ビューティ情報『岩盤浴ヨガって?ホットヨガとの違いやおすすめポーズを解説』

2019年9月15日 09:00

岩盤浴ヨガって?ホットヨガとの違いやおすすめポーズを解説

岩盤ヨガが向いている人

ヨガ

浮腫みやすい方、冷え性の方、じっくり汗をかいて体を芯から温めたい方、自律神経を整えたい方などに向いています。

また、運動量が少なくても質の良い汗をたっぷりかけるので体力や柔軟性に自身の無い方も岩盤ヨガならチャレンジしやすいです。短時間で効率的に体を温めデトックスできるので、普段忙しく時間が無いという方にもおすすめです。

岩盤ヨガにおすすめのポーズ

舟のポーズ

座った状態で行うため、立ちくらみしやすい方も不安無くポーズが行えます。腹筋や太もも前面を使うポーズですが、座って行うので暑い室内でも集中力が保たれます。

関連記事
反り腰の治し方!ヨガでぽっこりお腹も改善に導く3ポーズ

ねじり系のポーズ

座って片膝を立てて行う「ねじりのポーズ」や、立って行う「ねじった三角のポーズ」などの腹部にひねりを加えるポーズは内臓を活性化させてくれるので、岩盤ヨガの効果と相まりデトックス効果が高まります。

関連記事
「腰痛に効くヨガ」動画3選!初心者でも簡単で効果的なポーズ

岩盤ヨガの注意点

岩盤浴ヨガって?ホットヨガとの違いやおすすめポーズを解説

デトックス効果を高めるためにヨガの前後、最中にもたっぷり水分を摂るということと、妊娠中や生理中の方は控えた方が良いということです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.