ビューティ情報『【プロ絶賛】肌の保湿力をグッと底上げ!おすすめ優秀美容オイル3選』

2018年4月7日 21:00

【プロ絶賛】肌の保湿力をグッと底上げ!おすすめ優秀美容オイル3選

皮脂がどんどん減っていく傾向にあるアラサー女性のお肌には、オイルがとっても有効。もともと角層には、細胞間脂質とよばれている油分と相性の良い脂質があります。この細胞間脂質の状態が良くないと、化粧水で保湿してもすぐに水分が蒸発してしまうんですね。

そこでオイルの出番!オイルでケアすることで、細胞間脂質の状態を良くして、肌のバリア機能を高めてより良く保湿することができるんです。

1本で顔・爪・髪・ボディーを保湿できる万能オイルの使い方
ご存知のように、オイルは、たくさんの機能があり万能の保湿剤!

1本あるだけで、いろんな使い方ができるのがうれしいところですよね。

【プロ絶賛】肌の保湿力をグッと底上げ!おすすめ優秀美容オイル3選


オイルの使い方肌を保護して保湿力UP!
さきほど挙げたバリア機能のことですね!

スキンケアの一番最後にオイル全体を顔になじませます。すると、保湿力がみるみるUPしますよ!

マッサージオイルとして
オイルをつければ、マッサージする時にすべりが良くなるのはもちろん、老廃物も流しやすくなります。

ブースターとして
オイルは、肌を柔らかくする働きもあります。

一見、油分の膜をはってしまい、「その後の化粧水の入りが悪くなるのでは?」
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.