ビューティ情報『清潔で美しいショートネイルでハッピーに♪ママもOLもクリエーターにもオススメな理由とは』

2017年5月16日 18:30

清潔で美しいショートネイルでハッピーに♪ママもOLもクリエーターにもオススメな理由とは

ネイルケアとショートネイルできめる!インパクトカラーネイル

目次

・ネイルケアとショートネイルできめる!インパクトカラーネイル
・小さなキャンバスに季節の花で、指先から楽しい四季を!
・ネイルごとき?いいえ、美しいネイルはやる気につながる
・個性的なショートネイルは、クリエーターたちのこだわり
ネイルケアとショートネイルできめる!インパクトカラーネイル


以前「育児中のママだってネイルしていいんです!」という内容のコラムを書きましたが、反響が大きく本当に嬉しいです。女性たちがどんな瞬間でも、美から勇気を受け取っているのを感じました。

“ネイル”のイメージにとって、ロングネイルの印象はとても強いものです。その美しさに反比例して、「ネイルをしていたら何もできないのではないか」「危険である」「不潔である」、という”ネイル全体のイメージ”に勘違いを生んでしまったことも否定できません。

しかしながら、むしろショートのネイルエクステンション(ジェルやスカルプチュアの総称)は、正しい管理をすれば自爪より大変清潔です。
甘皮やササクレをきれいに除去し、表面の凸凹のないショートネイルを作る。爪ブラシを使いハンドソープで手を洗う。
これだけでもケアされていない指先よりもずっと清潔な状態でいられます。


ショートネイルだからこそチャレンジできるネイルアートも多くあります。
例えば、インパクトの強いカラーをロングネイルで使用するのは、難易度がぐっと上がります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.