ビューティ情報『【もち麦ダイエット】方法や効果を高めるポイント・レシピを紹介』

2019年9月19日 09:00

【もち麦ダイエット】方法や効果を高めるポイント・レシピを紹介

できあがったスープに茹でたもち麦を大さじ2杯入れ、5分程一緒に加熱することでスープの味が馴染んで美味しく仕上がります。

もち麦でダイエット効果を高めるポイント

味噌汁を食べる食卓

毎日摂取する

よりダイエット効果を高めるためには、毎日摂取することがポイントです。1日あたり、二食でもち麦を摂るようにしましょう。

もち麦ご飯を多めに炊飯し、一膳分ずつ冷凍保存をしておくことがおすすめ。すぐに食べれるようにしておくと、毎日の調理が大変便利です。

汁物と一緒に摂取する

汁物と一緒に摂取することは、体内の排出力を高めてダイエット成功にも繋がります。

もち麦入りスープはもちろんのこと、もち麦ご飯+味噌汁やお吸物などの献立がおすすめです。

ダイエットに効果的なもち麦レシピ2つ

野菜スープ

もち麦入り野菜スープ

<材料>

・セロリ
・玉ねぎ
・トマト
・もち麦
・塩
・コンソメの素(無添加)
・水

<作り方>

1.食物繊維が豊富なセロリ、血液サラサラ効果の玉ねぎ、リコピン豊富でガン予防にも良いトマトをサイコロ状に切り、セロリと玉ねぎは水の状態から入れて甘みと柔らかさを引き出します。

2.柔らかくなったらトマトと茹でたもち麦、塩、無添加のコンソメの素をうっすら味が付く位に入れて弱火で5分温めて完成です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.