ビューティ情報『エアリアルヨガってどんなヨガ?おすすめポーズも動画で解説!』

2019年10月13日 09:00

エアリアルヨガってどんなヨガ?おすすめポーズも動画で解説!

STEP2:上体を後ろに倒す
お尻の上部に布が当たったら、そのまま後ろに体重を乗せて両手で布を掴みながら上体を後ろに倒していきます。

STEP3:両脚をしっかり広げ、足裏を布の手前で合わせる
脚が床から離れたら、両脚はしっかり広げます。両手をマットに付き、足裏を布の手前で合わせます。

POINT:両脚をしっかり広げる
脚を閉じてしまうと、布が体から外れて落下してしまうのでしっかり脚を開きましょう。

STEP4:1分キープ
1分ほどキープしたら再び脚を開き、お腹のところの布を手で掴み起き上がってきます。

STEP5:頭を心臓と同じ高さにして血流が戻るのを待つ
逆転のポーズ後は、肩に布を引っ掛けて頭を心臓と同じ高さにして血流が戻るのを待ちます。

逆転の鳩のポーズ

先ほどの逆転のポーズのアレンジ版です。逆転の鳩のポーズは胸を大きく開くので気分を前向きにしてくれたり、バストアップ効果があります。
また、肩を柔軟にしてくれたり、太ももの筋肉を伸ばすことで美脚効果も期待できます。

【やり方】
STEP1:布の前に立ち、背中側で布を持つ
STEP2:上体を後ろに倒す
逆さになるところまでは逆転のポーズと同じです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.