ビューティ情報『メイクブラシが汚れてるかも…。メイクブラシの正しい洗い方・お手入れ方法』

2018年3月3日 18:30

メイクブラシが汚れてるかも…。メイクブラシの正しい洗い方・お手入れ方法

忘れがちなメイクブラシのお手入れ

目次

・忘れがちなメイクブラシのお手入れ
・シャドウやチークの色が残っていたら…お手入れ方法その1
・汚れが気になりだしたら…お手入れ方法その2
・メイクブラシを長く愛用するために
メイクブラシが汚れてるかも…。メイクブラシの正しい洗い方・お手入れ方法

メイクブラシのお手入れ、していますか? スポンジやパフの洗い方は知っている方も多いと思いますが、ブラシはなんとなく見落とされがち……洗い方を知らない人も多いのではないでしょうか?
スポンジやパフに比べるとブラシのほうがお値段がお高めで汚れもわかりにくいため買い替える頻度も少ないブラシ。長く使うものだから、いつまでもきれいに保ちたいですよね。

そこで今回はメイクアップアーティストの堀田久美子(Blanche)さんが実践するメイクブラシのお手入れ方法をご紹介します。

シャドウやチークの色が残っていたら…お手入れ方法その1

メイクブラシが汚れてるかも…。メイクブラシの正しい洗い方・お手入れ方法

穂先にシャドウやチークの色がついている程度の汚れなら、パウダーで洗浄しましょう。

<パウダー洗浄のやり方>
① ビニール袋にベビーパウダーやコーンスターチを入れ、その中にブラシの穂先を入れる。

② 袋の口を押さえながら、穂先にお粉がしっかり付くようにブラシをぱたぱた振る。

③ 袋から出して、お粉をぱんぱん払えばOK。

穂先に残っていたシャドウやチークがパウダーに移り、ブラシがきれいになります。上の画像でも赤みがかったチークブラシの汚れが、きれいに落ちました!
まだ少し汚れが残ってしまった場合は、パウダーを取り換えながら何回か繰り返しましょう。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.