ビューティ情報『不調の原因は花粉!? 春のトラブル肌を救う話題の「お守りコスメ」って?』

2018年3月18日 21:00

不調の原因は花粉!? 春のトラブル肌を救う話題の「お守りコスメ」って?

花粉などの外部刺激から肌をガードする化粧品を使ってみて。

花粉ガードスプレーを使う!
メイクの上からスプレーすることで、透明なマスクを纏うような感覚で花粉をブロックできる、スプレータイプのアイテムがおすすめ。家の玄関を出る前、顔を中心にシューッとひと吹きすれば違いを実感できるはず。

外出中に顔がムズムズしてきたら、濡れたタオルなどを押し当てるようにして顔を拭いた後、サッと化粧を直してもう一度スプレーを。さらにその上から、マスクやメガネをすれば完璧。

マスクはフェイスラインにフィットして隙間ができにくい、小さめサイズのものを選ぶと◎。

ついてしまった花粉は素早くオフ!
帰宅したら玄関の外で洋服について花粉を払い落とし、花粉を家の中に入れないように心がけて。

家に入ったら洗面所に直行し即洗顔を。最近は花粉をオフする成分を配合したクレンジングも発売されているのでチェックしてみて。

摩擦は肌の負担になるので洗顔料をたっぷり使って素早く洗い流すのが◎

肌状態が“本当にダメ”ならアイテムを絞るのも手
不調の原因は花粉!? 春のトラブル肌を救う話題の「お守りコスメ」って?

肌のバリア機能が低下して肌荒れが気になるときは、何とかしようとしてアレコレお手入れしがち。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.