ビューティ情報『もしものときのために。お葬式のヘアメイクマナー&ジェルネイル対策』

2018年2月4日 18:30

もしものときのために。お葬式のヘアメイクマナー&ジェルネイル対策

ただ、パールやラメがきついものは控えてください。マットなアイシャドウがオススメ。
太すぎるアイライン、ごってり塗りすぎたマスカラ、つけまつ毛などの過度な装飾も避けた方がベターです。

さらにビューラーなどでまつ毛を上げすぎると、キラキラした瞳になって元気な印象を与えてしまうので、まつ毛もあえて上げなくても良いかもしれません。

また、泣いた場合にも考慮して、全てウォータープルーフにしておくと良いですね。

【チーク】
チークも濃くしすぎないように。オレンジベージュや上品なローズ系のチークをうっすらと入れてください。
今、流行の血色メイクに用いられるリキッドチークやクリームチークは発色が良すぎるので避けてください。


【リップ】
リップは赤やピンクなど、しっかり発色させるのはNGです。上品なベージュ系や薄いピンク系がベター。もちろん、テカテカと光るグロスも避けるべきです。

ヘアはすっきり上品にまとめるのが◎

もしものときのために。お葬式のヘアメイクマナー&ジェルネイル対策

突然のことで急いでいくときもあるかもしれませんが、ボサボサにしておくのはあまり印象がよくありません。フェイスラインを引き詰めるようなシニヨンスタイル、ポニーテールスタイル、ハーフアップスタイルが良いかと思います。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.