ビューティ情報『ショートヘアさんにオススメ!アップスタイル風こなれお団子スタイルアレンジ♪』

2017年3月27日 12:10

ショートヘアさんにオススメ!アップスタイル風こなれお団子スタイルアレンジ♪

ヘアアレンジの情報が少ない、ショートスタイルの人に朗報♪

目次

・ヘアアレンジの情報が少ない、ショートスタイルの人に朗報♪
・髪に動きを付け、ルーズ感を出すのがアレンジのポイント!
・トップに少し長さがあれば、こんなセルフアレンジを楽しめますよ
ショートヘアさんにオススメ!アップスタイル風こなれお団子スタイルアレンジ♪

髪の毛が短くても大丈夫です!プチお団子で、さまざまなアレンジバリエーションも楽しめます!
決め過ぎない、ルーズなアレンジでいつもと違う自分を作っちゃおう☆

髪に動きを付け、ルーズ感を出すのがアレンジのポイント!

ショートヘアさんにオススメ!アップスタイル風こなれお団子スタイルアレンジ♪

① ショートボブのモデルさんをアレンジしちゃいますよ! コテで根元から全体的にしっかりとカールを付けます。
② ソフトハードワックスを全体的になじませ、少し高めの位置でザックリ手ぐしでひとつにまとめます(今回使用したのはDEMIコスメティクスの「ジュカーラヘアカスタ5」)。ここでワックスをしっかり付けることがポイントです。
③ 短くて留まらない髪の毛はいったん置いてゴムでくくってください。
④ 一束になった髪をつまんで崩していきます。くくった根元を押さえながら少しずつ束をとり、ザックリ感を強調します。トップの方はボリューム感がある方が、バランス良くなるのでしっかりと引き出してあげてください。ここで動きをしっかり付けてあげることがルーズなアレンジのポイントです。

⑤ 短く残った髪の毛をピンで留めていきます。少し生え際の髪を残しながらザックリと留める感じで。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.