ビューティ情報『もしものときのために。お葬式のヘアメイクマナー&ジェルネイル対策』

2018年2月4日 18:30

もしものときのために。お葬式のヘアメイクマナー&ジェルネイル対策

また、お辞儀をするシーンなどもあるので、前髪はパラパラ落ちてこないようにしっかりと留めておきましょう。
ヘアゴムもカラーゴムは避けて黒ゴムにし、髪飾りなどをつける場合は光り物はNGです。

落とすにも落とせない! ジェルネイルの対処法

もしものときのために。お葬式のヘアメイクマナー&ジェルネイル対策

指先は、極力何も付いていないナチュラルなネイルが望ましいです。ネイルサロンでオフしてもらうのが、爪も痛めずにケアもできて一番理想です。

せっかくのジェルネイルを落としたくない場合や、行く時間がないときもあるかと思います。
そんなときのために用意しておくと便利なのが、黒レースの手袋です。

西洋では黒手袋に黒帽子というスタイルもありますし、最近ではネイルをしている方も多く、黒の手袋を付けて参列する方も多いです。着用した場合は御焼香やお食事をする際にだけ、外すようにしましょう。


手袋の用意がない場合は……?

手袋を着用しても、御焼香やお食事をする時にはさすがにはずしますし、突然のことで手袋をお持ちでない方もいらっしゃるかと思います。

そんな時には、透けにくいマット系のベージュやピンクのマニキュアを大胆にジェルネイルの上から塗ってしまうという方法もあります。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.