ビューティ情報『湿度だけじゃない!プロが教える肌乾燥の原因とスキンケアのコツ』

2020年12月17日 17:00

湿度だけじゃない!プロが教える肌乾燥の原因とスキンケアのコツ

岡本さんがおすすめする、寒暖差対策のスキンケアをいくつかご紹介しましょう。

・湿度差も寒暖差も大きくなりやすい入浴後の脱衣所にはヒーターを置く

・お風呂上りの急速な乾燥と冷えを防ぐために、タオルで拭く前にボディオイルを全身につける

・ボディオイルをつけたらタオルで水滴をとり、少し落ち着いてからボディクリームをつける

・温かい部屋でスキンケアを行う

・スチーマーで温かいスチームをあてながら、導入美容液や化粧水をつける

ボディに使ったオイルをそのままヘアにつけたり、オールマイティなボディクリームを一つ決めて全身に使ったりするなど、簡単に出来て習慣化しやすいケア方法も推奨しています。

複数のアイテムを使い分ける手間がないので、ケアが続けやすいですよね。

肌を乾燥から守る寒暖差対策アイテム5選
寒くなる季節は寒暖差が大きく、肌の天然保湿成分を生成する成分が減少しやすくなります。その結果、保湿剤が浸透しにくいことも肌が乾燥する原因に。

そんな寒暖差対策には、乾燥ダメージをケアしてくれる美容液がおすすめです。

ここからは、寒暖差対策におすすめの保湿系美容液を5つ、厳選してご紹介します。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.