ビューティ情報『【効果別】おすすめハーブティーの種類と飲み方』

2019年8月29日 09:00

【効果別】おすすめハーブティーの種類と飲み方

レモンバーベナ

レモン風味で優しい味わいのハーブティー。緊張や神経を穏やかにする働きが期待されています。

ローズマリー

すっきりとした香りのハーブティーで、血行促進や鎮痛、利尿作用のほか、集中力を高める働きが期待できます。抗酸化作用も高いため、美容面でもおすすめです。

レモン

自律神経を整えたり、体を温めたりする働きが期待されています。交感神経をスムーズにしてくれるので、シャキッと動き出したい朝にどうぞ。

美容効果のあるハーブティー

【効果別】おすすめハーブティーの種類と飲み方

ローズヒップ

「ドッグローズ」というバラの実のハーブティー。甘酸っぱく華やかな香りが特徴です。豊富なビタミンCを含み抗酸化作用に期待できるため、エイジングケアが気になる方におすすめ。

ハイビスカス

ローズヒップと合わせることで相乗効果がアップします。ビタミンCやクエン酸が豊富なので、紫外線ケアやエイジングケア、ストレスケアにうってつけ。水出しでアイスティーにしてもおいしいですよ。

ローズ

女性ホルモンにアプローチし、心身を整える働きが期待されています。皮膚の再生や収れん作用(皮膚を引き締める働き)も期待できる、美肌を目指す方にぴったりのハーブティーです。

アプリコット

肌トラブルを予防して、美肌をキープしたい方にはこちら。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.