ビューティ情報『エアリアルヨガってどんなヨガ?おすすめポーズも動画で解説!』

2019年10月13日 09:00

エアリアルヨガってどんなヨガ?おすすめポーズも動画で解説!

STEP3:片足の甲を布に絡めて真っすぐ伸ばす
逆さになったら、片足の甲を布に絡めてできるだけ真っすぐ伸ばします。

STEP4:片方の脚を背中側に下ろし両手でキャッチする
もう片方の脚は布から外し背中側に下ろし、両手でキャッチします。

STEP5:肩甲骨を寄せ掴んだ足を床方向へ引く
両手でキャッチできたら、肩甲骨を寄せ、胸を開くことを意識しながら掴んだ足を床方向へ引きましょう。

STEP6:反対側も行い、血流が戻るのを待つ
左右とも行って、戻り方は逆転のポーズと同じです。戻った後は布に肩を引っ掛けて頭を心臓と同じ高さにして血流が戻るのを待ちます。

エアーシャラバーサナ(空中のバッタ)

逆転のポーズから腕の力を使い、布を鼠蹊部に巻き付け鼠蹊部を刺激するこのポーズはデトックス効果が非常に高いです。体の中でも特に大きなリンパ節のある鼠蹊部を圧迫することで、終わった後に一気に老廃物が流れます。これにより浮腫みが改善され、血流も良くなるため下半身の冷え症の改善効果もあります。


【やり方】
STEP1:布の前に立ち、背中側で布を持つ
STEP2:上体を後ろに倒す
逆転のポーズをとるところまでは同じ方法で行います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.