ビューティ情報『エアリアルヨガってどんなヨガ?おすすめポーズも動画で解説!』

2019年10月13日 09:00

エアリアルヨガってどんなヨガ?おすすめポーズも動画で解説!

実際にレッスンを受け来る方はレッスン後にトイレの回数が増える方が多く、全身の浮腫みの解消にも効果的です。

エアリアルヨガはどのような人におすすめ?

エアリアルヨガってどんなヨガ?おすすめポーズも動画で解説!

エアリアルヨガは年齢性別問わずおすすめできますが特に、体の巡りが悪く浮腫みがちだったり、痩せにくい方、体をじっくり伸ばして柔軟性を高めたい方、肩こりや腰痛が辛い方などにおすすめです。

精神面ではストレス過多で自律神経が乱れ、イライラや情緒が不安定な方、寝つきが悪い方などにおすすめです。

また、エアリアルヨガをおすすめできない(やってはいけない)方もいますので少し注意が必要です。三半規管が極度に弱い方、高血圧、生理中、心臓疾患などのある方はエアリアルヨガを行うことで症状を悪化させてしまうことが考えられますので、行わない方が良いでしょう。

エアリアルヨガの代表的なポーズ

逆転のポーズ

難しそうに見える逆転のポーズもエアリアルの布を使ってなら簡単にできてしまいます。
下肢に溜まった老廃物や血液を戻してくれる効果や、背筋が伸ばされることで腰痛改善や姿勢改善の効果、内臓が正しい位置に戻ることで内臓活性化などの様々な効果があります。

【やり方】
STEP1:布の前に立ち、背中側で布を持つ
このとき、お尻の上部に布が当たるように、少しつま先立ちになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.