成分が入っていないか参考にしてみてくださいね。

髪も頭皮もしっとり保湿してくれる!おすすめ市販シャンプー5選
アミノ酸系やタンパク質系、ペタイン系を中心に、髪も頭皮も保湿してくれるシャンプーを厳選しました!アミノレスキュー
たっぷり保湿でツヤ美髪に!市販で買える実力派シャンプー5選

AMAZON

ドラッグストアで買えるアミノ酸系ヘアケアでは一番おすすめ!ケラチンが髪を補修してくれる上に、アミノ酸とビオチン配合で髪と地肌を保湿してくれます。

地肌のスキンケアとヘアエステができちゃう優れもの。使っているうちに、髪のパサパサ感がなくなって、柔らかくなりました。

特に毛先はつるんと潤いが出てきたみたいです。サロン級のシャンプーって言われているだけありますよ!

アミノメイソン モイストホイップクリームシャンプー
たっぷり保湿でツヤ美髪に!市販で買える実力派シャンプー5選


AMAZON

名前のとおりホイップクリームのような泡立ちのシャンプー。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.