ビューティ情報『ダイエット中のご飯に最適♡洗い物も少ない!簡単「ささみと春菊のごま和え」』

2019年1月23日 08:10

ダイエット中のご飯に最適♡洗い物も少ない!簡単「ささみと春菊のごま和え」

正月太り……

目次

・正月太り……
・材料
・作り方
・春菊の栄養
正月太り……


みなさんはお正月はどのように過ごしましたか?

おせちやお雑煮など、たくさんのおいしいものを食べて正月太りしていないでしょうか?
私はしました(笑)

そんな私のように正月太りしたかたにおすすめしたいレシピがコチラ!

「ささみと春菊のごま和え」です。

春菊が苦手なかたでも、しっかりとした味付けなので食べやすいと思います。

材料

材料


・春菊1束
・ささみ5本
・すりごま大さじ5
・砂糖大さじ1
・醤油大さじ1と1/2
・ごま油大さじ1

作り方

作り方


1.春菊は5cm幅に切る。ささみは筋を取ります。
2.お鍋にたっぷりのお湯を沸かし、春菊をさっと茹でます。(茹で過ぎ注意)
3.春菊をざるにあけて、しっかりと水気をきります。
4.ささみは、中に火が通るまでしっかりと茹でたら、取り出してお好みのサイズに割きます。
5.大きめのタッパーに、茹でた春菊、割いたささみ、ごま油、すりごま、砂糖、醤油をいれてよく混ぜて完成です☆

春菊の栄養

春菊は、βカロテン・ビタミン・ミネラル・食物繊維などを豊富に含んでいます。

また、「クロロフィル」という成分も含まれていますが、なんと「コレステロール値を下げる」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.