ビューティ情報『乾燥が気になる秋から習慣付けたい。ダメージを受けやすい目元周りのお手入れ方法!』

2017年10月27日 18:30

乾燥が気になる秋から習慣付けたい。ダメージを受けやすい目元周りのお手入れ方法!

コットンに化粧水を染み込ませ、目の周りにやさしくなじませます。
もしくは目元専用クリームを目の周り(特に横と下)にやさしくなじませます。

ファンデーションを付けられている方は、よれない程度にやさしくなじませてあげます。

保湿の際は、たっぷりと丁寧になじませる習慣を付ける

保湿の際は、たっぷりと丁寧になじませる習慣を付ける


保湿のアイテムはお値段もさまざまで、選択もさまざまです。

よくあるのは、安価な物はたっぷり使用で、高価な物は少量だけというパターンです。
高価な物でも納得いく量をたっぷりと使用しないと効果は出ませんので、それなら使用しないほうがマシです。

自分への投資と考えて値段に関係なく、納得いく量を使う習慣があると、同じお手入れ時間を取っても、結果が違うのです。そしてどうせなら、心を込めて丁寧になじませる、この習慣も積み重ねで違ってきます。


~My検証結果・必須ワザ~
物事を習慣付ける際は、“生活がワクワクするか”がポイントなように思います。
「やろう」「やらねば」ではなく、「気付いたらしている」に変わっているからです。

私が目元周りのお手入れにこだわるのは、目元は顔の中でも特に印象に残り、状態によっては、実年齢よりマイナス5才もしくはプラス5才にも見えてしまう箇所だから。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.